So-net無料ブログ作成
検索選択

ベストアルバム「淳子」と銀座博品館劇場で開催される「スクリーン・ミュージックの宴」 [桜田淳子 アルバム]

●銀座博品館劇場で開催される「スクリーン・ミュージックの宴」

・日刊スポーツの情報ですが、4月に3年4カ月ぶりステージ復帰するようです。(2/1追記)
4月7日(金)銀座博品館劇場で開催される「スクリーン・ミュージックの宴」に出演します。

桜田淳子博品館1.jpg

日刊スポーツによると
今回の出演は、「お話があった時、40周年の集いでファンの皆様が喜んで下さったのを思いだし、
歌ってみたいという気持ちになり引き受けいたしました。」と書いてあります。
また、増田さんとの縁もあったようです。
映画音楽というくくりから、3年半前にも披露した「アニーよ銃をとれ」から、数曲を歌うようです。
今回は、何を歌うのでしょうか、、、

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1772760.html
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1772730.html

SJX773さん、39jさんからも情報をいただきました。

・2/1のテレビでは、下記3つが桜田淳子さんのことを触れていました。

フジテレビ「直撃LIVE グッディ!」
フジテレビ「みんなのニュース」
日本テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」

・2月2日テレビ情報
TBS 「白熱ライブ ビビット」
映画・イベントプロデューサー 増田久雄さんの話が聴けました。

増田久雄さんも40周年ファン感謝DAYを見に行って、空白がありながら輝きを持っている
と感じたようです。(2/2追記)

フジテレビ 「バイキング」
中三トリオは、歌がうまかった

・デイリースポーツの情報では、
増田氏は「その時間帯は桜田さんの時間とするかもしれません」とかつてのヒット曲披露にも含みを持たせていた。と書いてあります。(2/2追加)

・2月4日テレビ情報
TBS「新・情報7daysニュースキャスター」
ニュースワールドランキング8位

・東スポ
4月復帰・桜田淳子に中村泰士氏がエール 久々の“タッグ結成”も (2/4追記)
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/647754/

ありがたいですね。
「スクリーン・ミュージックの宴」楽しみです。

・2月9日発売の週刊文春2月16日号の桜田淳子さんの記事に
プロデューサーの増田久雄さんの話が載っています。
阿久悠さんつながりで、依頼し、1月半ばにOKの返事が来たようです。
3曲を予定していると書いてありました。(2/9追記)

・2月8日発売の週刊新潮2月16日号の桜田淳子さんの記事に40周年ファン感謝DAYを
担当した元サンミュージック社員の佐藤泰雄さんの話が載っています。
また、増田久雄さんの話では、交通費程度のギャラで、出演をOKしたそうです
(2/8追記)

・2月7日発売 「女性自身」2月21日号

桜田淳子さんの記事に
プロデューサーの増田久雄さんの話が載っています。
阿久悠さんつながりで、昨年12月にオファー、1月末にOKの返事が来たようです。
桜田淳子さんのコーナー(”青い鳥”コーナー)を設けるそうです。

森昌子さんの記事に、淳子さんと百恵さんとたまにメールなどで、お互いの近況を
報告しているそうです。
それくらい、「今でも深い絆で結ばれている」と書いてありました。

・2月7日発売 「週刊朝日」2月17日号
プロデューサーの増田久雄さんの話が少しだけ載っています。

桜田淳子さんの情報は、
下記の「Welcome to Junko World 桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ」のホームページに載っています。
http://goodbyehappydays.web.fc2.com

●1977年6月25日発売の卒業記念(デビュー5周年記念)のベストアルバム「淳子」を紹介します。

(1)

1junko-a.jpg

このアルバムは、3枚組で、5400円でした。

収録曲は、
1枚目
A面
天使も夢みる
足長おじさん
天使の初恋
虹のほほえみ
わたしの青い烏
恋人になって!!
B面
花物語
のっぼの恋人
三色すみれ
あなたのひとりごと
黄色いリポン
気になるあいつ

2枚目
A面
花占い
白い貝がら
はじめての出来事
特別な気持
ひとり歩き
涙のいいわけ
B面
白い風よ
だから私は
十七の夏
高原物語
天使のくちびる
叱られてから

3枚目
A面
ゆれてる私
あなたが恋しい
泣かないわ
あなたの接吻にはトゲがある
夏にご用心
白い少女のバラ-ド
かかとの折れた靴をさげ
B面
ねえ!気がついてよ
もう一度だけふり向いて
招待席
あなたのすべて
女らしく
気まぐれヴィーナス
若い人のテーマ

桜田淳子さんのアルバムは、オリジナルアルバムやライブアルバム、一部のベストアルバムは、
当時、買っていましたが、このベストアルバムは、当時、買いませんでした。
理由は、桜田淳子さんのオリジナルアルバムと一部のベストアルバムは、持っているので、
この「淳子」に収録している曲は、レコードとして、すべて持っていたからです。
まだ、値段も5400円するので、当時は、買うのをやめました。

なぜ、今、購入したかと言いますと、豪華写真集(オールカラー24ページ)がついているからです。

(2)

2淳子ブックレット.jpg

(3)

3淳子ブックレット26.jpg

特典の豪華写真集からいくつか紹介します。

(4)

4淳子ブックレット2.jpg

(5)

5淳子ブックレット6.jpg

(6)

6淳子ブックレット5.jpg

(7)

7淳子ブックレット4.jpg

(8)

8淳子ブックレットc.jpg

ここで、
”さくらんぼ”コーナー”です。

(9)

9淳子.jpg

このベストアルバムは、デビュー5周年記念だったのですね、、

ベストアルバム「淳子」の写真集の淳子さんの写真を追加します。

(10)

10淳子ブックレット23.jpg

(11)

11淳子ブックレット13.jpg

(12)

12淳子22.jpg

(13)

13淳子ブックレット12.jpg

ベストアルバム「淳子」の特典ポスターは、これでしょうか?

(14)「淳子」の特典ポスターか?→違うようです。

22白い水着.jpg

「淳子」の特典ポスターは、桜えびさんから情報をいただきました。
下記の可能性があるということです。(2/5追記)

(15)

特典ポスター.jpg

淳子さんベストアルバム(LP)は、以前、下記で、紹介しています。
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2010-10-09

ベストアルバムについてですが、
当時は、あまりベストアルバムは、買いませんでしたが、
今となっては、ベストアルバムは、必須で、洋楽、邦楽ともベストアルバムのCD買いまくっています。

皆さんは、ベストアルバムは、どうでしょうか?


●"1枚のアルバム”コーナーです。

今日は、久々の邦楽です。
今回は、1976年発売のチェリッシュのデビュー5周年記念盤「チェリッシュの世界」 です。
これは、当時買いました。

(A)

チェリッシュ.jpg

これも、淳子さんと同じ3枚組で、デビュー5周年記念なんですね、、
Victorは、デビュー5周年記念で、このようなベストアルバムを出していたことが推測されています。

3枚組で6000円でした。
デビュー5周年記念ということで、レコードのカラオケ集やギターコードの
が楽譜が特典としてついていました。(桜田淳子さんとは、特典が違います!!!)

収録曲は、
「なのにあなたは京都へゆくの」
「若草の髪かざり」
「避暑地の恋」
「てんとう虫のサンバ」
「白いギター」
「恋の風車」
「ふたりの急行列車」
「ペパーミント・キャンディー」
など
ほとんどのシングル曲は、入っています。

「白いギター」「恋の風車」が好きでした。
代表曲の「てんとう虫のサンバ」 と「白いギター」 はベストテン入りししました。

オリコンを紹介します。

(C)1973年8月27日「てんとう虫のサンバ」

19730827 .jpg

(D)1974年1月21日「白いギター」

19740121.jpg

当時録音したカセットです。

(E)「てんとう虫のサンバ」

てんとう虫.jpg

(F)「白いギター」

白いギター.jpg

他のビクターの歌手は、5周年記念ベストアルバムを出していたのでしょうか?

●桜田淳子さん情報

・2月5日(日) 22:00 TBSチャンネル2 クイズダービー#1  無料放送(1/28追記)
shout83さんから情報をいたきました。
・2月9日(木)18:00 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑#2」
・2月10日(金)19:00 BSフジ「あなたの歌謡リクエスト」
森昌子さんが、桜田淳子さんの「はじめての出来事」のものまねをします。
(shout83さんから情報をいただきました。)
・2月12日(日)20:00 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑特別総集編 #185」
・2月13日(月)2:00 時代劇専門チャンネル 「独眼竜政宗 総集編 第二回」
・2月20日(月)2:00 時代劇専門チャンネル 「独眼竜政宗 総集編 第三回」
・2月20日(月)18:00 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑#7」
・2月27日(月)2:00 時代劇専門チャンネル 「独眼竜政宗 総集編 第四回」

・本日の2月8日のミヤネ屋で森昌子さんが中三トリオの話をするかもしれません。 (2/8追記)
森昌子さん、生出演のようです。

・2月7日(火)19:30 NHKのうたコン 阿久悠さん特集
ビッグショーでの「わたしの青い鳥」が流れました。

桜田淳子さんは、出ないかもしれませんが

・2月7日(火)19:30 NHKのうたコン 阿久悠さん特集
・2月9日(木) 19時 BS朝日
ザ・ドキュメンタリー「ホリプロ50年史!スター発掘秘話~百恵、アッコ、綾瀬はるか」前編
・2月10日(金)19:00 BSジャパン「武田鉄矢の昭和は輝いていた」
レコード会社「キングレコード」と「日本ビクター」の特集
・2月13日(月)19:00 TBS 「歌のゴールデンヒット~オリコン1位の50年間~」
・2月16日(木) 19:00 BS朝日
ザ・ドキュメンタリー「ホリプロ50年史!スター発掘秘話~百恵、アッコ、綾瀬はるか」後編

●スポーツ

・プロ野球

いよいよプロ野球 キャンプが2月1日始まります。
巨人の期待の新人の吉川が3軍スタートで、残念ですが、
球春到来、楽しみです。

・WBCメンバーが追加発表

【投手】松井裕樹(楽天)、菅野智之(巨人)、秋吉亮(ヤクルト)、則本昂大(楽天)、宮西尚生(日本ハム)
大谷翔平(日本ハム)、藤浪晋太郎(阪神)、増井浩俊(日本ハム)、石川歩(ロッテ)、岡田俊哉(中日)
牧田和久(西武)、千賀滉大(ソフトバンク)、平野佳寿(オリックス)

【捕手】小林誠司(巨人)、大野奨太(日本ハム)、嶋基宏(楽天)

【内野手】松田宣浩(ソフトバンク)、菊池涼介(広島)、坂本勇人(巨人)、中田翔(日本ハム)、山田哲人(ヤクルト)、田中広輔(広島)

【外野手】内川聖一(ソフトバンク)、青木宣親(アストロズ)、平田良介(中日)、筒香嘉智(DeNA)
鈴木誠也(広島)、秋山翔吾(西武)

巨人の小林や阪神の藤浪は、純粋な成績では、選ばれるべきでは、ありませんが、、、

ダルビッシュ、田中、前田健、岩隈は、早く調整する必要があるので、怪我を恐れて、WBCを辞退。
残念。。。。結果的には、WBC軽視。

・全豪オープン
1月29日(日)\ 決勝 フェデラーvsナダル

・プロ野球、キャンプが始まりました。
大谷が、WBCを投手は、辞退しました。
これだと、投手が足らないので、大谷をはずして、投手を入れるのは、仕方ないです。
→野村でなく武田が招集されました。

・スーパーボウル ペイトリオッツvsファルコンズ
すごい試合でした。(2/6追加)
nice!(3)  コメント(81)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 81

