So-net無料ブログ作成
桜田淳子 新年 ブログトップ

桜田淳子さんの1975年の新年のあいさつと晴着 [桜田淳子 新年]

明けましておめでとうございます。
今年も、桜田淳子さん、桜田淳子さんファンにとって素晴らしい年になりますように、、
本年もどうぞよろしくお願いします。

●まずは、桜田淳子さんのあいさつからです。



1975年の新年の淳子さんを今回は、たくさん紹介します。

●恒例の”さくらんぼ”コーナーから淳子さんの「新年のあいさつ」です。
今回は、1975年を紹介します。

(1)

1975年さくらんぼ.jpg

(2)

1975年さくらんぼ2.jpg

(3)

1975年さくらんぼ3.jpg

(4)淳子さんの言葉です。

1975年さくらんぼ4.jpg

●次の雑誌の1975年の新年のあいさつです。

(5)

5-1975年元旦.jpg

(6)

6-1975年正月.jpg

●次にお正月と言えば”だるま”でしょうか。。
同じく1975年です。

(7)

7-1975年新年ダルマ.jpg

●”1枚の写真”コーナーです。
1975年の晴着の写真です。

(8)

8正月着物1975-8.jpg


●恒例の晴着紹介です。

昨年、一昨年、その前の晴着とは、異なります。

(9)これも1975年の桜田淳子さんです。

晴着1975新年週刊誌.jpg


淳子さんの晴着(新年)や”さくらんぼ”での淳子さんのあいさつは、過去、下記で紹介しています。
少しだけ振り返ります。

★2012年1月1日
晴着の淳子さんとさくらんぼのNo15号
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2011-12-31

(a)1976年の淳子さん

a2012(1976).jpg

(b)

b2012-2b.jpg

★2013年1月1日
桜田淳子さんの新年のあいさつと晴着と年賀状
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2013-01-01

(c)1977年の淳子さん

c2013(1977).jpg

(d)

d2013-2c.jpg

★2014年1月1日
桜田淳子さんの新年のあいさつと年賀状と晴着
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2013-12-31

(e)1981年の淳子さん

e2014(1981).jpg

★2015年1月1日
桜田淳子さんの新年のあいさつと年賀状と晴着(その3)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2014-12-31

(f)1978年の淳子さん

f1978年さくらんぼ1.jpg

(g)

g1978年さくらんぼ2.jpg

★2016年1月1日
桜田淳子さんの新年のあいさつと晴着(その4)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2015-12-31

(h)1979年の淳子さん

h-1979年の淳子さんのあいさつ1.jpg

(i)

i-1979年桜田淳子さんのあいさつ2.jpg

★2011年1月1日
晴れ着
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2011-01-01


●2017年の抱負

2017年の抱負ですが、、昨年と同様に、下記のサイト(HP)の充実のみです!!!!!

・「桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年譜・年表・歩み)」のHP
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/biography.html
をさらに、今年も、充実させます。

「桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年譜・年表・歩み)」は、2013年2月にブログでまず一番最初に、公開し、
2014年1月には、サイト(ホームページ)で、公開し、他の所ではなく、私のオリジナルと思いますので、頑張ってやっていきます。

・また、「桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ(桜田淳子の世界)」のサイト(HP)
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/
を今年も、少しずつ充実していきたいと思います。


「桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ(桜田淳子の世界)」は、
桜田淳子さんの情報、歴史(年譜・年表・歩み)、活動を載せています。
情報、歴史(年譜)、活動のすべて載せているのは、ありませんので、見守っていただけるとありがたいです。


・ブログについては、今までどおりのことをやっていくつもりです。

基本的には、自分が2009年からやってきた下記の内容を今後も紹介します。
主な内容は、下記です。

【メインコーナー】
シングルシリーズ
本や特集本からの淳子さん
雑誌からの淳子さん
さくらんぼからの淳子さん
ビデオ、カセットからの淳子さん
映画やドラマの淳子さん
CMの淳子さん
テレビに出た淳子さん
新聞からの淳子さん
淳子さんのグッズ、ポスター
淳子さんのLP,CD,DVD
淳子さんの歌
アルバム紹介
淳子さん情報(CD、DVD、BD、テレビ、雑誌、ラジオ)
淳子さんワンポイント特集、エピソード
ラジオ番組の淳子さんコーナー
淳子さん人気投票
淳子さんQ&A


あと、ミニコーナーとしては、下記も今までどおりやっていきます。

【ミニコーナー】
”記事紹介”コーナー
”さくらんぼ”コーナー
”1枚の切り抜き”コーナー
”1枚のポスター”コーナー
”1枚の写真”コーナー
”歌本からの淳子さん”コーナー
”あの記事をもう一度”コーナー
”小さい記事紹介”コーナー
”淳子さんの語り、一言(語録)”コーナー
”懐かしの女優、アイドル”コーナー
”懐かしの1970年代1980年代紹介”コーナー
"1枚のアルバム紹介”コーナー
"あなたの記事、写真を私のブログに紹介"コーナー

桜田淳子さんの人気投票(ベスト投票)は、昨年度は、レギュラードラマで投票を行いまいしたが、
今年も行いますので、よろしくお願いします。
今年は、アルバムジャケットの人気投票か映画の人気投票などいずれかをやる予定です。

桜田淳子さん以外でも、懐かしい歌やスポーツ関係もやっていきます


「桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ」は、
”桜田淳子さんを通して古き良き1970年代(80年代)を懐かしく思いながら振り返り、情報や思いを共有できればと思います。”をモットー(指針)にやっています。今後も、皆様と、触れあう場を提供していきたいと思いますので、

”改めて今年もよろしくお願いします。”


●追加で、桜田淳子さんの晴着を紹介します。(1/6追記)

”1枚の生写真”コーナーです。

(10)

9正月着物1975-4.jpg

●昨年、「桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ」のサイト(HP)の名前を募集していましたが、
”グッドバイハッピーデイズ”の名前は、残し
「桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ(桜田淳子の世界)」にしました。
他にも、”桜田淳子アーカイブ”、”桜田淳子のすべて”などが候補でしたが、”桜田淳子の世界”にしました。
英語では"Welcome to Junko World"にしたいと思います。
しっくりいかなければ、変えるかもしれません。
うーん。どうでしょうか?

