So-net無料ブログ作成
検索選択

1974年の近代映画からの雪ん子淳子さん [桜田淳子 近代映画]

●1974年の近代映画からの桜田淳子さんです。

”雪ん子淳子可愛い子”と題してです。

(1)ござぼうしをかぶっています。
今でもござぼうしあるのでしょうか?

雪ん子淳子2014年1月-1.jpg

(2)

雪ん子淳子2014年1月-2.jpg

(3)1974年のオールスター雪の祭典で同じ格好をしています。

雪ん子淳子2014年1月-3heyheyhey.jpg

●”1枚の切り抜き”コーナーです。


同じくござぼうしをかぶっている淳子さんです。
(4)

漫画.jpg

●1977年の淳子さんのおしゃべりを紹介します。
(5)

1977年11月の淳子.jpg

(6)

おしゃべり1.jpg

(7)

おしゃべり2.jpg

(8)

おしゃべり3.jpg

(9)

おしゃべり4.jpg

●昨年の年末にDAC AMPとSpeakerをGETしたので、パソコンの音が格段によくなりました。
(今までは、モニターのスピーカーで、聴いていたので、、)
すごく音がいいので、音楽の素晴らしさを再認識し、音楽を聴きまくっています。
今までは、WMAやMP3で、パソコンに取り込んでいたのですが、音がいいので、
元の音声データからの音質の劣化が無い可逆圧縮のFLAC形式で、CDからパソコンに取り込みました。

ここで、私が使ったパソコンの音楽プレイヤーを紹介します。(以前も紹介しましたが)
全部で、4回、とりこんでいます。

(A)WindowsMediaPlayer
WMA 192bpsで取り込み(2003年から)

WindowsMediaPlayer1.jpg

(B)iTunes
MP3 192bpsで取り込み(2008年から)

itune1.jpg

(C)x-アプリ
MP3 256bpsで取り込み(2013年から)

Xアプリ1.jpg

(D)MediaGo
FLACで取り込み(2017年から)

MediaGo1.jpg

今回は、PCに、175アルバム2444曲を取り込み、59.3GBです。
一番多くCDを取り込んだ歌手は、誰だと思いますか、、、

山口百恵さんが40枚のCD
桜田淳子さんが31枚のCD
で、この2人が断トツです。

(E)淳子さんのCDの取り込み

淳子2.jpg

(F)百恵さんのCDの取り込み

百恵.jpg

(G)洋楽のCDの取り込み

洋楽2.jpg


●桜田淳子さん情報

・やまさんからいただいた桜田淳子さん情報の中で、”トイレに隠れたと言う”エピソードですが、
実際の番組名と状況がわかる方は、いるでしょうか?(1/18追記)

桜田淳子さんは、出るかわかりませんが、(1/18追記)
・1月22日(日)8:30 ニッポン放送 「薬師丸ひろ子ハートデリバリー」
ではなく
・1月21日(土)10:00 文化放送 「菊池桃子のライオンミュージックサタデー」
の方ということで、訂正がありました。

鳥に因んだ曲がかかるそうです。(39jさんから情報をいただきました。)

・1月21日(土)8:00 TBS 「サタデープラス」
森昌子さんが出演(shout83さんから情報をいただきました。)


・1月16日(月) 0:00 FMおだわら「午前0時の歌謡祭」 鳥に関する曲がかかります。
桜田淳子さんの「わたしの青い鳥」は、かかるのでしょうか。(1/15追記)
http://fm-odawara.com/
→BGM(バックグランド)で流れました。

・1月15日(日)4:00 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑特別総集編 #185」
・1月20日(金)13:00 時代劇専門チャンネル 「独眼竜政宗 総集編 第四回」
・1月22日(日)20:00 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑特別総集編 #177」
・1月23日(月) 0:00 FMおだわら「午前0時の歌謡祭」
桜田淳子さんの「わたしの青い鳥」がBGM(バックグランド)で流れます。
・1月27日(金)13:00 時代劇専門チャンネル 「独眼竜政宗 総集編 第五回」
・2月13日(月)2:00 時代劇専門チャンネル 「独眼竜政宗 総集編 第二回」

