So-net無料ブログ作成
検索選択
桜田淳子 さくらんぼ後援会 ブログトップ

さくらんぼNO58から桜田淳子さん [桜田淳子 さくらんぼ後援会]

このブログでは、2010年6月19日から桜田淳子ファンクラブの会報の「さくらんぼ」をひとつのコーナーとして紹介してきました。

最初のうちは、下記のように単独で紹介してきました。

さくらんぼ
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2010-06-19

桜田淳子さん後援会 会員手帳とさくらんぼ3号
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2010-11-20

さくらんぼNo.4
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2010-11-23

さくらんぼNO.8
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2011-01-04

また、途中からは、記事の一部として「さくらんぼ」を紹介してきました。
今回は、「さくらんぼ」を中心にさくらんぼのNO58を紹介します。

(1)
さくらんぼ58.jpg

1983年のさくらんぼになります。

(2)
さくらんぼ58-2.jpg

最初は、「春のイメージアップ」と題してです。

(3)
さくらんぼ58-5.jpg

淳子さんの絵とイラストです。

(4)
さくらんぼ58-4.jpg

次にQ&Aのコーナーです。
ファンの質問

さくらんぼ58-6-1.jpg

「今のJUNKOにとってFANってなんですか?急に髪を切ったり、雑誌の”歌番組のキャンペーン拒否”
”歌手廃業宣言”等の記事、ブラウン管であまりJUNKOを見れないとか(これからの方向を決めなければいけない時期かもしれないけど)その辺の事も雑誌では、なくJUNKOの字で聞けたらなあと思います。」

淳子さんの答えは、、

(5)
さくらんぼ58-6-2.jpg

次に後援会担当の方の会話です。

(6)
さくらんぼ58-8.jpg

最後に淳子さんの情報です。

(7)
さくらんぼ58-6-3.jpg


NO58は、すべて紹介しきれないなので、後に紹介します。

”1枚の写真”コーナーです。

水着2.jpg

P.S.
FMおだわらの「ラジオ歌謡選抜」(日曜日 23:00)から
サンミュージックの音楽史(70年代)と題してサンミュージック特集をやっていました。

流れた曲は、

さらば涙と言おう 森田健作
わたしの青い鳥 桜田淳子
夏にご用心 桜田淳子
北の宿から 都はるみ
みちづれ 牧村三枝子
Lui-Lui 太川陽介
deep 渋谷哲平
恋のインディアン人形 リンリンランラン
ほほにキスして 水越けいこ
まわれ恋の風車 香坂みゆき
裸足の季節 松田聖子

です。

桜田淳子さんだけ2曲かかりました。1人だけ2曲なので、淳子さんサンミュージックに残した功績は大きいということですね、、
パーソナリティの方は、今回は、このように淳子さんについては、語っていました。



前回のような桜田淳子さんに関する大きな間違えはなかったようですが、、、
再放送は、あるようです。

前回の歌謡選抜は、下記で紹介しています。

1975年の桜田淳子さん(歌手)と涙の真実は、、、
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2012-12-27

明日から3連休なので、、、録画した映画を観るか、昭和元年を見るか、、、


さくらんぼ11号紹介となでしこ優勝 [桜田淳子 さくらんぼ後援会]

女子サッカーのWorldCupで日本が世界一になりました。
先行されても2度追いつくという最後まであきらめない戦いは、感動的でした。
WorldCupで優勝は、本当にすごく、快挙でした。!!!
女子サッカーは、男子サッカーと比べ、普段は、見ませんので、新鮮さがありました。

優勝の原因は、佐々木監督になって、沢選手を攻撃的MFでの起用でなく守備的MF(ボランチ)での起用したことにあったと思います。沢選手は、足さばき、体の使い方がうまいし、読みがよく、守備の能力が、高いです。
また、攻撃の際も、守備的な位置から、FWの選手へパスも絶妙で、沢選手が守備的な位置にいるから攻撃のパターンも増え、攻撃力もついてきました。また守備的MFの選手で得点王というのもすごかったです。

永里選手や宮間選手は、有名ですが、今回、新しく発見した選手は、DFの熊谷選手です。最後に素晴らしいPKを決めた選手です。一番難しく、一番取れない場所(サイドの上)に見事決めました。熊谷選手は、日本の選手の中で、一番身長があり、まだ20才。今後楽しみな選手です。

なでしこジャパン 感動ありがとうございました。


さくらんぼNO11を紹介します。
さくらんぼ11.jpg
さくらんぼ11-2.jpg
さくらんぼ11-3.jpg

1975年6月ごろのさくらんぼです。
日劇やファンの集いのことが載っていました。両方とも行きませんでした。今から思うと、もう少し、生の淳子さんを見に行きたかったです。日劇はリンリンランランさん、森田健作さん、野村真樹さんがゲストで出ていたようです。

さくらんぼNO.8 [桜田淳子 さくらんぼ後援会]

週の中で、本日まで休みなので、まだ新年と言うことで、1975年の新年号のNO.8より紹介します。

さくらんぼ8号.jpg

1975年の淳子さんからの A HAPPY NEW YEARです。
”今年も私はがんばります。あなたの為に、私の為に、、、 いざすすめ!”
とあります。

さくらんぼ8-2.JPG

この中で、1975年のやりたいことが書いてあります。
1.レコードで100万枚のヒットを飛ばす
2.映画で大恋愛の主役をやる
3.全国各地をまわる
4.詩集を出したい
5.海外旅行をしたい

1番以外は、ほぼ目標達成でしょうか???