●「桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ(桜田淳子の世界)」のサイト(HP)の目玉コーナーの
「桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年譜・年表・歩み)」に出来事を追加しましたので紹介します。
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/biography.html

”桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年譜・年表・歩み)”のコーナーです。
これは、当時の桜田淳子さんのあの時にプレイバックするコーナーです。

今回は、1972年9月17日です。

(X)

startanjyokessentaikai.jpg

スター誕生決選大会で、30社中史上最高数の25社のプラカードがあがり、第4代グランドチャンピオンになりました。

(Y)

startanjyokessentaikai2.jpg

また、この出来事を、下記ホームページの「桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年譜・年表・歩み)」に追加して行きます。
詳細は、下記のURLを見てください。
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/biography/startanjyokessentaikai/startanjyokessentaikai.html

「桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年譜・年表・歩み)」は、2013年2月にブログでまず公開し、
2014年1月には、サイト(ホームページ)で、公開し、他の所ではなく、私のオリジナルと思いますので、
頑張ってやっていきます。

●桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ(桜田淳子の世界)のサイト
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/

2014年1月にサイトを開設してちょうど3年経過して、少しずつは、加筆していました。

☆CM
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/cm/cm.html

「カップスター」を追加しました。
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/cm/cupstar/cupstar.html

まだ、歯抜け状態ですが、少しずつ充実していきたいと思います。
サイトに直接書いてあるページへのリンクとブログへのリンクと両方あります。

「桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年譜・年表・歩み)」と
「桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ(桜田淳子の世界)」のサイト(HP)を充実させていきますので、見守って下さいね、、

●桜田淳子さん情報

・1月3日(火) 22:00 歌謡ポップスチャンネル
「70's80's JUKEBOX ~カテゴリ別 名曲プレイリスト~ #90 映画のうた(アイドル映画70's)」
・1月6日(金)13:00 時代劇専門チャンネル 「独眼竜政宗 総集編 第二回」
・1月8日(日) 13:00 TBSチャンネル1「トップスターショー 歌ある限り #33」
・1月13日(金)13:00 時代劇専門チャンネル 「独眼竜政宗 総集編 第三回」
・1月15日(日)4:00 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑特別総集編 #185」
・1月20日(金)13:00 時代劇専門チャンネル 「独眼竜政宗 総集編 第四回」
・1月22日(日)20:00 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑特別総集編 #177」
・1月27日(金)13:00 時代劇専門チャンネル 「独眼竜政宗 総集編 第五回」

桜田淳子さんは出ないかもしれませんが、
・1月4日(水)19:00 テレビ朝日 「甦る歌謡曲」

・「トップスターショー 歌ある限り」#33が、1月8日13:00 TBSチャンネル1で放送されました。(1/8追記)
当時は、1977年5月19日に放映されました。
出演は、桜田淳子さん、郷ひろみさん、梓みちよさん、小林旭さんでした。

桜田淳子さんが歌った曲は、

十七の夏(オープニング)桜田淳子

十七の夏.jpg

気まぐれヴィーナス 桜田淳子

気まぐれヴィーナス.jpg

すてきな16才 桜田淳子、郷ひろみ、梓みちよ
リトル・ダーリン 桜田淳子、郷ひろみ、梓みちよ、森田公一
オンリー・ユー 桜田淳子、郷ひろみ、梓みちよ、森田公一

以前、「トップスターショー 歌ある限り」については、下記で、記事にしています。

「トップスターショー 歌ある限り」と歌番組
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2015-07-11

・1月9日(月) NHK第1ラジオ「ひるのいこい」で桜田淳子さんの「20才になれば」がかかりました。(1/9追記)

・1月4日(水)19:00 テレビ朝日 「甦る歌謡曲」
「スターものまね大合戦!」から
桜田淳子さんの
浅田美代子さんの「赤い風船」のものまねと
アグネスチャンの「ひなげしの花」のものまねの映像が流れました。(1/4追記)

赤い風船2.jpg

ひなげしの花2.jpg

・1月3日(火) 17:00 BSフジ「三宅裕司の音楽御殿~昭和40年代ラプソディー」
桜田淳子さんの「天使も夢みる」のレコードがかかりました。(1/3追記)
岩崎宏美さんの淳子さんの話は、最後の言葉が余計でした。


桜田淳子さんの情報は、
下記の「桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ」(桜田淳子の世界)のホームページに載っています。
http://goodbyehappydays.web.fc2.com

●その他

・第58回レコード大賞

大賞は、AKB48は、獲れませんでした。
AKB48は、今年のシングル売上で上位4位まで、を独占。
なぜでしょうか?
非常に残念です。

・第67回紅白歌合戦

テレビは、つけていましたが、あまり、これといった歌手は、今年は、出てなかった感じです。
昨年に引き続き、紅が勝ちました。
視聴者と会場では、いつものように白に投票した人が多かったですが、、

・1月1日の「芸能人格付けチェック」は、観るつもりですが、何か、おもしろい正月番組あるでしょうか?

●スポーツ

・2017年は、なんといってもWBCです。
今回は、準決勝、決勝が、平日の午前中に放送なので、残念です。

・野球は、2017年シーズンを迎えます。
各球団の補強は、ほぼ終わったでしょうか、、

巨人は、かなり補強しましたので、今年は、優勝して欲しいです。


DeNAの山口の補償は、平良投手
日本ハムの陽の補償は、金銭
日本ハムの金銭は、ラッキーですが、平良投手の移籍は、非常に痛いです。


・全豪オープンテニスは、1月16日に開幕。錦織選手に注目。

・テニス
1月7日(土) 11:30 WOWOW ブリスベン国際 準決勝 ワウリンカvs錦織圭
1月8日(日) 18:00 WOWOW ブリスベン国際 決勝 錦織圭vsディミトロフ(1/7追記)

桜田淳子さんの新年のあいさつと晴着(その4) [桜田淳子 新年]

明けましておめでとうございます。
今年も、桜田淳子さん、桜田淳子さんファンにとって素晴らしい年になりますように、、
本年もどうぞよろしくお願いします。

●まずは、桜田淳子さんのあいさつからです。



●恒例の”さくらんぼ”コーナーから淳子さんの「新年のあいさつ」です。
今回は、1979年を紹介します。

(1)新年のあいさつ

1-1979年の淳子さんのあいさつ1.jpg

(2)

2-1979年桜田淳子さんのあいさつ2.jpg


●恒例の晴着紹介です。

昨年、一昨年、その前の晴着とは、異なります。

(3)

3晴着50.jpg

(4)

4晴着52.jpg

●”1枚の写真”コーナーです。
晴着の写真です。

(5)

5桜田淳子晴着B.jpg

●正月と言えばおもちですね、、
1975年の淳子さんのもちつきを紹介します。

(6)

6もち2.jpg

(7)おもちは、淳子さんの大好物だそうです。
「おもちって粘り強く、それにホラ、もち肌って言おうでしょ」
おもちのように粘り強く、頑張ろうというわけです。

7もち5.jpg


淳子さんの晴着(新年)や”さくらんぼ”での淳子さんのあいさつは、過去、下記で紹介しています。
少しだけ振り返ります。

★2015年1月1日
桜田淳子さんの新年のあいさつと年賀状と晴着(その3)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2014-12-31

(a)1978年の淳子さん

a1978年さくらんぼ1.jpg

(b)

b1978年さくらんぼ2.jpg

★2014年1月1日
桜田淳子さんの新年のあいさつと年賀状と晴着
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2013-12-31

(c)1981年の淳子さん

c2014a.jpg

★2013年1月1日
桜田淳子さんの新年のあいさつと晴着と年賀状
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2013-01-01

(d)1977年の淳子さん

d2013b.jpg

(e)

e2013-2c.jpg

★2012年1月1日
晴着の淳子さんとさくらんぼのNo15号
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2011-12-31

(f)1976年の淳子さん

f2012a.jpg

(g)

g2012-2b.jpg

★2011年1月1日
晴れ着
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2011-01-01

●2016年の抱負?