青大将

こんばんは。 昨年予告した通り、記事にしたんですね。
他のビクター歌手では、矢張り岩崎宏美の『宏美』('79)ぐらいしか記憶にありませんが、こちらの場合それまでのシングル全A面曲に加え、B面とアルバム曲のセレクトから構成されており、ファンの納得いく様な充実度満載な内容でした。 当時の新曲「夏に抱かれて」のリリース2週間後の発売だった事から、それも収録したばかりにファンがこの5周年記念アルバム購入に集中して、その為にシングルのセールスが芳しくなく、折角の高クオリティ・ナンバーも残念な結果に終わったという逸話が残ってます。

歌詞掲載の写真集は、最初の頁が上下から若干圧を掛けた様に上がってて、その為、背は低く身体は少し太って、顔が横に拡がってる横に見え、老けた感じに写ってる印象が残念です。

去年此処にコメントした通り、俺もまさかの突然入手の『淳子』だったんですけど、シングル曲を発売順にAB面交互に聴いて行くのは、やはり一種の感慨深さがありました。『気まぐれヴィーナス』迄というのが、アイドル時代一区切りの意味合いで、また良いですね~。 何しろこの次が「もう戻れない」、更に「しあわせ芝居」へと楽曲も大人への過渡期に突入する訳ですから。


ただ残念なのが、3枚目のA面で、流れから行くと当然「ねえ!気がついてよ」がラストに来て、B面のトップで「かかとの折れた靴をさげ」からスタート!と行くところを、やはり曲の雰囲気を重視してか、両曲の
配置を入れ替えて「かかと~」でしっとりと終わり、「ねえ!~」で元気よくスタートとしてる仕様にした気遣いを見せて居ながら、最後の最後に「若い人のテーマ」で終了してるんですね、 個人的には此処も入れ替えて、最終曲を新曲「気まぐれヴィーナス」で派手に締め括って欲しかったです。
折角の華やかな記念アルバムですし、「若い人のテーマ」だと元気無くしっとりと消え入る様に終わるので、何か消化不良的な気分が拭えません。

このピンクのジャケットも、ずっと抱いていたイメージからすると、随分違いました。
写真集12Pの、犬を抱いてニコやかに写るショットが、てっきりジャケット写真だと思ってましたから。
この時期の他者のビクターLPに封入されてた、LP紹介広告でこの写真が使われてたから、そう思い込んでたんです。


しかし、一度捲ると、一つ一つの写真をじっくり見出すから、時間がある時にゆっくり見たいです。
この記念アルバムは特に大切にしたい存在ですね。
by 青大将 (2017-01-27 22:02) 

sjghd

青大将さん こんばんは。

>昨年予告した通り、記事にしたんですね。

青大将さんに「淳子」を紹介していただきましたので、記事にさせていただきました。
その時のコメントありがとうございました。

>他のビクター歌手では、矢張り岩崎宏美の『宏美』('79)ぐらいしか記憶にありませんが、

『宏美』も5周年記念で、3枚組のアルバムのようで、、
そしてタイトルも名前の『宏美』ですので、「淳子」と似ています。

>こちらの場合それまでのシングル全A面曲に加え、B面とアルバム曲のセレクトから構成されており、
ファンの納得いく様な充実度満載な内容でした。

アルバムの曲まで、入っていたということですね、
曲数は、限られますので、B面とアルバム曲で、いい曲がセレクトされたのですね、、
「淳子」は、「天使も夢みる」から「気まぐれヴィーナス」までのシングルのA面、B面の曲ですので、このあたりは、違っています。

>当時の新曲「夏に抱かれて」のリリース2週間後の発売だった事から、
それも収録したばかりにファンがこの5周年記念アルバム購入に集中して、その為にシングルのセールスが芳しくなく、
折角の高クオリティ・ナンバーも残念な結果に終わったという逸話が残ってます。

限られた小遣いで、アルバムとシングルを買うことは、あまりできませんから、、、、
「夏に抱かれて」は、オリコン最高位20位でした。

>歌詞掲載の写真集は、最初の頁が上下から若干圧を掛けた様に上がってて、その為、背は低く身体は少し太って、顔が横に拡がってる横に見え、老けた感じに写ってる印象が残念です。

岩崎宏美さんも特典が写真集だったということですね、、

>去年此処にコメントした通り、俺もまさかの突然入手の『淳子』だったんですけど、
シングル曲を発売順にAB面交互に聴いて行くのは、やはり一種の感慨深さがありました。
『気まぐれヴィーナス』迄というのが、アイドル時代一区切りの意味合いで、また良いですね~。 何しろこの次が「もう戻れない」、更に「しあわせ芝居」へと楽曲も大人への過渡期に突入する訳ですから。

当時としては、淳子さんのシングルすべてがこのアルバムに集約されていますので、価値があったと思います。
阿久悠さんということであれば、「もう戻れない」までがきりがいいかもしれません。

>ただ残念なのが、3枚目のA面で、流れから行くと当然「ねえ!気がついてよ」がラストに来て、B面のトップで「かかとの折れた靴をさげ」からスタート!と行くところを、やはり曲の雰囲気を重視してか、両曲の
配置を入れ替えて「かかと~」でしっとりと終わり、「ねえ!~」で元気よくスタートとしてる仕様にした気遣いを見せて居ながら、

アルバムのそれぞれの面のトップ(最初)は、シングルA面の曲にしたかったのでしょう。
アルバムの傾向として、最初にいい曲を入れる傾向がありますし、、

>最後の最後に「若い人のテーマ」で終了してるんですね、 個人的には此処も入れ替えて、最終曲を新曲「気まぐれヴィーナス」で派手に締め括って欲しかったです。
折角の華やかな記念アルバムですし、「若い人のテーマ」だと元気無くしっとりと消え入る様に終わるので、何か消化不良的な気分が拭えません。

まったくそのとおりです。
「気まぐれヴィーナス」で終わるとしっくりしますね、、

>このピンクのジャケットも、ずっと抱いていたイメージからすると、随分違いました。
写真集12Pの、犬を抱いてニコやかに写るショットが、てっきりジャケット写真だと思ってましたから。
この時期の他者のビクターLPに封入されてた、LP紹介広告でこの写真が使われてたから、そう思い込んでたんです。

宣伝の写真には、子犬を抱いている写真が使われていたという情報ありがとうございます。
子犬を抱いている写真は、いいですからね、、
近々紹介する予定です。

>しかし、一度捲ると、一つ一つの写真をじっくり見出すから、時間がある時にゆっくり見たいです。
この記念アルバムは特に大切にしたい存在ですね。

レコードプレイヤーで、このアルバムを聴きながら、写真集を見るのが理想です。
アナログレコードを聴いているので、当時に、戻れることができますので、、

by sjghd (2017-01-27 22:51) 

shout83

こんばんは、

当時は桜田淳子さんのレコードはシングルとライヴ盤しか買ってなかったのでベストアルバムは1枚も持ってなかったです。

今回紹介していただいた『淳子』の特典写真集オールカラー24Pは魅力的ですね。
手に入れたくなりました(^_^)


1977年以前で買ったベスト・アルバムは、ほとんど処分しちゃいましたけど持っていたもので今思い出せるのは
『キャロル・ゴールデン・ヒッツ』
『キャロル・ゴールデン・ヒッツ・マークII』
『キャンディーズ・デラックス』
『加山雄三ベスト40』
『スージー・クアトロ・ストーリー』
『偉大なる軌跡/ザ・ローリング・ストーンズ』
『総集編荒木一郎のすべて』
『傑作大全集/ダウン・タウン・ブギウギ・バンド』
とかですね。

この中で『キャロル・ゴールデン・ヒッツ・マークII』は偶々友達の家に遊びに行った帰りに普段は行かない川崎のレコード屋で買ってきて家に帰って早速聴いたら収録曲の「緊急電話」のところでいきなり思い切り音飛びしてました。
なんで盤に傷がついてたのかはキャロルのファンには有名なある理由のせいだとすぐ分かりました。
sjghdさん、もしかしたら知っているかもしれないですね(笑)
結局、普段行かないレコード屋だったので交換しに行くのも面倒くさくなって大分後に別のレコード屋で新たに買い直しました。
因みに傷のついてる方のレコードはヤフオクに出すわけにもいかず今でも我が家の物置で眠ってます。

その後大人になってお金をある程度使えるようになってからは基本的に聴きたい曲が1曲でもあればアルバムを買っちゃうので
CDのベストアルバムは、それこそ数えきれないほど持ってます。


(C)は「わたしの青い鳥」の発売直後でちょうど淳子さんの曲ががランクインしてない時期ですね。

この頃は知っている曲、好きな曲が多いですけど、沢田研二さん「胸いっぱいの悲しみ」ちあきなおみさん「夜間飛行」山本リンダさん「燃えつきそう」岡崎友紀さん「白い船で行きたいな」とかは特に好きでした。
by shout83 (2017-01-28 19:56) 

チューリップでございます。

こんにちは、Sjghdさん。。

このアルバム、私、持っていないので、
Sjghdさんがご紹介下さって、有り難うございます(^-^)
以前、書いたような、、、
フジテレビの笠井アナウンサーが高校生時代に
お小遣いをためて、大ファンだった桜田淳子さんの5周年記念アルバムを買ったとの、記事を読んだ事がありました。。。

(6)の白いワンピは、「ねぇ!気がついてよ」の頃に、
よく着てらした衣装でしょうか。。。
DVDにもありますよね~(o^-^o)
可憐で可愛い、こうゆう衣装のワンピースを、
たくさん着て欲しかったなぁ~~っと、思っちゃいました。。

チェリッシュ、グループの時代の
「なのに、あなたは京都へ~」は、けっこう好きでした。
でも「てんとう虫~」は、、新婦の友人達で、
何回も歌いました(笑)

あっ、明日は、、お互いの結婚式にも歌い、
1973年から友達の2人と銀座でランチですけど、
昔話しで、盛り上がっちゃいそうです。
ちなみにその2人とも、バツイチですけど(笑)




by チューリップでございます。 (2017-01-28 20:02) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>当時は桜田淳子さんのレコードはシングルと
ライヴ盤しか買ってなかったのでベストアルバムは1枚も持ってなかったです。

やはり、当時、シングルを買っていると買いませんよね、、
私も、このベストアルバムは、当時、買ったアルバムとシングルで、曲がだぶっているので、買いませんでした。
当時、買った人は、読者の方でいるでしょうか、、

>今回紹介していただいた『淳子』の特典写真集オールカラー24Pは魅力的ですね。
手に入れたくなりました(^_^)

特典写真集のために、今頃、買いました。
オークションで、買えるとは、思いますが、、、

>1977年以前で買ったベスト・アルバムは、
ほとんど処分しちゃいましたけど持っていたもので今思い出せるのは
『キャロル・ゴールデン・ヒッツ』
『キャロル・ゴールデン・ヒッツ・マークII』
『キャンディーズ・デラックス』
『加山雄三ベスト40』
『スージー・クアトロ・ストーリー』
『偉大なる軌跡/ザ・ローリング・ストーンズ』
『総集編荒木一郎のすべて』
『傑作大全集/ダウン・タウン・ブギウギ・バンド』
とかですね。

当時から結構、ベスト盤、買っていますね、、
それも、幅広いレパートリーで、、
荒木一郎は、驚きです。
当時は、ほとんどベスト盤は、買いませんでした。

>この中で『キャロル・ゴールデン・ヒッツ・マークII』は偶々友達の家に遊びに行った帰りに普段は行かない川崎のレコード屋で買ってきて家に帰って早速聴いたら収録曲の「緊急電話」のところでいきなり思い切り音飛びしてました。
なんで盤に傷がついてたのかはキャロルのファンには有名なある理由のせいだとすぐ分かりました。
sjghdさん、もしかしたら知っているかもしれないですね(笑)
結局、普段行かないレコード屋だったので交換しに行くのも
面倒くさくなって大分後に別のレコード屋で新たに買い直しました。
因みに傷のついてる方のレコードはヤフオクに出すわけにもいかず
今でも我が家の物置で眠ってます。

