So-net無料ブログ作成

がんばりやの天使 [桜田淳子 本]

がんばりやの天使.jpg
これは、マンガの桜田淳子ものがたりの”がんばりやの天使”です。
1976年発売で480円です。スター誕生のこと、百恵さんのこと、デビューのことなど、書いてあります。
がんばりやの天使2.jpg
あとこのような得意なイラストや詩もありました。
このマンガによれば1975年のテレビ出演回数は250回だったそうです。
タグ:桜田淳子

もう一度だけふり向いて [桜田淳子 夜のヒットスタジオでの歌]

夜のヒットスタジオで”もう一度だけふり向いて”を見ました。
もう一度だけふり向いて.jpg
この歌は1976年の最後の曲で、少し大人びた曲ですが、自分の中では、好きな曲です。
18才の淳子さんも輝いていました。
ひとり歩き2.jpg
HeyHeyHeyで夜のヒットスタジオのひとり歩きが放送されましたが、これは、既出の1975/4/7ではなく1975/2/29の放送分で非常によかったです。残念なのは、時間が短いこと30秒もないです。16才の淳子さんういういしいです。

近代映画 ハロー 桜田淳子集 [桜田淳子 特集本]

淳子さんの特集本は、近代映画が多かったと思います。
近代映画桜田1.jpg
1975年春に発売された近代映画ハロー春の号です。680円でした。
スキーの写真やコンサートの写真や普段の写真など、淳子さんオンリーです。近代映画桜田1-2.jpg
その中で、この写真は気に入っているひとつです。この本は、B4サイズなので写真も大きく、1975年なので、淳子さん全盛時のかわいらしさが印象的な写真満載です。淳子さんは、後にセクシーな写真集や大人の写真集を出しますが、このころの写真が一番だと思います。

平凡、明星、近代映画 [桜田淳子 雑誌]

1974年ごろから必ず買っていた雑誌というと、月刊平凡、月刊明星、近代映画である。
このころは、わくわくして、楽しみにして、月刊平凡、月刊明星、近代映画を買っていました。さすがに、すべて本として保管できません。でも淳子さんの切り抜きは、今でも持っています。
youngsong.jpg
明星に付録していた”young song"の歌本の表紙は見つかった。いい表紙です。
youngsong2.jpg
”young song"は、このように、歌の歌詞が載っていました。懐かしいです。
今は、データの時代。本やCDの物よりデータで、集める時代。今でも、発売しているのは、明星(Myojo)だけでしょうか?
1974年ごろから、月刊平凡、月刊明星、近代映画以外に買っていた雑誌は、"FMレコパル”です。FMの話は、いつかしたいと思います。

桜田淳子のすべて [桜田淳子 本]

桜田淳子のすべて.jpg桜田淳子のすべて2.jpg
この本は1976年発売の”桜田淳子のすべて”です。680円でした。
”淳子ファン待望の本!!ついに発売!!この1冊で淳子のことが全部わかる。淳子の本当の素顔、誰も知らないエピソード、淳子の考え方や行動、そしてデビューまでの詳しい物語がいっぱい。”と帯には、書いてありました。
この本には、小さいときの写真や小学生のころの写真も載っています。よく見ると、夜のヒットスタジオで紹介された小さいころの写真もありました。