So-net無料ブログ作成
検索選択

品川高校の入学式と品川高校の制服の桜田淳子さん [桜田淳子 ワンポイント特集]

今回は、品川高校の制服の淳子さんを紹介します。

●まずは、最初に、”桜田淳子アーカイブ(バイオグラフィー歴史)”のコーナーです。
これは、当時の桜田淳子さんのあの時にプレイバックするコーナーです。
また、この出来事を、下記ホームページの「桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年表)」に追加して行きます。
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/biography.html
「桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年表)」は、2013年2月にブログでまず公開し、
2014年1月には、サイト(ホームページ)で、公開し、他の所ではなく、私のオリジナルと思いますので、
頑張ってやっていきます。

今回は、1974年4月8日です。

桜田淳子さんが1974年4月8日品川高校の入学式を迎えました。

(1)品川高校入学式
ちょっと遅刻したようです。
”中学からの友達もいっしょに進学したから安心です。”と語っていました。

1品川高校 (2).jpg

(2)品川高校入学式(4月8日)
品川中学は、赤いスカーフで、品川高校は、青のスカーフになります。

2品川高校.jpg

1年D組になったようで、同じクラスに3人だけ、中学の時の同じクラスの子を一緒になったようです。

(3)

3高校セブンティーン3.jpg

詳細は、下記のURLを見てください。
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/biography/koukounyugaku/koukounyugaku.html

下記ホームページの「桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年表)」を少しずつ充実させていますので、 見守って下さいね、、
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/biography.html

品川高校は、もちろん淳子さん自身で、決めました。
(家から近いのと中学の友達がいるので)
入学試験は、品川中学からエスカレーターと言われながらありました。

(4)品川高校校舎の前の淳子さん

4高校1年.jpg

(5)ソックスは、ハイソックス、ルーズソックスは、禁止のようです。

5高校1年5.jpg

(6)

6品川高校1年 (2).jpg

日本テレビの「今夜くらべてみました」によると
品川女子学院の制服は、ブレザーに変わったそうです。

(7)品川高等学校とは

7品川高校.jpg

(8)高校生活

8高校生活.jpg

(9)入学してから少し悩んでいたようです。

9品川高校悩み.jpg

淳子さんのサインをねだられたり、他のアイドルのサインを頼まれたり。。
また、ファンの攻勢もあったようです。

品川高校へ行った有名人は、広末涼子さん、八木沼純子さん、天馬ルミ子さんです。

(10)ここで高一トリオの制服を紹介します。

10高一トリオ.jpg

山口百恵さんは、グレイの制服ですね、、

次に映画での桜田淳子さんの制服を紹介します。

(11)映画「スプーン一杯の幸せ」での制服です。

12スプーン一杯.jpg

(12)映画「若い人」での制服です。

14若い人.jpg

追加で、品川高校の制服の淳子さんを紹介します。

(A)

A高校セブンティーン.jpg

(B)

B品川高校.jpg

高校への思いです。

(C)

D学校生活1.jpg

(D)

E学校生活2.jpg

(E)

F学校生活3.jpg

週4日、学校へ行きたい。
クラブ活動をしたい。
英会話を習得したい。

とありますが、英会話は、習得できたと思いますが、その他は、、、

●品川高校へ行った有名人は、広末涼子さん八木沼純子さん天馬ルミ子さんと紹介しましたが、
他にもいました。


ここで、問題です。淳子さんの向って右にいる方は、誰でしょうか?
(淳子さんと同学年とは、限りません)
皆さん、わかるでしょうか?

(F)
G-品川高校.jpg

淳子さんは、品川高校1年です。半袖なので、1974年の夏の頃でしょうか、、、
入学時よりずいぶん淳子さん変わりましたね、



答えは、吉川桂子さんでした。
淳子さんが高校一年で、吉川桂子さんは、高校三年でした。
覚えていますか?
私は、吉川桂子さんがニッポン放送(ラジオ)に出ていたのを覚えています。


以前は、下記で、中学3年の制服での桜田淳子さんを紹介しています。

中学3年の制服での桜田淳子さん(その1)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2014-08-22

中学3年の制服での桜田淳子さんや国本高校での桜田淳子さんは、いつか紹介しますので、、

●桜田淳子さん情報

・チューリップさんから情報をいただきました。(12/14追記)
太川陽介さんの40周年ライブに桜田淳子さんからお花が贈られました。(フジテレビ、ノンストップ)

太川.jpg

桜田淳子さんの気遣いさすがです。

・shout83さんから情報をいただきました。(12/14追記)
テレビ東京の「なないろ日和!」の特集コーナー「横浜を歌った名曲ゆかりの夜景BEST3」で桜田淳子さんの「追いかけてヨコハマ」が流れました。

・桜田淳子さんが出るかわかりませんが、
1月4日(水)19:00 テレビ朝日 「甦る歌謡曲」(1/12追記)

・shout83さんから情報をいただきました。
クリス松村さんのブログで、 「冬色の街」について書いています。(12/11追記)
http://ameblo.jp/chris-matsumura/entry-12227672207.html

・12月6日発売の週刊女性12月20号に桜田淳子さんの名前が載っているようです。(12/11追記)
早見優さんの中でのアイドルは、桜田淳子さんと山口百恵さんと語っていました。

http://www.jprime.jp/articles/-/8694

・12月8日(木)18:00 TBSチャンネル2で、クイズダービーの第1回目(1976年1月3日)が放送されます。100%確約は、できませんが、ゲスト出場者で桜田淳子さんが出るようです。(12//5 追記)

桜田淳子さんは、出ました!!!(12/8追記)

12月8日(木)18:00 TBSチャンネル2で、クイズダービーの第1回(1976年1月3日)が放送されました。

司会は、大橋巨泉さん、オッズマンは、藤村俊二さん、出題者は、丹羽節子さん
解答者は、畑正憲さん、五月みどりさん、黒鉄ヒロシさん、萩尾みどりさん、ガッツ石松さん、植木等さん
出場者は、井上順さん、酒井和歌子さん、西城秀樹さん、桜田淳子さん

画像は、ゴーストや乱れがありましたが、貴重でした。
このころは、問題の数が多かったようで、持ち点も3000点でなく、2000点でスタートだったのですね、、

(X)最初の出場者紹介

クイズダービー1.jpg

(Y)”花の高二トリオで一番お姉さんは?”の問題の時の表情

クイズダービー2.jpg

(z)最後に優勝した桜田淳子さん

クイズダービー3-1.jpg

桜田淳子さんの表情、笑顔が素敵でした。(声も可愛かったです。)

以前、クイズダービーは、下記で、紹介しています。

クイズダービーでの桜田淳子さんと大橋巨泉さん 
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2016-07-20

・12月11日(日)5:00 時代劇専門チャンネル 「独眼竜政宗 総集編 第四回」
・12月18日(日)5:00 時代劇専門チャンネル 「独眼竜政宗 総集編 第五回」
・1月6日(金)13:00 時代劇専門チャンネル 「独眼竜政宗 総集編 第二回」

放送日時は、未定ですが、決まりました。
・1月8日(日) 13:00 TBSチャンネル1「トップスターショー 歌ある限り #33」
「桜田淳子Thanks 40 ~青い鳥たちへ」に、収録されている1977年の5月19日の回の放送になります。
CSでは、初放送です。
桜田淳子さんは、
「十七の夏」「気まぐれヴィーナス」「すてきな16才」「オー!キャロル」「リトル ダーリン」を歌唱します。
久しぶりにスカパーでは、楽しみな放送で、まさにお年玉ですね、、

桜田淳子さんは出ないかもしれませんが、
・12月7日(水) 19:00 フジテレビ 2016FNS歌謡祭第1夜
・12月14日(水) 19:00 フジテレビ 「2016FNS歌謡祭第2夜」
・12月29日(木) 19:30 「NHK ROAD TO紅白SP」
・12月30日(金) 17:30 TBS 「第58回輝く!日本レコード大賞」
・1月4日(水)19:00 テレビ朝日 「甦る歌謡曲」(1/12追記)


・12月6日発売のサンデー毎日の「昭和のテレビ」の記事に桜田淳子さんの名前が載っています。
(イチバンさんから情報をいただきました。)(12/6追記)

・shout83さんから情報をいただました。
「澪つくし」のダイジェスト動画が、下記のNHKアーカイブスの『NHK名作座』で観れます。
http://www.nhk.or.jp/archives/meisakuza/detail/?vol=33
http://www.nhk-ondemand.jp/program/P201300105700000/?capid=TV60
第2回と第3回のダイジェストに桜田淳子さんが見れます。


桜田淳子さん情報は、
下記「桜田淳子グッドバイハッピーデイズ」のサイトにも載っています。
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/


●スポーツ

・フィギュアスケート グランプリファイナル2016
12月9日(金) 20:00 テレビ朝日 男子ショートプログラム
12月10日(土) 18:56 テレビ朝日 女子ショートプログラム
12月11日(日) 19:58 テレビ朝日 男子フリー、女子フリー

羽生選手に期待です。

・欧州サッカー
プレミアリーグ
12月3日(土) 21:23 マンチェスター・シティーvsチェルシー

リーガエスパニョーラ
12月3日(土) 24:15 バルセロナvsレアル・マドリード

・プロ野球
FA
西武の岸は、楽天へ
オリックス糸井は、阪神へ
DeNA山口は、巨人へ
ソフトバンク森福は、巨人へ

まだ移籍先が決定していないのは、陽だけです。

トレード
巨人 小山⇔楽天 柿沢(12/4追記)

●"心に残る名曲コーナー(この1曲)”です。

今週11月29日(火)のNHKの「うたコン」で、浅丘ルリ子さんが「愛の化石」を歌いました。

愛の化石.jpg

この歌が観れるなんて、感動しました。

「愛の化石」
1969年8月5日発売
作詞:並木六郎、作曲:三木たかし、編曲:高見弘

この歌は、語りと歌が交互に繰り広げられる歌でした。
当時、小学生であった私は、この歌の語りに驚きでした。
桜田淳子さんの「花物語」の語りも印象的でしたが、
私にとって「花物語」以前に、語りがある歌と言えば、「愛の化石」でした。

その他には11月29日(火)のNHKの「うたコン」では、ピーターが「夜と朝のあいだに」は、歌いました。

●"心に残る名曲コーナー(この1曲)”

今回は、中島みゆきさんの「悪女」です。
1981年10月21日発売で、作詞は、中島みゆきさん、作曲は、中島みゆきさん、編曲は、船山基紀さんです。

「わかれうた」に続きオリコンチャートで一位を獲得しました。
中島みゆきさんの代表曲は、「時代」だと思いますが、
この「悪女」は、「時代」についで、好きな歌です。


(G)当時、「悪女」を録音したカセットです。
悪女.jpg


(H)1981年10月30日のオリコンチャートです。

19811130.jpg

この中島みゆきさんの「悪女」は、平山みきさん、中森明菜さんなどがカバーしています。
nice!(0)  コメント(75)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 75

