So-net無料ブログ作成

淳子の休日・実感報告とアルバムジャケット決選投票の結果 [桜田淳子 さくらんぼと明星平凡]

●桜田淳子さんのアルバムジャケット人気(ベスト)投票

結果を発表します。
まずは、予選の結果です。
予選で、投票をいただいたじゅんたさん、チューリップさん、ポンタさん、shout83さん、santana teraさん、TOKUTAさん、喜多澤ぽちさん、fwhd8325さん、あきさん、Since1974さん、SJX773さん、dunsford さん、39jさん、T.Sさん、かもふぁさん、天くちさん、青大将さん、小がめらさんには心より感謝します。ありがとうございました。

予選

第1GP
第1位「16才の感情」 32点
第2位「スプーン一杯の幸せ」 20点
第3位「わたしの青い鳥」 16点
第4位「わたしの素顔」 10点


第2GP
第1位「パーティー・イズ・オーバー」 22点
第2位「My Dear」 15点
第3位「あなたかもしれない」 14点
第4位「一枚の絵」 12点

予選では、「16才の感情」と「パーティー・イズ・オーバー」が強かったです。


それでは、決選投票の結果を発表します。
決選投票をいただいたT.Sさん、ポンタ さん、青大将さん、Dannyさん、TOKUTAさん、小がめらさん、shout83さん、チューリップさん、 santana teraさん、あきさん、天くちさん、dunsfordさん、SJX773さん、39jさん、じゅんたさん、決選投票さん、Since1974さん、やまさん、かもふぁさんには心より感謝します。ありがとうございました。


桜田淳子さんのアルバムジャケット決選投票の結果(参加者20名)

第1位「16才の感情」    25点
第2位「スプーン一杯の幸せ」 23点
第3位「パーティー・イズ・オーバー」 15点
第4位「わたしの青い鳥」 14点
第4位「My Dear」    14点
第6位「わたしの素顔」 11点
第7位「あなたかもしれない」 8点
第8位「一枚の絵」    2点

ということで、桜田淳子さんのアルバムジャケットの1位は、「16才の感情」でした。

5-16才の感情.jpg

この投票結果は、いかがでしょうか?

シングルジャケットベスト(人気)決選投票では、「白い風よ」が圧倒的な強さでした。
「白い風よ」も「16才の感情」もセーラー服ですが、、
「16才の感情」の方が「白い風よ」よりもセーラー服のイメージは、強くないと思います。

●1978年の明星か平凡の「淳子の休日・実感報告」です。
お化粧しない淳子の素顔の休日とは?

(1)よみうりランドのフィールドアスレチックで、、、
(時々、行くと書いてありました。)

1淳子の休日1-1978-8.jpg

このころは、月に3日間、休日があるようです。
伊豆で、長井マネとテニスをやったそうです。

(2)

2淳子の休日2-1978-8.jpg

休みの日は、ゆっくり新聞読むと書いてあります。

(3)

3淳子の休日3-1978-8.jpg

自分のことをどちらかというと”あまり遊ばない人”と言っています。
でも、仕事の終わってスタッフに人と六本木のカウンター式ビール専門店へ行ったそうです。
注文したのは、なんとリンゴジュース。(20才でも、、、)
リンゴジュースは、色がビールと似ているので、向かいの席の人が”あれ桜田淳子が酒飲んでいる”というのが聞こえたそうです。
帰りは、タクシーで、帰ったようです。

(4)浅草・三社のお祭り

4淳子の休日4-1978-8.jpg

東京のお祭り(おみこし)、迫力あると言っています。

6月28日から1週間のお休みで、ハワイとアメリカに行くようです。

●恒例の”さくらんぼ”コーナーです。

1980年に”さくらんぼ”で、遊び(リクリエーションについて語っています。

(6)

5遊びについて.jpg

遊びに行く時、カセットテープやアイスボックスは必須とあります。
ここでも伊豆に行ったと書いてあります。
また、テニスも続いているようで、、、

(7)

6遊び1980年.jpg

●”1枚の切り抜き”コーナーです。

(8)
中華.jpg

中華料理を食べているようです。
桜田淳子さん、中華料理は、好きなようです。

●”桜田淳子アーカイブ(バイオグラフィー・歴史・年譜・年表・歩み)”のコーナーです。

桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ」のサイト(HP)の目玉コーナーの
「桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年譜・年表・歩み)」に出来事を追加しましたので紹介します。
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/biography.html

”桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年譜・年表・歩み)”のコーナーです。
これは、当時の桜田淳子さんのあの時にプレイバックするコーナーです。

今回は、1977年2月15日です。

(X)

haradaparty.jpg


映画部門でブルーリボン賞など映画部門で8つの賞に輝いた原田美枝子さんの謝恩パーティー
が1977年2月15日 東京赤坂プリンスホテルで開かれました。
桜田淳子さんがお祝いに駆けつけました。


この出来事を、下記ホームページの「桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年譜・年表・歩み)」に追加して行きます。
詳細は、下記のURLを見てください。
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/biography/haradaparty/haradaparty.html

「桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年譜・年表・歩み)」は、
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/biography.html
2013年2月にブログでまず公開し、
2014年1月には、サイト(ホームページ)で、公開し、他の所ではなく、私のオリジナルと思いますし、
「桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年譜・年表・歩み)」は、出来事を時系列に並べるのに時間がかかりましたので、これからもライフワークとして続けて頑張ってやっていきます。

今後も出来事を加えていきますので、完成まで、見守って下さいね、、、
このバイオグラフィー・歴史・年譜・年表・歩みを一部複製してHPで、公開したり、
一部複製した後追加情報を加えて直したりしての公表は、控えて下さい。

「桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年譜・年表・歩み)」に、追加できる出来事があれば
教えていただけるとありがたいです。

下記のホームページのの「Welcome to Junko World 桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ」のサイトもよろしくお願いします。
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/

