So-net無料ブログ作成

近代映画より16才の淳子さん [桜田淳子 近代映画]

近代映画は、月刊明星や月刊平凡よりサイズが小さいB5サイズの雑誌でした。
1974年の8月ごろの近代映画から淳子さんの記事を紹介します。

夏休みで秋田でのんびりする淳子さんです。
花占い1.jpg
花占い2.jpg

このころと同じ時期のさくらんぼNo.5にも夏休みの記事もあります。
さくらんぼ5-2.jpg

今後も近代映画からの記事も紹介します。

さくらんぼNo.4 [桜田淳子 さくらんぼ後援会]

週の中なので、淳子さん以外の話題と思いましたが、淳子さんの小ネタとしてさくらんぼNo4を紹介します。さくらんぼNo4は、1974年7月発行です。

さくらんぼ4.jpg

”淳子のお部屋拝見”の記事です。
さくらんぼ4-2.jpg

当時は、親せきの家に住んでいたとが書いてあります。

さくらんぼ4-3.jpg

一番の宝物は、レコード大賞最優秀新人賞のトロフィーだそうです。
今後も週の中では、さくらんぼを紹介したいですが、普段は忙しいので、今日のような祭日には、紹介できればと思います。




桜田淳子さん後援会 会員手帳とさくらんぼ3号 [桜田淳子 さくらんぼ後援会]

桜田淳子さんの後援会の会員証を紹介しましたが、会員手帳も
見つかりましたので紹介します。これは、かわいい写真です。

会員手帳.jpg

この会員手帳には、”ひと目でわかる桜田淳子のすべて”と題して
淳子さんのプロフィールが書いてあります。趣味は詩と絵、
スポーツはスキーと短距離と書いてあります。
モットーは、一生懸命やることと書いてあります。

表紙の次には、淳子さんからのよろしくネ!というメッセージが書かれています。
会員手帳2.jpg

会員証、会員手帳をこれまで、紹介しました。
桜田淳子さんの後援会の会費は1ヶ月200円でした。

あと、今回は、さくらんぼ3号を紹介します。
さくらんぼ3号.jpg

さくらんぼ3号には、新曲の黄色いリボンの紹介があります。
ラブサインの淳子さんです。
さくらんぼ3号-2.jpg




マンガ雑誌から1975年の淳子さん [桜田淳子 雑誌]

マンガ雑誌は、淳子さんがデビューしたころは、すでに読まなくなっていましたが、
少年マガジンや少年サンデーに、淳子さんが出ることもあり、
淳子さんが出たときは、つい買ってしまうこともありました。

下記は、少年マガジンの1975年の淳子さんです。
結構なページ数で淳子さんを紹介していました。
あまりにも良かったので、マンガ雑誌を買わないですが、つい買ってしまいました。
某サイトにもありますが、自分のコレクションからです。

マガジン.jpg


次は少年サンデーからの1975年の記事で(2月か3月ごろだと思いますが)
”淳子ちゃんが美しくなったホントの理由”という題名で書かれています。
サンデー.jpg
1975年の各雑誌では、淳子さんが美しくなったとかキレイになったとかで
いろいろ書かれていました。

男はつらいよの17才のブレザーの淳子さん [桜田淳子 映画]

以前、17才の淳子さんの制服とおさげを紹介しましたが、そのときに男はつらいよのブレザーの淳子さんの話がありましたので、今回紹介します。
”男はつらいよ 葛飾立志篇”は1975年の年末の映画でしたので17才の淳子さんです。

下記は、1982年にTV放送された時、記録したビデオからの画像です。
男はつらいよ0.jpg

次に雑誌からで、渥美清さんさんにだっこされている淳子さんです。
出所は違うかもしれませんが、このような写真が夜のヒットスタジオで紹介されています。
男はつらいよ1.jpg

次は寅さんと淳子さんです。少し緊張気味です。
この中には、16作目をかぞえる”男はつらいよ 葛飾立志篇”
の淳子さんの役柄(寅さんの初恋の人の子供役)が書かれています。
男はつらいよ2.jpg

出演者の皆さんと淳子さんです。
倍賞千恵子さんやマドンナ役に樫山文枝さんも写っています。
ここには、寅さんを父と慕う女子高生を演じたと書かれています。
男はつらいよ3.jpg

次は映画を撮っている中の写真です。
男はつらいよ4.jpg

これらの写真は、さだかではありませんが、週刊明星、近代映画などと予想されます。


最後に当時サンミュージックの事務所のグッズショップで買った本物の写真を載せときます。(以前紹介済みですが、、)いい表情です。
男はつらいよ写真5.jpg