So-net無料ブログ作成
検索選択
桜田淳子 グッズ ブログトップ

桜田淳子さんのウィスパーカードその2(第1回) [桜田淳子 グッズ]

情報です。

10/29号の女性自身に桜田淳子さんのことが、書いてありました。
下記に、女性自身に載っている情報を追記します。
プライベートな内容は、割愛しています。

下記のリンクを見て下さい。

桜田淳子さん40周年「Thanks 40 ~青い鳥たちへ」発売決定とファン感謝DAY開催決定
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2013-09-05

情報です。
「Thanks 40 ~青い鳥たちへ」のジャケットに桜田淳子さんの写真がなさそうです。
下記の記事に追加しときましたので、見てください。

桜田淳子さん40周年「Thanks 40 ~青い鳥たちへ」発売決定とファン感謝DAY開催決定 
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2013-09-05

桜田淳子さんのウィスパーカードを紹介します。

(1)

桜田淳子ウィスパーその2.jpg


(2)

桜田淳子ウィスパーその2-2.jpg

第1回目は、その2の「おしゃべり大好き」です。
その2以外も持っていますが、今回は、その2から紹介します。


ウィスパーカードは、アイドルがあるテーマで3分くらいのおしゃべりをソノシートにしたもので、ブロマイドにスターのサインが印刷されていました。当時200円でした。(途中から300円になりました)
文化放送が企画制作していたんですね、、、

当時、レコード屋か文房具屋で購入した覚えがあり、その時、ウィスパーカードを聴いてもそれほど、印象的ではありませんでした。
というのは、、テレビやラジオで、桜田淳子さんが出ていて、ウィスパーカードは新鮮味があまりなかったです。当時は、ウィスパーカードより、アルバム(LP)をよく聴いていました。

しかし、当時は、あまり興味をみせなかったウィスパーカードが、今、聴くと、本当に新鮮でいいですね、(当時は、中学生なのに、大人ぶっていて、ウィスパーカードなんて、、、、)


少しだけ、その2の「おしゃべり大好き」を紹介します。




淳子さん、自分のこと、淳子と言っていますね、、、
仕事の合間にスケッチブックを取り出し風景画、人物画をよく書く。
おしゃべり大好き。大きな声でしゃべって笑うと気分がすっきりする。
と語っています。
淳子さんの他のウィスパーカードは、またいつか、紹介したいと思います。


”1枚の切り抜き”コーナーで、このころと同じころの桜田淳子さんを2枚紹介します。

(3)

切り抜き.jpg

(4)

切り抜き2.jpg

浅田美代子さんのウィスパーカードも、持っていますので、ちょっとだけ紹介します。




ところで、最初に発売されたウィスパーカード第1号のタレントは、誰なんでしょうか?
自分も答えがわからない問題ですが、、、


最後に

10月8日、FM戸塚で、「桜田淳子さん特集」が、ありました。

桜田淳子さんの歌が、9曲聴けました。
「序曲」から始まり、「グッド・ラック&グッドバイ」で終わる見事な構成でした。
曲の合間の語りを聴いていても、良かったです。

聴いていない方は、ぜひ、10月12日(土) 22:00~22:55から再放送ありますので聴いてみて下さい。
リクエストした方のハンドルネームも読んでくれましたので、、、

FM戸塚のホームページ
http://www.fm-totsuka.com/

プロマイドと写真の桜田淳子さん [桜田淳子 グッズ]

3ヶ月前ですが、ネットで、桜田淳子さんのプロマイドを購入しました。
(最近買う方、増えているようです)

当時は、雑誌、本、写真、レコードを買うのが主で、プロマイドは、ほとんど購入していませんでした。
理由として、プロマイドは、何か、かしこまって、かまえている感じで、素の淳子さんが出ていないと思っていたからです。

しかしながら、昨今、マルベル堂さんが、ネットで桜田淳子さんのプロマイドを販売してくれたため、便利なので、購入しました。


いろいろ買う時、迷いましたが、以下のポイントで選びました。

1.基本的に同じ衣装のは、購入しない。
2.同じ衣装の中で、一番いいと思ったのを選ぶ。(これがネットでは、難しい)
3.いろいろな時期の淳子さんを購入する。そうすると、いろいろな髪型の淳子さんを購入できます。
(つまりセミロング時代だけでなく)


全部で、25枚購入しましたので、今回は、10枚紹介します。
どの淳子さんがいいでしょうか?

プロマイド1.jpg

ブロマイド2.jpg

プロマイド3.jpg

プロマイド4.jpg

プロマイド5.jpg

プロマイド6.jpg

プロマイド7.jpg

プロマイド8.jpg

プロマイド9.jpg

プロマイド10.jpg

最後は、たぶんT.Aさんも持っているようです。

ネットで買うのは、難しいです。サンプル画像が小さいので、
同じ衣装の中で、一番いいと思うプロマイドを見つけるのは、難しいです。
お店で、買うときは、もう少し、大きいサンプルで、選べるのでしょうか???

