So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2009年03月 |2009年04月 ブログトップ

高3トリオ涙の卒業式 [桜田淳子 リサイタル生淳子]

1月にスカパーで
高3トリオの涙の卒業式(32年前です)が放送されました。
それにしても、桜田淳子さんはすごいミニスカートをはいていましたね、、
映画なので、しょうがないですが、フルコーラスで聞きたかったです。
当時は、日本テレビで放送されましたが、残念ながらビデオには、保存されていません。
ですので、スカパーでの放送は、非常に懐かしかったです。
この当時は、今のように映像が保存されていなく、ライブ番組が映像として発売される
ことがなかったのが残念です。
この番組もBDに録画させていただきました。
このコンサートを当時行きましたが、入場券が保管され
ていました。今から思えば、非常に貴重ですね。
涙の卒業式2.jpg
桜田淳子さんの芸能界復帰を望みます。


タグ:桜田淳子

愛の教育 [桜田淳子 テレビドラマ]

この画像は、1980年TBSで放送されたドラマ”愛の教育”の冒頭からのもである。
愛の教育.jpg
このドラマは、桜田淳子さんが初めて主演で大人の女性を演じた。
このときの主題歌が”夕暮れはラブソング”であった。
岡本おさみ作詞 深町純作曲で
桜田淳子さん後期の曲では、"LADY"と並んで気に入ってた曲である。

愛の教育も再放送されていないような気がする。
タグ:桜田淳子

桜田淳子さんの代表曲 [桜田淳子 歌]

桜田淳子さんの代表曲を3曲あげるとすれば、下記の3曲になるだろう。
1.わたしの青い鳥
デビュー曲ではないが、デビューの年に数々の賞をとった誰もが知っている曲。
2.はじめての出来事
オリコン1位を記録し、ブレイクした記念の曲。自分も一番好きな曲である。
3.しあわせ芝居
中島みゆきの作品でイメージチェンジをした曲。

皆さんはどの曲ですか?
タグ:桜田淳子

あこがれ共同隊 [桜田淳子 テレビドラマ]

桜田淳子さんのドラマといえばあこがれ共同隊である。当時17才で、一番輝いていたときのドラマである。
あこがれ共同隊.jpgこの写真は、ビデオから写真化したものであるが、本当に輝いていた。

共演に西城秀樹、郷ひろみであったことも話題になった。
このドラマは再放送がないのが残念である。

桜田淳子さん [桜田淳子]

桜田淳子さんは、青春時代のアイドルでした。
はじめての出来事で初めてオリコン1位になり、
大ブレークしました。

はじめての出来事2.jpg

当時は、桜田淳子さんのレコード、雑誌などを買い、ラジオ、テレビの出演番組をカセットに記録したり、ベータマックスに録画していました。
今では、ほとんどのアルバムがCD化され、改めて、淳子さんの音楽を聞いています。
ただ、当時は、ビデオがなかったので、画像があまり残されてなくて残念です。
最近、古いカセットを見つけ、1975年くらいの桜田淳子さんの出演したラジオ番組、TV番組を聞いています。これは、私にとってはお宝テープでしょうか?
テープを聴いていると、当時のCMなども非常に懐かしいです。
桜田淳子さんの芸能界復帰を望みます。今しかありません。


歌本の「はじめての出来事」を追加します。(2014/11/8追記)

はじめての出来事2.jpg

ブログオープン [桜田淳子]

ブログ”桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ”をオープンします。
桜田淳子さん、好きなことを書きます。

使用している画像の肖像権、著作権はタレント本人、原権利者に帰属します。
使用している画像のリンクを禁止します。
使用している画像は、肖像権、著作権を考えサイズを縮小し、説明用写真の文字を挿入し
説明用として引用しています。

当ブログの基本方針(ルール)   2014年5月26日加筆(追記)

当ブログでは、桜田淳子さんを通して古き良き1970年代(1980年代)を懐かしく思いながら振り返り、共有できればと思います。
当ブログは、記事に対する内容でのコメントしたり、思い出や情報を交換する場であります。
また、記事以外のことでも、いろいろな情報を交換したり、思い出を語る場であります。

2010年ごろから、スパムコメントがあり、コメント承認制にしております。
ですので、コメントしてから表示されるまで、時間がかかりますので、ご理解をお願いします。

また、当ブログでは、下記の注意事項を守っていただけるようにお願いします。

1.はっきりとした反対意見は、避けて下さい。
(明らかな間違いは、別ですが、言い方に注意をお願いします)
2.他のタレントや他人の誹謗中傷は、避けて下さい。
3.勧誘、宣伝は、避けて下さい。
掲示板、ブログをお持ちの方は、ご自身の活動については、ご自身の掲示板等でお願いします。
4.差別用語は、避けて下さい。
5.管理人と同じ行為は、慎しんで下さい。
6.人の考え方には、いろいろある事は、理解して下さい。
7.ブログに記事、コメントに誤りや違いがあると思って、コメントする場合は同時に誤りの箇所の指摘をお願いします。誤り、違いがあって、内容を言えないのであれば、コメントしないようにお願いします。
8.個人情報の書き込みは、避けて下さい。


上記にあたる内容については、コメント内容が一部削除変更されて表示されたり、コメントがすべて削除されることがありますの、よろしくお願いします。
上記内容に抵触するか、グレイ(黒白はっきりしない)の内容については、判断は、人によってわかれる可能性があると思いますが、管理人の判断で、行わせていただきます。

何とぞ皆様のご理解、ご協力をお願いします。


-|2009年03月 |2009年04月 ブログトップ