So-net無料ブログ作成
検索選択

冬のロングスカートの淳子さん [桜田淳子 さくらんぼと近代映画]

昨日は、都心では、11月としては、記録的な雪になり、寒くなりました。
そろそろ冬が到来ですが、2016年冬から2017年は、暖冬か寒冬のどちらでしょうか、、
また、これから、インフルエンザも流行ってきますので、十分体調管理に気をつけたいですね、、
今回は、いずれのコーナーも冬の淳子さんを紹介します。

●まずは、最初に、”桜田淳子アーカイブ(バイオグラフィー歴史)”のコーナーです。

これは、当時の桜田淳子さんのあの時にプレイバックするコーナーです。
また、この出来事を、下記ホームページの「桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年表)」に追加して行きます。
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/biography.html
「桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年表)」は、2013年2月にブログでまず公開し、
2014年1月には、サイト(ホームページ)で、公開し、他の所ではなく、オリジナルと思いますので、頑張ってやっていきます。

今回は、1975年1月29日です。

桜田淳子さんが1974年の9月27日から10月4日まで、ヨーロッパを旅行し、フィンランドを訪れたい時に
共演したカトリ・エレナさんが来日し、広島での「スター誕生!」にゲスト出演した時に、淳子さん
と再会しました。

(A)
finland.jpg

詳細は、下記のURLを見てください。
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/biography/finlandfriend/finlandfriend.html

また、1974年9月27日から10月4日のはじめてのヨーロッパは、下記で紹介しています。
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/biography/finland/finland.html


下記ホームページの「桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年表)」を少しずつ充実させていますので、 見守って下さいね、、
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/biography.html

●近代映画から冬のロングスカートの淳子さんです。
(1)

近代映画ロングスカート.jpg

(2)

近代映画ロングスカート2.jpg


●”さくらんぼ”コーナー
1980年1月1日のさくらんぼからです。
「ファッション」と題してです。

(3)

ファッション1.jpg

(4)

ファッション2.jpg

(5)

ファッション3.jpg

(6)

ファッション4.jpg

●”1枚の生写真”コーナーです。
(7)

桜田淳子外でc.jpg

●桜田淳子さん情報

・1月 TBSチャンネル1 「トップスターショー 歌ある限り #33」 (12/1追記)
桜田淳子さんは、下記を歌唱
「十七の夏」「気まぐれヴィーナス」「すてきな16才」「オー!キャロル」「リトル ダーリン」
「桜田淳子Thanks 40 ~青い鳥たちへ」に、収録されている1977年の5月19日の回の放送になります。

・11月26日(土)19:00 BSフジ 「森昌子45周年記念番組 たびうた 能登・金沢編」
中三トリオの当時の話やバビ語の話が出ました。(11/26追記)

・11月27日(日)5:00 時代劇専門チャンネル 「独眼竜政宗 総集編 第二回」
・12月4日(日)5:00 時代劇専門チャンネル 「独眼竜政宗 総集編 第三回」
・12月11日(日)5:00 時代劇専門チャンネル 「独眼竜政宗 総集編 第四回」
・12月18日(日)5:00 時代劇専門チャンネル 「独眼竜政宗 総集編 第五回」

桜田淳子さんは出ないかもしれませんが、
・12月7日(水) 19:00 フジテレビ 2016FNS歌謡祭第1夜
・12月14日(水) 19:00 フジテレビ 2016FNS歌謡祭第2夜
・12月29日(木) 19:30 NHK ROAD TO紅白SP
・12月30日(金) 17:30 TBS 第58回輝く!日本レコード大賞

・shout83さんから情報をいただました。
「澪つくし」のダイジェスト動画が、下記のNHKアーカイブスの『NHK名作座』で観れます。
http://www.nhk.or.jp/archives/meisakuza/detail/?vol=33
http://www.nhk-ondemand.jp/program/P201300105700000/?capid=TV60
第2回と第3回のダイジェストに桜田淳子さんが見れます。

桜田淳子さん情報は、
下記「桜田淳子グッドバイハッピーデイズ」のサイトにも載っています。
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/


●プロ野球
・ベストナインが発表されました。
優勝チームの広島と日本ハムから5人(日本ハムは、4人5ポジション)選ばれています。
巨人は、2人なので、優勝するには、このように、ベストナインに選らばれる選手をたくさん出さないとだめなことです。日本ハムと優勝を争ったソフトバンクは、選出ゼロでした。

