So-net無料ブログ作成
検索選択

LADYを最初にテレビで歌った淳子さん(テレビ朝日系の歌番組について) [桜田淳子 テレビ歌番組]

夜のヒットスタジオでLADYが放送されましたが、
淳子さんが、LADYを最初にテレビで歌ったのは、夜のヒットスタジオではありません。
どの番組でしょうか、、、、



最初にテレビで歌ったのは、、、



テレビ朝日系列の”ザ・リクエストショー”です。
この番組知っていますか、、


”ザ・リクエストショー”は1980年の10月30日から始まった火曜日20:00から歌番組で、司会は、みのもんたさん水沢アキさんでした。
いい番組でしたが、歌番組の流行は、ザベストテンのような番組で、この番組も1年ちょっとで、消えていきました。
(この番組の司会の水沢アキさん、すてきでした。)


LADY1.jpg

上記が当時の映像からで、テレビで歌うのが初めていう会話がありました。

LADYは、淳子さんの後半の歌では、非常にいい歌で、大好きな歌です。
LADYを歌う淳子さん、髪型も好きで、表情が良く、最高です。!!!
尾崎亜美さん、いい歌つくりました。

LADY.jpg

LADYの画像は、好きな歌だったので、たくさんありますので、また紹介したいと思います。

P.S.
テレビ朝日系列の歌番組では、当時NETテレビのベスト30歌謡曲がいい歌番組でした。
1972年から1976年まで、やっていて司会者はいろいろいましたが、
森田健作さんや児島美ゆきさんが懐かしいです。
この番組の良さは、ベストテンでなくベスト30なので、ベストテンに入らなくても、毎週、いろいろな歌手の歌を聞けることです。
T.Aさんの情報では、この番組のビデオが残っている可能性があるということで再放送を期待したいです。

涙の淳子さん(紅白歌のベストテンでの事件と明星か平凡からの淳子さん) [桜田淳子 テレビ歌番組]

先日、紅白歌のベストテンの事件について書きましたが、

http://majun.blog.so-net.ne.jp/2011-07-29 参照

その事件についての週刊誌の切り抜きの記事が見つかりました。

1975年の紅白歌のベストテンの出来事です。

紅白歌のベストテン.jpg

記事には
”桜田淳子が、突然ずうとるびの山田隆夫に抱きつかれグイグイやられた。
あまりのことに、清純可憐なジュンコは、ワンワン泣き、恥ずかしさとくやしさで
身も世もなかったのだ。”と書いてあります。

上記では、山田さんのことしか書いていませんが、本文には、下記のように司会の堺さんまで。(前回の7/29のブログのコメントで堺さんのことも書いてあります)
山田さんの愚行は、一番悪いですが、堺さんも山田さんを止めないで、便乗で抱きつきました。
この山田さんと堺さんの愚行は、今でも鮮明に覚えています。

紅白歌のベストテン2.jpg

気を取り直して、明星か平凡からです。
20才の淳子さんです。
私はかわいそうな女の子という題なので、泣いている感じで撮影しているようです。
(前の記事の涙の抗議と関係ありませんが、この写真でも泣いています)

日傘.jpg


このごろ詩も日記も書かなくなったと書いてありました。
日傘Q&A.jpg

記事の中のQ&Aの一部を紹介します。

2.jpg

ミュージックステーションで出身地別売上ランキング [桜田淳子 テレビ番組]

ミュージックステーションで出身別売上ランキングが発表されました。
秋田県出身アーチストで1位にランクされました。

秋田.jpg

わたしの青い鳥は前回の史上最強アイドルBEST50と同じソースです。

今回の出身別売上ランキングでのレコードセールス売上は681万枚なので、前回史上最強アイドルBEST50でレコードセールス285万未満でランク外でしたので、明らかに前回の売上枚数は、おかしかった。
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2011-01-14  参照)

前回史上最強アイドルBEST50は下記で圏外でした。
今回の681万枚が正とすれば、27位になります。


50位 早見優 285万枚
49位 浅香唯 297万枚
48位 麻丘めぐみ 302万枚
46位 堀ちえみ 321万枚
42位 菊池桃子 411万枚
40位 柏原芳恵 440万枚
38位 太田裕美 456万枚
36位 南沙織  475万枚
35位 アグネスチャン 490万枚
34位 荻野目洋子 538万枚
32位 キャンディーズ 545万枚
30位 南野陽子 563万枚
29位 薬師丸ひろ子 585万枚
28位 天地真理 596万枚
27位 河合奈保子 653万枚


改めて前回の圏外は、あきらかに虚偽なので、また許せなくなってしまいました。
淳子さんの名誉が傷つき、不当な評価になるので、納得できません。

ミュージックステーションは、前回の史上最強アイドルBEST50の訂正とおわびをしてもらいたいです。
前回の訂正を求めていきたいです。


近代映画から淳子さん [桜田淳子 近代映画]

近代映画から淳子さんを紹介します。
1977年の1月か2月ごろです。
京都での撮影です。

京都1.jpg
京都2.jpg
京都3.jpg


近代映画からも今後紹介したいと思います。

P.S.
あなたが聴きたい歌の4時間スペシャルが放送されましたが、
百恵さんは、何と3曲も放送されました。一人で3曲なんて何かバランスが悪いですね、、
岩崎宏美さんは、百恵さんのプレイバックPart2を選曲しています。
あなたが聴きたいは、過去何回か放送されていますが、他の曲もあまり変わり映えしませんでした。

アグネスチャンさんが出演して草原の輝きを歌いましたが、アグネスチャンさんのように常時歌手活動でなくたまにテレビで歌うように、同期の淳子さんも今、テレビに出て欲しいです。