So-net無料ブログ作成
検索選択

桜田淳子さんの新年のあいさつと晴着(その4) [桜田淳子 新年]

明けましておめでとうございます。
今年も、桜田淳子さん、桜田淳子さんファンにとって素晴らしい年になりますように、、
本年もどうぞよろしくお願いします。

●まずは、桜田淳子さんのあいさつからです。



●恒例の”さくらんぼ”コーナーから淳子さんの「新年のあいさつ」です。
今回は、1979年を紹介します。

(1)新年のあいさつ

1-1979年の淳子さんのあいさつ1.jpg

(2)

2-1979年桜田淳子さんのあいさつ2.jpg


●恒例の晴着紹介です。

昨年、一昨年、その前の晴着とは、異なります。

(3)

3晴着50.jpg

(4)

4晴着52.jpg

●”1枚の写真”コーナーです。
晴着の写真です。

(5)

5桜田淳子晴着B.jpg

●正月と言えばおもちですね、、
1975年の淳子さんのもちつきを紹介します。

(6)

6もち2.jpg

(7)おもちは、淳子さんの大好物だそうです。
「おもちって粘り強く、それにホラ、もち肌って言おうでしょ」
おもちのように粘り強く、頑張ろうというわけです。

7もち5.jpg


淳子さんの晴着(新年)や”さくらんぼ”での淳子さんのあいさつは、過去、下記で紹介しています。
少しだけ振り返ります。

★2015年1月1日
桜田淳子さんの新年のあいさつと年賀状と晴着(その3)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2014-12-31

(a)1978年の淳子さん

a1978年さくらんぼ1.jpg

(b)

b1978年さくらんぼ2.jpg

★2014年1月1日
桜田淳子さんの新年のあいさつと年賀状と晴着
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2013-12-31

(c)1981年の淳子さん

c2014a.jpg

★2013年1月1日
桜田淳子さんの新年のあいさつと晴着と年賀状
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2013-01-01

(d)1977年の淳子さん

d2013b.jpg

(e)

e2013-2c.jpg

★2012年1月1日
晴着の淳子さんとさくらんぼのNo15号
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2011-12-31

(f)1976年の淳子さん

f2012a.jpg

(g)

g2012-2b.jpg

★2011年1月1日
晴れ着
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2011-01-01

●2016年の抱負?

まずは、お知らせです。
1ヵ月に1回、記事の更新をしない週を設けるつもりです。

ブログの準備、コメント返信などは、まったく、大変では、ありませんし、楽しいです。
計画的に記事を用意しているため、記事の心配は、ありません。
また、皆さんからの情報やお言葉をいただけることが楽しいですし、ありがたいです。
更新頻度をとるか、内容を落とさず長くやっていくかのどちらかの選択で、長くやりたかったので、このようにしました。(大変だからでは、ありません)
つまり3年で、終わるところを4年やりたかっただけです。
今までどおりの更新と今回提案する更新では、トータルの作業量は、まったく変わりませんので、
私が、大変だからと心配されるのは、誤解になりますので、
短命でいいので、今までの更新頻度でいくべきか、1週抜いて、長く続けるべきかどちらの方がいいかが
ありましたら、、(1/1追記修正)

更新しない週でも桜田淳子さん情報やその他の情報や桜田淳子さんの切り抜きがあれば、加筆追記します。ですので、あまりこれまでと、変わらないとは、思います。
引き続き、よろしくお願いします。

2016年の抱負ですが、、

・今年は、NHK番組公開ライブラリーに再度行きたいと思います。

・桜田淳子 グッドバイハッピーデイズのサイト
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/

の各コーナーを少しずつ充実していきたいと思います。

・桜田淳子さんのバイオグラフィー・歴史
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2013-02-24

を今までも、加筆追記してきましたが、さらに、各年度の出来事を充実していきます。

・ブログについては、今までどおりのことをやっていくつもりです。

基本的には、自分が2009年からやってきた下記の内容を今後も紹介します。
主な内容は、下記です。

【メインコーナー】
シングルシリーズ
本や特集本からの淳子さん
雑誌からの淳子さん
さくらんぼからの淳子さん
ビデオ、カセットからの淳子さん
映画やドラマの淳子さん
CMの淳子さん
テレビに出た淳子さん
新聞からの淳子さん
淳子さんのグッズ、ポスター
淳子さんのLP,CD,DVD
淳子さんの歌
アルバム紹介
淳子さん情報(CD、DVD、BD、テレビ、雑誌、ラジオ)
淳子さんワンポイント特集、エピソード
ラジオ番組の淳子さんコーナー
淳子さん人気投票
淳子さんQ&A

あと、ミニコーナーとしては、下記も今までどおりやっていきます。

【ミニコーナー】
”記事紹介”コーナー
”さくらんぼ”コーナー
”1枚の切り抜き”コーナー
”1枚のポスター”コーナー
”1枚の写真”コーナー
”歌本からの淳子さん”コーナー
”あの記事をもう一度”コーナー
”小さい記事紹介”コーナー
”淳子さんの語り、一言(語録)”コーナー
”懐かしの女優、アイドル”コーナー
”懐かしの1970年代1980年代紹介”コーナー
"1枚のアルバム紹介”コーナー
"あなたの記事、写真を私のブログに紹介"コーナー

何か新しい事もやりたいと思っています。
桜田淳子さんの人気投票(ベスト投票)は、昨年度は、シングルジャケット投票を行いまいしたが、
今年も行いますので、よろしくお願いします。
今年は、アルバムジャケットの人気投票かドラマか映画の人気投票などいずれかをやる予定です。
それ以外の人気投票も予定しています。

桜田淳子さん以外でも、懐かしい歌やスポーツ関係もやっていきます。

あと「あなたの記事、写真を私のブログに紹介」のコーナーをやりたいと思いますので、
掲載希望の方は、私まで、メールやコメントなどで、連絡をお願いします。
内容は、桜田淳子さんのことや桜田淳子さん以外の1970年代(1980年代)の懐かしい事、物、写真などを紹介いただければと思います。(ただし、ブログや掲示板を持っていない方に限ります)

「桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ」は、
”桜田淳子さんを通して古き良き1970年代(80年代)を懐かしく思いながら振り返り、情報や思いを共有できればと思います。”をモットー(指針)にやっています。今後も、皆様と、触れあう場を提供していきたいと思いますので、

改めて今年もよろしくお願いします。

●桜田淳子さん情報

・12月30日(水) テレビ東京「日本人として知っておくべき戦後の51人」で51人の1人の阿久悠さんのところで、桜田淳子さんの名前が出ました。
「わたしの青い鳥」が流れました。

・1月10日(日) 13:00 TBSチャンネル1「トップスターショー 歌ある限り #2」
「ゆれてる私」「ねえ!気がついてよ」「あなただけを」が流れます。

・2月 TBSチャンネル2 日曜劇場「おーい春子」

桜田淳子さんは、出るかわかりませんが、、
・1月7日(木)19:00 テレビ朝日「甦る歌謡曲」
→shout83さんから情報をいただきました。
「象印スターものまね大合戦」の桜田淳子さんの映像が流れます。(1/5追記)

・1月17日(日)21:00 BS朝日「時代を飾った作詞家!今よみがえる昭和歌謡」
阿久悠さん、なかにし礼さん、安井かずみさん、岩谷時子さん、松本隆さんを特集


昨年の年末は、「たけし&安住が送る!伝説の芸能60年史」で桜田淳子さんの「わたしの青い鳥」が流れ、

わたしの青い鳥.jpg

「夢の紅白2015」で「ミッツ流紅白の楽しみ方」で桜田淳子さんが紅白で歌った9曲、すべて流れました。

しあわせ芝居2.jpg

特に、「夢の紅白2015」には、感謝したいです。
皆さんもこの2番組は、観られたでしょうか?

2016年も2015年以上に、桜田淳子さん関係の出来事が増えることを期待します。
2016年は、桜田淳子さん関係は、どんな年になるでしょうか?
CDは、一通り発売されていますので、集英社(明星)かマガジンハウス(平凡)かVictorかに「桜田淳子 写真集」を発売して欲しいです。

●1月1日発売の「週刊現代」Specialに桜田淳子さんが載っています。(1/1追記)

週刊現代.jpg

セブンイレブンで、発売していると思います。

●1月4日発売の「週刊現代」(specialでない通常の方です)に桜田淳子さんの写真が
7ページにわたって7枚載ってます。
写真詩集「ためらい」の時の写真で、7枚にうち1枚は、「ためらい」にも掲載されていませんでした。
桜田淳子さん自身の言葉も載っています。
桜えびさん、今度こそお年玉プレゼントです。(1/4 追記)

週刊現代.jpg

桜田淳子さんの写真詩集 ”ためらい” については、以前、下記で書いています。

"躊躇"と"ためらい" 桜田淳子さんの写真詩集 ”ためらい” 
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2012-07-27

●1月7日(木)19:00 テレビ朝日「甦る歌謡曲!懐かしの昭和の名曲大全集」
「象印スターものまね大合戦」での桜田淳子さんの浅田美代子さんの「赤い風船」のものまね映像が流れました。(1/7追記)
今回の「赤い風船」のものまねは、動画サイトでは、あまり見ない映像で、すごい良かったですね。


「象印スターものまね大合戦」は、当時観ていましたので、非常に懐かしいです。
美川憲一さんの「夜と朝のあいだに」は、当時、観ていた記憶があります。
ピーターの「狂わせたいの」も懐かしかったです。
五木さんの「浪曲子守唄」も定番で、、、
西城秀樹さんも襟裳岬も覚えがあります。

森昌子さんのものまね、すべて懐かしかったし、やはりすごかった。素晴らしい。

「象印スターものまね大合戦」については、以前、下記で書いています。

桜田淳子さん ものまねその1(女性編)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2015-03-20


●その他

・第57回レコード大賞

松田聖子さんが最優秀歌唱賞を獲りました。
もっと早く上げてもいいのに、、、
大賞は、AKB48は、獲れませんでした。
AKB48は、今年のシングル売上で上位4位まで、を独占。
「僕たちは戦わない」は、圧倒的な売り上げなのに、、、なぜ、、

・紅白歌合戦

今井美樹さんの「PIECE OF MY WISH」
高橋真梨子さんの「五番街のマリーへ2015」
松田聖子さんの「赤いスイトピー」
が良かったです。

松田聖子さんがオオトリでした。
名実ともに1番の歌手になった感じがします。

紅白歌合戦は、久しぶりに紅が勝ちました。
私は、今回も紅に投票しました。

・最近では、当時に比べると、ゲストで、桜田淳子さんが出ないというのもありますが、
正月番組は、これはと言う番組はありません。

1月1日の「芸能人格付けチェック」は、観るつもりですが、何か、おもしろい正月番組あるでしょうか?