大谷が投手とDHで、2部門選ばれました。すごいことです。
投手部門は、大谷は、夏に、投げなかったので、ロッテの石川がとっても良かったと思います。

【セ・リーグ】
投手  野村(広島)初
捕手  石原(広島)初
一塁  新井(広島)11年ぶり2回目
二塁  山田(ヤクルト)3年連続3回目
三塁  村田(巨人)3年ぶり4回目
遊撃  坂本(巨人)4年ぶり3回目
外野  鈴木誠(広島)初
    丸(広島)2年ぶり2回目
    筒香(DeNA)2年連続2回目

【パ・リーグ】
投手  大谷(日本ハム)2年連続2回目
捕手  田村(ロッテ)初
一塁  中田(日本ハム)2年連続2回目 ※外野手で2回
二塁  浅村(西武)初  ※一塁手で1回
三塁  レアード(日本ハム)初
遊撃  鈴木大地(ロッテ)3年ぶり2回目
外野  角中(ロッテ)4年ぶり2回目
    糸井(オリックス)2年ぶり5回目
    西川(日本ハム)初
ベストDH 大谷(日本ハム)初 ※投手で今回含めて2回受賞

・11月28日(月) 19:00 BS-TBS NPB AWARDS

MVP、新人王が選ばれます。

MVPは、パリーグは、大谷だと思いますが、、
セリーグは、ジョンソンか野村か鈴木か、、、、
またして、2年連続トリプルスリーの山田か、、、誰だと思いますか?
新人王は、誰に、、、

・FA
西武の岸は、楽天へ
オリックス糸井は、阪神へ

●「第58回日本レコード大賞」は、予定どおりやるので、良かったです。
三代目JSBは、候補作なしと言うことで、優秀作品賞に選出されませんでした。
今年は、誰が日本レコード大賞をとるのか、、AKB48の「365 日の紙飛行機」か、、、、

紅白の出場歌手も決まりました。


nice!(2)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 28

shout83

こんばんは、

(1)(2)の桜田淳子さん大人っぽいですね。
ロングスカート似合っています。
でも足の綺麗な淳子さんは何と言ってもミニ・スカートが一番似合ってると思います(^_^)

ところで(6)のボクは淳子さんが描いたんでしょうけど誰なんですか?


MVP、パ・リーグは大谷で決まりですね。
セ・リーグはむずかしいです。
投手は勝利数、野手は一時期あった勝利打点が目安になるかなと思うんですけど判断が難しいです。
野手で鈴木が成績残してますけど貢献度と言う意味では新井もあると思うし・・・
でも16勝してるんでやっぱり野村でしょうか・・・

新人王、セ・リーグは期待を込めて髙山です。
パ・リーグはあまり観てないんで分かりません。

そう言えば勝利打点ってなんでなくなっちゃったですかね?
有ってもいいと思うんですけどね・・・
by shout83 (2016-11-25 22:54) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>(1)(2)の桜田淳子さん大人っぽいですね。

笑顔でない淳子さんは、珍しいと思います。

>ロングスカート似合っています。
でも足の綺麗な淳子さんは何と言ってもミニ・スカートが一番似合ってると思います(^_^)

ミニスカートが一番ですが、、
今回は、冬のイメージなので、、、、
冬だとさすがに、ミニは、、

>ところで(6)のボクは淳子さんが描いたんでしょうけど誰なんですか?

淳子さんの気持ちを代弁しているのですが、誰でしょうか、、

>MVP、パ・リーグは大谷で決まりですね。

ベストナインで、投手と打者で、選ばれているので、確実です。

>セ・リーグはむずかしいです。
投手は勝利数、野手は一時期あった勝利打点が目安になるかなと思うんですけど判断が難しいです。
野手で鈴木が成績残してますけど貢献度と言う意味では新井もあると思うし・・・
でも16勝してるんでやっぱり野村でしょうか・・・

広島では、他にも、沢村賞のジョンソンや総合力の菊池もいます。
新井は、打点王をとっていれば、確実でしたが、、、
2冠王の筒香もいますし、トリプルスリーの山田もいます。
予想は、難しいです。
ジョンソンより野村がベストナインに選ばれたので、ややこしくなりました。
野村が投手2冠なので、野村でしょうかね、、、

>新人王、セ・リーグは期待を込めて髙山です。
パ・リーグはあまり観てないんで分かりません。

高山とDeNA今永のどちらかと思いますが、今永は、規定投球回数に達していなく、規定打席を達している高山だと思います。

>そう言えば勝利打点ってなんでなくなっちゃったですかね?
有ってもいいと思うんですけどね・・・

一時期ありましたが、
いつのまにかなくなりましたね、、、
なくなったのは、勝利打点の価値の問題のようです。
10-0で勝った場合の最初の1点と1-0で勝った場合の最初の1点の価値が違いすぎるので、、、
by sjghd (2016-11-25 23:37) 

shout83

こんばんは、

>>ところで(6)のボクは淳子さんが描いたんでしょうけど誰なんですか?

