So-net無料ブログ作成
検索選択

桜田淳子さんのハイレゾ音源の「ゴールデン☆ベスト」と1976年春の桜田淳子さん [桜田淳子 LP CD DVDBD]

桜田淳子さんのハイレゾ音源の「ゴールデン☆ベスト」24曲ダウンロードしました。
3240円でした。
今回のダウンロードは、ハイレゾを問わず、はじめて、ネットで、ダウンロードで、音楽を購入しました。
(古い人間なので、ダウンロードは、パッケージがないので、なじめません)
皆さんは、音楽をダウンロードで、購入したことがありますか?

(1)

ハイレゾ淳子.jpg

"HR"は、ハイレゾを意味します。

24曲は、下記になります。

はじめての出来事
十七の夏
しあわせ芝居
夏にご用心
ひとり歩き
ねえ!気がついてよ
天使のくちびる
ゆれてる私
花物語
泣かないわ
気まぐれヴィーナス
もう一度だけふり向いて
リップスティック
三色すみれ
黄色いリボン
追いかけてヨコハマ
わたしの青い鳥
あなたのすべて
もう戻れない
白い風よ
サンタモニカの風
花占い
天使も夢みる
20才になれば

今回ダウンロードした曲は、FLAC形式で96kHz/24bitの音源になります。
残念ながらシングルすべてがハイレゾ化されていません!!!

ハイレゾは、サンプリング周波数/量子化ビット数が96kHz/24bit以上を言います。
ハイレゾ対応のDAC AMPとスピーカーで、聴きましたが、音は、いい感じがします。!!!
(Media Goのオーディオ出力をWindowsサウンドでなくASIO機器に設定するとさらによいです。)
ハイレゾの淳子さんと聞いただけで、いい感じになります。


ちなみに私が使用しているハイレゾ対応のDAC AMPとスピーカーは、これになります。

(2)

ハイレゾDAC.jpg

ハイレゾは、以下のサイトでダウンロードできます。
桜田淳子さんのハイレゾ音源の24曲もダウンロードできます。

mora
http://mora.jp/

私は、MediaGoを使用しているので上記のmoraで買いました。

e-onkyo music
http://www.e-onkyo.com/music/

VICTOR STUDIO HD-Music
http://hd-music.info/

皆さんもハイレゾ体験をすることをお勧めします。
今度は、洋楽のハイレゾ音源をダウンロードをしようかと思っています。

そして、ハイレゾ対応ウォークマンNW-A37HNを買ってしまいました。

(3)

walkman.jpg

写真は、ハイレゾ音源です。

内蔵メモリ-64GBで、microSDXCメモリーカード128GBを購入しましたので、容量的には、まったく問題ありません。
また、このハイレゾ対応ウォークマンNW-A37HNは、今まで買ったiPodやウォークマンより格段に音がいいです。

以前使用していたのは、下記です。

iPod classic

(4)

ipod-59c1d.jpg

ウォークマン NW-X1050

(5)

walkman20(2)-d6c16.jpg

さらに、、、、
ハイレゾ対応ウォークマンの接続用にハイレゾ対応のワイヤレススピーカー(小型)を買ってしまいました。

(6)

ハイレゾスピーカー.jpg

小型ですが、音いいです。
これで、どこでも、いい音が聴けます。


皆さんは、外で、音楽を聴くのは、今は、スマホでしょうか?
それとも、、、


●近代映画から1976年春の淳子さんを紹介します。

(A)

近代映画春の淳子さん.jpg

(B)ゴールデンウィークに「白い少女」の映画化が決まり、
「こんどは、バッチリと撮影時間をとって映画にとりくみたいの。
やっぱり主演映画だけは、中途半端なものにしたくないもん」と
抱負を語っています。

近代映画春の淳子さん2.jpg


(C)

近代映画春の淳子さん3.jpg

●”記事紹介”コーナーです。

(D)1977年の桜田淳子さんの6つの決心

決心1 歌のレッスン

決心1.jpg

決心2 レコードを聴く

決心2.jpg

決心3 髪を切りました。

決心3.jpg

決心4 夜遊び

決心4.jpg

決心5 油絵

決心5.jpg

決心6 旅

決心6.jpg

●先週の問題の答えです。
問題は、
”1975年11月19日のレコード大賞部門賞発表の時、1975年の大衆賞候補は、桜田淳子さんを含めて5人いました。
他の4人は、誰だったでしょうか?”