じゅんた

こんばんは(3)の写真の先生、昔のコントにでてきそうな先生でうけます。
(2)の写真の眼鏡のおばさんや、時代を感じます、この人たちは今いきておられればかなりの落としでしょうね。
話はそれましたが、、「若い人」の淳子さんが綺麗で好きです。

浅丘ルリ子さんは、石坂浩二さんんと結婚されていた頃、淳子さんと交遊がありましたね、若い頃は凄く綺麗でしたね
by じゅんた (2016-12-02 23:33) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>(3)の写真の先生、昔のコントにでてきそうな先生でうけます。

昔ながらの先生の感じですね。

>(2)の写真の眼鏡のおばさんや、時代を感じます、
この人たちは今いきておられればかなりの落としでしょうね。

高校一年生の入学式にきた母親の方々ですね、、
今だと、80才代だと思います。

>話はそれましたが、、「若い人」の淳子さんが綺麗で好きです。

「若い人」は、桜田淳子さん自身が一番気にいっている映画でした。
私は、「スプーン一杯の幸せ」の次に「若い人」が好きです。
「若い人」の淳子さん、すごく綺麗でした。

>浅丘ルリ子さんは、石坂浩二さんんと結婚されていた頃、
淳子さんと交遊がありましたね、若い頃は凄く綺麗でしたね

浅丘ルリ子さんとは、舞台「墨東綺譚」で共演しました。
「Thanks 40 スペシャル ~ファン感謝DAY」では、桜田淳子さんは、
”浅丘ルリ子さんを見て、頭をなぐられた?感じ。浅丘ルリ子さんこそプロの女優。”と言っていましたので、浅丘ルリ子さんを尊敬していました。
浅丘ルリ子さんと言えばこの「愛の化石」で、この歌を歌っている時、綺麗でした。
by sjghd (2016-12-02 23:58) 

チューリップでございます。

こんにちは、Sjghdさん。。。

スカパーのTBSch、情報有り難うございます。。
来月なってから加入したほうがいいですね~。
久しぶりの淳子さん歌唱シーン、かなり楽しみです(*^^*)

そして、淳子さんの制服姿!!最強です!!
品川高校のセーラー服は、胸元の逆三角形の部分が、
ないのですね~。
たぶん、、、スカーフも襟から、たくさん出さない、とか
校則があったかも?ですね。

(11)より(12)の「若い人」のセーラー服の淳子さんが、
好きです(^-^)
同じセーラー服でも、襟の角度やスカーフの結び方で、
違いますからね。。。
「若い人」1番好きな映画ですし。。。


ちなみに、、私が通ってた東京杉並区の公立中学は、
制服がなく、、学生ぽかったらOK!という中学でしたが、
女子の8割は、セーラー服でした。
が、襟のラインの色も、スカーフもバラバラ、、
ソックスもなんでもOK!でしたから、
いかに!?可愛く着るか!って考えてたような(笑)
そんな制服?!で、修学旅行も行き、、、、


浅丘ルリ子さん、見逃しちゃいました、、残念(T-T)
すごく若い頃のルリ子さん、可愛くて、
そして、美しくて。。
お年を召された今は、お婆さん役も演じるルリ子さん。
お声もいいので、私は好きな女優さんです。
淳子さんが今でも、浅丘ルリ子さんとの共演の
思い出を語られるくらいなのですものね~。。




by チューリップでございます。 (2016-12-03 09:46) 

shout83

こんにちは、

あらためて1月の「トップスターショー 歌ある限り #33」楽しみですね。
来月は久しぶりスカパー加入します。
折角加入するので2月までにもう一つぐらいサプライズ期待したいところです。


(5)にルーズソックスって書いてありますけど、この頃ルーズソックスって流行ってましたっけ?


(9)は記事が細かくて読めないのが残念ですけど見出し見る限りでは相当ひどかったようですね。
学校にいる時ぐらい普通の高校生でいたかったと思います。


当たり前ですけど同じ制服姿でも(10)(11)(12)と、どんどん顔が大人ぽくなっていくのが分かります。


個人的には(12)の淳子さんがいいですね。
「若い人」は小悪魔演技が良かったですし映画も好きです。
女優桜田淳子って言う感じです。

「スプーン一杯の幸せ」はどちらかと言うとアイドルの淳子さんで、これもいいんですけどね(^_^)
まぁ、どっちもいいってことで(笑)
by shout83 (2016-12-03 10:13) 

sjghd

チューリップさん こんにちは。

>スカパーのTBSch、情報有り難うございます。。
来月なってから加入したほうがいいですね~。

加入は、来月の方がいいですが1月1日に放送だと今月の方がいいかもしれません。
(1月1日は、放送しないと思いますが、、)
いずれにせよ、放送日時が、もう少したてば、はっきりするので、加入は、待ちましょう。
放送日時が決まれば、お知らせいたします。

>久しぶりの淳子さん歌唱シーン、かなり楽しみです(*^^*)

「十七の夏」「気まぐれヴィーナス」「すてきな16才」「オー!キャロル」「リトル ダーリン」の5曲も歌いますので、期待大です。

>そして、淳子さんの制服姿!!最強です!!
品川高校のセーラー服は、胸元の逆三角形の部分が、
ないのですね~。

胸元の逆三角形の部分???があるのが普通なんですね、、、

>たぶん、、、スカーフも襟から、たくさん出さない、とか
校則があったかも?ですね。

校則は、いろいろあったようです。
ソックスは、ハイソックスやクルーソックス?はだめで、
靴の色の指定があったようです。

>(11)より(12)の「若い人」のセーラー服の淳子さんが、
好きです(^-^)
同じセーラー服でも、襟の角度やスカーフの結び方で、
違いますからね。。。

私には、あまり違いがわからないのですが(笑)
「若い人」と「スプーン一杯の幸せ」のセーラー服は、同じような感じがしますし、、

>「若い人」1番好きな映画ですし。。。

やはりそうでしたか、、
わたしは、どちらかと言うと、淳子さんの地が出ている青春映画の
「スプーン一杯の幸せ」が好きです。
「若い人」は、2番目です。「白い少女」と「愛情の設計」は、テーマが病気
で、悲しい映画なので、好きではありません。

>ちなみに、、私が通ってた東京杉並区の公立中学は、
制服がなく、、学生ぽかったらOK!という中学でしたが、
女子の8割は、セーラー服でした。
が、襟のラインの色も、スカーフもバラバラ、、
ソックスもなんでもOK!でしたから、
いかに!?可愛く着るか!って考えてたような(笑)
そんな制服?!で、修学旅行も行き、、、、

わりと自由だったのですね、、、
当時は、男子も女子も制服だと思っていました。

>浅丘ルリ子さん、見逃しちゃいました、、残念(T-T)
すごく若い頃のルリ子さん、可愛くて、
そして、美しくて。。

浅丘ルリ子さんですが、BSフジの「あなたの歌謡リクエスト」にも以前
出演していましたが、大ヒット曲の「愛の化石」を歌ってくれませんでしたので、今回は、観れて大満足です。
この歌、小学生の時、よく覚えていて、最近では、「愛の化石」は、まったく見れませんでしたから、、

>お年を召された今は、お婆さん役も演じるルリ子さん。

今の浅丘ルリ子さんが出演するドラマ、映画、舞台は、観ていませんが、
今も活躍されて、すごいことです。

>お声もいいので、私は好きな女優さんです。

声いいですね、、
今回の「愛の化石」の歌の部分で、声が本当に良かったです。

>淳子さんが今でも、浅丘ルリ子さんとの共演の
思い出を語られるくらいなのですものね~。。

「Thanks 40 スペシャル ~ファン感謝DAY」では、わざわざ浅丘ルリ子さんの名前を出していましたので、大変お世話になったと想像します。
by sjghd (2016-12-03 12:14) 

sjghd

shout83さん こんにちは。

>あらためて1月の「トップスターショー 歌ある限り #33」楽しみですね。

オープニング「十七の夏」が、まず楽しみです。
できれば、録画でなく、放送している時に観たいです。

>来月は久しぶりスカパー加入します。
折角加入するので2月までにもう一つぐらいサプライズ期待したいところです。

私も1月1日に放送がない限り、来月TBSチャンネルに加入します。
1月に加入すれば、2月まで、楽しめますので、、CS未放送の日曜劇場あたりに期待したいです。
TBSは、いろいろ他の歌番組も、持っていますし、、

>(5)にルーズソックスって書いてありますけど、この頃ルーズソックスって流行ってましたっけ?

ルーズソックスでなく、クルーソックス?でした。ご指摘ありがとうございます。
後ほど、記事は、訂正します。
ルーズソックスは、1993年から1998年くらいでした。

>(9)は記事が細かくて読めないのが残念ですけど見出し見る限りでは相当ひどかったようですね。
学校にいる時ぐらい普通の高校生でいたかったと思います。

内容は、下駄箱の前で、包囲されたり、淳子さんのサインをねだられたり、他のアイドルのサインを頼まれたり。。
また、ファンの攻勢もあったと書いてあります。

>当たり前ですけど同じ制服姿でも(10)(11)(12)と、どんどん顔が大人ぽくなっていくのが分かります。

(10)が1974年で、(12)が1977年ですので、3年経過しています。
いずれも、いいですね、、

>個人的には(12)の淳子さんがいいですね。
「若い人」は小悪魔演技が良かったですし映画も好きです。
女優桜田淳子って言う感じです。

桜田淳子さんが、出演している映画で、一番好きな映画でしたし、
「若い人」が今のところ一番人気のようですね、、
映画の人気投票は、いつかやりますので、、、

>「スプーン一杯の幸せ」はどちらかと言うとアイドルの淳子さんで、これもいいんですけどね(^_^)
まぁ、どっちもいいってことで(笑)

私は、「スプーン一杯の幸せ」のような明るい感じの青春映画がいいですね、、
淳子さんも見るのは、悲しい映画より、”笑いとペーソス”のある映画が好きだと言っていました。
by sjghd (2016-12-03 12:36) 

天くち

こんばんは。


ヘンなあだ名にノイローゼ寸前。

それわたしのこと?(^)(@_@) おそまきながら登板して、食いつきはそこかい!とは言わないで。
by 天くち (2016-12-04 22:37) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>ヘンなあだ名にノイローゼ寸前。
それわたしのこと?(^)(@_@) おそまきながら登板して、食いつきはそこかい!とは言わないで。

あだ名は、いろいろありますので、、
制服の方は、いかがでしょうか?