>淳子さんの気持ちを代弁しているのですが、誰でしょうか、、

やっぱり謎の人物ですか・・・
淳子さんの中に住んでいるスタイリストってことにしました(笑)


>なくなったのは、勝利打点の価値の問題のようです。
>10-0で勝った場合の最初の1点と1-0で勝った場合の最初の1点の価値が違いすぎるので、、、

確かによく言われる理由ではありますね。
でもそれなら好投してロングイニング投げた投手ではなく1球投げただけの投手が勝利投手になったり大量点とられた投手が勝利投手になったりするのはどうなんですかね。
どっちも運もあると思うんで目安として勝利打点は有って欲しいですね。
現に勝利打点のタイトルを獲った選手は錚々たる顔ぶれですからね。
by shout83 (2016-11-26 00:37) 

sjghd

shout83さん こんにちは。

>>>ところで(6)のボクは淳子さんが描いたんでしょうけど誰なんですか?
>>淳子さんの気持ちを代弁しているのですが、誰でしょうか、、
>やっぱり謎の人物ですか・・・
淳子さんの中に住んでいるスタイリストってことにしました(笑)

そういえば、淳子さんの衣装のデザインを担当しているコセガワ・マニさんかもしれません。似ているか少し微妙ですが、、

>>なくなったのは、勝利打点の価値の問題のようです。
10-0で勝った場合の最初の1点と1-0で勝った場合の最初の1点の価値が違いすぎるので、、、
>確かによく言われる理由ではありますね。
でもそれなら好投してロングイニング投げた投手ではなく1球投げただけの投手が勝利投手になったり大量点とられた投手が勝利投手になったりするのはどうなんですかね。
どっちも運もあると思うんで目安として勝利打点は有って欲しいですね。
現に勝利打点のタイトルを獲った選手は錚々たる顔ぶれですからね。

仰る通りです。
勝利打点は、打点の一種とみられているのもあるとは、思いますが、、
打点王と最多勝利打点を同時に受賞した人は、6人います。

あと、勝利打点は、狙ってとれるものでは、ないからだと思います。
勝利投手は、先発で、負けなければいいわけですので、、ある意味、狙ってとれますので、、

打者を評価するための指標としてセイバーメトリクスがあります。
得点により貢献ということであれば、OPSという指標があります。

まあ、昔、最高勝率の表彰も行っていて、一時期、やめていまていましたが、また、2000年代に最高勝率の表彰を復活していますので、
勝利打点の価値も認められれば、復活することもあるかもしれませんが、、、
by sjghd (2016-11-26 09:07) 

チューリップでございます。

おはようございます、Sjghdさん。。

(2)の淳子さんは、何だか淋しい表情ですが、
こうゆうお顔の淳子さんもやっぱり、いいです(*^^*)

(5)お帽子好きの淳子さん。。。
今現在の淳子さんも、お出かけの時には、
お帽子が必須アイテムなのかしら。。。。。


プロ野球、MVP、、
パ・リーグ、大谷。
セ・リーグ、鈴木。(MVPまで神って、、)

そして新人王、、
新人王って投手のほうが、受賞しやすい感じが、
ありますが、、今シーズンは両リーグともに、
打者かなぁ、っと。。なので、

セ・リーグ、高山。
パ・リーグ、茂木。(栄五郎っという名前なので
楽天の侍とか武士とか言われてて、ウチの試合でも
まぁまぁ打ってました)


紅白、、森昌子さん残念ながら選ばれませんでした。
昌子さんが出たなら、中三トリオのビデオとか
流れたかも?しれないのに、、、、
レコード大賞は、、、、、
私、、暇な主婦でもNHK朝ドラって、ここ何年も全く、
観ないので、、、、、

紅白にしても、レコ大にしても、今は、、
知らない歌手、知らない曲ばかりで、、、
ワクワクしながら、レコ大観て、紅白観て。。
って大晦日がホント楽しかったですよね~。


ってことで今年の大晦日も、私は
日テレ「ガキ使か~」を観て~~
大笑いしながら年越ししますp(^-^)q









by チューリップでございます。 (2016-11-26 09:10) 

sjghd

チューリップさん こんにちは。

>(2)の淳子さんは、何だか淋しい表情ですが、
こうゆうお顔の淳子さんもやっぱり、いいです(*^^*)