さくらんぼNo.4 [桜田淳子 さくらんぼ後援会]

週の中なので、淳子さん以外の話題と思いましたが、淳子さんの小ネタとしてさくらんぼNo4を紹介します。さくらんぼNo4は、1974年7月発行です。

さくらんぼ4.jpg

”淳子のお部屋拝見”の記事です。
さくらんぼ4-2.jpg

当時は、親せきの家に住んでいたとが書いてあります。

さくらんぼ4-3.jpg

一番の宝物は、レコード大賞最優秀新人賞のトロフィーだそうです。
今後も週の中では、さくらんぼを紹介したいですが、普段は忙しいので、今日のような祭日には、紹介できればと思います。




桜田淳子さん後援会 会員手帳とさくらんぼ3号 [桜田淳子 さくらんぼ後援会]

桜田淳子さんの後援会の会員証を紹介しましたが、会員手帳も
見つかりましたので紹介します。これは、かわいい写真です。

会員手帳.jpg

この会員手帳には、”ひと目でわかる桜田淳子のすべて”と題して
淳子さんのプロフィールが書いてあります。趣味は詩と絵、
スポーツはスキーと短距離と書いてあります。
モットーは、一生懸命やることと書いてあります。

表紙の次には、淳子さんからのよろしくネ!というメッセージが書かれています。
会員手帳2.jpg

会員証、会員手帳をこれまで、紹介しました。
桜田淳子さんの後援会の会費は1ヶ月200円でした。

あと、今回は、さくらんぼ3号を紹介します。
さくらんぼ3号.jpg

さくらんぼ3号には、新曲の黄色いリボンの紹介があります。
ラブサインの淳子さんです。
さくらんぼ3号-2.jpg




さくらんぼ70号(1985年) [桜田淳子 さくらんぼ後援会]

このブログもおかけさまで、約1年半を経過しましたが、あとどのくらいできるのかいろいろな意味でも少し心配しています。自分としては、最低でもあと1年間は、淳子さんの話題中心に古き良き時代のことなどを書いて、頑張っていきたいと思います。今後もよろしくお願いします。

今回は、先日紹介した”さくらんぼ”についてもの第2弾です。現在保管されている”さくらんぼ”の中で、いろいろ探しましたが、一番新しいのは70号でした。
先日紹介した2号から70号の中で、すべてそろっていないので、70号が自分の持っている最後かわかりませんが、いろいろ探しましたが、現在で見つかっているのは、70号が一番新しいです。
最終号でなく残念です。

さくらんぼ70号.jpg


さくらんぼ70号は、1985年2月1日発行ということで、約10年間ちょっと桜田淳子さんの後援会に入っていたことになります。
約10年間ということは、中学、高校、大学と社会人で、桜田淳子さんの後援会会員であり、非常に良かったと思っています。
1987年に後援会は、解散したそうです。
さくらんぼ70号には、新年の挨拶と役者として転機を迎えていることが書かれています。
1985年の淳子さんは、ドラマと舞台で活躍をしていました。

さくらんぼ70号2.jpg

残りの”さくらんぼ”の号も紹介できればと思っています。
淳子さんの後援会の会員証は、、先日紹介しましたが、あと会員バッジは、見つかりません。残りの会員手帳は、なんとか探して紹介したいと思います。

さくらんぼ [桜田淳子 さくらんぼ後援会]

さくらんぼ(果物)の季節になってきました。”さくらんぼ”といえば、淳子さんのファンクラブの会報です。
さくらんぼ.jpg
かわいいですね、、
さくらんぼ2.jpg
会報はNo.2からしかありませんでした。発行日は、1974年5月1日です。
会員になったがNo.2のときだったのでしょうか?No.1がないのは残念です。
新曲の黄色いリボンが紹介されています。
淳子さんのファンになったのがわたしの青い鳥、花物語のころで、花物語のせりふは印象的でした。
今後も他の会報も紹介できたらと思っています。(特に1番最後の会報?あるかな?)
タグ:桜田淳子

サンミュージックと桜田淳子ファンクラブ会員証 [桜田淳子 さくらんぼ後援会]

桜田淳子さんのファンクラブの会員証です。
途中で、会員証が変わり、2種類ありました。

ファンクラブ2.JPG

桜田淳子さんのファンクラブはサンミュージック内にあり(当然ですが)、当時は、四谷に住んでいたので、歩いてサンミュージックに行き、会員代を払い、ついでにサンミュージック内で桜田淳子さんのグッズ(写真など)を買った覚えがあります。
当時、買った淳子さんのグッズや本を探したいと思います。

サンミュージックのある四谷四丁目は、非常に懐かしく、私の青春時代そのものでした。
タグ:桜田淳子
桜田淳子 さくらんぼ後援会 ブログトップ