P.S.
巨人は、日本ハムFAの陽岱鋼まで、手を出すようで、、、

by sjghd (2016-12-04 22:44) 

天くち

>制服の方は、いかがでしょうか?

こんばんは。

(1)(2)は遅刻して、入学式早々立たされてるのでしょうか?笑ってたらイカンじゃろ。

それはともかく、逆三角形?はあったほうがバランスがいいような。

そして(10)、、、
真ん中のひと、、、思わず吹きまし舌(失礼ね!怒)



by 天くち (2016-12-04 23:10) 

天くち

>巨人は、日本ハムFAの陽岱鋼まで、手を出すようで、、、


このウラには、欲しい欲しい病のアノひとの存在が?
英語ペラペラの、、、薄っペラい?(笑)


それはともかく、大竹、杉内、、、
ベテランの加入は若手のまた、、、若手が腐って、、、かけ事とか、、、まさか、このトレード、FA自体が大博打?!(苦笑)


by 天くち (2016-12-04 23:27) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>制服の方は、いかがでしょうか?
>(1)(2)は遅刻して、入学式早々立たされてるのでしょうか?笑ってたらイカンじゃろ。

取材陣に、写真撮影のサービスしているのだと思います。
プライベートなのに、偉いと思います。

>それはともかく、逆三角形?はあったほうがバランスがいいような。

逆三角形?は、あまり確信できませんが、、
胸元より上の部分に逆三角形?の部分がないと言うことですね、、
(11)は、逆三角形?の部分がありますよね、、

>そして(10)、、、 真ん中のひと、、、思わず吹きまし舌(失礼ね!怒)

何でですか?
百恵さん、笑顔もあって、可愛いじゃないですか?


by sjghd (2016-12-04 23:38) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>巨人は、日本ハムFAの陽岱鋼まで、手を出すようで、、、
>このウラには、欲しい欲しい病のアノひとの存在が?
英語ペラペラの、、、薄っペラい?(笑)

渡邉恒雄氏が、今年、優勝を逃したのは、監督や選手でなく、フロントが悪いと言っていましたので、
つまり、フロントがきちんと補強していないから優勝を逃したと言うことでした。
ですので、フロントは、補強に、必死だと思います。

>それはともかく、大竹、杉内、、、
ベテランの加入は若手のまた、、、若手が腐って、、、かけ事とか、、、
まさか、このトレード、FA自体が大博打?!(苦笑)

吉川、山口、森福と補強しましたので、
大竹、杉内、内海は、実力がなければ、使われないのは、仕方がないですが、若手投手のチャンスが減るのは、残念です。
小山投手が、さっそくトレードに出されてしまいました。
by sjghd (2016-12-04 23:40) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

品川高校制服の淳子さん、ピカピカの1年生、(1)(2)の初々しい感じがいいですね。
(9)の記事、天くちさんもコメントされてますが、変なあだ名は女の子にはちょっと、、入学後大変だったのは、人気者ゆえ、でもかわいそう、学校が対策してあげないとと思いました。(その後は収まったのでしょうか?)
国本高校の制服の淳子さんの紹介、映画の人気投票も今後楽しみにしてます。

TBSチャンネル「トップスターショー」はホントにお年玉ですね。情報ありがとうございます。「十七の夏」を歌う時の衣装は?楽しみにしてます。

巨人は元楽天のマギーも獲ったようですね。ロッテも欲しかったですが、、村田or阿部もレギュラー安泰ではないですね。その上陽岱鋼も? 補強続きで、競争にさらされる選手達も大変、由伸監督も優勝プレッシャーで大変、、ですね。

by Since1974 (2016-12-05 01:26) 

shout83

こんばんは、

掲示板の方にも書かせてもらいましたけど、「クイズダービー」の情報ありがとうございました。
第1回の放送は1976年1月で収録は1975年だと思うので貴重ですね。
絶対見逃せないと思って早速TBSチャンネル契約しました。

「トップスターショー」がお年玉なら、こちらは「クリスマス・プレゼント」ですね(^_^)

by shout83 (2016-12-05 19:39) 

チューリップでございます。

こんばんは、Sjghdさん。。。

クイズダービーの情報有り難うございます。。
凄いですね(*^^*)
早速、私もTBSch加入しなくちゃ!!です。。
ホント、嬉しいですね~。。


陽岱鋼、、、Gで決まりですよね。
実は、、、この土日、私は大好きな声優さんイベントで、
出かけていたのですが、、、
昨日、、スマホで、、陽FAにG参戦っとのニュース見て、、
即!ウチのGオヤジにメールして、、
「アナタ、陽は巨人取らないって言ってたわよね!」っと、
ケンカ!?しちゃいましたよ(笑)

まぁ私は、大好きな声優さんイベントが凄く楽しかったので、
帰宅してからは、あまり言い合い!?にならなかったのですが、、
(その声優さんへの想いを考えたら、
陽岱鋼なんかで怒るのがバカバカしくて、、、て事で。)





by チューリップでございます。 (2016-12-05 20:41) 

天くち

こんばんは。 _

・〉12月8日(木)18:00 TBSチャンネル2で、クイ・ズダービーの第1回目が放送されるようです。
100%確約は、できませんが、ゲスト出場者で桜田淳子さんが出るようです。(12//6 追記)


2年ほど前に録画してたんですが、そのときは第1回からやってたのかな?
いずれにしてもうれしい話ですね。歌って踊ってクネクネするのかな?(^O^)

で、どうでもいいけど今日は12/5でーす、細かい(^^;)
by 天くち (2016-12-05 20:46) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>品川高校制服の淳子さん、ピカピカの1年生、(1)(2)の初々しい感じがいいですね。

少しはにかみながらの感じがいいですね、、
中三の時の品川中学は、途中編入なので、入学式は、ありませんでしたが、今回は、タレントになって、はじめての入学式なので、とまどいも
あったでしょう。

>(9)の記事、天くちさんもコメントされてますが、変なあだ名は女の子にはちょっと、、
入学後大変だったのは、人気者ゆえ、でもかわいそう、
学校が対策してあげないとと思いました。
(その後は収まったのでしょうか?)

その後は、(8)で書いてあるように、
タレントでなく普通の友達として扱ってくれたようです。
また、ノートの配慮をしてくれたり、、、

>国本高校の制服の淳子さんの紹介、映画の人気投票も今後楽しみにしてます。

必ずやりますが、少し、時間があきますので、お許しを、、、、

>TBSチャンネル「トップスターショー」はホントにお年玉ですね。
情報ありがとうございます。

ここ1年間は、スカパーでは、目新しい放送は、ありませんでしたので、
久しぶりに、楽しみです。
放送日時が決まり次第、またお知らせします。
今後もスカパーには、期待したいです。

>「十七の夏」を歌う時の衣装は?楽しみにしてます。

たぶんオープニングに歌うので、「気まぐれヴィーナス」 の
金と黒の衣装だと思いますが、、、


>巨人は元楽天のマギーも獲ったようですね。ロッテも欲しかったですが、、
村田or阿部もレギュラー安泰ではないですね。
その上陽岱鋼も? 補強続きで、競争にさらされる選手達も大変、


巨人は、長野、ギャレットにつぐ外野手を探していたと思います。
今年は、3人目の外野手が、亀井、立岡、橋本、大田と固定できていませんでしたし、成績もよくなかったです。
外人で、外野手を探していたと思いますが、外人は、内野手の
マギーをとりましたので、外野手は、外人でなく、急遽、陽岱鋼の獲得になったと思います。
マギーの獲得は、良かったと思います、
村田と阿部の刺激になりますし、、
阿部は、今年は、まずまずでしたが、昨年は、打率.242、一昨年は、打率.248でしたし、来年38才なので、活躍できるかわかりませんし、厳しいかと思っています。
村田も今年は、良かったですが、昨年は、打率.236でしたし、、、
村田か阿部のどちらか悪ければ、マギーを使うことになるでしょう。
また、マギーの獲得は、外国人枠があるので、ギャレットとクルーズに刺激をあたえますので、、

ただ、マギーは、楽天時代の成績が残せるかは、ちょっと疑問ですので、
ロッテの新外国人のダフィー内野手の方が活躍するかもしれません。

>由伸監督も優勝プレッシャーで大変、、ですね。

巨人は、優勝しないとだめですので、、、プレッシャーは相当あると思います。
by sjghd (2016-12-05 20:58) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>掲示板の方にも書かせてもらいましたけど、「クイズダービー」の情報ありがとうございました。
第1回の放送は1976年1月で収録は1975年だと思うので貴重ですね。
絶対見逃せないと思って早速TBSチャンネル契約しました。

どういたしまして、、、
私も先ほど、TBSチャンネル契約しました。
第1回の放送は、1976年1月3日に放送されましたので、本当に貴重ですね、、、
1975年の淳子さん楽しみです。
(たぶん、当時、見ていたと思いますが、忘れています。)

>「トップスターショー」がお年玉なら、こちらは「クリスマス・プレゼント」ですね(^_^)

さらに、もう1回くらいクリスマスプレゼントないですかね(笑)
by sjghd (2016-12-05 21:10) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>クイズダービーの情報有り難うございます。。
凄いですね(*^^*)

今回、まさかクイズダービーの第1回の放送されているとは、思いもよりませんでした。
気づいて良かったです。

>早速、私もTBSch加入しなくちゃ!!です。。
ホント、嬉しいですね~。。

私は、先ほど加入しました。


>陽岱鋼、、、Gで決まりですよね。
実は、、、この土日、私は大好きな声優さんイベントで、
出かけていたのですが、、、
昨日、、スマホで、、陽FAにG参戦っとのニュース見て、、
即!ウチのGオヤジにメールして、、
「アナタ、陽は巨人取らないって言ってたわよね!」っと、
ケンカ!?しちゃいましたよ(笑)

夫婦げんかするまでもないとは思いますが、、
巨人は、外国人で、いい外野手が見つからなかったと思います。
デスパイネも考えられますが、ソフトバンクとロッテで、マネーゲームしていると思いますし、
デスパイネは、指名打者で、外野を守っていませんので、、
結局内野手のマギーがとれたので、外人枠があるので、もう外人は、とっても意味がありません。
ですので、センターができる外野手として、陽岱鋼の獲得にふみきったと思います。
もし、巨人入りしたら、陽岱鋼も、山口俊のように、黒髪、短髪になるのでしょうかね、、、、

>まぁ私は、大好きな声優さんイベントが凄く楽しかったので、
帰宅してからは、あまり言い合い!?にならなかったのですが、、
(その声優さんへの想いを考えたら、
陽岱鋼なんかで怒るのがバカバカしくて、、、て事で。)

