So-net無料ブログ作成

世にも奇妙な物語「ゴミが捨てられない」 [桜田淳子 テレビドラマ]

8月27日(木) 1:00からフジテレビTWOで、世にも奇妙な物語「ゴミが捨てられない」が放送れましたので、紹介します。

世にも奇妙な物語は、1990年4月19日(木曜日)20時からフジテレビ系列で放送されたオムニバスドラマです。
桜田淳子さん主演の「ゴミが捨てられない」は、1990年5月17日に放送されました。
共演者は、新井康弘さん、タモリさんです。

桜田淳子さんは、田舎の営業所での実力が認められ、東京本社に異勤になったキャリアウーマンの役(薫)を演じています。
「世にも奇妙な物語」では、最後にオチがあってエンディングになるようです。

「ゴミが捨てられない」から、いつものようにいろいろな衣装の淳子さんを紹介します。

(1)ベージュ

ゴミが捨てられない1.jpg

(2)スーツタイプのベージュ

ゴミが捨てられない2.jpg

(3)グレイ

ゴミが捨てられない3.jpg

(4)ベージュのカジュアル

ゴミが捨てられない4.jpg

(5)ベージュ(ボタンあり)

ゴミが捨てられない5.jpg

今回は、ベージュは多かったです。

最後は、パジャマ姿です。

(6)

ゴミが捨てられない6.jpg

今回の衣装は、いかがでしょうか?


●写真集「ようこそ 淳子です」からの桜田淳子さんです。

(A)

淳子です1.jpg

(B)

淳子です2.jpg

(C)

淳子です3.jpg

(D)

淳子です4.jpg

(E)

淳子です5.jpg


「ようこそ 淳子です」は、以前、下記で紹介しました。

桜田淳子さんの本 「ようこそ淳子です」(その1)と「十七の夏」 
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2013-04-05

●”記事紹介”コーナーです。

(F)1973年のインタビューで、桜田淳子さんと山口百恵さんが同じインタビューを受けています。
桜田淳子さんのインタビューを紹介します。

1973年インタビュー.jpg

(G)

1973年インタビュー1.jpg

(H)

1973年インタビュー2.jpg

●桜田淳子さん情報です。

・世にも奇妙な物語 「ゴミが捨てられない」
8月28日(金) 15:00 フジテレビTWO 
9月2日(水)1:00 フジテレビTWO
9月3日(木) 15:00 フジテレビTWO 
9月8日(火)1:00 フジテレビTWO

・世にも奇妙な物語「8時50分」
9月3日(木)1:00 フジテレビTWO
9月4日(金)15:10 フジテレビTWO
9月9日(水)1:00 フジテレビTWO
9月10日(木) 15:00 フジテレビTWO
9月15日(火)1:00 フジテレビTWO

・9月7日(月)13:17 テレ朝チャンネル2
「ご存知!旗本退屈男III」
疑惑渦巻く大奥!謎の美女に将軍のお世継ぎが…幕府転覆か!?決闘!八丈島!!
(shout83さんから情報をいただきました。)

・9月12日(土)11:00 WOWOWシネマ 動乱
9月21日(月) 20:15 WOWOWプライム 動乱

・9月16日(水)18:00 TBSチャンネル2
日曜劇場「おーい春子」

世にも奇妙な物語「8時50分」も放送後、紹介したいと思います。

●8月27日の日本テレビの「ダウンタウンDX」に森昌子さんがゲストで出演
森昌子さん、今でも、桜田淳子さんと山口百恵さんとメールや電話で連絡とりあっていることを語っていました。

森昌子.jpg

●スポーツ

いろいろ注目のスポーツがありますが、皆さんは、どれが注目でしょうか、、、

・8月30日(日)21:00 NHKBS1
「球辞苑~プロ野球100倍楽しくなるキーワード▽ホームスチール」

コアなデータやコアな話が聞けると思います。


・第27回 WBSC U18野球ワールドカップ

≪1次ラウンド≫
8月28日(金)18:00 BS朝日 日本×ブラジル
8月29日(土)17:00 BS朝日 日本×アメリカ
8月30日(日)17:00 BS朝日 日本×オーストラリア
8月31日(月)17:00 BS朝日 日本×チェコ
9月1日(火)17:00 BS朝日 日本×メキシコ

