So-net無料ブログ作成

近代映画5月号臨時増刊 桜田淳子「遺書 白い少女」特集号 [桜田淳子 特集本]

桜田淳子さんの特集号を過去紹介してきましたが、今回は、近代映画5月号臨時増刊として1976年5月15日に発売の桜田淳子「遺書 白い少女」特集号を紹介します。

(1)表紙

近代映画白い少女表.jpg

(2)裏表紙

近代映画白い少女裏.jpg

桜田淳子「遺書 白い少女」特集号は、近代映画から発行され680円でした。

内容は、
スタジオ名場面
グアムロケ・グラフ
軽井沢ロケ・グラフ
淳子スペシャルインタビュー
淳子自筆ポエムとイラスト
淳子・田中健共演対談
淳子18年の歩み
撮影ルポ
です。

この特集号には、下記の特大ポスターが付属しています。

(3)特大ポスター表

大型ポスター.jpg

(4))特大ポスター裏

大型ポスター2.jpg

この雑誌から1976年の淳子さんです。

(5)

白い少女5.jpg

(6)

白い少女6.jpg

(7)

白い少女7.jpg

(8)

白い少女8.jpg

(9)

白い少女9.jpg

(10)

白い少女10.jpg

近代映画5月号臨時増刊の1976年5月15日発売の桜田淳子「遺書 白い少女」特集号については、

下記ホームページの「桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年譜・年表・歩み)」の出来事として追加しました。
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/biography.html

「桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年譜・年表・歩み)」は、2013年2月にブログでまず公開し、
2014年1月には、サイト(ホームページ)で、公開し、他の所ではなく、私のオリジナルと思いますので、頑張ってやっていきます。

また、

下記ホームページの特集本に追加しました。
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/tokusyubon/tokusyuhon.html

少しずつ「桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ」のホームページも充実させていきますので
見守って下さいね。


●”1枚の切り抜き”コーナーです。
同じく1976年の淳子さんです。

(11)

スターランド1976-4.jpg

●"懐かしいシングル”コーナーです。

今日は、当時買った野球のシングルレコードです。

(A)頑張れ長嶋ジャイアンツ 1975年3月発売
作詞:寺山修司、作曲:小林亜星、歌唱:湯原昌幸

頑張れ長嶋ジャイアンツ.jpg

ニッポン放送で、このレコードよくかかりました。

(B)それ行けカープ ~若き鯉たち~ 1975年8月発売
作詞:有馬三恵子、作曲:宮崎尚志、歌唱:塩見大治郎

それ行けカープ.jpg

1975年、長嶋ジャイアンツがまったくだめなので、最後の方(9月終わり)から、広島を応援していました。
なぜかというと、広島が最下位が多く、3位が1回だけで、ずっとBクラスでした。
中日や阪神よりは、広島に優勝して欲しかったからです。
当時の広島優勝の瞬間は、カセットに保存してあります。

「それ行けカープ」は、今でも、使われていますね、、
これ以外に野球関係の歌では、板東英二歌唱の1974年の「燃えよドラゴンズ!」も印象的です。

あと、野球選手もレコード出していましたね、、
王選手の「白いボール」が1965年発売ですが、1970年代にもラジオの野球関係の番組で、よくかかっていたのでよく知っています。
江夏、小林、田尾、江本、中畑、掛布、原、高橋慶、真弓、落合、定岡などもレコードを出していたようです。

皆さんは、野球関係の歌は、何が印象的でしょうか?

ここで、問題です。 次の曲は、野球関係の歌ですが、何だかわかりますか?




答えは、1976年発売の「六つの星」です。(12/23追記)

細川たかしさんをメインボーカルに、
読売ジャイアンツ・王貞治、ヤクルトスワローズ・松岡弘、大洋ホエールズ・平松政次
中日ドラゴンズ・星野仙一、阪神タイガース・田淵幸一、広島東洋カープ・山本浩二がバックコーラス
をつとめています。すごいメンバーです。
この歌もニッポン放送の野球関係の番組(野球がない時や雨で、中止になった時)でよく流れていました。

ということで、
Since1974さんが正解でした。

●先週の問題(クイズ)の答えです。

問題
同じ品川高校で、淳子さんの向って右にいる方は、誰でしょうか?


答えは、吉川桂子さんでした。
淳子さんが高校一年で、吉川桂子さんは、高校三年でした。
覚えていますか?
私は、吉川桂子さんがニッポン放送(ラジオ)に出ていたのを覚えています。

●桜田淳子さん情報

・12月19日発売の週刊現代1月7日号の石川さゆりさんの記事に桜田淳子さんの名前が出ていました。 (12/19追記)

・12月17日(土)BSジャパンの「あの年この歌」で、この曲忘れていませんか?のコーナーで(1978年の忘れてはいけない名曲として)桜田淳子さんの「しあわせ芝居」がとりあげられました。(12/17追記)

しあわせ芝居2.jpg

アルフィーの高見沢さんが選曲しました。

まずは、今週を振り返ります。
・チューリップさんから情報をいただきました。
12月14日(水)9:50 フジテレビ「ノンストップ」
太川陽介さんの40周年ライブに桜田淳子さんからお花が贈られました。

太川.jpg

・shout83さんから情報をいただきました。
12月14日(水)9:18 テレビ東京「なないろ日和!」の特集コーナー
「横浜を歌った名曲ゆかりの夜景BEST3」で桜田淳子さんの「追いかけてヨコハマ」が流れました。

・12月18日(日)5:00 時代劇専門チャンネル 「独眼竜政宗 総集編 第五回」
・1月3日(火) 22:00 歌謡ポップスチャンネル
「70's80's JUKEBOX ~カテゴリ別 名曲プレイリスト~ #90 映画のうた(アイドル映画70's)」
・1月6日(金)13:00 時代劇専門チャンネル 「独眼竜政宗 総集編 第二回」
・1月8日(日) 13:00 TBSチャンネル1「トップスターショー 歌ある限り #33」
・1月13日(金)13:00 時代劇専門チャンネル 「独眼竜政宗 総集編 第三回」
・1月15日(日)4:00 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑特別総集編 #185」

桜田淳子さんは出ないかもしれませんが、

・12月29日(木) 19:30 「NHK ROAD TO紅白SP」
・12月30日(金) 17:30 TBS 「第58回輝く!日本レコード大賞」
・1月4日(水)19:00 テレビ朝日 「甦る歌謡曲」