まだ、陽岱鋼は、巨人入りは、決まっていませんし、陽岱鋼は、オリックスも狙っていますので、
巨人とオリックスの取り合いになっています。(楽天もありますが、、、)

by sjghd (2016-12-05 21:27) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>12月8日(木)18:00 TBSチャンネル2で、クイズダービーの第1回目が放送されるようです。
100%確約は、できませんが、ゲスト出場者で桜田淳子さんが出るようです。(12//6 追記)
>2年ほど前に録画してたんですが、そのときは第1回からやってたのかな?いずれにしてもうれしい話ですね。歌って踊ってクネクネするのかな?(^O^)

過去、第1回は、放送していたかもしれません。
今回は、解答者でなく、出場者(持ち点を賭ける側)のようです。
忘れないで、観て下さいね、、、

>で、どうでもいいけど今日は12/5でーす、細かい(^^;)

ご指摘ありがとうございます。
先ほど、本文を修正させていただきました。
by sjghd (2016-12-05 21:34) 

イチバン

イチバンと言います。

大したことでは、ありませんが、
サンデー毎日の昭和のテレビのコーナーに桜田淳子さんの名前が出ていました。
by イチバン (2016-12-06 18:56) 

チューリップでございます。

またまた失礼いたします。。

超!アナログの私は本日、スカパーの
カスタマーセンターにTBSch加入のtelしたんです。
でね、、、
担当の女性から、
「よろしければ、何故?今回、TBSch加入されるのですか?
番組名を教えていただけませんか?」っと丁寧に聞かれたので、

「えーー、8日のクイズダービー第1回を観たくて~」

「そうですか、今、確認致しますね。。。
ハイ、確かに8日、18時から放送予定ございます。
この番組は、大橋巨泉さんの追悼ですね。」っと言われたので、

「あーー、ごめんなさい、私ね、大橋さんの追悼で
観るわけじゃなく、、
第1回ゲストの方が観たくて、、
この時代、ビデオが一般的にはなかったのよね~、、」

「そうでしたか、、、その当時は、ただテレビを
観てたってことなのですね~」


っと、カスタマーセンターの女性と話して電話を切りました。

後で、よく考えたら、、、
「ゲストの桜田淳子さんが観たくて、加入しました!」っと、
ハッキリ言えば、良かったような。。。。。。

こうなったら、TBSch宛に、、
やはり!!ハガキ書きます!!
来月の番組もありますしね~(*^^*)





by チューリップでございます。 (2016-12-06 19:06) 

sjghd

イチバンさん こんばんは。

>大したことでは、ありませんが、
サンデー毎日の昭和のテレビのコーナーに桜田淳子さんの名前が出ていました。

桜田淳子さんの情報ありがとうございます。
先ほど、確認しました。
「おれは男だ!」の森田健作さんと早瀬久美さんの記事ですね、、、

どんなささいな情報でも歓迎しますので、今後もよろしくお願いします。
by sjghd (2016-12-06 19:41) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>超!アナログの私は本日、スカパーの
カスタマーセンターにTBSch加入のtelしたんです。

かなり昔は、私も電話で、番組追加していましたが、
今は、ネットで、申込みです。

>でね、、、
担当の女性から、
「よろしければ、何故?今回、TBSch加入されるのですか?
番組名を教えていただけませんか?」っと丁寧に聞かれたので、

やはりそうですか、、
ネットでも加入理由を記入するところがありますが、加入理由を書かなくてもOKです。

>「えーー、8日のクイズダービー第1回を観たくて~」
「そうですか、今、確認致しますね。。。
ハイ、確かに8日、18時から放送予定ございます。
この番組は、大橋巨泉さんの追悼ですね。」っと言われたので、

番組表を見ると、大橋巨泉さんの追悼番組がいくつか(ブレンダリーショーなど)並んでいました。

>「あーー、ごめんなさい、私ね、大橋さんの追悼で
観るわけじゃなく、、
第1回ゲストの方が観たくて、、

毎月「クイズダービー」は、やっていますからね、、、
大橋巨泉さんが、目的なら、毎月加入しなくては、なりませんので、、


>この時代、ビデオが一般的にはなかったのよね~、、」
「そうでしたか、、、その当時は、ただテレビを観てたってことなのですね~」

さすがに1976年は、まだ家庭用ビデオは、普及していませんので、、
ビデオと言えば、TBSは、ドラマといい、歌番組といい、お笑い番組といい、ビデオが残っていますね、、

>っと、カスタマーセンターの女性と話して電話を切りました。
後で、よく考えたら、、、
「ゲストの桜田淳子さんが観たくて、加入しました!」っと、
ハッキリ言えば、良かったような。。。。。。

言えば良かったですが、、、、

>こうなったら、TBSch宛に、、
やはり!!ハガキ書きます!!
来月の番組もありますしね~(*^^*)

いつものハガキですね、、
TBSは、先ほど書いたように、ビデオを保存していますので、いろいろ放送して欲しいです。
他力本願になっていますが、よろしくお願いいたします。

P.S.
すいません。
陽岱鋼は、楽天か巨人の2択になりました。

by sjghd (2016-12-06 20:03) 

チューリップでございます。

こんばんは、Sjghdさん。。。

先ほど、ビックリ(@_@)したことが。。。
本日帰宅して即!夕飯の支度しなくちゃ~っと、
キッチンにある小さなテレビをつけながら~~
いつも観ないTBSニュースから、何と!!!

「ようこそここへ♪クッククック♪
わたしの青い鳥~♪♪」っと聴こえてきて!!
思わず!!
「えーーーっ?!何?!」っと包丁を持ってた手が止まり。。


そのあと、ピンクレディの曲と郁恵ちゃんの曲が、
流れました。。。
どうでもいいような内容のコーナーでしたけど(笑)

ちょっと嬉しくなって、
面倒な?!夕飯の支度も楽しく出来ました(*^^*)
淳子さん効果は絶大ですね(*^^*)









by チューリップでございます。 (2016-12-07 21:10) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>先ほど、ビックリ(@_@)したことが。。。
本日帰宅して即!夕飯の支度しなくちゃ~っと、
キッチンにある小さなテレビをつけながら~~
いつも観ないTBSニュースから、何と!!!

TBSニュースは、Nスタでしょうか?

>「ようこそここへ♪クッククック♪
わたしの青い鳥~♪♪」っと聴こえてきて!!
思わず!!
「えーーーっ?!何?!」っと包丁を持ってた手が止まり。。

地上波のニュースで、「わたしの青い鳥」が、流れるとは、サプライズですね、、、

>そのあと、ピンクレディの曲と郁恵ちゃんの曲が、
流れました。。。
どうでもいいような内容のコーナーでしたけど(笑)

アイドルの曲が続けて流れるのは、放送内容と関係あるのでしょうか、、、

>ちょっと嬉しくなって、
面倒な?!夕飯の支度も楽しく出来ました(*^^*)
淳子さん効果は絶大ですね(*^^*)

淳子さんを見ると、すべてがハッピーになります。
明日は、もっと楽しくなりますね、、
by sjghd (2016-12-07 21:48) 

チューリップでございます。

こんばんは、Sjghdさん。。。

私も観ました!
淳子さん優勝したのは、さすが!でしたね(*^^*)

3人の中で、1番姉さんなのは?って問題で、
五月みどりさんが正解されてましたね~。
それで、思い出したんですけど、、、
あの頃、私、赤坂の美容室に行ってて、
私の担当してた美容師さんが、たまたま五月さんの
ヘアーもされてて、、、、、

あのクイズダービー、私は、たぶん観てなったので、
嬉しかったです(^-^)
酒井和歌子さんもお綺麗でしたし。
井上順さん若い!(最近は、今年の大河ドラマに出ていらしたので)
そして、高校時代の淳子さんを観られて、
ホント楽しくて、ドキドキしちゃいました(*^^*)



by チューリップでございます。 (2016-12-08 22:36) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>私も観ました!
淳子さん優勝したのは、さすが!でしたね(*^^*)

淳子さん、堅実でしたし、賭け方もうまかったと思います。

>3人の中で、1番姉さんなのは?って問題で、
五月みどりさんが正解されてましたね~。

2枠では、五月みどりさんは、正解率高い方のようです。(Wiki情報)

>それで、思い出したんですけど、、、
あの頃、私、赤坂の美容室に行ってて、
私の担当してた美容師さんが、たまたま五月さんの
ヘアーもされてて、、、、、

TBSと言えば、赤坂ですので、、
赤坂の美容室は、芸能人も多かったかもしれません。
赤坂の美容室は、高級なイメージがしますので、赤坂まで、行っていたのは、さすがですね、、

>あのクイズダービー、私は、たぶん観てなったので、
嬉しかったです(^-^)
酒井和歌子さんもお綺麗でしたし。
井上順さん若い!(最近は、今年の大河ドラマに出ていらしたので)

私は、この時間帯(土曜日の19時30分)は、テレビを観れていましたので、当時、観ていたと思います。
でも忘れています。
40年前ですので、皆さん、若いですね、、
酒井和歌子さん、綺麗でしたね、、「飛び出せ!青春」や「若大将シリーズ」観ていました。
酒井和歌子さんを、もう少し、映してくれると良かったのですが、、

>そして、高校時代の淳子さんを観られて、
ホント楽しくて、ドキドキしちゃいました(*^^*)

桜田淳子さんの表情、笑顔が本当に素敵でした。
最後の声も可愛かったです。
クイズダービーの第1回を放送してくれたTBSチャンネルに感謝です。
by sjghd (2016-12-08 23:21) 

天ショックち


>・12月8日(木)18:00 TBSチャンネル2で、クイズダービーの第1回目(1976年1月3日)が放送されます。100%確約は、できませんが、ゲスト出場者で桜田淳子さんが出るようです。(12//5 追記)

桜田淳子さんは、出ました!!!(12/8追記)

12月8日(木)18:00 TBSチャンネル2で、クイズダービーの第1回(1976年1月3日)が放送されました。



こんばんは。
年明け(トップスタ-ショ-)という思い込みが悪さして、、、見逃しました、、、もっとも、TBSch2を契約してなかったので、気づいてもまにあわなかったかも、ですが

oRZ、、、凹んでいます。。。もう淳子界引退しかないかも(涙)

(録画したでしょうから、ダイジェストを「説明用動画」?とでも銘打ってUPしてえ~、、、チュ-リップさん(むちゃブリ))

でもね、以前に録画したセレクションでおもしろいモノ(当時女子大生で出場、、、現在TBSの大物アナ)をみつけてましてね、、、、新・クイズか?(苦笑)


by 天ショックち (2016-12-09 18:34) 

またもあわ天んぼしょっくち mOm

>でもね、以前に録画したセレクションでおもしろいモノ(当時女子大生で出場、、、現在TBSの大物アナ)をみつけてましてね、、、、新・クイズか?(苦笑)

こんばんは。 TBSではなくて、日テレの、でした m~<&O&>~m
by またもあわ天んぼしょっくち mOm (2016-12-09 19:23) 

天くち

>ここで、問題です。淳子さんの向って右にいる方は、誰でしょうか?
(淳子さんと同学年とは、限りません)
皆さん、わかるでしょうか?