哀愁ある愁いの表情も、いいですね、、
冬の感じが出ています。

>(5)お帽子好きの淳子さん。。。
今現在の淳子さんも、お出かけの時には、
お帽子が必須アイテムなのかしら。。。。。

淳子さん、帽子は、雑誌撮影の時も、いろいろな種類の帽子をかぶっていました。
当時のお出かけの時は、帽子着用だったと思いますので、今もそうだと思いますが、、私も小さい時は、帽子をかぶっていました。
(学校や遊びは、野球帽で、出かけると時は、たまにベレー帽でした。ベレー帽は、本当に小さい時です。)

>プロ野球、MVP、、
パ・リーグ、大谷。
セ・リーグ、鈴木。(MVPまで神って、、)

パリーグは、文句なしでしょう。
セリーグは、票が割れると思います。
成績的には、鈴木か野村ですが、、、ジョンソンや新井がここ一番では、頼りになったと思います。
菊池は、守備の貢献度もありますので、

>そして新人王、、
新人王って投手のほうが、受賞しやすい感じが、
ありますが、、今シーズンは両リーグともに、
打者かなぁ、っと。。なので、

そうですね、、過去の受賞をみて、投手の方が有利な感じですし、、、
投手の方が、今は、すぐ活躍しやすい(即、戦力になる。)状況(環境)ですね、、

>セ・リーグ、高山。
パ・リーグ、茂木。(栄五郎っという名前なので
楽天の侍とか武士とか言われてて、ウチの試合でも
まぁまぁ打ってました)

セリーグは、高山だと思います。
パリーグは、成績的には、10勝2敗で、防御率2.38の日本ハムの高梨がいます。
成績的には、文句なしですが、規定投球回数をみたしてないので、楽天の茂木では、ないでしょうか、、、
茂木の活躍をみて、巨人が2位に指名した重信と同じ早稲田大学なので、なんで、巨人は、重信でなく、茂木を指名しなかったかと思ってみてました。巨人のスカウトは、見る目がないとつくづく思います。

>紅白、、森昌子さん残念ながら選ばれませんでした。
昌子さんが出たなら、中三トリオのビデオとか
流れたかも?しれないのに、、、、
レコード大賞は、、、、、
私、、暇な主婦でもNHK朝ドラって、ここ何年も全く、
観ないので、、、、、

森昌子さんは、ずっと1年に1曲以上は、レコード出していましたし、
今年45周年でしたし、NHKの番組にもよく出ていたので、残念です。
郷ひろみさんがずっと選ばれていることですので、森昌子さんと郷ひろみさんの違いがよくわからないのですが、、
紅白は、今回は、ベテランが選ばれませんでした。
サプライズな出場歌手もいませんので、ますます、見たい歌手が少なくなりました。

>紅白にしても、レコ大にしても、今は、、
知らない歌手、知らない曲ばかりで、、、
ワクワクしながら、レコ大観て、紅白観て。。
って大晦日がホント楽しかったですよね~。

歌謡曲好きの私にとって当時は、レコード大賞から紅白歌合戦と最大の楽しみでした。
今は、知らない歌手がほとんどですが、レコード大賞と紅白歌合戦は、真剣には、観ませんが、テレビをつけては少し、観ております。

>ってことで今年の大晦日も、私は
日テレ「ガキ使か~」を観て~~
大笑いしながら年越ししますp(^-^)q

チューリップさんは、やはりそうですよね、、
裏番組では、一番視聴率がいい番組ですね、、

by sjghd (2016-11-26 12:53) 

じゅんた

こんばんは、近代映画のグラビアは初見の物が多いので、見ていつも驚きです、淳子さんのグラビアは殆ど見ていると思っているのに、浅はかでした。

石川推薦、有難うございます、石川は地元ですが、大谷のインパクトが大きすぎるので、違和感なく受け止めていましたが、言われてみれば石川の方が1年通したわけなので正論のように思います。



by じゅんた (2016-11-26 18:13) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>近代映画のグラビアは初見の物が多いので、見ていつも驚きです、
淳子さんのグラビアは殆ど見ていると思っているのに、浅はかでした。

近代映画は、明星や平凡よりは、当時は、発行部数は、少ないので、、、
今後も、近代映画から紹介しますので、驚いてください。(笑)

>石川推薦、有難うございます、石川は地元ですが、大谷のインパクトが大きすぎるので、違和感なく受け止めていましたが、言われてみれば石川の方が1年通したわけなので正論のように思います。

石川 14勝5敗 防御率2.16 勝率.737 162イニング登板 
最優秀防御率投手賞受賞

大谷 10勝4敗 防御率1.86 勝率.714 140イニング登板

ですので、成績からみれば、石川だと思います。
MVPは、優勝チームから選出されることが多くて有利なのは、理解できますが、
ベストナインの選出は、優勝チームが有利になって欲しくは、ありません。
by sjghd (2016-11-26 18:38) 

天くち

こんばんは

今週のおおーっは、

(2)


