So-net無料ブログ作成
検索選択

桜田淳子さん16才の誕生日(4月14日は、淳子さんの誕生日) [桜田淳子 誕生日]

まだ、「スクリーン・ミュージックの宴」の余韻が残っていますが、、、、、

「スクリーン・ミュージックの宴」で桜田淳子さん熱唱
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2017-04-08 

4月14日は、淳子さんの誕生日ということで、桜田淳子さん誕生日、おめでとうございます。
1973年のデビューから、数々の思い出、ありがとうございました。
「スクリーン・ミュージックの宴」での歌の贈り物、ありがとうございました。

皆さんからの桜田淳子さんへのメッセージありがとうございます。

今回は、淳子さんの16才の誕生日について紹介します。

1974年4月14日、誕生日祝いと三色すみれのヒットを祝うパーティーを神奈川県川崎市の向ヶ丘遊園で、開きました。
招待したファン700人(1000人)と新宿駅からいっしょに小田急のロマンスカーの電車3両を貸切り、現地に向かいました。

(1)朝の9時45分新宿駅では、駅員になり切符きりをしました。

1-16才の誕生日駅員.jpg

(2)

2さくらんぼ2.jpg
車内では、おしぼりのサービスをしたり、おしゃべりをしたりしました。

(3)5000人近いファンと観客が集まりました。

3-16才の誕生日.jpg

(4)「三色すみれヒット記念・桜田淳子、16才のフラワーバースデーパーティー」でした。

4-桜田淳子16才誕生日.jpg

(5)

5-16才誕生日向こう.jpg

向ヶ丘遊園の会場では、「三色すみれ」「天使の初恋」をはじめ、8曲を歌いました。
また、アグネスチャンや浅田美代子さんのモノマネをしたそうです。

(6)

6-さくらんぼ3.jpg

(7)

7-がんばりやの天使-16才の誕生日.jpg

(8)

8さくらんぼ4.jpg

この模様は、4月15日のスポニチに載っています。

(9)

9新聞.jpg

すごい人が集まり、250人が警備にあたったようです。

誕生日関係の記事は、以前、下記で紹介しています。


・17才の誕生日
桜田淳子さん17才と16才の誕生日(4月14日は、淳子さんの誕生日)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2012-04-13

(a)

a17才の誕生日.jpg

・18才の誕生日
桜田淳子さん18才の誕生日(4月14日は、淳子さんの誕生日) 
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2014-04-13

(b)

b18才誕生日.jpg

・20才の誕生日
桜田淳子さん20才の誕生日(4月14日は、淳子さんの誕生日)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2015-04-13

(c)

c-20才誕生日 .jpg

・22才の誕生日
桜田淳子さん22才と17才の誕生日(4月14日は、淳子さんの誕生日)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2013-04-13

(d)

d-22才.jpg

・15才の誕生日
桜田淳子さん15才の誕生日(4月14日は、淳子さんの誕生日)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2016-04-13

(e)

e15才誕生日.jpg

桜田淳子さんへ
改めて桜田淳子さん、誕生日おめでとうございます。
1973年のデビューから、数々の思い出、ありがとうございました。
また、「スクリーン・ミュージックの宴」での歌の贈り物、ありがとうございました。
今後も、桜田淳子さんのファンとして応援させて下さい。

●”1枚の生写真”コーナーです。

(10)

桜田淳子写真7.jpg

●桜田淳子さん情報

・4月11日(火)発売の「フラッシュ」4月25日号
1ページに桜田淳子さんのスクリーンミュージックの宴での写真と記事が載っています。
・4月11日(火)発売の「週刊女性」に桜田淳子さんでの写真と記事が載っています。
(チューリップさんから情報をいただきました。)
・4月13日(木)発売の「女性セブン」4月27日号に、カラー1ページで桜田淳子さんの写真2枚載っています。
・4月13日(木)発売の「週刊新潮」4月20日号に、白黒2ページで桜田淳子さんの写真2枚載っています。
・4月13日(木)発売の「週刊文春」4月20日号に記事が掲載
・4月14日(金)発売の「フライデー」4月28日号に2ページにわたって桜田淳子さんの写真2枚と映画プロデューサーの増田さんの言葉が載っています。(4/14追記)