は~い、パット見は、栗田ひろみ、かな、、、ちとちがうような気も、、、
髪型は内間明美(シンシア)化粧してない、、、ベ-スの?

淳子ちゃんもスッピン? 化粧してんのね、TVのときは、、、、

by 天くち (2016-12-09 19:28) 

天くち

こんばんは。

こりゃよくみると(f)はウラ焼きだんな、髪の分け方が逆になっとる、、、、
まいったか!!!

ハズレ?
by 天くち (2016-12-09 19:30) 

sjghd

天ショックちさん こんばんは。

>>・12月8日(木)18:00 TBSチャンネル2で、クイズダービーの第1回目(1976年1月3日)が放送されます。100%確約は、できませんが、ゲスト出場者で桜田淳子さんが出るようです。(12//5 追記)

桜田淳子さんは、出ました!!!(12/8追記)
12月8日(木)18:00 TBSチャンネル2で、クイズダービーの第1回(1976年1月3日)が放送されました。
>年明け(トップスタ-ショ-)という思い込みが悪さして、、、見逃しました、、、

え!!!!!!!
なんということでしょうか、、
コメントで、「忘れないで、観て下さいね、」と返したのに、、、
よく、読まないと、、、、

>もっとも、TBSch2を契約してなかったので、気づいてもまにあわなかったかも、ですが

契約して、その日のうちに観れますので、、、
気づいていれば、観れます。

>oRZ、、、凹んでいます。。。もう淳子界引退しかないかも(涙)

残念でしたね、、、

>(録画したでしょうから、
ダイジェストを「説明用動画」?とでも銘打ってUPしてえ~、、、チュ-リップさん(むちゃブリ))

私は、録画しました。
再放送があれば、お知らせします。

>でもね、以前に録画したセレクションでおもしろいモノ
(当時女子大生で出場、、、現在TBSの大物アナ)をみつけてましてね、、、、新・クイズか?(苦笑)

見当がつきません。
by sjghd (2016-12-09 19:40) 

sjghd

またもあわ天んぼしょっくちさん こんばんは。

>>でもね、以前に録画したセレクションでおもしろいモノ
(当時女子大生で出場、、、現在TBSの大物アナ)をみつけてましてね、、、、新・クイズか?(苦笑)
>こんばんは。 TBSではなくて、日テレの、でした m~<&O&>~m

訂正ありがとうございます。
でもわからないです。

by sjghd (2016-12-09 19:41) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>ここで、問題です。淳子さんの向って右にいる方は、誰でしょうか?
(淳子さんと同学年とは、限りません)
皆さん、わかるでしょうか?

>は~い、パット見は、栗田ひろみ、かな、、、ちとちがうような気も、、、
髪型は内間明美(シンシア)化粧してない、、、ベ-スの?

栗田ひろみさん、南沙織さんですね、、
正解発表まで、お待ち下さい。

>淳子ちゃんもスッピン? 化粧してんのね、TVのときは、、、、

学校へは、薄化粧でしょう。
by sjghd (2016-12-09 19:45) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>こりゃよくみると(f)はウラ焼きだんな、髪の分け方が逆になっとる、、、、
まいったか!!!
ハズレ?

ウラ焼きかもしれません。
さすが、よく気がつきますね、、
by sjghd (2016-12-09 20:26) 

天ショックち

>>淳子ちゃんもスッピン? 化粧してんのね、TVのときは、、、、

>学校へは、薄化粧でしょう。

え?!

これでもまだ化粧してる、、、、、ということは、、、、、菅生、いや素顔は、、、、

でんも、学校に化粧していってよかとでしょうか???
by 天ショックち (2016-12-09 20:30) 

sjghd

天ショックちさん こんばんは。

>>>淳子ちゃんもスッピン? 化粧してんのね、TVのときは、、、、
>>学校へは、薄化粧でしょう。
>え?!
これでもまだ化粧してる、、、、、ということは、、、、、菅生、いや素顔は、、、、でんも、学校に化粧していってよかとでしょうか???

わかりませんが、高校一年ですので、、

by sjghd (2016-12-09 20:41) 

じゅんた

こんばんは、クイズの答え栗田ひろみさんに見えますが、自身はないです。
クイズダービー見逃しましたが、明日再放送が入ると思うので録画してみます。
by じゅんた (2016-12-09 23:49) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>クイズの答え栗田ひろみさんに見えますが、自身はないです。

クイズへの参加ありがとうございます。
栗田ひろみさんですね。
正解発表まで、お待ち下さい。

>クイズダービー見逃しましたが、明日再放送が入ると思うので録画してみます。

12月10日の16時30分の再放送は、桜田淳子さんが出演した第1回でなく、第250回だと思いますが、、
ただ、間違って第1回を放送するかもしれませんが、、
by sjghd (2016-12-10 00:03) 

ショッキング天くちん〇

こんいちは。

>12月10日の16時30分の再放送は、桜田淳子さんが出演した第1回でなく、第250回だと思いますが、、
ただ、間違って第1回を放送するかもしれませんが、、


そういう衆を窓わす酔うなことを言っては困りますな、、、
いちおTBSchを契約しておくか、、、16:30に予約録画照準セエ~ットッ!(ひびき滉ふう)
EPGをみるとNO.250はタモリ出演の超お宝映像だとか、、、フンッ(笑)
EPGで間違いを掲載することはないだ労使なあ、、、no.1、、、あなたはナンバワン、あなたはなんばワン♪ ナツウを独り占めのアナタは難波ワン、、、ミナミの帝王?萬田久子、いや銀二(笑)
by ショッキング天くちん〇 (2016-12-10 13:21) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>>12月10日の16時30分の再放送は、桜田淳子さんが出演した第1回でなく、第250回だと思いますが、、 ただ、間違って第1回を放送するかもしれませんが、、
>そういう衆を窓わす酔うなことを言っては困りますな、、、
いちおTBSchを契約しておくか、、、
16:30に予約録画照準セエ~ットッ!(ひびき滉ふう)
EPGをみるとNO.250はタモリ出演の超お宝映像だとか、、、フンッ(笑)
EPGで間違いを掲載することはないだ労使なあ、、、no.1、、、
あなたはナンバワン、あなたはなんばワン♪ 
ナツウを独り占めのアナタは難波ワン、、、ミナミの帝王?萬田久子、いや銀二(笑)

基本的には、第250回の放送です。
第250回は、何回も再放送しましが、第1回は、2回しか放送していません。それだけ、第1回は、お宝です。

以前、スカパーで、夜のヒットスタジオ放送で、予定されていた回とまったく違った回(1980年1月7日分)がハプニングで、放送されました。
ハプニングで放送された回は、当時、放送禁止で、あった沢田研二さんの回でした。まあ、こういうこともありましたので、、
by sjghd (2016-12-10 15:42) 

じゅんた

やはり違っておりました・・・・なんてこった
by じゅんた (2016-12-10 21:58) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>やはり違っておりました・・・・なんてこった

やはり、第250回でしたよね、、、
淳子さんが出演した第1回は、今のところやる予定は、ありません。
今後、第1回を放送する場合は、お知らせします。

by sjghd (2016-12-10 23:40) 

チューリップでございます。

おはようございます、Sjghdさん。。

昨夜は、Sjghdさん&Shout83さんと、
お逢いしまして。。。。
プロ野球ネタ、淳子さん映像で盛り上がりまして、
有り難うございました(^-^)

昨日は、、私の好きな銘柄の焼酎があったので、
3人とも珍しく!?焼酎も飲みまして。。。
でも帰りは、、、寒かったですよね(>_<)


クイズダービー、昨日も話したんですけど、
新春放送なので、五月さん萩尾さんのように、
淳子さんもお着物で参加されても、いいのでしょうが、
ものすごくお忙しい時期で、歌番組のあとに
「ゆれてる私」の衣装の白いワンピでの、ご出演だったのかしら~。
っとね。。。

来年早々、1月8日TBSchですね(*^^*)
すっごく楽しみですね。。。。


クイズの答え、、、、
たしか?栗田ひろみさんって豊島区のほうの
学校だったような、、記憶があるので、、
全く、わかりませんので、、ギブで、、、
(昨日もプロ野球クイズ、「もうギブ!」って、
私、言っちゃてましたね、、、)





by チューリップでございます。 (2016-12-11 11:22) 

sjghd

チューリップさん こんにちは。

>昨夜は、Sjghdさん&Shout83さんと、
お逢いしまして。。。。
プロ野球ネタ、淳子さん映像で盛り上がりまして、
有り難うございました(^-^)

昨日は、お誘いありがとうございます。
巨人は、かなり補強しましたので、来年楽しみです。(笑)
オリックスは、人的補償で、誰をとるのか、巨人は、誰をプロテクトするのか、プロ野球もストーブリーグまだまだ、楽しみです。


>昨日は、、私の好きな銘柄の焼酎があったので、
3人とも珍しく!?焼酎も飲みまして。。。

ワインと焼酎で、、、
そして、デザートまで、、

>でも帰りは、、、寒かったですよね(>_<)

完全に冬到来です。
やはり、寒いのは、苦手です。
冬は、寒いので、鍋がいいかもしれません。

>クイズダービー、昨日も話したんですけど、
新春放送なので、五月さん萩尾さんのように、
淳子さんもお着物で参加されても、いいのでしょうが、
ものすごくお忙しい時期で、歌番組のあとに
「ゆれてる私」の衣装の白いワンピでの、ご出演だったのかしら~。
っとね。。。

桜田淳子さんも、新春の番組は、着物で、登場することが、多かったですが、1975年末は、超忙しかったので、仕方がないですね、、
仰る通り、白いワンピースは、「ゆれてる私」の衣装ですので、歌番組の前後に収録した可能性は、あります。
超多忙の中での収録でしたが、淳子さんは、いきいきとしていて、表情が素敵でした。

