So-net無料ブログ作成
検索選択

MISS KISSの衣装とあまり好きでないシングル(おまけでグラビア紹介) [桜田淳子 衣装]

スカパーの夜のヒットスタジオで"MISS KISS"が放送されました。
"MISS KISS"は、淳子さんのシングルの中では、あまり好きでない方に入ります。
あまり好きでない淳子さんのシングルをあえて3つあげるとすると(淳子さんの曲は、どれも、いろいろな趣きがあり、本当はあげたくないですが)
”追いかけてヨコハマ”と"MISS KISS"と”美しい夏”かなあ、、、いや他の曲にしようか、、、皆さんはいかがでしょうか?
”追いかけてヨコハマ”は、中島みゆきさんの曲では、いまひとつ。
"MISS KISS"と”美しい夏”は、夏の曲としては、、、

MISS KISSの衣装は2パターンあり、いずれも下記は、夜のヒットスタジオからです。
今回、見た、グリーンのパターン。
Misskiss2.jpg

当時のビデオから紫のパターン。
MissKiss.jpg

賞のとき赤の衣装もあるようです。


あと、今回は、いつものように明星か平凡のグラビアからの紹介です。
旅のんびり歩き1.jpg
旅のんびり歩き2.jpg

ポスターその2 [桜田淳子 ポスターカレンダ]

ブログを少しリニュアルしました。
アップグレードして、広告表示をOFFしました。
少しデザインを変えました。見にくければ、前のデザインに戻します。
あと、左側のサイドバーの表示を少し変更しました。
(月別表示を2009年以前も表示できるようにしました。あと、並びを変更しました)
ピンナップを追加しました。(できれば、ピンナップは、時々は変えたいとは思っています)

今回は、2回目としてポスターを紹介したいと思います。
ポスターは、折り目など、のばしていないため、少し、見にくいかもしれません。
明星、平凡、近代映画からです。
ポスター11.jpg
ポスター12.jpg
ポスター15.jpg
ポスター16.jpg
ポスター18.jpg
ポスター20.jpg
ポスター22.jpg

どのポスターも笑顔がよく、いきいきしています。
今後もポスターを紹介したいと思います。

PS.
少し、夏休みを取れたので、古いビデオを整理していたら、
山口百恵さんのNHKでやった激写が出てきました。
また、百恵さんのビッグショー(沢田研二さんと共演)も出てきました。
百恵ビッグショー.jpg
激写.jpg

また1994年の水泳大会の25周年記念のビデオも見つかり、少し、期待しましたが、
淳子さんの宣誓の映像はありませんでした。この番組では、藤原紀香さんがキャンペンガール
として、水着ショーで出演していました。
水泳大会.jpg

ビデオの本数が多いので、探すのが大変です。

百恵さん引退の夜のヒットスタジオでの淳子さん [桜田淳子 テレビ歌番組]

前回のブログのコメントでFNSの番組の中の映像に関していろいろコメントありました。
その中でも話題になった百恵さんの夜のヒットスタジオでの最後の出演の場面を当時のビデオから紹介します。
(スプーン一杯の幸せのその2は、今後いつか紹介します。)
引退する百恵さんの番組には、淳子さんは、必ず出ています。

当時放送された番組から”いい日旅たち”を歌う淳子さんです。
いろいろな人が百恵さんの歌を歌いましたが、淳子さんの”いい日旅たち”良かったです。
この映像を見ても、淳子さんと百恵さんは、本当にいい仲でした。

山口百恵夜ヒト最終いい日旅だち1.jpg
感極まって、淳子さん、涙して歌っています。
山口百恵夜ヒト最終いい日旅だち2.jpg

それにしても、百恵さんの最後の夜のヒットスタジオに集まった歌手は、すごかったです。引退する歌手が最後の夜のヒットスタジオ出演でこれだけの歌手を集めた歌手はいるでしょうか?

夜ヒット3.jpg

さよならの向う側を歌う百恵さんです。
夜ヒット4.jpg

さよならの向う側を歌う百恵さんの後ろにいる淳子さんです。
夜ヒット5.jpg

このように、昔のビデオを見ると、百恵さんの引退の夜のヒットスタジオを見て感激していた当時を思い出します。今は、DVDが発売されて当たり前の映像になってしまいましたが、、、
百恵さんが引退で最後に出演する番組で淳子さんとの共演がまだあると思いますので、今後も紹介します。

スプーン一杯の幸せ(その一) [桜田淳子 映画]

「スプーン一杯の幸せ」は1975年ゴールデンウィークに松竹で公開された淳子さん初の主演映画です。
淳子さん主演映画の中では、一番好きな映画です。淳子さんが一番輝いていた時の映画でバドミントン姿の淳子さん、よかったです。
同時期に百恵さんは、「潮騒」を東宝で公開しています。
淳子さんの「スプーン一杯の幸せ」と百恵さんの「潮騒」は、雑誌などで、並べて記事にされていました。

今回は、雑誌とさくらんぼから紹介します。
まずは、バドミントン姿の淳子さんです。

近代映画からです。
スプーン3.jpg
少年サンデーからです。
スプーン2.jpg

スプーン1.jpg

黒沢年男さんとです。
スプーン一杯の幸せ4.jpg


共演者とです。
セーラー服姿もあります。
早乙女愛さんも写っています。きれいです。
スプーン1杯のしあわせ5.jpg

この映画の原作者の落合恵子さんとです。
スプーン1杯のしあわせ6落合恵子.jpg

落合恵子さんは、文化放送の深夜放送の「セイヤング」が思い浮かびます。


さくらんぼ9号からです。
主演映画記念号と書いてあります。
この映画に対する心意気が書かれています。
百恵さんと百恵さんの映画を見に行ったと書いてあります。
伊豆の踊子でしょうか?
さくらんぼ9.jpg
さくらんぼ9-2.jpg

さくらんぼ10号からです。
映画を撮り終えたことが、書いてあります。
セーラー服姿、バドミントン姿の淳子さんでした。
さくらんぼ10.jpg
さくらんぼ10-2.jpg

「スプーン一杯の幸せ」は、まだ、紹介したいものがありますので、またその2で紹介します。