So-net無料ブログ作成

1978年の夏の桜田淳子さん(暑中お見舞い) [桜田淳子 近代映画]

●暑中お見舞い申し上げます。
各地で、梅雨明けをしました。
今年は、猛暑になりそうで、東京は、7月から暑いです。
皆さん、お体に気をつけて下さい。

1978年の夏の桜田淳子さんを紹介します。(近代映画から)

(1)

近代映画夏1-1978-8.jpg

(2)

近代映画夏2-1978-8.jpg

(3)

近代映画夏3-1978-8.jpg

(4)

近代映画夏4-1978-8.jpg

”20歳 もう大人になったわねとよく言われるけど、、、私自身よく分からない。
どれが大人で、どれが子供と区別できるか、
もちろん、大人としての責任と自覚を持つのは、あたりまえのことなのだけど
まだまだ子供の心は、失いたくない。やっぱりいつも可愛く、ハッピーでいたいもん”
と淳子さんは、綴っています。

●次に1975年の近代映画から桜田淳子さんの国本高校でのキャンパス生活についてです。

(5)

5-1975年学校生活.jpg

(6)ホームルームでのフォークソング

6-1975年学校生活2.jpg

(7)科目とテスト

7-1975年学校生活試験.jpg


(8)文化祭と修学旅行

8-1975年学校生活文化祭と修学旅行.jpg

修学旅行に行きたいとありますね、、

結局、仕事で、海や修学旅行は、行けなかったとようです。
(修学旅行がいけなかった理由は、他にもあるようで、、、)

その理由は、下記のようです。(別雑誌より)

(9)

週刊明星19760718-修学旅行.jpg

北海道が修学旅行だったのですね。
私も修学旅行は、北海道でした。

●”1枚の生写真”コーナーです。

(10)

写真10.jpg


●下記のホームページのの「Welcome to Junko World 桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ」のサイトもよろしくお願いします。
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/

このサイトに来れば、桜田淳子さんの情報、活動、歴史がすぐわかるようにしたいと思いますので、
少しずつ加筆していきますので、よろしくお願いします。

また、その中に、目玉である「桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年譜・年表・歩み)」があります。
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/biography.html


「桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年譜・年表・歩み)」は、
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/biography.html
2013年2月にブログでまず公開し、
2014年1月には、サイト(ホームページ)で、公開し、他の所ではなく、私のオリジナルと思いますし、
「桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年譜・年表・歩み)」は、出来事を時系列に並べるのに時間がかかりましたので、これからもライフワークとして続けて頑張ってやっていきます。
今後も出来事を加えていきますので、完成まで、見守って下さいね、、、

●桜田淳子さん情報

・7月22日(土) 18:30 BSジャパン 「男はつらいよ 葛飾立志篇」
桜田淳子さんの登場場面だけ、見ました。

素朴な女子高生役、ピッタリです。(7/22追記)

・7月21日(金)発売の週刊現代8月5月号
ホリプロの堀さん、日本テレビ元プロデューサー吉岡さん、経済学者の田中さんが、中三トリオについて語っています。
森昌子さんの特別インタビューもあります。
高二トリオと高三トリオの写真が、載っています。

堀さん
あの3人(中三トリオ)が「スタ誕」の歴史の中で、最も輝いていた。

吉岡さん
淳子は予選の時からスター間違いなしのオーラがあった。

田中さん
中三の頃から、淳子は、目が大きく、とにかく可愛い。
しかも身長160cm、体重43kgとスタイル抜群。
特に、ミニスカートからのびる脚線美に男の子たちは、まいりました。

・7月22日(土) 18:30 BSジャパン 「男はつらいよ 葛飾立志篇」
・7月23日(日) 15:30 歌謡ポップスチャンネル「昌子・淳子・百恵 涙の卒業式 出発」
・7月23日(日) 23:00 FMおだわら「歌謡選抜」 「夢で逢えたら」がかかります。
 「熱狂の伝説ライブ」特集なので、他にも、いい歌が聴けます。お勧めです。
http://www.jcbasimul.com/

