So-net無料ブログ作成

セイヤングと深夜放送 [ラジオ番組]

セイヤングは、文化放送の深夜番組(AM1:00-3:00)でした。
セイヤングといえば、中学時代に谷村新司さんのを聞いていました。
あのころは、夜更かししても、びくともしませんでしたが、、、
谷村新司のセイヤングといえば、バンバンとの天才秀才バカコーナーが有名で
あのころは、よく聞いていました。何本かテープも残っています。
大学時代には、淳子さんのセイヤングもありました。当時の印象は、谷村新司さんほど
鮮明に覚えていませんが、今、淳子さんのセイヤングのカセットのテープを聞くと、当時の桜田淳子さんの考えていることが、改めて、感じることができました。
深夜番組と言えば、あとは、日曜夜の木藤隆雄オールナイトニッポン電話リクエストがよく聞いていました。アイドル歌手のゲスト出演や新曲をいち早く流すことで、いい番組でした。



三色すみれ [桜田淳子 夜のヒットスタジオでの歌]

スカパーで、1974年の4月1日の夜のヒットスタジオを放送していました。
これは、当時、見たことを覚えています。
その中で、桜田淳子さんは三色すみれを歌っていました。
三色すみれ.jpg
ういういしくひたむきさが伝わってきました。
関根恵子さんも出演していて非常に懐かしかったです。
また、小柳ルミ子さんの花のようにひそやかにも良かったです。
このころの歌謡曲は、本当にいいですね、、、

タグ:桜田淳子