答えは、ダウンタウンブギウギバンド、さくらと一郎、山口百恵さん、黒沢年男さんでした。
1975年のリサイタル2で、ダウンタウンブギウギバンドの「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」を歌いましたし、
黒沢年男さんとは、1975年の「スプーン一杯の幸せ」で共演しています。

ちなみ、投票結果は、
桜田淳子さん 33票
ダウンタウンブギウギバンド 10票
さくらと一郎 1票
山口百恵さん 0票
黒沢年男さん 0票

でした。

大衆賞は、桜田淳子さんとダウンタウンブギウギバンドの争いで、
獲れなかったダウンタウンブギウギバンドは、企画賞になりました。

ということで、Since1974さんが、ダウンタウンブギウギバンド、さくらと一郎を
当てましたので、今回の桜田淳子さんマイスターになります。



●桜田淳子さん情報

・3月13日(月)発売の週刊ポスト3月24日/3月31日号の「アイドルが輝いた近代映画の世界」のコーナーで1974年発売の「別冊近代映画早春号 デビュー1周年記念 桜田淳子スペシャル」の桜田淳子さんの写真2枚が載っていました。(Since1974さんから情報をいただきました。)(3/14追記)

・3月13日(月)発売の週刊現代3月25日/4月1日号の「きクぜ!加納典明が撮ったオンナたち」のコーナーで加納典明さんが撮影した1978年の桜田淳子さんのグラビアが1ページ1ショット載っていました。
掲載写真は、1980年12月集英社発行のVIRGIN CHI--CHI(当時購入)や1978年の週刊誌と同じshotだと思います。(3/13追記)

・3月13日(月)発売の週刊現代4月1日号に加納典明さんが撮影した桜田淳子さんのグラビアが載る可能性が高いです。グラビアが出るかはわかりませんが、桜田淳子さんの名前は出るとは、思います。(3/12追記)

・3月11日(土) 21:00 歌謡ポップスチャンネル「昌子・淳子・百恵 涙の卒業式 出発」
・3月23日(木) 18:00 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑#24」
・3月28日(火) 18:00 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑#26」
・3月29日(水) 4:30 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑#2」
・3月29日(水) 18:00 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑#27」
・3月31日(金) 23:00 歌謡ポップスチャンネル「昌子・淳子・百恵 涙の卒業式 出発」
・4月7日(金) 18:30 銀座博品館劇場 「スクリーン・ミュージックの宴」に出演
・4月29日(土):10:00 TBSチャンネル1 トップスターショー 歌ある限り #33

●スポーツ

・WBC
日本は、プールBで1位通過が決まりました。
オランダ戦の先発は、誰でしょうか、、石川か、則本か、、
則本だと不安です。


第2ラウンド
3月12日(日) 19:00 日本vsオランダ
3月14日(火) 19:00 日本vsキューバ
3月15日(水) 19:00 日本vsイスラエル
3月16日(木)19:00 プレイオフ

日本は、イスラエルに8対3で勝ちました。
準決勝進出を決めました。

日本は、キューバに8対5で勝ちました。
菅野が打たれましたが、、、

日本は、オランダに8対6で勝ちました。
しびれる試合でした。
石川の交代時期が遅れたのと、則本は、今後、大事なところでは、難しい感じがします。(3/12追記)

・BNPパリバオープン テニス
錦織圭第4シード出場
3月13日(月) 3:00 NHK BS1 2回戦 錦織圭vsダニエル エバンズ
3月15日(水) 3:00 NHK BS1 3回戦 錦織圭vsジレ ミュラー
3月16日(木) 3:00 NHK BS1 4回戦 錦織圭vsドナルド ヤング

・サッカー セリエA 
3月11日(土) ユベントスvsACミラン
nice!(1)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 24

天くち

おはようございます!