ネットでは、小さくてわかりにくいので、皆さんがお勧めのプロマイドがありましたら教えてください。
(ネット通販のプロマイドにある番号を教えていただけるといいですね)

プロマイドは、当時、買いませんでしたが、淳子さんの写真は、ドリームショップで当時買いました。
当時は、プロマイドより、写真を買っていました。
恒例の”1枚の写真”コーナー”として”1枚の写真”を紹介します。


この写真、自然な感じで、結構、気にいっています。
プロマイドとは、趣、ちょっと違いますね、、、

写真.jpg

プロマイドと写真、、、当時は、写真の方を買っていましたが、今になってみると良かったです。
プロマイドは、今でも新品が手に入るからです。写真は、今は、売っていません。

当時は、写真は、1枚90円くらいでしたが、プロマイドは、当時は、カラーで、1枚いくらだったでしょうか?
プロマイドは、今は、350円です。
当時のプロマイドの値段わかりました!!!!!
180円です。

浅田美代子さんのプロマイドは、下記で見れます。

浅田美代子さんのプロマイド
http://ameblo.jp/majsmy/entry-11425758629.html

残りのプロマイドは、また紹介します。

淳子さんグッズ [桜田淳子 グッズ]

下記は、何かわかるでしょうか?
淳子パネル2.jpg






先日、テレビを見ていましたら、「桜田淳子 25万円」というグッズが紹介されています。
何でしょうか?








淳子パネル.jpg
淳子さんの投身大パネルです。
エスエス製薬の淳子のお願いのCM用のパネルです。
レアなので、一番高価な金額をつけています。25万円高いですね、、、

確かにお宝ですが、、
淳子さんのグッズやアイテムはいろいろありますが、自分自身の淳子さんの宝物は、
わずかに残っている淳子さんがラジオに出演したカセットテープになります。
当時の淳子さんが、ラジオで語っているのは、非常に貴重です。
皆さんの淳子さんのグッズやアイテムで、宝物は、何でしょうか?


おまけに、今回も平凡、明星かわかりませんが、淳子さんのグラビアを紹介します。
祭り.jpg

タグ:桜田淳子

淳子さんのサイン(横書き) [桜田淳子 グッズ]

淳子さんのサインを紹介します。
記憶は、薄れているので、その場でサインをしてもらったかあらかじめ、用意されているものかわかりません。いずれにせよ大事な宝物です。

まずは、天使のくちびるのレコードジャケットです。
他のホームページでも天使のくちびるでのサインを紹介している方がいます。
サイン横1.jpg


次は、淳子さんの詩集の”恋のひとりごと”の中のサインです。
サイン横2.jpg


映画の愛情の設計でのサインです。
サイン横3.jpg

最後は、何のときのサインが覚えがありませんが、"Junko"といっしょに書かれているので、貴重です。
サイン横4.jpg


いずれも、今回は、横書きのサインを紹介しました。


タグ:桜田淳子

下敷き [桜田淳子 グッズ]

サンミュージック内のグッズ売り場で買ったものに、下敷きがある。
下敷き.jpg
上の下敷きは、他のサイトでも見かけたとがある。
下の下敷きは、花占いの下敷きで、裏は、歌詞が書いてある。花占いのせりふは
今でも印象的で、歌も短いですが、気にっている曲です。
花占い.jpg
淳子さんの下敷きは、当時気分よく勉強をするために、よく使っていました。
他にも何枚か下敷きは、持っているので、今後も紹介できたらと思います。
タグ:桜田淳子

遺書・白い少女 [桜田淳子 グッズ]

白い少女.jpg
これは、1976年の映画”遺書・白い少女”の主演記念の桜田淳子シネアルバムであります。当時としては、少し値段が高かったことを覚えています。
白い少女2.jpg
このように映画のシーンの写真をアルバム化したもである。
白い少女4.jpg
白い少女3.jpg
おまけに映画ポスターと写真がついていました。
この映画は、悲しい映画なので、1回しか見ていません。この映画を記念した写真集も出ていた覚えがありますし、赤っぽい水着も印象的でした。


タグ:桜田淳子

桜田淳子”男はつらいよ”の写真他 [桜田淳子 グッズ]

また、写真をUPします。
ソフト.jpg
”男はつらいよ”の写真とソフトボールの写真です。
男はつらいよは1975年の作品です。
この写真はよく撮れています。これは、私は、望遠レンズも当時持っていませんので私が撮影した写真でありません。
サンミュージック内のショップで買った写真です。

昨日、森昌子さんが日本のうたで、わたしの青い鳥をモノマネで歌っていました。そういえば、当時森昌子さんはものまねが上手でした。森昌子さんも復帰して歌っているのを見ると淳子さんも今、復帰したヒット曲を歌って欲しいです。
タグ:桜田淳子
桜田淳子 グッズ ブログトップ