●スポーツ
・フィギュアスケート 全日本フィギュアスケート選手権2016
12月23日(金) 18:30 フジテレビ 男子ショートプログラム
12月24日(土) 18:30 フジテレビ 女子ショートプログラム、男子フリー
12月25日(日) 19:00 フジテレビ 女子フリー

・サッカー
12月18日(日)19:00 日本テレビ FIFAクラブワールドカップ決勝
レアルマドリッドvs鹿島アントラーズ

・野球
陽岱鋼の巨人入りが決まり、FAした選手の行き先は、すべて決まりました。

・バドミントンスーパーシリーズ・ファイナル
高橋、松友組、山口茜が楽しみです。
nice!(2)  コメント(54)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 54

天ショックち

こんばんは


>答えは、吉川桂子さんでした。


う~ん、、、全滅か、、、無念、、、

吉川桂子って、山田隆夫の奥さんだったよね、、、後年別れたのは知らなかったけど。。。


by 天ショックち (2016-12-16 19:17) 

sjghd

天ショックちさん こんばんは。

>>答えは、吉川桂子さんでした。
>う~ん、、、全滅か、、、無念、、、

吉川桂子さんは、ネットで、調べてもわからなかったと思います。
ですので、いい問題かとは、思っていました。

今回の記事では、プロ野球の問題がありますので、よろしくお願いします。

>吉川桂子って、山田隆夫の奥さんだったよね、、、後年別れたのは知らなかったけど。。。

そうです。
by sjghd (2016-12-16 20:11) 

T.S

sjghd さん、こんばんは

特大ポスターの裏、淳子さんの表情いいですね。
by T.S (2016-12-16 21:32) 

チューリップでございます。

こんばんは、Sjghdさん。。。

前回クイズ、、吉川桂子?って誰?って感じで、、
存じ上げない方でした。。



今回の淳子さんのお写真。。。
(7)はディオールのバックでしょうか。
映画本編で確認してみなくちゃ!ですね~。
ディオール&ヴィトンのバックは、あの当時、私でも
いくつか持っていましたからね~。
女子の必須アイテムでした。。。。
(まぁ、今でももちろん流行っておりますが、、、
今は全く私、興味なく、、、)

(11)超!!可愛いです(*^^*)

ウチのGオヤジに
「頑張れ長島ジャイアンツ」っ歌、誰が歌ってたでしょうか?
っと、聞いたら
「湯原昌幸だろ。けっこう売れたぜ。聴いたもん。
あの時は長島さんが負けて負けて、、
でも球場にはファンがたくさん来たり、とにかくGファンは、
長島さんを~~~~~」

「あーー、はいはいはい、、わかった、わかりました。
で、クイズです。この曲は何でしょうか?」っと、
聞かせましたが、、、
わかりませんでした。
私もわかりませんので、前回と同じくギブでお願いします。。





by チューリップでございます。 (2016-12-16 21:32) 

sjghd

T.Sさん こんばんは。

>特大ポスターの裏、淳子さんの表情いいですね。

これは、1976年2月25日のスカンジナビア号での4周年記念パーティーからのショットです。
にんまりした笑顔が素敵で、さらに、脚がきれいで、スタイルもいいです。

桜田淳子「遺書 白い少女」特集号を手に入れる場合には、このポスターがついているのをお勧めします。
by sjghd (2016-12-16 21:41) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>前回クイズ、、吉川桂子?って誰?って感じで、、
存じ上げない方でした。。

吉川桂子さんは、女性には、厳しいかもしれません。
男性週刊誌には、載っていましたので、男性の方は、知っている方は、いると思います。

>今回の淳子さんのお写真。。。
(7)はディオールのバックでしょうか。
映画本編で確認してみなくちゃ!ですね~。

ディオールのバックをネットで調べてみると、柄がネットのディオールのバックと同じなので、そうだと思います。

>ディオール&ヴィトンのバックは、あの当時、私でも
いくつか持っていましたからね~。
女子の必須アイテムでした。。。。
(まぁ、今でももちろん流行っておりますが、、、
今は全く私、興味なく、、、)

いくつか、、、、
ディオール&ヴィトンのバックは、高そうです。

>(11)超!!可愛いです(*^^*)

この時期にぴったりで、可愛いすぎます。

>ウチのGオヤジに
「頑張れ長島ジャイアンツ」っ歌、誰が歌ってたでしょうか?
っと、聞いたら
「湯原昌幸だろ。けっこう売れたぜ。聴いたもん。
あの時は長島さんが負けて負けて、、
でも球場にはファンがたくさん来たり、とにかくGファンは、
長島さんを~~~~~」
「あーー、はいはいはい、、わかった、わかりました。

旦那様も聴いていたんですね、、やはり、根っからジャイアンツファンですね、、
「頑張れ長島ジャイアンツ」は、ニッポン放送のラジオでは、よくかかりました。
シングルを買わない私も買いましたので、売れたと思います。
長島巨人の1年目は、勝率.382でしたので、よく負けました。
屈辱の最下位でした。
結果的には、負け続けた中の応援ソングになってしまいました。

>で、クイズです。この曲は何でしょうか?」っと、
聞かせましたが、、、
わかりませんでした。
私もわかりませんので、前回と同じくギブでお願いします。。

クイズへの挑戦ありがとうございます。

by sjghd (2016-12-16 22:13) 

shout83

こんばんは、

クイズの答え、吉川桂子さんでしたか・・・
そう言えばそうでした。
なんとなく見たことあるなと思ってもやもやしてましたけど自分の中で顔と名前が一致しました。


当時の雑誌や写真集はあまり手元に残っていないですけど、近代映画の『桜田淳子「遺書 白い少女」特集号』はポスターこそ残ってないですけど今持っている数少ないものの一つです。

「遺書 白い少女」は悲しい話ですけど、桜田淳子さんの熱演が観れるので好きな作品です。
美女には悲恋が似合います(^_^)


プロ野球の選手の歌で唯一レコードを買ったのが当時阪神タイガースのエース小林繁の「昨日の女」です。
カラオケでもよく歌いました。


今回のクイズは全く分かりません(笑)
by shout83 (2016-12-16 22:29) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>クイズの答え、吉川桂子さんでしたか・・・
そう言えばそうでした。
なんとなく見たことあるなと思ってもやもやしてましたけど自分の中で顔と名前が一致しました。

やはり、知っていましたか。
吉川桂子さん英語が得意と書いてありました。


>当時の雑誌や写真集はあまり手元に残っていないですけど、
近代映画の『桜田淳子「遺書 白い少女」特集号』はポスターこそ残ってないですけど今持っている数少ないものの一つです。