1月8日 WOWOWで「スティング」(映画)をやるようなので、40年ぶりに観たいと思います。

●スポーツ

・2016年は、なんといってもリオデジャネイロオリンピックです。
夏休みをとって観たいと思います。
あとは、サッカーの欧州選手権があります。

・野球は、2016年シーズンを迎えます。
各球団の補強は、ほぼ終わったでしょうか、、

松田がソフトバンク残留しました。
前田健が、、、、

巨人は、昨年は、貧打でしたので、
巨人の打線がよくなることを祈願しています。

・全豪オープンテニスは、1月18日に開幕。錦織選手に注目。


nice!(1)  コメント(54)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 54

shout83

こんにちは、
私事ですが事情により新年のご挨拶は控えさえていただきます。


去年の暮は地上波で桜田淳子さんに関連する放送が2回ありました。
内容はともあれ地上波での桜田淳子さんをフィーチャーした番組は「Thanks 40 スペシャル ~ファン感謝DAY」の時以来と記憶しています。
当時ファンであった人が改めて淳子さんの可愛さ、美しさを思い出したり、新たに知った若い人が増えたのではないかと勝手に推測しています。
個人的には、これが桜田淳子さん待望論になり当時の出演作のメディア化や再放送が促進されることを期待します。
そしてファンの皆さん、さらには淳子さんご本人にとって良い流れに繋がっていって欲しいと切に思います。


私の勝手な思いですが、この『桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ』は、sjghdさん個人のブログではありますけど桜田淳子さんファンにとって大切なブログです。
私の知る限り定期的にしかもほぼ毎週必ず更新される同じような内容のブログは有りません。
更新作業をされているsjghdさんのご苦労は大変なことと思います。
そのような意味でも多少更新頻度が減ったとしてもsjghdさんの無理の無いペースで桜田淳子さんファンの交流の場として是非長く長く続けていってほしいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。


by shout83 (2016-01-01 09:57) 

小がめら

sjghdさん、明けましておめでとうございます。2016年もよろしくお願いいたします。

ブログはお仕事ではないのですから、更新ペースはご自身が義務感や苦痛にならないように調整してください。shout83さんも仰るように、貴ブログは多くの桜田淳子ファンを結びつける扇の要です。続けていただけることが何よりです。1週休むでも良し、10日に1回にするでも良いと思います。

私のような超不定期更新族が言ってもあまり説得力はないかも知れませんが、これはこれで米国単身赴任中の私なりの“オレ流”継続方法だと思っています。

桜田淳子さんの記事を作るのは大変だと思います。次元は全然違いますが、私もささっと書ける記事と、ずしっと仕込みの要る記事の違いを痛感しています(やはり淳子さんの記事は大変です)。shout83さんの撮影地めぐりも、ずしっの極みだと思います。sjghdさんの記事も同じ、読むのと作るのでは大違いだと思います。

確かに多くの淳子ファンが楽しみにしているのも確かです。どうか楽しく感じられるペースで続けてください。コメントへの返信もゆっくりで大丈夫だと思います。

こちらはあと2時間で2015年が終わります。これからそばを茹でて、ざるそばを食べようと思います。

それではまた。

by 小がめら (2016-01-01 11:55) 

sjghd

shout83さん こんにちは。

>私事ですが事情により新年のご挨拶は控えさえていただきます。

存じておりますので、
わざわざ訪問いただきありがとうございます。

>去年の暮は地上波で桜田淳子さんに関連する放送が2回ありました。
内容はともあれ地上波での桜田淳子さんをフィーチャーした番組は
「Thanks 40 スペシャル ~ファン感謝DAY」の時以来と記憶しています。

桜田淳子さんを特化した内容は、この2番組ですね、、
一昨年のテレビ朝日の「伝説のアイドルから歌姫まで 不滅の歌謡曲」で少し桜田淳子さんを取り上げました。

>当時ファンであった人が改めて淳子さんの可愛さ、美しさを思い出したり、新たに知った若い人が増えたのではないかと勝手に推測しています。個人的には、これが桜田淳子さん待望論になり当時の出演作のメディア化や再放送が促進されることを期待します。
そしてファンの皆さん、さらには淳子さんご本人にとって良い流れに繋がっていって欲しいと切に思います。

需要があっての商品化ですからね。
今でも、桜田淳子さんファンは、私を含めて、固定的にいますが、当時桜田淳子さんファンで、現在、離れている方も、帰ってきて欲しいですね、、

「夢の紅白2015」は、紅白の映像で、しかも地上波のNHKのゴールデンタイムに放送されましたので、そのような流れになってくれるといいです。
そして、キャンディーズや中森明菜さんのようにSpecialDVDを出して欲しいです。

>私の勝手な思いですが、この『桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ』は、sjghdさん個人のブログではありますけど桜田淳子さんファンにとって大切なブログです。
私の知る限り定期的にしかもほぼ毎週必ず更新される同じような内容のブログは有りません。

ありがとうございます。
今後も、いろいろ話題は、提供していきますし、用意していますので、、、

>更新作業をされているsjghdさんのご苦労は大変なことと思います。
そのような意味でも多少更新頻度が減ったとしてもsjghdさんの無理の無いペースで桜田淳子さんファンの交流の場として是非長く長く続けていってほしいと思います。

お気遣いありがとうございます。
苦労はなく、楽しみでやっておりますので、私の方は、まったく大丈夫です。
更新頻度をとるか、内容を落とさず長くやっていくかのどちらかの選択でした。
内容を落とさず長くやっていきたかったので、、

何か、桜田淳子さん関係で、ニュースがあれば、更新日でなくても記事更新しますし、更新しない週でも桜田淳子さん情報やその他の情報や桜田淳子さんの切り抜きがあれば、加筆追記していきますし、うずうずして、記事を載せてしまうこともあるかもしれません。

>これからもよろしくお願いいたします。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

by sjghd (2016-01-01 12:00) 

sjghd

小がめらさん こんにちは。

>明けましておめでとうございます。2016年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

>ブログはお仕事ではないのですから、更新ペースはご自身が
義務感や苦痛にならないように調整してください。

お気遣いありがとうございます。
義務感と思ったことは、ありませんし、苦痛では、まったくありません。
仕事より楽しいですので、、ブログを仕事にしたいくらいです。

>shout83さんも仰るように、貴ブログは多くの桜田淳子ファンを結びつける扇の要です。
続けていただけることが何よりです。

更新頻度をとるか、内容を落とさず長くやっていくかのどちらかの選択でしたので長くやる方を選択しただけです。
これからも、いろいろな切り口で、話題を提供したいと思います。

>1週休むでも良し、10日に1回にするでも良いと思います。
私のような超不定期更新族が言ってもあまり説得力はないかも知れませんが、これはこれで米国単身赴任中の私なりの“オレ流”継続方法だと思っています。

毎週金曜日の更新は、変わらないで、やっていきます。
何か、桜田淳子さん関係で、ニュースがあれば、更新日でなくても記事更新しますし、更新しない週でも桜田淳子さん情報やその他の情報や桜田淳子さんの切り抜きがあれば、加筆追記していきますし、うずうずして、記事を載せてしまうこともあるかもしれません。

更新間際に記事を用意するタイプでなく計画的にやるタイプですので、、
継続するのは、まったく心配ありません。

>桜田淳子さんの記事を作るのは大変だと思います。次元は全然違いますが、私もささっと書ける記事と、ずしっと仕込みの要る記事の違いを痛感しています
(やはり淳子さんの記事は大変です)。
shout83さんの撮影地めぐりも、ずしっの極みだと思います。
sjghdさんの記事も同じ、読むのと作るのでは大違いだと思います。

私の記事は、当時の資料の寄せ集めですので、大したことは、ありませんので、まったく問題ありません。

>確かに多くの淳子ファンが楽しみにしているのも確かです。
どうか楽しく感じられるペースで続けてください。コメントへの返信もゆっくりで大丈夫だと思います。

いろいろ、皆様から情報をいただくこと自体を楽しんでしますし、それがありがたいのです。
コメント返信もまったく問題では、ありませんので、、、
私自身は、まったく今のペースで、大丈夫です。

本文にも書いてあるように、ブログが大変で、このようにしたわけでもありませんので、そこの所は、誤解しないようにお願いします。
内容を落とさないで、長く続けたいの一心です。
(1週間抜くだけで、3年で、終わるのが4年続けれます)

私自身へのお言葉ばかりいただいて恐縮ですが、
メインは、記事に書いてある桜田淳子さんですので、よろしくお願いしたします。
私ではなく、桜田淳子さんの方に注視していただけると助かります。

>こちらはあと2時間で2015年が終わります。これからそばを茹でて、ざるそばを食べようと思います。

年越しそばですね、、

by sjghd (2016-01-01 12:57) 

青大将

明けましておめでとうございます!\(^o^)/

「夢の紅白2015」ですが、まさかそんな内容だとは露知らず、観ませんでした。 と、言うか、通常あの手の番組は、歌手も曲も在り来たりで、決まりきった物しかエントリーされませんよね、なので飽和感というか、マンネリ感から敢えてスルーしたんです。
しかし、頼によって、そんな時に限って桜田淳子の紅白に於ける総浚いみたいな内容を放送してくれるとは・・・・・・・・・。

再放送も無いでしょうから、諦めるしか無さそうですね。(ToT)

しかし、ミッツ・マングローブと清水ミチコには感謝ですね。彼らがそんな特集を組むあたり、桜田淳子が如何にあの時代、強いインパクトを与えて居たかの証明だと思います。 山口百恵とはまた違った、唯一無二の存在感と楽曲の印象が、リアルタイムで桜田淳子を体感した人達の中に根強く在るのだろうと思います。



今、映像を観ると、当時より魅力を見出だす事があります。
年末に芸能ニュース60年みたいな番組が有りましたが、あの統一教会騒動がまさかの1位で驚きました。山崎浩子も飯干景子も登場する事無く、見事に桜田淳子ばかりに集中的にスポットが当たっていましたが、今と成れば、あの騒動の主役は彼女になってしまうのでしょう。 霊感商法が矢張り一番の材料というのは解りきってますけど、
それとは別に、他の二人とは比較にならない程の、世間やメディアに於けるネームバリューと認知度の高さというのも多分に在るのでしょうね。

あの番組で、また再び掘り起こされて観た人の印象を新たにされた(であろう)のと、NHKで半端無い特集を組んで貰えた事とが、僅か1日を前後した出来事という奇妙な落差を生んでどうも不思議な感覚を覚えます。
しかしそれは、桜田淳子という忘れ難い存在が強く根付いて居る、矢張り「証明」なんだと思います。



今回の記事は、正月に見せる晴れ着姿が満載ですが、何れも綺麗な柄の着物で楽しいですね。羽子板は、欠かせないアイテムだと認識させられます。(笑)
手書きの年頭の誓いからは、大人に成る事に対する不安や拒絶も垣間見られました。「天使のくちびる」の♪もう少し 子供でいたいのよ♪は、地を行ってたんですね。

日記に記して秘めとく位は良いにしても、仲間内でそれを話してしまうと、浮く畏れもありますね。矢張り、大人びたいと言うか、背伸びしたい年齢ですしね。
でも、そこがまた安心出来る人でした。

今年も楽しい記事満載のブログ、期待してます。またお邪魔させて頂きます。
by 青大将 (2016-01-01 19:17) 

sjghd

青大将さん こんばんは。

>明けましておめでとうございます!\(^o^)/

明けましておめでとうございます。

>「夢の紅白2015」ですが、まさかそんな内容だとは露知らず、観ませんでした。

え!、観ませんでしたか、、
録画もしませんでしたか、、、

>と、言うか、通常あの手の番組は、歌手も曲も在り来たりで、
決まりきった物しかエントリーされませんよね、なので飽和感というか、マンネリ感から敢えてスルーしたんです。
しかし、頼によって、そんな時に限って桜田淳子の紅白に於ける総浚いみたいな内容を放送してくれるとは・・・・・・・・・。

「夢の紅白」は、なぜか、同じ歌手や同じ曲が、流れますよね、、
肖像権の関係で、放送できない歌手もいると思いますが、もう少し、レアな映像を紹介して欲しいです。
また、「夢の紅白」は、年々、紹介する曲数も減って、バラエティ色が強まっている感じがします。
事前に、「ミッツ流紅白の楽しみ方」で、桜田淳子さんを取り上げる情報がありましたので、万全を期して、観ました。

>再放送も無いでしょうから、諦めるしか無さそうですね。(ToT)

再放送は、無いと思いますが、動画サイトには、あるようですが、、、

>しかし、ミッツ・マングローブと清水ミチコには感謝ですね。

ミッツ・マングローブさんと清水ミチコさんのPUSHがなければ、放送に至らなかったと思います。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

>彼らがそんな特集を組むあたり、
桜田淳子が如何にあの時代、強いインパクトを与えて居たかの証明だと思います。

長い間、正統派アイドルとして、また、5年間もベストテンに入る曲を歌ったアイドルはいないと思います。

>山口百恵とはまた違った、唯一無二の存在感と楽曲の印象が、リアルタイムで桜田淳子を体感した人達の中に根強く在るのだろうと思います。

1970年代では、桜田淳子さんと山口百恵さんの2人は、突出していると思います。
(1980年になると松田聖子さんなどがいますので)

>今、映像を観ると、当時より魅力を見出だす事があります。

私は、特に、1973年の映像が、当時より魅力を見出します。
1973年は、当時は、どちらかと言うと浅田美代子さんの方が少しだけ、好みが上でしたので、
今、1973年の映像を見ると、凄い魅力的です。
(1974年以降は、当時も夢中でしたので、、、、)