・4月17日発売の「週刊大衆」5月1日号の「懐かしの青春アイドルの今 大追跡!」の記事に桜田淳子の事が少し載っています。(4/17追記)
(39jさんから情報をいただきました。)

・4月18日(火) 夕刊フジに桜田淳子さんの記事が搭載
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20170419/enn1704191530007-n1.htm
チューリップさんから情報をいただきました。(4/19追記)

・4月20日(木) 18:00 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑#40」
・4月22日(土) 4:30 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑#24」
・4月24日(月) 4:30 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑#26」
・4月26日(水) 4:30 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑#27」
・4月29日(土) 4:30 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑#30」
・4月29日(土)10:00 TBSチャンネル1 「トップスターショー 歌ある限り #33」
・5月3日(水) 16:30 時代劇専門チャンネル 独眼竜政宗 総集編 第二回
・5月3日(水) 18:00 時代劇専門チャンネル 独眼竜政宗 総集編 第三回
・5月3日(水) 19:30 時代劇専門チャンネル 独眼竜政宗 総集編 第四回
・5月3日(水) 21:00 時代劇専門チャンネル 独眼竜政宗 総集編 第五回
・5月8日(月) 4:30 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑#34」
・5月10日(水) 4:30 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑#36」
・5月11日(木) 18:00 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑#48」
・5月13日(土)10:00 TBSチャンネル1 「トップスターショー 歌ある限り #16」
・5月14日(日)14:30 TBSチャンネル1 「トップスターショー 歌ある限り #16」
(1977年1月20日放送分で、はじめての出来事などを歌うようです。)

・5月14日(日)  4:30 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑#40」


ソニーミュージックのオーダーメイドファクトリーをご存知でしょうか?
オーダーメイドファクトリーは、
廃盤となり入手困難な商品をその商品が欲しい人の予約によって商品化するサービスで、
設定された予約期間内に、予約数が規定の数に達した場合のみ商品化決定となります。
値段は、少し高めの設定になります。

https://www.sonymusicshop.jp/m/sear/groupShw.php?site=S&ima=2830&cd=O

今回、オーダーメイドファクトリーで、購入したのは、
浅田美代子さんの「浅田美代子 オリジナル・ファースト・アルバム」でした。
3240円でした。

(A)

浅田美代子 オリジナル・ファースト・アルバム.jpg

普通にCD発売してもいいのですが、このように価格を高めに設定し、小売店を通さないダイレクト販売によってコストを抑え販売数量が出なくても、商売できる試みです。
まあ、レアなCDが手に入るので、いいとは、思います。
今回、今までCD化されてない浅田美代子さんの「浅田美代子 オリジナル・ファースト・アルバム」を手にいれることができましたから

●スポーツ

・野球
開幕して約2週間。
セリーグは、広島が今年も、良いですね。
パリーグは、昨年Bクラスのチームが頑張っています。

巨人は、山口、陽が、メドがたっていません。
また、ギャレットが骨折。
カミネロが、三振ととれないので、これから打たれそうです。
ですので、先行き不安です。
nice!(2)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 24

小がめら

こんにちは。淳子さんのお誕生日、お祝い申し上げます。天気も良く何よりです。

先週の余韻も残る…、夢のようなひと時からホントまだ7日しか経っていないのですね。おめでたいこと続きです。

私は一昨日引越し荷物の航空便が届き、7箱相手に既に悪戦苦闘、5月末にはこの5倍来ると言うのに…。と言うわけで、自宅パソコン設置も手付かずの中、今年は自ブログでの淳子さんのお誕生日記事は断念する事にしました。淳子ファン失格です。