ちょっとカラーページが少ないのが、難点ですが、それ以外は、素晴らしい内容です。

>「遺書 白い少女」は悲しい話ですけど、桜田淳子さんの熱演が観れるので好きな作品です。
美女には悲恋が似合います(^_^)

好きな作品であれば、何度もリピートして見ていますか???
私は、悲しすぎて、2012年12月に衛星劇場で放送以来、見ていませんし、これからもしばらく見れません。

>プロ野球の選手の歌で唯一レコードを買ったのが当時阪神タイガースのエース小林繁の「昨日の女」です。
カラオケでもよく歌いました。

小林繁の歌では、「亜紀子」が有名ですね、、
「昨日の女」は、知りませんでした。
カラオケで歌うくらいですので、レコードは、お持ちですよね、、
しかし、カラオケで、この曲を歌うとは、、、、、

>今回のクイズは全く分かりません(笑)

クイズへの挑戦ありがとうございます。
by sjghd (2016-12-16 23:14) 

天くち

こんにちは。

野球クイズ、編集して、、、ズルいです。ズルいズルいズルいズルいズルい、円広志か(笑)

https://youtu.be/FoBjRP-Qmlw

これかと思ったが、ボクが好きなだけで、、、
by 天くち (2016-12-17 14:08) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>野球クイズ、編集して、、、ズルいです。ズルいズルいズルいズルいズルい、円広志か(笑)

ずるい?そんなことは、ないと思います。
イントロは、すべて流していますので、(イントロを一瞬しか流さない
超ウルトライントロクイズでは、ありませんので、、)

https://youtu.be/FoBjRP-Qmlw
これかと思ったが、ボクが好きなだけで、、、。

クイズへの参加ありがとうございます。
1978年発売の「甦れ!俺の西鉄ライオンズ」でいいでしょうか。。


by sjghd (2016-12-17 16:11) 

天くち

こんばんは。

gg高見沢も隠れ淳子だったか、、、、強敵よのう\


〉クイズへの参加ありがとうございます。
1978年発売の「甦れ!俺の西鉄ライオンズ」でいいでしょうか。。

ありゃ?参加したことになってんの、、、ズルいですズルいズルいズルいズルいズルいズルいズルい(^^)v
by 天くち (2016-12-17 20:36) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>gg高見沢も隠れ淳子だったか、、、、強敵よのう\

1954年生まれなので、よく桜田淳子さんは、知っていると思います。
ヒット曲が出たのが遅かったので、同じ歌番組に出たかさだかでは、ありませんが、、、
この曲忘れていませんか?のコーナーは、いろいろな曲が選曲されるので、どうでしょうか、、

>>クイズへの参加ありがとうございます。
1978年発売の「甦れ!俺の西鉄ライオンズ」でいいでしょうか。。
>ありゃ?参加したことになってんの、、、
ズルいですズルいズルいズルいズルいズルいズルいズルい(^^)v

1978年発売の「甦れ!俺の西鉄ライオンズ」は、ファイナルアンサーでしょうか?
by sjghd (2016-12-17 20:48) 

dunsford

sjghd様、おはようございます。
(9)の淳子さんは、リラックスした感じですね。ロケの合間に台本の確認というところでしょうか。
それと、(11)の淳子さんも、「淳子は純白」という感じで、とても可愛いですね。
「頑張れ長嶋ジャイアンツ」は、残念ながら記憶にないですね。
湯原昌幸さんが歌っていたんですね。奥さんの荒木由美子さんは結構好きでした。
野球関係の歌ですとアニメになってしまいますが、「侍ジャイアンツ」のエンディングテーマでタイトルは知らないのですが、「♪王者の星が俺を呼ぶ 俺は侍呼ばれたからは 鉄の左腕の折れるまで 熱い血潮の燃え尽きるまで・・・♪」という歌詞の歌が好きでした。
アニメの内容は荒唐無稽でしたが・・・

by dunsford (2016-12-18 06:55) 

sjghd

dunsfordさん(様) こんにちは。

>(9)の淳子さんは、リラックスした感じですね。ロケの合間に台本の確認というところでしょうか。

多少、撮影を意識しているかもしれませんが、台本の確認中かもしれません。
以前、紹介しましたが、ドラマの「てんつくてん」でも、台本の確認をしていました。

>それと、(11)の淳子さんも、「淳子は純白」という感じで、とても可愛いですね。

1976年の1月から2月の淳子さんだと思います。
ニットの帽子が合います。

>「頑張れ長嶋ジャイアンツ」は、残念ながら記憶にないですね。

ニッポン放送のラジオだけで、かかっていましたので、
それ以外のラジオ局では、かかっていないと思います。
テレビでも、歌っていなかったと思います。

>湯原昌幸さんが歌っていたんですね。奥さんの荒木由美子さんは結構好きでした。

荒木由美子さんと言えば、デビュー曲の「渚でクロス」ですが、
調べてみると、作詞:阿木燿子 作曲:宇崎竜童なんですね、、、
デビュー曲で、阿木燿子さん、宇崎竜童さんの曲を歌えるなんて、期待の新人だったということです。

>野球関係の歌ですとアニメになってしまいますが、
「侍ジャイアンツ」のエンディングテーマでタイトルは知らないのですが、
「♪王者の星が俺を呼ぶ 俺は侍呼ばれたからは 鉄の左腕の折れるまで 熱い血潮の燃え尽きるまで・・・♪」という歌詞の歌が好きでした。
アニメの内容は荒唐無稽でしたが・・・

その歌は、あまり知りません。すいません。
私は、アニメだと「巨人の星」の歌になってしまいます。
スポーツのアニメ(巨人の星、赤き血のイレブン、アタックNo.1など)は、荒唐無稽のところが多いですね。

by sjghd (2016-12-18 09:12) 

shout83

こんばんは、

「あの年この歌 時代が刻んだ名曲たち」録画予約しておいたんですけどエラーで録画失敗しました(T_T)
観れなかったですけど、高見沢さんが、選んでくれたのは良かったです。

1/4に「甦る歌謡曲」があるんですね。
この番組はこのところ当たりが多いので今回も期待したいところです(^_^)

by shout83 (2016-12-18 18:10) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>「あの年この歌 時代が刻んだ名曲たち」録画予約しておいたんですけどエラーで録画失敗しました(T_T)