>年末に芸能ニュース60年みたいな番組が有りましたが、
あの統一教会騒動がまさかの1位で驚きました。

「たけし&安住が送る!伝説の芸能60年史」ですね、、
騒動の期間が、長かったので、そうなりますね、、

>山崎浩子も飯干景子も登場する事無く、見事に桜田淳子ばかりに集中的にスポットが当たっていましたが、
今と成れば、あの騒動の主役は彼女になってしまうのでしょう。
霊感商法が矢張り一番の材料というのは解りきってますけど、
それとは別に、他の二人とは比較にならない程の、世間やメディアに於けるネームバリューと認知度の高さというのも多分に在るのでしょうね。

当時は、山崎浩子さんも結構、スポットライトを浴びていたと思います。

>あの番組で、また再び掘り起こされて観た人の印象を新たにされた(であろう)のと、NHKで半端無い特集を組んで貰えた事とが、
僅か1日を前後した出来事という奇妙な落差を生んでどうも不思議な感覚を覚えます。
しかしそれは、桜田淳子という忘れ難い存在が強く根付いて居る、矢張り「証明」なんだと思います。

「桜田淳子」というネームバリューですね、、

>今回の記事は、正月に見せる晴れ着姿が満載ですが、
何れも綺麗な柄の着物で楽しいですね。

すべて、艶やかね、、、
桜田淳子さんも晴着の写真が、多いので、当時は、相当、晴着を着たと思います。

>羽子板は、欠かせないアイテムだと認識させられます。(笑)

当時は、羽子板は、欠かせませんでしたね、、
あとは、凧も欠かせませんでした。

>手書きの年頭の誓いからは、大人に成る事に対する不安や拒絶も垣間見られました。
「天使のくちびる」の♪もう少し 子供でいたいのよ♪は、地を行ってたんですね。

淳子さんは、美しいより可愛いままでいたいとも書いてありますね、、

>日記に記して秘めとく位は良いにしても、仲間内でそれを話してしまうと、
浮く畏れもありますね。矢張り、大人びたいと言うか、背伸びしたい年齢ですしね。でも、そこがまた安心出来る人でした。

可愛いままでいたいと言いながら、逆に、大人びたいというのはあると思います。

>今年も楽しい記事満載のブログ、期待してます。またお邪魔させて頂きます。

ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by sjghd (2016-01-01 22:01) 

桜えび

新年明けましておめでとうございます。
本年も無理のない範囲で、末永~く(伊東四朗風)お願いします。

淳子さんの写真だけでも皆さんコメントすると思いますが・・(笑)

淳子さんの「新年のあいさつ」は定番ですね。僕もソノシート持っています。でも持っているだけで針を落とさないからこうしてUPしてくれると大いにうれしいです(*≧∀≦*)

さくらんぼの新年のあいさつは、やっぱり“がんばる”が出てきますね。
頑張る姿を見せちゃうんですよね・・・。と“ファン感謝DAY”では言っていましたけど。

自分を大切にと書いてありますが、この辺りも今も振れていない気がします。

淳子さんの着物の柄は大きい花柄が多い気がしますが、振袖というのはそういうものでしょうか?

淳子さんの餅つきの写真はいいですね!やっぱりGぱんがよく似合う!
(そっちかい!)いや、表情がいい!
お餅を持ち上げている写真は鼻を膨らませて口をへの字にして・・・
ん?・・これは・・「初恋時代」にもそんな表情がありました。怒ってたけど。(@_@;)

僕はお餅はや団子は苦手なんだな・・。淳子さんは北国育ちだから好きなんだろうな。
僕はよほど気が向かないと食べません。

By the way(淳子さん風)
 
昨年末の「伝説の芸能60年史」とかNHKの「夢の紅白」の淳子さんの映像って、淳子さんがOK出しているから放送している(できる)んでしょうか?
TBSの方はVTR無しはOK出てないみたいな言い方だったので。
こんなこと言うと誤解されそうなので、これはこの辺で。(誰か風・笑)

本年も宜しくお願いします。
by 桜えび (2016-01-01 22:41) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

>新年明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

>本年も無理のない範囲で、末永~く(伊東四朗風)お願いします。

こちらこそ、桜えびさんとは、末永くお付き合いできればと思っています。
決して、私は、無理は、していませんので(笑)

>淳子さんの写真だけでも皆さんコメントすると思いますが・・(笑)

提案ありがとうございます。
更新しない週は、淳子さんだけの写真だけにしましょうか(笑)

>淳子さんの「新年のあいさつ」は定番ですね。僕もソノシート持っています。

やはり、持っていましたか、、
これだけは、当時は、持っていませんでした。

>でも持っているだけで針を落とさないからこうしてUPしてくれると大いにうれしいです(*≧∀≦*)

針を落としてない???
私は、数年前、古いLP(CDを発売でしていないLP)を聴くためにプレイヤーを買いましたので、再生できました。

>さくらんぼの新年のあいさつは、やっぱり“がんばる”が出てきますね。
頑張る姿を見せちゃうんですよね・・・。と“ファン感謝DAY”では言っていましたけど。

「がんばりやの天使」ですからね、、
何ごとにも一生懸命なところが、共演者やファンから愛される所だと思います。

>自分を大切にと書いてありますが、この辺りも今も振れていない気がします。

そうですね、
淳子さんは、”自分を大切に”と”他人への思いやり”ですね、、

>淳子さんの着物の柄は大きい花柄が多い気がしますが、振袖というのはそういうものでしょうか?

どうでしょうか、、そのあたりは、私は、わかりませんが、
手持ちの淳子さんの着物や百恵さんや美代子さんの着物を見ると、大きい花柄が多いですね、、

>淳子さんの餅つきの写真はいいですね!やっぱりGぱんがよく似合う!
(そっちかい!)いや、表情がいい!

うれしいそうですね、、
法被(はっぴ)も似合いますね、、

>お餅を持ち上げている写真は鼻を膨らませて口をへの字にして・・・
ん?・・これは・・「初恋時代」にもそんな表情がありました。怒ってたけど。(@_@;)

もちをこねているんでしょうか、、
「初恋時代」??? リピートして観ていますね、、

>僕はお餅はや団子は苦手なんだな・・。淳子さんは北国育ちだから好きなんだろうな。僕はよほど気が向かないと食べません。

お餅きらいですか?
そうすると”きりたんぽ”もきらいですか?
私は、お餅大好きです。ただ、年をとったため、食べれる個数は、かなり減りました。
淳子さんは、お餅は、好きなようです。

>By the way(淳子さん風)

よく使いますね、、
 
>昨年末の「伝説の芸能60年史」とかNHKの「夢の紅白」の淳子さんの映像って、
淳子さんがOK出しているから放送している(できる)んでしょうか?
TBSの方はVTR無しはOK出てないみたいな言い方だったので。
こんなこと言うと誤解されそうなので、これはこの辺で。(誰か風・笑)

過去VTRを流す場合でも、許可が必要です。(樹木希林さんが番組で言っていました。)
許可は、該当するタレント本人か事務所の許可が必要になります。
山口百恵さんの場合は、まだ、ホリプロと紐づいているので、たぶん、ホリプロの許可が必要になります。
桜田淳子さんの電子書籍では、百恵さんといっしょの写真は、許可が出ないので、載せることができませんでした。
桜田淳子さんの場合は、事実上、引退していますし、サンミュージュックとは、紐づいていないし、オフィスサクラダはありませんので、たぶん、「伝説の芸能60年史」は、許可をとっていないと思います。

>本年も宜しくお願いします。

こちらこそ、今年も、よろしくお願いしますね、、、
by sjghd (2016-01-01 23:30) 

チューリップでございます。。

「謹賀新年」明けましておめでとうございます。。
今年もSjghdさんのブログは、とても楽しみにしております(^-^)
宜しくお願いいたします。。

そして今回、新年早々に淳子さんのお声をご紹介してくださり、
嬉しかったです、有り難うございます(*^^*)

お振り袖姿の淳子さん。。。。やっぱり素敵です。。。

以前も書いたでしょうか、、
(3)は、中振り袖(ちゅうふりそで)で、お袖の丈が短く、
今では、あまり見かけません。
(4)(5)は、本振り袖(ほんふりそで)で、現在はこの長さのお袖が
ほとんどです。
ヘアーに関しても、今ではほとんど見かけない新日本髪っという、
スタイルになっていたりしますが、

桜田淳子さんのお振り袖姿は今見ても、
ホントに癒されてしまいます(*^^*)

Sjghdさん、今年もたくさん淳子さんのお写真等々、
見せてくださいませね~。
そして、こちらのブログにいらっしゃる読者の方々、
今年も宜しくお願い致します。。。



by チューリップでございます。。 (2016-01-02 10:44) 

sjghd

チューリップさん こんにちは。

> 「謹賀新年」明けましておめでとうございます。。

明けましておめでとうございます。

>今年もSjghdさんのブログは、とても楽しみにしております(^-^)
宜しくお願いいたします。。

こちらこそいつもありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>そして今回、新年早々に淳子さんのお声をご紹介してくださり、
嬉しかったです、有り難うございます(*^^*)

新年は、淳子さんの声で、明けたいですので、、

>お振り袖姿の淳子さん。。。。やっぱり素敵です。。。

今回の(3)(4)(5)は、艶やかな(派手)な感じの振袖ですので
映えます。

>以前も書いたでしょうか、、
(3)は、中振り袖(ちゅうふりそで)で、お袖の丈が短く、
今では、あまり見かけません。
(4)(5)は、本振り袖(ほんふりそで)で、現在はこの長さのお袖が
ほとんどです。

ありがとうございます。
着物で、長さの違いがあるんですね、いや勉強になります。
よく見ると長さ違いますね、、
ひざの上までか、下までかの違いですね、、

>ヘアーに関しても、今ではほとんど見かけない新日本髪っという、
スタイルになっていたりしますが、

よくわかりませんが、日本髪とは、違うようですね、、

>桜田淳子さんのお振り袖姿は今見ても、
ホントに癒されてしまいます(*^^*)

正月は、振袖ですね、、

>Sjghdさん、今年もたくさん淳子さんのお写真等々、
見せてくださいませね~。

はい。今までと同じシリーズをやっていきますし、いろいろな話題を提供したいと思っていますので、よろしくお願いします。

P.S.
昨年末の「中井正広のプロ野球魂」という番組に金子千尋選手が出ていました。

by sjghd (2016-01-02 12:16) 

SJX773

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

ブログは、自分のペースでお願い致します。
だって、sjghdさんが管理人で、お邪魔させて頂いてるんですもん。(淳子さん風)

あ、福岡に来てTVは部屋にありません(>_<)
だから…(>_<)
実家に置いて来ました。ちょっと大きいから(^_^;)
まぁ~、観なくてもいいように慣れました。

着物もヘアーも時代柄、その時の流行があります。
袖の長さも。
大体、結婚すると袖を短くして訪問着等にする為でしたが、成人式の為の形が主になりお正月の為でもあるように時代がそうさせたように思われます。着物には日本髪…これも時代と共に変わりました。
ここ数年は「盛り髪」などと変化に富んでます。着物の着方も変わりつつあります。この先どうなる事やら…(^_^;)

着物の柄も昭和の時代は大振りでした。
今は技術も柄も繊細になり綺麗になっています。

餅?大好きです。何個でもOK(^_^;)
食べすぎ注意です(^_^;)

ではでは、この辺で…。

ここへお越しの方々様…今年もよろしくお願い致します。
by SJX773 (2016-01-02 17:10) 

sjghd

SJX773さん こんばんは。

>あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>ブログは、自分のペースでお願い致します。

淳子さんが好きな言葉の”マイペース”でやります。
”マイペース”が一番です。

>だって、sjghdさんが管理人で、お邪魔させて頂いてるんですもん。(淳子さん風)

至らない管理人ですが、ありがとうございます。

>あ、福岡に来てTVは部屋にありません(>_<)
だから…(>_<)
実家に置いて来ました。ちょっと大きいから(^_^;)

え!!
最近の若い人のライフスタイルですね、、、
残念な事に、「夢の紅白2015」は、観れませんでしたね、、

>まぁ~、観なくてもいいように慣れました。

私は、昔の人間ですので、スマホは、いりませんが、テレビは、絶対に必要です。
スマホの小さい画面で見るより、大画面がやはりいいです。
PCも、大画面で観ています。

>着物もヘアーも時代柄、その時の流行があります。
袖の長さも。
大体、結婚すると袖を短くして訪問着等にする為でしたが、
成人式の為の形が主になりお正月の為でもあるように時代がそうさせたように思われます。
着物には日本髪…これも時代と共に変わりました。
ここ数年は「盛り髪」などと変化に富んでます。着物の着方も変わりつつあります。
この先どうなる事やら…(^_^;)