≪スーパーラウンド≫
9月3日(木)~9月5日(土)

≪決勝戦/3位決定戦≫
9月6日(日) 

なんと、過去26回の大会で、日本は、優勝したことが、ありません。

・全米オープンテニス
8月31日(月)~ WOWOW

錦織圭選手は、第4シードでいいドローになりました。

・ワールドカップアジア予選
日本vsカンボジア
9月3日(木) 19:00 日本テレビ

今度は、しっかり勝ちたいです。

・女子バレーボール、世界陸上などもあります。

女子バレーボール、オリンピック出場権がかかっています。

・プロ野球は、いよいよセリーグは、これからが勝負です。

●10月28日(水)25:00 日テレプラス 「池中玄太80キロⅢ」(9/1追記)
桜田淳子さんが料理研究家小日向あきら役で出演

●全米オープンテニス 1回戦 錦織圭vsペール
9月1日(火) 0:00 WOWOW(8/30追記)
→1回戦で、錦織圭敗退(9/1追記)

●ミュージックステーション
昭和の歌手 シングルとアルバムの合計売上枚数ベスト25

1位 松田聖子 2254万枚
2位 中森明菜 2020万枚
3位 山口百恵 1586万枚
4位 五木ひろし 1578万枚
5位 沢田研二 1555万枚
6位 森進一 1441万枚
7位 ピンクレディー 1332万枚
8位 郷ひろみ 1319万枚
9位 西城秀樹 1290万枚
10位 松任谷由実 1277万枚
11位 松山千春 1256万枚
12位 サザンオールスターズ 1237万枚
13位 中島みゆき 1146万枚
14位 田原俊彦 1146万枚
15位 近藤真彦 1094万枚
16位 チェッカーズ 1064万枚
17位 アリス 1032万枚
18位 岩崎宏美 1017万枚
19位 八代亜紀 1007万枚
20位 さだまさし 989万枚
21位 井上陽水 987万枚
22位 野口五郎 948万枚
23位 小柳ルミ子 921万枚
24位 オフコース 888万枚
25位 小泉今日子 880万枚

桜田淳子さんは、681万枚ですので、ベスト25には、入れませんでした。(8/28追記)


nice!(1)  コメント(56)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 56

チューリップでございます。

こんにちわ、Sjghdさん。。

昨日のダウンタウンDX、午後出かける前に気がついて私も録画しました。
浜ちゃん司会で、昌子さんですからね~。
イラストだけでしたけど、ちょっと嬉しかったでした(^-^)
浜ちゃんは、「淳子ちゃんは今どう?」って絶対に聞きたかったはずです(笑)

世にも奇妙な~ですね。
キャリアウーマンの淳子さん、とっても格好いいですよね~。
で、(3)のグレイは、たぶんアニエスbの製品じゃないかしら。
この頃、アニエスbで売ってて、けっこう人気あるモノで、実は私も持ってました。

それと、「おはようございます!」や、「出勤の時間です!」と、淳子さんのお声で、
言ってくれるモノ。。。欲しいです。。。
今の時代だと、イケボイス(イケテるボイス)の声優さんとかの、目覚ましってあるんですけどね。


ようこそ淳子です、は持っていないので、Sjghdさんのおかげで、
またまた初めて拝見できて、嬉しいです。
有り難うございます。。。。。
私は、(D)のクリスマスカラー(赤と緑)の淳子さんが、いいですね(o^-^o)
クリスマスパーティに(D)の淳子さんがいらしたら~~なんて、
妄想しちゃうくらい、キュートで(o^-^o)





by チューリップでございます。 (2015-08-28 16:08) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>昨日のダウンタウンDX、午後出かける前に気がついて私も録画しました。

私は、家に帰って番組が始まる2時間前に、気づきました。
バレーボールがすごい試合をしていて、それを見ていたため、念のため、録画しときました。

>浜ちゃん司会で、昌子さんですからね~。

司会者、ゲストからして、ありそうな感じですし、、、
番組の内容的にも、期待できそうな感じがしました。
森昌子さんが歌を歌わないで、このような番組に出演するのは、珍しいではないでしょうか?