デジタルレコーダーは、ハングアップがこわいですね、、
私も、何回か、録画を失敗したことがあります。
最近(夏)ですが、HDDが壊れて、交換しましたので、HDDのコンテンツは、すべて消失しました。(DISCには、落としていますが。残念です。)
HDDを交換してからは、今のところ、ハングアップは、なくなっています。

>観れなかったですけど、高見沢さんが、選んでくれたのは良かったです。

高見沢さんが選びましたが、特に、「しあわせ芝居」へのコメントは、ありませんでした。

>1/4に「甦る歌謡曲」があるんですね。
この番組はこのところ当たりが多いので今回も期待したいところです(^_^)

一通り紹介してきているので、段々、ネタギレには、なってきていますが、期待したいです。
by sjghd (2016-12-18 18:42) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

近代映画「白い少女」特集号は当時買いましたが、今は持ってませんので、紹介して下さるのが懐かしくかつありがたいです。
(7)は白い少女というより、すっかり大人の感じがします。
(10)映画中軽井沢の雪合戦を想い出します。手袋してないので冷たそうですが。
(11)は瞳がくりっと可愛くて、同じ年の写真でも随分違う印象です。帽子もセーターも、、こちらの方が白い少女って感じですね。

前回のクイズ、全然はずれ、、でした。吉川桂子さんは言われてみれば、そんな人がいたような、、想い出したり調べたりも、懐かしく他に気づくこともあったり面白いので、またクイズを楽しみにしてます。

1975年の巨人、それまで憎たらしいほど強かったのが何をやってもダメ、長嶋はエライ時に監督になってしまったな、と少し気の毒に見てました。sjghdさんにとって野球は最悪、でも淳子さんは最高、の1年だったのではないですか?湯原さんの曲は、すみません記憶に残っていません(^_^;)幅広くレコードを持っておられるのが、改めてすごいと思いました。阪神が巨人より勝ってる数少ないうちの1つは、最下位になるのが遅かったこと、でも3年後にセ最遅で最下位になったので、あまり差がないですが。ちなみに12球団で最も遅く最下位を経験したのは?(クイズと言えるほどではないです、、)
昔の野球選手は結構レコードを出していて、懐かしいですね。演歌やムード歌謡系が多い中で、リー兄弟の「ベースボール・ブギ」と「掛布と31匹の虫」が私的には好きでした。
プロ野球クイズ、なんとなくですが、細川たかしさんとセリーグ選手が歌った「六つの星」セントラルリーグの歌が浮かびました。

by Since1974 (2016-12-19 00:41) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

まず、プロ野球クイズの答えですが、正解ですので、
すいませんが、しばらく、Since1974さんの今回のコメントは、非表示にさせて下さい。
それ以外についてコメント返しいたします。

>近代映画「白い少女」特集号は当時買いましたが、

やはり、桜田淳子さん特集号は、当時、買っていますよね、、
当時は、発売が、待ち遠しいかったです。

>今は持ってませんので、紹介して下さるのが懐かしくかつありがたいです。

そう言っていただくと紹介できてよかったです。
桜田淳子さんの特集本は、今まで、いくつか紹介してきましたが、
今後も、紹介していきます。

>(7)は白い少女というより、すっかり大人の感じがします。

白い少女では、若奥様ですから、、、

>(10)映画中軽井沢の雪合戦を想い出します。手袋してないので冷たそうですが。

映画でも寒そうでしたね、、

>(11)は瞳がくりっと可愛くて、同じ年の写真でも随分違う印象です。

この写真は、1976年の1月か2月ころの写真ですので、ほぼ、同時期です。

>帽子もセーターも、、こちらの方が白い少女って感じですね。

この写真、偶然でしたが、まさに”白い少女”ですね、、

>前回のクイズ、全然はずれ、、でした。吉川桂子さんは言われてみれば、そんな人がいたような、、想い出したり調べたりも、
懐かしく他に気づくこともあったり面白いので、またクイズを楽しみにしてます。

今回は、Wikiで、”品川女子学院”を調べても、卒業生に吉川桂子さん
の名前がありませんでしたし、
Wikiには、吉川桂子さんは、ありませんでしたので、ネットで、調べても
わからない問題でした。
そういう意味では、いい問題だったと思います。
「中居正広のミになる図書館」で、君の名は?というクイズ問題が
あります。それを少し意識しました。

>1975年の巨人、それまで憎たらしいほど強かったのが何をやってもダメ、長嶋はエライ時に監督になってしまったな、と少し気の毒に見てました。
sjghdさんにとって野球は最悪、でも淳子さんは最高、の1年だったのではないですか?

私が、プロ野球に興味を持ってから1974年の2位を除いて、ずっと優勝でしたので、最下位は、考えてもいませんでした。
ジョンソンを獲りましたが、まったくだめで、投手も、活躍する選手は、いませんでした。
ですので、かなり終盤ですが、広島を応援しておりました。

>湯原さんの曲は、すみません記憶に残っていません(^_^;)

え!!!プロ野球通のSince1974さんが知らないなんて、、
ということは、関東だけで、流行っていたんですね、、
(つまり、このレコードをかける放送局は、ニッポン放送のみということで、、、)

>幅広くレコードを持っておられるのが、改めてすごいと思いました。

アルバムは、持っていますが、シングルレコードは、ほとんど持っていませんので、、少ないコレクションから紹介しました。

>阪神が巨人より勝ってる数少ないうちの1つは、最下位になるのが遅かったこと、でも3年後にセ最遅で最下位になったので、あまり差がないですが。

私が興味を持った時は、阪神は、2位のイメージが強く
巨人-阪神戦は、伝統の一戦と言われていました。
その当時は、阪神は、打撃よりも、投手が良かったですので、阪神の投手をいかに攻略するか(バント攻撃)がポイントでした。

>ちなみに12球団で最も遅く最下位を経験したのは?(クイズと言えるほどではないです、、)

前球団がない、楽天でしょうか、、、

>昔の野球選手は結構レコードを出していて、懐かしいですね。
演歌やムード歌謡系が多い中で、リー兄弟の「ベースボール・ブギ」と
「掛布と31匹の虫」が私的には好きでした。

最近は、レコードを出す野球選手は、いないのですね、、
リー兄弟の「ベースボール・ブギ」は、あったのは、覚えています。

>プロ野球クイズ、なんとなくですが、(以下、正解のため割愛)