もう少し落ち着いたらまたコメントさせていただきます。

それではまた。

by 小がめら (2017-04-14 11:53) 

sjghd

小がめらさん こんばんは。

>淳子さんのお誕生日、お祝い申し上げます。天気も良く何よりです。

淳子さんへのメッセージありがとうございます。
今日は、暖かったですね、、今日は、はじめてスーツの上に何も着ないで会社へ行きました。
今日は、まだ、お休みですね、、

>先週の余韻も残る…、夢のようなひと時からホントまだ7日しか経っていないのですね。
おめでたいこと続きです。

まだまだ、余韻は、残っていますが、、
振り返ると、先週の金曜日は、あっという間の20分間でした。
「化粧」が、頭から離れません。

>私は一昨日引越し荷物の航空便が届き、7箱相手に既に悪戦苦闘、
5月末にはこの5倍来ると言うのに…。と言うわけで、自宅パソコン設置も手付かずの中、今年は自ブログでの淳子さんのお誕生日記事は断念する事にしました。淳子ファン失格です。
もう少し落ち着いたらまたコメントさせていただきます。
それではまた。

引っ越しは、大変ですね、、ご苦労さまです。
5倍だと35箱ですか、、、、すごい荷物の量ですが、、
パソコンは、早く設置したいですね、、、
by sjghd (2017-04-14 19:10) 

チューリップでございます。

こんばんは、Sjghdさん。。。

本日、桜田淳子さんバースデー、おめでとうございまぁ~す。。
淳子さんのステージから、1週間たちましたが、
まだまだ、私にはしっかりと淳子さんのお姿が
目に焼き付いております(*^^*)

今日は暑かったですよね。
私は朝からちょっと神事があり、先週の金曜以来、
お着物で出掛けました。。
私は淳子さんのお着物姿が大好きなので、
もし、また淳子さん出られる事があったら、
是非、是非、お着物の淳子さんにお目にかかりたいです。

今回の16才の淳子さん、ってより、淳子ちゃん(^-^)
超!!可愛いです。。。
小田急ロマンスカー、乗りたかったです。。。


by チューリップでございます。 (2017-04-14 20:32) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>本日、桜田淳子さんバースデー、おめでとうございまぁ~す。。

淳子さんへのメッセージありがとうございます。

>淳子さんのステージから、1週間たちましたが、
まだまだ、私にはしっかりと淳子さんのお姿が
目に焼き付いております(*^^*)

まだまだ、余韻は、残っていますし、、、
淳子さんの姿だけでなく、あの歌声も、頭から離れません。

>今日は暑かったですよね。
私は朝からちょっと神事があり、先週の金曜以来、
お着物で出掛けました。。
私は淳子さんのお着物姿が大好きなので、
もし、また淳子さん出られる事があったら、
是非、是非、お着物の淳子さんにお目にかかりたいです。

今日は、都心では、20℃を超えました。
着物は、よく着られますね、、
当時、淳子さんは、正月には、テレビでは、着物姿で、歌っていましたね。
新年リサイタルをやってくれれば、着物で、歌うかもしれませんね、、


>今回の16才の淳子さん、ってより、淳子ちゃん(^-^)
超!!可愛いです。。。
小田急ロマンスカー、乗りたかったです。。。

淳子さんの服もピンクと水色で、春らしい色で、
16才の淳子さんに合っています。
1974年4月14日には、日曜日でしたので、学校を休まなくても
行けましたが、行かなかったのが悔やまれます。

by sjghd (2017-04-14 21:01) 

T.S

淳子さん お誕生日おめでとうございます。

私も先週の余韻が残っていて、淳子さんの歌を心の中で口ずさんでしまいます。

ロマンスカー貸し切りなんてすごいイベントがあったのですね!
しかも桜田淳子号 乗りたかったですね。

by T.S (2017-04-14 21:30) 

sjghd

T.Sさん こんばんは。

>淳子さん お誕生日おめでとうございます。

淳子さんへのメッセージありがとうございます。

>私も先週の余韻が残っていて、淳子さんの歌を心の中で口ずさんでしまいます。

私は、「化粧」の歌唱が、頭に残っています。
私の場合、「化粧」は、難しい歌なんで、口ずさむのは、難しいです。
(音痴だし、、、)

