So-net無料ブログ作成

水泳大会でMISS KISSを水着で歌う淳子さん [桜田淳子 テレビ特番]

MissKiss4.jpg

予定を変更してMISS KISS(水着)の淳子さんについて書きます。
これは、オールスター水泳大会からのMISS KISSを歌う淳子さんです。
MISS KISSは、夏の曲でしたが、淳子さんの曲の中では、好きな方ではありません。

ただ、この番組では、上の画像でもわかりますが、すごい、いい表情で、この番組でMISS KISSを歌う淳子さんが好きでした。
当時、何度も見ました。こういう番組があった1979年いい時代でした。
非常に懐かしいです。


以前も書きましたが、淳子さんがテレビで水着で歌うのは、このMISS KISSが最後でした。1年後の夕暮れはラブソングでは、プールサイドで歌いましたが、水着ではありませんでした。

水着で歌う淳子さんでリップスティック、気まぐれヴィーナス、夏にご用心は覚えています。

1970年代の水泳大会は、歌手(アイドル)の人が水着で歌うので、よかったですが、
1980年代は”やらせのぽろり”などつまらなくなってしまいました。




当時とったビデオからです。

Misskiss2.jpg
プールサイドチェアにすわってる淳子さんです。





Misskiss3.jpg
司会の石野真子さん、アグネスラムさんの前で歌う淳子さんです。


淳子さん以外にも石野真子さん、榊原郁恵さんの水着がありましたので紹介します。

石野真子.jpg
榊原郁恵.jpg

ふたりともフレッシュで笑顔がいいです。石野真子さんの方の画像は最近紹介されましたね、、、
1970年代の水泳大会本当に良かったです。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

じゅんた

こんばんは、miss kissが9位とは嬉しい誤算でした。
私もmiss kissが発売された時は、曲だけでなく、衣装やボンゴ
を叩くのも、意味が理解できず、少し立ちくらみしてしまいました。

この曲もミスティー同様、後追いの若いファンの人達には、違和感なく
受け入れられているように思います。

それにしてもjunmaさんは、この頃からビデオを持っておられたとは、
凄いですね。当時はかなり贅沢な物でしたよね。
by じゅんた (2011-07-16 20:33) 

天くち

こんばんは。9位というのは先日のHEY!3でのことですよね。
情けないですが、HEY!はいつも見逃してばかりです。
今朝は淳子さんゲストのカックラキンをしっかり鑑賞しました。
神戸で逢えたらを歌ってたけど、当時リアルタイムでは、ピンクや聖子に関心が移り、夕暮れはラブソング、最後の3作品も全く知りませんでした。
おとなになった淳子さんの魅力への感受性が足らなかったのでしょうね。 今頃になって彼女に思いを寄せる私を許して下さい。
以上脱線しましたが、昔の水泳大会はよかった。おりも政夫が懐かしい。今はもうあんな番組できないんでしょうね。
by 天くち (2011-07-17 00:33) 

junma

じゅんたさん こんにちは。
Heyのランキングは、売上だけでなく、リクエストもあるようなので、単月度のランキングに入ったのでしょう。(製作者の思惑もあると思います)
MissKissは、1970年代前半の感覚では、えーという感じですが、曲の斬新さが新しい人には受け入れられたようですね、、
ビデオは、バイトして1978年に買いました。もう少し早く、ビデオが欲しかたです。(淳子さんの全盛期に)
by junma (2011-07-17 12:14) 

junma

天くちさん こんにちは。
9位はHey!Hey!Hey!の1979年7月のランキングです。
”神戸で逢えたら”は、私も見ました。
淳子さんの後半の曲でも”神戸で逢えたら”もいいですが、"LADY"や”夕暮れはラブソング”などいい歌があります。自分は、基本は、ずっと淳子さんでしたが、ピンクレディーや松田聖子さんや他のアイドルの歌も聞きました。(レコードは買っていませんが、、)また、最初は、山口百恵さんや浅田美代子さんもレコードを買っていました。ですので、淳子さんだけに関心があるという人は少ないと思います。おりも政夫さんは、石野真子さん、アグネスラムさんの間にいました。水泳大会のような番組は、今はできないでしょう。今は、TVで水着を見せるのではなく、写真集やDVDで、水着を披露して、商売する時代になりました。水泳大会のビデオは放送局に残っているようなので、スカパーなどで再放送してほしいですね、、
by junma (2011-07-17 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0