So-net無料ブログ作成
検索選択

下敷き [桜田淳子 グッズ]

サンミュージック内のグッズ売り場で買ったものに、下敷きがある。
下敷き.jpg
上の下敷きは、他のサイトでも見かけたとがある。
下の下敷きは、花占いの下敷きで、裏は、歌詞が書いてある。花占いのせりふは
今でも印象的で、歌も短いですが、気にっている曲です。
花占い.jpg
淳子さんの下敷きは、当時気分よく勉強をするために、よく使っていました。
他にも何枚か下敷きは、持っているので、今後も紹介できたらと思います。
タグ:桜田淳子

さくらんぼ [桜田淳子 さくらんぼ後援会]

さくらんぼ(果物)の季節になってきました。”さくらんぼ”といえば、淳子さんのファンクラブの会報です。
さくらんぼ.jpg
かわいいですね、、
さくらんぼ2.jpg
会報はNo.2からしかありませんでした。発行日は、1974年5月1日です。
会員になったがNo.2のときだったのでしょうか?No.1がないのは残念です。
新曲の黄色いリボンが紹介されています。
淳子さんのファンになったのがわたしの青い鳥、花物語のころで、花物語のせりふは印象的でした。
今後も他の会報も紹介できたらと思っています。(特に1番最後の会報?あるかな?)
タグ:桜田淳子

週刊プレイボーイ [桜田淳子 男性雑誌]

プレイボーイという集英社が発売する男性向け週刊誌がありました。(今でもある)
プレイボーイに淳子さんも登場することもありました。当時、中学生、高校生の自分は、買いにくかったですが、、、男性向け雑誌ということで、まれに好奇心で買うこともありました。(そんな過激なアダルト誌ではありませんが、、)

プレイボーイ1975.2.jpg
これは、表紙をかざった淳子さんです。表情がいいです。130円ですので、今では新聞を買えてしまいます。


プレイボーイa.jpg
これは、表紙を飾っていませんが、
写真集”ためらい”からのカットが載っていました。ここでは、4冊ですが、5冊くらいは、買っています。このときは、大学生でしたので、ためらいなく数冊を買いました。


プレイボーイb.jpg
この号も3冊は、買っています。写真は、今後紹介できたらと思います。

プレイボーイの表紙は、1974年6月くらいまでは、女性の体をコミカルに表現してきましたが、1974年7月からは、アイドルやタレントの写真を載せるようになりました。


桜田淳子 グッドバイハッピーデイズサイトの感想、ご意見、コメント [桜田淳子]

桜田淳子 グッドバイハッピーデイズサイト http://goodbyehappydays.web.fc2.com/
の感想、ご意見、コメントは、この記事でのコメント欄にお願いします。



以前の記事


あなたのすべて [桜田淳子 夜のヒットスタジオでの歌]

夜のヒットスタジオの淳子さんの”あなたのすべて”です。
あなたのすべて1.jpg
あなたのすべて2.jpg

1977年2月14日放送分と3月14日の放送分の2回分です。衣装が違っています。3月14日放送分は、今回初めて放送されました。”あなたのすべて”は、気にいっている曲のひとつです。3人娘涙の卒業式でも歌われました。
あなたのすべて3.jpg
明星のヤングソングか平凡の平凡ソングかわかりませんが、歌本からの写真です。