>ロマンスカー貸し切りなんてすごいイベントがあったのですね!
しかも桜田淳子号 乗りたかったですね。

当時は、電車貸切のイベントは、桜田淳子さん以外もありましたね、、
私も、行きたかったです。

by sjghd (2017-04-14 21:49) 

shout83

桜田淳子さん、お誕生日おめでとうございます。
先週は桜田淳子さんの元気な姿を見ることができてとても嬉しかったです。
そして素晴らしい歌声をありがとうございました。
次回がいつかわからないですけどその時を楽しみに待ちたいと思います。


sjghdさん、こんばんは、

先週の淳子さんのステージから、あっという間の一週間でしたけど、
今週は「化粧」が頭の中で流れていることが多かったです。


週刊誌は、買ってないですけど、一通り立ち読みしました。


私はCD化されていないアナログレコードは自分でデジタル化してCD-Rに焼いてますけど、オーダーメイドファクトリーは欲しい人は多少金額が上がっても買うでしょうし大量生産しなくても採算が合うので企画としてはいい試みだと思います。
同じような意味で過去のテレビドラマなどのオンデマンドももっと視聴できる作品を増やして充実させてほしいです。
勿論、桜田淳子さんの出演作品をですけどね(^_^)
by shout83 (2017-04-14 22:29) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>桜田淳子さん、お誕生日おめでとうございます。
先週は桜田淳子さんの元気な姿を見ることができてとても嬉しかったです。
そして素晴らしい歌声をありがとうございました。
次回がいつかわからないですけどその時を楽しみに待ちたいと思います。

淳子さんへのメッセージありがとうございます。
次回も楽しみにしたいですね、、、

>先週の淳子さんのステージから、あっという間の一週間でしたけど、
今週は「化粧」が頭の中で流れていることが多かったです。

「化粧」は、今回のサプライズですし、一番のハイライトですので、、
本当に頭から離れません。

>週刊誌は、買ってないですけど、一通り立ち読みしました。

私も買ってない雑誌は、立ち読みしました。
今回は、3誌だけは、記念に買いました。

>私はCD化されていないアナログレコードは自分でデジタル化して
CD-Rに焼いてますけど、

アナログレコードをデジタル化する場合、
どこかで、プチッとノイズが、入ってしまうのが、難点ですね、、、
また、CD-Rに焼いても、ダイレクト選曲できないのも難点です。
会社を辞めてから、CD化されていないアナログレコードを
デジタル化していきたいです。

>オーダーメイドファクトリーは欲しい人は
多少金額が上がっても買うでしょうし大量生産しなくても採算が合うので
企画としてはいい試みだと思います。

ニッチな特定向け市場に商品を出してくれる事は、ウエルカムです。
採算がとれないと、このご時世ですので、販売することは、ないと思いますので、
工夫(価格高めに設定とダイレクト販売)で、このような取り組みは、して欲しいですね、、

>同じような意味で過去のテレビドラマなどのオンデマンドももっと視聴できる作品を増やして充実させてほしいです。
勿論、桜田淳子さんの出演作品をですけどね(^_^)

多少、高くても、かまいませんので、DVD発売や放送をして欲しいですね、、、
by sjghd (2017-04-14 23:15) 