>来年早々、1月8日TBSchですね(*^^*)
すっごく楽しみですね。。。。

リアルタイムで、観たいと思います。
衣装は、金と黒の衣装(気まぐれヴィーナス)以外にも着て欲しいです。
観ましたら、レポートしたいと思います。

>クイズの答え、、、、
たしか?栗田ひろみさんって豊島区のほうの
学校だったような、、記憶があるので、、
全く、わかりませんので、、ギブで、、、

クイズへの挑戦ありがとうございます。
少し、難しかったかもしれませんが、、、

>(昨日もプロ野球クイズ、「もうギブ!」って、
私、言っちゃてましたね、、、)

プロ野球クイズは、思い出すのに、脳が活性化されるので、いいかもしれません。

by sjghd (2016-12-11 12:05) 

shout83

こんばんは、
昨日は、ありがとうございました。
魚料理にワインと焼酎、美味しかったです。


クイズ(F)の女性は見たことはあるような気はしますけど分かりません。
アイドルだとしたらあまり売れなかった人でしょうか・・・


中島みゆきさんの「悪女」「時代」とか初期のシングルは結構好きなのが多いです
あとシングル曲じゃないでですけど「うそつきが好きよ」とかも好きです。


今日更新されたクリス松村さんのブログに、桜田淳子さんの「冬色の街」ことが載っています。
<http://ameblo.jp/chris-matsumura/entry-12227672207.html>

「冬色の街」は当時はあまり好きではなかったです。
「リップスティック」が良かっただけに「20才になれば」「冬色の街」とどんどん地味になっていく気がして寂しく感じたのを覚えてます。
でも今聴くと「20才になれば」「冬色の街」もいい曲だと思います。

by shout83 (2016-12-11 18:50) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>昨日は、ありがとうございました。
魚料理にワインと焼酎、美味しかったです。

こちらこそありがとうございました。
この年になると、魚料理が、好きになってきています。

また、プロ野球クイズの出題ありがとうございます。
脳が、活性化しました。

>クイズ(F)の女性は見たことはあるような気はしますけど分かりません。アイドルだとしたらあまり売れなかった人でしょうか・・・

クイズへの挑戦ありがとうございます。
売れたか、売れなかったかは、難しいです。

>中島みゆきさんの「悪女」「時代」とか初期のシングルは結構好きなのが多いです
あとシングル曲じゃないでですけど「うそつきが好きよ」とかも好きです。

私は、このあたりまでしか、中島みゆきさんの歌は、知りません。
「時代」の次に、「悪女」が好きです。
「うそつきが好きよ」は、知りませんでした。

>今日更新されたクリス松村さんのブログに、桜田淳子さんの「冬色の街」ことが載っています。
<http://ameblo.jp/chris-matsumura/entry-12227672207.html>

いつも紹介ありがとうございます。
ポスターの衣替えの話ですね、、
以前もクリスさんは、ポスターの夏と冬のポスター交換の話をしていました。
ポスター飾りたいです。
冬の感じのポスターでは、「冬色の街」より「Lady」のポスターが好きです。


>「冬色の街」は当時はあまり好きではなかったです。
「リップスティック」が良かっただけに「20才になれば」
「冬色の街」とどんどん地味になっていく気がして寂しく感じたのを覚えてます。
でも今聴くと「20才になれば」「冬色の街」もいい曲だと思います。

「冬色の街」の後の曲も明るい「サンタモニカの風」でした。
また、「冬色の街」の売り上げ枚数は、それ以前に出したシングルで、一番売れませんでした。
ですので、どうしても、地味な感じには、なってしまいます。

「冬色の街」に関しては、この時の淳子さんの髪型は、好きで、曲も、結構好きでした。
淳子さんの冬の歌では、「冬色の街」が一番、浮かびます。

by sjghd (2016-12-11 19:48) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

クイズダービー観ました。貴重な映像の情報、ありがとうございました。
正月番組の収録で多忙な時期だと思いますが、淳子さんは楽しんでる感じで、仰るとおりのいい笑顔でした。そのせいかカメラも出場者中、淳子さんを多く写してたように思いました。(Y)は正解は私だけど、、言えないし、、みたいな微妙な表情でしたね。ガッツ石松さんは、当時おバカキャラでなく一番正解してたのが意外でした。

(F)の写真問題、自信ないですが顔の感じで、私も栗田ひろみさんに500点、あとは髪型の感じでリンリン・ランランに200点、黒木真由美さんに100点入れます。

中島みゆきさんの「悪女」私もいい曲だと思います。他には「横恋慕」「ファイト!」が好きです。

by Since1974 (2016-12-12 00:58) 

天くち

>「冬色の街」の後の曲も明るい「サンタモニカの風」でした。
また、「冬色の街」の売り上げ枚数は、それ以前に出したシングルで、一番売れませんでした。
ですので、どうしても、地味な感じには、なってしまいます。
「冬色の街」に関しては、この時の淳子さんの髪型は、好きで、曲も、結構好きでした。

こんにちは。
冬色の街は比較的当時お気に入りだったと思っていたのですが、エアチェックカセットのタイトルをみて、、、アレ?どんなメロディだったっけ?となったのが数年前でした。それが地味な印象ということかもしれませんね。 もちろん今ではそんなことはありませんが。
暗い曲調ではありますが、当時もなんとなく好みではありました。今も。

髪型はサンタモニカのときとほとんどおんなじですよね。
クライ冬色の街であかるいナショナル淳子ちゃん待望論てなことで鮮やかなコントラストを狙ったか、演出的には、、、これもセルフプロデュ-スなのでしょうか?



by 天くち (2016-12-12 17:22) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>クイズダービー観ました。
貴重な映像の情報、ありがとうございました。

お知らせから放送まで、時間がなかったので、観れて良かったです。
第1回の番組情報に出演者情報がなかったので、100%確信は、
ありませんでした。

>正月番組の収録で多忙な時期だと思いますが、
淳子さんは楽しんでる感じで、仰るとおりのいい笑顔でした。

楽しんでいるのと、絶対に勝つんだという意欲(一生懸命さ)がありました。
淳子さんは、負けず嫌いなので、、
淳子さんの表情だけ、見ていても楽しくなります。

>そのせいかカメラも出場者中、淳子さんを多く写してたように思いました。

当てたのが多かったのと淳子さんに関する問題がありましたし、
優勝しましたので、出場者では、一番映っていたと思います。
酒井和歌子さんが、その分、映りが少なかったです。

>(Y)は正解は私だけど、、言えないし、、みたいな微妙な表情でしたね。

なんとも言えない表情でした。
回答者は、淳子さんの表情を見れば、わかるとは、思いますが、、、
回答の正解者は、少なかったです。

>ガッツ石松さんは、当時おバカキャラでなく一番正解してたのが意外でした。

現役のボクサー(勝負師)ですから、おちゃらけでなく、きちんとしていました。
引退すれば、具志堅さんもそうですが、そういうイメージになってしまいます。


>(F)の写真問題、自信ないですが顔の感じで、
私も栗田ひろみさんに500点、あとは髪型の感じでリンリン・ランランに200点、黒木真由美さんに100点入れます。

問題への参加ありがとうございます。
髪型が真ん中でわけている人にしましたね、、
正解発表まで、お待ちください。

>中島みゆきさんの「悪女」私もいい曲だと思います。
他には「横恋慕」「ファイト!」が好きです。

「横恋慕」「ファイト!」は、すいません あまり知らないのです。
「ファイト!」を動画サイトで聴きましたが、”ファイト!の歌詞の部分が
感情こもっていますね、、
「横恋慕」は、ヒットしたのですね、、忘れています。

P.S.
ロッテは、ゴメスを獲りそうですね、、、
(デスパイネの去就が決まってからだと思いますが、、、)
by sjghd (2016-12-12 19:48) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>「冬色の街」の後の曲も明るい「サンタモニカの風」でした。
また、「冬色の街」の売り上げ枚数は、それ以前に出したシングルで、一番売れませんでした。
ですので、どうしても、地味な感じには、なってしまいます。
「冬色の街」に関しては、この時の淳子さんの髪型は、好きで、曲も、結構好きでした。
>冬色の街は比較的当時お気に入りだったと思っていたのですが、
エアチェックカセットのタイトルをみて、、、アレ?どんなメロディだったっけ?となったのが数年前でした。それが地味な印象ということかもしれませんね。 
もちろん今ではそんなことはありませんが。
暗い曲調ではありますが、当時もなんとなく好みではありました。今も。

天くちさんも「冬色の街」の好みでしたか、、、
「冬色の街」とか「もう一度だけふり向いて」とか「パーティー・イズ・オーバー」などは、地味とか暗いと、とらえないで、しっとりしたバラード調と、とらえれば、私のように好きな人もいます。
「冬色の街」「もう一度だけふり向いて」「パーティー・イズ・オーバー」の方が「MissKiss」「美しい夏」「気まぐれヴィーナス」より好きですので、、、
カセットは、思い出いっぱいで、貴重ですね、、、

>髪型はサンタモニカのときとほとんどおんなじですよね。

ほぼセミロングで、同じですが、若干、違いますね、、、

>クライ冬色の街であかるいナショナル淳子ちゃん待望論てなことで鮮やかなコントラストを狙ったか、演出的には、、、これもセルフプロデュ-スなのでしょうか?