>ハイレ○の淳子さんと聞いただけで、いい感じになります。


ですよね~~~、いまはもう無○なのが残○ですが、、、
by 天くち (2017-03-11 07:20) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>>ハイレ○の淳子さんと聞いただけで、いい感じになります。
>ですよね~~~、いまはもう無○なのが残○ですが、、、

ハイレ○は、ハイレゾですので、、
ハイレゾで聴く淳子さんは、いいですよ、、、
by sjghd (2017-03-11 08:33) 

天くち

おはようございます2~

ハイレ○は、ハイレゾですので、、
>ハイレゾで聴く淳子さんは、いいですよ、、、

ハイレゾは、ハイレ○ですので、、
ハイレ○を○く淳子さんは、いいですよ、、、 (o^^o)朝から夢は正夢
by 天くち (2017-03-11 09:56) 

天くち

>大衆賞は、桜田淳子さんとダウンタウンブギウギバンドの争いで、
獲れなかったダウンタウンブギウギバンドは、企画賞になりました。

指摘しようと思ってたら、コソッと直して(~o~)
by 天くち (2017-03-11 09:58) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>>ハイレ○は、ハイレゾですので、、
ハイレゾで聴く淳子さんは、いいですよ、、、
>ハイレゾは、ハイレ○ですので、、
ハイレ○を○く淳子さんは、いいですよ、、、 (o^^o)朝から夢は正夢

だいたいは、わかりますが、、
by sjghd (2017-03-11 10:12) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>>大衆賞は、桜田淳子さんとダウンタウンブギウギバンドの争いで、
獲れなかったダウンタウンブギウギバンドは、企画賞になりました。
>指摘しようと思ってたら、コソッと直して(~o~)


文章がおかしいところは、適宜修正をしております。
by sjghd (2017-03-11 10:13) 

天くち

こんにちは。

>今回のダウンロードは、ハイレゾを問わず、はじめて、ネットで、ダウンロードで、音楽を購入しました。


江戸っ子なのに意外と、、、それともアラ還の手習い?

>皆さんは、音楽をダウンロードで、購入したことがありますか?

むかし、Re:Japanの明日があるさ、夏川りみの涙そうそうをPCに。でもそのPCはいま起動できないので(T_T)
ハイレ○の酬い?(笑)
by 天くち (2017-03-11 11:27) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>>今回のダウンロードは、ハイレゾを問わず、はじめて、ネットで、ダウンロードで、音楽を購入しました。
>江戸っ子なのに意外と、、、それともアラ還の手習い?

古い人間なので、ダウンロードは、パッケージがないので、なじめません。
ですので、ダウンロードでなく、CDを買ってしまいます。

>>皆さんは、音楽をダウンロードで、購入したことがありますか?
>むかし、Re:Japanの明日があるさ、夏川りみの涙そうそうをPCに。でもそのPCはいま起動できないので(T_T)
ハイレ○の酬い?(笑)

ダウンロードした曲は、1970年代の曲では、ないですが、ダウンロードしたことがあるですね、、
さすが、進んでいますね、、
by sjghd (2017-03-11 16:00) 

天くち

こんばんは。

>ダウンロードした曲は、1970年代の曲では、ないですが、ダウンロードしたことがあるですね、、

70年代は電波をDLしていました!(^_^)ノ

>さすが、進んでいますね、、

天災科学者です(^^)v 自称(^O^)
by 天くち (2017-03-11 21:25) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>ダウンロードした曲は、1970年代の曲では、ないですが、ダウンロードしたことがあるですね、、
>70年代は電波をDLしていました!(^_^)ノ

エアチェックでしょうか、、

>>さすが、進んでいますね、、
>天災科学者です(^^)v 自称(^O^)

天災の方ですね、、
by sjghd (2017-03-11 21:42) 