調べててみました。
音飛びは、逆回転で録音している箇所でしょうか、、

>その後大人になってお金をある程度使えるようになってからは
基本的に聴きたい曲が1曲でもあればアルバムを買っちゃうので
CDのベストアルバムは、それこそ数えきれないほど持ってます。

同じような感じで、
アナログ時代のベストでないアルバムをすべて買うわけには、いかない
ので、CDでは、ベストアルバムは、買いまくっていました。
ですので、最近、聴くのは、ベストアルバムばかりです。

>(C)は「わたしの青い鳥」の発売直後でちょうど淳子さんの曲ががランクインしてない時期ですね。

「わたしの青い鳥」は、9月24日 24位 10月1日 18位でした。

>この頃は知っている曲、好きな曲が多いですけど、
沢田研二さん「胸いっぱいの悲しみ」ちあきなおみさん「夜間飛行」山本リンダさん「燃えつきそう」岡崎友紀さん「白い船で行きたいな」とかは特に好きでした。

少し、マイナーな曲ばかりですね、、
紹介していただいた曲は、少ししか聴いたことがない曲ばかりです。
「てんとう虫のサンバ」「ひとりっ子甘えっ子」「情熱の嵐」「危険なふたり」などが印象的です。

by sjghd (2017-01-28 21:26) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>このアルバム、私、持っていないので、
Sjghdさんがご紹介下さって、有り難うございます(^-^)

私も当時、持っていませんでした。
当時、発売することは、当然、知っていましたが、迷いましたが、
買いませんでした。
今回、やっと、紹介できて良かったです。

>以前、書いたような、、、
フジテレビの笠井アナウンサーが高校生時代に
お小遣いをためて、大ファンだった桜田淳子さんの5周年記念アルバムを買ったとの、記事を読んだ事がありました。。。

以前、コメントをいただきましたが、今回の記事には、ピッタリの話ですので、ありがとうございます。
このアルバムは、シングルを持っていなかった人には、超おすすめですからね、、

>(6)の白いワンピは、「ねぇ!気がついてよ」の頃に、
よく着てらした衣装でしょうか。。。
DVDにもありますよね~(o^-^o)
可憐で可愛い、こうゆう衣装のワンピースを、
たくさん着て欲しかったなぁ~~っと、思っちゃいました。

「ねえ!気がついてよ」の衣装だと思います。
「ねえ!気がついてよ」は、白の衣装と黒の衣装がありますが、
白の衣装の方が好きです。

>チェリッシュ、グループの時代の
「なのに、あなたは京都へ~」は、けっこう好きでした。

「なのにあなたは京都へゆくの」は、デビュー曲でもあり、代表曲のひとつですね。
チェリッシュの歌は、悦ちゃんの声が魅力でした。

>でも「てんとう虫~」は、、新婦の友人達で、
何回も歌いました(笑)

「てんとう虫のサンバ」は、定番ですからね、、

>あっ、明日は、、お互いの結婚式にも歌い、
1973年から友達の2人と銀座でランチですけど、
昔話しで、盛り上がっちゃいそうです。
ちなみにその2人とも、バツイチですけど(笑)

昔話いいですね、、
楽しんできて下さいね、、
by sjghd (2017-01-28 21:44) 

チューリップでございます。

またまた、失礼いたします。。

WBC、、、
やはり、優勝チームから、5人、
広島から3人、ソフト&巨人から3人、
まぁ妥当でしょうか。
我がオリックスの平野は、なんだか、、オマケかな、、
だいたい、北京オリンピック野球では、
オリックスと広島からは選ばれなかったんです(たしか、、)
なので、今回はまた選ばれないという不名誉な
結果になっても仕方ない!とか、
サイトでけっこう、話題になってたくらいです。

WBC、ペナントに支障ないように、
ケガしないように、日本代表として頑張ってほしいですね~。




by チューリップでございます。 (2017-01-28 21:56) 

shout83

再び、こんばんは、

>荒木一郎は、驚きです。

「懐かしのキャシィ・ブラウン」ていう曲が好きでベスト・アルバムを買いました。
全然ヒットしなかったので知ってる人はあまりいないかもしれませんね(笑)


>調べててみました。
>音飛びは、逆回転で録音している箇所でしょうか、、

そうです。
逆回転させると何が聞こえるかはここでは書けませんけどね(笑)


>>(C)は「わたしの青い鳥」の発売直後でちょうど淳子さんの曲ががランクインしてない時期ですね。
>「わたしの青い鳥」は、9月24日 24位 10月1日 18位でした。

いきなり24位に登場して2週めで最高位の18位で後伸びなかったということなんですね。
by shout83 (2017-01-28 22:15) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>WBC、、、
やはり、優勝チームから、5人、
広島から3人、ソフト&巨人から3人、
まぁ妥当でしょうか。

広島は、石原や野村も成績からは、選らばれるべきかと思います。
巨人の小林は、あのキャッチングでは、選ばれるべきでないと思います。
投手のワンバンドした時の捕球がなっていません。
(ミットを上からかぶせ、体でとめないので、なんども、ボールを後ろに、、、)


>我がオリックスの平野は、なんだか、、オマケかな、、
だいたい、北京オリンピック野球では、
オリックスと広島からは選ばれなかったんです(たしか、、)
なので、今回はまた選ばれないという不名誉な
結果になっても仕方ない!とか、
サイトでけっこう、話題になってたくらいです。

平野は、31セーブで、防御率がいいので、、選ばれて当然です。
防御率の悪い松井を選らんだのは、疑問です。
リリーフで、防御率が悪いのは、怖くて、使えません。

>WBC、ペナントに支障ないように、
ケガしないように、日本代表として頑張ってほしいですね~。

怪我をしないようにして欲しいです。
やるかには、優勝して欲しいです。

by sjghd (2017-01-28 22:32) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>>荒木一郎は、驚きです。
>「懐かしのキャシィ・ブラウン」ていう曲が好きでベスト・アルバムを買いました。
全然ヒットしなかったので知ってる人はあまりいないかもしれませんね(笑)

まったく、その曲は、知りません。
いや、よく知っていますね、、

>>調べててみました。
音飛びは、逆回転で録音している箇所でしょうか、、
>そうです。
逆回転させると何が聞こえるかはここでは書けませんけどね(笑)

そういう仕掛けがされていたんですね、、
でも、よく、市販できましたね、、
(仕掛けがわからなかったのか、、)

>>>(C)は「わたしの青い鳥」の発売直後でちょうど淳子さんの曲ががランクインしてない時期ですね。
>>「わたしの青い鳥」は、9月24日 24位 10月1日 18位でした。
>いきなり24位に登場して2週めで最高位の18位で後伸びなかったということなんですね。

20位以内は、10月1日だけで、、、
それ以降は、50位以内には、しばらくは、入っていました。
by sjghd (2017-01-28 22:40) 

じゅんた

こんばんは「淳子」は所持しておりますが、写真集は良かったです。
cdはベスト盤は安価で曲数も多いですがサイズが小さい分、写真集もコンパクトになるのでその点ではLP盤がいいですが、1枚盤だと曲数がすくなくなり好きな曲が抜けていたりするので、CDのベスト盤は有難いです。

WBC軽視は、仕方ないのかなと思います。
WBCではなく、サッカーのトヨタカップのような球団世界一を決める大会の方が盛り上がるように思います
by じゅんた (2017-01-29 20:53) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>「淳子」は所持しておりますが、写真集は良かったです。

持っていましたか。。
当時、買ったのでしょうか、、、

>cdはベスト盤は安価で曲数も多いですがサイズが小さい分、]
写真集もコンパクトになるのでその点ではLP盤がいいですが、
1枚盤だと曲数がすくなくなり好きな曲が抜けていたりするので、CDのベスト盤は有難いです。

アナログ(LP)の大きさは、魅力です。
松本隆さんは、ある番組で、アナログ(LP)のジャケットは、CDでは味わえない大きさが魅力であることを語っていました。
CDのベスト盤は、2枚組ですと、40曲は、入りますので、、、

>WBC軽視は、仕方ないのかなと思います。
WBCではなく、サッカーのトヨタカップのような球団世界一を決める大会の方が盛り上がるように思います

シーズン前の開催なので、調整が難しく、怪我が恐いですからね、、
本当は、サッカーワールドカップのように、シーズン後か、サッカーのトヨタカップのようにシーズン中の開催
が望ましいですが、
また、注目度が世界的に今ひとつなのと、優勝賞金が低いので、、モチベーションも、上がらないでしょう。

球団世界一を決める大会は、いいと思いますが、メジャーの優勝決定戦がアメリカしか参加していませんが、すでに、ワールドシリーズとよんでいるので、どうでしょうか、、
by sjghd (2017-01-29 21:24) 

shout83

こんばんは、

>そういう仕掛けがされていたんですね、、
>でも、よく、市販できましたね、、
>(仕掛けがわからなかったのか、、)

確かに逆回転とはいえよく発売できたなと思いますね。
レコード会社が把握してたのかは知らないですけど逆回転の声の主でビートルズマニアの永ちゃんのアイデアだと思います。
当時中3だったですけど「緊急電話」の逆回転は学校でも話題になりました。
勿論私も逆回転で聴きましたけど初め聴いた時は可なりの衝撃でした(笑)
買ったレコードの傷は、おそらくレコードショップの店員が針を置いて手動でターンテーブルを逆回しさせた時に付いたものだと思います。
by shout83 (2017-01-29 21:58) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>>そういう仕掛けがされていたんですね、、
でも、よく、市販できましたね、、
(仕掛けがわからなかったのか、、)
>確かに逆回転とはいえよく発売できたなと思いますね。
レコード会社が把握してたのかは知らないですけど逆回転の声の主で
ビートルズマニアの永ちゃんのアイデアだと思います。

今だと、絶対だめですし、レコード会社は、気づいていれば、発売しないと思いますが、
昔は、寛大な所もあったので、レコード会社は、気づいていたかは、微妙です。

>当時中3だったですけど「緊急電話」の逆回転は学校でも話題になりました。
勿論私も逆回転で聴きましたけど初め聴いた時は可なりの衝撃でした(笑)

私の学校のクラスでは、まったく話題には、なっていません。
そもそも、曲自体知りませんでしたので、、

>買ったレコードの傷は、おそらくレコードショップの店員が針を置いて
手動でターンテーブルを逆回しさせた時に付いたものだと思います。

え!!!
レコードショップの店員が商品(売る物)をそういうことをするなんて、、、


by sjghd (2017-01-29 22:25) 

shout83

再び、こんばんは、

>>買ったレコードの傷は、おそらくレコードショップの店員が針を置いて
>>手動でターンテーブルを逆回しさせた時に付いたものだと思います。
>え!!!
>レコードショップの店員が商品(売る物)をそういうことをするなんて、、、

確かに普通はありえないですけど、買って帰って直ぐ聴いたら、その部分だけ凄い傷だったので他に考えられません。
因みに「緊急電話」は曲自体はいい曲だと思います。
by shout83 (2017-01-29 23:15) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>>>買ったレコードの傷は、おそらくレコードショップの店員が針を置いて 手動でターンテーブルを逆回しさせた時に付いたものだと思います。
>>え!!! レコードショップの店員が商品(売る物)をそういうことをするなんて、、、
>確かに普通はありえないですけど、買って帰って直ぐ聴いたら、
その部分だけ凄い傷だったので他に考えられません。
因みに「緊急電話」は曲自体はいい曲だと思います

今では、考えらえませんね、、、
店員は、逆回転させて、聞きたかったのでしょうかね、、、
by sjghd (2017-01-29 23:53) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