クイズへの参加ありがとうございます。
見事、正解です。

P.S.
ロッテは、キューバ政府の高い要求のため、デスパイネとの契約交渉を
打ち切りました。
キューバ市場は、解禁時は、どの球団も、獲得しようとしていましたが、

今回のデスパイネのキューバ政府が間に入ったり、
巨人のセペダが全く活躍できなかったり、
DeNAのグリエルが、来日しなかったり、、、
キューバの選手の価値が、落ちたと思います。
by sjghd (2016-12-19 19:29) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>プロ野球クイズ、なんとなくですが、
細川たかしさんとセリーグ選手が歌った「六つの星」セントラルリーグの歌が浮かびました。

クイズへの参加ありがとうございます。
見事、正解です。
バックコーラスがあることがわかると、このクイズの答えがわかってきますよね、、、
by sjghd (2016-12-19 19:30) 

チューリップでございます。

こんばんは、Sjghdさん。。。

湯原さんの曲、、、
「あれは、売れてたー。テレビでも観た!!」とか
ウチのGオヤジは言っておりますが、、、
まぁ、、、よくわかりません、、、、

以前に話したでしょうか、、、
私は、GファンでもアンチGでも、ありませんが、、、
10年くらい前、、、私が実家で書道教室してた頃、
夫がもらってきたG戦チケットが、
ものすごくいい席でして、、
でもそれが、私が実家でお稽古してる夜で、、
私は行けず、、、
アンチGの父が、行く事になり、、
私の父は、アンチGですが、G戦が大好きな人でしたから。

で私は、
「お父さん、わかってる?ウチの人は巨人ファンなのよ!」

「わかってる!大丈夫だ!ちゃんと高い弁当買っていくからよ!」

「あのね、それだけじゃないでしょ、巨人が負ければいい
とか、いつもみたいに言わないでよ!わかってる!」

っと、父に強く言ったのを覚えています(笑)

でも、その試合はGが負けっちゃったんですけど。。

あとから、父はデパ地下でお弁当を買って、
7時過ぎに夫が席に来るまで食べず、
夫の手前、Gを応援してた、と。。。

野球に関しては、たくさん思い出があります。。。
なので、プロ野球はやっぱり、、大好きです(*^^*)







by チューリップでございます。 (2016-12-19 21:32) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>湯原さんの曲、、、
「あれは、売れてたー。テレビでも観た!!」とか
ウチのGオヤジは言っておりますが、、、
まぁ、、、よくわかりません、、、、

私も記憶がさだかでは、ありませんが、
言われてみると、テレビで、歌っていた気がします。
それよりも、ニッポン放送で、何回も流れたのは、こちらは、鮮明に覚えています。
(カセットにも録音されていますし、、、、)

>以前に話したでしょうか、、、
私は、GファンでもアンチGでも、ありませんが、、、
10年くらい前、、、私が実家で書道教室してた頃、
夫がもらってきたG戦チケットが、
ものすごくいい席でして、、
でもそれが、私が実家でお稽古してる夜で、、
私は行けず、、、
アンチGの父が、行く事になり、、
私の父は、アンチGですが、G戦が大好きな人でしたから。
で私は、
「お父さん、わかってる?ウチの人は巨人ファンなのよ!」
「わかってる!大丈夫だ!ちゃんと高い弁当買っていくからよ!」
「あのね、それだけじゃないでしょ、巨人が負ければいい
とか、いつもみたいに言わないでよ!わかってる!」
っと、父に強く言ったのを覚えています(笑)
でも、その試合はGが負けっちゃったんですけど。。
あとから、父はデパ地下でお弁当を買って、
7時過ぎに夫が席に来るまで食べず、
夫の手前、Gを応援してた、と。。。

なんか微笑ましいエピソードですね、、
昔は、アンチ巨人は、たくさんいましたかね、、
今は、巨人も弱いし、巨人を嫌いな人は、他の球団のファンになっているので、、アンチ巨人は、あまり、いないと思いますが、、

>野球に関しては、たくさん思い出があります。。。
なので、プロ野球はやっぱり、、大好きです(*^^*)

スポーツ大好きの私ですが、最初は、プロ野球から始まりましたから、、、
プロ野球好き履歴は、長いですので、プロ野球は、原点ですね、、

by sjghd (2016-12-19 22:12) 

ズルズル天くち

>>ありゃ?参加したことになってんの、、、
ズルいですズルいズルいズルいズルいズルいズルいズルい(^^)v

>1978年発売の「甦れ!俺の西鉄ライオンズ」は、ファイナルアンサーでしょうか?


無言の圧力をかけてきたな、、、
圧力には屈しない象!
ナニッ!Since1974さんが正解?
そこに重大なヒントがあるような、ないような、、、
イントロは聞いたことがあるような、、、最後のお囃子のような唸りが幻惑させてイカンですな、、、
もうちょっと考えよう、、、


さてここでクイズです。第一問!

(1)~(10)を天くちのスキキライで分類するとどうなるでしょう?
まずは(1)から! (自宅でやれッ!!!m_O_m?)
by ズルズル天くち (2016-12-20 12:38) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>ありゃ?参加したことになってんの、、、
ズルいですズルいズルいズルいズルいズルいズルいズルい(^^)v

参加しているか、してないか、わかりませんが、、、、

>>1978年発売の「甦れ!俺の西鉄ライオンズ」は、ファイナルアンサーでしょうか?
>無言の圧力をかけてきたな、、、 圧力には屈しない象!
ナニッ!Since1974さんが正解? そこに重大なヒントがあるような、ないような、、、
イントロは聞いたことがあるような、、、
最後のお囃子のような唸りが幻惑させてイカンですな、、、
もうちょっと考えよう、、、

ヒントは、特にありませんが、問題をよく聴くことですね。。
締めは、今週木曜日までですので、よろしくお願いします。


>さてここでクイズです。第一問!
(1)~(10)を天くちのスキキライで分類するとどうなるでしょう?
まずは(1)から! (自宅でやれッ!!!m_O_m?)

”スキ”の方です。
by sjghd (2016-12-20 19:47) 

お名前(必須)

>まずは(1)から! (自宅でやれッ!!!m_O_m?)

”スキ”の方です。

正解!

では第2問!

(2)(3)は?
by お名前(必須) (2016-12-20 21:28) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>まずは(1)から! (自宅でやれッ!!!m_O_m?) ”スキ”の方です。 正解!

>では第2問! (2)(3)は?

(2)
”キライ”の方です。

(3)
”スキ”の方です。
by sjghd (2016-12-20 22:10) 

天くち

こんばんは。

〉(2)
”キライ”の方です。

(3)
”スキ”の方です。


ざーんね~ん、両方不正解(@_@)

それでは第3問!