天くち

こんばんは~

>加納典明さんが撮影した桜田淳子さんのグラビア

思わず反応。

典明、、、グラビア、、、てnめい、このヤロー、てな写真でないことを祈りたい、
が、大きな期待も、、前のめり、、、
by 天くち (2017-03-12 20:42) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>加納典明さんが撮影した桜田淳子さんのグラビア
>思わず反応。
典明、、、グラビア、、、てnめい、このヤロー、てな写真でないことを祈りたい、
が、大きな期待も、、前のめり、、、

たぶん1978年の桜田淳子さんだと思います。
普通の写真だと思いますので、、、
by sjghd (2017-03-12 20:56) 

じゅんた

こんにちは、則本、本来牧田の後に投げる予定だったとかで、少し気の毒な気もします。
トップスターショーですが、以前放送した小柳るみ子と競演したやつでしょうか?
by じゅんた (2017-03-13 16:23) 

チューリップでございます。

こんばんは、Sjghdさん。。

昨夜はホント凄い試合でした(^-^)
でも私、タイブレークの試合、初めて観たかも?です。
1塁2塁のランナーは、誰が出てもいいいの??
なんてレベルで(笑)
それにしても、ちょーど足が早い菊池と青木でo(^o^)o


(A)の淳子さん、お部屋に飾りたいなぁ~。。。。
こんな淳子さんの笑顔を見ていたら癒されるわ~って、
感じのお写真。。
いつもながら、Sjghdさん有り難うございます(o^-^o)





by チューリップでございます。 (2017-03-13 19:50) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>則本、本来牧田の後に投げる予定だったとかで、少し気の毒な気もします。

牧田は、キューバ戦、打たれましたからね、、、
則本は、評価は、高いですが、キューバ戦では、打たれていますし、私の中では、そんなに評価は、高くありません。
2016年は、11勝11敗ですし、好不調の波がある方だと思います。

>トップスターショーですが、以前放送した小柳るみ子と競演したやつでしょうか?

違います。別の回の放送になります。
「気まぐれヴィーナス」「十七の夏」を観ることができます。

by sjghd (2017-03-13 20:38) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>昨夜はホント凄い試合でした(^-^)

しびれる試合でした。
長いペナントレースと違って、やはり、短期決戦ならでは、緊張感もありますね、、
夜の12時までの試合もまいりました。(寝る時間なので、、)

>でも私、タイブレークの試合、初めて観たかも?です。
1塁2塁のランナーは、誰が出てもいいいの??
なんてレベルで(笑)
それにしても、ちょーど足が早い菊池と青木でo(^o^)o

タイブレイクにもいろいろありまね
ノーアウト1塁2塁は、変わりませんが、
今回のタイブレイクは、その時の打順どおりで、始まります。
ある大会のタイブレイクは、好きな打順から始めることができました。

しかし、タイブレイクがないといつ試合が終わるかわかりませんね、、
また、5時間の試合だと、オリンピックには、不向きと言われてしまいます。
(私は、長い試合は、OKですが、、)


>(A)の淳子さん、お部屋に飾りたいなぁ~。。。。
こんな淳子さんの笑顔を見ていたら癒されるわ~って、
感じのお写真。。
いつもながら、Sjghdさん有り難うございます(o^-^o)

(A)の写真は、私も気にいっています。
近代映画には、いい写真が多いです。
by sjghd (2017-03-13 20:50) 

天くち

こんばんは。

>たぶん1978年の桜田淳子さんだと思います。
普通の写真だと思いますので、、、

ああ、ちょっと前にどっかの雑誌にでてたアレですな、たぶん。あれだったら天くち平常心(^O^)
by 天くち (2017-03-13 21:03) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>たぶん1978年の桜田淳子さんだと思います。
普通の写真だと思いますので、、、
>ああ、ちょっと前にどっかの雑誌にでてたアレですな、たぶん。あれだったら天くち平常心(^O^)

紺のタンクトップな感じの上と白のホットパンツです。
すでに、既出の写真ですし、普通です。
by sjghd (2017-03-13 21:13) 

天くち

こんばんは。

>紺のタンクトップな感じの上と白のホットパンツです。

え?!?!?
まさか、もしかしたら、アレ?