アルバム「淳子」は持っておりませんので、紹介(特に写真)されたのは有り難いです。青大将さんが昨年紹介された際「写真集」が気になって、中古レコード市で探しましたが見当たらなかった、、ので。デビュー5周年、実際は満4年で5年目に突入ですが、昨年森昌子さんの45周年のように、数えで計算するのもありのようですね。(6)は一瞬ウエディングドレスかと思ってしまいました。(8)鼻の頭のご飯粒を舌で取ろうとして、ではないですが、ちょっとお茶目な感じがいいですね。

WBCは実力№1のはずのMLBが消極的なので、世界一を決める大会と言いきれない、すっきりしない感じがします。でも日本ではオリンピックのように盛り上がるでしょうし、楽しみたいと思います。巨人の小林は他球団の投手の球が受けられるし、嶋、大野のリードを参考にできるし、今後に生かせるので選ばれて良かったと思います。

by Since1974 (2017-01-30 01:28) 

チューリップでございます。

こんにちは、Sjghdさん。。

昨日夜の「ガキの使い~」を録画してて、
先ほど、観ました。
森昌子完全プロデュース、カルタ争奪戦。でした。

昌子さんご自身が書いて作ったカルタを
ガキ使かメンバーがとる、って感じで。

テンション高い昌子さん、
「松ちゃんは百恵ちゃん、浜ちゃんは淳子ちゃん、、、」って、
言いながら、番組がスタートしました。

スター誕生にまつわるカルタとか色々ありまして、
その中で(は)
(は)花の中三トリオで3番人気 っというカルタでは、
1位、2位、3位、と棒グラフみたのいな、
オリンピックの表彰台みたいな絵が書いてあり、
真ん中の1位は、断トツ!!
右側の2位は、1位の半分くらい、
で、左側の3位は、、、その上にキラキラマーク☆

そこでまた、昌子さんが自虐っぽく語ってました(笑)

ちなみに、1位のところには、青色でニコニコマークが、
あったので、たぶん淳子さんじゃないかしら~って。

そのあと、ガキ使かのお約束どおり!?
方正さんが昌子さんの地雷を踏んだり、、で、
めちゃくちゃ、可笑しくて大笑いしちゃいました。

来週は第2弾みたいですけど、
中三トリオの話しはもう出ないかも?しれません。





by チューリップでございます。 (2017-01-30 16:43) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>アルバム「淳子」は持っておりませんので、紹介(特に写真)されたのは有り難いです。

やはり、アルバム「淳子」は、当時は、買わないですよね、、
私も買いませんでした。

>青大将さんが昨年紹介された際「写真集」が気になって、中古レコード市で探しましたが見当たらなかった、、ので。

オークションには、出ている感じもしますが、、、

>デビュー5周年、実際は満4年で5年目に突入ですが、
昨年森昌子さんの45周年のように、数えで計算するのもありのようですね。

どちらが正しいかわかりませんが、
現役で、歌っている場合は、森昌子さんの45周年のように計算して、
現役でない場合は、桜田淳子さんの40周年のように計算しているかとふと思いました。

現役の場合は、森昌子さんのように、45年目の突入で、1年間、イベント的にプロモーションしていくので
現役でない場合は、活動していませんので、きっちり、満40年経過して、それを記念して発売する感じ、、、

>(6)は一瞬ウエディングドレスかと思ってしまいました。

ウエディングドレスは、当時、取材で、よく着ていました。
いつか紹介できればとは、思います。

>(8)鼻の頭のご飯粒を舌で取ろうとして、ではないですが、ちょっとお茶目な感じがいいですね。

舌が長い淳子さんですので、、

>WBCは実力№1のはずのMLBが消極的なので、世界一を決める大会と言いきれない、
すっきりしない感じがします。

WBCは、、メジャーリーグベースボール(MLB)機構とMLB選手会が主催なんですが、、、
今の参加具合では、主催は、分配金目当てと言わざるを得ません。

ダルビッシュ、上原が、先に、辞退を表明していたので、
田中、前田健は、連鎖反応的に、出場辞退だったと思います。
ダルビッシュが出たら、田中、前田健も参加したと思います。
田中、前田健、岩隈が、男気で、1人でも、出て欲しかったです。

>でも日本ではオリンピックのように盛り上がるでしょうし、楽しみたいと思います。

日本では、野球が一番、人気がありますからね、、
私も楽しみにしていますが、
準決勝、決勝のスケジュールが悪く、平日の午前中なんで、、、ライブで見るのは厳しいかも、、


>巨人の小林は他球団の投手の球が受けられるし、嶋、大野のリードを参考にできるし、
今後に生かせるので選ばれて良かったと思います。

試合には、ほとんど出られないと思いますが、嶋、大野の話を聴いたりしていい経験をして欲しいです。
by sjghd (2017-01-30 20:15) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>昨日夜の「ガキの使い~」を録画してて、
先ほど、観ました。
森昌子完全プロデュース、カルタ争奪戦。でした。

私もその時間、フジテレビのスポーツニュースで、WBCの小久保
監督が出ていたので、そちらを見ていました。
小久保監督には、WBSCプレミア12の継投ミスを肝に銘じて、短期決戦のトーナメントの戦い方をやってほしいです。
「ガキの使い~」は、先ほど、確認いたしました。

>昌子さんご自身が書いて作ったカルタを
ガキ使かメンバーがとる、って感じで。

全部、森昌子さんに関係する内容ですね、、
すべて、昌子自身で、作ると、結構、大変だと思います。

>テンション高い昌子さん、
「松ちゃんは百恵ちゃん、浜ちゃんは淳子ちゃん、、、」って、
言いながら、番組がスタートしました。

森昌子さんは、相変わらずテンション高かったです。
まあ、お笑い番組ですので、このくらいでないと、、、


>スター誕生にまつわるカルタとか色々ありまして、
その中で(は)
(は)花の中三トリオで3番人気 っというカルタでは、
1位、2位、3位、と棒グラフみたのいな、
オリンピックの表彰台みたいな絵が書いてあり、
真ん中の1位は、断トツ!!
右側の2位は、1位の半分くらい、
で、左側の3位は、、、その上にキラキラマーク☆
そこでまた、昌子さんが自虐っぽく語ってました(笑)

実際、そうでしたからね、、
と言うか、森昌子さんは、人気がないわけではなく、
淳子さん、百恵さんが、すごかったですから、、、
ただ、森昌子さんもデビューの1972年は、すごかったと思います。


>ちなみに、1位のところには、青色でニコニコマークが、
あったので、たぶん淳子さんじゃないかしら~って。

青色は、「わたしの青い鳥」ですからね、、

>そのあと、ガキ使かのお約束どおり!?
方正さんが昌子さんの地雷を踏んだり、、で、
めちゃくちゃ、可笑しくて大笑いしちゃいました。

昌子さんは、台本にないところで、いろいろアドリブが出て
笑えました。

>来週は第2弾みたいですけど、
中三トリオの話しはもう出ないかも?しれません。

カルタの続きですね、、
来週もチェックだけは、してみます。
by sjghd (2017-01-30 20:35) 

shout83

こんばんは、

「ガキ使」今、観ました。
まさか森昌子さんが森進一さんのものまねまでするとは思いませんでした。
森昌子さんのハイテンションはとどまるところを知らないですね。
昔はどちらかと言うと大人しいイメージだったのに今やザ・芸能人って言う感じです。

表彰台1位は淳子さんで間違いないでしょう(^_^)
by shout83 (2017-01-30 21:45) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>「ガキ使」今、観ました。

「ガキ使」の時間は、テレビ東京とフジテレビで、いいスポーツニュース番組があるので、同じく、今日、観ました。

>まさか森昌子さんが森進一さんのものまねまでするとは思いませんでした。

そうですね、、
あのものまねは、よく考えると、お笑い番組なので、台本かもしれませんね、、

>昌子さんのハイテンションはとどまるところを知らないですね。
昔はどちらかと言うと大人しいイメージだったのに今やザ・芸能人って言う感じです。

今回は、お笑い番組ですので、ハイテンションは、わかりますが、、
「ぴったんこカン・カン」などでも、変わらず、ハイテンションですから、、、
まあ、人生、仕事をお楽しんでいると思います。

>表彰台1位は淳子さんで間違いないでしょう(^_^)

そう思います。そう思いたいです。

by sjghd (2017-01-30 22:17) 

SJX773

淳子さん、4月にステージ復帰されるようですね。
by SJX773 (2017-02-01 06:55) 

青大将

こんばんは。 また再び銀座博品館のステージに立って歌うニュースを通勤のカーラジオで聴いて俺も知りました。

矢張り、本人があの4年前のファン感謝復活ステージでの手応えと、ファンの反応に後押しされて、また歌いたいという思いが湧いて、お話を受けたとか。

流石に今回は行けそうもないので 、何を差し置いても必ずや行くであろうsjghdさん、リポートお願いします。

東京に御住まいの皆さん方は仕事が退けても行けるので羨ましい限りです。

しかし、俺もあの貴重なステージで生の本人と歌を堪能出来ただけで大満足ですけどね。

実際にあの時生歌聴いて、声量、歌そのもののグレード・アップ具合に、正直、一夜限りでは勿体無いという思いに支配されて、どうにかまた復活して貰えないか、切に願いま

した。 それはおそらく、あの会場に居た誰しもが抱いた、合致した思いだったに違いありません。

ステージでいちばん輝ける事は、ファンならず、御本人が誰よりも分かってる事でしょう。ホントに凄く活き活きと輝きを増して、本来の在るべき場所に戻って来た、という

感じに溢れてましたから。

当然の事乍ら、彼女の表への動向が有ると、マスコミやらH弁護士やら、騒がしくなる存在が必ず在る訳で、例の問題が立ち塞がるのは必須ですけど、それも彼女自身が自身

の責任で通って来た道。 堂々と立ち向かって突破口を見出だして欲しいです。我々ファンは、それを見守り乍ら、これ迄以上に応援する姿勢を崩さずに居る存在であり続けて

彼女の力に成れれば嬉しいですね。 「男の人は堂々と胸を張って生きて行って下さい」 あのステージの最後に我々会場のファンに向けて彼女が呉れた言葉は、何時も胸の

中に在り、励まされて貰って居る訳ですから。 女の人は優しさだったかな?

