So-net無料ブログ作成

「星にスイングすれば」と1975年の桜田淳子さん [桜田淳子 関連本]

1980年12月発売の高平哲郎さんの「星にスイングすれば」という本を紹介します。

(7)

星にスイングすれば.jpg

内容は、34人のスターのインタビュー記事です。
桜田淳子さんは、写真を含め5ページ掲載されています。

(8)

星にスイングすれば2.jpg

・”映画(カバーガール、さすらいの航海、タワーリングインフェルノ、幸福の黄色いハンカチ、マイウエイ)など
映画をよく見にいくという話”や”舞台(ウエストサイドストーリー)を見た話”

・”映画などは、お笑いの中にペーソスがあるのがいい。寅さんの「相合い傘」みたいのがいいなあ。”
映画の趣向は、私と淳子さんと同じです。

・”「若い人」が今までで一番好きな映画だったと、、
キスシーンができなかったとか、、
左幸子さんがすごい芝居をする。
室田日出男さんが素敵だと思ったなど、、”

(9)

本.jpg

この本は、1980年発売なので、このころは、まだ、明星、平凡、近代映画、週刊明星、GOROなどは、
買っていましたが、この本の発売は、当時、まったく知りませんでた。
この本は、アマゾンで、購入しました。

今後も桜田淳子さんの関連本を紹介していきます。

●1975年の淳子さんです。

(1)

1初冬1.jpg

(2)

2JOY3.jpg

(3)

3JOY2.jpg

(4)

4近代映画JOY7.jpg

(5)

5近代映画JOY10.jpg

(6)

6JOY8.jpg

●桜田淳子さん情報

・2月20日(月)2:00 時代劇専門チャンネル 「独眼竜政宗 総集編 第三回」
・2月20日(月)18:00 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑#7」
・2月27日(月)2:00 時代劇専門チャンネル 「独眼竜政宗 総集編 第四回」
・2月27日(月)18:00 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑#11」
・3月6日(月)2:00 時代劇専門チャンネル 「独眼竜政宗 総集編 第五回」
・3月11日(土) 21:00 歌謡ポップスチャンネル「昌子・淳子・百恵 涙の卒業式 出発」
・4月7日(金) 18:30 銀座博品館劇場 「スクリーン・ミュージックの宴」に出演


・2月13日(月)19:00 TBS 「歌のゴールデンヒット~オリコン1位の50年間~」
桜田淳子さんの「はじめての出来事」が流れました。
1974年の1月17日、山口百恵さんの15才の誕生日パーティーでの桜田淳子さん映像が流れました。

momoe15birthday.jpg

「初恋時代」の映画撮影風景の映像が流れました。
「歌のゴールデンヒット~オリコン1位の50年間~」は、桜田淳子さん以外も貴重な映像を流してくれましたので、評価できます。

・2月16日(木)の「日刊ゲンダイ」の「森昌子!走る」の記事に桜田淳子さんの話題が載っています。
「淳ぺい」は、おちゃめな天然系、明るくて素直ないじられキャラと森昌子さん語っています。
また、桜田淳子さんのサンダルの左右を間違えるおっちょこちょいなエピソードも載っていました。
淳子さん、愛されるキャラです。

・2月17日(金)の「日刊ゲンダイ」の「森昌子!走る」の記事に桜田淳子さんの話題が載っています。
二人と久々に連絡を取り合ったことと、還暦過ぎたらまた三人で集まって思い出話でもしたいという内容です。
(青大将さんから情報をいただきました。)

・2月8日発売の週刊新潮2月16日号の記事が下記で読めます。
http://www.dailyshincho.jp/article/2017/02170556/?all=1
(shout83さんから情報をいただきました。)

・2月15日発売「BRUTUS」3月1日号に”平凡特集”(2/18追記)
1975年から1979年 表紙を飾ったアイドル
1位 山口百恵 17回
2位 郷ひろみ 16回
3位 西城秀樹 14回
4位 ピンクレディー 10回
5位 桜田淳子 9回

●プロ野球
2月25日からオープン戦が始まります。
今日、プロ野球の選手名鑑を買いました。
ベースボールマガジン社からの発売で、491円(税抜)です。

プロ野球選手名鑑.jpg


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

shout83

こんばんは、

「星にスイングすれば」と言う本は知りませんでした。
紹介ありがとうございます。

淳子さんは自分の主演映画で「若い人」が一番好きな作品なんですね。
私も淳子さんの主演映画では「若い人」が一番好きです。
映画自体も傑作だと思いますし淳子さんの演技も素晴らしいと思います。
たくさんの人に観て欲しい作品です。

