So-net無料ブログ作成
桜田淳子 月刊明星 ブログトップ

花の1973年トリオの1974年の歌(桜田淳子、浅田美代子、山口百恵) [桜田淳子 月刊明星]

月の第3週ですが、予定を変更します。

1973年デビューの桜田淳子さん、浅田美代子さん、山口百恵さん
それぞれ、素晴らしいアイドルでした。

その3人の1974年の歌ですが、共通するところがあります。

桜田淳子さんの「花占い」

花占い.jpg

「花占い」大好きです。「わたしの青い鳥」で注目し、「花物語」で好きになり、「黄色いリボン」でファンクラブに入り、この「花占い」のころから、淳子さんに夢中になりました。


浅田美代子さんの「虹の架け橋」

虹の架け橋.jpg

さわやかな歌でした。

山口百恵さんの「ちっぽけな感傷」

ちっぽけな感傷.jpg

それぞれ写真、いいですが、、
共通点は、





すべて、明星の募集歌なのです。
上の写真には、小さいですが、募集歌と書いてあります。
1974年は、明星が、募集歌をしかけました。

他には、どんな募集歌があるのでしょうか?
岡田奈々さんの「青春の坂道」も募集歌のようです。
”青春は、長い坂を登るようです”いい詩ですね、、、


1973年にデビューし、大活躍した桜田淳子さん、浅田美代子さん、山口百恵さんに関するブログ
があります。

懐かしの1970年代~浅田美代子・桜田淳子・山口百恵です。


自分の中では、1973年デビューの桜田淳子さん、浅田美代子さん、山口百恵さんを、「花の1973年トリオ」または「花の1973年組」と呼んでいます。

P.S.
スカパーで「冬物語」を40年ぶりに見ました。当時は、再放送で見た記憶があります。
「冬物語」は1972年に日本テレビで放送された浅丘ルリ子さんと原田芳雄さんの悲しいドラマです。
よくビデオが残っていました。
フォー・クローバースの主題歌の「冬物語」も印象的です。

淳子さん中学卒業記念ハワイ旅行(1974年の淳子さん) [桜田淳子 月刊明星]

篠山紀信さんが撮影した淳子さんと百恵さんの月刊明星からのグラビアです。
篠山紀信さんと言えば百恵さんの写真が多いですが、、、
中学卒業記念ハワイ旅行ということでたぶん1974年の3月ごろ?だと思います。
まずは、淳子さん、百恵さんの写真です。
髪型は、2人とも同じですね、、
明星百恵と2.jpg

次は淳子さんのみです。
いきいきとしていますね、
明星百恵と.jpg

その次も淳子さんのみです。
初々しいです。
明星百恵と3.jpg

篠山紀信さんが撮影した淳子さんと百恵さんをいっしょに撮影したものは、これ以外に
あるかもしれないので、あれば紹介したいと思います。
桜田淳子 月刊明星 ブログトップ