4月のステージ、成功して欲しいです。

by 青大将 (2017-02-01 18:24) 

桜えび

こんばんは。

SJX773さん、ありがとうございます。

また、博品館のようで・・・。
今度はゲストだから淳子さんファン以外も来ますね。
でも、淳子さんファンがほとんどかもね。

行けるといいな(=_=)
by 桜えび (2017-02-01 19:31) 

sjghd

SJX773さん こんばんは。

>淳子さん、4月にステージ復帰されるようですね。

朝早くの情報ありがとうござざいます。
助かります。
楽しみにしています。
by sjghd (2017-02-01 19:39) 

shout83

こんばんは、

朝からビッグニュースでしたね(^O^)
毎朝パソコンでニュースチェックするんですけど、いきなり”桜田淳子”の文字が目に入ったのでビックリしました。

今日はとりあえずフジテレ『直撃LIVE グッディ!』と日テレ『情報ライブ ミヤネ屋』を録画しておいたんですすけど、両番組とも取り上げてました。
特に『グッディ!』はトップネタでした。
高橋克実さんは桜田淳子さんのファンだったようです。

明日は各局のワイドーショーで桜田淳子さん復帰ニュースを取り上げるでしょうね(^_^)
by shout83 (2017-02-01 19:57) 

sjghd

青大将さん こんばんは。

>また再び銀座博品館のステージに立って歌うニュースを
通勤のカーラジオで聴いて俺も知りました。

ラジオでもやっていましたか、、
これからテレビのニュースをチェックします。
今回は、日刊スポーツだけにリークした情報のようですね、、

>矢張り、本人があの4年前のファン感謝復活ステージでの手応えと、
ファンの反応に後押しされて、また歌いたいという思いが湧いて、お話を受けたとか。

増田久雄氏の縁と40周年の集いでファンの皆さんが喜んでくださったのを思い出して、受諾したようでね、、
桜田淳子さんのファン思いには、頭が下がります。

>流石に今回は行けそうもないので 、何を差し置いても必ずや行くであろうsjghdさん、リポートお願いします。

今回は、ゲストという立場ですので、40周年ファン感謝DAYより出番は、少ないですが、ぜひ、行ければと思っています。
行けた場合は、報告いたしますので、よろしくお願いします。

>東京に御住まいの皆さん方は仕事が退けても行けるので羨ましい限りです。

この時は、東京で住んでいての良さを感じます。

>しかし、俺もあの貴重なステージで生の本人と歌を堪能出来ただけで大満足ですけどね。

私も、40周年ファン感謝DAYは、大満足でした。
涙と喜びと興奮で、、、

>実際にあの時生歌聴いて、声量、歌そのもののグレード・アップ具合に、正直、一夜限りでは勿体無いという思いに支配されて、どうにかまた復活して貰えないか、切に願いました。
それはおそらく、あの会場に居た誰しもが抱いた、合致した思いだったに違いありません。

桜田淳子さんは、歌、踊り、トーク、演技どれも一流で、真のエンターテナーですので、あの才能を眠らせて置くのは、もったいないです。

>ステージでいちばん輝ける事は、ファンならず、御本人が誰よりも分かってる事でしょう。
ホントに凄く活き活きと輝きを増して、本来の在るべき場所に戻って来た、という感じに溢れてましたから。

桜田淳子さんとしては、ステージ・舞台は、一番好きだと思います。

>当然の事乍ら、彼女の表への動向が有ると、マスコミやらH弁護士やら、騒がしくなる存在が必ず在る訳で、例の問題が立ち塞がるのは必須ですけど、それも彼女自身が自身の責任で通って来た道。 堂々と立ち向かって突破口を見出だして欲しいです。
我々ファンは、それを見守り乍ら、これ迄以上に応援する姿勢を崩さずに居る存在であり続けて彼女の力に成れれば嬉しいですね。

桜田淳子さんの歩む人生は、桜田淳子さん本人の物ですので、
我々が、言うべきことでは、ないと思いますので、
桜田淳子さんが歩む道を尊重し、応援するだけです。

>「男の人は堂々と胸を張って生きて行って下さい」
あのステージの最後に我々会場のファンに向けて彼女が呉れた言葉は、何時も胸の中に在り、励まされて貰って居る訳ですから。 女の人は優しさだったかな?

私の記事によると下記です。
男性には、「胸をはって、どうどうと生きて下さい」
「男は、度胸、女は、愛嬌」この言葉が大好きです。
女性には、「かわいらしく生きて下さい。笑顔を届けて下さい」
「私もそのように生きていきます。」

>4月のステージ、成功して欲しいです。

もちろん、成功して欲しいです。
ボイストレーニングは、行うようです。
by sjghd (2017-02-01 20:05) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

>SJX773さん、ありがとうございます。

改めてSJX773さん、ありがとうございます。

>また、博品館のようで・・・。
今度はゲストだから淳子さんファン以外も来ますね。
でも、淳子さんファンがほとんどかもね。

博品館に縁がありますね、、
今回は、特別ゲストとして桜田淳子さんが登場で、出番は、多くないと思いますが、
桜田淳子ファンが90%は、占めるのでは、、、

>行けるといいな(=_=)

同じです。

by sjghd (2017-02-01 20:09) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>朝からビッグニュースでしたね(^O^)
毎朝パソコンでニュースチェックするんですけど、いきなり”桜田淳子”の文字が目に入ったのでビックリしました。

私も、朝7時には、この情報を知りました。
日刊スポーツの情報でなく、正式に歌うようですね、、、

>今日はとりあえずフジテレ『直撃LIVE グッディ!』と
日テレ『情報ライブ ミヤネ屋』を録画しておいたんですすけど、両番組とも取り上げてました。
特に『グッディ!』はトップネタでした。
高橋克実さんは桜田淳子さんのファンだったようです。

まだ、、録画しているテレビ番組は、観ていません。
『直撃LIVE グッディ!』を先にみます、
これから観ますので、何かありましたらお知らせします。

>明日は各局のワイドーショーで桜田淳子さん復帰ニュースを取り上げるでしょうね(^_^)

たぶんそうだと思います。
しばらく忙しいですね、、
by sjghd (2017-02-01 20:18) 

チューリップでございます。

こんばんは、Sjghdさん。。

今朝は(@_@)びっくりでした。
ネット見て、即!!近所のコンビニで日刊スポーツを、
買いに行きました(^-^)

アイドル時代から、淳子さんはファンを大切に
してる方でしたから、
40周年イベント、ハズレてしまったファンの事も
きっと気にしていらしたのではないでしょうか。

4月7日、私も是非!!参加したいと思っております。。
まぁ、チケットGet出来ればの話ですけど。。

そう言えば、、、おひょいさん事、藤村さんが
お亡くなりになりました。
私の記憶が確かならば、
「なるほどザワールド」だったでしょうか。
淳子さんとおひょいさんが、イタリアかヨーロッパの
船旅をしていたような。。。。
なんで、おひょいさんと2人なのかなぁ~なんて、
思った記憶があるんです。
他にも、共演されたでしょうから、
淳子さん悲しい思いをされた今日だったでしょうか。




by チューリップでございます。 (2017-02-01 21:13) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>今朝は(@_@)びっくりでした。

朝の7時に知りました。

>ネット見て、即!!近所のコンビニで日刊スポーツを、
買いに行きました(^-^)

私は、普段から日刊スポーツを買っていますので、
大丈夫でしたが、、
結構、大きく扱っていましたね、、


>アイドル時代から、淳子さんはファンを大切に
してる方でしたから、
40周年イベント、ハズレてしまったファンの事も
きっと気にしていらしたのではないでしょうか。

ファンを大切にしている所が淳子さんの一番いいとこだと思います。
これには、本当に頭が下がります。

>4月7日、私も是非!!参加したいと思っております。。
まぁ、チケットGet出来ればの話ですけど。。

私もGETできればと思います。

>そう言えば、、、おひょいさん事、藤村さんが
お亡くなりになりました。
私の記憶が確かならば、
「なるほどザワールド」だったでしょうか。
淳子さんとおひょいさんが、イタリアかヨーロッパの
船旅をしていたような。。。。
なんで、おひょいさんと2人なのかなぁ~なんて、
思った記憶があるんです。
他にも、共演されたでしょうから、
淳子さん悲しい思いをされた今日だったでしょうか。

バラエテイ番組(ぴったし カン・カンなど?)では、共演していると思います。
「なるほどザワールド」でもたぶん共演していると思います。
お悔みを申し上げます。

by sjghd (2017-02-01 21:49) 

SJX773

そう言えば…。

ピンク・レディーの通称「銀BOX」と石野真子の「MAKO PACK」と岩崎宏美の「宏美」があります。

もちろん!「淳子」も(^^)/

4月も行けそうにない…。
仕事なので…。

やはり、会ってはいけないんだと思います。
by SJX773 (2017-02-01 22:33) 

sjghd

SJX773さん こんばんは。

>そう言えば…。
ピンク・レディーの通称「銀BOX」と石野真子の「MAKO PACK」と岩崎宏美の「宏美」があります。
もちろん!「淳子」も(^^)/

たくさん持っていますね、、
ピンク・レディーの「銀BOX」は、3枚組で、
石野真子さんの「MAKO PACK」も3枚組のようですね、、
いずれもビクターレコードです。
ビクターレコードは、5年前後にこのようなベストアルバムを出していたんですね、、
情報ありがとうございました。


>4月も行けそうにない…。
仕事なので…。
やはり、会ってはいけないんだと思います。

え!!!
チャンスなんですが、、、
遠いですよね、、
by sjghd (2017-02-01 22:46) 

shout83

こんばんは、

藤村俊二さんと桜田淳子さんだと「カリキュラマシーン」がありますね。
藤村俊二さんが淳子さんをお姫様ダッコしてるシーンは市販のDVDにも収録されてます。

藤村俊二さんは、とぼけた感じが好きでした。
ご冥福をお祈りします<(_ _)>


by shout83 (2017-02-01 23:22) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>藤村俊二さんと桜田淳子さんだと「カリキュラマシーン」がありますね。
藤村俊二さんが淳子さんをお姫様ダッコしてるシーンは市販のDVDにも収録されてます。

よくその場面、覚えていますね、、
完全に忘れていました。
ありがとうございます。

>藤村俊二さんは、とぼけた感じが好きでした。
ご冥福をお祈りします<(_ _)>

「巨泉×前武ゲバゲバ90分!」が一番印象深いです。
by sjghd (2017-02-01 23:26) 

じゅんた

こんばんは、復帰のニュース聞いて驚きました。
テレビのワイドショー見てないのですが、ネットで調べても、意外と静か
ですね?
アルバム「淳子」はヤフオクで購入しました。
バンドは下手でしたがドラムを担当してましたが、人に聴かせるレベルではないです。
by じゅんた (2017-02-01 23:40) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>復帰のニュース聞いて驚きました。
テレビのワイドショー見てないのですが、ネットで調べても、意外と静か
ですね?

私も驚きました。
ごく一部のネットでは、話題になっています。
本ブログも、アクセス数、増えています。

>アルバム「淳子」はヤフオクで購入しました。

「淳子」は、私と同じで、後で、買われたですね、、
当時、買った方は、まだ、いないようで、、、

>バンドは下手でしたがドラムを担当してましたが、人に聴かせるレベルではないです。

謙遜なされて
私は、音楽的素養がなくて、、、、
by sjghd (2017-02-01 23:46) 

桜えび

再びこんばんは。

おひょいさん亡くなってしまいましたね。最近見ないなとはおもっていたのですが・・。
shout83さんが仰っているように「カリキュラマシーン」の“さ”の話で出てますね。
他にも昔のバラエティーにはよく出てましたね。

『淳子』は当時買いました。学生だったので高価でしたが、BOXということと、タイトルが『淳子』でしたから今までの集大成物と思ったので。
中を恐る恐る開けた時の事は今でも覚えております。

>当時、買った方は、まだ、いないようで、、、

SJX773さんも当時買ったのでは?

