So-net無料ブログ作成

「ビッグショー 桜田淳子 明日への序曲」と1979年の淳子さん [桜田淳子 テレビ歌番組]

●桜田淳子さんの「ビッグショー」が、7月14日(金)22:00に歌謡ポップスチャンネルで放送されますので、
今回は、「ビッグショー 桜田淳子」を紹介します。
私は、今回、スカパーでなく、スカパープレミアムの方の歌謡ポップスチャンネルを契約しました。
そして、「ビッグショー 桜田淳子」と同じ時の1979年の淳子さんも紹介します。

●桜田淳子さんの「ビッグショー」が、下記のように、スカパーで放映されます。
・7月14日(金)22:00 歌謡ポップスチャンネル 
・7月16日(日) 15:00 歌謡ポップスチャンネル 
・7月28日(金)22:00 歌謡ポップスチャンネル
・7月30日(日) 17:00 歌謡ポップスチャンネル

→7月14日(金)22:00のビッグショー観ました。桜田淳子さんのステージ最高でした。(7/14追記)

「ビッグショー」は、NHKで、1974年4月7日から1979年3月20日まで放送されました。
最初は、日曜日の20:45から21:30の45分番組でしたが、1978年4月4日より毎週火曜20時からの放送になりました。

桜田淳子さんの「ビッグショー」は、1979年2月13日にNHKで放送されました。

(A)

テレビ.jpg

(B)

ビッグショー.jpg


副題は、「明日への序曲」でした。
桜田淳子さんの映像が残っている貴重なライブになります。、


「ビッグショー」は、下記の構成でした。

(1)オープニング~リップスティック
(2)MC-1
(3)わたしの青い鳥
(4)はじめての出来事
(5)黄色いリボン
(6)ねえ!気がついてよ
(7)対談-1
(8)気まぐれヴィーナス
(9)対談-2
(10)パパとわたしと…
(11)対談-3
(12)冬色の街
(13)MC-2
(14)明日も愛して下さいますか
(15)対談-4
(16)化粧
(17)しあわせ芝居
(18)MC-3
(19)序曲

ゲストは、神津善行さんと中村メイコさんでした。

(C)

ビッグショーC.jpg

(D)水色の衣装

ビッグショーD.jpg

(E)

ビッグショーE.jpg

この「ビッグショー」では、はつらつとした笑顔の淳子さんが観れます。
また、踊りやスキャットも披露してくれます。


2008年8月6日に発売された「桜田淳子BOX~スーパー・ライブ・コレクション~」に
桜田淳子さんの「ビッグショー」が、入っています。

桜田淳子さんの「ビッグショー」のDVDです。

(F)ジャケット表

ビッグショー表.jpg


(G)ジャケット裏

ビッグショー裏.jpg


桜田淳子さんは、1976年5月30日の森光子さんのビッグショーにゲストで、出ていました。

(H)

森光子.jpg

山口百恵さんの1979年3月20日のビッグショーです。

(I)

山口百恵ビッグショー.jpg

沢田研二さんとの共演でした。
1978年4月4日の山口百恵さん単独でのビッグショーは、NHKにビデオが残っていないようです。

●桜田淳子さんの「ビッグショー」と同じ時期の桜田淳子さんです。
「淳子撮・JUNKO」と題してです。
淳子さんが撮影した写真です。
カメラが苦手と言っています。
理由は、近眼だからだそうです。
めがねをかけないとピントがあったかわからないということです。

(1)

1記事1979-1.jpg


(2)小花模様のネグリジェの淳子さんです。

2記事1979-2.jpg
ベッドで、寝るときは、枕を使わないそうです。

(3)ここから淳子さんが撮影です。

3記事1979-2.jpg

猫のスリッパです。


(4)2代目のカナリアです。
狭いとかわいそうなので、大きい鳥かごにしたそうです。

4記事1979-2.jpg

(5)ブーツをきれいに収納

5記事1979-2.jpg

靴は、40足あるそうです。

(6)ハチ植えに水をやるのは、淳子さんの仕事だそうです。

6記事1979-2.jpg

●桜田淳子さん情報

・9月29日(金) 「花の降る午後」DVDが発売
TOKUTAさんから情報をいただきました。(7/17追記)
映像特典として劇場予告編と封入特典として特製ブックレットがついています。

「花の降る午後」は、以前、下記で記事にしました。(ネタばれには、なっていませんので)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2015-01-07

・7月19日(水) テレビ東京「チマタの噺」森昌子さんがゲスト 桜田淳子さんの名前が出ました。(7/19追記)
・7月16日(日) FMおだわら「ラジオ歌謡選抜」で「夢で逢えたら」が流れました(7/16追記)
・7月15日(土) ラジオNIKKEI第1 「昭和歌謡コレクション」で「夏にご用心」が流れました。(7/16追記)

・7月12日(水)のBS朝日の昭和偉人伝は、阿久悠さん特集でしたが
阿久悠さん特集のスター誕生のコーナーで、
スター誕生出身の他の歌手の名前(森昌子さん、岩崎宏美さん、山口百恵さん、小泉今日子さん)は出たが、桜田淳子さんの名前が出なかったです。
山口百恵さん、小泉今日子さんには、阿久悠さんは、詩を提供していないし、
阿久悠さんは、桜田淳子さんには、たくさんの詩を提供したのに、おかしい感じがしました。

・7月14日(金)22:00 歌謡ポップスチャンネル 「ビッグショー 桜田淳子」
1979年2月13日にNHKで放送されました。
・7月16日(日) 15:00 歌謡ポップスチャンネル 「ビッグショー 桜田淳子」
・7月19日(水) 18:30 衛星劇場「男はつらいよ 葛飾立志篇」
・7月20日(木) 「熱烈!昭和歌謡見聞録 #2」(桜田淳子さんの名前が出ます)
(shout83さんから情報をいただきました。)
・7月22日(土) 18:30 BSジャパン 「男はつらいよ 葛飾立志篇」
・7月23日(日) 15:30 歌謡ポップスチャンネル「昌子・淳子・百恵 涙の卒業式 出発」
・7月23日(日) 23:00 FMおだわら「歌謡選抜」 「夢で逢えたら」がかかります。
http://www.jcbasimul.com/ で聴けます。