さすが、カリスマ○○○ですね、、、、
袖が短い方が、重くなく楽な感じがしますからね、、
着物は、普段着ではなく、成人式やお正月の晴着のようになってきたわけですね、、
「盛り髪」???
調べると、近年は、若い世代で、流行っているようです。

>着物の柄も昭和の時代は大振りでした。

納得です。
今回、紹介した淳子さん着物の柄は、大振りなんで、、昭和なんですね、、

>今は技術も柄も繊細になり綺麗になっています。

淳子さんが着ていた時から40年経過していますので、よりよくなっているということでしょうか、、

>餅?大好きです。何個でもOK(^_^;)
食べすぎ注意です(^_^;)

私も、お餅大好きです!!!!!
最近は、お雑煮でも2個になってしまいました。(昔は、4個)

>ではでは、この辺で…。
ここへお越しの方々様…今年もよろしくお願い致します。

ではでは。
by sjghd (2016-01-02 18:53) 

Since1974

sjghdさん 明けましておめでとうございます

今年もお正月らしい晴れ着姿の淳子さんの数々の写真で清々しい気分になれました。ありがとうございます。
(1)(2)さくらんぼの前向きなコメント、色々考え悩みつつ最後は私らしく行こう、、と淳子さんらしいですね、イラストが可愛いです、、(6)(7)の餅つきに頑張ってる表情も可愛くていいです。

昨年もこのブログで数多くの淳子さんの写真、さくらんぼの自筆コメント等で楽しませていただき、癒されました。「思い通りにならない日は、明日頑張ろう」という気になれたことも多々ありました。多くの淳子さん情報でドラマを観たり雑誌を入手したりもできましたし、本当に感謝しております。
私はブログを持っていませんので、記事作成の準備から・更新やコメントされるご苦労、お気遣い、要する時間等々の大変さが分かっておらず、無責任な希望ですが、淳子さんファンのふれ合う場として今後も長く続けて下さればと思います。かといってプレッシャーにお感じにならないように、更新頻度等もマイペースで無理のないようにお願いしたします。

今年の淳子さん関連では、昨年末の地上波放送を機に淳子さんが再評価されて、shout83さんがコメントされたような良い流れができてくればと私も思います。
仰るように写真集が出るといいですね、、2016年は主演の映画やドラマが数多く放送されてほしいです。欲を言えばDVD化も、、そのためにチューリップさんが呼びかけておられたようにメディアに対して淳子さんを観たい、と希望を寄せるようにしていきたいと思います。

紅白では百恵さんの「曼珠沙華」を藤あや子さんが歌っていて、少しだけ当時を思い出しました。NHK朝ドラの主題歌「365日の紙飛行機」はなかなかいい曲だと思いました。AKBグループの曲はほとんど知らないのですが、この曲は詩がすっと入ってくる感じがします。聴きながら40年前は淳子さんが朝ドラ主題歌を歌ってたことを思い浮かべてました。

最後になりましたが、面倒な私ですが今年もよろしくお願い致します。読者の皆様、今年もよろしくお付き合いをお願い致します。

P.S
前回コメントでロッテの二遊間を争う若手選手中に、ご指摘のとおり中村が抜けてました(^_^;)ファン失格であります。中村が2年目の今年大きく飛躍できるか、にチームの成績への影響がかなりあると思ってます。

by Since1974 (2016-01-03 00:46) 

sjghd

Since1974さん こんにちは。

>明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

>今年もお正月らしい晴れ着姿の淳子さんの数々の写真で清々しい気分になれました。ありがとうございます。

どういたしまして。そう言っていたくと紹介できて良かったです。
1月は、お正月を含め、着物のイメージですからね、、

>(1)(2)さくらんぼの前向きなコメント、色々考え悩みつつ最後は私らしく行こう、、と淳子さんらしいですね、

仕事に追われて、これだというのが見つからないと、忙しいため時間がないことに悩んでいたようです。

>イラストが可愛いです、、

淳子さん、百恵さん、宏美さんのそれぞれの雰囲気が出ていると思います。
淳子さんのイラストを見ると、淳子さん自身も自分のイメージが「わたしの青い鳥」なんですね、、

>(6)(7)の餅つきに頑張ってる表情も可愛くていいです。

張り切っています。
淳子さんお餅は、大好きのようなので、この後、食べたのでしょうか。。

>昨年もこのブログで数多くの淳子さんの写真、さくらんぼの自筆コメント等で楽しませていただき、癒されました。
「思い通りにならない日は、明日頑張ろう」という気になれたことも多々ありました。

私自身もこのブログを書くにつれ、淳子さんが書いてある文章を読んだり、掲載する写真を見ることで、活力が生まれました。
お互い、淳子さんに感謝したいですね、、、

「思い通りにならない日は、明日頑張ろう」は、この後、紹介していただく「365日の紙飛行機」の歌詞のフレーズですね。(ネットで調べてわかりました)
私は、最近、仕事で、思い通りにならないこともあるので、そういう時こそ、気持ちを切り替えて次の日、頑張ろうと思って、やっていきたいです。

>多くの淳子さん情報でドラマを観たり雑誌を入手したりもできましたし、本当に感謝しております。

私だけでなく、皆さんが情報を下さいますし、、
今後も情報が、あれば、タイムリーに紹介していきます。

>私はブログを持っていませんので、記事作成の準備から・更新やコメントされるご苦労、お気遣い、要する時間等々の大変さが分かっておらず、無責任な希望ですが、
淳子さんファンのふれ合う場として今後も長く続けて下さればと思います。
かといってプレッシャーにお感じにならないように、更新頻度等もマイペースで無理のないようにお願いしたします。

お気遣いありがとうございます。
ブログの運営(準備、コメント)に関しては、計画しながらやっていますので、問題や苦労は、ありませんし、楽しいですので、大丈夫です。
私自身としても、長く続けたいと思っているので、いろいろな内容の記事を考えてやっていきたいと思います。
基本的には、毎週金曜日の更新(年末年始のように不定期になることがあるかもしれませんが)
で変わりません。その中で、1ヵ月に1回、記事更新しない週を設けるつもりです。
何か、桜田淳子さん関係で、ニュースがあれば、更新日でなくても記事更新しますし、
更新しない週でも桜田淳子さん情報やその他の情報や桜田淳子さんの切り抜きがあれば、加筆追記していきますし、うずうずして、記事を載せてしまうこともあるかもしれません。

>今年の淳子さん関連では、昨年末の地上波放送を機に淳子さんが再評価されて、shout83さんがコメントされたような良い流れができてくればと私も思います。
仰るように写真集が出るといいですね、、2016年は主演の映画やドラマが数多く放送されてほしいです。
欲を言えばDVD化も、、そのためにチューリップさんが呼びかけておられたようにメディアに対して淳子さんを観たい、と希望を寄せるようにしていきたいと思います。

最後のNHKの「夢の紅白2015」では、いい流れが出来たと思います。
百恵さんなど、写真集を出しているアイドルは、いますし、期待したいです。
2015年が淳子さんのドラマ(「おーい春子」、「ご存知!旗本退屈男Ⅲ」「世にも奇妙な物語」)映画(「花の降る午後」)や音楽番組(「トップスターショー 歌ある限り #2」)がたくさん放送されました。2015年が良かっただけに、、、2016年も期待したいですが、、、
DVD化も期待したいです。

>紅白では百恵さんの「曼珠沙華」を藤あや子さんが歌っていて、少しだけ当時を思い出しました。

「曼珠沙華」は、LPの曲ですが、百恵さんは、テレビやコンサートでも歌いましたね、、
私も当時、よく聴いていました。

>NHK朝ドラの主題歌「365日の紙飛行機」はなかなかいい曲だと思いました。
AKBグループの曲はほとんど知らないのですが、この曲は詩がすっと入ってくる感じがします。

録画してある「紅白歌合戦」を見直しました。
AKBの曲と違った感じで、朝ドラの歌としては、ピッタリで、さわやかな感じで、いい曲ですね、、仰るように詩が素敵ですね、、、

>聴きながら40年前は淳子さんが朝ドラ主題歌を歌ってたことを思い浮かべてました。

さすがですね、、私は、思い浮かびませんでした。

>最後になりましたが、面倒な私ですが今年もよろしくお願い致します。読者の皆様、今年もよろしくお付き合いをお願い致します。

Since1974さんのコメントからもいろいろ新しい事を知ることがありました。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

>P.S 前回コメントでロッテの二遊間を争う若手選手中に、
ご指摘のとおり中村が抜けてました(^_^;)ファン失格であります。
中村が2年目の今年大きく飛躍できるか、にチームの成績への影響がかなりあると思ってます。

三木選手なんかは、私は、知りませんでしたから、、
中村選手は、大学出ですので、2年目が勝負の年だと思います。
内野手ですので、.260打てば、まずまずだと思います。
今年も野球、スポーツの話題も取り上げますので、、
by sjghd (2016-01-03 10:20) 

じゅんた

新年明けましておめでとうございます、年末の「たけし&安住が贈る・・・」は驚きでした、まさか1位になるとは・・・個人的には嬉しかったです。

「夢の紅白2015」も良かったです、ミッツさんは年齢的にも淳子さん世代ではないのでしょうが、良かったです。

紅白はジャニーズと女性のグループがとても多くて微妙でしたが、レベッカに一番注目
しておりましたが、ノッコがチョット、微妙でした。
紅白の後半は懐かしい顔ぶれが多く期待しましたが、一昨年同様、チョットつらいものがありました。

今年の大晦日は久々に格闘技番組が多く楽しめました。

正月特番では「ぐるナイおもしろ荘」「爆笑ヒットパレード」「新春大売り出し!さんまのまんま」のお笑い系が毎年楽しみにしております
by じゅんた (2016-01-03 21:13) 

桜えび

明けましてこんばんは(笑)・・・どこかで書いたな....

新年ののっけから週刊現代specialの情報ありがとうございます。
元日に教えてもらったのに今日見てきました。
話題にならないと思ったら淳子さんの記事は少なかった・・・と言うか
ナイに等しい?
立ち読みで済ましちゃいました(*≧∀≦*)

末尾に載っていた写真はさぞsjghdさんはやきもきしたでしょう(@_@;)
江川氏の部屋に大きな美代ちゃんのポスターが貼ってありましたね。
多分sjghdさんはお持ちでしょう。

淳子さんの着物の柄についての回答が、まさかのSJX773さんからとは恐れ入りました。ありがとうございました。
たしかに時代の流行りというのはあるのでしょうね。
 今日成人式の様子をニュースでやっていたのですが、そんなことを考えながら振袖の成人者を見ていたら、「脱袴」とか言って、青いスーツに金色?っぽい唐草模様みたいなスーツを着た粋な兄ちゃんに目を奪われてしまいました(*≧∀≦*)
暴れるような輩もいないようでいい感じでした。

皆さん、お餅には気をつけてね。
僕はほとんど食べませんが、昔、気が向いて磯辺焼きで食べた時、お餅が切れてないのに飲み込んで、窒息しそうになったことがあります。
「ああこやって死ぬんだな」と思ったのですが、なんとかちぎれて九死に一生を得ました。(°д°)
まあ、それが原因で嫌いになったわけではありませんが。

by 桜えび (2016-01-03 21:44) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>新年明けましておめでとうございます、

明けましておめでとうございます。昨年は、いろいろありがとうございました。

>年末の「たけし&安住が贈る・・・」は驚きでした、
まさか1位になるとは・・・個人的には嬉しかったです。

見ていて、途中から1位だと推測できました、
騒動の期間が長かったからです。

>「夢の紅白2015」も良かったです、

「夢の紅白2015」は、年末のお年玉でしたね、、
9曲全部、流れましたので、すごいことだと思います。

>ミッツさんは年齢的にも淳子さん世代ではないのでしょうが、
良かったです。

調べるとミッツさん、若くて40才です。
この年齢で、当時の映像、よく知っていますね、、
清水ミチコさんは、淳子さん世代ですね、、

>紅白はジャニーズと女性のグループがとても多くて微妙でしたが、

時代の流れでしょうか、、
まあ、売れていますから仕方ないでしょう。

>レベッカに一番注目しておりましたが、ノッコがチョット、微妙でした。
紅白の後半は懐かしい顔ぶれが多く期待しましたが、一昨年同様、チョットつらいものがありました。