まずは、お知らせです。
1ヵ月に1回、記事の更新をしない週を設けるつもりです。

ブログの準備、コメント返信などは、まったく、大変では、ありませんし、楽しいです。
計画的に記事を用意しているため、記事の心配は、ありません。
また、皆さんからの情報やお言葉をいただけることが楽しいですし、ありがたいです。
更新頻度をとるか、内容を落とさず長くやっていくかのどちらかの選択で、長くやりたかったので、このようにしました。(大変だからでは、ありません)
つまり3年で、終わるところを4年やりたかっただけです。
今までどおりの更新と今回提案する更新では、トータルの作業量は、まったく変わりませんので、
私が、大変だからと心配されるのは、誤解になりますので、
短命でいいので、今までの更新頻度でいくべきか、1週抜いて、長く続けるべきかどちらの方がいいかが
ありましたら、、(1/1追記修正)

更新しない週でも桜田淳子さん情報やその他の情報や桜田淳子さんの切り抜きがあれば、加筆追記します。ですので、あまりこれまでと、変わらないとは、思います。
引き続き、よろしくお願いします。

2016年の抱負ですが、、

・今年は、NHK番組公開ライブラリーに再度行きたいと思います。

・桜田淳子 グッドバイハッピーデイズのサイト
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/

の各コーナーを少しずつ充実していきたいと思います。

・桜田淳子さんのバイオグラフィー・歴史
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2013-02-24

を今までも、加筆追記してきましたが、さらに、各年度の出来事を充実していきます。

・ブログについては、今までどおりのことをやっていくつもりです。

基本的には、自分が2009年からやってきた下記の内容を今後も紹介します。
主な内容は、下記です。

【メインコーナー】
シングルシリーズ
本や特集本からの淳子さん
雑誌からの淳子さん
さくらんぼからの淳子さん
ビデオ、カセットからの淳子さん
映画やドラマの淳子さん
CMの淳子さん
テレビに出た淳子さん
新聞からの淳子さん
淳子さんのグッズ、ポスター
淳子さんのLP,CD,DVD
淳子さんの歌
アルバム紹介
淳子さん情報(CD、DVD、BD、テレビ、雑誌、ラジオ)
淳子さんワンポイント特集、エピソード
ラジオ番組の淳子さんコーナー
淳子さん人気投票
淳子さんQ&A

あと、ミニコーナーとしては、下記も今までどおりやっていきます。

【ミニコーナー】
”記事紹介”コーナー
”さくらんぼ”コーナー
”1枚の切り抜き”コーナー
”1枚のポスター”コーナー
”1枚の写真”コーナー
”歌本からの淳子さん”コーナー
”あの記事をもう一度”コーナー
”小さい記事紹介”コーナー
”淳子さんの語り、一言(語録)”コーナー
”懐かしの女優、アイドル”コーナー
”懐かしの1970年代1980年代紹介”コーナー
"1枚のアルバム紹介”コーナー
"あなたの記事、写真を私のブログに紹介"コーナー

何か新しい事もやりたいと思っています。
桜田淳子さんの人気投票(ベスト投票)は、昨年度は、シングルジャケット投票を行いまいしたが、
今年も行いますので、よろしくお願いします。
今年は、アルバムジャケットの人気投票かドラマか映画の人気投票などいずれかをやる予定です。
それ以外の人気投票も予定しています。

桜田淳子さん以外でも、懐かしい歌やスポーツ関係もやっていきます。

あと「あなたの記事、写真を私のブログに紹介」のコーナーをやりたいと思いますので、
掲載希望の方は、私まで、メールやコメントなどで、連絡をお願いします。
内容は、桜田淳子さんのことや桜田淳子さん以外の1970年代(1980年代)の懐かしい事、物、写真などを紹介いただければと思います。(ただし、ブログや掲示板を持っていない方に限ります)

「桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ」は、
”桜田淳子さんを通して古き良き1970年代(80年代)を懐かしく思いながら振り返り、情報や思いを共有できればと思います。”をモットー(指針)にやっています。今後も、皆様と、触れあう場を提供していきたいと思いますので、

改めて今年もよろしくお願いします。

●桜田淳子さん情報

・12月30日(水) テレビ東京「日本人として知っておくべき戦後の51人」で51人の1人の阿久悠さんのところで、桜田淳子さんの名前が出ました。
「わたしの青い鳥」が流れました。

・1月10日(日) 13:00 TBSチャンネル1「トップスターショー 歌ある限り #2」
「ゆれてる私」「ねえ!気がついてよ」「あなただけを」が流れます。

・2月 TBSチャンネル2 日曜劇場「おーい春子」

桜田淳子さんは、出るかわかりませんが、、
・1月7日(木)19:00 テレビ朝日「甦る歌謡曲」
→shout83さんから情報をいただきました。
「象印スターものまね大合戦」の桜田淳子さんの映像が流れます。(1/5追記)

・1月17日(日)21:00 BS朝日「時代を飾った作詞家!今よみがえる昭和歌謡」
阿久悠さん、なかにし礼さん、安井かずみさん、岩谷時子さん、松本隆さんを特集


昨年の年末は、「たけし&安住が送る!伝説の芸能60年史」で桜田淳子さんの「わたしの青い鳥」が流れ、

わたしの青い鳥.jpg

「夢の紅白2015」で「ミッツ流紅白の楽しみ方」で桜田淳子さんが紅白で歌った9曲、すべて流れました。

しあわせ芝居2.jpg

特に、「夢の紅白2015」には、感謝したいです。
皆さんもこの2番組は、観られたでしょうか?