なにやら妖しい独白?が書いてありますが、

通販カタログを見て、どれにするか悩んでるのかなあ、ヤジロベエ?(^-^;

by 天くち (2016-11-26 19:54) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>今週のおおーっは、
(2)
なにやら妖しい独白?が書いてありますが、

「LOVEを感じる部屋」と題してです。
優雅な空間だと思います。

>通販カタログを見て、どれにするか悩んでるのかなあ、ヤジロベエ?(^-^;

淳子さんの歌で、「ヤジロベーは悩んでいる」と言う歌がありますね、、、

by sjghd (2016-11-26 20:40) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

カトリ・ヘレナさんが出演した「スター誕生!」を見た記憶が、、淳子さんより年上の方のようですが覚えてない、、です。(A)は白い帽子が可愛くていい感じですね。(7)も帽子が良く似合って、少し寒そう、暖かいお茶でも、、あの湯呑になりたい(変な妄想すみません)

「さくらんぼ」の淳子さん、おしゃれを楽しんでる感じが出ていていいですね。スタイルが良いので何でも似合う感じがします。(5)の「玉虫の生地のジャケット」を見て「玉虫厨子」を連想しましたが、当時玉虫色に光る?のが流行ってたのでしょうか?

じゅんたさんがコメントされましたように、sjghdさんが石川を推されたのは私も嬉しいです。大谷は成績以上に強烈な印象がある上に、複数ポジションに同じ選手を投票可となった改定も、大谷を投手・DHで選出することを想定した既定路線で仕方ないですが、、
チューリップさんへコメントを返された中で、、
>茂木の活躍をみて、巨人が2位に指名した重信と同じ早稲田大学なので、なんで、巨人は、重信でなく、茂木を指名しなかったかと思ってみてました。巨人のスカウトは、見る目がないとつくづく思います。
sjghdさんのお気持ち、分かります。重信の2年目以降の飛躍に期待、でしょうか。こちらは早稲田の内野手を獲るのが1年早かったか、の感じです。一昨年ドラ1で早稲田の中村を指名しましたが、、今年100試合以上辛抱強く起用されて、最終戦でやっと打率2割超えのていたらく、それで20%以上昇給で3千万超え、しかも背番号「8」への変更とは驚きです。逆に来季結果を出さざるを得ない状況に追いまれたとも言えますが、、
伊東監督の見る目は果たしてどうなのか、、やってもらうしかありません。
ベストナイン、パの遊撃手・鈴木大地は、私的には今宮かと思ってたので意外でした。

by Since1974 (2016-11-28 02:20) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>カトリ・ヘレナさんが出演した「スター誕生!」を見た記憶が、、
淳子さんより年上の方のようですが覚えてない、、です。

「スター誕生!」で、見た記憶が、少しでもあるだけで、
すごいです。
同じように、なんとなく覚えている感じですが、はっきりしません。

>(A)は白い帽子が可愛くていい感じですね。

全部、私服だと思いますが、帽子を含めて、ばっちり合っていて、そしてきまっていて可愛いです。(綺麗です。)

>(7)も帽子が良く似合って、少し寒そう、暖かいお茶でも、、
あの湯呑になりたい(変な妄想すみません)

このころになると、キャスケットより、このようなベレー帽の方が
おしゃれで、淳子さんに、似合いますね、、、

>「さくらんぼ」の淳子さん、おしゃれを楽しんでる感じが出ていていいですね。
スタイルが良いので何でも似合う感じがします。

いろいろなファッションを楽しんでいて、またいろいろな組み合わせも
楽しんでいるようで、、、

>(5)の「玉虫の生地のジャケット」を見て「玉虫厨子」を連想しましたが、
当時玉虫色に光る?のが流行ってたのでしょうか?

調べてみると、「玉虫の生地」は、シャンブレー(玉虫) といい
見る角度によって2色の濃淡に見え 玉虫のようにとても綺麗に見える織物生地の総称だそうです。
リバーシブルのジャケットぽいのは、ありましたが、、、
「玉虫の生地」は、当時、流行っていたかは、流行に疎いので、わかりません。


>じゅんたさんがコメントされましたように、
sjghdさんが石川を推されたのは私も嬉しいです。
大谷は成績以上に強烈な印象がある上に、複数ポジションに同じ選手を投票可となった改定も、
大谷を投手・DHで選出することを想定した既定路線で仕方ないですが、、

大谷は、奪三振率が、すごかったので、印象が強いですね、、
大谷の2015年の成績であれば、文句なしですが、
今年は、開幕から出遅れ、夏、投げていませんので、
大谷は、スピード、変化球のキレでは、日本で、NO1の投手だと思いますが、純粋な成績で、比べて欲しかったです。
1勝や2勝の差では、仕方がありませんが、石川との4勝の差は、大きいと思います。