このサイトに来れば、桜田淳子さんの情報、活動、歴史がすぐわかるようにしたいと思いますので、
少しずつ加筆していきますので、よろしくお願いします。

●桜田淳子さん情報

・6月11日(日) 19:00 フジテレビ「フルタチさん」 山口百恵さんの最後の夜のヒットスタジオ
桜田淳子さん映像がカットされたり、ボカシがはいって、不自然でした。(6/11追記)

・6月11日(日) 7:00 フジテレビ「ボクらの時代」 森昌子さんが出演
「中三トリオ」の話が出ました。(6/11追記)

・7月9日(日) 19:00 衛星劇場「男はつらいよ 葛飾立志篇」
・7月14日(金)22:00 歌謡ポップスチャンネル 「ビッグショー 桜田淳子」
1979年2月13日にNHKで放送されました。
shout83さんから情報をいただきました。(6/14追記)
・7月16日(日) 15:00 歌謡ポップスチャンネル 「ビッグショー 桜田淳子」
・7月19日(水) 18:30 衛星劇場「男はつらいよ 葛飾立志篇」
・7月29日(土) 21:00 衛星劇場「男はつらいよ 葛飾立志篇」
7月にBSジャパンでも「男はつらいよ 葛飾立志篇」が放送される可能性が高いです。

ネット情報

・森昌子、「花の中三トリオ」山口百恵と桜田淳子とは今でも「メル友」
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170611-OHT1T50065.html
(6/11追記)



●久しぶりに「懐かしの女優、アイドル」コーナーです。

今回は、原田美枝子さんです。

(Y) プレイボーイから

プレイボーイ.jpg

(Z) 篠山紀信さん撮影の「激写」から

激写.jpg

この雑誌では、ヌードになっています。

原田美枝子さんが出演した
「恋は緑の風の中」「トラック野郎・突撃一番星」「凍河」「青春の殺人者」の映画は、観ています。


●昭和の話題
「ウルトラマン」と「ウルトラセブン」のHDリマスターした低価格のBlu-ray BOXが発売されます。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1064365.html


●スポーツ

・FIFAワールドカップロシアアジア最終予選
6月13日(火) 21;00 テレビ朝日 NHK BS1 イラクvs日本
→1対1の引き分け(6/13追記)

・プロ野球
今月からプロ野球セットを契約したのですが、巨人が13連敗で、全然だめです。
久しぶりの絶望感です。悔しいより情けないです。
交流戦だとパリーグが強いので、連敗が続く感じです。
とにかく辛抱して、山口俊、ギャレットが1軍に上がるのを待ちたいと思います。
澤村は、今シーズンだめか、、、、、、

・テニス ゲリー・ウェバー・オープン
6月20日(火)19:00 BS朝日 1回戦 錦織圭vsベルダスコ
6月22日(木)19:00 BS朝日 2回戦 錦織圭vsカチャノフ


nice!(1)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 32

チューリップでございます。

こんばんは、Sjghdさん。。


16才の感情。。。。
淳子さんのセーラー服が1番!!ですね(^-^)
実際、通っていらした高校はセーラーでなくても、
やはり淳子さんのセーラー服は絶対!!!ですね~。。


Sjghdさん、今月からプロ野球セット加入されたんですね。
ウチのGオヤジも毎日、、凹んでます。
行方不明?だった澤村は、昨日、ランニングしてたのが、
G+で流れたみたいですけど、、、
内海も2軍だといいみたい、、、
山口俊はソフト戦で出てくるのかしら。

オリックスは交流戦で、借金返済したいです。。
が、、、さっき本日から出場したマレーロ、、、
なんと!ホームランなのに、ホームベース踏まず、、、
中日のアピールプレイにて、3塁打アウトになったんですb(@_@)
コーチ、しっかり見ろよ!!アホ!!って叫んじゃいました。

今日、今のところは、巨人勝ってますね~。
「8回終わって、Gが勝ってる!!」っとGオヤジ。。。



by チューリップでございます。 (2017-06-09 20:26) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>16才の感情。。。。
淳子さんのセーラー服が1番!!ですね(^-^)
実際、通っていらした高校はセーラーでなくても、
やはり淳子さんのセーラー服は絶対!!!ですね~。。

チューリップさんも「16才の感情」に投票しましたね。
品川高校では、セーラー服だったと思います。
「16才の感情」の収録曲である「放課後の冒険」にあるように、放課後に行ったはじめての喫茶店の雰囲気で、撮影されていますね。

>Sjghdさん、今月からプロ野球セット加入されたんですね。

今月、欧州サッカーセットに代わって、プロ野球セットに加入しました。
8月まで、加入しようと思っていますが、、こんなに巨人が弱いと、、
早々と契約を終了することも考えないと、、、

>ウチのGオヤジも毎日、、凹んでます。

13連敗ですので、最近、感じたことがない気持ちです。
情けないしかありません。
また、生え抜きの打者が、まったく育っていませんので、スカウトに問題があると思います。

>行方不明?だった澤村は、昨日、ランニングしてたのが、
G+で流れたみたいですけど、、、

澤村のニュースがスポーツ新聞にも載りませんので、、
どうなってしまったかと心配していました。

>内海も2軍だといいみたい、、、

点は、取られていませんが、被安打と与四球が少し多い感じです。

>山口俊はソフト戦で出てくるのかしら。

本当なら、もう1回、2軍で、投げてからのがいいですが、、

>オリックスは交流戦で、借金返済したいです。。
が、、、さっき本日から出場したマレーロ、、、
なんと!ホームランなのに、ホームベース踏まず、、、
中日のアピールプレイにて、3塁打アウトになったんですb(@_@)
コーチ、しっかり見ろよ!!アホ!!って叫んじゃいました。