かもふぁ

淳子さんお誕生日おめでとうございます。

今日、淳子さんのお誕生日に、私の勤務先に「百恵」が来ました。もちろん山口百恵さんではありませんが。何年も顔を見せなかった、元従業員「百恵(本名)」が現れました。たいした偶然もあるものです。
by かもふぁ (2017-04-14 23:22) 

sjghd

かもふぁさん こんばんは。

>淳子さんお誕生日おめでとうございます。

淳子さんへのメッセージありがとうございます。

>今日、淳子さんのお誕生日に、私の勤務先に「百恵」が来ました。
もちろん山口百恵さんではありませんが。何年も顔を見せなかった、
元従業員「百恵(本名)」が現れました。たいした偶然もあるものです。

4月14日は、山口百恵さんが映画「としごろ」でデビューした日でもあるのです。
by sjghd (2017-04-14 23:33) 

shout83

こんばんは、

>アナログレコードをデジタル化する場合、
>どこかで、プチッとノイズが、入ってしまうのが、難点ですね、、、

レコードにひどい傷がある場合は無理ですけど、ある程度のノイズや(プチプチ言う)クリック・ノイズはデジタル化の際に消せます。


>また、CD-Rに焼いても、ダイレクト選曲できないのも難点です。

1曲づつ、デジタル化して、ライティングソフトを使用すれば普通のCDと同じように再生できます。
勿論選曲もできます。

by shout83 (2017-04-14 23:43) 

じゅんた

こんばんは、こうやって今年も淳子さんのお誕生日を皆さんと一緒に
祝える事ができて有り難い事です。
淳子様、お誕生日おめでとうございます。
by じゅんた (2017-04-14 23:48) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>>アナログレコードをデジタル化する場合、
どこかで、プチッとノイズが、入ってしまうのが、難点ですね、、、
>レコードにひどい傷がある場合は無理ですけど、
ある程度のノイズや(プチプチ言う)クリック・ノイズはデジタル化の際に消せます。

ありがとうございます。
取り込みソフトによっては、消せるのですね、、
こんど、教えて下さい。

>>また、CD-Rに焼いても、ダイレクト選曲できないのも難点です。
>1曲づつ、デジタル化して、ライティングソフトを使用すれば普通のCDと同じように再生できます。
勿論選曲もできます。

ありがとうございます。1曲ずつ、デジタル化は、少し面倒ですが、
大好きアルバムは、そうしたいです。
by sjghd (2017-04-14 23:54) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>こうやって今年も淳子さんのお誕生日を皆さんと一緒に
祝える事ができて有り難い事です。

私も同感です。皆さんと誕生日を祝えることは、うれしいです。
皆様のメッセージが淳子さんに届くといいのですが、、、

>淳子様、お誕生日おめでとうございます。

淳子さんへのメッセージありがとうございます。
by sjghd (2017-04-14 23:59) 

39j

遅れ馳せながら、淳子さんの御誕生日をお慶び申し上げます。

来年の4/14は土曜日。
還暦(なんだなぁ~)のLIVEを期待したいところです。
いや、その前に何らかの活動を御願いしたいです。

廃盤の復刻はSONYだけなんですね。当然ながら・・・。
私は、初生淳子となった、「森田健作・桜田淳子ショー」のLIVE
を聴きたいんですが、どこかに残っていないものですかねェ。
倉庫を確認していたら、森健さんのテープに入っているのが見つ
かった!とかって淡い期待があるんですけど・・・。

先週の生淳子で、火が点いたようです(笑)
by 39j (2017-04-15 19:14) 

sjghd

39jさん こんばんは。

>遅れ馳せながら、淳子さんの御誕生日をお慶び申し上げます。

淳子さんへのメッセージありがとうございます。

>来年の4/14は土曜日。
還暦(なんだなぁ~)のLIVEを期待したいところです。
いや、その前に何らかの活動を御願いしたいです。

来年は、45周年で、還暦なんですね、、
45周年で、還暦なので、キリがいいです。
期待できそうですが、、、
今回の「スクリーン・ミュージックの宴」のような縁があるといいのすが、、
プロデューサーの増田久雄さんのようなオファーがあればいいのですが、