・7月28日(金)22:00 歌謡ポップスチャンネル 「ビッグショー 桜田淳子」
・7月29日(土) 21:00 衛星劇場「男はつらいよ 葛飾立志篇」
・7月30日(日) 17:00 歌謡ポップスチャンネル 「ビッグショー 桜田淳子」
・8月12日(土) 21:00 衛星劇場「男はつらいよ 葛飾立志篇」
・8月19日(土) 23:15 女性チャンネル♪LaLa TV「昌子・淳子・百恵 涙の卒業式 出発」(7/19追記)

・10月25日(水)動乱 [Blu-ray]発売
映像特典として予告編が収録されています。

・7月12日(水)~7月25日(火) 東京芸術センター 「お引越し」上映

桜田淳子さんは出るかわかりませんが、、
・7月31日(月) 19:00 TBS 「あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル」阿久悠特集
やっと桜田淳子さんの映像が流れるか

ネット情報
・桜田淳子さんが品川女子学院出身ということが書かれています。(shout83さんから情報をいただきまいした。)
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO18711010R10C17A7000000?channel=DF130920160874

●スポーツ

・侍ジャパン次期監督候補として稲葉篤紀氏が浮上しているようですが、
小久保前監督と同じで、監督経験がないのが不安。また、プロ野球球団でコーチ経験もないのも、、、

・7月14日(金)からオールスターが始まります。


花の降る午後 [DVD]

花の降る午後 [DVD]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 36

天くち

こんばんは(;^_^A

>小久保監督と同じで、監督経験がないのが不安。また、プロ野球球団でコーチ経験もないのも、、、

小久保と同じくイケメンでヨカたい!引退前に兼任コーチしたたい!(=゚ω゚)ノ
え?桑田、、、うう〜〜ん(=゚ω゚)ノ

by 天くち (2017-07-13 21:03) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>小久保監督と同じで、監督経験がないのが不安。また、プロ野球球団でコーチ経験もないのも、、、
>小久保と同じくイケメンでヨカたい!

顔で、試合をするのでは、ないので、、、
私は、監督経験のある方がいいと思います。

>引退前に兼任コーチしたたい!(=゚ω゚)ノ

そうでしたね。ありがとうございます。
兼任コーチは、専任でないので、試合中は、コーチでなく、選手になってしまいます。
(キャンプでは、コーチとして指導すると思いますが、、、)

>え?桑田、、、うう〜〜ん(=゚ω゚)ノ

桑田では、同じく、だめです。
by sjghd (2017-07-13 21:32) 

お名前(必須)

BS朝日 残念な対応ですね。
どの番組でも、気持ちよく淳子さんを紹介してくれる日は、いつくるのでしょうか?
by お名前(必須) (2017-07-13 22:29) 

sjghd

お名前(必須)さん こんばんは。

>BS朝日 残念な対応ですね。

森昌子さん、山口百恵さんの名前は、出たのに、、、、
桜田淳子さんを意図的に紹介しなかったのか、、または、番組スタッフが当時を知らなくて、無知なのか。。

>どの番組でも、気持ちよく淳子さんを紹介してくれる日は、いつくるのでしょうか?

今回は、阿久悠さん特集のスター誕生のコーナーですので、、
阿久悠さんに関係したスター誕生の卒業生の名前が出てくるのが当然だと思いますが、、、
桜田淳子さんの当時の実績は、揺るぎませんので、
by sjghd (2017-07-13 22:48) 

天くち

>カメラが苦手と言っています。
理由は、近眼だからだそうです。
めがねをかけないとピントがあったかわからないということです。


こんばんは。
なんのカメラ?
なんでジャスピンコニカで撮らなかったのかな?(=゚ω゚)ノ
メカに弱いだけなのでは?~_~;

by 天くち (2017-07-13 23:19) 

天くち

>淳子さんの「ビッグショー」が、7月14日(金)22:00に歌謡ポップスチャンネルで放送されますので、


こんばんは。
告知更新ありがとうございますm(._.)m

ついにきたなあ、、、*\(^o^)/*
先ほど14、16とも録画予約しました*\(^o^)/*
28、30もやります。涙の卒業式もまた録ろう。*\(^o^)/*
by 天くち (2017-07-13 23:26) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>カメラが苦手と言っています。
理由は、近眼だからだそうです。
めがねをかけないとピントがあったかわからないということです。
>なんのカメラ?
なんでジャスピンコニカで撮らなかったのかな?(=゚ω゚)ノ
メカに弱いだけなのでは?~_~;

昔は、オートフォーカスのカメラは、あまりなかったような????
私も、近眼なので、めがねをかけなければ、見えないので、
焦点を合わせるのは、難しくなりますね。

by sjghd (2017-07-13 23:27) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>淳子さんの「ビッグショー」が、7月14日(金)22:00に歌謡ポップスチャンネルで放送されますので、
>告知更新ありがとうございますm(._.)m

皆さん、忘れないように、更新しております。

>ついにきたなあ、、、*\(^o^)/*
先ほど14、16とも録画予約しました*\(^o^)/*

私もスカパープレミアムで、録画予約、済んでいます。
天くちさんは、スカパーですか?スカパープレミアムですか?

>28、30もやります。涙の卒業式もまた録ろう。*\(^o^)/

歌謡ポップスチャンネルを契約しているなら、ついでに
「昌子・淳子・百恵 涙の卒業式 出発」を録りたいところです。

by sjghd (2017-07-13 23:31) 

天くち

こんばんは。

恒例?のオキニ画像クイズです。
さあオキニ3つ、ノーヒントで!(=゚ω゚)ノ


ちなみにプレミアムは福岡に置いてて、DIMORA遠隔操作もできないので、、、契約も今切ってて、、、
今回10倍録画だし、、、重大な裏切り行為?(^◇^;)
by 天くち (2017-07-13 23:46) 

TOKUTA

こんばんわ!
sjghdさん。
現役時代の稲葉はチャンスに強いイメージがあります。
ニュースステーションの解説は解りやすく、ヤクルト時代に野村監督からも信頼があったと思います。
監督としては経験ないですが若手にとってはやりやすいのではないかと思いますが、いかがでしょうか。

いよいよ、淳子さんのび「ビッグショー」が始まりますね。
今回は私は”2週間のお試し”で録画します。
「ビッグショー」「男はつらいよ。葛飾立志編」「昌子・淳子・百恵 涙の卒業式」のすべてを左下に文字が出てこないように日程を組んで予約するようにしています。