2016年も2015年以上に、桜田淳子さん関係の出来事が増えることを期待します。
2016年は、桜田淳子さん関係は、どんな年になるでしょうか?
CDは、一通り発売されていますので、集英社(明星)かマガジンハウス(平凡)かVictorかに「桜田淳子 写真集」を発売して欲しいです。

●1月1日発売の「週刊現代」Specialに桜田淳子さんが載っています。(1/1追記)

週刊現代.jpg

セブンイレブンで、発売していると思います。

●1月4日発売の「週刊現代」(specialでない通常の方です)に桜田淳子さんの写真が
7ページにわたって7枚載ってます。
写真詩集「ためらい」の時の写真で、7枚にうち1枚は、「ためらい」にも掲載されていませんでした。
桜田淳子さん自身の言葉も載っています。
桜えびさん、今度こそお年玉プレゼントです。(1/4 追記)

週刊現代.jpg

桜田淳子さんの写真詩集 ”ためらい” については、以前、下記で書いています。

"躊躇"と"ためらい" 桜田淳子さんの写真詩集 ”ためらい” 
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2012-07-27

●1月7日(木)19:00 テレビ朝日「甦る歌謡曲!懐かしの昭和の名曲大全集」
「象印スターものまね大合戦」での桜田淳子さんの浅田美代子さんの「赤い風船」のものまね映像が流れました。(1/7追記)
今回の「赤い風船」のものまねは、動画サイトでは、あまり見ない映像で、すごい良かったですね。


「象印スターものまね大合戦」は、当時観ていましたので、非常に懐かしいです。
美川憲一さんの「夜と朝のあいだに」は、当時、観ていた記憶があります。
ピーターの「狂わせたいの」も懐かしかったです。
五木さんの「浪曲子守唄」も定番で、、、
西城秀樹さんも襟裳岬も覚えがあります。

森昌子さんのものまね、すべて懐かしかったし、やはりすごかった。素晴らしい。

「象印スターものまね大合戦」については、以前、下記で書いています。

桜田淳子さん ものまねその1(女性編)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2015-03-20


●その他

・第57回レコード大賞

松田聖子さんが最優秀歌唱賞を獲りました。
もっと早く上げてもいいのに、、、
大賞は、AKB48は、獲れませんでした。
AKB48は、今年のシングル売上で上位4位まで、を独占。
「僕たちは戦わない」は、圧倒的な売り上げなのに、、、なぜ、、

・紅白歌合戦

今井美樹さんの「PIECE OF MY WISH」
高橋真梨子さんの「五番街のマリーへ2015」
松田聖子さんの「赤いスイトピー」
が良かったです。

松田聖子さんがオオトリでした。
名実ともに1番の歌手になった感じがします。

紅白歌合戦は、久しぶりに紅が勝ちました。
私は、今回も紅に投票しました。

・最近では、当時に比べると、ゲストで、桜田淳子さんが出ないというのもありますが、
正月番組は、これはと言う番組はありません。

1月1日の「芸能人格付けチェック」は、観るつもりですが、何か、おもしろい正月番組あるでしょうか?

1月8日 WOWOWで「スティング」(映画)をやるようなので、40年ぶりに観たいと思います。

●スポーツ

・2016年は、なんといってもリオデジャネイロオリンピックです。
夏休みをとって観たいと思います。
あとは、サッカーの欧州選手権があります。

・野球は、2016年シーズンを迎えます。
各球団の補強は、ほぼ終わったでしょうか、、

松田がソフトバンク残留しました。
前田健が、、、、

巨人は、昨年は、貧打でしたので、
巨人の打線がよくなることを祈願しています。

・全豪オープンテニスは、1月18日に開幕。錦織選手に注目。


桜田淳子さんの新年のあいさつと年賀状と晴着(その3) [桜田淳子 新年]

明けましておめでとうございます。

2015年も、桜田淳子さん、桜田淳子さんファンにとって素晴らしい年になりますように、、

今年もどうぞよろしくお願いします。


●まずは、昨年と同じように桜田淳子さんのあいさつからです。




●恒例の”さくらんぼ”コーナーから淳子さんの「新年のあいさつ」です。
今回は、1978年を紹介します。

(1)

1978年さくらんぼ1.jpg

(2)新年のあいさつ

1978年さくらんぼ2.jpg

(3)淳子さん新年に一句です。

1978年さくらんぼ3.jpg

(4)カレンダーです。

さくらんぼ4.jpg

さくらんぼからでありませんが、

(5)1978年淳子さんの年賀状

1978年元旦5.jpg

(6)桜田淳子さんの1978年の抱負

1978年の決意抱負6.jpg


●恒例の晴着紹介です。

昨年、一昨年、その前の晴着とは、違います。
(7)

晴着7.jpg

(8)

晴着8.jpg

●”1枚の写真”コーナーです。
晴着の写真です。(1976年の新年の淳子さんです)

(9)

1976年写真9.jpg

●”1枚の切り抜き”コーナーです。

(10)おとそを飲んでいます。

1977年10.jpg

淳子さんの晴着(新年)や”さくらんぼ”での淳子さんのあいさつは、過去、下記で紹介しています。
少しだけ振り返ります。(以前の記事で紹介している内容ですので)

★2014年1月1日
桜田淳子さんの新年のあいさつと年賀状と晴着
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2013-12-31

(a)1981年の淳子さん

2014a.jpg

★2013年1月1日
桜田淳子さんの新年のあいさつと晴着と年賀状
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2013-01-01

(b)1977年の淳子さん

2013b.jpg

(c)

2013-2c.jpg

★2012年1月1日
晴着の淳子さんとさくらんぼのNo15号
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2011-12-31

(d)1976年の淳子さん

2012a.jpg

(e)

2012-2b.jpg

★2011年1月1日
晴れ着
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2011-01-01

●2015年は、桜田淳子さん関係は、どんな年になるでしょうか?

まずは、 「ゴールデン☆アイドル 桜田淳子」が2月11日に発売されます。


淳子さんがファンの前に再び、出ることは、どうでしょうか、、、
淳子さん関係の映画かドラマが放映されることを期待したいです。

CDは、「ゴールデン☆アイドル 桜田淳子」が出ますので、
今度は、写真集などが出るといいですね、、


2015年も2014年以上に、桜田淳子さん関係の出来事が増えることを期待します。


●2015年の抱負?

・今年は、NHK番組公開ライブラリーに再度行きたいと思います。

あとは、スカパーやWOWOWで放送する(した)昔の映画やドラマが見ようと思っています。

皆さんの2015年は、いかがでしょうか?