ネットでチェックしたらそのようですね。
マレーロが、活躍するといいですね。

>今日、今のところは、巨人勝ってますね~。
「8回終わって、Gが勝ってる!!」っとGオヤジ。。。

やっと、今日、勝ちました。
高橋監督も、少し、吹っ切れたとは、思いますが、、
相変わらず、打てないので、、、厳しい状況は、続きます。
もし、マギー、陽、石川を補強してなかったらと考えると、、、
by sjghd (2017-06-09 21:14) 

天くち

こんばんは〜*\(^o^)/*

やはり16才だったで砂*\(^o^)/*

マイスターに返り咲き*\(^o^)/*

(1)おお〜っ
(2)げっ⁉︎ ハダ、、、K!(◎_◎;)

(3)馬を見る淳子ちゃん(−_−;)
(4)買い食い!(◎_◎;)
(6)書いてある内容へはまた別途
(7)笑ってゴマカシは天くちには通用しない(=゚ω゚)ノ

ありゃ⁈ (5)がなかバイ⁈∑(゚Д゚)

くそお明日おぼえとけ、、、_| ̄|○ 大田BH(笑)

by 天くち (2017-06-09 21:40) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>やはり16才だったで砂*\(^o^)/*

「16才の感情」は、予選は、ダントツでしたが、決勝は、予選より僅差になりました。

>マイスターに返り咲き*\(^o^)/*

今回は、クイズでは、ありませんので、マイスターは、お預けになっています。

>(1)おお〜っ
(2)げっ⁉︎ ハダ、、、K!(◎_◎;)

(1)は、いいですね。

>(3)馬を見る淳子ちゃん(−_−;)
(4)買い食い!(◎_◎;)

小さい時、お祭りの時は、買い食いは、しませんでしたか?
私は、お腹をこわした覚えもあります。

>(6)書いてある内容へはまた別途
(7)笑ってゴマカシは天くちには通用しない(=゚ω゚)ノ

笑顔がいいと思いますが、、、

>ありゃ⁈ (5)がなかバイ⁈∑(゚Д゚)

またやってしまいました。抜けてしまいました。

>くそお明日おぼえとけ、、、_| ̄|○ 大田BH(笑)

やっと勝たせていただきました。
明日は、メンドーサと田口です。
陽、石川、吉川が、頑張っています。
by sjghd (2017-06-09 22:02) 

TOKUTA

sjghdさん こんばんわ。

1位「16才の感情」でしたね。
真面目で、清潔感があって淳子さんらしいセーラー服姿です。

実は6年前に子供の中学受験の時に、品川女子学院が模試会場で付き添いで行ったことがありまして、その時は聞いた事がある学校名だなとは思ったのですが、まさか淳子さんが在籍していた学校だったとは思いませんでした。(百恵さんも在籍していたのですね)

sjghdさん、巨人勝ちましたね。
長いトンネルを抜けました。
おめでとうございます。

私は、横浜生まれ、横浜育ちで中学時代の野球部の同級生が大洋へ入団したこともあって、DNAを応援しています。

話は変わりますが、
「ドリパス」って、ご存知でしょうか。
リクエストの多い映画を映画館で上映するというサイトです
今現在、「スプーン一杯の幸せ」が20位前後の状況です。
5位内に入ると多分上映の候補に入ると思います。

私は、毎日淳子さんの主演映画全てにをリクエストをしています
皆さんでリクエストすれば上映の可能性があると思います。
時間があれば、サイトへアクセスしてリクエストお願いいたします。

TOHOシネマズなどで上映されるようです。








by TOKUTA (2017-06-09 22:40) 

sjghd

TOKUTAさん こんばんは。

>1位「16才の感情」でしたね。
真面目で、清潔感があって淳子さんらしいセーラー服姿です。

「16才の感情」は、TOKUTAさんも1位で、投票しています。
「16才の感情」のセーラー服は、そんなに目立たないので、清潔感がありますね。
「16才の感情」は、セーラー服以外にも、淳子さんの表情がいいです。
私は、「16才の感情」のジャケットは、一番、気にいっています。

>実は6年前に子供の中学受験の時に、品川女子学院が模試会場で付き添いで行ったことがありまして、
その時は聞いた事がある学校名だなとは思ったのですが、
まさか淳子さんが在籍していた学校だったとは思いませんでした。(百恵さんも在籍していたのですね)

品川中学は、桜田淳子さんと山口百恵さんが在籍していました。
品川高校は、桜田淳子さんや広末涼子さんや八木沼純子さん、吉川桂子さんなどが在籍していました。
品川女子学院は、最近、人気があるようですが、

>sjghdさん、巨人勝ちましたね。
長いトンネルを抜けました。
おめでとうございます。

ありがとうございます。
やっと勝ちました。
巨人が、13連敗する姿は、生まれてから経験がありませんので、こんなことになるなんて思いもしませんでした。
今日の勝ちで、選手、首脳陣は、ホッとしたと思います。
これで、重圧から解放されるといいのですが、、

>私は、横浜生まれ、横浜育ちで中学時代の野球部の同級生が大洋へ入団したこともあって、DNAを応援しています。

同級生が、大洋ですか、、、”大洋”(ホエールズ)は、懐かしい響きです。
横浜DeNAベイスターズは、最近、球団努力で、人気が出てきて、観客動員も増えています。

>話は変わりますが、
「ドリパス」って、ご存知でしょうか。
リクエストの多い映画を映画館で上映するというサイトです
今現在、「スプーン一杯の幸せ」が20位前後の状況です。
5位内に入ると多分上映の候補に入ると思います。

はい。知ってはいますが、紹介ありがとうございます。
下記ですね。

https://www.dreampass.jp/

桜田淳子さんの映画では、ランクインしているのは、「スプーン一杯の幸せ」だけでしょうか、、、

>私は、毎日淳子さんの主演映画全てにをリクエストをしています

ご苦労様です。

>皆さんでリクエストすれば上映の可能性があると思います。
時間があれば、サイトへアクセスしてリクエストお願いいたします。
TOHOシネマズなどで上映されるようです。