・7月28日(金)22:00 歌謡ポップスチャンネル 「ビッグショー 桜田淳子」
・7月29日(土) 21:00 衛星劇場「男はつらいよ 葛飾立志篇」
・7月30日(日) 17:00 歌謡ポップスチャンネル 「ビッグショー 桜田淳子」
・8月11日(金) 21:00 歌謡ポップスチャンネル「昌子・淳子・百恵 涙の卒業式 出発」
・8月12日(土) 21:00 衛星劇場「男はつらいよ 葛飾立志篇」
・8月19日(土) 23:15 女性チャンネル♪LaLa TV「昌子・淳子・百恵 涙の卒業式 出発」

・9月29日(金) 「花の降る午後」DVD発売
(TOKUTAさんから情報をいただきました。)
映像特典として劇場予告編と封入特典として特製ブックレットがついています。

・10月25日(水)動乱 [Blu-ray]発売
映像特典として予告編が収録されています。

・7月12日(水)~7月25日(火) 東京芸術センター 「お引越し」上映

桜田淳子さんは出るかわかりませんが、、
・7月31日(月) 19:00 TBS 「あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル」阿久悠特集
やっと桜田淳子さんの映像が流れるか

桜田淳子さんは出ませんが
・8月26日(土) 21:00 日本テレビ 24時間テレビ 「時代をつくった男 阿久悠物語」(7/24追記)

ネット情報
特になし


●リンジー・バッキンガムとクリスティン・マクヴィーの7月19日発売のCDをGETしました。
「Lindsey Buckingham/Christine McVie」

「Red Sun」「In My World」が今は、気にいっています。


Lindsey Buckingham Christine Mcvie.jpg

●スポーツ
・2017年世界水泳選手権
女子200m個人メドレー 大橋 銀メダル(7/25追記)
男子200mバタフライ 瀬戸 銅メダル(7/27追記)



花の降る午後 [DVD]

花の降る午後 [DVD]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: DVD



タグ:桜田淳子
nice!(2)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 20

チューリップでございます。

こんにちは、Sjghdさん。。

「お引越し」上映してる東京芸術センター、
なんと!!我が家から30分圏内の場所ですよ~。
24日(月)に行って観てきます。。。
公開当時も観ましたが、また大きなスクリーンで、
淳子さん堪能してきますね(*^^*)


高校の修学旅行、淳子さんは泣く泣く諦めたのですね。
やっぱり参加したかったでしょうね~。
そして、あの時代、淳子さんも書かれてましたが、
東京の私立の女子校では、、、文化祭とかに、
男子は、まず!自由に入れなかったです、、、
家族以外は招待券みたいなものがあった感じです。

私は逆に男子校には、中学の同級生男子から
「来てよ!」と言われ、よく出掛けてたような、、
男子校は自由だったのですね~。。






by チューリップでございます。 (2017-07-21 20:18) 

shout83

こんばんは、

淳子さんの修学旅行断念の話は人気者故のこととは言え可哀そうですね。

因みに私は高校の修学旅行は九州でした。
適度に羽目を外しましたけど、いい思い出です。

私は男子校だったので女子を求めて他校の文化祭にはよく行きました(笑)
つてを使って女子高の学園祭にも行きましたね。


自分のブログにも書きましたけど私も「リンジー・バッキンガム/クリスティン・マクヴィー」を買いました。
他にも聴いてないCD山積みで順番待ち状態ですけど、できれば、この土日にでも聴こうと思ってます。


それから、目新しい作品ではないですけど、昨日からでGYAO!で「海へ See You」を配信しています。


p.s.「性教育の問題にハッスル」は見出しだけなんで気になります(^_^;)

by shout83 (2017-07-21 21:48) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>「お引越し」上映してる東京芸術センター、
なんと!!我が家から30分圏内の場所ですよ~。
24日(月)に行って観てきます。。。
公開当時も観ましたが、また大きなスクリーンで、
淳子さん堪能してきますね(*^^*)

東京芸術センターは、北千住にあります。
25日まで上映ですので、、
観にいくのは、さすがです。
私は、「お引越し」は、公開当時は、行ってなく、2011年10月にBSで放送されて、初めて観ました。
最後の演出は、難解でした。

>高校の修学旅行、淳子さんは泣く泣く諦めたのですね。
やっぱり参加したかったでしょうね~。

中学の時は、修学旅行へ行けたのですが、高校は、無理でした。
淳子さんは、アイドルの前に、女子高生ですので、

>そして、あの時代、淳子さんも書かれてましたが、
東京の私立の女子校では、、、文化祭とかに、
男子は、まず!自由に入れなかったです、、、
家族以外は招待券みたいなものがあった感じです。