桜田淳子さんの情報は、
下記の「Welcome to Junko World 桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ」のホームページに載っています。
http://goodbyehappydays.web.fc2.com

●スポーツ

・全豪オープンテニスは、1月16日に開幕

錦織圭は、フェデラー、マリーと当たる山に入り、厳しい
組み合わせになりました。

・1月20日(金) 17:00  NHK WOWOW 3回戦 錦織圭vsラツコ(1/19追記)
・1月18日(水) 9:00 NHK WOWOW 2回戦 錦織圭vsシャルディー(1/17追記)
・1月16日(月) 9:00 WOWOW 1回戦 錦織圭vsクズネツォフ(1/15追記)


●"心に残る名曲コーナー(この1曲)”です。

昨年の12月17日の歌番組で、畑中葉子さんが久しぶりに登場し、
「カナダからの手紙」を歌唱してくれました。伸びのあるボーカルや愛くるしい声は、変わっていませんでした。
(X)

カナダからの手紙a.jpg

「カナダからの手紙」
1978年1月10日発売
作詞:橋本淳
作曲:平尾昌晃

1978年2月20日夜のヒットスタジオで、「カナダからの手紙」を歌う畑中葉子さんと平尾昌晃さん
(Y)

カナダからの手紙b.jpg

1978年の第29回NHK紅白歌合戦に出場しました。
この曲は、ピンクレディーの「UFO」とキャンディーズの「微笑みがえし」の間の1978年2月27日に
オリコン1位になりました。

(Z)1978年2月27日のオリコン

19780227.jpg

nice!(1)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 26

またもあわ天んぼしょっくち mOm

おはようございます!

>●1977年の淳子さんのおしゃべりを紹介します。
(5)


タッチしてもおしゃべりが聞こえんですが(>_<)
(6)をエ、いやタッチしたからかな?

無念(T_T)
by またもあわ天んぼしょっくち mOm (2017-01-14 09:32) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>>●1977年の淳子さんのおしゃべりを紹介します。
(5)
>タッチしてもおしゃべりが聞こえんですが(>_<)
(6)をエ、いやタッチしたからかな?
無念(T_T)

(5)については、今回は、おしゃべりがないです。
すいません。
(6)から(9)の淳子さんのおしゃべりを見てください。

P.S.
日本ハムが陽の人的補償を求めないので、助かりました。
日本ハムは、お金が欲しいのかなあ。。。 

by sjghd (2017-01-14 12:33) 

天くち

>(5)については、今回は、おしゃべりがないです。
すいません。

なにか書いてありますが、、、

>(6)から(9)の淳子さんのおしゃべりを見てください。


見るおしゃぶ、いやおしゃべりですか、、、

>P.S.
日本ハムが陽の人的補償を求めないので、助かりました。
日本ハムは、お金が欲しいのかなあ。。。 

新球場建設がほぼ決まり、節約したいのかも。
大砲大田を放出したのと、なんとかいう潜在菅野レベルの投手を獲られてGには有望な若手がゼロ!になったということ!きびしい!
今年V逸するとウルフのあとにキヨシだって、、、おしまい(笑)

by 天くち (2017-01-14 13:53) 

チューリップでございます。

こんにちは、Sjghdさん。。。

ござぼうし、って、そうゆう名前だったのですね。
意識して見たりしてなかったので、、
秋田生まれの淳子ちゃん!ならではの、雪ん子で、
(1)(2)は、いいですね~。

(7)の淳子さんの「しぐさがオーバーだから、、、」との
ご発言、、、、
実は私が桜田淳子ファンなったことの、ひとつが、
まさしく!?そうゆう淳子さんが大好きに、
なったのでございますよ~。。。
それこそが、自然体の淳子さんのようで、
可憐さ、可愛いらしさ、が全面に出ていて。。。。

以前、ユーミンが「淳子ちゃんって、女子からは、、、」っと、、
ユーミン、、、、わかってないなぁ、、、なんて、
私は思いましたもん。。。

1978年2月、オリコンチャート。
4位の紙ふうせん、、、
ハイ・ファイ・セットのほうが
私は好きでした~。
そして49位のレイジー、
今はアニソンの大御所、影山ヒロノブさんが
ミッシェルだった時、人気ありましたね~。





by チューリップでございます。 (2017-01-14 14:32) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>>(5)については、今回は、おしゃべりがないです。
すいません。
>なにか書いてありますが、、、