(4)(5)(6)は?、、、これはカンタンかな、、、なにげにプレッシャー(~o~)
by 天くち (2016-12-20 22:34) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>(2) ”キライ”の方です。 (3) ”スキ”の方です。
>ざーんね~ん、両方不正解(@_@)
それでは第3問! (4)(5)(6)は?、、、これはカンタンかな、、、なにげにプレッシャー(~o~)

(4)
”スキ”の方です。

(5)
”スキ”の方です。

(6)
”スキ”の方です。
by sjghd (2016-12-20 22:49) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

湯原昌幸さんの曲は、チューリップさんのご主人も売れていてTVでも見たと仰ってますし、全国的にヒットしていたのではと思いました。私が知らないだけで、、そんなに詳しく知ってるわけではないので、、巨人はやはり全国区人気ですから、、(オリコンでランクインしていたでしょうか?)

>>ちなみに12球団で最も遅く最下位を経験したのは?(クイズと言えるほどではないです、、)
>前球団がない、楽天でしょうか、、、

正解です。では20世紀に存在していた球団に限定すると、どうでしょう?(最初の出題の設定が良くありませんでした、すみません)

>ロッテは、キューバ政府の高い要求のため、デスパイネとの契約交渉を打ち切りました。

残念ですが、推定3年12億のロッテの提示より高い条件を出した球団が他にあるのでしょう。外国人が活躍すると他球団へ、、お金のない球団の悲しさ、日本人選手を地道に育成するのが確実な強化策ですが、広島のように結果を出すのは簡単ではありませんね。コスパ的にも撤退で仕方ないとは思いますが、あとゴメスを獲って補強オシマイでなく、浮いたはずのデスパイネ資金で投手・野手とも3人ずつの外国人を揃えてもらいたいです。

by Since1974 (2016-12-21 01:00) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>湯原昌幸さんの曲は、チューリップさんのご主人も売れていて
TVでも見たと仰ってますし、全国的にヒットしていたのではと思いました。
私が知らないだけで、、そんなに詳しく知ってるわけではないので、、
巨人はやはり全国区人気ですから、、
(オリコンでランクインしていたでしょうか?)

今と違って、1975年は、巨人は、全国人気でしたね、、
私が持っているオリコンチャートには、ベスト50やベスト20には、ランキングインしていません。
(もう少しよく見てみますが、、、)
この曲は、ラジオに関していうと、ニッポン放送と、タイアップしていたので、TBSラジオのエキサイトナイターや文化放送では、かかっていないと思います。

>>>ちなみに12球団で最も遅く最下位を経験したのは?
(クイズと言えるほどではないです、、)
>>前球団がない、楽天でしょうか、、、
>正解です。では20世紀に存在していた球団に限定すると、
どうでしょう?(最初の出題の設定が良くありませんでした、すみません)

これが、本来の問題ですね、、
私の回答の表示は、金曜日にします。

>>ロッテは、キューバ政府の高い要求のため、デスパイネとの契約交渉を打ち切りました。
>残念ですが、推定3年12億のロッテの提示より高い条件を出した
球団が他にあるのでしょう。

高い条件は、ソフトバンクでしょう。
巨人とソフトバンクは、よその球団の外人をお金で、獲得
する悪い傾向があります。
デスパイネの成績では、4億でも高いですからね、、

>外国人が活躍すると他球団へ、、お金のない球団の悲しさ、

デスパイネの場合、キューバ政府が窓口ですので、
選手の意向より、お金で、決まるのでしょう。

>日本人選手を地道に育成するのが
確実な強化策ですが、広島のように結果を出すのは簡単ではありませんね。

今年優勝した広島、日本ハムを見ていると、
日本人選手のスカウティングと育成が重要だと思います。
巨人も広島、日本ハムのようになって欲しいです。

>コスパ的にも撤退で仕方ないとは思いますが、
あとゴメスを獲って補強オシマイでなく、
浮いたはずのデスパイネ資金で投手・野手とも3人ずつの外国人を揃えてもらいたいです。

4億でも高いですからね、、、
怪我や活躍できないリスクを考えて、多くの球団は、外人6人(巨人は、6人、オリックスは、7人)は、とっていますので、ロッテも補強したいですね、、

by sjghd (2016-12-21 19:23) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>では20世紀に存在していた球団に限定すると、
どうでしょう?

ロッテでしょうか?
by sjghd (2016-12-21 19:23) 

天くち

kこんばんは

>>それでは第3問! (4)(5)(6)は?、、、これはカンタンかな、、、なにげにプレッシャー(~o~)

>(4)
”スキ”の方です。

(5)
”スキ”の方です。

(6)
”スキ”の方です。



おみごと、三つともあたり!

(7)から(10)のそれぞれはどや!

Fs育成力世界一イイイイ~~~~~~~~(^-^)v
それではラスト第四もん!()
by 天くち (2016-12-21 21:01) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>>それでは第3問! (4)(5)(6)は?、、、これはカンタンかな、、、なにげにプレッシャー(~o~)
>>(4)
”スキ”の方です。
(5)
”スキ”の方です。
(6)
”スキ”の方です。
>おみごと、三つともあたり!
(7)から(10)のそれぞれはどや!

(7)
”スキ”の方です。

(8)
”キライ”の方です。

(9)
”スキ”の方です。

(10)
”スキ”の方です。

>Fs育成力世界一イイイイ~~~~~~~~(^-^)v
それではラスト第四もん!()

2軍の試合には、ベテランは、使わないようです。

by sjghd (2016-12-21 21:48) 

天くち(*_*)

kこんばんは♪

>2軍の試合には、ベテランは、使わないようです。


佑ちゃんガンバレ\(^_^)/f(^_^;
by 天くち(*_*) (2016-12-22 00:24) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>2軍の試合には、ベテランは、使わないようです。
>佑ちゃんガンバレ\(^_^)/f(^_^;

斉藤佑は、まだ、ベテラン扱いでは、ないので、2軍の試合で
使われますが、そのうちベテランになるので、2軍でも出場機会は減って
くると思います。
日本ハムは、2軍の試合では、実戦をつませるため、若手を優先的に
起用する方針のようです。

by sjghd (2016-12-22 19:07) 

厳しい天くち(^^;)

>日本ハムは、2軍の試合では、実戦をつませるため、若手を優先的に
起用する方針のようです。

こんばんは!