今回の番組は家族が他の番組を予約している時間帯を避けながら予約の予定を考えました。これが結構苦労しました。

皆さんは、スカパーは継続で契約しているのですか。

私は淳子さんの番組以外、興味がなのでスカパーの契約は今後どうしようか考えているところです。

地上波の番組で淳子さんの事を、見たり、聞いたりする機会はなかなかないですよね。
地上波での淳子さん情報を早く知るには、番組表をみて予測するしかないのですしょうか・・・


by TOKUTA (2017-07-14 01:19) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>恒例?のオキニ画像クイズです。 さあオキニ3つ、ノーヒントで!(=゚ω゚)ノ

ズバリ(C)(E)(F)です。

>ちなみにプレミアムは福岡に置いてて、DIMORA遠隔操作もできないので、、、
契約も今切ってて、、、 今回10倍録画だし、、、重大な裏切り行為?(^◇^;)

私は、そのままの録画のDRモードで録画しますが、、、
今まで、DRモード以外では、録画したことは、ありませんので、、

桜田淳子さんのビッグショーなのに、なぜ、10倍録画なんでしょうか? 
HDDの容量がいっぱいだから?

by sjghd (2017-07-14 18:31) 

sjghd

TOKUTAさん こんばんは。

>現役時代の稲葉はチャンスに強いイメージがあります。

得点圏に走者を置いた時のファンの稲葉ジャンプは、チャンスに期待されている証拠ですね。

>ニュースステーションの解説は解りやすく、ヤクルト時代に野村監督からも信頼があったと思います。

ニュースステーションの解説は、見ていました。

>監督としては経験ないですが若手にとってはやりやすいのではないかと思いますが、いかがでしょうか。

監督が若くて親しみやすいと選手は、やりやすいと思いますが、、、
逆な面もあります。
威厳がある方で、監督実績がある方が、私は、いいかと思います。
監督経験があれば、年齢は、問いません。

サッカーを考えると、監督経験がない人をサッカーの日本代表監督には、絶対にしませんね。
また、Jリーグの監督より、サッカーの日本代表監督の方が、重く、格も上です。
野球の場合は、日本代表監督は、球団の監督よりも、最近では、格下の感が否めません。
(王、原の日本代表監督は、除く)


>いよいよ、淳子さんのび「ビッグショー」が始まりますね。

今日、22時からです。楽しみです。
今回、私は、スカパープレミアムで、契約しました。


>今回は私は”2週間のお試し”で録画します。
「ビッグショー」「男はつらいよ。葛飾立志編」「昌子・淳子・百恵 涙の卒業式」のすべてを左下に文字が出てこないように日程を組んで予約するようにしています。

”2週間のお試し”だと、勧誘の文字が出てこないでしょうか、、、

>今回の番組は家族が他の番組を予約している時間帯を避けながら予約の予定を考えました。
これが結構苦労しました。

普通の録画機だと1番組か、2番組しかとれませんので、、、


>皆さんは、スカパーは継続で契約しているのですか。
私は淳子さんの番組以外、興味がなのでスカパーの契約は今後どうしようか考えているところです。

桜田淳子さんファンは、桜田淳子さんが出るときだけスカパー契約しているとは、思いますが、
野球やサッカーなどが好きな方は、継続的にスカパーを契約しているようです。
私は、欧州サッカーセットかプロ野球セットは、どちらか契約しています。


>地上波の番組で淳子さんの事を、見たり、聞いたりする機会はなかなかないですよね。

純粋な淳子さんの番組は、地上波では、放送しません。
ただ、過去において「甦る歌謡曲」などでは、桜田淳子さんが歌っているシーンは、短いですが、観ることができました。

>地上波での淳子さん情報を早く知るには、番組表をみて予測するしかないのですしょうか・・・

情報は、番組表とテレビ雑誌でしょうか、、

by sjghd (2017-07-14 18:45) 

39j

私もスカパーの契約しました。何年ぶりだろう?
でも、最低限のポップスチャンネルだけです。
寅さんはありますから、今回はパスです。

淳子さん出演番組ですが、BS/CSも過去にはいろいろ
放送していたように記憶していますが、当時は受信する
環境に無く、またやるだろうとの思いが現在に至り、大変
後悔をしています。

下世話な言い方ですが、数多の芸能人の中でも、淳子さ
んは商売になるはずですから、過去の未公開、再放送を
含めて、音源や映像など、放送や発売もして欲しいもので
すが、そう簡単ではないのでしょうか。

取り巻く環境については、意見は多々ありますが、長くなる
ので止めておきますけど・・・。


by 39j (2017-07-14 19:46) 

sjghd

39jさん こんばんは。

>私もスカパーの契約しました。何年ぶりだろう?
でも、最低限のポップスチャンネルだけです。

「ビッグショー 桜田淳子 明日への序曲」が目当てですね。
私も歌謡ポップスチャンネルは、契約しました。

>寅さんはありますから、今回はパスです。

「男はつらいよ 葛飾立志篇」は、過去も放送していまので、、
また、7月22日(土) 18:30に、BSジャパンで放送しますので、無料で、観れます。

>淳子さん出演番組ですが、BS/CSも過去にはいろいろ
放送していたように記憶していますが、当時は受信する
環境に無く、またやるだろうとの思いが現在に至り、大変
後悔をしています。

BS/CSでは、結構放送していましたね。

花の高2トリオ 初恋時代
遺書 白い少女
病院坂の首縊りの家
スプーン一杯の幸せ
若い人
花の降る午後
玉ねぎむいたら…
池中玄太80キロIII
おーい春子
湖に立つ女
麗子の決闘
危機一髪の女
その他
など、たくさん、放送されました。(全部は、観れていませんので、私も後悔しています。)


>下世話な言い方ですが、数多の芸能人の中でも、淳子さんは商売になるはずですから、
過去の未公開、再放送を含めて、音源や映像など、放送や発売もして欲しいものですが、そう簡単ではないのでしょうか。

放送や発売に対して、共演している出演者の許可が入りますので、中々、難しいこともあると思います。
でも、放送や発売して欲しいです!!!!!