・ブログについては、今までどおりのことをやっていくつもりです。

基本的には、自分が2009年からやってきた下記の内容を今後も紹介します。
主な内容は、下記です。

【メインコーナー】
シングルシリーズ
本や特集本からの淳子さん
雑誌からの淳子さん
さくらんぼからの淳子さん
ビデオ、カセットからの淳子さん
映画の淳子さん
テレビに出た淳子さん
新聞からの淳子さん
淳子さんのグッズ
淳子さんのLP,CD,DVD
淳子さんの歌
アルバム紹介
淳子さん情報(CD、DVD、BD、テレビ、雑誌、ラジオ)
淳子さんワンポイント特集、エピソード
ラジオ番組の淳子さんコーナー
淳子さん人気投票

あと、ミニコーナーとしては、下記も今までどおりやっていきます。

【ミニコーナー】
”記事紹介”コーナー
”さくらんぼ”コーナー
”1枚の切り抜き”コーナー
”1枚のポスター”コーナー
”1枚の写真”コーナー
”歌本からの淳子さん”コーナー
”あの記事をもう一度”コーナー
”小さい記事紹介”コーナー
”淳子さんの語り、一言(語録)”コーナー
”懐かしの女優、アイドル”コーナー
”懐かしの1970年代1980年代紹介”コーナー
"1枚のアルバム紹介”コーナー
"あなたの記事、写真を私のブログに紹介"コーナー

自己満足だけの記事やくだらない記事の場合もあるかもしれませんが、その場合は、ご容赦をお願いします

何か、新しいことをしたいのですが、今のところ思いあたりません。
少しは、考えては、いますが、、


桜田淳子さんの人気投票(ベスト投票)は、昨年度は、CMとシングルを行いまいしたが、
今年も行いますので、よろしくお願いします。
今年は、ジャケットの人気投票とドラマか映画の人気投票などをやる予定です。

桜田淳子さん以外でも、懐かしい歌やスポーツ関係もやっていきます。

あと「あなたの記事、写真を私のブログに紹介」のコーナーをやりたいと思いますので、
掲載希望の方は、私まで、メールやコメントなどで、連絡をお願いします。
内容は、桜田淳子さんのことや桜田淳子さん以外の1970年代(1980年代)の懐かしい事、物、写真などを紹介いただければ
と思います。(ただし、ブログや掲示板を持っていない方に限ります)


「桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ」は、
”桜田淳子さんを通して古き良き1970年代(80年代)を懐かしく思いながら振り返り、情報や思いを共有できればと思います。”
をモットー(指針)にやっていますので、今後も、皆様と、触れあう場を提供していきたいと思いますので、

”改めて今年もよろしくお願いします。”

●桜田淳子さん情報

すでに紹介した内容ですが、T・ジョイ京都とT・ジョイ博多で、動乱の上映が決まりました。

・1月7日(水)19:00 日本映画専門チャンネル「花の降る午後」
・1月4日(日)3:30 日本映画専門チャンネル「海へ-See You-」
・1月3日(土)~9日(金) 丸の内TOEI 「動乱」上映
・1月1日(木)~1月4日(日)T・ジョイ京都 「動乱」上映 
・1月10日(土)~1月12日(月)T・ジョイ博多 「動乱」上映
・1月13日(火)「出発 三人娘・涙の卒業式より」 [Blu-ray]発売
・2月8日(日)20:00  東映チャンネル 「動乱」

「花の降る午後」が、楽しみです。
「花の降る午後」を、観ましたら、レポートしますので、お待ちください。


動乱 東映チャンネル

・2月8日(日)20:00
・2月22日(日)18:00
・2月26日(木)14:00

花の降る午後 日本映画専門チャンネル

・1月7日(水) 19:00
・1月16日(金) 17:00
・1月21日(水) 15:10
・1月26日(月) 17:10
・2月9日(月) 19:00
・2月20日(月) 10:30


・紅白歌合戦は、また白が勝ちました。

紅組司会は、大変ですね、、嵐は、5人いるので、歌手紹介を5人で、分担できるので、、

私は、男ですが、淳子さん、百恵さんがいたので、ずっと紅を当時から応援しています。
皆さんは、どちらを応援していましたか?
私は、今回も紅に投票しました。

薬師丸ひろ子さんの 「Woman "Wの悲劇"より」 良かったです。
中森明菜さんも観れました。
中島みゆきさんは、堂々と紅白出場してくれました。

紅白は、AKB48、HKT48、SKE48、NMB48を見ていると、いずれも人数が多いので、昔と比べて、
簡単にアイドルになれる感じがします。

松田聖子さんがオオトリでした。

下記は、1985年の第36回NHK紅白歌合戦の松田聖子さんですが、



松田聖子さん、レコード大賞は、不運にも、獲れなかったですが、ついに、紅白のオオトリをつかみました。

・レコード大賞は、桜田淳子さんの「わたしの青い鳥」が流れました。
また、2014年の優秀作品賞の10曲に、サザンオールスターズの「東京VICTORY」が入りましたが、昔は、出演できない歌手には、レコード大賞候補曲には、選ばれなかったはず、、、サザンオールスターズに、甘い感じがします。
過去においても、大ヒットしましたが、レコード大賞出演NGの歌手がサザンオールスターズ以外もいたはずです。
NHKの紅白歌合戦もそうです。サザンオールスターズの出場は、嬉しいですが、
サザンオールスターズの交渉を何で、前前日まで、交渉する必要があるんでしょうか、、
サザンオールスターズも出るか出ないか、はっきり意思表示すべきです。何か、両方で、話題づくりしているだけです。あと、サザンだけ、2曲なのか、、、他の歌手や他のファンは、どう思うでしょうか?

●当時の淳子さんがデビュー後1974年からの正月は、必ずTVガイドを買って、桜田淳子さんや浅田美代子さんの出る番組は、朝から晩まで、観ていました。正月だけは、割と自由にテレビを見ることが出来ました。(正月は、勉強しなくてもいいし)

最近では、当時に比べると、ゲストで、桜田淳子さんが出ないというのもありますが、
正月番組もこれはと言うのはありません。

1月1日の「芸能人格付けチェック」は、観るつもりですが、何か、おもしろい正月番組あるでしょうか?