了解しました。リクエストしたいと思います。
読者の方も、できましたらリクエストをお願いします。
「スプーン一杯の幸せ」も淳子さんのセーラー服が、魅力的ですからね。
by sjghd (2017-06-09 23:24) 

じゅんた

こんにちは、「16歳の感情」の写真は、当時「少年チャンピオン」の巻頭で「花占い」の新曲紹介で使われていて、とても好きな写真でした。
それにしても則本は凄いですね!昨年も完投が多かった印象があり、投球スタイルから、潰れないかと心配ですね[晴れ]
by じゅんた (2017-06-10 10:18) 

shout83

こんにちは、

アルバムジャケット人気投票結果は、大凡は予選結果のままと言う感じですね。
やはり制服の淳子さん強しと言ったところでしょうか。
私は今回笑顔の桜田淳子さん3枚を選んだんですけど2位から4位に入りましたし、「スプーン一杯の幸せ」は2位とはいえ1位と僅差の大躍進だったので大満足です(^_^)
「16才の感情」と「スプーン一杯の幸せ」で決戦投票したら結果は、またまたわからないですね。


昨日の「徹子の部屋」、ゲストが岩崎宏美さんでした。
桜田淳子さんの話は出なかったんですけど、TV局にもなかった1976年の岩崎宏美さん「徹子の部屋」初出演映像が岩崎さんの自宅から見つかったということで、流れました。
保管状態が良かったようで綺麗な映像でした。
桜田淳子さんの初期の映像もいろいろなところに残っている可能性はあるので発掘されて日の目を見ることを期待したいです。


ジャイアンツは連敗脱出しましたね(^_^)
by shout83 (2017-06-10 10:27) 

sjghd

じゅんたさん こんにちは。

>「16歳の感情」の写真は、当時「少年チャンピオン」の巻頭で「花占い」の新曲紹介で使われていて、
とても好きな写真でした。

じゅんたさんも「16才の感情」を1位に投票しましたね。
「少年チャンピオン」に載っていたのは、当時は、知りませんでした。
「花占い」の頃の淳子さんは、最高に好きでした。

>それにしても則本は凄いですね!昨年も完投が多かった印象があり、
投球スタイルから、潰れないかと心配ですね

今年は、楽天が調子がいいので、(援護点があるので、)
8勝1敗といい成績です。
打たせて打ちとるタイプでなく、三振をとるタイプなので、肩や肘を壊さないといいですが、、
前田健、田中将がメジャーで、今年は、今ひとつなので、日本を代表する投手になって欲しいです。
by sjghd (2017-06-10 17:42) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>アルバムジャケット人気投票結果は、大凡は予選結果のままと言う感じですね。

そうですね。
ただ、GP2より、前期(GP1)のアルバムの方に人気がかなり、集まりした。

>やはり制服の淳子さん強しと言ったところでしょうか。

今回は、「白い風よ」とは違って、制服だけでは、ないかと思います。
また、淳子さんんも小さく写っていますので、全体的な雰囲気も良かったと思います。

>私は今回笑顔の桜田淳子さん3枚を選んだんですけど2位から4位に入りましたし、
「スプーン一杯の幸せ」は2位とはいえ1位と僅差の大躍進だったので大満足です(^_^)

私が投票したジャケットは、1位、4位、7位に入りました。
「スプーン一杯の幸せ」は、「パーティー・イズ・オーバー」を破りました。

>「16才の感情」と「スプーン一杯の幸せ」で決戦投票したら結果は、またまたわからないですね。

そうですね。
ただ、「16才の感情」の方が、「スプーン一杯の幸せ」より、上位で投票している人が
わずかですが、多いです。

>昨日の「徹子の部屋」、ゲストが岩崎宏美さんでした。
桜田淳子さんの話は出なかったんですけど、
TV局にもなかった1976年の岩崎宏美さん「徹子の部屋」初出演映像が岩崎さんの自宅から見つかったということで、流れました。
保管状態が良かったようで綺麗な映像でした。

今回は、録画していませんでしたので、紹介ありがとうございます。
しかし、よく録画できましたね。。
1976年で、家庭用ビデオがあるということは、すごいと思います。
岩崎宏美さんは、1975年デビューですので、自分で、稼いだお金で、買ったのでしょう、、、、

>桜田淳子さんの初期の映像もいろいろなところに残っている可能性はあるので発掘されて日の目を見ることを期待したいです。

初期の1973年から1975年の映像をみたいですが、
その中で、特に1973年の映像は、観たいです。

>ジャイアンツは連敗脱出しましたね(^_^)

やっというところです。
勝つとしたら、マイコラスか菅野か田口が投げる試合かと思っていました。
巨人は、これから、まず、5割を目標に戦い、Aクラスを目指して欲しいです。
by sjghd (2017-06-10 18:02) 

ポンタ

アルバムジャケット決選投票集計お疲れさまでした。
5/26のブログへのコメントが130件に増えていて
びっくりしました。
皆様が熱心に投票された結果ですね。

映画のリクエストサイトのお話があったので、
カラオケのリクエストを調べました。
「DAM」だと桜田氏の曲は32曲配信中・リクエスト中(未配信)が32曲でした。
配信中→http://www.clubdam.com/app/leaf/artistKaraokeLeaf.html?artistCode=187533
リクエスト中→http://www.clubdam.com/app/damtomo/SP/karaokeRequest/KaraokeRequestEntry.do?sortTarget=1&order=1&keyword=%8D%F7%93c%8F%7E%8Eq&searchType=2&matchOption=0