レベッカは、今回の目玉でしたね、、、当時は、歌うまかったでしたっけ?
私も、紅白の後半の
今井美樹さんの「PIECE OF MY WISH」
高橋真梨子さんの「五番街のマリーへ2015」
松田聖子さんの「赤いスイトピー」
は、楽しめました。

>今年の大晦日は久々に格闘技番組が多く楽しめました。

私は、NHK紅白にずっとチャンネルを合わせていました。
格闘技が、視聴率的に健闘したようですね、、

>正月特番では「ぐるナイおもしろ荘」「爆笑ヒットパレード」
「新春大売り出し!さんまのまんま」のお笑い系が毎年楽しみにしております

「さんまのまんま」は、見ようと思っていましたが、、忘れていました。
私は、「格付けチェック」「とんねるずのスポーツ王は、俺だ!!」を観ていました。
昔と比べると、これという番組がありません。

by sjghd (2016-01-03 22:21) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

>新年ののっけから週刊現代specialの情報ありがとうございます。
元日に教えてもらったのに今日見てきました。
話題にならないと思ったら淳子さんの記事は少なかった・・・と言うか
ナイに等しい?立ち読みで済ましちゃいました(*≧∀≦*)

すいません。
期待させすぎましたね、、
事前に質問があれば、教えてましたが、、、
小さい写真と、欽ちゃんのいつもの話(予選の時、淳子さん輝いていたという話)だけですね、、
買ってしまいましたが、立ち読みで十分でした。

>末尾に載っていた写真はさぞsjghdさんはやきもきしたでしょう(@_@;)
江川氏の部屋に大きな美代ちゃんのポスターが貼ってありましたね。
多分sjghdさんはお持ちでしょう。

高校三年の1973年の江川氏の写真だと思いますので、
美代ちゃんがデビューした年ですね、、
1973年だと、江川氏は、淳子ちゃんでなく、美代ちゃんなんですね、、
ちなみに江川氏は、1955年生まれで、浅田美代子さんは、1956年生まれです。
学年は、同じですが、、、
ポスターは、たぶん、持っていると思います。

>淳子さんの着物の柄についての回答が、まさかのSJX773さんからとは恐れ入りました。
ありがとうございました。
たしかに時代の流行りというのはあるのでしょうね

桜えびさんの疑問は、やはり、きちんとした回答があったですね、、
さすがSJXさんです。

>今日成人式の様子をニュースでやっていたのですが、
そんなことを考えながら振袖の成人者を見ていたら、「脱袴」とか言って、
青いスーツに金色?っぽい唐草模様みたいなスーツを着た
粋な兄ちゃんに目を奪われてしまいました(*≧∀≦*)
暴れるような輩もいないようでいい感じでした。

唐草模様は、派手ですね、、、
私は、しばらくは、ニュースや外で、着物を見た時は、振袖の丈の長さや柄に注目したいと思います。

>皆さん、お餅には気をつけてね。
僕はほとんど食べませんが、昔、気が向いて磯辺焼きで食べた時、
お餅が切れてないのに飲み込んで、窒息しそうになったことがあります。
「ああこやって死ぬんだな」と思ったのですが、なんとかちぎれて九死に一生を得ました。(°д°)
まあ、それが原因で嫌いになったわけではありませんが。

大変な経験でしたね、、
私も年をとりましたので、お餅は、食べるとき注意ですね、、
昔は、どんどん飲み込んでいましたが、今は、少しずつ食べるようにしています。
”お餅にご用心”ですね、、

by sjghd (2016-01-03 22:55) 

TS

あけましておめでとうございます。
久しぶりにコメントをさせていただきましたが、いつも拝見させてもらっています。
本年もよろしくお願いします。
by TS (2016-01-04 10:03) 

sjghd

TSさん こんにちは。

>あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

>久しぶりにコメントをさせていただきましたが、いつも拝見させてもらっています。

ありがとうございます。

>本年もよろしくお願いします。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
by sjghd (2016-01-04 10:40) 

dunsford

sjghd様、新年あけましておめでとうございます。
ブログの更新のペースは、sjghd様のお考えのとおりにされるのが一番だと思います。
ただ、淳子さんの記事の付録(?)で結構ですから、ビルボードやオリコン、カセットテープのラベル、スポーツの記事も引き続き掲載していただけるとありがたいです。
TBS「伝説の芸能60年史」は観ませんでした。あの騒動が1位だったのですね。確かに、今振り返ってみると、当時の芸能ニュースはこれで持ちきりでしたね。
芸能界で一つの時代を築いた淳子さんだったからこそ、その偉大さの裏返しで、ここまでの騒動になってしまったのでしょう。
「1位」ということは、ある意味、淳子さんの偉大さが証明されたとも言えますが、私としては少し複雑な気分です。
NHK「夢の紅白」は観ました。淳子さんの歌唱映像を部分的ながら、すべて時系列で観ることができて嬉しかったです。
ゲストのコメントが歌に被るのが残念でしたが、最近の番組(特に地上波)は、「お笑い」、「アイドル(中途半端な)」、「おネェ」が3点セットで出てきて、くだらないごたくばかりを並べて、まくしたてているようなものが多いような気がします。「NHK、お前もか!」という感じです。
そのせいか、最近はスポーツやニュース以外の番組を観ることが本当に減りました。(老化のせい?)
でも、この番組は淳子さんをきちんと取り上げてくれたので、まぁいいかなと思いました。
ところで、淳子さんは、おもちがお好きだったのですね、嬉しいですね。
というのは、我が家は私が生まれるずっと前から、毎年、暮れにもちつきをする習慣があるのです。
我が家は米農家ではありますが、もち米は作っていないので、近所の農家からもち米を買って、家の庭で炭火で炊いてからつくのです。(もち米の炊ける香りはいいものですよ。)
これをA3用紙より少し大きめくらいまで、棒で伸ばして冷ませば完成です。(食べるときはこれを小さく切ります。)
私が生まれる前までは、(6)の写真のような臼と杵でついていたらしいのですが、我が家は、親戚の分(7~8家族分)まで大量にもちをついて配っていたので、対応しきれなくなり、機械でつくようになったそうです。
ちなみに、我が家の臼と杵は、私が小学生の頃に自衛隊の新年行事に貸し出したらしいのですが、隊員の方々の力が強すぎて臼が割れてしまったそうです。(自衛隊員、恐るべし!)
今なら弁償ものでしょうが、当時は「もう使わないからいいよ」といって許してあげたそうです。
私も、もちは好きなのですが、sjghd様と同じで、最近は、あまりたくさん食べられなくなりました。
以前は、お雑煮なら3個は軽くいけましたが、今では2個でも少しきつく感じるようになってしまいました。
長くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
by dunsford (2016-01-04 18:41) 

桜えび

sjghdさん、ありがとー!
今回の週刊現代はいいですね!
2冊買うか迷いましたが、1冊にしました。
綺麗なグラビアで、最高です(((o(*゚▽゚*)o)))

年末から年始にかけて桜田淳子さん来てますねキタ━(゚∀゚)━!

そよ風天くちさんも早く「ねえ!気がついてよ」して欲しいですね。
遅かったなんて事にならないように。(*≧∀≦*)

by 桜えび (2016-01-04 18:48) 

チューリップでございます。。

こんばんわ。またまた失礼いたします。

ウチの金子、年末番組に出てましたか、、
金髪でしたよね。
もうダサすぎですよ(T-T)
まぁ今年、また沢村賞をとるくらい勝てばいいですけどね、、


そして、Sjghdさん紅白ご覧になられるんですね~。
私は、EXILEも3代目ナンタラもわからず、、、
ダウンタウンのガキ使か、観てました。
でも私、声優オタクでもあるので、
アニメ紅白の時だけ、チャンネル変えました。
ウィスパー(妖怪ウォッチ)の声優さん、けっこう好きで、
イベントDVDも持ってるくらいなんです。

AKBのセーラームーンも可愛かったし。。
(ソフトバンクCMのKさんには、かなりムカついてます、、)
そして、ミューズまで観ました。
私にとっては、AKBの女の子ちゃんより
声優ユニットのミューズの彼女達のほうが名前と顔が一致します(^-^)

そして、3が日、、は、、
親戚が泊まりにきたり、、で、主婦はホント大変、、、
きっと淳子さんも大変なんじゃないかしら~って感じますよ。
で、本日は、お仕事始めでしょうか。。。

今年も淳子さんの素敵な情報はテレビや雑種で、たくさん見る事が、
できると、いいなぁ~~っと、つくづく思う新年でございます。。。



by チューリップでございます。。 (2016-01-04 19:50) 

sjghd

dunsfordさん(様) こんばんは。

>新年あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

>ブログの更新のペースは、sjghd様のお考えのとおりにされるのが一番だと思います。

ありがとうございます。
基本的には、今までどおりで、やっていきますが、月1回、更新しない週があるということで、まずは、考えています。
更新しない週でも桜田淳子さん情報やその他の情報や桜田淳子さんの切り抜きがあれば、加筆追記していきますのでよろしくお願いします。

>ただ、淳子さんの記事の付録(?)で結構ですから、
ビルボードやオリコン、カセットテープのラベル、スポーツの記事も引き続き掲載していただけるとありがたいです。

はい。淳子さんがメインですが、
当時のビルボード、オリコン、カセットテープのラベルなどは、自分も、懐かしいので、紹介します。
スポーツは、大好きですので、紹介していきます。
今までどおり、いろいろやっていきます。

>TBS「伝説の芸能60年史」は観ませんでした。あの騒動が1位だったのですね。
確かに、今振り返ってみると、当時の芸能ニュースはこれで持ちきりでしたね。
芸能界で一つの時代を築いた淳子さんだったからこそ、その偉大さの裏返しで、ここまでの騒動になってしまったのでしょう。
「1位」ということは、ある意味、淳子さんの偉大さが証明されたとも言えますが、私としては少し複雑な気分です。

観れませんでしたか、うーん、、、
観ていて、途中から1位だと、推測できました。
淳子さんファンは、複雑だと思います。
たぶん、TBSは、許可をとっていなく、放送していますし、、、

>NHK「夢の紅白」は観ました。淳子さんの歌唱映像を部分的ながら、
すべて時系列で観ることができて嬉しかったです。

年齢とともに成長していく淳子さんを観れたので、本当に良かったです。
9曲当時の映像を楽しめるなんて、普通の番組では、ありえませんので、、、

>ゲストのコメントが歌に被るのが残念でしたが、最近の番組(特に地上波)は、「お笑い」、「アイドル(中途半端な)」、「おネェ」が3点セットで出てきて、くだらないごたくばかりを並べて、まくしたてているようなものが多いような気がします。

同じ気持ちです。
視聴率がとれるので、そうなってしまうのでしょう。
私は、基本的には、このようなお笑い系の番組は、観ませんね、、、

>「NHK、お前もか!」という感じです。
そのせいか、最近はスポーツやニュース以外の番組を観ることが本当に減りました。(老化のせい?)
でも、この番組は淳子さんをきちんと取り上げてくれたので、まぁいいかなと思いました。

私も同じです。
観るのは、スポーツとニュースと音楽番組と対談番組くらいでしょうか、(あとは、映画くらい、、、)
「夢の紅白」は、昔は、歌中心でしたが、だんだん、バラエティ色が強くなってきましたね、、
淳子さんの9曲は、今までの「夢の紅白」(2009年から2013年)では、到底見れなかったですが、
ミッツさんのコーナーのおかげで、観れたので、まあ、よしとしましょう。

>ところで、淳子さんは、おもちがお好きだったのですね、嬉しいですね。

本には、書いてあるのを見ましたので、淳子さんは、お餅が好きだと思います。

>というのは、我が家は私が生まれるずっと前から、毎年、暮れにもちつきをする習慣があるのです。
我が家は米農家ではありますが、もち米は作っていないので、
近所の農家からもち米を買って、家の庭で炭火で炊いてからつくのです。
(もち米の炊ける香りはいいものですよ。)
これをA3用紙より少し大きめくらいまで、棒で伸ばして冷ませば完成です。(食べるときはこれを小さく切ります。)

もち米の炊ける香り、、、わー、おいしいそうです。
つきたてのお餅は、いいですね、、
つきたてのお餅、食べてみたいです。

>私が生まれる前までは、(6)の写真のような臼と杵でついていたらしいのですが、
我が家は、親戚の分(7~8家族分)まで大量にもちをついて配っていたので、対応しきれなくなり、機械でつくようになったそうです。

大変な数になりそうですね、、
機械でつくイメージがわかりませんが、そのような機械があったのですね、、
今では、ホーム用で餅つき機が販売されていますが、、

>ちなみに、我が家の臼と杵は、私が小学生の頃に自衛隊の新年行事に貸し出したらしいのですが、
隊員の方々の力が強すぎて臼が割れてしまったそうです。(自衛隊員、恐るべし!)今なら弁償ものでしょうが、当時は「もう使わないからいいよ」といって許してあげたそうです。

本当は、使うですよね、、

>私も、もちは好きなのですが、sjghd様と同じで、最近は、あまりたくさん食べられなくなりました。
以前は、お雑煮なら3個は軽くいけましたが、今では2個でも少しきつく感じるようになってしまいました。

お餅以外にも食べるので、2個でも少し、きついですね、、
でも1個だと、物足りないので、2個にしていますが、、

>長くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

by sjghd (2016-01-04 20:46) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

>ありがとー!
今回の週刊現代はいいですね!