女子校は、淳子さんが書かれている通りなんですね。

>私は逆に男子校には、中学の同級生男子から
「来てよ!」と言われ、よく出掛けてたような、、
男子校は自由だったのですね~。。

よく出かけてましたか。。。

by sjghd (2017-07-21 21:50) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>淳子さんの修学旅行断念の話は人気者故のこととは言え可哀そうですね。

スケジュールまで、空けていたということですので、
でも、淳子さんの安全を考えると、、、、

>因みに私は高校の修学旅行は九州でした。
適度に羽目を外しましたけど、いい思い出です。

羽目をはずしましたか、、、

>私は男子校だったので女子を求めて他校の文化祭にはよく行きました(笑)
つてを使って女子高の学園祭にも行きましたね。

よく行きましたか。


>自分のブログにも書きましたけど私も「リンジー・バッキンガム/クリスティン・マクヴィー」を買いました。
他にも聴いてないCD山積みで順番待ち状態ですけど、できれば、この土日にでも聴こうと思ってます。

私は、レコード店で、予約して購入して、すぐ聴きました。
ベストアルバムでない新譜を買うのは、久しぶりです。

>それから、目新しい作品ではないですけど、昨日からでGYAO!で「海へ See You」を配信しています。

情報ありがとうございます。
よく、見つけましたね。
調べると400円で、観れますね。


>p.s.「性教育の問題にハッスル」は見出しだけなんで気になります(^_^;)

かなり前に用意していた記事なので、元の切り抜きを探していますが、中々見つかりません。
でもあまり大したことは、なかったと思います。
by sjghd (2017-07-21 22:20) 

小がめら

sjghdさん、こんにちは。

淳子さんが高校の修学旅行に行けなかったこと、一般的に言えば、売れっ子アイドルでは仕方ない…、という事になるのかも知れませんが、高校生活もとても大切にして頑張っていた淳子さんのことを思うと、何とかならなかったものかと、つくづく残念に思います。

仕事のためと言うか、ファンのために、色々なことを犠牲にしてこられた淳子さんに、ファンの一人として感謝したいと思います。

今回は(5)に二票、(4)に一票でお願いします。私はセーラー服自体に思いを馳せる趣味は全くありませんが、セーラー服姿の淳子さんの笑顔はやはり可愛すぎます。(5)のいたずらっぽい表情も、淳子さんならではでいいなぁ…。

いつも楽しい記事をありがとうございます。それではまた。

by 小がめら (2017-07-22 17:59) 

sjghd

小がめらさん こんばんは。

>淳子さんが高校の修学旅行に行けなかったこと、
一般的に言えば、売れっ子アイドルでは仕方ない…、という事になるのかも知れませんが、
高校生活もとても大切にして頑張っていた淳子さんのことを思うと、何とかならなかったものかと、つくづく残念に思います。

そういう残念な思いはあります。
ただ、万一、何かあると心配です。

>仕事のためと言うか、ファンのために、
色々なことを犠牲にしてこられた淳子さんに、ファンの一人として感謝したいと思います。

桜田淳子さんの謙虚さ、人への思いやり、気遣いは、素晴らしいです。
それに加えて、ファン思いであり、一生懸命ですので、
ずっとファンで、いられるのです。

>今回は(5)に二票、(4)に一票でお願いします。
私はセーラー服自体に思いを馳せる趣味は全くありませんが、
セーラー服姿の淳子さんの笑顔はやはり可愛すぎます。(5)のいたずらっぽい表情も、淳子さんならではでいいなぁ…。

(5)は、セーラー服抜きでもいいです。
(4)は、遠くを見ている感じがいいです。ブルーのワンピースも素敵です。

>いつも楽しい記事をありがとうございます。それではまた。

こちらこそありがとうございます。
来週も更新します。
by sjghd (2017-07-22 19:08) 

TOKUTA

sighdさん。こんばんわ。

「男はつらいよ 葛飾立志編」、淳子さんの素朴な表情や、話し方
に感動しました。

淳子さんの女優としての素質は、この頃にはすでに開花していたのだろうと思いました。

とにかく、目の表情が素晴らしいのです。

淳子さんは、修学旅行に行けなかったということですが、百恵さん、昌子さんは高校時代の一番の思い出は、修学旅行だったと、言っているのをユーチューブの動画で見た気がするのですが・・・