>チューリップさんへコメントを返された中で、、
>>茂木の活躍をみて、巨人が2位に指名した重信と同じ早稲田大学なので、
なんで、巨人は、重信でなく、茂木を指名しなかったかと思ってみてました。
巨人のスカウトは、見る目がないとつくづく思います。
>sjghdさんのお気持ち、分かります。重信の2年目以降の飛躍に期待、でしょうか。

巨人は、。足が速いだけで、獲得した感じがします。
足は、打撃がないと活かせませんので、、
ある解説者(名前は覚えていません)は、開幕当時の重信の打撃フォームを
見て、厳しいと言っていました。
期待するのは、ドラフト1位の吉川尚で、すごく期待しています。

>こちらは早稲田の内野手を獲るのが1年早かったか、の感じです。
一昨年ドラ1で早稲田の中村を指名しましたが、、
今年100試合以上辛抱強く起用されて、最終戦でやっと打率2割超えのていたらく、
それで20%以上昇給で3千万超え、しかも背番号「8」への変更とは驚きです。
逆に来季結果を出さざるを得ない状況に追いまれたとも言えますが、、
伊東監督の見る目は果たしてどうなのか、、やってもらうしかありません。

年棒3000万円以下であれば、成績は、どうであれ、100試合以上出場
すれば、レギュラー選手なので、UPには、なるとは思いますが、
背番号8(シングル背番号)は、早いと思います。
背番号8(シングル背番号)は、活躍した選手のために、とっておくべき
だと思います。
中村選手は、来年3年目で、大学出ですので、勝負の年だと思います。
大学出で、3年目で、活躍できないと厳しいと思いますので、、

巨人の小林も.204で、2400万UPの5000万ですので、、


>ベストナイン、パの遊撃手・鈴木大地は、私的には今宮かと思ってたので意外でした。

まず、ロッテは、3人もベストナインに選ばれていてすごいです。
今宮の打率が、.245で、鈴木の打率が、.285ですので、今宮が守備がうまくても
打率が低いので、鈴木になったと思います。
でもオランダ代表やメキシコ代表での試合では、侍ジャパンとしては、
鈴木や今宮でなく、日本ハムの中島が選ればれているのですね、
中島の方が、打撃、守備、走塁で、バランスがいいのでしょうか?、、、、
by sjghd (2016-11-28 20:01) 

shout83

こんばんは、

プロ野球、MVP、新人王決まりましたね。

パ・リーグの新人王を除いては票の入り方に随分差がつきました。
セ・リーグのMVPはもっと票が割れると思っていたんですけど新井をの1位票が思ったより多かったです。
ただ今年の新井は印象的な活躍も多かったんで順当かなとも思います。


Since1974さんとのやり取りで出ている玉虫ですけど、当時流行っていたと記憶してます。
因みに私も玉虫のジャケット持ってました。


それから、下記の記事に桜田淳子さんの名前が出ています。
<http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/622212/>

まぁ記事にもあるようにドン引きの話なんですけどね・・・
by shout83 (2016-11-28 20:40) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>プロ野球、MVP、新人王決まりましたね。

これで、今年のすべての表彰が終了しました。

>パ・リーグの新人王を除いては票の入り方に随分差がつきました。
セ・リーグのMVPはもっと票が割れると思っていたんですけど新井をの1位票が思ったより多かったです。
ただ今年の新井は印象的な活躍も多かったんで順当かなとも思います。

セリーグのMVPの得票数2位は、菊池ですので、セリーグは、タイトルや数字が上の選手より総合力の高い選手
に票が集まりました。
MVPは、チームを引っ張った選手がとった感じで、大谷は、投打で、チームをひっぱり、
新井は、ベテランとして、打線を引っ張りました。
しかし、新井の復活は、見事です。頭が下がりますね、、

パリーグの新人王は、規定投球回数が届いていないということより、数字を重視した選考になりました。
高梨は、10勝2敗で、防御率2.38、勝率.833ですので、成績は、文句なしです。

>Since1974さんとのやり取りで出ている玉虫ですけど、当時流行っていたと記憶してます。

さすが、流行を追っていますね、、
このころは、まだ、学生なので、洋服より、レコードや雑誌にお金をつぎこんでいましたので、玉虫が流行っていたかは、知りませんでした。

>因みに私も玉虫のジャケット持ってました。

淳子さんとお揃いのジャケットかも、、、

>それから、下記の記事に桜田淳子さんの名前が出ています。
<http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/622212/>
まぁ記事にもあるようにドン引きの話なんですけどね・・・