淳子さんは、ブックレットで「サンタモニカの風」について、下記のように、語っています。
”私の歌の中では、「わたしの青い鳥」と並んで、イメージの強い曲でないでしょうか、、
やっぱり♪来て~来て~来て~来て~のインパクトが強烈なのかしら(笑)。
作品的には、少し前の路線に戻った気がしますが、こういうポップな曲の方がファンに受けるですよね。”

「サンタモニカの風」は、久しぶりに阿久悠さんに書いてもらって、 中島みゆきさんの路線や「冬色の街」
の感じから、明るい路線に戻しました。

P.S.
昨日のテレビ番組で、ノムさんが大谷の2刀流に賛成と言っていました。
それくらい、すごいと、、、
by sjghd (2016-12-12 20:03) 

天くち

>昨日のテレビ番組で、ノムさんが大谷の2刀流に賛成と言っていました。
それくらい、すごいと、、、

こんばんは。
ノムさん、信念がなかです。
奥さんの怒声、罵声が聞こえてきます。。。

アンタ、馬力じゃないの!大谷クン(あえてクンづけ、それともショウヘイちゃん、カナ?(笑))は、これからメジャ-に駆けあがって、大変な選手になるんだから、ちゃんとついていかないと!
栗山カントクもアンタの教え子?(といえるかどうかは不明だが、、、恩讐の彼方に(苦笑))でしょ! 年明けにまた一冊書けるわね、もう頼んどいたからね!(誰に?(苦笑))


ところでイヨちゃんは自書に関しての取材で、「まだ読んでいないんですう、、、」と言ったとか言わなかったとか、、、ネタ?
淳子ちゃんも写真集はともかく、著作がいくつかあるけど、そこんとこどうなんでしょうかね、、、モモさんみたいに「仕掛け人」がついていたのでしょうか?それとも、、、

う~ん、本題からおおきくそれましたが、どんな話題にくいついたらよいのでしょうか、リクエストがございましたら、どうぞ。


P.S
いつもケ-キとかワインとかおしゃれなお食事会とかおもっていたら、今回はまさかの「小中」!!!
となると、お酒はぬるめの勘がいい~、肴はあぶったイカでいい~、女は美人なほうがいい~、角野卓造~?、ケリいれる~、、、

イカ、焼酎、、、ショック(笑)


by 天くち (2016-12-13 19:37) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>昨日のテレビ番組で、ノムさんが大谷の2刀流に賛成と言っていました。それくらい、すごいと、、、
>ノムさん、信念がなかです。
奥さんの怒声、罵声が聞こえてきます。。。
アンタ、馬力じゃないの!大谷クン(あえてクンづけ、それともショウヘイちゃん、カナ?(笑))は、
これからメジャ-に駆けあがって、大変な選手になるんだから、ちゃんとついていかないと!
栗山カントクもアンタの教え子?(といえるかどうかは不明だが、、、恩讐の彼方に(苦笑))でしょ! 
年明けにまた一冊書けるわね、もう頼んどいたからね!(誰に?(苦笑))

ノムさんは、信念がないというわけでは、ありません。
はじめて、自分の発言に対して、撤回したわけで、自分の見る目がなかったと言っていましたので、潔かったです。
大谷の数字より、投手のセンス、スピード、打者のセンス、バックスクリーンにたたきこむ飛距離に感心していました。
反対に江本は、まだ、2刀流反対です。規定打席に達していないので、数字的には、合格では、ないようなことを、、、また、本塁打王や最多勝をとっていないので、、、
記憶には、残るが記録には、残らないと言っていました。

野村監督は、ヤクルト時代は、1990年から1998年、栗山は、1984年から1990年ですので、教え子とは、言えないでしょう。

>ところでイヨちゃんは自書に関しての取材で、「まだ読んでいないんですう、、、」
と言ったとか言わなかったとか、、、ネタ?
淳子ちゃんも写真集はともかく、著作がいくつかあるけど、そこんとこどうなんでしょうかね、、、
モモさんみたいに「仕掛け人」がついていたのでしょうか?それとも、、、

松本伊代さんの話は、きいたことがあります。
淳子さんは、自書は、自分で書いているので、読んでいる以前のことだと思います。

>う~ん、本題からおおきくそれましたが、どんな話題にくいついたらよいのでしょうか、
リクエストがございましたら、どうぞ。

クイズの答えは、”栗田ひろみ”がファイナルアンサーですか?


P.S
いつもケ-キとかワインとかおしゃれなお食事会とかおもっていたら、
今回はまさかの「小中」!!!
となると、お酒はぬるめの勘がいい~、肴はあぶったイカでいい~、女は美人なほうがいい~、
角野卓造~?、ケリいれる~、、、
イカ、焼酎、、、ショック(笑)

ワインと焼酎でした。
デザートもありました。
by sjghd (2016-12-13 20:55) 

天くち

こんばんは。

>クイズの答えは、”栗田ひろみ”がファイナルアンサー?

答えてから、Wikiで竹山してみたのですが、栗田さんは卒業生ではなく他校。
考え抜いて得た結論!品川から転校したのだろう。
ウワサの淳子にスツピン勝負を挑みにきた栗田ひろみ。敗れた者は去る、、、掟は厳しい!
それにしても、スツピンはウーンだ、二人とも、、(@_@)

>ワインと焼酎でした。
デザートもありました。

デザートはアイスクリームだな、トッピングは剣先スルメの(@_@)
by 天くち (2016-12-14 04:38) 

天くち

こんばんは。

>ワインと焼酎でした。

こだわりをあえて申せば、、、
銘柄は?

ワイン:国産or海外ブランド?
   国産なら、大手?水がわりの大衆価格モノ、それともちょっとお高い、
   海外は、フランス、ドイツ、スペイン? ほか?
   何年モノ? まさかボジョレ-ヌ-ボ-(笑)

焼酎:甲類、乙類(芋、麦、、、)
   ブランド名(お店がだしてくるので分からない?)
   ロック、お湯割り、、、ん~~~、チュ-ハイ(笑)

さて、ここで、恒例?となりましたクイズです。
一番の大酒呑み(何を何杯飲んだも含めて)は誰だったでしょう(出席者およびオブザ-バ-によるブラインド相互投票でお願いします。(いつもながら超ムチャ振り(苦笑)))

次回、デザ-ト編へ、、、つづく (もういいって)

by 天くち (2016-12-14 17:36) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>クイズの答えは、”栗田ひろみ”がファイナルアンサー?
>答えてから、Wikiで竹山してみたのですが、
栗田さんは卒業生ではなく他校。
考え抜いて得た結論!品川から転校したのだろう。
ウワサの淳子にスツピン勝負を挑みにきた栗田ひろみ。
敗れた者は去る、、、掟は厳しい!
それにしても、スツピンはウーンだ、二人とも、、(@_@)

クイズへの参加ありがとうございます。
今回は、ネットで調べてもOKですので、、
栗田ひろみさんということで、正解発表をお待ちください。
栗田ひろみさんは、淳子さんより1年、上ですね。

>>ワインと焼酎でした。 デザートもありました。
>デザートはアイスクリームだな、トッピングは剣先スルメの(@_@)

デザートは、ショコラ+アイスクリームです。
トッピングは、特になしです。
by sjghd (2016-12-14 19:47) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>ワインと焼酎でした。
>こだわりをあえて申せば、、、
銘柄は?
>ワイン:国産or海外ブランド?
   国産なら、大手?水がわりの大衆価格モノ、それともちょっとお高い、
   海外は、フランス、ドイツ、スペイン? ほか?
   何年モノ? まさかボジョレ-ヌ-ボ-(笑)
焼酎:甲類、乙類(芋、麦、、、)
   ブランド名(お店がだしてくるので分からない?)
   ロック、お湯割り、、、ん~~~、チュ-ハイ(笑)
さて、ここで、恒例?となりましたクイズです。
一番の大酒呑み(何を何杯飲んだも含めて)は誰だったでしょう
(出席者およびオブザ-バ-によるブラインド相互投票でお願いします。(いつもながら超ムチャ振り(苦笑)))
次回、デザ-ト編へ、、、つづく (もういいって)

ワインは、スペインのシャルドネのワイン。安いです。3000円くらい。
焼酎は、銘柄は、よく覚えていませんが鳥飼かと思います。お湯割りです。
by sjghd (2016-12-14 19:53) 

shout83

こんばんは、

1981年10月30日のオリコンチャートで、
懐かしいのはJohnnyの「ジェームス・ディーンのように」ですね。
主題歌だったドラマ『茜さんのお弁当』も観てました。

「キッスは目にして! 」は新宿のディスコでやったザ・ヴィーナスのライヴ&ダンス・パーティを思い出します。
帰りにちょっとしたトラブルに合いましたけど今となってはいい思い出です(笑)

後はナイアガラ・トライアングルの「A面で恋をして」も好きでした。


それから、今日午前中、テレビ東京で放送した『なないろ日和!』の特集コーナー「横浜を歌った名曲ゆかりの夜景BEST3」で桜田淳子さんの「追いかけてヨコハマ」がワンコーラス流れてテロップに曲名と桜田淳子さんの名前が表示されました。
横浜特集ということで録画しておいたので観れました。
by shout83 (2016-12-14 20:22) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>1981年10月30日のオリコンチャートで、
懐かしいのはJohnnyの「ジェームス・ディーンのように」ですね。
主題歌だったドラマ『茜さんのお弁当』も観てました。

「茜さんのお弁当」は、まったく知りませんでした。
お目当ては、誰でしょうか?未唯mieさんですか。。

>「キッスは目にして! 」は新宿のディスコでやったザ・ヴィーナスのライヴ&ダンス・パーティを思い出します。

「キッスは目にして! 」は、確か、化粧品のCM曲で、歌番組で、よく観ました。
この曲は、調べてみると、阿木燿子さん作詞なんですね、、
調べてみると、ザ・ヴィーナスは、1974年に結成したですね、この曲までは、ヒットがなかったようで、、

>帰りにちょっとしたトラブルに合いましたけど今となってはいい思い出です(笑)

若気の至りですか、、

>後はナイアガラ・トライアングルの「A面で恋をして」も好きでした。

大滝詠一さんですね、、
この曲は、「さらばシベリア鉄道」と両A面でしょうか、、、

>それから、今日午前中、テレビ東京で放送した『なないろ日和!』の特集コーナー「横浜を歌った名曲ゆかりの夜景BEST3」で桜田淳子さんの
「追いかけてヨコハマ」がワンコーラス流れてテロップに曲名と桜田淳子さんの名前が表示されました。
横浜特集ということで録画しておいたので観れました。

え!!!
さすがですね、、
録画までして、、、私は、当然、見れませんでした。
横浜の歌で言えば、他には、「ブルー・ライト・ヨコハマ」が好きです。
by sjghd (2016-12-14 21:17) 

チューリップでございます。

こんばんは、Sjghdさん。。。

本日、午前中のフジテレビ「ノンストップ」で、
太川陽介さんの40周年ライブの様子を、
放送してて、一応、録画してたんです。
で今、録画したのを観たのですが、
桜田淳子さんからのお花が届いてたのが、
確認できましたよ~。。。

淳子さん、太川さんにお礼なさったんですね~。





by チューリップでございます。 (2016-12-14 21:43) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>本日、午前中のフジテレビ「ノンストップ」で、
太川陽介さんの40周年ライブの様子を、
放送してて、一応、録画してたんです。
で今、録画したのを観たのですが、
桜田淳子さんからのお花が届いてたのが、
確認できましたよ~。。。
淳子さん、太川さんにお礼なさったんですね~。

情報ありがとうございます!!!!!
私も録画していましたので、先ほど、お花確認しました。
桜田淳子さんからのお花、ロビーでなく、楽屋にありましたね、、

桜田淳子さんの40周年の「Thanks 40 スペシャル ~ファン感謝DAY」で太川陽介さんが出てくれましたからね、、
いや、桜田淳子さんの気遣いが素晴らしいです。
後ほど、ブログで、紹介しますね、、
by sjghd (2016-12-14 22:08) 

shout83

こんばんは、

>「茜さんのお弁当」は、まったく知りませんでした。
>お目当ては、誰でしょうか?未唯mieさんですか。。

お目当ては八千草薫さんです。
って言うのは冗談です(笑)
ミー出てましたね。
忘れてました。


>>帰りにちょっとしたトラブルに合いましたけど今となってはいい思い出です(笑)
>若気の至りですか、、

まぁ、そんなところです(笑)