SJX773さん、会ってはいけないってことはないと思いますが・・。
公に出るのは難しいのでどうしても東京になってしまうのでは...。
逆に内緒で地方でやらないかな。なんてね(´艸`)フフフ・・・

by 桜えび (2017-02-02 00:15) 

SJX773

「淳子」は当時、買いましたよ。
ポスターも貰いましたが、今ではありません。

ただ、以前にも書きましたが持ってたレコードは後輩にやってしまって当時の物は手元にはありません。

今あるのは、オークションで入手しました。

淳子さんの最後のベストアルバムがなかなか入手出来ません。
これが入手できるとLPコンプリートなんですけどね…。

by SJX773 (2017-02-02 06:13) 

小がめら

sjghdさん、こんにちは。

今年も淳子さんで特筆すべき動きが出ましたね。報道にもあるように、2013年11月のイベントで好感触を持って今回引き受けてくださったのであれば、実に嬉しい話です。

しかしながら、つくづく巡り合わせが悪いというか、4/07-08は全く予定を立てられません。平時であれば1泊3日で一時帰国してもと思うのですが、その頃はたぶん引越しで大騒ぎしている時期だと思います。

滞在をもう1~2年延長ということであれば、ビザ更新手続をその時期に充てて一時帰国することも出来たかも知れませんが。

終演後のこのブログへの皆様の書き込みなどを楽しみに待つことと致します。

それではまた。

by 小がめら (2017-02-02 10:15) 

チューリップでございます。

こんばんは、Sjghdさん。。

本日もテレビで色々、取り上げられたんですね~。

で、ネットでフジテレビの「バイキング」の
W田さん発言を見ました。
世の中の一般人が、とやかく言うのは、、
まぁ、人それぞれですからいいのですが、
芸能人のW田さん、、よけいな事っというか、、、
いい年なのに、とても残念なご発言で、、、

全くアイドルファンではない夫に話したら、
「よけいなお世話だろう、観たいお客がいるんだからさ。」
っと、申しておりました。

私が桜田淳子ファンだと知ってる同級生から、
昨日メールありました。
そして、大阪のTULIP友達からもさっき、
淳子さんステージなさるのね~っと、
メールありまして、
あーー、私が淳子さん大好きな事を知って、
メール下さる!!とても嬉しくて嬉しくて。。。

私達にとっては、永遠のアイドル「桜田淳子」さん
でございますからね(o^-^o)





by チューリップでございます。 (2017-02-02 19:18) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

>おひょいさん亡くなってしまいましたね。
最近見ないなとはおもっていたのですが・・。

また、よく知っている芸能人が、、、残念です。

>shout83さんが仰っているように「カリキュラマシーン」の“さ”の話で出てますね。

よく覚えていますね、、
先ほど、確認しました。
淳子さんは、水色の服を着て、クイズの回答者でした。

>他にも昔のバラエティーにはよく出てましたね。

「巨泉×前武ゲバゲバ90分!」で、最初に知りました。
俳優さんでもありました。
「ハレンチ学園」にも出ていたようで、、

>『淳子』は当時買いました。学生だったので高価でしたが、BOXということと、
タイトルが『淳子』でしたから今までの集大成物と思ったので。
中を恐る恐る開けた時の事は今でも覚えております。

買った人がいましたか。。。さすがです。
ベストコレクションは、ベストでも、新曲が入っていたので、当時、買いましたが、
この「淳子」は、アルバムとシングルの曲と、ダブっていて、新曲がないので買いませんでした。

>>当時、買った方は、まだ、いないようで、、、
>SJX773さんも当時買ったのでは?

たぶん、そうでしょう。
by sjghd (2017-02-02 19:28) 

sjghd

SJX773さん こんばんは。

>「淳子」は当時、買いましたよ。
ポスターも貰いましたが、今ではありません。

予約して購入したのですね。
どんなポスターだったか興味深いです。

>ただ、以前にも書きましたが持ってたレコードは後輩にやってしまって当時の物は手元にはありません。
今あるのは、オークションで入手しました。

「お帰りなさい」ということで、再購入ということですが、
この「淳子」は、今でも、市場にあるので、、
ベストアルバムの中では、売れた方でしょう、、

>淳子さんの最後のベストアルバムがなかなか入手出来ません。
これが入手できるとLPコンプリートなんですけどね…。

入手できるといいですが、
SJX773さんは、淳子さんのA面をカップリングしたシングルもたくさんお持ちで、、また、レコードは、淳子さん以外にも、たくさん持っていて、すごいです。
by sjghd (2017-02-02 19:56) 

sjghd

小がめらさん こんばんは。

>今年も淳子さんで特筆すべき動きが出ましたね。報道にもあるように、
2013年11月のイベントで好感触を持って今回引き受けてくださったのであれば、実に嬉しい話です。

そのようです。
ファンを大切にしている淳子さんですから
そこが我々が、惚れてしまうところです。

>しかしながら、つくづく巡り合わせが悪いというか、
4/07-08は全く予定を立てられません。平時であれば1泊3日で一時帰国してもと思うのですが、
その頃はたぶん引越しで大騒ぎしている時期だと思います。
滞在をもう1~2年延長ということであれば、
ビザ更新手続をその時期に充てて一時帰国することも出来たかも知れませんが。
終演後のこのブログへの皆様の書き込みなどを楽しみに待つことと致します。

淳子さんが出るのは、4/7の方ですが、、、
ちょうど、引っ越しの時ですか、、、うーん。運がないというか、、
by sjghd (2017-02-02 20:02) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>本日もテレビで色々、取り上げられたんですね~。

今日は、 TBS「白熱ライブ ビビット」とフジテレビ 「バイキング」でしょうか。。。

>で、ネットでフジテレビの「バイキング」の
W田さん発言を見ました。

私もネットで、見ましたし、
録画している「バイキング」も観ました。

>世の中の一般人が、とやかく言うのは、、
まぁ、人それぞれですからいいのですが、
芸能人のW田さん、、よけいな事っというか、、、
いい年なのに、とても残念なご発言で、、、

この部分は、残念ですね、、
桜田淳子さんは、努力家(秀才)でもありますが、才能、素質(天才)も
ありますので、「声は、出ます」と言いたいです。

ただ、番組では、W田さんは、「花の中三トリオ」は、全員、歌がうまかったと言っていました。

ところで、バイキングのMCの坂上氏は、淳子さんの共演について
触れないのは、気のせいでしょうか、、、

>全くアイドルファンではない夫に話したら、
「よけいなお世話だろう、観たいお客がいるんだからさ。」
っと、申しておりました。

その通りです。
わかってますね、、

>私が桜田淳子ファンだと知ってる同級生から、
昨日メールありました。
そして、大阪のTULIP友達からもさっき、
淳子さんステージなさるのね~っと、
メールありまして、
あーー、私が淳子さん大好きな事を知って、
メール下さる!!とても嬉しくて嬉しくて。。。

私と違って、淳子さん好きで有名ですね、、

>私達にとっては、永遠のアイドル「桜田淳子」さん
でございますからね(o^-^o)

まさに、何があろうとも、永遠のアイドルです。
これは、当時から不変です。
変わらないことは美しい
私は そうあり続けたい。
by sjghd (2017-02-02 20:17) 

shout83

こんばんは、

横からすみません、

>ところで、バイキングのMCの坂上氏は、淳子さんの共演について
>触れないのは、気のせいでしょうか、、、

昨日の『直撃LIVE グッディ!』の冒頭で、
「僕は山口百恵さんも桜田さんも子役の時に共演させてもらってます。」
「百恵さんは赤い疑惑で」
「桜田さんは???加山さんと???全然覚えてませんね(笑)」って言ってました。
『かたぐるま』の事だと思います。

by shout83 (2017-02-02 20:40) 

SJX773

こんばんは。

当時、予約はしてなかったです。
そのレコード屋さんが教えてくれて買いました。
ポスターも多分特典の物じゃないかも知れません。
レコード屋さんがこれあげるからって貰ったと思います。
白っぽいイメージしか記憶にございません(>_<)

レコードはそんなにもってませんよ~。
まして、今は福岡。
実家にしかありません。
そのうち、持ってこなくっちゃ…。です。

また、オークション見ようかな~。
by SJX773 (2017-02-02 21:02) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>横からすみません、

問題ありません。

>>ところで、バイキングのMCの坂上氏は、淳子さんの共演について
触れないのは、気のせいでしょうか、、、

>昨日の『直撃LIVE グッディ!』の冒頭で、
「僕は山口百恵さんも桜田さんも子役の時に共演させてもらってます。」
「百恵さんは赤い疑惑で」
「桜田さんは???加山さんと???全然覚えてませんね(笑)」って言ってました。
『かたぐるま』の事だと思います。

私の場合、
録画されていた番組の冒頭が、、
「加山さんと???」で、始まっており気づきませんでした。
(たぶん、前の番組も録画しており、ちょうど境目が録画できていなかったと思います。)
ありがとうございます。
でも覚えてないわけは、ないと思いますが、、、
by sjghd (2017-02-02 22:15) 

sjghd

SJX773さん こんばんは。

>当時、予約はしてなかったです。
そのレコード屋さんが教えてくれて買いました。
ポスターも多分特典の物じゃないかも知れません。
レコード屋さんがこれあげるからって貰ったと思います。

当時は、レコード屋さんがポスターのストックを持っていて
買った人におまけでつけることありましたね、、
懐かしいです。

>白っぽいイメージしか記憶にございません(>_<)

「ねえ!気がついてよ」の衣装のかもしれませんね、、

>レコードはそんなにもってませんよ~。
まして、今は福岡。
実家にしかありません。
そのうち、持ってこなくっちゃ…。です。
また、オークション見ようかな~。

でも、実家には、たくさん残っているのですね、、
レコードの価値が見直されているのと、CDで発売されていないレコードも
お持ちだと思いますので、レコードは、貴重です。
by sjghd (2017-02-02 22:23) 

桜えび

こんばんは。

『淳子』のポスターって、結構大きくて、水着で浜辺に座っている物ではありませんでしたっけ?
正面を向いておらず、横から撮ったポスターだったので、部屋には飾りましたががっかりした覚えがあります。
もし違っていたらごめんなさい。
by 桜えび (2017-02-03 00:16) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

>『淳子』のポスターって、結構大きくて、水着で浜辺に座っている物ではありませんでしたっけ?
正面を向いておらず、横から撮ったポスターだったので、部屋には飾りましたががっかりした覚えがあります。
もし違っていたらごめんなさい。


帽子みたいのをかぶっている白い水着のポスターでしょうか?
発売時期からすると、ぴったりのポスターですね。
これだとすると持っていますが、「桜田淳子ベストコレクション'76」かライブアルバムの予約特典ポスターと思っていました。
「淳子」の特典ポスターでもあったわけですね、、、
ブログで、紹介しますので、桜えびさんが思っているポスターでしょうかね?
by sjghd (2017-02-03 19:56) 

チューリップでございます。

こんばんは、Sjghdさん。。

Shout83さんの坂上忍さん発言。。。
絶対に彼は、ドラマ覚えてますよね~。
赤い何とか、、Wikipedia見たら、
坂上さんちょっとの出演ですよね。
でも、その後の桜田さん&加山さんの「かたぐるま」は、
レギュラーでしたから。。。

Sjghdさん、ごめんなさい、私は山口さんファンではないので、
赤いシリーズは全く観てないので、赤い何とか、、っと
書いてしまい、、、、
当時、彼女の歌もあえて、あまり聴かなかったんです、、、
なので、昔からの友人は、
「淳子ちゃん、大好きだもんね~」っと今も理解してくれてて。

先日も、「あの頃から、淳子ちゃん淳子ちゃんって言ったよね~、
でも今も大好きで、ファン友達が出来るなんて、いいわよね~。。」
っと、言われたくらいなので。。




by チューリップでございます。 (2017-02-03 20:21) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>Shout83さんの坂上忍さん発言。。。
絶対に彼は、ドラマ覚えてますよね~。
赤い何とか、、Wikipedia見たら、
坂上さんちょっとの出演ですよね。
でも、その後の桜田さん&加山さんの「かたぐるま」は、
レギュラーでしたから。。。

坂上忍さんは、桜田淳子さんには、歯切れが悪い感じがします。
「赤い疑惑」は、8才ですし、
「かたぐるま」は、12才ですので、絶対絶対絶対覚えています。
たとえ忘れていても後で、気づいているはずです。


>Sjghdさん、ごめんなさい、私は山口さんファンではないので、
赤いシリーズは全く観てないので、赤い何とか、、っと
書いてしまい、、、、

謝る必要は、まったくありません。
皆さん、まったく同じファンであることは、ありえませんので、、


>当時、彼女の歌もあえて、あまり聴かなかったんです、、、
なので、昔からの友人は、
「淳子ちゃん、大好きだもんね~」っと今も理解してくれてて。

歌番組では、百恵さんの歌は、必ず、流れてきましたが、
あえて聴かなったのですね、、

>先日も、「あの頃から、淳子ちゃん淳子ちゃんって言ったよね~、
でも今も大好きで、ファン友達が出来るなんて、いいわよね~。。」
っと、言われたくらいなので。。

私も、あの頃(当時)は、”桜田淳子”(呼び捨てですいません)が好きと
言っていましたから、、

by sjghd (2017-02-03 21:47) 

shout83

こんばんは、

以下に桜田淳子さん復帰に関連する記事が出ています。

東スポWeb<http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170203/TokyoSports_647339.html>
日刊ゲンダイDIGITAL<http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/198737>