「もう戻れないのシングルが出た」という当たり前の内容でしたので
取り上げては、いません。

>>(6)から(9)の淳子さんのおしゃべりを見てください。
>見るおしゃぶ、いやおしゃべりですか、、、

この記事のタイトルがおしゃべりでしたので、、

>>P.S.
日本ハムが陽の人的補償を求めないので、助かりました。
日本ハムは、お金が欲しいのかなあ。。。 
>新球場建設がほぼ決まり、節約したいのかも。

そうですね、、、

>大砲大田を放出したのと、なんとかいう潜在菅野レベルの投手を獲られてGには有望な若手がゼロ!になったということ!きびしい!

活躍するかもしれない若手は、いますが、、
日本ハムも平良が欲しかったかもしれません。

巨人は、大田の代わりに陽と石川の右の外野手がとれたので、まあ、大田放出は、OKです。

>今年V逸するとウルフのあとにキヨシだって、、、おしまい(笑)

巨人は、2位でしたので、まあ、高橋由は、合格です。
中畑は、ないでしょう。

by sjghd (2017-01-14 14:51) 

sjghd

チューリップさん こんにちは。

>ござぼうし、って、そうゆう名前だったのですね。
意識して見たりしてなかったので、、

私も知りませんでしたが、雑誌に「ござぼうし」と書いてありましたので、
知ることができました。
「ござぼうし」は、昭和40年代くらいまでのようです。

>秋田生まれの淳子ちゃん!ならではの、雪ん子で、
(1)(2)は、いいですね~。

北国出身なので、冬は、こんなイメージなんですね、、

>(7)の淳子さんの「しぐさがオーバーだから、、、」との
ご発言、、、、
実は私が桜田淳子ファンなったことの、ひとつが、
まさしく!?そうゆう淳子さんが大好きに、
なったのでございますよ~。。。
それこそが、自然体の淳子さんのようで、
可憐さ、可愛いらしさ、が全面に出ていて。。。。

淳子さんは、純粋で、全力投球ですので、、、
そういうところがいいですね、、

>以前、ユーミンが「淳子ちゃんって、女子からは、、、」っと、、
ユーミン、、、、わかってないなぁ、、、なんて、
私は思いましたもん。。。

いきなり、面と向かって言うところがすごいです。

>1978年2月、オリコンチャート。
4位の紙ふうせん、、、
ハイ・ファイ・セットのほうが
私は好きでした~。
そして49位のレイジー、
今はアニソンの大御所、影山ヒロノブさんが
ミッシェルだった時、人気ありましたね~。

「赤い鳥」が分裂して「紙ふうせん」と「ハイ・ファイ・セット」になりました。
私も「ハイ・ファイ・セット」の方が好きで、当時「ハイ・ファイ・セット」の
アルバム(LP)を買いました。
最近では、山本潤子さんのベストアルバム(CD)を買いました。
レイジーは、「赤頭巾ちゃん御用心」しか知らなく、この歌が一番売れたようです。

by sjghd (2017-01-14 15:18) 

shout83

こんばんは、

雪ん子淳子さん、可愛いですね。
淳子さんの透き通るような肌は雪よりも白かったです(^_^)


>山口百恵さんが40枚のCD
>桜田淳子さんが31枚のCD

えーっ!淳子さんより山口百恵さんのCDの方が多いんですね(@_@)


>(Z)1978年2月27日のオリコン

3位の沢田研二さんの「サムライ」はカップリングだった「あなたに今夜はワインをふりかけ」の方が好きでした。
カラオケでも良く歌いました。

38位「誘惑のブギー」は桜田淳子さんのある曲の元ネタですね(^_^)
正解はこちらで<http://looking-back-with.music.coocan.jp/influence_4.html>なんちゃって(笑)
すみません、自サイトの宣伝のようで(~_~;)
by shout83 (2017-01-15 21:28) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>雪ん子淳子さん、可愛いですね。
淳子さんの透き通るような肌は雪よりも白かったです(^_^)

秋田といえば、、もち肌です。

>>山口百恵さんが40枚のCD
桜田淳子さんが31枚のCD
>えーっ!淳子さんより山口百恵さんのCDの方が多いんですね(@_@)