もし本当だったら、なぜ淳子さんだけはと思っているところです。

やはり、それぞれ学校の考えなんでしょうね。

私の高校の修学旅行は、東北で岩手と宮城でした。
残念ながら「秋田」はまだ、未踏の地です。

いつかは、必ず行きたいと思っています。


by TOKUTA (2017-07-22 21:44) 

じゅんた

こんばんは、「葛飾立志編」は寅さんの中でも、好きな作品です、エンディングが寅さんの中では、珍しい最後なのが好きです。

いつもながら、近代映画のグラビアは初見のものが多く、新鮮に見れて有り難いです。
by じゅんた (2017-07-22 22:03) 

sjghd

TOKUTAさん こんばんは。

>「男はつらいよ 葛飾立志編」、淳子さんの素朴な表情や、話し方
に感動しました。

私は、今日のBSジャパンの「男はつらいよ 葛飾立志編」で、
(何回か、観ていましたので)淳子さんの出番の所のみ観ました。
田舎から出てきた素朴な女子高生役がピッタリで、何度、見ても可愛いです。

>淳子さんの女優としての素質は、この頃にはすでに開花していたのだろうと思いました。

元々、デビュー前には、演劇部に入っていましたし、女優としての資質は、備えていました。
「男はつらいよ 葛飾立志編」の撮影は、一番、忙しかった時ですが、
素晴らしい演技でした。

>とにかく、目の表情が素晴らしいのです。

オッと、、、目のつけどころがいいですね。
確かに、そう思います。

>淳子さんは、修学旅行に行けなかったということですが、百恵さん、昌子さんは高校時代の一番の思い出は、
修学旅行だったと、言っているのをユーチューブの動画で見た気がするのですが・・・

昌子さんは、修学旅行へ行った事は、最近のテレビでも取り上げていましたので、知っていましたが、
百恵さんは、知りませんでしたので、情報ありがとうございます。

>もし本当だったら、なぜ淳子さんだけはと思っているところです。
やはり、それぞれ学校の考えなんでしょうね。

仕事のスケジュールも空けていたということですので、行きたかったと思いますが、、
万一、淳子さんの身に何かあったらを考えると、、、、
フルに行かなくて、途中で、帰ることも選択肢にあったと思いますが、、(森昌子さんがたぶんそうだったと思います。)

>私の高校の修学旅行は、東北で岩手と宮城でした。
残念ながら「秋田」はまだ、未踏の地です。
いつかは、必ず行きたいと思っています。

東側の2県の東北地方でしたか。。。
東北地方は、修学旅行ではなく、学年の旅行やスキーで、行ったことがありますが、、、
私もたぶんですが、秋田へは、行ったことないと思います。
by sjghd (2017-07-22 23:22) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>「葛飾立志編」は寅さんの中でも、好きな作品です、エンディングが寅さんの中では、珍しい最後なのが好きです。

じゅんたさんは、「男はつらいよ 」が、確か、好きでしたよね。
「男はつらいよ 」は、ほとんど観れてないので、エンディングがわかりません。
「男はつらいよ 」のエンディングは、寅さんが振られて終わると思っていましたが、違うのでしょうか?
エンディングが、他の寅さんとどこが違うかわからないです。

>いつもながら、近代映画のグラビアは初見のものが多く、新鮮に見れて有り難いです。

そう言っていただくと紹介できて良かったです。
今後も、紹介していきますので、、
by sjghd (2017-07-22 23:28) 

shout83

こんにちは、

「男はつらいよ 葛飾立志篇」久しぶりに観ました。
と言っても、毎度のごとく最上順子篇ですけど(笑)

桜田淳子さんの出ている帝釈天の参道、とらやのセット、荒川土手のシーンは、行った時のことを思い出して懐かしいなと思ってしまいました。
でも随分前に行ったような気がしたんですけど今年の2月でしたね(笑)

最近は、日時経過の感覚があやふやになってきました。
歳のせいでしょうか?(笑)
by shout83 (2017-07-23 11:40) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>「男はつらいよ 葛飾立志篇」久しぶりに観ました。
と言っても、毎度のごとく最上順子篇ですけど(笑)