1月1日発売の「週刊現代」Specialの方は、期待させすぎてしまいましたので、(ペコリ)
本日発売の「週刊現代」は、良かったです。

>2冊買うか迷いましたが、1冊にしました。
綺麗なグラビアで、最高です(((o(*゚▽゚*)o)))

なんと7ページを飾りましたし、
綾瀬はるかさんの次に載っていましたし、、
淳子さんのお言葉も載っていましたし、、

私は、2冊買ってしまいました。(笑)

>年末から年始にかけて桜田淳子さん来てますねキタ━(゚∀゚)━!

今のところ順調に来ていますが、、
この後、どうでしょうか、、

>そよ風天くちさんも早く「ねえ!気がついてよ」して欲しいですね。
遅かったなんて事にならないように。(*≧∀≦*)

天くちさんは、どうでしょうか。。
忙しくて、気づいていないかもしれません。

by sjghd (2016-01-04 20:54) 

天くち

sjghdさんはじめ、レギュラー回答者の方々、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

>そよ風天くちさんも早く「ねえ!気がついてよ」して欲しいですね。
遅かったなんて事にならないように。(*≧∀≦*)

なんだか意味不明な事を言わはる方もおられるようですが、「ためらい」は昨年手に入れたので、同じ内容ならパスするかなあ、今夜はもうパジャマに着替えちゃったので、買いに行くのは、、、
でも江ロ雑誌は好きだし |゚Д゚)))
by 天くち (2016-01-04 21:11) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>またまた失礼いたします。

再度の訪問ありがとうございます。

>ウチの金子、年末番組に出てましたか、、
金髪でしたよね。
もうダサすぎですよ(T-T)
まぁ今年、また沢村賞をとるくらい勝てばいいですけどね、、

金髪で、いつもの感じの眼鏡をかけていました。
細いので、野球選手には、見えない感じでした。
楽天の則本、松井、中日の平田、ヤクルトの中村が出ていましたが、
金子だけ明らかに、違っていました。
年棒5億ですので、今年活躍しないと、、、、

>そして、Sjghdさん紅白ご覧になられるんですね~。
私は、EXILEも3代目ナンタラもわからず、、、
ダウンタウンのガキ使か、観てました。
でも私、声優オタクでもあるので、
アニメ紅白の時だけ、チャンネル変えました。
ウィスパー(妖怪ウォッチ)の声優さん、けっこう好きで、
イベントDVDも持ってるくらいなんです。

紅白といってもテレビをつけているだけで、
ずっと、観ているわけではなく興味ある歌手のところだけ観る感じです。
ダウンタウンのガキ使の視聴率が裏番組で、一番よくて15%をとったようです。
EXILEや三代目J Soul Brothersは、私もまったく知りませんし、スルーしました。

>AKBのセーラームーンも可愛かったし。。
(ソフトバンクCMのKさんには、かなりムカついてます、、)
そして、ミューズまで観ました。
私にとっては、AKBの女の子ちゃんより
声優ユニットのミューズの彼女達のほうが名前と顔が一致します(^-^)

セーラームーンは、ムーンライト伝説ですか?
アニメ紅白では、鉄腕アトムがやはり一番良かったです。
あと、知っているアニメソングは、「おどるポンポコリン」でしょうか、、

ソフトバンクCMのKさん????
μ'sは、すいませんが、まったくわかりません。

>そして、3が日、、は、、
親戚が泊まりにきたり、、で、主婦はホント大変、、、
きっと淳子さんも大変なんじゃないかしら~って感じますよ。
で、本日は、お仕事始めでしょうか。。。

泊りにくると大変でしょう。
私は、今日まで休みで、明日から仕事です。

>今年も淳子さんの素敵な情報はテレビや雑種で、たくさん見る事が、
できると、いいなぁ~~っと、つくづく思う新年でございます。。。

昨年、淳子さんのドラマや映画が放映されましたので、今年も期待したいですが、、
まずは、「週刊現代」Specialでなく、今日発売の通常の「週刊現代」は、
淳子さんが7ページ載っていて、良かったです。

by sjghd (2016-01-04 21:24) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>>そよ風天くちさんも早く「ねえ!気がついてよ」して欲しいですね。
遅かったなんて事にならないように。(*≧∀≦*)
>なんだか意味不明な事を言わはる方もおられるようですが、
「ためらい」は昨年手に入れたので、同じ内容ならパスするかなあ、

基本的には、「ためらい」と同じようですが、1枚は、新しいかも、、、

>今夜はもうパジャマに着替えちゃったので、買いに行くのは、、、

明日は、売り切れているかも(笑)

>でも江ロ雑誌は好きだし |゚Д゚)))

他にも、浅野温子さん、森下愛子さん、田中美佐子さん、武田久美子さん、香坂みゆきさん、岡江久美子さん、綾瀬はるかさんもカラーで、載っていますよ、、
by sjghd (2016-01-04 21:42) 

小がめら

sjghdさん、こんにちは。

週刊現代の情報ありがとうございました。倅にメールしたら早速買っておいてくれたようです。次の一時帰国の際に見るのと持ち帰るのを楽しみにしています。

さて、今回の記事では(4)に二票、(f)に一票でお願いします。着物の事は種類や柄や物の良し悪しの事も含めてサッパリ良く分からないので、淳子さんの表情で選ばせていただきました。特に髪形がどちらも気に入りました。


お餅については、皆さんいろいろな逸話がおありですね。私もお餅は大好きです。が、市販の真空パックの切り餅とかはこちらでも日本食材店で入手できるものの、それらはそもそも原材料がもち米100%ではないようで、あまりおいしくないので、高いお金を出してまで買いません。その代り、カリフォルニアの日系人の経営する農家から通販でもち米を取り寄せて、日本から持参したパン焼き機の餅作り機能で、何度か餅を作りました。もう1年くらいやってませんが、それまでは季節に関わりなく、もち米6~8合くらいを炊いてついては、のし餅を作り、日本人駐在員におすそ分けもしてました。あと、小豆は手に入るので、年に何度か赤飯は作ります。もち粉(白玉粉)も買ったので、日本からのお土産にもらったレトルトぜんざいを使い、白玉団子を入れて食べたりもました。

もち米をついて餅にしたり、赤飯にして食べるのって日本ならではの文化だと思います。いいものですよね。日本の食文化で育たないと、餅や赤飯を恋しくは思わないでしょうね。

淳子さんの食の好みという事で、お持ちの話題で盛り上げられるのもいいものです。


それではまた、楽しいお話をたのしみにしております。

by 小がめら (2016-01-05 12:55) 

チューリップでございます。。

本日も失礼致します。。。

週刊現代、買いました。。。
淳子さんご本人の言葉も載ってますもんね~。
今現在、発売された週刊誌に、7ページも載ってるって、
凄いですo(^o^)o
淳子さん、やっぱり素敵だわぁ~(o^-^o)

まぁこの週刊誌、、、袋とじ、、
開けましたけど、、、さほど、、、
で、、「エマニエル夫人」は、
「ポルノじゃないし、観に行きたいよね~。」と、
仲良しの2人と、3人で映画館で観に行ったのを思い出しました。。

Sjghdさん、週刊誌情報、有り難うございました。。。


by チューリップでございます。。 (2016-01-05 19:28) 

sjghd

小がめらさん こんばんは。

>週刊現代の情報ありがとうございました。

1月4日は、まだお休みでしたので、朝、情報を得ることができ、ブログにも載せることができましたので良かったです。

>倅にメールしたら早速買っておいてくれたようです。
次の一時帰国の際に見るのと持ち帰るのを楽しみにしています。

GETできてよかったですね、、
うちのそばのコンビニは、今日は、売り切れていました。
今回の週刊現代は、人気があったようです。
中身の写真は、基本的には、ためらいと同じですが、1枚だけ未発表のカットが載っていました。
また、印刷もきれいですので、買う価値はあります。
一時帰国が楽しみですね、、

>さて、今回の記事では(4)に二票、(f)に一票でお願いします。着物の事は種類や柄や物の良し悪しの事も含めてサッパリ良く分からないので、淳子さんの表情で選ばせていただきました。
特に髪形がどちらも気に入りました。

(4)は、意外ですね、、、普通の髪型ですので、、
私は、淳子さんの表情と髪型で、(5)が一番です。

>お餅については、皆さんいろいろな逸話がおありですね。私もお餅は大好きです。

お餅は、やはり好きですよね、、

>が、市販の真空パックの切り餅とかはこちらでも日本食材店で入手できるものの、それらはそもそも原材料がもち米100%ではないようで、あまりおいしくないので、高いお金を出してまで買いません。その代り、カリフォルニアの日系人の経営する農家から
通販でもち米を取り寄せて、日本から持参したパン焼き機の餅作り機能で、何度か餅を作りました。

今は、家庭用のもちつき機もありますので、便利ですよね、、
小がめらさん、まめですね、、、
それも、ネットで、調べて、取り寄せてまでして、、、

>もう1年くらいやってませんが、それまでは季節に関わりなく、
もち米6~8合くらいを炊いてついては、のし餅を作り、日本人駐在員におすそ分けもしてました。
あと、小豆は手に入るので、年に何度か赤飯は作ります。
もち粉(白玉粉)も買ったので、日本からのお土産にもらったレトルトぜんざいを使い、白玉団子を入れて食べたりもました。

小がめらさんもおすそ分けですね、、
パン焼き機でもいろいろ、作れるですね、、
私は、赤飯も、大好きです。

>もち米をついて餅にしたり、赤飯にして食べるのって日本ならではの文化だと思います。
いいものですよね。日本の食文化で育たないと、餅や赤飯を恋しくは思わないでしょうね。

もちは、毎日は、無理かもしれません。
たまに食べるのがいいのですね、、、

>淳子さんの食の好みという事で、お持ちの話題で盛り上げられるのもいいものです。

秋田県の郷土料理の”きりたんぽ”もお米からつくるで、、淳子さんは、
当然、大好物だと思います。

>それではまた、楽しいお話をたのしみにしております。

ありがとうございます。

by sjghd (2016-01-05 20:08) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>本日も失礼致します。。。

再度の訪問ありがとうございます。

>週刊現代、買いました。。。
淳子さんご本人の言葉も載ってますもんね~。
今現在、発売された週刊誌に、7ページも載ってるって、
凄いですo(^o^)o
淳子さん、やっぱり素敵だわぁ~(o^-^o)

買いましたか、、、
巻頭から綾瀬はるかさんの次に載ること自体すごいですし、
7ページは、びっくりしました。
写真品質は、いいですし、、
7枚の写真とも、全部違っていて(着ているものが違う)バラエティに富んでいて良かったです。
本人の言葉が載っていることは、正当な取材ですので、好感もてますね、、

>まぁこの週刊誌、、、袋とじ、、
開けましたけど、、、さほど、、、
で、、「エマニエル夫人」は、
「ポルノじゃないし、観に行きたいよね~。」と、
仲良しの2人と、3人で映画館で観に行ったのを思い出しました。。

袋とじは、週刊誌の流行りのようで(笑)
「エマニエル夫人」は、当時、すごく、話題になりました。
私は、テレビで、観たと思います。

>Sjghdさん、週刊誌情報、有り難うございました。。。

今回は、タイムリーに紹介ができましたので、、
by sjghd (2016-01-05 20:19) 

shout83

こんばんは、

「週刊現代」の紹介ありがとうございます。
今日、近所のコンビニに有ったので立ち読み後、写真集「ためらい」は持っていますけど迷わず買いました。
年末の地上波でのフィーチャーといい今回のグラビアといい何か少しづづ風が吹いてきたように感じてしまいます。
勿論、淳子さんらしく、風はそよ風でいいですけど、このまま長く吹いていて欲しいです。
でもせっかく吹いてきた風なのでもう少しだけ強く吹いて欲しいですね(笑)

その風のせいかどうか明後日1月7日(木)の テレビ朝日「甦る歌謡曲」でも桜田淳子さんの映像が流れるようです。
番組ホームページを観ると、”五木ひろし、森昌子、桜田淳子らの意外な映像を公開!”とあります。
どうやら、ものまねシーンのようですけど・・・
by shout83 (2016-01-05 20:57) 

SJX773

こんばんは。
週刊現代…2冊買いましたよ~。
sjghdさんが提携されてるセブンイレブンで!(^^)/

ためらいのネガで大きめになってる写真もあったような?