山口百恵さんのオリジナルアルバムが22枚と多いのと、、、
ライブアルバムがすべて2枚組ですので、多くなります。
また、オリジナルアルバムに未収録の曲が入っているスペシャルCDが2枚ありますので、、

>>(Z)1978年2月27日のオリコン
>3位の沢田研二さんの「サムライ」はカップリングだった「あなたに今夜はワインをふりかけ」の方が好きでした。
カラオケでも良く歌いました。

「あなたに今夜はワインをふりかけ」は、CMソングでしたので、知っています。

>38位「誘惑のブギー」は桜田淳子さんのある曲の元ネタですね(^_^)
正解はこちらで<http://looking-back-with.music.coocan.jp/influence_4.html>なんちゃって(笑)
すみません、自サイトの宣伝のようで(~_~;)

「リップスティック」ですね、、
「誘惑のブギー」は、当時としては、相当セクシーな歌でした。
by sjghd (2017-01-15 21:59) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

昨日からの雪が10㎝位積もりました。断続的に降り続いてるので、明日の朝窓の外に立って見たら、、少し心配ですが、東京は如何ですか?

(1)(2)雪ん子姿が良く似合って可愛いですね。秋田の冬の旅、観光ポスターに使ってもハマるように思いました。私も「ござぼうし」の名前は知りませんでした。TVCM「あ~あ越中、日本海みそ」のフレーズと雪ん子が描かれたパッケージを何故か想い出しました。

(7)淳子さんはオーバーかも知れませんが、というか一所懸命、頑張り屋さんのところが、私達好きな人にとっては魅力の1つです。これは個性なので、気に入らない人がいても仕方ないですし、100%全員に好かれることも不可能なので、気にしなくても構わないと思いました。写真は川で夜釣り?してるのでしょうか??

私はパソコンも音楽も詳しくないので、今だにWindowsMediaPlayerですが、一昨年の「ゴールデン☆アイドル 桜田淳子」はハイレゾ?(C)か(D)で聴いた方が良い音で聴けるのでしたっけ、、。このCDを取り込んだ時、「桜田淳子BOX~そよ風の天使~」と表示されて、あれタイトルが??と感じたのを思い出しました。

by Since1974 (2017-01-15 23:53) 

sjghd

Since1974さん こんばんは

>昨日からの雪が10㎝位積もりました。
断続的に降り続いてるので、明日の朝窓の外に立って見たら、、少し心配ですが、東京は如何ですか?

関西は、初雪でしょうか?
東京は、雪は、積もりませんでしたが、
すごーく寒かったです。

> (1)(2)雪ん子姿が良く似合って可愛いですね。
秋田の冬の旅、観光ポスターに使ってもハマるように思いました。

まだ、15才で、可愛いので、似合っています。
当時の観光ポスターには、マッチすると思います。

>私も「ござぼうし」の名前は知りませんでした。

私も知りませんでしたが、今は、もうないでしょうか、、、

>TVCM「あ~あ越中、日本海みそ」のフレーズと
雪ん子が描かれたパッケージを何故か想い出しました。

調べてみると、確かに、パッケージに、ござぼうしの子供のイラストが
書いてありました。

> (7)淳子さんはオーバーかも知れませんが、
というか一所懸命、頑張り屋さんのところが、私達好きな人にとっては魅力の1つです。

桜田淳子さんの本の題名にあるように”がんばりやの天使”ですからね、、本当にその心に強く惹かれます。

>これは個性なので、気に入らない人がいても仕方ないですし、
100%全員に好かれることも不可能なので、
気にしなくても構わないと思いました。

そうですね、、、
ですので、淳子さんは、それを貫き通したと思います。
”変わらないことは美しい”と淳子さんは、声の手紙でも言っているように、、、

>写真は川で夜釣り?してるのでしょうか??

たぶんそうだと思います。

>私はパソコンも音楽も詳しくないので、
今だにWindowsMediaPlayerですが、
一昨年の「ゴールデン☆アイドル 桜田淳子」はハイレゾ?