情報ありがとうございます。
このニュース、昼くらいから、拡散していましたね、、

by sjghd (2016-11-28 21:06) 

天くち

kこんばんは。

>情報ありがとうございます。
このニュース、昼くらいから、拡散していましたね、、

ASKAのはなし?とおもたら、、、
さっき見つけましたが、わたしと同い年の前田、、、
なんといったらよいのやら、、、
淳子ちゃん、フケツよッ!ってさけんでるのかなああ
by 天くち (2016-11-28 22:15) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>情報ありがとうございます。
このニュース、昼くらいから、拡散していましたね、、
>ASKAのはなし?とおもたら、、、

明日のワイドショーか大変なことになりそうです。

>さっき見つけましたが、わたしと同い年の前田、、、
なんといったらよいのやら、、、
淳子ちゃん、フケツよッ!ってさけんでるのかなああ

前田氏は、今になって公表しなくてもいいのに、、

P.S.
日本ハム、MVPと新人王のW受賞おめでとうございます。

by sjghd (2016-11-28 22:47) 

天くち(*_*)

こんばんは

>日本ハム、MVPと新人王のW受賞おめでとうございます。


高梨よかったです(*^^*)
Since1974さんお許しあれ(^^;
これで2016シーズンも完全終了、さびしいです、。
by 天くち(*_*) (2016-11-28 23:13) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>日本ハム、MVPと新人王のW受賞おめでとうございます。
>高梨よかったです(*^^*)
Since1974さんお許しあれ(^^;
これで2016シーズンも完全終了、さびしいです、。

やはり、優勝しないとだめなんですね、、
2016年シーズンは、終了しましたが、FAや外人の補強などストーブリーグがあります。

巨人は、DeNAの山口の意思待ちですが、、森福より山口が先に決まらないとまずいことになりますので、早く、残留か巨人か決めて欲しいです。

by sjghd (2016-11-28 23:30) 

天くち

、こんばんは。

>森福より山口が先に決まらないとまずいことになりますので、



何で?

ぷらいど
by 天くち (2016-11-29 00:20) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>森福より山口が先に決まらないとまずいことになりますので、
>何で? ぷらいど

森福が先に巨人と契約しますと、DeNA山口の人的補償の対象に森福が入ります。
つまり、プロテクトする28人の枠に森福を入れる必要があります。

山口を先に、契約して、森福が契約していなければ、
DeNAに送るプロテクトリストに森福を入れる必要がありません。

ですので、1枠が有効に使えるのです。
by sjghd (2016-11-29 19:43) 

天くち

こんばんは((^-^)/


>山口を先に、契約して、森福が契約していなければ、
DeNAに送るプロテクトリストに森福を入れる必要がありません。

ですので、1枠が有効に使えるのです。


おこって森福阪神入り!shout83さんよろ昆布?(^_^;)
by 天くち (2016-11-29 21:44) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>山口を先に、契約して、森福が契約していなければ、
DeNAに送るプロテクトリストに森福を入れる必要がありません。
ですので、1枠が有効に使えるのです。
>おこって森福阪神入り!shout83さんよろ昆布?(^_^;)

阪神は、昨年、中日の中継ぎで左の高橋を獲得したので、獲らないでしょう。
それにしても、山口の決断遅いです。
最初は、11月中に決断と言っていましたが、12月の早い時期に決断すると変更しました。
巨人と中日の条件見直しを待っているのでしょうか、、、

by sjghd (2016-11-29 21:56) 

チューリップでございます。

こんばんわ、Sjghdさん。。

FA山口、、誠意を、、ってなんでしょうね、、
宣言して即!Gの高橋監督が連絡したのも、
彼てきには、誠意じゃなかった、、、と。
まぁ今日のヤフコメでは、
G、中日、のファンから、かなりコメントが、、

森福や人的補償もあるわけですし、、、
何を、もったいぶっているのか、、、

Sjghdさん、森福はGに行くと私は思います。。
山口鉄が疲労してきてますから、
森福は働いてくれるんじゃないでしょうか。

我がオリックス、、本日から契約更改スタート!っと、
オリックスFCからメールきましたけど、、、
断トツ最下位チームなので、
選手&コーチ&監督、全て、20%ダウン!!
(もっとダウンしてもいいかも?ですよ)

そして、浮いたお金で、
15勝投手&HR30本、の外国人選手を
連れてきてほしいわ!!まったく!!!
って私が言ってたら、
「そんな外国人選手だったら、Gだってほしい!」っと、
Gオヤジに言われてしましました(笑)





by チューリップでございます。 (2016-11-30 21:21) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>FA山口、、誠意を、、ってなんでしょうね、、
宣言して即!Gの高橋監督が連絡したのも、
彼てきには、誠意じゃなかった、、、と。
まぁ今日のヤフコメでは、G、中日、のファンから、かなりコメントが、、