>すでに、既出の写真ですし、普通です。

ちょっと平常心じゃ、ないかも(^^;)
by 天くち (2017-03-13 21:20) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>紺のタンクトップな感じの上と白のホットパンツです。
>え?!?!?
まさか、もしかしたら、アレ?

アレでは、わかりませんが、、
たぶんアレでしょう。

>>すでに、既出の写真ですし、普通です。
>ちょっと平常心じゃ、ないかも(^^;)

大丈夫です。普通ですので、、
by sjghd (2017-03-13 21:33) 

チューリップでございます。

こんばんは、Sjghdさん。。

Sjghdさんご紹介の週刊現代、
Since1974さんご紹介の週刊ポスト、
近所のコンビニで見ました(*^^*)
有り難うございまぁ~す。。。
週刊誌2冊も淳子さんのお写真が載っていて、
嬉しくなっちゃいましたo(^o^)o

今夜もWBC、観ちゃいますね~。
こうなったら、全勝して、米国に行ってほしいです!!!
頑張れ!!日本!!





by チューリップでございます。 (2017-03-15 19:24) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>Sjghdさんご紹介の週刊現代、
Since1974さんご紹介の週刊ポスト、
近所のコンビニで見ました(*^^*)
有り難うございまぁ~す。。。

週刊ポストは、Since1974さんの情報がなければ、見落としていたので、Since1974さんに感謝です。
週刊現代の方ですが、加納典明さんは、山口百恵さんも撮っていますが、ホリプロの許可が出ないので、掲載されませんね、、
週刊ポストも近代映画に百恵さん、出ていますが、掲載されませんね、、

>週刊誌2冊も淳子さんのお写真が載っていて、
嬉しくなっちゃいましたo(^o^)o

1週間に2つの週刊誌に載ったのは、桜田淳子さんだけですので、今週は、良かったです。
それだけ、淳子さん、記憶に残るアイドルということだと思います。

>今夜もWBC、観ちゃいますね~。
こうなったら、全勝して、米国に行ってほしいです!!!
頑張れ!!日本!!

今日のイスラエル戦は、千賀の先発で、、、今日好投して、このまま、勝ち進むと、千賀は、準決勝か決勝で投げるかもしれません。
また、中田がはずれて内川がスタメンです。内川のスタメンは、いいかもしれませんが、
中田がくさらないといいのですが、、
米国に行くのが(ベスト4に入る)、最低の合格ラインだと思います、。
プレイオフには、したくないので、今日、勝って、欲しいです。
by sjghd (2017-03-15 19:57) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

週刊ポスト、実は加納典明さんの写真を見ようと週刊現代と間違えて手に取ったら、表紙の淳子さんの写真に気づいたので、、(^_^;) こちらこそsjghdさんに感謝です。近代映画別冊のタイトルを私はポストの記事そのまま掲示板に書いたのですが、「デビュー1周年記念」まで正確に補足されたのはさすがだと思いました。同時に両週刊誌に載るとは、今それだけ淳子さんへの注目度が高いということでしょうね、、

私はハイレゾも音楽のダウンロード購入も経験ないです、、いつかハイレゾを聴いてみたい気はするのですが、、ちなみに今だにスマホでなくガラケーです。ハイレゾ24曲の曲順はレコード売上枚数順なのでしょうか?

(A)帽子が良く似合っていいですね、顔がややふっくら気味??、、でも(B)はウエストほっそりですね。決心2「若い人」の演技は確かに「肩の力が抜けた」感じで、いわゆる引き出しが増えて良かったと思います、、でも一所懸命、がんばりやで「肩に力が入った」淳子さんも大好きです。

WBC準決勝以降の先発投手は、安定している千賀とエース菅野に任せましょう(石川は打たれそうなので、、)藤浪が2次ラウンド投げなかったような、、調子の波が大きく使いにくいと思いますが残念。これ以降は小久保監督には選手を信頼する一方で、調子の出ない選手を非情に見切る采配も求められると思います。

by Since1974 (2017-03-16 01:45) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>週刊ポスト、実は加納典明さんの写真を見ようと週刊現代と間違えて手に取ったら、
表紙の淳子さんの写真に気づいたので、、(^_^;) 
こちらこそsjghdさんに感謝です。