ただしくは、

日本ハムは、2軍の試合では、実戦「経験」をつませるため、若手を優先的に
起用する方針のようです。

GやTは視聴率とマスコミの売らんかなのためベテランや甘いマスクを優先的に映す方針だす(断言m(__)m)

ホリプロが大谷の軍門に下ったそうな、、、紅白落選効果?(*_*)
by 厳しい天くち(^^;) (2016-12-22 20:48) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>日本ハムは、2軍の試合では、実戦をつませるため、若手を優先的に
起用する方針のようです。
>ただしくは、
日本ハムは、2軍の試合では、実戦「経験」をつませるため、若手を優先的に起用する方針のようです。

はい。そうですね、、

>GやTは視聴率とマスコミの売らんかなのためベテランや甘いマスクを優先的に映す方針だす(断言m(__)m)

そんなことは、ありません。
公平に起用しているだけです。

>ホリプロが大谷の軍門に下ったそうな、、、紅白落選効果?(*_*)

西武・菊池雄星も所属していますね、、
野球選手は、野球で、かせいだ方がいいと思いますが、、
by sjghd (2016-12-22 21:16) 

天くち

こんばんは。

>>GやTは視聴率とマスコミの売らんかなのためベテランや甘いマスクを優先的に映す方針だす(断言m(__)m)

>そんなことは、ありません。
公平に起用しているだけです。

そうかなあ?、ドラフトやぶり、台湾乱痴気騒ぎ事件、女子アナによる結婚テロ、借金地獄、賭博、上のいうことを聞かないと放出、
FA獲得三連チャン

ここで問題です、それぞれ誰々が比定されているのでしょうか、、

>>ホリプロが大谷の軍門に下ったそうな、、、紅白落選効果?(*_*)

->西武・菊池雄星も所属していますね、、
野球選手は、野球で、かせいだ方がいいと思いますが、、

まあ総合力が高いということでは、、
by 天くち (2016-12-22 22:00) 

天くち

>>(7)から(10)のそれぞれはどや!

>(7)
”スキ”の方です。

(8)
”キライ”の方です。

(9)
”スキ”の方です。

(10)
”スキ”の方です。


なぜだ、全部正解、、、無念m(__)m
第一ステージ突破、
by 天くち (2016-12-22 22:14) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>>GやTは視聴率とマスコミの売らんかなのためベテランや甘いマスクを優先的に映す方針だす(断言m(__)m)
>>そんなことは、ありません。
公平に起用しているだけです。
>そうかなあ?、ドラフトやぶり、台湾乱痴気騒ぎ事件、女子アナによる結婚テロ、借金地獄、賭博、上のいうことを聞かないと放出、
FA獲得三連チャン
ここで問題です、それぞれ誰々が比定されているのでしょうか、、

公平に起用しているのは、合っていると思います。

>>>ホリプロが大谷の軍門に下ったそうな、、、紅白落選効果?(*_*)
>>西武・菊池雄星も所属していますね、、
野球選手は、野球で、かせいだ方がいいと思いますが、、
>まあ総合力が高いということでは、、

総合力が高いとは、、、
巨人の坂本やヤクルトの山田は、芸能プロダクションには、入っていません。
by sjghd (2016-12-22 22:50) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>>(7)から(10)のそれぞれはどや!
>>(7) ”スキ”の方です。
(8) ”キライ”の方です。
(9) ”スキ”の方です。
(10) ”スキ”の方です。
>なぜだ、全部正解、、、無念m(__)m 第一ステージ突破、 、、

天くちさんの好みは、わかりますので、、

by sjghd (2016-12-22 22:55) 

t天くち

kこんばんわ。

>>なぜだ、全部正解、、、無念m(__)m 第一ステージ突破、 、、

>天くちさんの好みは、わかりますので、、


おおきく出たな、しからば第二ステージ!

10枚のうちかちのこった8枚。こらからトップ3を当てりゃんせ(^-^)/
by t天くち (2016-12-25 19:53) 

天くちクリぼっち

kこんばんわ。
6つの星は知ってました。間奏のとこが流れたら一発でわかりましたが、、、
当時は誰が歌ってるとか、題名もしらなっかたです。ただ♪みいらいをつうくうるうセントラルりいぐううのフレーずは印象深く覚えています。今聞くとどんくさいメロディです。白いボールのファンタジーのほうが洗練されてますね。
by 天くちクリぼっち (2016-12-25 20:01) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>>なぜだ、全部正解、、、無念m(__)m 第一ステージ突破、 、、
>>天くちさんの好みは、わかりますので、、
>おおきく出たな、しからば第二ステージ!
10枚のうちかちのこった8枚。こらからトップ3を当てりゃんせ(^-^)/

(1)(4)(6)です。
by sjghd (2016-12-25 20:35) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>6つの星は知ってました。間奏のとこが流れたら一発でわかりましたが、、、

間奏でなく、イントロは、フルに流しましたが、、、

>当時は誰が歌ってるとか、題名もしらなっかたです。
ただ♪みいらいをつうくうるうセントラルりいぐううのフレーずは印象深く覚えています。

なんとなく、耳にしていたわけですね、、

>今聞くとどんくさいメロディです。白いボールのファンタジーのほうが洗練されてますね

いや、「6つの星」は、昭和歌謡というか、昔ながらのいい歌です。
私は、昔の人間なので、「6つの星」の方が「白いボールのファンタジー」より好きです。

by sjghd (2016-12-25 20:41) 

天くち

こんばんは。


>いや、「6つの星」は、昭和歌謡というか、昔ながらのいい歌です。
私は、昔の人間なので、「6つの星」の方が「白いボールのファンタジー」より好きです。

前者は昭和演歌、後者は青春歌謡、て感じかな?ヾ(^v^)k
by 天くち (2016-12-25 22:38) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>いや、「6つの星」は、昭和歌謡というか、昔ながらのいい歌です。
私は、昔の人間なので、「6つの星」の方が「白いボールのファンタジー」より好きです。
>前者は昭和演歌、後者は青春歌謡、て感じかな?ヾ(^v^)k

まあ、そうですが、
細川たかしがメインで
読売ジャイアンツ・王貞治、ヤクルトスワローズ・松岡弘、大洋ホエールズ・平松政次、中日ドラゴンズ・星野仙一、阪神タイガース・田淵幸一、広島東洋カープ・山本浩二がバックコーラスなんで、必然的に演歌になってしまいますね、、
by sjghd (2016-12-25 22:50) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

>>では20世紀に存在していた球団に限定すると、どうでしょう?