>廃盤の復刻はSONYだけなんですね。当然ながら・・・。

ソニーミュージック所属のアーチストだけです。
他のレコード会社もやればいいと思います。

>私は、初生淳子となった、「森田健作・桜田淳子ショー」のLIVE
を聴きたいんですが、どこかに残っていないものですかねェ。
倉庫を確認していたら、森健さんのテープに入っているのが見つ
かった!とかって淡い期待があるんですけど・・・。

アナログレコード(LP)では、残っていると思います。
やはりライブは、後でも、聴きたいですね。
ライブでしか味わえない素晴らしいさがありますからね、、

>先週の生淳子で、火が点いたようです(笑)

これは、皆さん、同じだと思います。
私も先週で、桜田淳子さんの素晴らしさをさらに思うようになりました。
まだ、「化粧」は、頭から離れません。
by sjghd (2017-04-15 20:09) 

チューリップでございます。

こんばんは、Sjghdさん。。

今日、古本屋さんに寄ったんです。
そこで「平凡パンチ」があって。。。
表紙イラストがどうみても、淳子さんのセーラー服姿(@_@)
(すそをちょっと上にあげてて、、)
1975年の平凡パンチでした。
イラストは、「ぴあ」の表紙イラストの及川正通さんで。

「ぴあ」の表紙には、淳子さんならなかったでしょうか?
よく覚えてなくて、、、
実は、ぴあ」の表紙イラストはテレカ抽選でした。
私、1回だけ応募したイチロー選手の表紙テレカが、
見事!!当選して、持っているです。
今現在は、けっこういいお値段になっちゃって(^-^)

その「平凡パンチ」、、買うか?悩みましたが、、
買わずに帰ってきましたが、、
古本屋さんって、掘り出し物があるのかも?って
思いました。。



by チューリップでございます。 (2017-04-16 20:44) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>今日、古本屋さんに寄ったんです。
そこで「平凡パンチ」があって。。。
表紙イラストがどうみても、淳子さんのセーラー服姿(@_@)
(すそをちょっと上にあげてて、、)
1975年の平凡パンチでした。
イラストは、「ぴあ」の表紙イラストの及川正通さんで。

情報ありがとうございます。
「平凡パンチ」で、表紙がイラストは、珍しいですので、見てみたいです。

>「ぴあ」の表紙には、淳子さんならなかったでしょうか?
よく覚えてなくて、、、
実は、ぴあ」の表紙イラストはテレカ抽選でした。
私、1回だけ応募したイチロー選手の表紙テレカが、
見事!!当選して、持っているです。
今現在は、けっこういいお値段になっちゃって(^-^)

「ぴあ」は、当時は、立ち読みするだけで、買っていませんでした。
「ぴあ」の表紙が、テレカになるのですね、、
桜田淳子さんは、どうでしょうか?
あまり、オークションでも見かけないので、、、

調べてみると「ぴあ」の表紙イラストは、延べ人数1200人だそうです。
イチロー選手の表紙テレカは、2種類ほど、ありました。

>その「平凡パンチ」、、買うか?悩みましたが、、
買わずに帰ってきましたが、、
古本屋さんって、掘り出し物があるのかも?って
思いました。。

その「平凡パンチ」いくらくらいでしょうか、、、
神田あたりの古本屋では、行ってはいませんが、結構掘り出し物あるようですが、

P.S.
オリックス、打率も防御率もいいので、期待できますね、、
by sjghd (2017-04-16 21:20) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

桜田淳子さん、お誕生日おめでとうございます。(2日も遅れてすみません)これからもお元気で、お幸せに過ごされることをお祈りいたします。
来年は還暦とデビュー45周年の年、ファンとのふれ合いイベント的なものが開催されれば、、いいですね。
(3)(4)(5)は可愛いですね、、16歳の誕生日イベントにファン5000人、、さすがにすごい人気ですね。ロマンスカーに乗れたファンは、切符きりやおしぼり配りの淳子さんを身近に見れて良かったでしょうね、招待ということですが募集があって当選した人なのでしょうか?

