So-net無料ブログ作成
検索選択

百恵さん写真集からの淳子さん [桜田淳子 本]

エンゼルスと野球の記事を紹介する予定でしたが、予定を変更して百恵さんの写真集からの淳子さんを紹介します。
エンゼルスと野球の記事は、来週紹介する予定です。

今回は、百恵さんの写真集を紹介します。
1980年に出された、篠山紀信さん撮影の”百恵”です。
2800円です。

百恵さん写真集.jpg

その中から百恵さんの写真です。
百恵さん.jpg

2冊買いましたが、なんと、本の帯が赤と青、違っています。
なんで、2冊あるかというと、百恵さんの写真集に淳子さんが何枚か登場しているからです。

百恵さん写真集の淳子さん.jpg

”完全記録「山口百恵」”の写真集が水曜日に届きました。
14800円です。
淳子さんの写真は、果たしてあるのか、、、


完全記録百恵.jpg


3冊入りの写真集です。
百恵さん写真集2.jpg


この写真集から百恵さんのデビューの頃の写真です。
百恵.jpg


百恵さんの写真集、”完全記録「山口百恵」”は、豪華で、重いです。
百恵さんの集大成と言える写真集です。
すごいです。
内容は、下記で見れます。

”完全記録「山口百恵」”の商品内容



淳子さんの写真は、どうでしょうか?







”初恋時代”と”出発”関係のDVDと映画のところで、淳子さんがわずかに登場していました。百恵さん、昌子さんといっしょです。
下がそれになります。

百恵さん写真集から淳子さん2.jpg


淳子さんも、完全記録「桜田淳子」の写真集を期待したいです。


最後に”1枚のポスター”コーナーと題して”1枚のポスター”を紹介します。
百恵さんといっしょの淳子さんです。
ポスター33.jpg

P.S.
今週のTBSの”あなたが聴きたい歌、、、”では、淳子さんは、予想どおり登場せず。
また、いつものように百恵さんが登場(また岩崎宏美さんが選曲)
しかし、テレビ朝日の”徹子マツコの音楽時代”で、淳子さん登場。百恵さんも登場。

「早春のヨコハマそぞろ歩き」雑誌(明星か平凡)からの淳子さん [桜田淳子 さくらんぼと明星平凡]

雑誌(明星か平凡)からの淳子さんを紹介します。
「早春のヨコハマそぞろ歩き」と題してです。
”追いかけてヨコハマ”のころなので1978年の淳子さんです。

春のヨコハマ1.jpg

春追いかけてヨコハマ.jpg

”追いかけてヨコハマ”に関する記事を紹介します。

”追いかけてヨコハマ”に関するさくらんぼ29号での記事です。
追いかけてヨコハマ3.jpg
さくらんぼ追いかけてヨコハマ.jpg

”追いかけてヨコハマ”の歌詞です。今回は、週刊明星からです。
追いかけてヨコハマ.jpg

”追いかけてヨコハマ”は、淳子さんの曲の中では、”しあわせ芝居”のすばらしさに比べると大好きでない方の曲です。


最後に”1枚の写真”コーナーと題して”1枚の写真”を紹介します。

ソフトボールの写真です。
ソフトボール.jpg


P.S.
カックラキンでのミスティーは、今回は、ピンクの衣装でした。
ミスティーの衣装

1977年2月発売の女性セブン [桜田淳子 雑誌]

本題に入る前ですが、
”グッドバイハッピーデイズ”は、3月で、3周年で4年目に突入します。
今後もよろしくお願いします。

1977年2月発売の女性セブンの淳子さんの記事を紹介します。


1977年2月発売の女性セブンの記事です。
女性セブン1.jpg

なんと7ページもあります。当時の人気がうかがえます。
週刊誌側もきちんと、取材を申し込んで書かれた記事だと思います。(淳子さん側にもメリットはありました)
「制服と舞台衣装の間で揺れる苦悩の青春 桜田淳子18才」と題してです。
このタイトルと7ページの多さで当時、買ってしまいました。
下記のような概要になっています。
女性セブン2.jpg
女性セブン3.jpg
女性セブン4.jpg


この中で、一部、詳細を紹介します。
まずは、淳子さんの事実でないことで事務所を脅迫していた件です。
女性セブン11.jpg

次にスター誕生に自分で申し込んで歌手になろうとしたことが書いてあります。
女性セブン22.jpg

さらに、グランドチャンピオン大会のこと、サンミュージックに決めたことが書いてあります。
女性セブン33.jpg

最後に、
女性セブン44.jpg
淳子さんのファンの層は、小学生からサラリーマンまで広かったです。

女性セブン55.jpg
淳子さん「やっと19才ですもの、、、、、」と年齢を意識していましたね、、
あと、このあと髪を切りたいと言っています。(なんと、学校の校則で髪をきれなかったとか、、、)
この後、気まぐれヴィーナス、もう戻れない、しあわせ芝居とショートカットの淳子さんに実際なりました。
淳子さんのショートカットは、下記で紹介しました。
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2010-07-03

国本女子高等学校では、おさげが基本でしたので髪がきれなったようです。
おさげの淳子さんです。
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2010-09-24


今回3周年を機にニックネームをsjghdに変更しました。