「ゴールデン☆アイドル 桜田淳子」は、最新リマスタリングによる高音質SHM-CD仕様ですので、ハイレゾでは、ありません。普通のCDの部類です。
普通のCDでは、16bit,サンプリング周波数44.1khzですので、ハイレゾでは、ありません。
ハイレゾは、配信サービスで、得ることができる24bit 98khzまたは24bit 192khzのファイルになります。

>(C)か(D)で聴いた方が良い音で聴けるのでしたっけ、、。

同じファイルを再生する場合は、ほとんど変わりません。
音の良さは、PCに取り込むファイル形式(MP3,WMA,FLAC,WAV)とビットレートによります。
MP3,WMAは、ビットレートが高いほど音は、よくなります。
圧縮しないWAVや可逆圧縮のFLACは、MP3,WMAより音は、よく、CDと同じ音質になります。
FLAC形式は、(4)でないと再生できません。

>このCDを取り込んだ時、「桜田淳子BOX~そよ風の天使~」と表示されて、
あれタイトルが??と感じたのを思い出しました。

CDと取り込んだ時のタイトル、曲名、ジャケットのヒット率(正しいかの率)は、ソフトが、何のDATAベースを、参照しているかによります。
WindowsMediaPlayerは、参照しているDATAベースがあまりよくないので、タイトルを間違うのだと思います。
XアプリやMediaGoは、ヒット率が高いので、その点は、安心できます。

by sjghd (2017-01-16 19:55) 

U

中島みゆきと松山千春ラジオでひどいこと言ってるね
これ名誉毀損にならない? 6:28~

https://www.youtube.com/watch?v=Qti8CkbFHok
by U (2017-01-16 20:09) 

sjghd

Uさん こんばんは。

今回紹介いただいた動画の6分過ぎに桜田淳子さんの事が語られていますね。
桜田淳子さんは、中島みゆきさんが言っているように、
”がんばらなくちゃというところがでる。サービス精神がある」
というのは、今回の(7)に通じます。
やはり、淳子さんは、がんばりやさんなんですね、、
by sjghd (2017-01-16 22:10) 

やま

明けましておめでとうございます。
かなり遅い。まだ、お正月だからいいよね。
どうしても読むのが月1ペースになってしまうので、こんな日になります。

雪ん子ちゃんの淳子ちゃんは、あまりにも可愛いんで、私の顔の筋肉が緩んでしまいます。
「雪の祭典」でしか見たことがなかったです。
「近代映画」もあったんですね。テレビと同じときに撮ったんでしょうかね。
服が似ている気がしますが、同じかどうかわかりません。


すみませんが、この場をお借りして、みなさんにお尋ねしたいことがあります。

生放送本番直前、事件!?
歌人伝説森昌子
https://www.youtube.com/watch?v=PdBuKRQqbG4
20分から「中学三年生」の後、中三トリオについて。
この中で昌子さんは、
「生放送の本番直前に、中三トリオでいなくなって、トイレに隠れてた。」
とおっしゃっていますが、みなさんはこの時の状況を覚えていらっしゃいますか?

私ははっきり番組も状況も覚えています。
どんな状況だったか?後でお話ししますが、まずはみなさんは、覚えているか?、気づいていたか?お聞きしたいです。

種あかしまでどのくらい待ったらいいですか?
by やま (2017-01-18 20:41) 

sjghd

やまさん こんばんは。

>明けましておめでとうございます。
かなり遅い。まだ、お正月だからいいよね。
どうしても読むのが月1ペースになってしまうので、こんな日になります。

明けましておめでとうございます。
遅くは、ありませんので、、、、、大丈夫です。

>雪ん子ちゃんの淳子ちゃんは、あまりにも可愛いんで、私の顔の筋肉が緩んでしまいます。
「雪の祭典」でしか見たことがなかったです。
「近代映画」もあったんですね。テレビと同じときに撮ったんでしょうかね。
服が似ている気がしますが、同じかどうかわかりません。

デビューして1年経っていないと思いまので、、初々しさもありますね、、
わざわざこの格好をしないと思いますので、たぶんですが、同じ時に撮ったと思います。

>すみませんが、この場をお借りして、みなさんにお尋ねしたいことがあります。
生放送本番直前、事件!?
歌人伝説森昌子
https://www.youtube.com/watch?v=PdBuKRQqbG4
20分から「中学三年生」の後、中三トリオについて。
この中で昌子さんは、
「生放送の本番直前に、中三トリオでいなくなって、トイレに隠れてた。」
とおっしゃっていますが、みなさんはこの時の状況を覚えていらっしゃいますか?
私ははっきり番組も状況も覚えています。