by Since1974 (2017-04-16 22:56) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>桜田淳子さん、お誕生日おめでとうございます。(2日も遅れてすみません)
これからもお元気で、お幸せに過ごされることをお祈りいたします。

淳子さんへのメッセージありがとうございます。
健康が第一ですからね、、、

>来年は還暦とデビュー45周年の年、ファンとのふれ合いイベント的なものが開催されれば、、いいですね。

節目の年ですが、どうでしょうか、、
めぐり合わせ(きっかけ)が、重要だと思いますが、、
桜田淳子さんは、ファン思いですので、いつになるかわかりませんが、考えてくれるとは、思います。

>(3)(4)(5)は可愛いですね、、

春らしい服が合っていて、可愛いです。

>16歳の誕生日イベントにファン5000人、、さすがにすごい人気ですね。

5000人は、ファンと観客の総数ですので、
5000人のうち、ファンは、どのくらいでしょうか。
その日、たまたま向ヶ丘遊園に行っていた人が、このイベントに集まった人もいると思いますので、、、
ちなみに17歳のバースディーイベントには、ファン1500人でした。

>ロマンスカーに乗れたファンは、切符きりやおしぼり配りの淳子さんを身近に見れて良かったでしょうね、

切符きりで、改札口も桜田淳子さん専用ですので、、、、
間近に見れるのは、めったにありませんので、最高だと思います。

>招待ということですが募集があって当選した人なのでしょうか?

たぶんですが、ファンクラブを通じて、選ばれた方が招待されたと思います。

by sjghd (2017-04-16 23:38) 

dunsford

sjghd様、こんばんは。
まずは、淳子さん、お誕生日おめでとうございます。
「スクリーンミュージックの宴」でお元気そうなお姿を見せてくださったのは、ファンへの逆バースデイ・プレゼント(?)というところでしょうか。
それにしても、16歳の誕生日に小田急ロマンスカー3両を貸切りとは凄いですね。
これだけのアイドルですから、現在ならパニックになってしまうのではないでしょうか。(そもそも企画できない?)
細かい話ですが、「東京の向ヶ丘遊園」とありますが、正しくは神奈川県の川崎市ではなかったでしょうか?
今は閉園(駅名だけ残っています)されていますが、1974年頃ですと、私は冬になるとよくスケートに行っていましたね。懐かしい思い出です。
(1)の切符切りの写真ですが、小3の愚息にこの写真を見せたところ、SuicaやPASMOしか知らない世代なので、切符の意味がわからず、これを説明するのに一苦労しました。
時代は変わったということですね。
でも、淳子さんのことは、「きれいなおねえさんだね。」と言っていましたから、なんとなくホッとしました。
次の誕生日はついに還暦ですね。何らかの形でファンの前に姿を見せてほしいものです。(赤いちゃんちゃんこではなく、赤いドレスか何か着ていただいて・・・)
by dunsford (2017-04-17 19:08) 

sjghd

dunsfordさん(様) こんばんは。

>まずは、淳子さん、お誕生日おめでとうございます。

桜田淳子さんへのメッセージありがとうございます。

>「スクリーンミュージックの宴」でお元気そうなお姿を見せてくださったのは、ファンへの逆バースデイ・プレゼント(?)というところでしょうか。

まさに、桜田淳子さんからの贈り物だと思います。
桜田淳子さんをファンを大切にする気持ちには、感謝しかありません。

>それにしても、16歳の誕生日に小田急ロマンスカー3両を貸切りとは凄いですね。
これだけのアイドルですから、現在ならパニックになってしまうのではないでしょうか。(そもそも企画できない?)

昔のアイドルは、結構、貸切は、やっていたと思います。
浅田美代子さんもやっていましたので、、、
改札口まで、専用ですし、、今だと、安全上などの理由で、企画できないかと思います。

>細かい話ですが、「東京の向ヶ丘遊園」とありますが、
正しくは神奈川県の川崎市ではなかったでしょうか?