●年末、少し時間が取れましたので、映画などを観ています。

shout83さん、チューリップさんから紹介いただいた酒井和歌子さんの「俺たちの荒野」を観ました。
友情と恋愛を描いた青春映画でした。
酒井和歌子さん演ずる由希は、ハッキリものを言う活発な役でした。
最後の終わり方は、ドキッとしましたが、いい映画でした。

酒井和歌子さんのインタビューも観ました。ピンクの衣装素敵でした。

また、チャンネル銀河で、想い出のメロディー(1994年1995年1996年1999年)を観ましたが、
中々良かったです。
今より20年前ですので、皆さん若いです。
良かった曲は、下記です。
特に、いしだあゆみさん、奥村チヨさん、千賀かほるさん、藤圭子さん、ブロードサイドフォーが良かったです。

思い出のメロディー1994年
圭子の夢は夜ひらく 藤圭子
女のみち 宮史郎
恋泥棒 奥村チヨ

思い出のメロディー1996年
港町ブルース 森進一
夜空 五木ひろし
恋の季節 ピンキーとキラーズ
天使の誘惑 黛ジュン
新宿の女 藤圭子
ブルーライトヨコハマ いしだあゆみ
君といつまでも 加山雄三
想い出の渚 ザ・ワイルドワンズ
若者たち ブロードサイドフォー
真夜中のギター 千賀かほる
東京 マイペース

思い出のメロディー1999年
木綿のハンカチーフ 太田裕美
あなただけを あおい輝彦
そして神戸 前川清
三百六十五歩のマーチ 水前寺清子
きみの朝 岸田智史
どうそこのまま 丸山圭子


●掲示板のくくりを変更します。

・テレビ、ラジオの出演情報、雑誌、DVD、CD、Blu-rayなどの情報

・その他の桜田淳子さんに関する事や桜田淳子さんに関連する内容

に分けていましたが、

桜田淳子さん関連を一つに統一して、下記のようにします。

・桜田淳子さんのこと
テレビ、ラジオの出演情報、雑誌、DVD、CD、Blu-rayなどの情報
淳子さんの過去のテレビ、ラジオ、歌、ドラマ、映画、舞台、CMの事
桜田淳子さんに関する情報や桜田淳子さんに関連する内容
http://6242.teacup.com/goodbyehappydays/bbs

・桜田淳子さん以外のこと
http://6242.teacup.com/goodbyehappydays/bbs/t1/l50


私は、メインは、ブログが中心ですので、今までどおりブログの方へコメントをよろしくお願いします。
ブログへのコメントが苦手な方や自由に書きたいという方などは、掲示板に投稿をお願いします。

●スポーツは、
・まずは、サッカーは、アジア杯オーストラリア大会は1月9日に開幕
・全豪オープンテニスは、1月19日に開幕。錦織選手に注目。


・野球は、2015年2月キャンプイン
各球団の補強は、ほぼ終わったでしょうか、、

ビッグニュースは、黒田が、広島に復帰、、、これは、素晴らしいことです。
黒田は、MLBにいれば、15億以上は、もらえますが、4億の広島を選択したことは、すごいことです。
今までは、MLBで活躍できなくて、日本に戻るケースでしたが、
MLBで、活躍して戻ってくるケースは、初めてでしょうか、、、お金より、広島愛でしょうか、、、
(このようなケースは、じゅんたさんもOKじゃないでしょうか、、、)

巨人は、打者で、あと一人外人をとるようですが、、
誰でしょうか、、、巨人は、ロペスに変わる外国人を獲らないと、、、、厳しいと思います。
巨人の補強が今ひとつですので、ちょっと心配です。

●浅草マルベル堂平成26年12月度プロマイド売上ランキング(1/5追記)

1位 高倉健
2位 菅原文太
3位 キャンディーズ
4位 桜田淳子
5位 岡田有希
6位 沢田研二
7位 山口百恵
8位 チェッカーズ
9位 吉永小百合
10位 中森明菜

淳子さん4位です。

●チューリップさんから情報をいただきました。

1月11日(日)9時55分 日本テレビ「誰だって波瀾爆笑」に太川陽介さんがゲスト出演します。(1/4追記)

●1月12日(月)21:00 BSプレミアム 「ザ・テレビっ子 懐かし番組 大集合 第3弾」(1/2追記)

「オールスター紅白水泳大会」
「カックラキン大放送!!」
「寺内貫太郎一家」

http://www.nhk.or.jp/archives/tvko/


●1月31日(土) 20:15 チャンネル銀河 居酒屋兆治 放映(1/2追記)
見逃した人は、ぜひ、、、


桜田淳子さんの新年のあいさつと年賀状と晴着 [桜田淳子 新年]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

まずは、昨年と同じように桜田淳子さんのあいさつからです。(紹介していないのは、探し中のためすいません)



恒例の晴着紹介です。

昨年、一昨年、その前の晴着とは、違います。
(1)

2014晴れ着.jpg

2年前に紹介した晴着です。

(2)

晴れ着7.jpg


淳子さんの晴着(新年)は、過去、下記で紹介しています。

★2013年1月1日
桜田淳子さんの新年のあいさつと晴着と年賀状
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2013-01-01

★2012年1月1日
晴着の淳子さんとさくらんぼのNo15号
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2011-12-31

★2011年1月1日
晴れ着
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2011-01-01


今回も昨年に引き続き、淳子さんからの年賀状を紹介します。
前年、淳子さんからの年賀状を紹介しましたら、桜えびさんにDVDからと見破られ、リベンジです。

今回の淳子さんからの年賀状です。

(3)

年賀状2.jpg







いかがですか?


あれ?





これは、DVDからでした。すいません。
昨年と同じパターン。






それでは、今度こそ桜田淳子さんからの年賀状です。

(4)

年賀はがき3.jpg

艶やかです。


(5)

年賀はがき.jpg


10年目を迎える淳子さんの心境が書かれています。
1982年前半を歌をお休みすると言っています。

いかがでしょうか?手書き(印刷)の1982年の年賀状です。
会報とともに送られて来ました。


次は、恒例の”さくらんぼ”コーナーから淳子さんの「新年のあいさつ」です。

こちらは、1981年の新年のあいさつです。

(6)

新年81年.jpg

「80年代は、何もかも前向きではなくてはいけない。心の中も平和になってすべての人が”やさしく”なれたら」と淳子さんの新年の思いです。

1981年も1982年も淳子さんは、心を新たにスタートしようとする決意が感じられます。

今回も淳子さんの「声の年賀状」「晴着」「年賀状」「新年のあいさつ」を紹介しましたが、いかがでしょうか


そして、2014年は、どうなるでしょうか、、、
昨年の1月1日の記事では、40周年という機会がいいチャンスなので、淳子さんの芸能界復帰を願っていました。

-------------------------------------
「昨年の記事の抜粋」

初夢かもしれません。

それは、、、、、

それは、淳子さんの芸能界復帰です

この40周年という機会がいいチャンスです。
これを逃すと、難しいかもしれません。
50周年だと淳子さんは、65才なので、65才で復帰は、考えられないので、節目では、40周年しかありません。

ただ、復帰してずっと歌うことは、ないと思いますが、

たとえば、
「桜田淳子さん、40周年、今夜限りの出演」など、期間限定ではあるかもしれません。
どこかの局が、桜田淳子さんを1本釣りして、やってくれないかなあ。

-------------------------------------

ということで、2013年は、一夜限りのファン感謝DAYをやってくれました。

2014年の桜田淳子さんは、どうなるのでしょうか、、、
淳子さん関係の映画かドラマが放映されることを期待したいです。
(2013年の注目度がすれば、あり得ると思います。)