>取り巻く環境については、意見は多々ありますが、長くなる
ので止めておきますけど・・・。

機会あればお願いします。

by sjghd (2017-07-14 21:02) 

shout83

おはようございます、

昨日はスカパーで「ビッグショー 桜田淳子」がありましたね。
私は契約しませんでした。
できれば森光子さんのビッグショーを放送して欲しいです。
でも「ビッグショー 明日への序曲」は桜田淳子さん単独冠ライヴでは正規に観れる唯一の映像作品なので貴重なのは間違いないですね。


BS朝日の「昭和偉人伝」では「スター誕生!」のことに触れながら、まったく桜田淳子さんのことが出てこないガッカリした内容でした。
桜田淳子さんは阿久悠さんにとって、とても大切な歌手の一人だったと思いますし「スタ誕」を語るには欠かせない存在だと思います。
阿久悠さんの著書「夢を食った男たち」では第一章の書き出しが桜田淳子さんのことですし、”「スター誕生!」の第一回のチャンピオンは森昌子だが、番組の基準やイメージを見つけ得たのは桜田淳子からだ”と言うようなことも書いています。
そんな桜田淳子さんを意図的に外したのだとしたら天国で阿久悠さんも悲しんでることでしょう。

今月末のTBS「あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル」も、阿久悠さん特集ですけど、今までの感じからあまり期待しない方がいいのかなと思ってしまいます・・・・・
が・・・・・あくまでも希望と言うことで言わせてもらうなら、
阿久悠さんが生涯で一番多く歌詞を提供した歌手が桜田淳子さんだという事実と共に、「桜田淳子が歌う阿久悠作品ヒットメドレー!」のコーナーを作って欲しいです。
BS朝日の番組にも言えますけど特集番組を作るなら、制作スタッフは、当然阿久悠さんのことをそれ相応に調べるでしょうから、その位の事実はわかるはずです。


見逃していた「熱烈!昭和歌謡見聞録 1」の再放送を観ました。
大林素子さんは「桜田淳子さんになりたくて・・・」って言ってました。
「思い出の曲は?」と聞かれたときも、「桜田淳子さんですよ。ほとんどレコード買っていました。」と言っていたので相当のファンだったように感じましたし、もっと桜田淳子さんことを話したかったようにも見えました。(もしかしてカットされてしまったのか・・・?)
「わたしの青い鳥」は流れましたけど中三トリオの話は特に出なかったので、もしかしたらこの後の放送で出るのかもしれません。
#3と#4も観ようと思います。
by shout83 (2017-07-15 06:54) 

sjghd

shout83さん こんにちは。

朝早くからありがとうございます。

>昨日はスカパーで「ビッグショー 桜田淳子」がありましたね。
私は契約しませんでした。

昨日22時から、約45分間、桜田淳子さんのステージを楽しむことができました。
生で、放送を、観るのは、最高でした。

>できれば森光子さんのビッグショーを放送して欲しいです。

森光子さんとわたしの青い鳥を歌っている場面しか知りませんので、放送して欲しいです。

>でも「ビッグショー 明日への序曲」は桜田淳子さん単独冠ライヴでは正規に観れる唯一の映像作品なので貴重なのは間違いないですね。

山口百恵さんのライブも武道館のファイナルコンサートしか残っていないし1970年代に活躍したアイドルだと、ライブ映像は、厳しいです。
桜田淳子さんがデビューが、もし1980年代だと、映像は、たくさん残っているとは、思いますが、、

>BS朝日の「昭和偉人伝」では「スター誕生!」のことに触れながら、
まったく桜田淳子さんのことが出てこないガッカリした内容でした。
桜田淳子さんは阿久悠さんにとって、とても大切な歌手の一人だったと思いますし「スタ誕」を語るには欠かせない存在だと思います。

阿久悠さん特集のスター誕生のコーナーですので、”阿久悠””スター誕生”の2つの接点では、
森昌子さん、桜田淳子さん、ピンクレディーと言えますので、、、
阿久悠さんが詩を提供していない歌手は、紹介していたのに、、、

>阿久悠さんの著書「夢を食った男たち」では第一章の書き出しが桜田淳子さんのことですし、
”「スター誕生!」の第一回のチャンピオンは森昌子だが、番組の基準やイメージを見つけ得たのは桜田淳子からだ”と言うようなことも書いています。

第一章の書き出しの2つの節に桜田淳子さんの事が書いてありますね。

>そんな桜田淳子さんを意図的に外したのだとしたら天国で阿久悠さんも悲しんでることでしょう。

意図的に紹介しなかったのか、あるいは、番組スタッフが当時を知らなくて、無知で、番組構成を真剣に考えていないかです。
若いスタッフは、当時を知らなくて、後から、当時の歌手を知ることが多いですので、、、、
レコード売上的には、桜田淳子さんは、山口百恵さん、小泉今日子さんより、少ないので、、、数字だけとらえると、そうなるのかもしれませんが、、、
阿久悠さんとのつながりでは、桜田淳子さんですので、、

>今月末のTBS「あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル」も、
阿久悠さん特集ですけど、今までの感じからあまり期待しない方がいいのかなと思ってしまいます・・・・・

レコード大賞の「わたしの青い鳥」だけは、流れる感じは、しますが、、、
仰る通り、今までをみていると、「あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル」のスタッフは、あまり、桜田淳子さんを重要視していない感じがしますので、どうでしょうか、、、

>が・・・・・あくまでも希望と言うことで言わせてもらうなら、
阿久悠さんが生涯で一番多く歌詞を提供した歌手が桜田淳子さんだという事実と共に、「桜田淳子が歌う阿久悠作品ヒットメドレー!」のコーナーを作って欲しいです。
BS朝日の番組にも言えますけど特集番組を作るなら、制作スタッフは、
当然阿久悠さんのことをそれ相応に調べるでしょうから、その位の事実はわかるはずです。

2015年のNHKの「夢の紅白2015」で、桜田淳子さんが紅白で歌った9曲、すべて流れたように、
すべての桜田淳子さんの阿久悠作品を放送して欲しいです。
が、、、しかし、現実は、99.9%ないと思います。

>見逃していた「熱烈!昭和歌謡見聞録 1」の再放送を観ました。
大林素子さんは「桜田淳子さんになりたくて・・・」って言ってました。
「思い出の曲は?」と聞かれたときも、「桜田淳子さんですよ。ほとんどレコード買っていました。」
と言っていたので相当のファンだったように感じましたし、もっと桜田淳子さんことを話したかったようにも見えました。
(もしかしてカットされてしまったのか・・・?)

