So-net無料ブログ作成
検索選択

桜田淳子さんのアルバムジャケット人気(ベスト)投票 [桜田淳子 ベスト投票]

当ブログ恒例の人気(ベスト)投票のコーナーです。
今回は、桜田淳子さんのアルバムジャケットで、人気(ベスト)投票(予選)を行いたいと思います。

桜田淳子さんの下記のアルバムジャケットでどれが一番好きでしょうか?
今回は、アルバムの曲のよさでなく、ジャケットのよさの人気投票ですので、よろしくお願いします。
ですので、部屋に飾るには、どのジャケットがいいかという感覚で、お選びください。
対象は、ベストアルバムを除くスタジオ・アルバムになります。
コメントによる投票を行いたいと思います。
まずは、2つのグループに分けて、予選です。
第1GPと第2GPそれぞれで、
1番好きなアルバムジャケットと2番目に好きなアルバムジャケットと
3番目に好きなアルバムジャケット(ベスト3)を教えて下さい。

つまり
第1GP
一位
二位
三位

第2GP
一位
二位
三位

を教えて下さい。

1番好きなアルバムジャケットに3点、2番目に好きなアルバムジャケットに2点、3番目に好きなアルバムジャケット1点として、合計点数で順位を決めます。

第1GP

1.そよ風の天使
1そよ風の天使.jpg

2.わたしの青い鳥
2わたしの青い鳥.jpg

3.淳子と花物語
3淳子と花物語.jpg

4.三色すみれ
4三色すみれ.jpg

5.16才の感情
5-16才の感情.jpg

6.スプーン一杯の幸せ
6スプーン一杯の幸せ.jpg

7.わたしの素顔
7わたしの素顔.jpg

8.青春前期
8青春前期.jpg

9.熱い心の招待状
9熱い心の招待状.jpg

10.ラブ・淳子が禁断の木の実を食べた
10ラブ・淳子が禁断の木の実を食べた.jpg

第2GP

11.しあわせ芝居
11しあわせ芝居.jpg

12.ステンドグラス
12ステンドグラス.jpg

13.20才になれば
13-20才になれば.jpg

14.愛のロマンス
14愛のロマンス.jpg

15.一枚の絵
15一枚の絵.jpg

16.パーティー・イズ・オーバー
16パーティー・イズ・オーバー.jpg

17.あなたかもしれない
17あなかもしれない.jpg

18.My Dear
18MyDear.jpg

19.ナチュラリー
19ナチュラリー.jpg

続きを読む


ミスティー・デイ [桜田淳子 エピソード]

●「桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ」のサイト(HP)の目玉コーナーの
「桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年譜・年表・歩み)」に出来事を追加しましたので紹介します。
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/biography.html

”桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年譜・年表・歩み)”のコーナーです。
これは、当時の桜田淳子さんのあの時にプレイバックするコーナーです。

今回は、1981年6月26日(金)です。

この日は、新曲「ミスティー」のキャンペーンのため
「ミスティー・デイ」と称して、淳子さんが、24時間、テレビ、ラジオなどに出演しました。

タイムスケジュールは、下記です。
懐かしい番組多いですが、どうでしょうか?

1:00 セイヤング
3:00 いすず歌うヘッドライト
6:30 ズームイン!朝
8:00 朝食
9:55 お元気ですかIBSラジオ
10:10 こんにちは南海
11:00 お昼のワイドショー
13:20 午後は一番!!歌謡曲
13:30 科学技術館
13:45 梶原茂の元気いっぱい歌謡曲(電話出演)
14:15 いまに哲夫の歌謡パレードニッポン
15:15 3時にあいましょう
16:30 夕やけロンちゃん
18:15 週刊明星取材
19:00 伝リク混戦スタジオ
19:15 週刊明星取材(表紙撮影)
19:45 スター千一夜
21:00 玉ねぎむいたら
22:00 夫婦は夫婦・魔が過ぎた時

この中、淳子さんの1日を紹介します。

(1)キャンピングカーで、「ミスティー・デイ」スタート

1ミステイデイ雑誌 キャンピングカー.jpg

相澤社長、福田さんもいます。

続きを読む


「トップスターショー 歌ある限り #16」と1975年の日本テレビ音楽祭トップアイドル賞 [桜田淳子 テレビ歌番組]

●「トップスターショー 歌ある限り」#16が、5月13日(土)10:00 TBSチャンネル1で放送されました。
当時は、1977年1月20日に放映されました。
出演は、桜田淳子さん、森進一さん、小柳ルミ子さん、殿さまキングスでした。
(司会は、二谷英明さん、久米宏さん)

桜田淳子さんが歌った曲は、

「はじめての出来事」

はじめての出来事.jpg

「もう一度だけふり向いて」

もう一度だけふり向いて.jpg

「空に星があるように」森進一さん、小柳ルミ子さんといっしょに

空に星があるように.jpg

今回、歌われた曲は、

なみだの操 殿さまキングス
はじめての出来事 桜田淳子
瀬戸の花嫁 小柳ルミ子
年上の女 森進一 

雨の中の二人 小柳ルミ子、宮地おさむ
二人は若い 小柳ルミ子、久米宏
プカプカ 小柳ルミ子、森進一

雨の桟橋 森進一 
思い出にだかれて 小柳ルミ子
わたしの城下町 小柳ルミ子
もう一度だけふり向いて 桜田淳子
空に星があるように 森進一、小柳ルミ子、桜田淳子
恋は紅いバラ 殿さまキングス

望郷 森進一
ひとすじの白い道 森進一

青春時代 森田公一とトップギャラン


以前、「トップスターショー」は、下記で紹介しています。

「トップスターショー 歌ある限り」と歌番組
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2015-07-11

●写真詩集「ためらい」からです。
1980年の淳子さんです。

続きを読む


「イタズ 熊」 [桜田淳子 映画]

「イタズ 熊」は、1987年9月5日公開の東映 の映画です。

昭和3年秋田県阿仁村を舞台に、老マタギと少年とイタズ(熊)の出会いを基に心のふれあいを描いた映画です。
監督は原作も執筆した後藤俊夫さんです。(イタズとはクマの方言です)
1987年、第42回毎日映画コンクール・日本映画優秀賞し文部省特選映画です。


itazuprogram.jpg

桜田淳子さんは、主人公の老マタギ岩田銀蔵(田村高廣さん)の戦死した息子の未亡人の岩田キミ役を演じています。
桜田淳子さんは、戦死したダンナさんの父親や自分の子供を大事にして、
映画としても、最後は、悲しいですが、心温まる映画になっています。
共演は、田村高廣さん、宮田浩史さん、由利徹さん、樋浦勉さん、清川虹子さんです。

ストーリーは、人の手で子熊を愛情を持って育て、山に放ったものの、成長し、
大人になった熊(ゴン太)と、闘わねばならない運命を描いています。

渋谷東急で、試写会が行われました。

(1)1イタズ試写会.jpg

(2)

2イタズ試写会2.jpg


itazuprogram.jpg

続きを読む