まずは、中三トリオの話の情報ありがとうございます。
”トイレに隠れたと言う”話は、ここ数年で、森昌子さんは、話をされていますが、、
私は、実際、どの番組であったかは、わかりませんし、状況も覚えていません。
どの番組か、よく覚えていますね、、さすがです。

>どんな状況だったか?後でお話ししますが、まずはみなさんは、覚えているか?、気づいていたか?お聞きしたいです。

読者の皆さん。
この(”トイレに隠れたと言う”)エピソードの番組名や状況を知っている方はいるでしょうか?
わかる方、いますか?

>種あかしまでどのくらい待ったらいいですか?

1週間くらいで、1月25日くらいに、教えていただけるとありがたいです。
ぜひ、聴きたいですので、、、、

by sjghd (2017-01-18 21:25) 

青大将

こんばんは。 雪ん子ショットは、確か、秋田に里帰りして撮ったものなんですよね? (違ってたらスミマセン)少年ジャンプの表紙にもなってました。他に、強風と降雪の中、荒れた日本海と港町の集落をバックに写る別ショットも覚えてます。何か冬の厳しい環境をまざまざと見せられた、寒々としたその写真に、彼女(淳子)が雪国育ちなのを改めて思い知らされて、暫く釘付けになってました。(荒々しい風景にちょっと恐怖感も伴いました。)

話は変わり、今日、帰り道に立ち寄った書店で見掛けて思わず購入した、『週刊プレイボーイ創刊50周年記念出版 ・ 熱狂』の51Pに1977年の水着ショットを見つけました。(「あなたのすべて」の頃か?)

他の女性タレントにナイスバディーの方々が多いせいか、ちょっと貧相な印象があります。
痩せてるというより、ガリに近い感じがしますね。

あと、落合博満の頁(142P)の下に小さいサイズで1983年の対談記事も掲載されてました。


森昌子のトイレ話は、本番前に3人で姿をくらまし、慌てふためくスタッフの前へ5分前に姿を現す遊びですよね、確か百恵が言い出しっぺだとか。 当然怒られもしたんだろうけど、何だか良い時代だな~~~と思えますね。
by 青大将 (2017-01-20 19:53) 

sjghd

青大将さん こんばんは。

>雪ん子ショットは、確か、秋田に里帰りして撮ったものなんですよね?
(違ってたらスミマセン)少年ジャンプの表紙にもなってました。
他に、強風と降雪の中、荒れた日本海と港町の集落をバックに写る別ショットも覚えてます。
何か冬の厳しい環境をまざまざと見せられた、寒々としたその写真に、彼女(淳子)が雪国育ちなのを改めて思い知らされて、暫く釘付けになってました。
(荒々しい風景にちょっと恐怖感も伴いました。)

さすがですね、、
実は、その通りで、(4)は、マンガ雑誌からです。
切り抜いているので、ジャンプかどうかは、はっきりしませんが、マンガ雑誌の特集で、淳子さんの掲載写真は、10ページくらいは、あったと思います。
秋田での撮影で、カメラマンは、篠山紀信さんです。
このマンガ雑誌(ジャンプ?)の淳子さんがいいので、いつか、紹介したいと思います。

>話は変わり、今日、帰り道に立ち寄った書店で見掛けて思わず購入した、
『週刊プレイボーイ創刊50周年記念出版 ・ 熱狂』の51Pに
1977年の水着ショットを見つけました。(「あなたのすべて」の頃か?)