大林素子さんは、一番好きなアイドルは、話かたから、桜田淳子さんのようでした。
最初に好きになったアイドルで、天地真理さんの話は、していましたが、、その次に好きになったアイドルが、桜田淳子さんということだと思います。

>「わたしの青い鳥」は流れましたけど中三トリオの話は特に出なかったので、もしかしたらこの後の放送で出るのかもしれません。
#3と#4も観ようと思います。

昭和歌謡は、大好きなので、私も観ます。
ただ、昭和歌謡は、範囲が広いので、どうでしょうか、、、

by sjghd (2017-07-15 09:24) 

チューリップでございます。

こんにちは、Sjghdさん。。

私も今月は「歌謡ポップスch」加入しまして、
昨夜は観ました(^-^)


先週だったか、京セラでのオリックス戦、
「今日のウチの国家斉唱、誰だったと思う?
ヒント!スター誕生で淳子ちゃんに関係ある作曲家です。
誰でしょう?」っとの質問に、
ウチの夫は、
「わかった!都倉俊一!」

「はぁー??あのね、都倉さんは淳子ちゃんに作ってません!
っもう、中村泰士さんよ!!」

なんて会話があったんです。。。
ちなみに、中村先生、お元気そうでございました。。。


そして昨夜の「ビックショー」
「ほらね、中村泰士さん作曲多いでしょ!」っと言いながら
観てました。

普段ってゆうか、淳子さんを全く聴かない夫は、
「冬色の街」の時、「いいね~、こうゆう大人の歌。。」

「あーー、でもこれ暗い感じだから、あまり売れなかったのよね~。
山口百恵が飛ばしてた頃だったから、、、
で、その後が、来て♪来て♪来て♪サンタモニカ♪なのよ」
っと説明したり。。。


「桜田淳子が中島みゆきの曲を歌うってびっくりしたけど、
しっかり歌いこなしてて、良かったなぁ~。
すごく売れたしね~。~~~」

っと、淳子さんファンではない夫と、
久しぶりに、「桜田淳子」さんを語りました(*^^*)

(あっ、家での会話なので呼び捨てになり、、すみませんでした)


スカパーについてですけど、、、スカパーって、
基本、オタクチャンネルみたいなもので(@_@)
私みたいなオタクには、必須アイテムですよ。
で、テレ朝ch観てたら、「だいこんの花」放送されるんです。
たしか?淳子さん、シリーズ4とかにゲスト出演されてたような~、
気がしたのですが。。


そして、Shout83さんのコメントでの大林さん。
そうだったのですね~。。。
好きでも嫌いでもなかった大林さん、これからは、
好意的に見ましょう。。。



by チューリップでございます。 (2017-07-15 10:44) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>私も今月は「歌謡ポップスch」加入しまして、
昨夜は観ました(^-^)

やはり、加入しましたか、、
私は、桜田淳子ビッグショーは、DVDに持っているのと、以前、スカパーで放映しましたので録画して持っていますが、歌謡ポップスチャンネルを契約してしまいました。
私も昨晩、観ました。

>先週だったか、京セラでのオリックス戦、
「今日のウチの国家斉唱、誰だったと思う?
ヒント!スター誕生で淳子ちゃんに関係ある作曲家です。
誰でしょう?」っとの質問に、
ウチの夫は、「わかった!都倉俊一!」
「はぁー??あのね、都倉さんは淳子ちゃんに作ってません!

都倉俊一先生は、山口百恵さんですね。

>っもう、中村泰士さんよ!!」なんて会話があったんです。。。

え!!!!中村泰士先生が国家斉唱を、、、、意外でした。

>ちなみに、中村先生、お元気そうでございました。。。

ネットで、調べてみると、78歳だそうで、80歳まで、現役でやるそうです。

>そして昨夜の「ビックショー」
「ほらね、中村泰士さん作曲多いでしょ!」っと言いながら
観てました。

「わたしの青い鳥」と「冬色の街」ですね。

>普段ってゆうか、淳子さんを全く聴かない夫は、
「冬色の街」の時、「いいね~、こうゆう大人の歌。。」

私も「冬色の街」は、好きな曲です。
冬に聴くと、もっとしっくりすると思います。

>「あーー、でもこれ暗い感じだから、あまり売れなかったのよね~。
山口百恵が飛ばしてた頃だったから、、、
で、その後が、来て♪来て♪来て♪サンタモニカ♪なのよ」
っと説明したり。。。

「冬色の街」は、「わたしの青い鳥」からずっと10万枚以上売っていましたが、6万枚とあまり売れませんでした。
この頃から淳子さんの歌は売上的には、厳しくなってきました。
厳しいといっても並みの歌手に比べれば、すごく売れていますので、、

>「桜田淳子が中島みゆきの曲を歌うってびっくりしたけど、
しっかり歌いこなしてて、良かったなぁ~。
すごく売れたしね~。~~~」

ビッグショーでも「しあわせ芝居」「化粧」が観れましたし、名曲ですね。
「しあわせ芝居」は、観ていてて、本当に良かったです。

>っと、淳子さんファンではない夫と、
久しぶりに、「桜田淳子」さんを語りました(*^^*)
(あっ、家での会話なので呼び捨てになり、、すみませんでした)

ビッグショーを観ながらですね。

>スカパーについてですけど、、、スカパーって、
基本、オタクチャンネルみたいなもので(@_@)
私みたいなオタクには、必須アイテムですよ。

そんなことは、ありません。(笑)
まあ、ある意味、専門的な分野に特化して放送しますので、通が好む放送です。
つまり極めた人が好むのがスカパーです。

>で、テレ朝ch観てたら、「だいこんの花」放送されるんです。
たしか?淳子さん、シリーズ4とかにゲスト出演されてたような~、
気がしたのですが。。

情報ありがとうございます。
今回の「だいこんの花」は、シリーズ1なので、、、、
もう少し先でしょうか。。

>そして、Shout83さんのコメントでの大林さん。
そうだったのですね~。。。
好きでも嫌いでもなかった大林さん、これからは、
好意的に見ましょう。。。

大林さんは、当時、結構、桜田淳子さんを観に行っているようです。

by sjghd (2017-07-15 19:06) 

チューリップでございます。

おはようございます、Sjghdさん。。

昨夜は、私チョイスのお店での飲みのため、
Sjghdさん&Shout83さんに上野にいらしていただき、
有り難うございました。。。
お刺身やら、まぁまぁで良かったです。。。


そして、恒例のプロ野球クイズ!!
Shout83さん、私も答えられて、ホッとしました(笑)


そしてそして、第2部のShout83さんiPadからの
淳子さん映像会(*^^*)
大画面スクリーンで、淳子さん観られるのは
ホント楽しいし、嬉しいです。。



プロ野球は、、
本日から後半戦ですね~~。
これから、喜んだり凹んだり凹んだり、、、の
毎日が続きます~~。。。









by チューリップでございます。 (2017-07-17 10:09) 

sjghd

チューリップさん こんにちは。

>昨夜は、私チョイスのお店での飲みのため、
Sjghdさん&Shout83さんに上野にいらしていただき、
有り難うございました。。。
お刺身やら、まぁまぁで良かったです。。。