何回か観ているので、観るのは、桜田淳子さんの登場場面になってしまいます。
私も昨晩は、BSジャパンで、観ていましたが、桜田淳子さんが登場する場面だけ観て、あとは、野球を観ていました。

>桜田淳子さんの出ている帝釈天の参道、とらやのセット、荒川土手のシーンは、行った時のことを思い出して懐かしいなと思ってしまいました。
でも随分前に行ったような気がしたんですけど今年の2月でしたね(笑)

まだ、半年経っていませんが、懐かしいです。
荒川土手のシーンは、今は、舗装していますので、放送を観ていると
時間的な経過を感じますので、余計に懐かしい感じです。

>最近は、日時経過の感覚があやふやになってきました。
歳のせいでしょうか?(笑)

私もかなり、忘れてしまったことが、出てきています。
記憶力も低下していますし、、、
by sjghd (2017-07-23 17:45) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

暑中お見舞い申し上げます(キャンディーズの曲ではありません)東京も暑いようですね。こちらも今週は猛暑日が続きそうです。もうお互いに若くはありませんので、くれぐれもご自愛の程、、

(8)(9)の記事を読んで、、桜田淳子さんは最上順子役の時は、来年は本物の修学旅行に行けると楽しみにしておられたでしょう、、でも泣く泣く諦めたのですね、トップアイドルなので仕方ないとはいえ、残念でかわいそう
ですね。江波恵子役の撮影時は、去年修学旅行に行けてたらこんな感じだったのかしら、でしょうか、、複雑な想いだったかもですね。
私の高校は修学旅行が無く、代わりに高2の夏休み前に「合宿」で信州へ行きました。楽しい想い出は正直あまり無かったです。広島・山口へ行き、級友との観光も楽しかった中学の修学旅行と比べると、淳子さんとは別の
残念感がありました。
今回の写真はやっぱり(5)がいいですね、、目が大きく、とにかく可愛い。そのとおりですね。(1)~(4)は爽やかで、、なにげに(4)では肩を露出されてます、、ね。

秋田で豪雨災害のニュースが、、淳子さんのご実家は大丈夫でしょうか?ご心配されてるでしょう。

by Since1974 (2017-07-24 01:35) 

じゅんた

こんにちは、寅さんのは最後は、おおむねマドンナが他の人と結ばれて、一人旅に出るパターンが多いのですが、葛飾立志編は、結ばれると思っていた男もふられて、寅さんと二人で旅立つ最後が良かったです。

それにしても、当初、淳子さんと樫山文江さんとで二人マドンナの予定が、淳子さんの予定が取れず、特別出演的な役になったのは、本当に悔しいです。

by じゅんた (2017-07-24 15:45) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>暑中お見舞い申し上げます(キャンディーズの曲ではありません)

暑中お見舞い申し上げます

>東京も暑いようですね。

東京は、7月から暑いです。
でも2010の猛暑に比べてば、気温も3℃から4℃低いです。

>こちらも今週は猛暑日が続きそうです。

そちらは、週末は、特に、暑いようですね。

>もうお互いに若くはありませんので、くれぐれもご自愛の程、、

熱中症は、危険ですので、お互いに注意です。
(以前、熱中症になりましたので、熱中症には注意です。)
長く、外を歩くときは、暑さ対策で、水、日傘、帽子、冷たいタオルを持ち歩いています。

>(8)(9)の記事を読んで、、桜田淳子さんは最上順子役の時は、
来年は本物の修学旅行に行けると楽しみにしておられたでしょう、、でも泣く泣く諦めたのですね、
トップアイドルなので仕方ないとはいえ、残念でかわいそう ですね。

(8)は、1975年ですので、1年前から修学旅行を楽しみにしていました。
アイドルの前に女子高生ですから行きたかったと思います。
淳子さんも賢い(分別がある)ので、最終的には、仕方がない思っていたと思います。

>江波恵子役の撮影時は、去年修学旅行に行けてたらこんな感じだったのかしら、でしょうか、、
複雑な想いだったかもですね。

1年、遅れての修学旅行もどきを経験しました。


>私の高校は修学旅行が無く、代わりに高2の夏休み前に「合宿」で信州へ行きました。
楽しい想い出は正直あまり無かったです。
広島・山口へ行き、級友との観光も楽しかった中学の修学旅行と比べると、
淳子さんとは別の 残念感がありました。