Specialは買わなくてもよかったなぁ~(>_<)


by SJX773 (2016-01-05 21:24) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>「週刊現代」の紹介ありがとうございます。
今日、近所のコンビニに有ったので立ち読み後、写真集「ためらい」は持っていますけど迷わず買いました。
年末の地上波でのフィーチャーといい今回のグラビアといい何か少しづづ風が吹いてきたように感じてしまいます。
勿論、淳子さんらしく、風はそよ風でいいですけど、このまま長く吹いていて欲しいです。
でもせっかく吹いてきた風なのでもう少しだけ強く吹いて欲しいですね(笑)

4日は、お休みで、朝、近くのコンビニへ行ったら、桜田淳子さんが載っていましたので、、
1月1日発売の「週刊現代」Specialは、少し、腰砕けでしたが、1月4日発売の「週刊現代」は良かったです。
皆さん、購入されていますね、、
年末の「夢の紅白」からいい流れになっています。
今回の「週刊現代」は、桜田淳子さん自らの言葉が載っていますので、淳子さんも納得して取材を受けたと思います。

>その風のせいかどうか明後日1月7日(木)の テレビ朝日「甦る歌謡曲」でも桜田淳子さんの映像が流れるようです。
番組ホームページを観ると、”五木ひろし、森昌子、桜田淳子らの意外な映像を公開!”とあります。
どうやら、ものまねシーンのようですけど・・・

来て来て来て来てで、来ましたね、、
情報ありがとうございます。
調べてみると、象印スターものまね大合戦からの映像のようですね、、
楽しみです。
ものまね名人と言えば、五木ひろしさん、森昌子さんですが、その中に桜田淳子さんもいるというのはすごいです。
by sjghd (2016-01-05 22:26) 

sjghd

SJX773さん こんばんは。

>週刊現代…2冊買いましたよ~。
sjghdさんが提携されてるセブンイレブンで!(^^)/

セブンイレブンでいきなり、2冊ですか、、素晴らしいです。
私は、セブンイレブンで朝、1冊買い、本屋で夕方、1冊買いました。(迷ったので、少し考えてから、、)
セブンイレブンと提携していませんよ(笑)
1月1日発売の「週刊現代」Specialが確か、セブンイレブン限定発売でしたので、

>ためらいのネガで大きめになってる写真もあったような?

???
ためらいの写真よりも今回大きな写真は、あったということですか?
水着の写真が少しだけ大きい感じがしますが、、

>Specialは買わなくてもよかったなぁ~(>_<)

Specialも買ってしまいました。
買わないのが正解ですね、、、
ミッツさんが中森明菜さんについて語っていましたよ、、

by sjghd (2016-01-05 22:40) 

shout83

こんばんは、

>調べてみると、象印スターものまね大合戦からの映像のようですね、、
>楽しみです。
>ものまね名人と言えば、五木ひろしさん、森昌子さんですが、その中に桜田淳子さんもいるというのはすごいです。

アグネス・チャン、浅田美代子さん、あべ静江さんあたりでしょうか・・・
いい流れに乗って、たくさん出てくれるといいですね。

記事にも追加ありがとうございました。


by shout83 (2016-01-05 22:57) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>>調べてみると、象印スターものまね大合戦からの映像のようですね、、楽しみです。ものまね名人と言えば、五木ひろしさん、森昌子さんですが、その中に桜田淳子さんもいるというのはすごいです。

>アグネス・チャン、浅田美代子さん、あべ静江さんあたりでしょうか・・・

アグネス・チャン、浅田美代子さん、あべ静江さんが候補ですが、
あとは、チェリッシュの悦ちゃんも候補です。
穴で、天地真理さんかも、、、

「象印スターものまね大合戦」については、以前下記で記事を来ていました。

http://majun.blog.so-net.ne.jp/2015-03-20

>いい流れに乗って、たくさん出てくれるといいですね。

「夢の紅白2015」のように桜田淳子さんものまね4連発を期待したいですが、、、難しいそうですね、、

>記事にも追加ありがとうございました。

こちらこそ、改めて、情報ありがとうございました。
by sjghd (2016-01-05 23:25) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

週刊現代を買いました。情報ありがとうございました。表紙の「美しすぎる」は全くその通りですし、「ためらい」に載ってない写真もあるということは「秘蔵グラビア」は誇大宣伝ではないですね。あの7枚中では2枚目の白いTシャツ姿のが可愛さも感じられて好きです。コンビニで買ってレジを離れた後すぐに同年輩の男性も買っているのに気付きましたが、目当ては同じ淳子さんのグラビアかもと勝手に妄想しました。売れ行き良いかも知れませんね。
by Since1974 (2016-01-06 01:12) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>週刊現代を買いました。情報ありがとうございました。

お役にたてて良かったです。
皆さん、買われていますね、、、

>表紙の「美しすぎる」は全くその通りですし、
「ためらい」に載ってない写真もあるということは「秘蔵グラビア」は誇大宣伝ではないですね。

「美しすぎる」は、誰もが認めていることですね、
「ためらい」と同じshotでも印刷品質がいいので、価値があります。
欲を言えば、「ためらい」に載ってない写真がもう少しあったらと
思ってしまいましたが、、「秘蔵グラビア」には、間違いありません。
グラビアのタイトルが「天使の初恋」でしたが、もう少しいいタイトルは
つけられなかったでしょうか、、、

>あの7枚中では2枚目の白いTシャツ姿のが可愛さも感じられて好きです。

ベストショットではないでしょうか、、

>コンビニで買ってレジを離れた後すぐに同年輩の男性も買っているのに気付きましたが、
目当ては同じ淳子さんのグラビアかもと勝手に妄想しました。売れ行き良いかも知れませんね。

同年輩の男性だと、そうかもしれませんね、、、
「週刊現代」は、年始の特大合併号ですし、淳子さんや他の懐かしい女優やアイドルが載っていましたので
売れ行きは、普段よりいいでしょう。
by sjghd (2016-01-06 19:44) 

チューリップでございます。。

こんばんわ。。。

今週の「週刊現代」は、桜田淳子さんファンにとっては、
嬉しく、ホントに良かったですよね(o^-^o)
なので明日、週刊現代の講談社様宛に、
お礼状を出そうと考えております。
(淳子さんファンがたくさん購入した事やらを、
丁寧に書くつもりです。。)

これからも淳子さんの素敵な写真を、
載せていただきたいですものねo(^o^)o





by チューリップでございます。。 (2016-01-06 22:03) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>今週の「週刊現代」は、桜田淳子さんファンにとっては、
嬉しく、ホントに良かったですよね(o^-^o)

今回は、皆さん、買ったということですので、
本当に良かったです。
今は、芸能活動いていない淳子さんに7ページも掲載するということは、
破格の扱いですが、考えてみれば、当然ではないでしょうか、、、

>なので明日、週刊現代の講談社様宛に、
お礼状を出そうと考えております。
(淳子さんファンがたくさん購入した事やらを、
丁寧に書くつもりです。。)

本当に頭が下がります。
すいませんが、淳子さんファンを代表してお願いします。

>これからも淳子さんの素敵な写真を、
載せていただきたいですものねo(^o^)o

お手紙が、そのようなきっかけになるといいですね、、
by sjghd (2016-01-06 23:06) 

小がめら

sjghdさんこんにちは。小がめらです。

今週の週刊現代、確保はしたもののまだ手にしてはいませんが、皆さんの反応を拝見するにつけ、いい流れであることは間違いないと思います。淳子さんご本人が何らかの取材をお受けになったのであれば、これも大変な良い流れだと思います。

写真の殆どが「ためらい」のものと同じであったとしても、今回は写真の中身云々よりも、メジャーな雑誌でこうした記事があったと言う事実が注目に値すると考えます。


チューリップさんのお礼状は、毎度ながら私も頭が下がります。世間では概して、非難や苦情のメッセージはすぐに飛び交いますし、そうしたものは目立ちやすいと思いますが、肯定的なメッセージは思っている人数のわりに形になって表に出にくいものです。なので、チューリップさんがいつも出されるような直筆のお礼状は、肯定派にとっては一騎当千の価値があると思います。

情報をいち早く流してくださったsjghdさんや、それに呼応して当該雑誌を即購入した皆さんの思いも、是非伝わればと思います。


2016年が幸先の良いスタートになったことを嬉しく思います。

それではまた。

by 小がめら (2016-01-07 01:13) 

sjghd

小がめらさん こんばんは。

>今週の週刊現代、確保はしたもののまだ手にしてはいませんが、
皆さんの反応を拝見するにつけ、いい流れであることは間違いないと思います。

皆さんの話でも好評ですので、手にするまで、少し待ち遠しいですね、、、

>淳子さんご本人が何らかの取材をお受けになったのであれば、
これも大変な良い流れだと思います。

雑誌の要請に、きちんと対応して
メッセージを発信してくれましたので、さすが、淳子さんだと思います。

>写真の殆どが「ためらい」のものと同じであったとしても、
今回は写真の中身云々よりも、メジャーな雑誌でこうした記事があったと言う事実が注目に値すると考えます。

そうですね、雑誌に正式な手続きで、きちんと載ったことは、価値があると思います。

>チューリップさんのお礼状は、毎度ながら私も頭が下がります。
世間では概して、非難や苦情のメッセージはすぐに飛び交いますし、
そうしたものは目立ちやすいと思いますが、
肯定的なメッセージは思っている人数のわりに形になって表に出にくいものです。
なので、チューリップさんがいつも出されるような直筆のお礼状は、
肯定派にとっては一騎当千の価値があると思います。
情報をいち早く流してくださったsjghdさんや、それに呼応して当該雑誌を即購入した皆さんの思いも、是非伝わればと思います。 2016年が幸先の良いスタートになったことを嬉しく思います。
それではまた。

非難や苦情のメッセージは、ありますが、あまり気にせずに、地道にやっていけばいいかと思います。
チューリップさんのお手紙については、改めて、私が言うのもおかしいですが、ありがたいですね、、
「週刊現代」と今日の「甦る歌謡曲」と新年、よいスタートが切れました。

by sjghd (2016-01-07 19:38) 

浮気モノ天くち(*_*)

こんばんわ。
9時頃帰宅でもうおわっちまったかなあと思いましたが、ちょうどはじまるどこでよかったです。
美代ちゃんうまくマネてたけどアグネスじゃなくてほっとしました(^-^;

ピーターエロ過ぎ(((^_^;)
マコが可愛過ぎて惚れてまうやろうでした。

でも一番衝撃だったのは最後の「都はるみ当時26」でした┐('~`;)┌ゞ(笑)
by 浮気モノ天くち(*_*) (2016-01-07 21:37) 

チューリップでございます。。

こんばんわ。。。

象印スター物まね~、での淳子さんo(^o^)o
すっごく良かったですね。。。。
一緒に観ていた夫も「へぇー、、美代ちゃんの真似してるじゃん!」って。
19才の淳子さん可愛いかったです(^-^)

で、物まね番組、象印のポットとかを、
即、渡してましたよね。
昌子さん、いくつもポットもらってどうするのかなぁ、、って、
思って観てましたよ~。
で、久しぶりに昌子さんの物まね観ましたけど、
さすが!ですね~。。。
欲言えば、淳子さんの真似して、2人で出てるシーンを、
観たかったです。。。