お誘いありがとうございます。
今回は、和食のお店で、まあまあでなくて、本当に良かったです。
本マグロは、美味しかったです。
また、このお店は、行きたいです。

>そして、恒例のプロ野球クイズ!!
Shout83さん、私も答えられて、ホッとしました(笑)

今回は、タイムリーな話題で、プロ野球クイズを出題させていただきました。

>そしてそして、第2部のShout83さんiPadからの
淳子さん映像会(*^^*)
大画面スクリーンで、淳子さん観られるのは
ホント楽しいし、嬉しいです。。

観ていないのも含めて、いろいろ観れますので、最高ですね。

>プロ野球は、、
本日から後半戦ですね~~。

オールスター明けの休みが昔のように長くないので、、、

>これから、喜んだり凹んだり凹んだり、、、の
毎日が続きます~~。。。

昔のように、クライマックスがないと
広島を逆転するのは、不可能なので、野球は、あまりおもしろくありませんが、クライマックスがあるので、まだまだ、野球を楽しめます。
とにかく、巨人は、3位を狙います!!!
オリックスも3位までは、6ゲーム差なので、3位を狙いましょう。

by sjghd (2017-07-17 10:41) 

TOKUTA

こんばんわ。
sjghdさん!

「花の降る午後」のDVDが発売になるようです。
今、AMAZONで予約発売のお知らせを見ました。
2017年9月29日発売です。

早速、予約しました。
楽しみです( ^ω^)・・・
by TOKUTA (2017-07-17 21:48) 

sjghd

TOKUTAさん こんばんは。

>「花の降る午後」のDVDが発売になるようです。
今、AMAZONで予約発売のお知らせを見ました。
2017年9月29日発売です。

情報ありがとうございます。
「花の降る午後」のDVD発売は、初めてでしょうか、、、
ブログの記事でも紹介させてください。

>早速、予約しました。
楽しみです( ^ω^)・・・

「花の降る午後」は、2015年1月7日に日本映画専門チャンネルで放送されましたが、
私も買おうかと思います。
改めて、情報ありがとうございます。
by sjghd (2017-07-17 22:03) 

shout83

こんばんは、

sjghdさん、チューリップさん、
昨日はありがとうございました。
桜田淳子さん、プロ野球の話が沢山出来て楽しかったです。
本マグロのカマ焼き、おいしかったです。


『花の降る午後』はスカパー放送で録画済みですけど、劇場予告編の特典があるので迷わず予約注文しました。
TOKUTAさん、sjghdさん、DVD発売情報ありがとうございました。


sjghdさん、
16日放送のFMおだわら『ラジオ歌謡選抜』情報ありがとうございます。
オンエア曲リストを見て、なかなか面白い選曲だなと思いました。

1.木綿のハンカチーフ/太田裕美
2.ブルー・ライト・ヨコハマ/いしだあゆみ
3.恋の奴隷/奥村チヨ
4.「いちご白書」をもう一度/天地真理
5.夢で逢えたら/桜田淳子
6.ホテル・カリフォルニア/ピンク・レディー
7.土曜の夜何かが起きる/黛ジュン
8.六本木/南沙織
9.愛してる愛してない/チャコとヘルスエンジェル
10.愛の嵐/山口百恵

桜田淳子さんの「夢で逢えたら」は当然として、ピンク・レディーの「ホテル・カリフォルニア」もライブアルバムで持っています。
残りの曲では、「木綿のハンカチーフ/太田裕美」「ブルー・ライト・ヨコハマ/いしだあゆみ」「恋の奴隷/奥村チヨ」「土曜の夜何かが起きる/黛ジュン」「愛の嵐/山口百恵」はベストアルバムなどでスタジオ録音ヴァージョン持っています。

今回の特集は「熱狂の伝説ライブ」と言うことなので、「恋の奴隷/奥村チヨ」「土曜の夜何かが起きる/黛ジュン」とかはどんな感じなのか興味があります。
7月23日に再放送があるので聴いてみようかなと思います(忘れなければ(笑))


それから、以下の記事に桜田淳子さんの名前が有りました。
style.nikkei.com/article/DGXMZO18711010R10C17A7000000
by shout83 (2017-07-17 23:05) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>sjghdさん、チューリップさん、
昨日はありがとうございました。
桜田淳子さん、プロ野球の話が沢山出来て楽しかったです。
本マグロのカマ焼き、おいしかったです。

こちらこそありがとうございます。
今回は、和食のお店でしたので、本マグロの刺身とカマ焼きが最高でした、

>『花の降る午後』はスカパー放送で録画済みですけど、劇場予告編の特典があるので迷わず予約注文しました。
TOKUTAさん、sjghdさん、DVD発売情報ありがとうございました。

劇場予告編の他に、特製ブックレットもついていますね。
私も、日本映画専門チャンネルで録画しましたが、買おうと思います。
改めて、TOKUTAさんに感謝です。

>sjghdさん、
16日放送のFMおだわら『ラジオ歌謡選抜』情報ありがとうございます。
オンエア曲リストを見て、なかなか面白い選曲だなと思いました。
1.木綿のハンカチーフ/太田裕美
2.ブルー・ライト・ヨコハマ/いしだあゆみ
3.恋の奴隷/奥村チヨ
4.「いちご白書」をもう一度/天地真理
5.夢で逢えたら/桜田淳子
6.ホテル・カリフォルニア/ピンク・レディー
7.土曜の夜何かが起きる/黛ジュン
8.六本木/南沙織
9.愛してる愛してない/チャコとヘルスエンジェル
10.愛の嵐/山口百恵

久しぶりにFMおだわら「ラジオ歌謡選抜」を聴きましたが、、、
いずれもライブ盤でしたので、スタジオ録音と違って、良かったです。

奥村チヨさんの「恋の奴隷」は、良かったです。
天地真理さんの「いちご白書をもう一度」を、しっかり歌われていて良かったです。
山口百恵さんの「愛の嵐」は、迫力抜群でした。
そして桜田淳子さんの「夢で逢えたら」は、セリフやファルセットが魅力でした。

>桜田淳子さんの「夢で逢えたら」は当然として、
ピンク・レディーの「ホテル・カリフォルニア」もライブアルバムで持っています。

ピンク・レディーが「ホテル・カリフォルニア」を歌っていたとは、、、

>残りの曲では、「木綿のハンカチーフ/太田裕美」「ブルー・ライト・ヨコハマ/いしだあゆみ」「恋の奴隷/奥村チヨ」「土曜の夜何かが起きる/黛ジュン」「愛の嵐/山口百恵」はベストアルバムなどでスタジオ録音ヴァージョン持っています。