桜田氏のカラオケは本人映像がないので、カラオケ各社には
本人映像を是非実現してもらえたらと思っています。
(山口百恵氏・森昌子氏は本人映像あり)
by ポンタ (2017-06-11 07:13) 

sjghd

ポンタさん こんにちは。

>アルバムジャケット決選投票集計お疲れさまでした。

ありがとうございます。
集計作業は、結果が楽しみなので、ワクワクしてやっています。

>5/26のブログへのコメントが130件に増えていて
びっくりしました。
皆様が熱心に投票された結果ですね。

皆様の投票に改めて、感謝します。

>映画のリクエストサイトのお話があったので、
カラオケのリクエストを調べました。
「DAM」だと桜田氏の曲は32曲配信中・リクエスト中(未配信)が32曲でした。
配信中→http://www.clubdam.com/app/leaf/artistKaraokeLeaf.html?artistCode=187533
リクエスト中→http://www.clubdam.com/app/damtomo/SP/karaokeRequest/KaraokeRequestEntry.do?sortTarget=1&order=1&keyword=%8D%F7%93c%8F%7E%8Eq&searchType=2&matchOption=0

貴重な情報ありがとうございます。
また、わざわざ、調べていただいて、ありがとうございます。
淳子さんのカラオケ曲が、32曲も配信されているのですね。
おおむね、代表曲は、配信されていますが、
「あなたのすべて」「泣かないわ」「LADY」などは、未配信なんですね。

>桜田氏のカラオケは本人映像がないので、カラオケ各社には本人映像を是非実現してもらえたらと思っています。
(山口百恵氏・森昌子氏は本人映像あり)

百恵さんた昌子さんは、本人映像あるのですか、、詳しいですね。
本人映像を使う場合は、肖像権などのハードルがありますね。
by sjghd (2017-06-11 09:05) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

アルバムジャケット決選投票1位の「16才の感情」、シングル1位と同じく制服姿が人気を集めましたですね。清楚な可愛さがいいです。
また次回の人気投票企画を楽しみにしております。

(1)長い美脚がまぶしい、、
(4)あの綿菓子になりたい、、
(6)テニスといえば、「淳子は純白」のテニスルックを思い出しました。

ポンタさんのカラオケのコメントに触発されまして、、
私がたまに歌う、別機種「JOY SOUND」では「あなたのすべて」「泣かないわ」は配信あります(歌ったことあります)「LADY」は淳子さんではなく、尾崎亜美さんで配信があり、少し感じが違いますがそれで歌ってます。
http://joysound.biz/search/artists/detail/id/5454/machine/j12/page/1
逆に「DAM」にある「This Is a"Boogie"」「ミスティー」やメドレー等はありません。ここ1年位で「JOY SOUND」では、リクエストによるのでしょうか、「美しい夏」が追加されていました。
カラオケBOX受付で希望の機種を聞かれ、大体は空いてればどれでも、という感じですが定番曲以外で歌いたい曲が決まってる時は、予め調べておくのが良いかもと思いました。
by Since1974 (2017-06-12 00:13) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>アルバムジャケット決選投票1位の「16才の感情」、
シングル1位と同じく制服姿が人気を集めましたですね。清楚な可愛さがいいです。

「白い風よ」とは、同じ制服姿でも雰囲気が違いますね
「白い風よ」は、淳子さんが大きく笑顔
「16才の感情」は、淳子さんが小さくすまし顔
両曲とも、制服がアクセントになっていることは、間違いありません。

>また次回の人気投票企画を楽しみにしております。

はい。次回もやりますので、よろしくお願いします。
映画の投票か、シングルB面の投票をやる予定です。

>(1)長い美脚がまぶしい、、

この写真は、大好きです。
本当に、脚が長くて、きれいです。

>(4)あの綿菓子になりたい、、

小さい時、お祭りで、綿菓子とか焼きそばとか飴とか食べた覚えがあります。

>(6)テニスといえば、「淳子は純白」のテニスルックを思い出しました。

テニスは、当時、流行っていたと思います。
私も中学時代は、テニスをやっていました。

以前、下記で「淳子は純白」は、紹介しました。

淳子は純白(ビクターカラーテレビCMその一)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2013-06-07

また、テニスをする淳子さんは、下記で紹介しました。

テニスをする桜田淳子さん(その1)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2014-03-07


>ポンタさんのカラオケのコメントに触発されまして、、
私がたまに歌う、別機種「JOY SOUND」では「あなたのすべて」「泣かないわ」は配信あります
(歌ったことあります)「LADY」は淳子さんではなく、尾崎亜美さんで配信があり、少し感じが違いますがそれで歌ってます。
http://joysound.biz/search/artists/detail/id/5454/machine/j12/page/1

情報ありがとうございます。
全部で、33曲ありますね、
「 玉ねぎむいたら…」まで入っています。
「あなたのすべて」「泣かないわ」「LADY」とか歌っていると言うことは、
かなり淳子さんの曲を歌っていますね。

>逆に「DAM」にある「This Is a"Boogie"」「ミスティー」やメドレー等はありません。
ここ1年位で「JOY SOUND」では、リクエストによるのでしょうか、
「美しい夏」が追加されていました。

やはり、すべての曲をカバーするのは、年々新しい曲が増えるので、厳しいでしょうか、、
ただ、淳子さんの曲が、33曲もあることは、すごいと思います。

>カラオケBOX受付で希望の機種を聞かれ、大体は空いてればどれでも、という感じですが
定番曲以外で歌いたい曲が決まってる時は、予め調べておくのが良いかもと思いました。

そういった意味で、今回のポンタさんとSince1974さんのカラオケの曲目情報は、有意義でした。

P.S.
ロッテは、大砲のペーニャを獲得しました。
これで、サントス+ペーニャ+ダフィーで、楽天やオリックスのように外人打者3人体制で、上昇するといいですね。
巨人は、生え抜きの打者が出てこないので、同じように、外人に頼るしかありません。
by sjghd (2017-06-12 19:51) 

shout83

こんばんは、

昨日のフジテレビ「フルタチさん」、山口百恵さん「夜ヒット」最後の出演時のエピソードは残念な編集でしたね。

「ボクらの時代」は水前寺清子さんの、花の高1トリオ紅白初出場時エピソードが良かったです。

by shout83 (2017-06-12 21:04) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>昨日のフジテレビ「フルタチさん」、山口百恵さん「夜ヒット」最後の出演時のエピソードは残念な編集でしたね。