東スポWeb記事によると
今回のステージへの出演を淳子さんにオファーした増田久雄さん曰く、
「阿久悠さんは、よく桜田淳子さんの話をしていた」。ということです。
阿久悠さんは淳子さんの事をいつも気にかけていたんだなと改めて思うと嬉しくなりました。
因みに今回のオファーは去年の12月後半ぐらいということですね。
by shout83 (2017-02-04 00:33) 

sjghd

shout83さん こんにちは。

>以下に桜田淳子さん復帰に関連する記事が出ています。
東スポWeb<http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170203/TokyoSports_647339.html>
日刊ゲンダイDIGITAL<http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/198737>

情報ありがとうございます。
リハーサルは3月やるようですね、、

>東スポWeb記事によると
今回のステージへの出演を淳子さんにオファーした増田久雄さん曰く、
「阿久悠さんは、よく桜田淳子さんの話をしていた」。ということです。
阿久悠さんは淳子さんの事をいつも気にかけていたんだなと改めて思うと嬉しくなりました。

阿久悠さんは、桜田淳子さんをデビュー時から手掛けており、また一番曲を桜田淳子さんに提供しているので、一番、気にかけていたでしょう。


>因みに今回のオファーは去年の12月後半ぐらいということですね。 、

出る返事は、「甦る歌謡曲」の後の、正月明けでしょうか、、

by sjghd (2017-02-04 07:48) 

shout83

こんにちは、

前回コメントの東スポWebリンクに飛べないですね。
URLを<>でくくる癖があるんですけど後方の>が誤認識されてるようです。
>を外したURLコピペで飛べます。
by shout83 (2017-02-04 09:01) 

sjghd

shout83さん こんにちは。

>前回コメントの東スポWebリンクに飛べないですね。
URLを<>でくくる癖があるんですけど後方の>が誤認識されてるようです。
>を外したURLコピペで飛べます。

わざわざありがとうございます。
コピペで、飛べましたので、、
by sjghd (2017-02-04 09:06) 

桜えび

こんにちは。
もう、チケットを手に入れたのでしょうか?僕はまだです・・・(>_<)

『淳子』の写真ですが、
(10)はたしか明星にもありましたよね、別カットかと思いますけど。
(11)は下敷きにもありますね。持っていませんけど・・・。
(13)はYOUG SONGの表紙にもありました。
(14)のポスターは見覚えがないのですけど・・・。
僕が言っているのは、結構大きいポスターで水着を着てて座ってうつむいている横からのショットのやつだと思うのですが、もしかしてそれは、『そよ風の~」の付録だったのでしょうか?

by 桜えび (2017-02-05 13:04) 

sjghd

桜えびさん こんにちは。

>もう、チケットを手に入れたのでしょうか?

すでに、手元にあります。安心感が違います。
4月7日のチケットには、桜田淳子さんの名前がゲストして書いてあります。

>僕はまだです・・・(>_<)

早く取りに行ってGETした方が安心できると思いますが、、、

>『淳子』の写真ですが、
(10)はたしか明星にもありましたよね、別カットかと思いますけど。

ありました。来年(冬)あたり紹介できればと思っています。

>(11)は下敷きにもありますね。持っていませんけど・・・。

下敷きは、いくつか持っていますが、この下敷きは、たぶん持っていません。
白い少女のころでしょうか、、、

>(13)はYOUG SONGの表紙にもありました。

はい。よく覚えています。
この「淳子」の写真集は、明星の協力をえているのですね、、

>(14)のポスターは見覚えがないのですけど・・・。
僕が言っているのは、結構大きいポスターで水着を着てて座って
うつむいている横からのショットのやつだと思うのですが、
もしかしてそれは、『そよ風の~」の付録だったのでしょうか?

わざわざ ありがとうございます。
私は、「淳子」を買っていないので、やはり、たぶん持っていないでしょう。
水着は、白でしょうか?
by sjghd (2017-02-05 14:15) 

sjghd

こんばんは。

桜えびさんから「淳子」の特典ポスターの紹介がありましたので、
(15)として紹介します。

桜えびさん ありがとうございます。
by sjghd (2017-02-05 17:43) 

桜えび

こんばんは。

紹介した写真が『淳子』の付録だったのかは定かではないですが、
何かの付録だったと思います。

自分自身記憶がないのでよろしくお願いします。
by 桜えび (2017-02-05 17:47) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

>紹介した写真が『淳子』の付録だったのかは定かではないですが、
何かの付録だったと思います。
自分自身記憶がないのでよろしくお願いします。

ありがとうございます。
書き方が悪く、すいませんでした。
私も、持っているポスターがどのアルバムの特典ポスターかは、
わからないのがたくさんありますので、、、
by sjghd (2017-02-05 20:22) 

39j

みなさん、4/7にチケットは確保されたのでしょうか?
行けるかどうかわからないけど、とりあえずチケットの確保
をと思ったら、最後の申し込みをクリックするも、フリーズ、
画面が変わったと思ったら、無残にも売り切れ。
今回も諦めるかなぁと。

増田久雄さん?聞いたことあるなとは思っていたのです
が、矢沢永吉さんのドキュメンタリー映画「RUN&RUN」
と「YAZAWA ROCK」、柴田恭平、ジョニー大倉主演の
「チンピラ」などのプロデューサーですね。

どんな演出をされるのか、楽しみではありますが、チケット
を確保していない私は、メディアが紹介してくれることを祈
るしかありません。願わくば映像つきで。

元野球少年の私としては、もう一方のゲスト、日本人初の
メジャーリーガー村上雅則氏にも、興味があります。

4/7以降の皆さんの投稿にも、大いに期待させていただき
ます。


by 39j (2017-02-05 20:54) 

sjghd

39jさん こんばんは。

>みなさん、4/7にチケットは確保されたのでしょうか?

どうでしょうか、、
関東方面に住んでいない方は、これない方が、多いようです。

>行けるかどうかわからないけど、とりあえずチケットの確保
をと思ったら、最後の申し込みをクリックするも、フリーズ、
画面が変わったと思ったら、無残にも売り切れ。
今回も諦めるかなぁと。

やはり、競争率は、高いですね、、
残念です。

>増田久雄さん?聞いたことあるなとは思っていたのです
が、矢沢永吉さんのドキュメンタリー映画「RUN&RUN」
と「YAZAWA ROCK」、柴田恭平、ジョニー大倉主演の
「チンピラ」などのプロデューサーですね。

増田久雄さん、私は、知りませんでした。
調べてみると石原プロモーションで映画製作をしたり、
高樹沙耶さんのデビュー映画「沙耶のいる透視図」をプロデュースしています。

>どんな演出をされるのか、楽しみではありますが、チケット
を確保していない私は、メディアが紹介してくれることを祈
るしかありません。願わくば映像つきで。

週刊誌的、ワイドショー的な興味本位で取り上げるのでなく、
ステージの模様をメディアが紹介して欲しいですね、、

>元野球少年の私としては、もう一方のゲスト、日本人初の
メジャーリーガー村上雅則氏にも、興味があります。

村上雅則さんは、南海時代、よく覚えています。
39jさんは、野球が好きなんですね、、
このブログは、野球の話題も取り上げていますし、コメントする方で
プロ野球好きの方がいますので、、
私もプロ野球大好きです。
(小さい時は、少年野球のような本格的な野球でなく、草野球をしていました。)


>4/7以降の皆さんの投稿にも、大いに期待させていただき
ます。

4/7は、私からレポートしますが、皆さんからもレポートを
期待したいです。

by sjghd (2017-02-05 21:43) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

淳子さんステージ復帰のニュース、情報番組のいくつかを動画サイトで見ました。好意的なコメントと「淳子派」だったと何人か言われてたのが嬉しかったです。
2日のTBS「白熱ライブ ビビット」で南美希子さんのコメント「スター感が強くて、とっつきにくいほどオーラがキラキラしていた。女優としても素晴らしく、ポスト吉永小百合は彼女ではないかと期待していた。」きっと4月7日も淳子さんはオーラで輝いてるのでしょう、、

私は仕事の都合で残念ながらステージを観に行けないですが、このブログでsjghdさんはじめとして参加された方のレポート・感想を見て、ステージ上の淳子さんを想像することを楽しみにしてます。

shout83さんが紹介された日刊ゲンダイの記事、百恵さんが淳子さんに刺激を受けて、ひょっとすると「復活!花の還暦トリオ」的イベントがあるかも?と期待・妄想してしまいました。

by Since1974 (2017-02-06 00:10) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>淳子さんステージ復帰のニュース、情報番組のいくつかを動画サイトで見ました。
好意的なコメントと「淳子派」だったと何人か言われてたのが嬉しかったです。

私も、ほぼすべての情報番組を見ました。
我々と同じ世代では、当然、淳子さんが好きな方は、たくさんいると思います。

>2日のTBS「白熱ライブ ビビット」で南美希子さんのコメント
「スター感が強くて、とっつきにくいほどオーラがキラキラしていた。
女優としても素晴らしく、ポスト吉永小百合は彼女ではないかと期待していた。」

南美希子さんのコメント良かったです、
それほど、輝いていたと思います。
歌手としても女優としても超一流だったと言うことでしょう。

>きっと4月7日も淳子さんはオーラで輝いてるのでしょう、、

40周年ファン感謝DAY同様、輝いていると思います。
ボイストレーニングもしているとの事ですので、
パフォーマンスも最高の物になるでしょう。

>私は仕事の都合で残念ながらステージを観に行けないですが、
このブログでsjghdさんはじめとして参加された方のレポート・感想を見て、ステージ上の淳子さんを想像することを楽しみにしてます。

残念ですね、、
レポートは、書きますので、よろしくお願いします。
皆さんの感想もお待ちしています。

>shout83さんが紹介された日刊ゲンダイの記事、
百恵さんが淳子さんに刺激を受けて、
ひょっとすると「復活!花の還暦トリオ」的イベントがあるかも?と期待・妄想してしまいました。

百恵さんは、キルトの展示会で、作品を出品していますが、
百恵さんが復帰したら、すごいニュースになります。
百恵さんのハードルが一番高いですが、
「復活!花の還暦トリオ」は、再現して欲しいです。
「復活!花の還暦トリオ」は、公式でなくても(テレビやステージでなくても)3人で、プライベートでは、会って旧交を温めて欲しいです。
by sjghd (2017-02-06 18:59) 

青大将

こんばんは。

毎日購読している日刊ゲンダイで今日から「森昌子!走る」という連載がスタートしました。
何回で終了する連載なのか分かりませんが、当然乍ら、中3トリオの話が出るのは必須ですね。
楽しみです。 来月の下旬には、近くでコンサートも在る様なので(車で40分ぐらいの場所)行ってみようかと思います。(手持ちの割引券で3~4千円ぐらいの入場料ですし) また直に、MCで期待する話題に触れる可能性も高いでしょうから。
by 青大将 (2017-02-06 22:01) 

sjghd

青大将さん こんばんは。

>毎日購読している日刊ゲンダイで今日から「森昌子!走る」という連載がスタートしました。

貴重な情報ありがとうございます。
もし、日刊ゲンダイを読んで、
「森昌子!走る」で、桜田淳子さんの情報があれば、教えていただけると助かります。

>何回で終了する連載なのか分かりませんが、当然乍ら、中3トリオの話が出るのは必須ですね。
楽しみです。

出て欲しいですし、出るに違いありません。

>来月の下旬には、近くでコンサートも在る様なので(車で40分ぐらいの場所)行ってみようかと思います。
(手持ちの割引券で3~4千円ぐらいの入場料ですし) また直に、MCで期待する話題に触れる可能性も高いでしょうから。

45周年記念コンサートを全国で、やっている最中ですので、それでしょうか、、、
東京でも平日の3月9日に45周年記念コンサートをやるようですが、、、
森昌子さんは、最近、中三トリオの話題に必ず、触れていますからね、、

by sjghd (2017-02-06 22:16) 

SJX773

オークションにチケット出てますね~。
凄い金額!