私は、桜田淳子さんの「夢で逢えたら」と山口百恵さんの「愛の嵐」の2曲は、ライブバージョンを持っています。
「木綿のハンカチーフ」「ブルー・ライト・ヨコハマ」「恋の奴隷」「愛の嵐」は、スタジオバージョンを持っています。

>今回の特集は「熱狂の伝説ライブ」と言うことなので、
「恋の奴隷/奥村チヨ」「土曜の夜何かが起きる/黛ジュン」とかはどんな感じなのか興味があります。
7月23日に再放送があるので聴いてみようかなと思います(忘れなければ(笑))

最初の2曲を聴きのがしたので、7月23日に、もう1回聴こうと思います。
「ブルー・ライト・ヨコハマ」を特に聴きたいです。

>それから、以下の記事に桜田淳子さんの名前が有りました。
style.nikkei.com/article/DGXMZO18711010R10C17A7000000

情報ありがとうございます。
品川女子学院の卒業生として、名前が出ていました。
by sjghd (2017-07-17 23:31) 

TOKUTA

こんばんわ。
sjghdさん、shout83さん、恐れ入ります。

AMAZONは、「スパー・ライブ・コレクション」を購入したくて2日に1度は覗いていました。
今現在は、中古で6万5千円なのでもう少し手頃な中古品が出るまで待とうと思っていたところです。

そんな中での、「花降る午後」のDVD化はうれしい限りです。
残念ながら淳子さんの出演映画はDVDになっている作品以外は見ていません。

淳子さんの出演映画でまだDVDになっていない作品はVHSで購入しようと思っていたところでしたので、今後に期待したいと思います。
(「イタズ」は絶対に見たいと思い、かなり前にVHSで購入しました。ただ、VHSのデッキが無く、まだ見ていません・・・)

来年の淳子さんデビュー45周年に向けてまだまだ、何かありそうな気がするのですが。
楽しみに待っていたいと思います。





by TOKUTA (2017-07-18 22:48) 

sjghd

TOKUTAさん こんばんは。

>AMAZONは、「スパー・ライブ・コレクション」を購入したくて2日に1度は覗いていました。

そういうことでしたか。。
いずれにせよ、情報は、本当にありがたいです。

>今現在は、中古で6万5千円なのでもう少し手頃な中古品が出るまで待とうと思っていたところです。

ヤフオクでも、「スーパー・ライブ・コレクション」は、5万円くらいでしょうか、、
様子を見て、ぜひ購入して下さい。

>そんな中での、「花降る午後」のDVD化はうれしい限りです。

「花降る午後」のDVDは、観ましたが、パッケージメディアとして、手に入れたいです。
封入特典として特製ブックレットも期待したいです。

>残念ながら淳子さんの出演映画はDVDになっている作品以外は見ていません。

DVDになっていないものは、「白い少女」などは、スカパーで、放送されたのもありますので、、、

>淳子さんの出演映画でまだDVDになっていない作品はVHSで購入しようと思っていたところでしたので、今後に期待したいと思います。
(「イタズ」は絶対に見たいと思い、かなり前にVHSで購入しました。
ただ、VHSのデッキが無く、まだ見ていません・・・)

私は、「イタズ」「おれは男だ! 完結編」「善人の条件」「白い手」「ストロベリー・ロード」などは、VHSで、中古で、購入して、観ました。
「イタズ」は、お勧めですので、ぜひ観て下さい。
VHSデッキは、ヤフオクでは、買えるとは、思います。

>来年の淳子さんデビュー45周年に向けてまだまだ、何かありそうな気がするのですが。楽しみに待っていたいと思います。

来年は、節目の45周年ですので、何か、DVD,CD,本など、何か、出るといいと思います。
淳子さんは、ファン思いですので、期待に応えて、何か出してくれると思いますが、、、
by sjghd (2017-07-18 23:35) 

チューリップでございます。

こんばんは、Sjghdさん。。

「花の降る午後」がDVD化されるのですね~。
ってことは、、東宝としては桜田淳子さん出演作品を
発売するお気持ちが、おありになる!!って事で。。。

本日、東宝の名作DVDコレクションの係へ、
桜田淳子さんの「若い人」「愛の嵐の中で」「ストロベリーロード」の
DVD化のお願いを書いたハガキを投函いたしました。。

ご本人コメントのあるブックレット付きならば、
桜田淳子さんファンは購入しますので、
かなり売れます!!宜しくお願い致します。。。っと、
書きました。。

あっ、!!松竹もお願いのハガキを出さなければ!!ですね~。





by チューリップでございます。 (2017-07-19 20:34) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>「花の降る午後」がDVD化されるのですね~。
ってことは、、東宝としては桜田淳子さん出演作品を
発売するお気持ちが、おありになる!!って事で。。。

TOKUTAさんから情報をいただきました。
桜田淳子さん作品のDVDは、売れますので、出ると言う感じですね。
東宝作品のDVD化は、嬉しいです。

>本日、東宝の名作DVDコレクションの係へ、
桜田淳子さんの「若い人」「愛の嵐の中で」「ストロベリーロード」の
DVD化のお願いを書いたハガキを投函いたしました。。

いつも桜田淳子さんファン代表で、ハガキによるお願いありがとうございます。
頭が下がります。

>ご本人コメントのあるブックレット付きならば、
桜田淳子さんファンは購入しますので、
かなり売れます!!宜しくお願い致します。。。っと、
書きました。。

このような特典があれば、さらに売れますね。
今回の「花の降る午後」では、
映像特典として劇場予告編と封入特典として特製ブックレットがついていますので、買う方は、多いと思います。

>あっ、!!松竹もお願いのハガキを出さなければ!!ですね~。

松竹の方も期待したいですね。
松竹は、西城秀樹さん、野口五郎さん、浅田美代子さん、岡田奈々さんなどの主演作品は、発売されていますので、、

by sjghd (2017-07-19 21:21) 

天くち

>7月23日に再放送があるので聴いてみようかなと思います(忘れなければ(笑))


おはようございますm(._.)m
日曜なので録音します、忘れなければ(;^_^A

by 天くち (2017-07-20 08:06) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>7月23日に再放送があるので聴いてみようかなと思います(忘れなければ(笑))
>おはようございますm(._.)m 日曜なので録音します、忘れなければ(;^_^A