4月7日の桜田淳子さんの復帰ステージは楽しみですけど、
こういう機会、もしくは45周年記念で「若い人」を含む桜田淳子さんの全主演映画のメディア化発売を期待したいです。


それから前回記事のコメントで青大将さんが紹介されていた日刊ゲンダイ「森昌子!走る」の桜田淳子さんの記事が以下の日刊ゲンダイDIGITALで読めます。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/199687

ただし読むためには会員登録が必要です。
無料会員登録でも読めます。
無料会員はメールマガジンの受信が必須条件ですけど記事を月5本まで閲覧できます。
by shout83 (2017-02-17 21:05) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>「星にスイングすれば」と言う本は知りませんでした。
紹介ありがとうございます。

私も当時は、まったく知りませんでした。
ネットで知りました。

>淳子さんは自分の主演映画で「若い人」が一番好きな作品なんですね。

これは、淳子さん、いろいろな所で、語っていますね、、

>私も淳子さんの主演映画では「若い人」が一番好きです。
映画自体も傑作だと思いますし淳子さんの演技も素晴らしいと思います。
たくさんの人に観て欲しい作品です。

いつか、映画の人気投票は、やる予定です。
「若い人」は、テレビや映画で、いろいろな人が演じていますし、
石坂洋次郎さんの代表作のひとつでもありますので、一番の傑作だと思います。
一番好きな映画は、別にありますが、、、

>4月7日の桜田淳子さんの復帰ステージは楽しみですけど、
こういう機会、もしくは45周年記念で「若い人」を含む桜田淳子さんの
全主演映画のメディア化発売を期待したいです。

45周年記念が今年か来年か微妙ですが、、
山口百恵さんは、DVD、BD共に出していますので、
それと同じようになるといいです。


>それから前回記事のコメントで青大将さんが紹介されていた
日刊ゲンダイ「森昌子!走る」の桜田淳子さんの記事が以下の日刊ゲンダイDIGITALで読めます。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/199687

いつも情報ありがとうございます。

>ただし読むためには会員登録が必要です。
無料会員登録でも読めます。
無料会員はメールマガジンの受信が必須条件ですけど記事を月5本まで閲覧できます。

無料会員登録があったのですね、、
メールマガジンの受信は、いやですが、登録したい気もあります。
by sjghd (2017-02-17 21:49) 

チューリップでございます。

こんばんは、Sjghdさん。。

高平さんのこのご本、私も知りませんでした。
Sjghdさんがご紹介くださり、
有り難うございます(^-^)

高平さん、「今夜は最高」の構成作家さんでしたよね。
その本は読んだことあります。
タモリが桜田淳子ちゃんファンだったから、
2週、出演したと書いてあったような。。。

私も「若い人」が、1番好きです(o^-^o)





by チューリップでございます。 (2017-02-22 20:19) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>高平さんのこのご本、私も知りませんでした。
Sjghdさんがご紹介くださり、
有り難うございます(^-^)

私も最近まで、まったく知りませんでした。
当時は、ネットで情報を得ることもできませんので、
桜田淳子さんファンで、この本を当時、買った人がいたらすごいこと
だと思います。
読者の方で、当時、買った人は、いるでしょうか?

>高平さん、「今夜は最高」の構成作家さんでしたよね。
その本は読んだことあります。
タモリが桜田淳子ちゃんファンだったから、
2週、出演したと書いてあったような。。。

高平さんを調べると「今夜は最高」や「笑ってる場合ですよ!」「テレビ探偵団」の構成作家さんのようです。
「今夜は最高」つながりで、この本でのインタビューが実現した
と思います。
「今夜は最高」の本の紹介ありがとうございます。
タモリが淳子さんファンだったのと「今夜は最高」がミュージカルを取り上げるようになったので、淳子さんが出演する環境が整ったのは、間違いないと思います。
「今夜は最高」もいつか取り上げますので、、、

>私も「若い人」が、1番好きです(o^-^o)

やはり。。。。
いつか、映画の人気投票をやりますので、よろしくお願いします。

by sjghd (2017-02-22 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0