週刊ポストの表紙を見たのですが、気づきませんでした。
完全に見落とししていました。
(週刊現代の方に意識がいっていましたし、、、、)

>近代映画別冊のタイトルを私はポストの記事そのまま掲示板に書いたのですが、
「デビュー1周年記念」まで正確に補足されたのはさすがだと思いました。

掲示板への投稿ありがとうございます。
本を持っていますので、本を見ながら、書きました。

>同時に両週刊誌に載るとは、今それだけ淳子さんへの注目度が高いということでしょうね、、

今までの実績があるからだと思いますが、、
後は、他のアイドルと比べて、雑誌の載ることを拒否していないこともあるでしょう。
(他のアイドルは、権利を主張して、掲載をOKしないので、、)
淳子さんは、ファン思いだと思います。

>私はハイレゾも音楽のダウンロード購入も経験ないです、、
いつかハイレゾを聴いてみたい気はするのですが、、ちなみに今だにスマホでなくガラケーです。

私も今回、購入するまでは、ダウンロードは、まったく経験がなかったです。
ダウンロードよりCDを買っていましたので、、
ハイレゾを聴くには、ハイレゾウォークマンか、ハイレゾ対応のAMPとスピーカーが必要ですので、少し、ハードルは、高いです。

>ハイレゾ24曲の曲順はレコード売上枚数順なのでしょうか?

たぶん売上枚数順だと思います。
他のシングル14曲もハイレゾ化して欲しかったです。
(特にLady)

>(A)帽子が良く似合っていいですね、顔がややふっくら気味??

1976年の春ですので、「泣かないわ」「白い少女」の時で、
顔は、ぽっちゃりしていましたね、、

>でも(B)はウエストほっそりですね。

太らない体質ですので、、

>決心2「若い人」の演技は確かに「肩の力が抜けた」感じで、
いわゆる引き出しが増えて良かったと思います、、
でも一所懸命、がんばりやで「肩に力が入った」淳子さんも大好きです。

「若い人」は、文芸作品で、「スプーン一杯の幸せ」のように淳子さん
を意識しての映画でないので、
その作品の人物を演じるという意識が強かったと思います。
ドラマ、映画以外での、一所懸命の淳子さんは、魅力のひとつです。

>WBC準決勝以降の先発投手は、安定している千賀とエース菅野に任せましょう
(石川は打たれそうなので、、)

一番重要な、準決勝は、千賀だと思いますが、、、
決勝は、石川かもしれません。
菅野、石川とも、第2ラウンド打たれましたが、、、
石川は、相手が強打線のオランダですし、、
また、菅野は、第2ラウンドで、キューバに打たれましたが、
石川は、第1ラウンドで、キューバを抑えています。
先発の出来がカギになるので、、どちらでしょうか、、、

>藤浪が2次ラウンド投げなかったような、、
調子の波が大きく使いにくいと思いますが残念。

私は、思い切って使いたい感じもしますが、、
藤浪は、信頼を得ていませんね、、
使わないのであれば、今回のWBCメンバーに他の投手を選ぶべきです。
9回、8点差でしたので、牧田のところで、藤浪でもよかったです。
または試す上でも、則本でも、、、、
牧田が打たれたので、抑えが不安になりましたし、
これで藤浪の出番は、なくなってきたと思います。


>これ以降は小久保監督には選手を信頼する一方で、
調子の出ない選手を非情に見切る采配も求められると思います。

これからは、トーナメントですので、ペナントレースと違って
不調の選手の復活を待つことは、できないので、その通りだと思います。
基本的には、第1ラウンドと第2ラウンドの内容で、選手を起用すると思いますが、
19日と20日に練習試合がありますので、その内容も多少加味されるかもしれません。
by sjghd (2017-03-16 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。