情報ありがとうございます。
このような特集には、淳子さんは、はずせないですね、、、
本屋に行って確認できればと思います。

>他の女性タレントにナイスバディーの方々が多いせいか、ちょっと貧相な印象があります。
痩せてるというより、ガリに近い感じがしますね。

スリムということですね。

>あと、落合博満の頁(142P)の下に小さいサイズで1983年の対談記事も掲載されてました。

結構掲載されていますね、、

>森昌子のトイレ話は、本番前に3人で姿をくらまし、
慌てふためくスタッフの前へ5分前に姿を現す遊びですよね、
確か百恵が言い出しっぺだとか。 当然怒られもしたんだろうけど、何だか良い時代だな~~~と思えますね

トイレの話は、森昌子さんがここ数年で話している中三トリオのエピソードのひとつで、ほんわかした良い時代でした。
百恵さんが、言い出してのですか、、、少し意外な感じですが、、、
ただ、これが、何の番組でのエピソードか、わからないのです。

by sjghd (2017-01-20 20:27) 

青大将

すみません、書き間違えました!(汗)

少年ジャンプでは無く、少年マガジンで確かです。
by 青大将 (2017-01-20 20:48) 

sjghd

青大将さん こんばんは。

>すみません、書き間違えました!(汗)
少年ジャンプでは無く、少年マガジンで確かです。

訂正ありがとうございます。
by sjghd (2017-01-20 20:54) 

天く

こんばんは。

>他の女性タレントにナイスバディーの方々が多いせいか、ちょっと貧相な印象があります。
痩せてるというより、ガリに近い感じが


それが、どうして、ああなってしまったんだあ〜T^T
by 天く (2017-01-20 21:21) 

sjghd

天く(ち)さん こんばんは。

>>他の女性タレントにナイスバディーの方々が多いせいか、ちょっと貧相な印象があります。
痩せてるというより、ガリに近い感じが
>それが、どうして、ああなってしまったんだあ〜T^T

そんなことは、ありません。
私も、高校の時より、多少、太りましたので、、
by sjghd (2017-01-20 21:32) 

天ち

再度こんばんわ。

>そんなことは、ありません。

そんなこととは?

>私も、高校の時より、多少、太りましたので、、


尾頭が太ろうが関係なかでしょ(ToT)

by 天ち (2017-01-20 21:45) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>そんなことは、ありません。
>そんなこととは?

"それが、どうして、ああなってしまったんだあ"
に対してです。

>>私も、高校の時より、多少、太りましたので、、
>尾頭が太ろうが関係なかでしょ(ToT)

一般的に高校の年齢よりも50代になれば、多少、太るとは、思います。
私もガリでスリムでしたが、少しだけ太りました。
by sjghd (2017-01-20 22:02) 

天くち(;o;)

こんばんは。

>私もガリでスリムでしたが、少しだけ太りました。

私は大学の時に比べ5%,高校からは10%ぐらいの増です。普通は20%は軽く増える。尾頭は?
彼女やモモさんは20%以上、、43から65,22増で、50%増、(*_*)(--;)(-_-;)(>_<)(;o;)(T-T)(T_T)
by 天くち(;o;) (2017-01-20 22:17) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>私もガリでスリムでしたが、少しだけ太りました。
>私は大学の時に比べ5%,高校からは10%ぐらいの増です。
普通は20%は軽く増える。

普通は、若い時に比べ、太りますよね、、

>尾頭は?

8%くらいでしょうか、、、

>彼女やモモさんは20%以上、、43から65,22増で、50%増

そんなことは、ありません。
by sjghd (2017-01-20 22:53) 

小がめら

sjghdさん、こんにちは。

「ござぼうし」という呼び名は知りませんでしたが、そのものズバリの名前なのですね。なお、ござぼうしを見てとっさに連想してしまったものは、ワラにくるまれた水戸納豆でした (^^;)

淳子さん、(2)はとてもかわいらしいですね。これを当時見たなら、「黄色いリボン」を待たずしてファンになったかも知れません。(4)はとても雰囲気が良い写真です。これが15~16歳で出せる雰囲気なのでしょうか。


ところで、音楽再生環境がアップグレードされたとのこと、おめでとうございます。良い音質で楽しむには、やはりスピーカーは大事ですし、スピーカーが良くなれば、CDを良い音質で取り込み甲斐もありますね。私が保有する一番良いスピーカーは…、YAMAHAのキーボード…みたいです (^^;)