TVが無いため、ワイドショーを動画サイトにて少し見ました。

by SJX773 (2017-02-06 22:30) 

sjghd

SJX773さん こんばんは。

>オークションにチケット出てますね~。
凄い金額!

そのようですね、、

>TVが無いため、ワイドショーを動画サイトにて少し見ました。

まだ、TVがないですか、、
ニュースとか、見れなくて、不安になりませんか、、
動画サイトにも、早々とUPされているんですね。

両方ともネットの時代ですね、、
by sjghd (2017-02-06 23:22) 

dunsford

sjghd様、こんばんは。
スーパーボウルをご覧いただき、本当にありがとうございます。
確かにすごい試合でしたね。
51回のスーパーボウルの歴史の中で初の延長戦でした。
ゲーム内容的には・・・な部分もあったのですが、レディー・ガガのハーフ・タイムショーもよかったです(ちなみに、スーパーボウルのハーフ・タイムショーはノー・ギャラです)し、満足しました。
アメフトはモメンタム(勢い・流れ)が非常に重要で、ファルコンズはゲーム終盤にペイトリオッツに傾いたモメンタムを取り返すことができませんでしたね。
逆に言えばペイトリオッツは自分たちに傾いたモメンタムを手放さなかったことになります。
モメンタムを手放すきっかけは、注意不足のミス(ファンブルやインタセプト)やつまらないファウルである場合が多いのですが、このチームは、一度自分たちにモメンタムを引き寄せると、ピリッと締まって、ミスやファウルをしなくなります。
どんなスポーツでもこういうチームは強いですよね。
このチームのヘッドコーチ(監督)は、こういうミスやファウルには厳罰をもって対処することで有名です。
こいうことをした選手は、次のゲームは干されます。この際重要なのは、主力選手であるか控えであるかに関係なく同じ罰を与えていることです。
他のチームでは、有名選手やベテランが優遇されることもありますが、このチームは違います。
でも、そろそろ、ペイトリオッツを負かすチームが出てきてくれないかなとも思います。
リーグ全体の発展のためにも、このままでは、よくないような気がします。
また、次のシーズンの開始まで半年近く寂しい時期が続きますが、今年は四月に淳子さんのビッグ・イベント(?)がありますから、それに向けて気分を高めていこうと思います。
by dunsford (2017-02-07 19:31) 

sjghd

dunsfordさん(様) こんばんは。

>スーパーボウルをご覧いただき、本当にありがとうございます。
確かにすごい試合でしたね。

dunsfordさんは、生で、観ていたと思いますが、
私は、昨晩、録画して、観ました。
結果を知らないで、観ていたので、楽しめました。

>51回のスーパーボウルの歴史の中で初の延長戦でした。

途中までは、ファルコンズの圧勝かと思いました。
すごい試合でしたが、できれば、最初からせった試合の方が良かったです。

>ゲーム内容的には・・・な部分もあったのですが、
レディー・ガガのハーフ・タイムショーもよかったです
(ちなみに、スーパーボウルのハーフ・タイムショーはノー・ギャラです)し、満足しました。

試合中心で、観ていたので、レディー・ガガは、まだ、あまり観ていません。
え!!あの大舞台がノーギャラですか、、
視聴率がいいので、宣伝効果があるからですからね、、

>アメフトはモメンタム(勢い・流れ)が非常に重要で、
ファルコンズはゲーム終盤にペイトリオッツに傾いたモメンタムを取り返すことができませんでしたね。
逆に言えばペイトリオッツは自分たちに傾いたモメンタムを手放さなかったことになります。
モメンタムを手放すきっかけは、注意不足のミス(ファンブルやインタセプト)や
つまらないファウルである場合が多いのですが、
このチームは、一度自分たちにモメンタムを引き寄せると、ピリッと締まって、ミスやファウルをしなくなります。
どんなスポーツでもこういうチームは強いですよね。

ファルコンズは、気持ちのすきがあったかもしれませんし、ペイトリオッツは、点を返すしかないので、開き直った
と思いますが、、、
プレミア12の日本対韓国戦が、同じような感じだと思います。完全に日本のペースでしたが、ひとつの継投ミスで
韓国に流れが行ってしまいました。

今回、スーパーボールを観てて、、、

第1Q:お互いに守備が良かったです。
第2Qから第3Q:ファルコンズの守備の反則がありましたが、インターセプトが良かったです。
また、ファルコンズのパスとランのバランスが良かったです。
第4Q:流れがペイトリオッツになり、エデルマンのキャッチが良かったです。

ファルコンズの11番、ジョーンズという選手がすごい感じがしました。


>このチームのヘッドコーチ(監督)は、こういうミスやファウルには厳罰をもって対処することで有名です。
こいうことをした選手は、次のゲームは干されます。
この際重要なのは、主力選手であるか控えであるかに関係なく同じ罰を与えていることです。
他のチームでは、有名選手やベテランが優遇されることもありますが、このチームは違います。

ミスや、つまらないファールは、どのスポーツも致命傷になりますからね、、
そのひとつのミス、ファールが勝敗を左右することもありますので、、
巨人も、ボーンヘッドや怠慢プレイには、断固たる処置をして欲しいです。

>でも、そろそろ、ペイトリオッツを負かすチームが出てきてくれないかなとも思います。
リーグ全体の発展のためにも、このままでは、よくないような気がします。

必ず、地区優勝は、しているようで、、、
このように常勝ですと、待遇面もいいのでしょうね、、、

>また、次のシーズンの開始まで半年近く寂しい時期が続きますが、
今年は四月に淳子さんのビッグ・イベント(?)がありますから、
それに向けて気分を高めていこうと思います。

「スクリーン・ミュージックの宴」は、最近では、一番のビッグイベントです。
私は、当日、仕事が入らないように、注意してやっていきます。

by sjghd (2017-02-07 20:35) 

チューリップでございます。

こんばんは、Sjghdさん。。

今現在、売れている週刊誌といえば、
週刊文春と週刊新潮ですよね。
1日復帰!!っというだけで、
我らの桜田淳子さんが記事になるのは、
やはり特別な存在であるからこそ!だと。。。

この二誌、中吊り広告は、、ちょっと、、、
ですが、中の記事は、まぁ好意的に書かれている
感じでしょうか。

今回は私も参加できるので(正規のチケットにて)
現在の淳子さんにお逢い出来る事が、
とても嬉しく楽しみでございます。。。





by チューリップでございます。 (2017-02-09 20:09) 

shout83

こんばんは、

4月7日、待ち遠しいですね(^O^)

歌は3曲になりそうですかね。
桜田淳子さんのコーナーがトークも入れて30分ぐらいはあって欲しいです。
まぁ40周年外れ組なのでこんなに早く淳子さんのステージを観れること自体がうれしいので贅沢は言えませんけど(笑)


それから、週刊朝日の2017年2月17日号、花の中3トリオの記事が以下で読めます。
https://dot.asahi.com/wa/2017020800022.html
淳子さんは美魔女なんですね(^_^)
by shout83 (2017-02-09 20:42) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>今現在、売れている週刊誌といえば、
週刊文春と週刊新潮ですよね。

そうなんですね、、
そういえば、週刊文春と週刊新潮は、コンビニでは、置いてある数が多かったです。

>1日復帰!!っというだけで、
我らの桜田淳子さんが記事になるのは、
やはり特別な存在であるからこそ!だと。。。

スーパーアイドル、スーパースターであったので、
各局のテレビ、各雑誌がとりあげているんです。
すごいことです。
中三トリオは、一時代を築きあげました。

>この二誌、中吊り広告は、、ちょっと、、、
ですが、中の記事は、まぁ好意的に書かれている
感じでしょうか。

週刊文春は、特にそうですね、、
桜田淳子さんに関しては、まあ、特に、悪いことは、書かれていません。
また、書いてある内容は、今回、オファーを出した増田久雄さんの話が多かったです。

>今回は私も参加できるので(正規のチケットにて)
現在の淳子さんにお逢い出来る事が、
とても嬉しく楽しみでございます。。。

GETできて良かったですね、、
私も、楽しみです。
by sjghd (2017-02-09 20:46) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>4月7日、待ち遠しいですね(^O^)

はい。

>歌は3曲になりそうですかね。

これは、ある週刊誌に書いてあることなので、
わかりません。
私は、4曲を予想します。

>桜田淳子さんのコーナーがトークも入れて30分ぐらいはあって欲しいです。
まぁ40周年外れ組なのでこんなに早く淳子さんのステージを観れること自体がうれしいので贅沢は言えませんけど(笑)

少しは、トークは、あると思いますが、
「スクリーン・ミュージック」が主役ですので、、歌は、期待できると思います。
全体のバランスを考えると、20分くらいだとは、思いますが、、

>それから、週刊朝日の2017年2月17日号、花の中3トリオの記事が以下で読めます。
https://dot.asahi.com/wa/2017020800022.html
淳子さんは美魔女なんですね(^_^)

情報ありがとうございます。
淳子さんは、“家族愛”“母親力”でもいいのですが、、
by sjghd (2017-02-09 20:57) 

shout83

こんばんは、

>私は、4曲を予想します。

予想の根拠は何でしょうか?
by shout83 (2017-02-09 21:21) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>>私は、4曲を予想します。
>予想の根拠は何でしょうか?

特には、ないですが(笑)
ファン感謝DAYでは、、アニーから4曲でしたので、
4曲くらいが、ちょうど時間的にもちょうどいいかと思って、、、
by sjghd (2017-02-09 22:41) 

チューリップでございます。

またまた失礼いたします。。

ちょっと野球ネタで、、、
本日、コンビニ行ったら「週刊ベースボール」の
選手名鑑号が売ってまして。。。

12球団の顔が1面ですよね、選手名鑑は。。。
で、、、
プロ野球大好きな私としては、
各チームの顔がわかるのが当然!!っと
毎年、思いながら、見るわけでございますが、、、
週ベの表紙、、、なんと!中日の選手だけわかりませんでした。
あれを見て、、、わかる人、、、いらっしゃるかしら、、って、
くらいなんですよ~。

今日は買わなかったのですが、
明日、買うつもりです。。。。
選手名鑑、見ると何だか楽しくなります(^-^)




by チューリップでございます。 (2017-02-09 22:52) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>ちょっと野球ネタで、、、
本日、コンビニ行ったら「週刊ベースボール」の
選手名鑑号が売ってまして。。。

情報ありがとうございます。
「週刊ベースボール」は、発売、早いですね、、

>12球団の顔が1面ですよね、選手名鑑は。。。
で、、、
プロ野球大好きな私としては、
各チームの顔がわかるのが当然!!っと
毎年、思いながら、見るわけでございますが、、、
週ベの表紙、、、なんと!中日の選手だけわかりませんでした。
あれを見て、、、わかる人、、、いらっしゃるかしら、、って、
くらいなんですよ~。

巨人は、坂本ですね、、
中日は、正直、わかりませんね、、
筒香や山田は、どのプロ野球名鑑でも表紙を飾るとは、思いますが、、

>今日は買わなかったのですが、
明日、買うつもりです。。。。
選手名鑑、見ると何だか楽しくなります(^-^)

「日刊スポーツ」など他の選手名鑑は、2月17日ごろ発売です。
私は、出揃ってから、どれにするか決めて、買います。
プロ野球選手名鑑は、45年以上買っていますし、プロ野球観戦には、必須です。

by sjghd (2017-02-09 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。