球団の真の意味の誠意(気持ち)は、巨人にしろ中日にしろ、十分尽くしていると思います。
誠意とは、条件(お金)でしょう。
DeNAが、昨日、条件の積み上げ(基本年棒は、同じだが、出来高をプラスした)をしましたがDeNAを選びませんでした。
中日の名前を出して、まだ決めないのは、条件のつり上げを狙っていると思われても仕方がないと思います。

>森福や人的補償もあるわけですし、、、
何を、もったいぶっているのか、、、

球団の編成上(補強)の問題や外人獲得に影響も出ると思いますので、早く決めるのが逆に選手の誠意だと思います。
巨人は、山口がこなければ、ポレダに代わる外人投手を獲ると思いますが、山口がくれば、外国人は、バッターをもう一人とると思います。

>Sjghdさん、森福はGに行くと私は思います。。
山口鉄が疲労してきてますから、
森福は働いてくれるんじゃないでしょうか。

山口鉄は、今年は、防御率が4.88と悪すぎました。
戸根もパッとしないし、沢村もピリッとしないので、リリーフの左投手は、欲しいです。
また、人的補償が不要ですので、ぜひ来てほしいです。

>我がオリックス、、本日から契約更改スタート!っと、
オリックスFCからメールきましたけど、、、
断トツ最下位チームなので、
選手&コーチ&監督、全て、20%ダウン!!
(もっとダウンしてもいいかも?ですよ)

オリックス契約更改スタート、少し遅いですね、
年棒の高い選手や監督は、大幅ダウンでいいと思いますが、
ただ、複数年契約の年棒の高い選手(金子、平野、中島だと思いますが、)は、ダウンできません。

>そして、浮いたお金で、
15勝投手&HR30本、の外国人選手を
連れてきてほしいわ!!まったく!!!
って私が言ってたら、
「そんな外国人選手だったら、Gだってほしい!」っと、
Gオヤジに言われてしましました(笑)

外国人4人とも15勝投手&HR30本であれば、優勝には、絶対に、からめますからね、、
ただ、外国人の補強は、難しいです。
今シーズンで言うと、
15勝投手、30本打者は、ジョンソンとバレンティンとロペスとレアードとメヒアしかいませんでした。
巨人は、30本打者が欲しいです。
by sjghd (2016-11-30 22:21) 

shout83

こんばんは、

「トップスターショー 歌ある限り #33」
桜田淳子さんが出演した番組の目新しいものの再放送は久しぶりなので楽しみです\(^o^)/

by shout83 (2016-12-01 01:02) 

sjghd

shout83さん こんばんは、

>「トップスターショー 歌ある限り #33」 桜田淳子さんが出演した番組の目新しいものの再放送は久しぶりなので楽しみです\(^o^)/

今回は、CSでは、初放送ということですので、嬉しいです。
「トップスターショー 歌ある限り #33」は、1977年の5月19日の回の放送のようで、「桜田淳子Thanks 40 ~青い鳥たちへ」に、収録されている回になりますが、
「十七の夏」「すてきな16才」「オー!キャロル」「リトル ダーリン」が観れるので、楽しみです。
by sjghd (2016-12-01 19:04) 

お名前(必須)

こんばんは♪

>>「トップスターショー 歌ある限り #33」 桜田淳子さんが出演した番組の目新しいものの再放送は久しぶりなので楽しみです\(^o^)/




>今回は、CSでは、初放送ということですので、嬉しいです。


77年放送当時以来の再放送なんですか?

こりゃあまた楽しみですう
どんな衣装なのかな、いろいろ着替えるのかな

\(^-^)/\(^_^)/\(^o^)/f(^_^;


by お名前(必須) (2016-12-01 22:24) 

sjghd

お名前(必須)さん こんばんは。

>>>「トップスターショー 歌ある限り #33」
桜田淳子さんが出演した番組の目新しいものの再放送は久しぶりなので楽しみです\(^o^)/
>>今回は、CSでは、初放送ということですので、嬉しいです。
>77年放送当時以来の再放送なんですか?

CS初とありますので、放送当時以来の再放送だと思います。

>こりゃあまた楽しみですう
どんな衣装なのかな、いろいろ着替えるのかな

「気まぐれヴィーナス」は、「桜田淳子Thanks 40 ~青い鳥たちへ」に収録されていますので、金と黒の衣装になります。
「十七の夏」「すてきな16才」「オー!キャロル」「リトル ダーリン」は、
どんな衣装になるのでしょうか、、

by sjghd (2016-12-01 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。