何人かボカシが入ったうちの1人が桜田淳子さんでした。
肖像権の確認がとれていなかったのでしょうか、、または、制作者側の意図か、、、
郷ひろみさんと沢田研二さんにもボカシが入っていました。
(この二人は予想がつきましたが、、)
あと、百恵さんの歌のところどころで、後ろにいる歌手が映るのですが、桜田淳子さんの映るべき所が岩崎宏美さんの映像に編集されていました。
山口百恵さんの最後の夜のヒットスタジオのありのままを伝えなければいけないのに、編集して、当時と違う映像に
するなんて、、、
芳村真理さんの話でも、御三家の名前が出たが、中三トリオの森昌子さん、桜田淳子さんの名前が出なかったも不自然でした。

しかしながら、良かったことは、山口百恵さんの偉大さが改めて、認識できました。

>「ボクらの時代」は水前寺清子さんの、花の高1トリオ紅白初出場時エピソードが良かったです。

花の高1トリオは、水前寺清子さんに言った”あとは、おまかせ下さい。私たちに”ですね。。。
本人としては、生意気で言ったのでは、なく、軽い気持ちで、言ったと思います。

by sjghd (2017-06-12 22:04) 

ポンタ

Since1974さんからの「JOY SOUND」の情報を見て早速カラオケに
行きました。
JOY SOUNDの部屋が満室のためDAMの方に入り、桜田淳子メドレーの曲順を見てきました。
曲順は

しあわせ芝居
はじめての出来事
夏にご用心
わたしの青い鳥
追いかけてヨコハマ
リップスティック
サンタモニカの風
気まぐれヴィーナス

でした。
「しあわせ芝居」の後に「はじめての出来事」の順だと、曲調・歌詞の内容も相まって
かなり歌うのが難しいのではないかと。
by ポンタ (2017-06-13 18:19) 

sjghd

ポンタさん こんばんは。

>Since1974さんからの「JOY SOUND」の情報を見て早速カラオケに
行きました。

皆様からのカラオケ情報が役だっているので、ありがたいことです。

>JOY SOUNDの部屋が満室のためDAMの方に入り、桜田淳子メドレーの曲順を見てきました。

桜田淳子メドレーがあるのですね。
わざわざ調べていただき、情報ありがとうございます。

>曲順は
しあわせ芝居
はじめての出来事
夏にご用心
わたしの青い鳥
追いかけてヨコハマ
リップスティック
サンタモニカの風
気まぐれヴィーナス
でした。
「しあわせ芝居」の後に「はじめての出来事」の順だと、曲調・歌詞の内容も相まってかなり歌うのが難しいのではないかと。

最初の方に桜田淳子さんの代表曲の3曲「しあわせ芝居」「はじめての出来事」「わたしの青い鳥」が入っています。
確かに、「しあわせ芝居」のしっとりした後、明るい「はじめての出来事」だとそういう感じでしょうか、、
最初の方に桜田淳子さんの明るいPOPな曲「わたしの青い鳥」や「はじめての出来事」「夏にご用心」で、はじまり、
最後に「しあわせ芝居」で、締めるのは、どうでしょうか?
by sjghd (2017-06-13 20:04) 

SJX773

こんばんは。

やっぱ、セーラー服は強い(^_^;)

そう言えば、昨日こちらのラジオ局にて「しあわせ芝居」が、フルで掛かりました。
掛かる前に詩を読むように歌詞をアナウンサーが読み、そのあと…。
この曲の説明、受賞、オリコン3位、スタ誕、阿久 悠さんから一度離れ…、中島みゆきさんの事も少し…。楽曲提供タイトル…。
その後、曲が流れました。…説明不足はご了承くださいませ(^_^;)

で、また、百恵さんのCD「山口百恵 日本の四季を歌う」ゴールデン☆ベストを買いました。
淳子さんも「桜田淳子 淳子の夏物語」ゴールデン☆ベストを出してもらいたい!
by SJX773 (2017-06-13 22:04) 

sjghd

SJX773さん こんばんは。

>やっぱ、セーラー服は強い(^_^;)

SJX773さんは、「わたしの素顔」推しでした。
「16才の感情」は、セーラー服、淳子さんの表情、構図、場所(背景)、飲み物など、全体的なまとまりが良かったと思います。

>そう言えば、昨日こちらのラジオ局にて「しあわせ芝居」が、フルで掛かりました。
掛かる前に詩を読むように歌詞をアナウンサーが読み、そのあと…。
この曲の説明、受賞、オリコン3位、スタ誕、阿久 悠さんから一度離れ…、中島みゆきさんの事も少し…。楽曲提供タイトル…。
その後、曲が流れました。…説明不足はご了承くださいませ(^_^;)

桜田淳子さん情報ありがとうございます。
やはり、「しあわせ芝居」は、桜田淳子さんの代表曲なんですね。
「しあわせ芝居」は、第20回日本レコード大賞 金賞を受賞しています。
また1977年12月5日、12日、19日にオリコン3位で、4か月にわたりベスト30に入る大ヒットでした。
今でも、桜田淳子さんの歌がラジオで、よくかかるので、嬉しいですね。

>で、また、百恵さんのCD「山口百恵 日本の四季を歌う」ゴールデン☆ベストを買いました。

さすが、買いましたか、、、
「山口百恵 日本の四季を歌う」ゴールデン☆ベストは、買うか迷っています。
すでに、百恵さんのオリジナルアルバム、ベストコレクション、Complete MOMOE PREMIUM、ゴールデンアイドルを持っているので、新しい曲は、特に収録されていないので、手を出していません。
特典は、魅力的なんでしょうか、、、

>淳子さんも「桜田淳子 淳子の夏物語」ゴールデン☆ベストを出してもらいたい!