信州は、見どころがあると思いますが、「合宿」がいけなかったのですね。
信州は、何回か行った覚えがあります。

>今回の写真はやっぱり(5)がいいですね、、目が大きく、とにかく可愛い。そのとおりですね。

この写真は、国本の校則のおさげで撮影されました。
お茶目な淳子さんがいいと思います。
冒頭の「男がつらいよ」の台本を持っている淳子さんもいいと思います。

>(1)~(4)は爽やかで、、なにげに(4)では肩を露出されてます、、ね。

ブルーのワンピースが映えます。
背中を露出するデザインなんですね。

>秋田で豪雨災害のニュースが、、淳子さんのご実家は大丈夫でしょうか?ご心配されてるでしょう。

すごく心配ですね。
by sjghd (2017-07-24 18:51) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>寅さんのは最後は、おおむねマドンナが他の人と結ばれて、
一人旅に出るパターンが多いのですが、
葛飾立志編は、結ばれると思っていた男もふられて、寅さんと二人で旅立つ最後が良かったです。

ありがとうございます。そういうことでしたか、、
田所博士役の小林桂樹さんもふられていましたね。

>それにしても、当初、淳子さんと樫山文江さんとで二人マドンナの予定が、淳子さんの予定が取れず、
特別出演的な役になったのは、本当に悔しいです。

桜田淳子さんの1975年の後半は、賞レースもあり、殺人的なスケジュールでしたので、、
長い時間拘束される撮影は、無理だったと思います。
しかし、国民的な人気映画の寅さんに出演できたのは、良かったと思います。
by sjghd (2017-07-24 19:06) 

チューリップでございます。

こんにちは、Sjghdさん。。

本日、「お引越し」を東京芸術センターにて、
観てきました。。。。
キャパ300弱のシアターで、7人でした。
高齢の男性3人と私くらいの主婦4人。。

やっぱり大きなスクリーンで観る、
「女優、桜田淳子」は素晴らしいです(*^^*)
淳子さんの演技にうっとり(^-^)しちゃった2時間でした。

センターの入口、1階、2階(シアターがあるところ)、に
それぞれポスターがありました。。
お好み焼き屋さんの3人のシーンの写真でしたよ~。
出演者は3人の名前が書いてありました。
(もし、淳子さんの名前がなかったら私の事ですから、、、)


改めて、情報を教えて下さったSjghdさんに
感謝でございます。。
ありがとうございました。。。。


他の名画座とかでも、桜田淳子作品特集!
やってほしいなぁ~っと感じたので、
リクエストをしてみようかと思います。。。。

by チューリップでございます。 (2017-07-24 19:54) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>本日、「お引越し」を東京芸術センターにて、
観てきました。。。。

レポートありがとうございます。
公言どおり、行ってきましたね。

>キャパ300弱のシアターで、7人でした。
高齢の男性3人と私くらいの主婦4人。。

7人は、平日だからしょうか、、、
ゆったり、観れましたね。

>やっぱり大きなスクリーンで観る、
「女優、桜田淳子」は素晴らしいです(*^^*)
淳子さんの演技にうっとり(^-^)しちゃった2時間でした。

家で、観るのと
映画館で、観るととは、それぞれの良さがあると思いますが、
映画館は、大スクリーンで観る臨場感では、ないでしょうか。、。

>センターの入口、1階、2階(シアターがあるところ)、に
それぞれポスターがありました。。
お好み焼き屋さんの3人のシーンの写真でしたよ~。
出演者は3人の名前が書いてありました。
(もし、淳子さんの名前がなかったら私の事ですから、、、)

ポスターが、現在も売られていたいたのですか。貴重ですね。
中井貴一さん、桜田淳子さん、田畑智子さんの写真でしょうか。

>改めて、情報を教えて下さったSjghdさんに
感謝でございます。。
ありがとうございました。。。。

お役に立てて良かったです。
今後も情報があれば、お知らせします。

>他の名画座とかでも、桜田淳子作品特集!
やってほしいなぁ~っと感じたので、
リクエストをしてみようかと思います。。。。

ありがとうございます。
いつも頭が下がります。


by sjghd (2017-07-24 22:26) 

shout83

こんばんは、

昨日のFMおだわら「ラジオ歌謡選抜 第172回 熱狂の伝説ライブ 後編」聴きました。

「木綿のハンカチーフ」のテクノアレンジはしっくりこなかったですけど、他は聴きごたえありました。
「恋の奴隷」の奥村チヨさんは歌がうまいなと改めて思いました。
オッサンの部分が無ければ最高でした(笑)