>>後はナイアガラ・トライアングルの「A面で恋をして」も好きでした。
>大滝詠一さんですね、、
>この曲は、「さらばシベリア鉄道」と両A面でしょうか、、、

「A面で恋をして」はバディ・ホリーっぽいヴォーカルのところとかが好きです。
「A面で恋をして」が入っているアルバム『NIAGARA TRIANGLE Vol.2』は持っています。

「さらばシベリア鉄道」もいいきょくですね。
シングルは持ってないのでカップリングだったのはしりませんでした。



『ノンストップ』も桜田淳子さんの名前が出るかなと思って録画しておきました。
太川陽介さんはデビューのきっかけが桜田淳子さんなので放送ではなかったですけどサン・ミュージックの話のところとかでは出たかもしれないですね。


by shout83 (2016-12-14 22:17) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

「歌え!昭和のベストテン」で、太川さんと司会をやっている西田あいさん
からのお花は、ロビーで、、
香坂みゆきさんからのお花は、楽屋にありましたね、、



by sjghd (2016-12-14 22:28) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>>「茜さんのお弁当」は、まったく知りませんでした。
お目当ては、誰でしょうか?未唯mieさんですか。。
>お目当ては八千草薫さんです。
って言うのは冗談です(笑)
ミー出てましたね。忘れてました。

誰かお目当てかわかりませんね。(笑)

>>>帰りにちょっとしたトラブルに合いましたけど今となってはいい思い出です(笑)
>>若気の至りですか、、
>まぁ、そんなところです(笑)

若い時は、いろいろありますから、、

>>>後はナイアガラ・トライアングルの「A面で恋をして」も好きでした。
>>大滝詠一さんですね、、
この曲は、「さらばシベリア鉄道」と両A面でしょうか、、、
>「A面で恋をして」はバディ・ホリーっぽいヴォーカルのところとかが好きです。
「A面で恋をして」が入っているアルバム『NIAGARA TRIANGLE Vol.2』は持っています。
「さらばシベリア鉄道」もいいきょくですね。
シングルは持ってないのでカップリングだったのはしりませんでした。

B面の曲は、Wikiで調べました。
5000枚のコレクションとなると、アルバムまで、持っているのは、
不思議では、ありませんが、さすがです。

>『ノンストップ』も桜田淳子さんの名前が出るかなと思って録画しておきました。
太川陽介さんはデビューのきっかけが桜田淳子さんなので放送では
なかったですけどサン・ミュージックの話のところとかでは出たかもしれないですね。

やはり、録画していましたね、、
サン・ミュージックの話で、出たかは微妙ですね、、
(私は、出ていないと思いますが、、、)
by sjghd (2016-12-14 22:46) 

shout83

こんばんは、

>サン・ミュージックの話で、出たかは微妙ですね、、
>(私は、出ていないと思いますが、、、)

番組ではサン・ミュージックのことを面白おかしく行った風なところしか映していなかったですけど、ある意味桜田淳子さんは太川陽介さんの人生を変えた恩人のような人なのでデビューのきっかけの話はされたんじゃないでしょうか。


話変わりますけど、以下の記事で
ライオンズ、ドラゴンズ、ホークスで活躍した杉本正投手が”僕にとってのアイドルはピンクレディーと桜田淳子”と言っています。<http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/12/15/kiji/20161215s00041000227000c.html>


桜田淳子さん、ピンク・レディーの流れは私と同じです(笑)
by shout83 (2016-12-15 23:04) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>>サン・ミュージックの話で、出たかは微妙ですね、、
(私は、出ていないと思いますが、、、)
>番組ではサン・ミュージックのことを面白おかしく行った風なところしか映していなかったですけど、
ある意味桜田淳子さんは太川陽介さんの人生を変えた恩人のような人なのでデビューのきっかけの話はされたんじゃないでしょうか。

そうですね。
面白おかしく行った所(松田聖子さん、酒井法子さん、ベッキーさん)では、あえて、話さなかったと思います。
40周年ですので、デビューのきっかけの話は、あったかもしれませんね。

>話変わりますけど、以下の記事で
ライオンズ、ドラゴンズ、ホークスで活躍した杉本正投手が”
僕にとってのアイドルはピンクレディーと桜田淳子”と言っています。
<http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/12/15/kiji/20161215s00041000227000c.html>

紹介ありがとうございます。
杉本正投手は、1959年生まれですので、年齢的には、桜田淳子さんやピンクレディーがちょうど青春時代ですからね。
その年代であれば、アイドルが好きであれば、必然的に、桜田淳子さんやピンクレディーや山口百恵さんだと思います。

>桜田淳子さん、ピンク・レディーの流れは私と同じです(笑)

ピンク・レディーは、デビュー当時のミニと振りは、衝撃的でしたからね、、
私は、ピンクレディーには、興味を持ちましたが、よくテレビも観ましたが、ファンレベルには、至っていません。

--------------
by sjghd (2016-12-15 23:22) 

チューリップでございます。

こんばんは、Sjghdさん。。。

太川さんのイベント、今現在ご一緒のお仕事を
されてる西田さんなので、ロビーに飾ったのでしょうね。


相澤社長も入らしてたみたいですし、
香坂さんも元サンミュージック所属ってことで、
そうゆう意味では、
淳子さんと同じ立場ですので、楽屋に飾ったと。。

でもまぁ、香坂さんは現在もタレントですが、
淳子さんの気遣いされるお心は、さすが!です(*^^*)





by チューリップでございます。 (2016-12-16 19:57) 

天くち

こんばんは。

>杉本正投手は、1959年生まれですので、年齢的には、桜田淳子さんやピンクレディーがちょうど青春時代ですからね。


ほお~、、同い年だったかいな(わたしと)
でも早生まれだったら、モモさんと同じくむこうが1学年上ですけどね。


>その年代であれば、アイドルが好きであれば、必然的に、桜田淳子さんやピンクレディーや山口百恵さんだと思います。


モモさんはアイドルなの?(笑)


by 天くち (2016-12-16 19:59) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>太川さんのイベント、今現在ご一緒のお仕事を
されてる西田さんなので、ロビーに飾ったのでしょうね。

そうだと思います。
「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」で一緒に仕事をしている
蛭子能収さんのお花は、ロビーにありました。

>相澤社長も入らしてたみたいですし、

先代の相澤社長もよく、淳子さんのイベントには、来ていましたので、
タレントを大切にする精神(所属タレントは、ファミリー)は、今も変わらないですね、、

>香坂さんも元サンミュージック所属ってことで、
そうゆう意味では、
淳子さんと同じ立場ですので、楽屋に飾ったと。。

身内は、楽屋ということですね、、

>でもまぁ、香坂さんは現在もタレントですが、
淳子さんの気遣いされるお心は、さすが!です(*^^*)

淳子さんは、思いやりを大切にしていますので、気遣いに関しては、
すごいです。
ですので、森昌子さんの45周年にも、たぶん、お花を贈っていますよね、、
by sjghd (2016-12-16 20:20) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>杉本正投手は、1959年生まれですので、年齢的には、
桜田淳子さんやピンクレディーがちょうど青春時代ですからね。
>ほお~、、同い年だったかいな(わたしと)
でも早生まれだったら、モモさんと同じくむこうが1学年上ですけどね。

杉本正投手は、1959年5月3日生まれです。
年齢的には、中三トリオ世代ですね。

>>その年代であれば、アイドルが好きであれば、
>必然的に、桜田淳子さんやピンクレディーや山口百恵さんだと思います。
モモさんはアイドルなの?(笑)

山口百恵さんは、アイドルです。
デビュー曲の「としごろ」やその後の「青い果実」など、、、完全なアイドルです。
by sjghd (2016-12-16 20:24) 

天くち

>山口百恵さんは、アイドルです。
デビュー曲の「としごろ」やその後の「青い果実」など、、、完全なアイドルです。


こんばんは。そうイキまんでも、、、(苦笑)

マコは?アイドル? ママはアイドルってのはありましたが純アリスの、、、

ヒロリンは?
マコちゃんは?
サッコは?
郁恵ちゃんは?
大場久美子は?
石川ひとみは?

~年少組~
中森明菜、松田聖子、河合奈保子、松本伊代、石川秀美、三原センセイさま


~以下、年長組~
風吹ジュンは?
浅田美代子は?
石川さゆりは?
太田裕美は?
大竹しのぶは?(笑)


マコも含めて「青春スタ-」とでも総称しておき魔性か、ダメ?
by 天くち (2016-12-16 20:48) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>山口百恵さんは、アイドルです。
デビュー曲の「としごろ」やその後の「青い果実」など、、、完全なアイドルです。
>こんばんは。そうイキまんでも、、、(苦笑)

山口百恵さんは、デビュー当時は、アイドルです。

>マコは?アイドル? ママはアイドルってのはありましたが純アリスの、、、
ヒロリンは?
マコちゃんは?
サッコは?
郁恵ちゃんは?
大場久美子は?
石川ひとみは?

皆さん、デビュー当時は、アイドルです。

~年少組~
中森明菜、松田聖子、河合奈保子、松本伊代、石川秀美、三原センセイさま

皆さん、アイドルです。

>~以下、年長組~
風吹ジュンは?
浅田美代子は?
石川さゆりは?
太田裕美は?
大竹しのぶは?(笑)

大竹しのぶさんは、女優です。
それ以外は、デビュー当時は、アイドルです。


>マコも含めて「青春スタ-」とでも総称しておき魔性か、ダメ?

俳優の加山雄三さん、吉永小百合さん、浜田光夫さんは「青春スター」と呼ばれたそうです。
by sjghd (2016-12-16 20:56) 

minkymint

はじめまして(^0_0^)
初めてコメントします
淳子さん大好きな20代女性です
よろしくお願い致します(^0_0^)
淳子さんの制服姿とってもかわいいですね(^0_0^)!
by minkymint (2017-03-24 16:21) 

sjghd

minkymintさん こんばんは。

>はじめまして(^0_0^)
初めてコメントします

初めまして。
コメントありがとうございます。

>淳子さん大好きな20代女性です
よろしくお願い致します(^0_0^)

最近、若い方で、桜田淳子さんファンが多いのは、いいですね、、
こちらこそよろしくお願いします。

>淳子さんの制服姿とってもかわいいですね(^0_0^)!

淳子さんの制服姿は、清楚で、可憐で、かわいいです。
by sjghd (2017-03-24 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。