So-net無料ブログ作成

スプーン一杯の幸せとふりーばる [桜田淳子 リサイタル生淳子]

ふりーばる.jpg

1975年のスプーン一杯の幸せの淳子さんの写真が出てきました。
たぶん新宿の松竹だと思います。主題歌はひとり歩きで、淳子さんの映画では一番好きです。左に見えるのは、想い出のかたすみの中村雅俊さんでした。当時は2本の映画を楽しむことができました。
右側に写真は、フジテレビ主催のふりーばるで歌っていた淳子さんです。これも1975年です。たぶん場所は神外苑です。夏休みで、朝から並んだ覚えがあり、若かったので、1日中炎天下の下でもなんとか大丈夫でした。
この写真は当時、親のカメラを借りて撮っていました。カメラは、望遠レンズでないコンパクトカメラだったので、このくらいしか撮れません。ふりーばるなどでは、中学くらいの子が高級な超望遠レンズのカメラで撮影してうらやましいと思っていました。コンサート以外で淳子さんが歌っているのは、このふりーばるだけだったと思います。このころアイドル歌手が新曲発表で、デパートの屋上で歌っていましたが、淳子さんでデパートの屋上での新曲発表は記憶がありません。

チャンネルNECOで”気になる嫁さん” [TV番組]

チャンネルNECOで、淳子さんの”玉ねぎむいたら”を見ようと思っていましたが、”気になる嫁さん”も放映していました。
1971年のドラマで、当時は再放送で、見ていました。第6話まで、チャンネルNECOで見ましたが、約40年前ですが、非常に懐かしく、覚えている場面もありました。
気になる嫁さん.jpg
このドラマの最大の魅力は、榊原るみさんです。本当に愛くるしいかったです。
当時は、ミニスカートがはやっていたのですね、、また、当時の街並みも懐かしくです。
また、このドラマは、おもしろいところもあり、ハートフルなところもあり、今みてもよくできたドラマです。
このようなドラマを見れるのは、スカパーのおかげです。

玉ねぎむいたら [桜田淳子 テレビドラマ]

チャンネルNECOで玉ねぎむいたらが放送されています。
このドラマは、1981年のドラマで、ちょうど淳子さんのセイヤングが終わってから放送
されていました。セイヤングでは、ほんの少しだけこのドラマの話(このドラマのために、セイヤングを終えること)をしていました。
玉ねぎむいたら.jpg
このドラマで、淳子さんの”アイドル”や”おとなの女性”とは違った役を見せてくれました。玉ねぎむいたらは、何回か再放送されているため、よく覚えています。

タグ:桜田淳子

サンミュージックと桜田淳子ファンクラブ会員証 [桜田淳子 さくらんぼ後援会]

桜田淳子さんのファンクラブの会員証です。
途中で、会員証が変わり、2種類ありました。

ファンクラブ2.JPG

桜田淳子さんのファンクラブはサンミュージック内にあり(当然ですが)、当時は、四谷に住んでいたので、歩いてサンミュージックに行き、会員代を払い、ついでにサンミュージック内で桜田淳子さんのグッズ(写真など)を買った覚えがあります。
当時、買った淳子さんのグッズや本を探したいと思います。

サンミュージックのある四谷四丁目は、非常に懐かしく、私の青春時代そのものでした。
タグ:桜田淳子