ファン感謝DAYで、太川陽介さんから 「もっと桜田淳子を見たい」の言葉に淳子さんが、「考えときましょう」
と言ってくれましたが、考えていると思いますが、、(もちろん桜田淳子さん次第です)

最後に今年も、、
基本的には、1週間に1回更新する予定ですが、どうなるかわかりません。
また、自己満足だけの記事やくだらない記事の場合もあるかもしれませんが、その場合は、ご容赦をお願いします。
タイムリーな話題の時は、逐次更新します。

2014年の抱負?
そんな大それたことは、ありませんが、、、

このブログとしては、

ちょっとだけ新コーナーを用意する予定です。ちょっとだけです。
また、新しい試みをしてみますので、よろしくお願いします。
もう少しだけ、頑張って、このブログを続けて、記事を書いていこうと思っています。


”改めて今年もよろしくお願いします。”

それでは、前回の記事の答えです。(1/3追記)

第1問
桜田淳子さん自身が選んだ1976年の十大ニュースの一つは、何でしょうか?


答えは、

グァム島旅行でした。

第2問
1976年の日本歌謡大賞の番組で、「夏にご用心 桜田淳子」とコールされ司会者から「どうですか気分は」
ときかれ、淳子さんは、何と答えたでしょうか?

答えは、
「奥の方に引っこんでいました」です。
今年(1976年)は、音楽賞は、厳しいと淳子さん思っていたのでしょうか、、

少し、問題、難しかったようで、、、すいません。


1月1日テレビ朝日の「にっぽん名曲遺産」で、桜田淳子さんのしあわせ芝居が1分30秒流れました 。全日本歌謡音楽祭からの映像です。(1/1 13時 追記)(1/5追記)

しあわせ芝居.jpg

(1/3追記)
すでに、気づかれていると思いますが、
「桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ掲示板」を用意いたしました。
今まで、ブログの記事の最初に加筆追記していた桜田淳子さんに関する最新情報(テレビやラジオや雑誌の情報)や私自身が、twitterでツィートした桜田淳子さんに関する内容(小ネタ)を書きたいと思います。
皆さんの桜田淳子さんに関する事の書き込みOKですので、よろしくお願いします。

桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ掲示板
http://6242.teacup.com/goodbyehappydays/bbs

また、左上に「淳子さん最新情報」を設けましたので、合わせてよろしくお願いします。
(掲示板の情報やブログの情報とダブル場合もありますが、)

あくまでも私の場合、ブログが基本(主)ですので、情報がダブル場合は、ブログへのコメントよろしくお願いします。(1/3追記)

1月7日(火)BSジャパンで「昭和は輝いていた」で阿久悠さんの特集がありました。
スター誕生の場面では、「わたしの青い鳥」のジャケットが登場しました。
スター誕生のについて阿久悠さんのインタビューのバックで「わたしの青い鳥」が流れました。
岩崎宏美さんによると、「二重唱」の詩の中の「誰かに少し、ねたまれそうなあなたと私の恋の時」の部分が桜田淳子さんが好きと言っていたそうです。(1/7 追記)

P.S.
山口百恵さんの映画「ホワイトラブ」「泥だらけの純情」「炎の舞」を鑑賞。
久しぶり(30年ぶり)なので、「ホワイトラブ」「泥だらけの純情」涙してしまいました。

レコード大賞は、EXILE。大人の事情?。紅白は、また、白が勝ちました。

WOWOWでは、「帰ってきたウルトラマン」を録画しました。(たぶん見ないです)




桜田淳子さんの新年のあいさつと晴着と年賀状 [桜田淳子 新年]

明けましておめでとうございます。

まずは、”グッドバイハッピーデイズ”から日頃の感謝をこめて、新年のあいさつです。







改めて、新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。






新年初の記事は、桜田淳子さんの「声の年賀状」から始まりしたが、
今年も、新年の淳子さんをいろいろ紹介します。

まずは、恒例の”さくらんぼ”コーナーから淳子さんの「新年のあいさつ」です。

さくらんぼ22号.jpg

さくらんぼ22号-2.jpg

次は、淳子さんの「晴着」です。昨年、1昨年紹介した晴れ着とは、違います。ここでは、初登場です。

淳子晴着.jpg


最後に、淳子さんの「年賀状」です。

年賀状.jpg

淳子さんの「声の年賀状」「新年のあいさつ」「晴着」「年賀状」いかがでしょうか?どれが良かったですか?

淳子さんの晴着(新年)とさくらんぼからの新年のあいさつは、過去、下記で紹介しています。

★2012年1月1日

晴着の淳子さんとさくらんぼのNo15号
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2011-12-31

★2011年1月1日

晴れ着
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2011-01-01


ここで、インターミッションとして、前回の記事の答えです。

問題は、
【高島さんから「頑張りましたね! テレビ見ていると思うから(百恵さんが)、みんな応援しているから」という問いかけに対して、
淳子さんは、何て答えたでしょうか?????わかる方いますか?】

答えは、まず謝ります。なぜなら、、、


答えは、

マイクを向けられましたが、涙をこらえていて、無言でした。
”無言”が正解です。

高島さんの少し興味本位の質問(他意はないですが)に対して
この短い時間に何を言ってもしょうがないと淳子さん思ったのでしょうか?
これは、淳子さんの意地でしょうか?

また、本記事に戻ります。


今年は、桜田淳子さんの40周年ですね、、、
40周年記念も期待したいし、スカパーで、淳子さんの映画、ドラマ期待したいですね、、、


桜田淳子さんの40周年記念の発売は、厳しいかもしれません。
40周年記念の発売をVictorのホームページから、お願いしましたが、Victorからいい回答がこないからです。
今年、40周年なので、発売予定があれば、すでに、企画しているはずです。

淳子さんの場合、30周年で、”桜田淳子 BOX そよ風の天使”2007年に紙ジャケット、2008年に"桜田淳子BOX~スーパー・ライブ・コレクション~"を発売しているので、厳しいかも、つまり、全アルバムをBOX化して、発売しても、すでに、桜田淳子 BOX、紙ジャケットを購入している方が、どのくらい買ってくれるかがポイントになります。VICTORは、40周年BOXを発売しても、よほど、新しい企画を入れないと、売れないとよんでいると思います。

淳子さんの40周年記念の発売よりも、可能性が少し高いと思って期待していることがあります。
初夢かもしれません。

それは、、、、、

それは、淳子さんの芸能界復帰です。(40周年記念の発売よりも可能性が少しだけ高いかなあ)