水着の写真のブックレットが付けば、これからの季節には、最適ですね。
出れば、絶対に買います!!!

by sjghd (2017-06-13 22:22) 

SJX773

百恵さんの「山口百恵 日本の四季を歌う」はそこまで魅力は無いです。
ブックレットもそこまで良くは無かったです。
ただ、自分は MOMOE PREMIUMも今は手元に無くなってるもんで…(^_^;)
アルバム曲が入ってるから買っただけです。
ぼちぼち、アルバムを集めようと思います(^_^;)

ラジオはRKBラジオ「二丁目お茶の間劇場」って言う番組です。
タイムフリーで聴ければいいですが…(^_^;)
番組の最後の方でしたから無理かな?
by SJX773 (2017-06-13 22:36) 

sjghd

SJX773さん こんばんは。

>百恵さんの「山口百恵 日本の四季を歌う」はそこまで魅力は無いです。
ブックレットもそこまで良くは無かったです。
ただ、自分は MOMOE PREMIUMも今は手元に無くなってるもんで…(^_^;)
アルバム曲が入ってるから買っただけです。

詳細情報ありがとうございます。
買わないと、ブックレットは、どんなものか、わからないので、感謝です!!!
買うのをやめようと思います。

>ぼちぼち、アルバムを集めようと思います(^_^;)

百恵さんのアルバムは、秀逸ですので、お勧めです。
淳子さんと違った魅力があります。

>ラジオはRKBラジオ「二丁目お茶の間劇場」って言う番組です。
タイムフリーで聴ければいいですが…(^_^;)
番組の最後の方でしたから無理かな?

ラジオの情報ありがとうございます。
RKBラジオは、ラジコプレミアム会員にならないと聴けないようです。
by sjghd (2017-06-13 22:51) 

簗田

はじめまして。以前からブログを拝見させていただいていましたが、今回初めてコメントをします。私は中3トリオ時代からの百恵ファンですが、昌子さんや淳子さんのことも大好きでシングル、アルバムは必ず購入していました。思い返せば私の青春時代は彼女たちに費やした思い出ばかりです。(なにぶんモテなかったもので…笑)
今も第一線で活躍されている昌子さんの姿を見かけるたび嬉しくなると同時に、淳子さんが今も芸能活動をされていたらどんなに素晴らしい女優さんになっていただろうと、ふと考えてしまいます。
トリオが揃ってのテレビ出演は叶わぬ夢ですが、淳子さんや昌子さんがテレビで一緒に共演し、アイドル時代のエピソードや歌声を聴かせてくれるのを私はいつまでも待ちたいと思います。

by 簗田 (2017-06-14 23:03) 

お名前(必須)

>RKBラジオは、ラジコプレミアム会員にならないと聴けないようです。


こんばんは。

プレミアム会員なので聞いてみます(=゚ω゚)ノ

by お名前(必須) (2017-06-14 23:05) 

sjghd

簗田さん こんばんは。

>はじめまして。

はじめまして。

>以前からブログを拝見させていただいていましたが、今回初めてコメントをします。

コメントをいただき、ありがとうございます。

>私は中3トリオ時代からの百恵ファンですが、
昌子さんや淳子さんのことも大好きでシングル、アルバムは必ず購入していました。

百恵さんファンで、昌子さんと淳子さんの両方のアルバムを買うのは、すごいですね。

私は、淳子さんファンですが、百恵さんの事も大好きで、アルバムは、必ず購入していましたし、
赤いシリーズのドラマは、当時、観ていました。
昌子さんのアルバムは、買いませんでしたが、浅田美代子さんのアルバムを買っていました。

やはり、中三トリオは、あの時代は、はずせませんし、あの時代を支えていました。

>思い返せば私の青春時代は彼女たちに費やした思い出ばかりです。(なにぶんモテなかったもので…笑)

私も同じで、淳子さん、百恵さん、美代子さんに時間を費やし、お金も費やしました。
でも、同じ時代を歩めて、良かったです。

>今も第一線で活躍されている昌子さんの姿を見かけるたび嬉しくなると同時に、

中三トリオで、唯一、現役なのは、森昌子さんだけですので、本当に、頑張って欲しいです。

>淳子さんが今も芸能活動をされていたらどんなに素晴らしい女優さんになっていただろうと、ふと考えてしまいます。

これは、ファンもそうですが、業界の方も”素晴らしい女優さんになっていただろう”と言っています。

>トリオが揃ってのテレビ出演は叶わぬ夢ですが、淳子さんや昌子さんがテレビで一緒に共演し、
アイドル時代のエピソードや歌声を聴かせてくれるのを私はいつまでも待ちたいと思います。

はい。私も淳子さんや昌子さんのテレビ共演を望んでいますが、
山口百恵さんにも、桜田淳子さんのように、ファンの前に現れれて欲しいです。そして、山口百恵さんにも歌声を聴かせて欲しいです。

トリオが揃ってのテレビ出演は、難しくても、プライベートで、淳子さん、百恵さん、昌子さん3人だけで会って旧交を温めてほしいです。

by sjghd (2017-06-14 23:32) 

sjghd

お名前(必須)さん こんばんは。

>>RKBラジオは、ラジコプレミアム会員にならないと聴けないようです。
>プレミアム会員なので聞いてみます(=゚ω゚)ノ

プレミアム会員は、有料ですよね。
ぜひ、聴いてみて下さい。

by sjghd (2017-06-14 23:35) 

radikoプレミアム会員天くち

>・7月14日(金)22:00 歌謡ポップスチャンネル 「ビッグショー 桜田淳子」

おはようございます(=゚ω゚)ノ

久しぶりの朗報*\(^o^)/*

7月契約、録画、決定‼︎、キン!ドン!(^_−)−☆
by radikoプレミアム会員天くち (2017-06-15 08:06) 

sjghd

radikoプレミアム会員天くちさん こんばんは。

>>・7月14日(金)22:00 歌謡ポップスチャンネル 「ビッグショー 桜田淳子」
>久しぶりの朗報*\(^o^)/*
7月契約、録画、決定‼︎、キン!ドン!(^_−)−☆

radikoプレミアム会員に入っているんですか?会員代は、いくらでしょうか?