朝早い時間からありがとうございます。
日曜の夜ですので、聴くことは、できると思います。
私は、もう1回、聴こうと思っています。
by sjghd (2017-07-20 19:31) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

「ビッグショー」録画しました。情報ありがとうございました。確か6年前の私はこんな歌を歌ってました、と言って「わたしの青い鳥」を歌うのでしたっけ、、実はまだ観ておりません、、録画するといつでも観れると安心してしまう病です。
(A)は新聞記事でしょうか、デビュー曲が「わたしの青い鳥」であるかのようですが、代表曲であり、インパクトがあるから錯覚するのでしょうか。先日私と同年輩の同僚がパソコンにログインする際の「ようこそ」の文字に反応して、20歳代の女子社員に「桜田淳子て知ってるか?」と聞いたので、ファンだったのかと尋ねると、「ではない」と否定されました、、残念。そんなことはどうでもいいですが、残念といえばBS朝日「昭和偉人伝」の阿久悠さん特集は残念というか、少しおかしいですね。日本テレビが阿久悠さんの特集をやってくれたら、「スタ誕」の制作者の証言とかも出そうなので、自然に桜田淳子さんを取り上げてくれそうな気がするのですが。

by Since1974 (2017-07-21 01:50) 

かもふぁ

こんにちは、かもふぁです。

淳子さんのビッグショーよかったですね。テレビ番組の放映を、こんなに楽しみに待っていたのは久しぶりです。また、歌謡ポップスchのスポットで、「そよ風の天使」とか淳子さんの告知が流れるのが嬉しくてしかたがありませんでした。

花の降る午後も、予約しました。美しい淳子さんと、震災前の懐かしい神戸の街並みが見られます。この映画の撮影中、私の近所の中華料理屋さんに、古手川祐子さんが来られたそうです。店のおばさんが、お人形さんみたいに綺麗な人だったとおっしゃっていました。
by かもふぁ (2017-07-21 16:37) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>「ビッグショー」録画しました。情報ありがとうございました。

どういたしまして。録画できて良かったですね。
私も録画しました。
今回は、歌謡ポップスチャンネルを契約した方は、多かったと思います。

>確か6年前の私はこんな歌を歌ってました、と言って「わたしの青い鳥」を歌うのでしたっけ、、

はい。「ビッグショー」では、そう言って「わたしの青い鳥」を歌います。

>実はまだ観ておりません、、録画するといつでも観れると安心してしまう病です。

45分ですので、観ると、淳子さんの魅力で、あっという間です。
淳子さんの踊り、語りも含めて、すごくいいステージですよ。
元気をもらえます。

> (A)は新聞記事でしょうか、デビュー曲が「わたしの青い鳥」であるかのようですが、
代表曲であり、インパクトがあるから錯覚するのでしょうか。

テレビガイドの記事です。
当時でもデビュー曲が「わたしの青い鳥」という誤認識があったということです。
「わたしの青い鳥」でレコード大賞最優秀新人賞、日本歌謡大賞新人賞を獲得していますので、「わたしの青い鳥」は、淳子さんの原点の曲ですので、

>先日私と同年輩の同僚がパソコンにログインする際の「ようこそ」の文字に反応して、20歳代の女子社員に「桜田淳子て知ってるか?」と聞いたので、ファンだったのかと尋ねると、「ではない」と否定されました、、残念。

同じ年代なら、「ようこそ」「桜田淳子て知ってるか?」であれば、桜田淳子さんへの意識は、あると思いますが、どうでしょうか。
ログインは、英数字が普通ですが、平仮名は、珍しいかと思います。

>そんなことはどうでもいいですが、
残念といえばBS朝日「昭和偉人伝」の阿久悠さん特集は残念というか、少しおかしいですね。

都倉俊一さん特集のスター誕生のコーナーであれば、(山口百恵さん、ピンクレディーだけが出ても)仕方ないですが、
阿久悠さん特集のスター誕生のコーナーですので、おかしいと思います。
勉強不足の番組スタッフなんでしょう。


>日本テレビが阿久悠さんの特集をやってくれたら、
「スタ誕」の制作者の証言とかも出そうなので、自然に桜田淳子さんを取り上げてくれそうな気がするのですが。

日本テレビ「24時間テレビ40 愛は地球を救う」(8月26~27日)では、
作家の阿久悠さんの生涯をモデルとしたドラマスペシャルを放送します。
もし、中三トリオの話になった時に、桜田淳子さん役は、誰がやるのでしょうか、注目です。
by sjghd (2017-07-21 18:55) 

sjghd

かもふぁさん こんばんは。

>淳子さんのビッグショーよかったですね。

淳子さん、すごーく、ノッていて笑顔が素敵でした。
踊りや語りもバッチリでした。

>テレビ番組の放映を、こんなに楽しみに待っていたのは久しぶりです。

45分間、すべて桜田淳子さんが出ますので、そうなります。
私は、早く観たいので、録画再生でなく、生で、観ました。

>また、歌謡ポップスchのスポットで、
「そよ風の天使」とか淳子さんの告知が流れるのが嬉しくてしかたがありませんでした。

私も桜田淳子さんのビッグショーの番宣を観ました。
特別な思いになります。

>花の降る午後も、予約しました。

やはり、淳子さんファンなら予約しますよね。

>美しい淳子さんと、震災前の懐かしい神戸の街並みが見られます。

美しい淳子さんと美しい街並みですね。

>この映画の撮影中、私の近所の中華料理屋さんに、古手川祐子さんが来られたそうです。
店のおばさんが、お人形さんみたいに綺麗な人だったとおっしゃっていました。

エピソードの紹介ありがとうございます。
古手川祐子さんも当時、人気があり、すごい綺麗でした。
古手川祐子さんは、ミュージックフェアの司会のイメージも強いです。

by sjghd (2017-07-21 19:08) 

天くち

こんばんは(;^_^A

>→7月14日(金)22:00のビッグショー観ました。桜田淳子さんのステージ最高でした。(8/14追記)


もうお盆になっとるバイ⁈∑(゚Д゚)

前回コメント、疑惑の一文削除⁈(−_−;)
by 天くち (2017-07-21 23:22) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>→7月14日(金)22:00のビッグショー観ました。桜田淳子さんのステージ最高でした。(8/14追記)
>もうお盆になっとるバイ⁈∑(゚Д゚)
前回コメント、疑惑の一文削除⁈(−_−;)

また、やってしまいました。
ご指摘ありがとうございます。
修正させていただきます。
by sjghd (2017-07-21 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0