この40周年という機会がいいチャンスです。
これを逃すと、難しいかもしれません。
50周年だと淳子さんは、65才なので、65才で復帰は、考えられないので、節目では、40周年しかありません。

ただ、復帰してずっと歌うことは、ないと思いますが、

たとえば、
「桜田淳子さん、40周年、今夜限りの出演」など、期間限定ではあるかもしれません。
どこかの局が、桜田淳子さんを1本釣りして、やってくれないかなあ。。

それが、40周年の節目で、最大の機会であり、チャンスであると考えます。



最後に、昨年は、いろいろありがとうございました。
今年の抱負(そこまでかっこよくありませんが)ですが、、、、

もう少しだけ、頑張って、このブログを続けて、記事を書いていこうと思っています。

1週間に1回更新します。(できるかなあ、、くだらない記事の場合は、ご容赦を)
タイムリーな話題の時は、逐次更新します。

基本的には、自分が2009年からやってきた下記の内容を今後も紹介します。
主な内容は、下記です。

【メインコーナー】
本や特集本からの淳子さん
雑誌からの淳子さん
さくらんぼからの淳子さん
ビデオ、カセットからの淳子さん
映画の淳子さん
テレビに出た淳子さん
新聞からの淳子さん
淳子さんのグッズ
淳子さんのLP,CD,DVD
淳子さんの歌

あと、ミニコーナーとしては、下記も今までどおりやっていきます。

【ミニコーナー】
”さくらんぼ”コーナー
”1枚の切り抜き”コーナー
”1枚のポスター”コーナー
”1枚の写真”コーナー
”歌本からの淳子さん”コーナー
”あの記事をもう一度”コーナー
”小さい記事紹介”コーナー

以前、”さくらんぼを紹介して欲しい”や”セイヤングを聴きたい”というリクエストがあったように、皆さんからリクエストがあれば、何かやりたいと思います。
ただし、他のサイトでやっていること大クックボールはやりません。(笑)

すべて、基本的には、自分の持ち物(資料)から紹介します。今後の購入の参考になればと思っています。
淳子さんのテレビ紹介では、自分の手持ちのビデオ(β、VHS、DISC)から紹介します。
しかし、自分の手持ちのビデオが、動画サイトの内容と同じになる時は、ご容赦は、(動画サイトからではありません)

また、今後の新しい試みとして、カセットからも紹介できればと思っています。

「桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ」は、
”桜田淳子さんを通して古き良き1970年代(80年代)を懐かしく思いながら振り返り、共有できればと思います。”をモットー(指針)にやっていますので、今後も、皆様と、触れあう場を提供していきたいと思いますので、

”改めて今年もよろしくお願いします。”


P.S.
レコード大賞は、AKB48。紅白は、白が勝ちました。
レコード大賞では、いつもの”わたしの青い鳥”が流れました。
”夢の紅白 名歌手たちの名勝負名対決”ですが、百恵さんがまた登場しました。
2009年 ひと夏の経験 2010年 横須賀ストーリー 2011年 横須賀ストーリー 2012年 プレイバックPart2 と4年連続登場 すごいです。
あと、今回は、曲の途中でカットするのが異常に多かったような気がします。
これだと、民放のハイライト映像垂れ流しと同じですね、、、


晴着の淳子さんとさくらんぼのNo15号(1976年新年号) [桜田淳子 新年]

明けましておめでとうございます。

昨年は、ブログの更新を頑張ってきました。
あと、最低1年くらい?は、このブログ頑張りたいと思います。
また、いろいろな切り口で、更新していきますが、ネタがしょぼい時もありますが、お許しください。

また、今まで、コメントをいただいた方、ありがとうございました。
リードオンリーの方もたまにはレスしていただき、古き良き1970年代(1980年代)を共有できればと思います。
とにかく、今年もよろしくお願いします。

お正月なので、昨年の正月に引き続き、淳子さんの晴れ着姿を紹介します。
(昨年と違うものです)

まずは、淳子さんひとりで(週刊明星か??? 切り抜いているので、、、)
晴れ着11.jpg

次もひとりで
晴れ着9-2.jpg

最後にピンクレディー、岩崎宏美さん、山口百恵さんなど他の歌手といっしょに
榊原郁恵さん、高田みづえさん、清水由貴子さんもいます。(月刊平凡か月刊明星からです)

晴れ着5.jpg
晴れ着6.jpg

晴着の写真は、まだ、あると思います。
探して紹介したいと思います。

あと、さくらんぼのNo15(1976年新年号)を紹介します。
まずは、表紙です。晴着です。
さくらんぼ15-1.jpg

次は、新年のあいさつです。
さくらんぼ15-2.jpg

「寅さん」見てね!淳子のお願い!とあります。

見ましたよ。
DVDで見ないで、HDなので、WOWOWで見ました。
見ているうちに、30年前に見た映画の記憶が少しずつよみがえってきました。
こたつのシーンも見て、思い出しました。
セーラー服の淳子さん、本当に良かったです。

また、”サ.あなた76年も淳子といっしょに歩んで下さいね。
やくそくよ!花もはじらう18才の乙女になる私ですし、少しは
おちついて、女らしくしましょ!一味違った淳子をあなたにお見せします”
とあります。

次に「淳子の正月映画」で
”男はつらいよ 葛飾立志篇 ”のことが書いてあります。
さくらんぼ15-3.jpg

おまけにテレビでの淳子さんの晴着です。
晴着.jpg

P.S.
”年忘れにっぽんの歌”で城之内早苗さんが「わたしの青い鳥」を歌ってくれましたが、歌ってくれたのは、すごくうれしいですが、やはりいまひとつでした。
今年でデビュー40年になる淳子さんに期待したいです。
紅白は、久しぶりに赤が勝って、少し感動しました。

晴れ着 [桜田淳子 新年]

お正月なので、淳子さんの晴れ着姿を紹介します。
淳子さん単独の写真です。あでやかです。

晴れ着7.jpg

晴れ着の写真と言えば、明星か平凡の1月号でのスター一同の晴れ着姿があります。
淳子さん以外にも浅田美代子さん、天地真理さん、麻丘めぐみさん、浅野ゆう子さん、山口百恵さん、アグネスチャンさん、南沙織さんです。毎年、掲載されるスターが変わっていき、人気を表しています。(これは1976年1月号でしょうか?)

晴れ着1.jpg
晴れ着2.jpg

もう一枚淳子さんの晴れ着姿です。淳子さんの部分だけ切り取ってしまっています。

晴れ着10.jpg

最後に、今年もよろしくお願いします。

タグ:桜田淳子
桜田淳子 新年 ブログトップ