引き続き例の小さい無線スピーカーが一番活躍しています。持ち運びに便利なので、iPodと一緒に食事時のキッチン、洗濯物を干す時、パソコンいじる時の脇のBGM、枕元の寝つき音楽と、室内を連れ回しています。シャワーを浴びる時もすぐ近くに置いています(シャワーブース内の高い位置に専用の小さな置き棚も作ってあります)。先月遊びに来た娘に「ホント、いつも音楽聴いてるんだね~」と言われてしまいました。PodcastのNHKニュースも漏れなく聴いてるんですけどね(笑)


そう言えば-1。次の記事で紹介いただいた青盤と赤盤、本日ポチリました。1/29-30にはこちらに届くみたいです。楽しみです。ご紹介ありがとうございました。たまには違う人の歌も聴かないと…ですね(笑)

そう言えば-2。ようやく日本出身横綱が誕生したそうですね。今場所綱取りが掛かっているとは知らなかったので、初優勝で喜ばせていただいた上に、突然の横綱昇進で二重に喜ばせてもらいました。

それではまた。

by 小がめら (2017-01-25 16:04) 

sjghd

小がめらさん こんばんは。

>「ござぼうし」という呼び名は知りませんでしたが、
そのものズバリの名前なのですね。

「ござぼうし」と雑誌に書いてあったので、わかりましたが、私も知りませんでした。

>なお、ござぼうしを見てとっさに連想してしまったものは、
ワラにくるまれた水戸納豆でした (^^;)

今は、パックに包まれているのが多いです。

>淳子さん、(2)はとてもかわいらしいですね。これを当時見たなら、
「黄色いリボン」を待たずしてファンになったかも知れません。

「花物語」の時の淳子さんもセりフ含めて、可愛かったです。
私は、「花物語」でも、ファン度が上がりました。

>(4)はとても雰囲気が良い写真です。これが15~16歳で出せる雰囲気なのでしょうか。

(4)は、(2)の1年後ですので、16才後半ですね、、

>ところで、音楽再生環境がアップグレードされたとのこと、おめでとうございます。

ありがとうございます。
いつかアップグレードしたいと思っていましたが、だいぶ、計画より早かったです。
今、音楽に、はまっています。

>良い音質で楽しむには、やはりスピーカーは大事ですし、
スピーカーが良くなれば、CDを良い音質で取り込み甲斐もありますね。
私が保有する一番良いスピーカーは…、YAMAHAのキーボード…みたいです (^^;)

スピーカーは、小型ですが、低音も出ますし、ハイレゾ対応なので、しっかりしています。
DAC AMPも良いと思います。
これからもどんどん、PCに音楽を取り込んでいきます。

>引き続き例の小さい無線スピーカーが一番活躍しています。
持ち運びに便利なので、iPodと一緒に食事時のキッチン、洗濯物を干す時、
パソコンいじる時の脇のBGM、枕元の寝つき音楽と、室内を連れ回しています。
シャワーを浴びる時もすぐ近くに置いています(シャワーブース内の高い位置に専用の小さな置き棚も作ってあります)。
先月遊びに来た娘に「ホント、いつも音楽聴いてるんだね~」と言われてしまいました。
PodcastのNHKニュースも漏れなく聴いてるんですけどね(笑)

私もお風呂でも、音楽聴いています。
どこの場所でもいい音なら音楽聴きたいですね、、
私も、PCだけでなく、他の場所でもいい音で、聴きたいので、ウォークマンを購入しようかと思っています。
(すでにウォークマンを持っていますが、、、)
もし、ウォークマンを買うと無線スピーカーも欲しくなってしまいます。

>そう言えば-1。次の記事で紹介いただいた青盤と赤盤、本日ポチリました。
1/29-30にはこちらに届くみたいです。楽しみです。ご紹介ありがとうございました。

買いましたか、、、
お勧めですので、損はないと思います。

>たまには違う人の歌も聴かないと…ですね(笑)

そのとおりだと思います。
当時だっていろいろな音楽を聴いていましたし、、、

>そう言えば-2。ようやく日本出身横綱が誕生したそうですね。
今場所綱取りが掛かっているとは知らなかったので、
初優勝で喜ばせていただいた上に、突然の横綱昇進で二重に喜ばせてもらいました。

日本出身力士19年ぶりの横綱です。
まあ、相撲が盛り上がりますので、良かったです。
by sjghd (2017-01-25 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。