最後のほうに、Tulipも出てました。。
福岡のライブハウス、「照和」は、ファンにとって、
聖地なので私も、3回ほど行きました。。。




by チューリップでございます。。 (2016-01-07 22:16) 

shout83

こんばんは、

「甦る歌謡曲!懐かしの昭和の名曲大全集」観ました。
桜田淳子さんのものまねをもう少し見たかったですけどミヨちゃんの「赤い風船」が観れて良かったです、

それにしても、森昌子さんはやっぱりうまかったですね。

今回の桜田淳子さんの映像は「気まぐれヴィーナス」の頃でしょうか。
こんな貴重な映像が残っているなら「象印スターものまね大合戦」は各歌手が自分の持ち歌も歌っていたと思うのでできればCSとかでフルに放送して欲しいです。

後は、小林旭さんの「自動車ショー歌」が聴けたのも良かったです。

by shout83 (2016-01-07 22:44) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>象印スター物まね~、での淳子さんo(^o^)o
すっごく良かったですね。。。。
一緒に観ていた夫も「へぇー、、美代ちゃんの真似してるじゃん!」って。
19才の淳子さん可愛いかったです(^-^)

今回の19才の淳子さん映像は、珍しいと思います。
動画サイトには、浅田美代子さんの「赤い風船」をまねする映像は、
過去ありましたが、いずれも1976年ごろの淳子さんでした。
(その映像は、後に、特別番組で、放送されているので、、よくみる映像で、、)

ものまねは、美代ちゃんの特徴をよくまねていたと思います。
かわいらしく歌っていました。

>で、物まね番組、象印のポットとかを、
即、渡してましたよね。
昌子さん、いくつもポットもらってどうするのかなぁ、、って、
思って観てましたよ~。
で、久しぶりに昌子さんの物まね観ましたけど、
さすが!ですね~。。。

森昌子さんは、必ず、象印賞でしたからね、、
しかし、森昌子さんは、すごすぎます。
「月がとっても青いから」などは、当時、すごい感心して観ていました。
他のものまねもすごい懐かしかったです。

>欲言えば、淳子さんの真似して、2人で出てるシーンを、
観たかったです。。。

桜田淳子さんと森昌子さんは、いっしょに、天地真理さんのものまねをやっていましたね、、

>最後のほうに、Tulipも出てました。。
福岡のライブハウス、「照和」は、ファンにとって、
聖地なので私も、3回ほど行きました。。。

1973年の日本歌謡大賞の映像の「心の旅」ですね、、
いや、若いというか、懐かしい映像でした。
「心の旅」は、ボーカルを姫野さんにしてヒットしました。
九州は、フォーク系の方が多いですね、、
by sjghd (2016-01-07 22:47) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

まずは、桜田淳子さんの情報改めて、ありがとうございました。
情報のおかげで、出るのがわかっていたので、早めに帰宅しました。

>「甦る歌謡曲!懐かしの昭和の名曲大全集」観ました。
桜田淳子さんのものまねをもう少し見たかったですけどミヨちゃんの「赤い風船」が観れて良かったです、

森昌子さんのように、ものまね5連発とは、いかなかったですね、、
チェッリシュの悦ちゃんか、美代ちゃんのものまねを期待していたので、良かったです。

>それにしても、森昌子さんはやっぱりうまかったですね。

森昌子さんのものまねは、たぶん歌手の中では、一番うまいでしょう。
ものまねのレパートリーも広いですし、、
今のモノマネタレントで、森昌子さんを超える人は、いませんね、、

>今回の桜田淳子さんの映像は「気まぐれヴィーナス」の頃でしょうか。

そのころですね、、
今回の映像は、動画サイトでも見られないし、過去の特別番組でも
放送されていない映像でしたので、満足でした。

>こんな貴重な映像が残っているなら「象印スターものまね大合戦」は
各歌手が自分の持ち歌も歌っていたと思うのでできればCSとかでフルに放送して欲しいです。

自分の持ち歌は、短いですが、歌っていましたね、、
「象印スターものまね大合戦」の「はじめての出来事」の歌唱シーンもいつか流れたと思います。
「象印スターものまね大合戦」は、映像がかなり残っていると思います。
テレ朝チャンネルにリクエストしたいですね、、

>後は、小林旭さんの「自動車ショー歌」が聴けたのも良かったです。

最初の方で、やりましたね、、

by sjghd (2016-01-07 23:01) 

こんばんは天くちです、、

こんばんは
1/7 21:37に入れたコメントへの返しがいつまでも現れないので、マコのあまりのかわいさへの浮気?で嫌われちゃったああああ、としよげて泣いてましたら、

http://majun.blog.so-net.ne.jp/2015-03-20

の方で表示されていましたヽ(゚∀゚)ノ!(T ^ T)
左のコメントバーに出てるのに先刻気がつきました。でも昨日は出てなかつたような、、、
もしかしたらお仕置き?! |゚Д゚)))


by こんばんは天くちです、、 (2016-01-08 20:11) 

dunsford

sjghd様、こんばんは、再度の訪問です。
今年は、淳子さんファンにとっては嬉しいスタートとなりましたね。
まず、「週刊現代」の淳子さんの写真は、どれも良かったです。
私は、写真詩集「ためらい」を持っていないので、どの写真も新鮮でした。
それにしても、淳子さん、お綺麗!写真のクオリティも高い!
「ためらい」を持っていないので、比較はできませんが、写真の解像度が高く、発色もとてもいいと思います。
写真にはあまり詳しくないのでよく分かりませんが、映画でいうところの「デジタル・リマスター」みたいな処理がされているのでしょうか。「昔の写真の焼き直し」という感じではなく、「現在によみがえった」という感じがします。
それもこれも、淳子さんが被写体として素晴らしいからですよね。
そして何よりも淳子さん自身の言葉が載っていることがとても嬉しかったです。
淳子さんの肉声を聞くことができない現状では、活字であっても現在の淳子さんの言葉に触れることができるのは、とても貴重な機会なのではないでしょうか。
それと、きちんと取材をした講談社にも好感が持てます。ページ数を埋めるために懐かしのスターの写真を適当にコピペしたということではなく、淳子さんに対するリスペクト(敬意)が感じられます。
それと、「象印スターものまね大合戦」の淳子さんのものまねも良かったです。私にとっては、初見の映像です。
特にsjghd様にとっては、ものまねの対象が浅田美代子さんだったのも嬉しいポイントだったのでは?
確か、この番組では、出演者は「ものまね+持ち歌」の2曲を歌っていたと思うのですが、淳子さんの持ち歌の映像も観たいですよね。(欲張り?)
また、昌子さん、お上手ですね、感心しました。これこそ正統派のものまねですよ。
他にも懐かしい映像がたくさんあったので、3連休にもう一度、ゆっくり観てみたいと思います。
by dunsford (2016-01-08 20:37) 

sjghd

天くちさん こんばんは

>1/7 21:37に入れたコメントへの返しがいつまでも現れないので、
マコのあまりのかわいさへの浮気?で嫌われちゃったああああ、としよげて泣いてましたら、
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2015-03-20
の方で表示されていましたヽ(゚∀゚)ノ!(T ^ T)

間違えてしまいました。
申し訳ありません。
本当に、ごめんなさい。
嫌われるはずなんか絶対にありませんので、、
あとで、再度、コメント返しさせていただきます。

>左のコメントバーに出てるのに先刻気がつきました。でも昨日は出てなかつたような、、、
もしかしたらお仕置き?! |゚Д゚)))

昨日は、出ていたと思いますが、、、
お仕置きでは、ありませんよ、、、
すいませんでした。
by sjghd (2016-01-08 21:00) 

sjghd

浮気モノ天くちさん こんばんは。

間違えてしまったことを再度、謝ります。
すいませんでした。

>9時頃帰宅でもうおわっちまったかなあと思いましたが、ちょうどはじまるどこでよかったです。

お仕事忙しいそうですが、、???
間に合ってよかったですね、、

>美代ちゃんうまくマネてたけどアグネスじゃなくてほっとしました(^-^;

淳子さんは、チェリッシュの悦ちゃん、あべ静江さん、浅田美代子さん、アグネスチャンのものまねが得意でしたね、、

>ピーターエロ過ぎ(((^_^;)

ピーターは、懐かしかったです。

>マコが可愛過ぎて惚れてまうやろうでした。

森昌子さんのものまねは、一番うまいと思います。
すごいです。
当時の森昌子さんのものまね観ていましたので、懐かしかったです。
感激しました。

by sjghd (2016-01-08 21:01) 

sjghd

dunsfordさん(様) こんばんは。

>再度の訪問です。

再度の訪問ありがとうございます。

>今年は、淳子さんファンにとっては嬉しいスタートとなりましたね。

年末から続いています。
年初の第1週からいいスタートになりましたが、今後を見守りたいと思います。
あまりにも良すぎて、ちょっと今後が恐い感じがします。

>まず、「週刊現代」の淳子さんの写真は、どれも良かったです。
私は、写真詩集「ためらい」を持っていないので、どの写真も新鮮でした。

今回の7枚のshotは、偏りがなく、バラエティに富んでいますので、良かったと思います。
「ためらい」を持っていても新鮮でした。

>それにしても、淳子さん、お綺麗!写真のクオリティも高い!
「ためらい」を持っていないので、比較はできませんが、写真の解像度が高く、発色もとてもいいと思います。

”美しすぎて”ですね、、
35年前から比べると、印刷技術は、向上していると思います。
同じcutで比べてみましたが、肌のきめこまかさや髪の毛の濃淡など、明らかに、解像度がいいと思います。

>写真にはあまり詳しくないのでよく分かりませんが、
映画でいうところの「デジタル・リマスター」みたいな処理がされているのでしょうか。
「昔の写真の焼き直し」という感じではなく、「現在によみがえった」という感じがします。
それもこれも、淳子さんが被写体として素晴らしいからですよね。

私も写真、詳しくありませんが、
パソコンでも写真を修整できる時代ですので、、「デジタル・リマスター」のようなことは、できると思います。

淳子さんの被写体が素晴らしいので、修正は必要なく、単純な印刷技術の向上で十分でしょう。
「現在によみがえった」は、ピッタリな表現だと思います。

>そして何よりも淳子さん自身の言葉が載っていることがとても嬉しかったです。
淳子さんの肉声を聞くことができない現状では、活字であっても現在の淳子さんの言葉に触れることができるのは、とても貴重な機会なのではないでしょうか。

これは、画期的ですね、、
同じ特集の浅野温子さんには、このような言葉は、ありませんので、、

>それと、きちんと取材をした講談社にも好感が持てます。

また、取材を、快く受諾した淳子さんに感謝です。

>ページ数を埋めるために懐かしのスターの写真を適当にコピペしたということではなく、
淳子さんに対するリスペクト(敬意)が感じられます。

巻頭グラビアの次にきていますし、、
芸能活動していない淳子さんに7ページの誌面をさくことは、破格の扱いだと思います。

>それと、「象印スターものまね大合戦」の淳子さんのものまねも良かったです。
私にとっては、初見の映像です。

私は、「象印スターものまね大合戦」は、観ていたので、
当時、観ていたと思いますが、、
この映像は、「象印スターものまね大合戦」の最後の回かもしれませんね、、、

>特にsjghd様にとっては、ものまねの対象が浅田美代子さんだったのも嬉しいポイントだったのでは?

一石二鳥です。(笑)
「赤い風船」もアイドルが歌う曲の中では、珠玉の歌ですし、、、

>確か、この番組では、出演者は「ものまね+持ち歌」の2曲を歌っていたと思うのですが、
淳子さんの持ち歌の映像も観たいですよね。(欲張り?)

持ち歌を最初に歌って、後半は、ものまねでした。

>また、昌子さん、お上手ですね、感心しました。これこそ正統派のものまねですよ。

すごかったの一言です。
声を限りなく似せるところが正統派ですね、、
ものまねのレパートリーが16人あるとフリップに出ていましたね、、
森昌子さんのものまね、非常に懐かしかったです。

>他にも懐かしい映像がたくさんあったので、3連休にもう一度、ゆっくり観てみたいと思います。

藤圭子さんやフォークのジローズやTulipなどの映像も懐かしかったです。私もじっくり観たいと思います。
by sjghd (2016-01-08 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0