So-net無料ブログ作成
検索選択

懐かしの歌番組(紅白歌のベストテン、夜のヒットスタジオ、ザベストテン) [歌番組]

懐かしの歌番組と言えば
紅白歌のベストテン(月曜日20:00)と夜のヒットスタジオ(月曜日22:00)でした。
ザベストテンも当時自分のTVを買ってよく見ていましたが、大学時代でしたので、
やはり、紅白歌のベストテンと夜のヒットスタジオ懐かしいですね、、
特に、紅白歌のベストテンは、毎週見ていました。
当時は、アイドルが出ることで、紅白歌のベストテンを見ていましたが、
いま、考えると紅白歌のベストテンは、出演者に偏りがありましたね。(ナベプロは出ない、フォーク関係はでない)
やはり、代表的な歌番組は、夜のヒットスタジオでしょうか?
先日、ザ・リリーズの水色のときめきをやっていました。当時は、あまり印象ありませんでしたが、今見ると、サビの部分は非常に印象的ですね、、、
歌番組は、ベスト30歌謡曲、歌のグランプリ、ロッテ歌のアルバム、レッツゴーヤング、ザ・トップテンなどもありましたが
夜のヒットスタジオ、紅白歌のベストテン、ザベストテンの3番組が私にとっては今から
思うとお気に入りでした。ぜひ再放送を、、、

ひとり歩き [桜田淳子 夜のヒットスタジオでの歌]

夜のヒットスタジオの淳子さんのひとり歩きを見ることができた。
ひとり歩き.jpg
これも当時、見ていた覚えがある。淳子さんのお絵書きを覚えていた。
このころは、NO1になったはじめての出来事の次の曲で、一番輝いていたときである。
このあと、スプーン一杯の幸せの映画出演、NHK朝の連続テレビ小説『水色の時』の主題歌の白い風よも発売、ドラマ”あこがれ共同隊”出演、本当に勢いがあったときでした。1975年が淳子さんのピークであったと思います。
今、改めて見ても、非常にかわいいし、美しい。この時期(34年前)の映像が今にして見れるのは、本当にうれしいことである。