また、やってしまいました。
ご指摘、ありがとうございます。
訂正させていただきました。

>今は閉園(駅名だけ残っています)されていますが、
1974年頃ですと、私は冬になるとよくスケートに行っていましたね。懐かしい思い出です。

横浜ドリームランドや多摩川園遊園地なども閉鎖されました。
閉園しましたが、向ヶ丘遊園の駅名は、残っているのですね、
多摩川園駅は、多摩川駅に変わりました。

>(1)の切符切りの写真ですが、小3の愚息にこの写真を見せたところ、
SuicaやPASMOしか知らない世代なので、切符の意味がわからず、これを説明するのに一苦労しました。
時代は変わったということですね。

切符切りは、知らないけど、切符は、知っているかと思いましたが、、、
昔は、駅員がいて、入場時は、切符切りをしていて、
また、出る時は、切符を一枚一枚チェックしていましたので、すごい労力だっとと思います。
小学生の時、地下鉄の記念切符を集めていて、地下鉄の切符切りの駅員と仲よくなったのを覚えています。
まだ、記念切符は、探せば、出てくるかもしれません。

>でも、淳子さんのことは、「きれいなおねえさんだね。」と言っていましたから、なんとなくホッとしました。

今の時代の基準でも、文句なしで、綺麗でしょう。

>次の誕生日はついに還暦ですね。何らかの形でファンの前に姿を見せてほしいものです。
(赤いちゃんちゃんこではなく、赤いドレスか何か着ていただいて・・・)

来年は、45周年で、還暦ですので、キリがいいです。
今回の「スクリーン・ミュージックの宴」での増田さんとの縁のようなものがあるといいですね
by sjghd (2017-04-17 21:15) 

チューリップでございます。

こんばんは、Sjghdさん。。。

本日の夕刊フジの記事、掲示板ともに、
こちらにもご紹介くださって、有り難うございます。。。
元ソニーの酒井さんの「時代のサカイ目」
以前も淳子さんに対しては、暖かいコメントされてました。
百恵さんを育てた酒井さん、淳子さんの事も
ちゃんと見ていてくださったって事でしょうね~。

今回もとても素敵な記事でございました。
4月7日、酒井さんいらしてたのでしょうか。。
何日か過ぎても、こうしていい記事を読むことが、
出来るのは、淳子さんファンとしては嬉しいですね(^-^)







by チューリップでございます。 (2017-04-19 19:28) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>本日の夕刊フジの記事、掲示板ともに、
こちらにもご紹介くださって、有り難うございます。。。

こちらこそ、情報ありがとうございます。

>元ソニーの酒井さんの「時代のサカイ目」
以前も淳子さんに対しては、暖かいコメントされてました。
百恵さんを育てた酒井さん、淳子さんの事も
ちゃんと見ていてくださったって事でしょうね~。

当時は、CBSソニーは、ビクターのライバルでしたが、
酒井さんは、今は、メディアプロデューサーとして、純粋な目で、コメンテーターや講演などで、お話をされているようです。
ですので、当時から、桜田淳子さんの良さは、わかっていますし、今は、
ソニーの立場でなく、自由な立場ですので、桜田淳子さんに対する実感が書かれていると思います。

>今回もとても素敵な記事でございました。
4月7日、酒井さんいらしてたのでしょうか。。

記事を読んでいると、「スクリーン・ミュージックの宴」に来ていた感じがします。
リハーサルを見ていたのでしょうか、、、

>何日か過ぎても、こうしていい記事を読むことが、
出来るのは、淳子さんファンとしては嬉しいですね(^-^)

桜田淳子さんを応援してくれる方は、たくさんいますし、
嬉しい限りです。
まあ、このような記事が出ることは、桜田淳子さんが素晴らしいこと
につきますので、、
by sjghd (2017-04-19 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。