「トップスターショー 歌ある限り #16」以来のスカパーでの淳子さんの歌番組です。
以前もスカパーで、放送されましたので、歌謡ポップスチャンネルを契約するか迷っています。
by sjghd (2017-06-15 18:48) 

チューリップでございます。

おはようございます、Sjghdさん。。

(8)の中華料理がお好きな淳子さん。。。に、
影響されたわけでは、ないのですが、
昨日は、SjghdさんShout83さん小がめらさんとご一緒に、
横浜中華街にて、Sjghdさんお薦めの中華料理店に行きまして~
「はらぺこ同志」撮影場所散策~っと、1日横浜を満喫致しました。

有り難うございました。。。。

美味しい中華料理と、お酒と、プロ野球話、
そして!もちろん!桜田淳子さんについて語れる!って、
ホント幸せだわぁ~って、感じました。。。



by チューリップでございます。 (2017-06-18 09:04) 

sjghd

チューリップさん こんにちは。

>(8)の中華料理がお好きな淳子さん。。。に、
影響されたわけでは、ないのですが、

中華料理は、以前から食べたかったですので、、
特に、麻婆豆腐が、、、、

>昨日は、SjghdさんShout83さん小がめらさんとご一緒に、
横浜中華街にて、Sjghdさんお薦めの中華料理店に行きまして~
「はらぺこ同志」撮影場所散策~っと、1日横浜を満喫致しました。

天候も良かったので、、、、、
あと「放送ライブラリー」にも行きました。
いくつかの淳子さんの番組を見ることができました。
中華料理店は、ネットで、探しまくって、あのお店にしました。

>有り難うございました。。。。

お誘いありがとうございました。

>美味しい中華料理と、お酒と、プロ野球話、
そして!もちろん!桜田淳子さんについて語れる!って、
ホント幸せだわぁ~って、感じました。。。

10時間、横浜にいましたので、今回は、内容が濃かったです。
昼の中華料理と夜の鳥料理とお酒と夜のデザートでお腹がいっぱいで、、、、
また、中華料理でない美味しいお店には、行きたいです。
by sjghd (2017-06-18 09:22) 

dunsford

sjghd様、こんばんは。
少し遅れてしまいましたが、決選投票の集計作業お疲れ様でした。
予想通りというべきか、「16才の感情」が強かったですね。
私が1位で投票した「スプーン一杯の幸せ」は僅差の2位でしたので大満足です。
お若い頃の原田美枝子さん、スタイルも良くて綺麗ですね。
前にもコメントしたと思うのですが、数年前に渋谷でドラマの撮影中の原田さんをお見かけしました。
とても素敵でしたね。テレビで観るよりもずっとスリムでスタッフの方々とコーヒー(だと思う)を飲みながら談笑されていました。
整形などの人工的な手法で若さを維持することにやっきになっている一部のハリウッドスターとは異なり、自然な感じで歳を重ねていらっしゃるという感じですね。
原田さんは、サンミュージックの所属だったんですね。初めて知りました、勉強になります。
(8)の写真ですが、箸を口にくわえている淳子さんがかわいいです。表情から察するに、本当に中華料理がお好きなようですね。
それと、Tシャツにプリントしてあるのはストップウオッチでしょうか?珍しいですね。
by dunsford (2017-06-22 20:45) 

sjghd

dunsfordさん(様) こんばんは。

>少し遅れてしまいましたが、決選投票の集計作業お疲れ様でした。

お気遣いありがとうございます。
集計は、どのジャケットが1位になるか、、ワクワクしながらやっていました。

>予想通りというべきか、「16才の感情」が強かったですね。

予選よりは、僅差になりました。
「16才の感情」は、淳子さんの表情、背景などバランスが良かったと思います。

>私が1位で投票した「スプーン一杯の幸せ」は僅差の2位でしたので大満足です。

「スプーン一杯の幸せ」は、予選より「16才の感情」に迫りました。
「16才の感情」と「スプーン一杯の幸せ」は、「はじめての出来事」の前後のアルバムですので、この頃が一番輝いていた時だと思いますので、人気が集まりました。

>お若い頃の原田美枝子さん、スタイルも良くて綺麗ですね。

原田美枝子さんは、いろいろ話題をつくってくれました。

>前にもコメントしたと思うのですが、数年前に渋谷でドラマの撮影中の原田さんをお見かけしました。

はい。覚えています。
女優さんに会ってみたいです。(そのうち、実現したいと思います。)

>とても素敵でしたね。テレビで観るよりもずっとスリムでスタッフの方々とコーヒー(だと思う)を
飲みながら談笑されていました。
整形などの人工的な手法で若さを維持することにやっきになっている
一部のハリウッドスターとは異なり、自然な感じで歳を重ねていらっしゃるという感じですね。

やはり、女優さんですので、オーラ(輝き)があると思います。
最近、人工的に手を入れている方もいますが、昔の女優さんは、そんなことをしなくても綺麗ですね。自然が一番です。

>原田さんは、サンミュージックの所属だったんですね。初めて知りました、勉強になります。

今は、違いますが、当時は、サンミュージックの所属でした。

>(8)の写真ですが、箸を口にくわえている淳子さんがかわいいです。
表情から察するに、本当に中華料理がお好きなようですね。

淳子さん、雑誌などで、中華料理が好きと答えているのもありました。
今は、どうかわかりませんが、若い時は、多少、油っこい料理は、OKだと思います。

>それと、Tシャツにプリントしてあるのはストップウオッチでしょうか?珍しいですね。

そのようです。
Tシャツ姿もいいですね。

by sjghd (2017-06-22 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0