>ロッテでしょうか?

遅くなりすみません、、正解です。
各球団史上、初の最下位は、、
巨人 1975年 長嶋茂雄監督1年目
阪神 1978年 後藤次男さん監督の年⇒セリーグ最遅の最下位
ロッテ 1983年 山本一義監督⇒12球団最遅の最下位

ロッテ、阪神がリーグ最遅の最下位でしたが、80年代後半以降は共に最下位争いの常連に、、巨人が二度と最下位に落ちてないのと対照的です。

by Since1974 (2016-12-25 23:48) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>>>では20世紀に存在していた球団に限定すると、どうでしょう?
>>ロッテでしょうか?
>遅くなりすみません、、正解です。
各球団史上、初の最下位は、、 巨人 1975年 長嶋茂雄監督1年目
阪神 1978年 後藤次男さん監督の年⇒セリーグ最遅の最下位
ロッテ 1983年 山本一義監督⇒12球団最遅の最下位 ロッテ、阪神がリーグ最遅の最下位でしたが、
80年代後半以降は共に最下位争いの常連に、、巨人が二度と最下位に落ちてないのと対照的です。

以前、Since1974さんからコメントで、ロッテと聞いたような感じがします。
(聞いていないかもしれませんが、、)
ロッテは、昔は、連続して、優勝するイメージは、ありませんが、最下位になっていなかったのですね、、
私が、野球に注目しはじめた1969年から1970年代は、ロッテは、東映とともに、打線が良かった感じがします。
(ロッテ対東映戦は、打撃戦のイメージが強いです。)

by sjghd (2016-12-26 19:02) 

小がめら

こんにちは。

このオレンジ色の水着はこの雑誌の時のものだったのですね。1976年という事は、淳子さんが18歳の時ですね。

この水着の写真はいろいろなカットがあるようですが、結構ドキッとするような色っぽいカットもあったので、この水着は強く印象に残っています。(2)の笑顔がいいなぁ...。

(3)の笑顔も、淳子さんらしい屈託のない感じでとてもいいですね。


ところで、クイズの曲は知りませんでしたが、昭和40年代後半か50年代前半あたりに、「セントラルリーグの歌」とかってありましたよね。できた時にラジオで聴いたのを、断片的に記憶しています。確か選手の皆さん何名かでソロパートも入れながら交互にうたわれていたような。各コーラスの最後が、「われらが(なんと~か~)、セントラル~リ~グ~」みたいな終わり方でした。


今日のアリゾナのホテルは安い(税込$53)だけあって、wifiが弱くて不安定で何度も切れてしまいます。もし何度もアップロードされていたらすみません。

グランドキャニオン、日没後の薄暮の中、何とか見ることができました。あまりの谷の深さに度肝を抜かれました。やはり1日23時間はチョット不足ですね(笑)。今日、明日そして最終日1/03は23時間デーです。

それではまた。

by 小がめら (2016-12-31 14:57) 

sjghd

小がめらさん こんばんは。

>このオレンジ色の水着はこの雑誌の時のものだったのですね。1976年という事は、淳子さんが18歳の時ですね。

映画「白い少女」でも、使われましたが、他の雑誌(月刊誌、週刊誌)でも、この水着での撮影は、多かったです。

>この水着の写真はいろいろなカットがあるようですが、
結構ドキッとするような色っぽいカットもあったので、この水着は強く印象に残っています。

ポスターを含めて、ドキッは、ありますね、、
映画(白い少女、愛情の設計、愛の嵐の中で)で、着用した水着は、印象深いです。

>(2)の笑顔がいいなぁ...。
(3)の笑顔も、淳子さんらしい屈託のない感じでとてもいいですね。

(2)(3)は、両方とも、笑顔がはじけている感じです。

>>ところで、クイズの曲は知りませんでしたが、昭和40年代後半か50年代前半あたりに、「セントラルリーグの歌」とかってありましたよね。できた時にラジオで聴いたのを、断片的に記憶しています。

1976年発売です。
ラジオでは、ニッポン放送で、かなりかけていました。
(他のラジオ局は、わかりませんが)
ですので、ラジオ(野球関係の番組)を聴いている人は、聴いたことがあると思います。

>確か選手の皆さん何名かでソロパートも入れながら交互にうたわれていたような。
各コーラスの最後が、「われらが(なんと~か~)、セントラル~リ~グ~」みたいな終わり方でした。

録音しているカセットを聴いてみました。
選手のソロパートは、ないようです。
コーラスの「われらが(なんと~か~)、セントラル~リ~グ~」は、合っています。

>今日のアリゾナのホテルは安い(税込$53)だけあって、wifiが弱くて不安定で何度も切れてしまいます。
もし何度もアップロードされていたらすみません。

きちんと1回だけ、アップロードされていたので、大丈夫です。

>グランドキャニオン、日没後の薄暮の中、何とか見ることができました。あまりの谷の深さに度肝を抜かれました。

たぶん、私は、怖くて、見れないと思います。
年をとって、高所恐怖症になりましたので、、

>やはり1日23時間はチョット不足ですね(笑)。
今日、明日そして最終日1/03は23時間デーです。

時差ですね、、

by sjghd (2016-12-31 17:10) 

天くち(^-^)/

>10枚のうちかちのこった8枚。こらからトップ3を当てりゃんせ(^-^)/

(1)(4)(6)です。


こんばんは。
答え合わせをしてませんでした。

正解は、、、



(5)(6)(7)でした。

天くちさんの好みはまだまだわからなかつたようで、、、
みいらあいーをつうくうる~せんとらるうりいぐう~♪
by 天くち(^-^)/ (2016-12-31 20:11) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>>10枚のうちかちのこった8枚。こらからトップ3を当てりゃんせ(^-^)/
>>(1)(4)(6)です。
>答え合わせをしてませんでした。
正解は、、、
(5)(6)(7)でした。
天くちさんの好みはまだまだわからなかつたようで、、、
みいらあいーをつうくうる~せんとらるうりいぐう~♪


(6)は、当たりました。
(5)はわかりますが、(7)は、予想外でした。
by sjghd (2016-12-31 20:52) 

お名前(必須)

>(5)はわかりますが、(7)は、予想外でした。


こんばんは。

(7)については(9)(10)にもグラついています(*_*)
by お名前(必須) (2016-12-31 21:36) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>(5)はわかりますが、(7)は、予想外でした。
>(7)については(9)(10)にもグラついています(*_*)

(9)は、いい感じです。

by sjghd (2016-12-31 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0