黛ジュンさん「土曜の夜何かが起きる」、南沙織さん「六本木」はグルーヴ感満点で凄いパフォーマンスでした。
メドレーに編集してましたけど、それぞれフルに聴きたかったです。

そして何と言っても桜田淳子さんの「夢で逢えたら」は良かったです。
「夢で逢えたら」は桜田淳子さんのライブの他に、オリジナルの吉田美奈子さん、シリア・ポール、ラッツ&スター、アン・ルイス(英語ヴァージョン)、COLORを持ってます。
曲が素晴らしいので、どれも好きなんですけど、セリフの部分に関しては桜田淳子さんが最高です。

それから、ピンク・レディーの「ホテル・カリフォルニア」も凄いと思いますけど、「熱狂の伝説ライブ 前編」の曲リスト見たら、大場久美子さんの「追憶(The Way We Were)」なんて言うさらに凄いのがありました。
聴いてみたいようなみたくないような(・・;)


「時代をつくった男 阿久悠物語」は日テレなんで「スタ誕」の桜田淳子さんのエピソードは有るかも知れませんね。

by shout83 (2017-07-24 22:43) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>昨日のFMおだわら「ラジオ歌謡選抜 第172回 熱狂の伝説ライブ 後編」聴きました。

私は、聴くのは、2回目ですが、途中まで、聴きました。
ライブを流すのは、おもしろい試みだったと思います。
また、スタジオ盤と違って、伝わってくるものがあります。

>「木綿のハンカチーフ」のテクノアレンジはしっくりこなかったですけど、他は聴きごたえありました。
「恋の奴隷」の奥村チヨさんは歌がうまいなと改めて思いました。
オッサンの部分が無ければ最高でした(笑)

いしだあゆみさんの「ブルーライトヨコハマ」と奥村チヨさんの「恋の奴隷」は、味があって良かったです。

>黛ジュンさん「土曜の夜何かが起きる」、南沙織さん「六本木」はグルーヴ感満点で凄いパフォーマンスでした。
メドレーに編集してましたけど、それぞれフルに聴きたかったです。

フルには、聴きたかったですが、時間的に制約なんでしょう。
フルコーラスかけると、曲数が減りますので、バランスなんしょう。
また、語りがなく、曲だけを流しても、おもしろみがかけますし、、、

>そして何と言っても桜田淳子さんの「夢で逢えたら」は良かったです。
「夢で逢えたら」は桜田淳子さんのライブの他に、
オリジナルの吉田美奈子さん、シリア・ポール、ラッツ&スター、アン・ルイス(英語ヴァージョン)、COLORを持ってます。
曲が素晴らしいので、どれも好きなんですけど、

いろいろなバージョン、たくさんお持ちですね。私は、1枚も、持っていません。
ラッツ&スターが歌っているイメージは、まったく、わきませんが、、、

>セリフの部分に関しては桜田淳子さんが最高です。

放送では、ちょうど、セリフで、終わったので、聴けてよかったです。

>それから、ピンク・レディーの「ホテル・カリフォルニア」も凄いと思いますけど、
「熱狂の伝説ライブ 前編」の曲リスト見たら、大場久美子さんの「追憶(The Way We Were)」なんて言うさらに凄いのがありました。
聴いてみたいようなみたくないような(・・;)

前編は、聴けませんでした。
大場久美子さんの「追憶(The Way We Were)」聴いてみたいですね。名曲ですので、、
でも、歌のうまさがどうであれ、この当時のアイドルのライブが、口パクでないでの、気持ちが伝わってくると思います。

>「時代をつくった男 阿久悠物語」は日テレなんで「スタ誕」の桜田淳子さんのエピソードは有るかも知れませんね。

日本テレビですので、「スタ誕」になれば、中三トリオは、出てくるとは、思いますが、、

by sjghd (2017-07-24 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0