>イラストだけでしたけど、ちょっと嬉しかったでした(^-^)

このイラストは、テレビで、よく見かける感じがします。
しかし、淳子さんも百恵さんもよく似ています。

>浜ちゃんは、「淳子ちゃんは今どう?」って絶対に聞きたかったはずです(笑)

浜ちゃんのつっこみは、なかったですね、、
松ちゃんのしようがないつっこみは、ありましたが、、

>世にも奇妙な~ですね。キャリアウーマンの淳子さん、とっても格好いいですよね~。

以前、スカパーで、やっている時、観ましたが、また観たくて、今回もフジテレビを契約してしまいました。
キャリアウーマンの役、他のドラマでも、結構やっている感じがしますが、、、、、

>で、(3)のグレイは、たぶんアニエスbの製品じゃないかしら。
この頃、アニエスbで売ってて、けっこう人気あるモノで、実は私も持ってました。

アニエスb???さっぱりわかりませんが、
(3)と同じ服を持っていたんですか、、

>それと、「おはようございます!」や、「出勤の時間です!」と、
淳子さんのお声で、 言ってくれるモノ。。。欲しいです。。。

ドラマに出てきましたね、、、
音声録音できる目覚ましがセイコーやシチズンであるようですので、
それを買って、淳子さんの声を録音すれば、、、、

>今の時代だと、イケボイス(イケテるボイス)の声優さんとかの、目覚ましってあるんですけどね。

声優さんの目覚ましあるんですか?
調べてみると、スマホのアプリであるようですが、、

>ようこそ淳子です、は持っていないので、Sjghdさんのおかげで、 またまた初めて拝見できて、嬉しいです。
有り難うございます。。。。。

そう言っていただくとありがたいです。

>私は、(D)のクリスマスカラー(赤と緑)の淳子さんが、いいですね(o^-^o)

1974年9月にフィンランドに行った時の写真ですので、、、、
このような洋服が合っていますね、、

>クリスマスパーティに(D)の淳子さんがいらしたら~~なんて、
妄想しちゃうくらい、キュートで(o^-^o)

この時の淳子さんの写真は、いくつかあるんですが、本当に素敵な写真が多いです。
フィンランド行った時の写真は、以前下記で紹介しました。

http://majun.blog.so-net.ne.jp/2011-09-16
by sjghd (2015-08-28 19:19) 

じゅんた

こんばんは、ダウンタウンDX観ました。
いつもは、浜田が淳子ファンで松本が百恵ファンだったと必ず言うのですが
流石に今回は、その話題は話しませんでしたね。
昌子さんがモノマネをせがまれた時に、昌子さんが「VTRどうぞ」と言ったのは
面白かったです。
Dの写真が好きです、この時代のお洒落なファッションの写真は本当に好きです。
by じゅんた (2015-08-28 23:39) 

sjghd

じゅんたさん こんにちは。

>ダウンタウンDX観ました。

観ていましたか。。。
私は、バレーボールとダウンタウンDXを2画面で、観ていました。

>いつもは、浜田が淳子ファンで松本が百恵ファンだったと必ず言うのですが流石に今回は、その話題は話しませんでしたね。

中三トリオは、ダウンタウンの2人にとっても興味ある話題でありましたが、、
ダウンタウンの2人が、それぞれ、淳子さん、百恵さんのファンと言ってしまうと、、、
森昌子さんがゲストですので、森昌子さんへの配慮でしょうか、、、

>昌子さんがモノマネをせがまれた時に、昌子さんが「VTRどうぞ」と言ったのは
面白かったです。

アグネスチャンのものまねの話題の時でしたね、
喉の調子が、悪かったので、ものまねは、今回は、やりませんでした。
いつもなら、リクエストに応じて、ものまねするのですが、、

>Dの写真が好きです、この時代のお洒落なファッションの写真は本当に好きです。

Dが人気あります。
時代を感じますね、、、

by sjghd (2015-08-29 08:55) 

天くち

こんばんは。
(6)までのおばちゃんとアルファベットのカワイコちゃんが同一人物とはとても思えません、泣いています(T ^ T)

ではまた。
by 天くち (2015-08-29 22:33) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>(6)までのおばちゃんとアルファベットのカワイコちゃんが同一人物とはとても思えません、

(6)までは、32才くらいの淳子さんで、アルファベッドは、16才から18才ですので、、
誰でも、そうなるとは、思いますが、、、

>泣いています(T ^ T)

りりィですか?

by sjghd (2015-08-29 22:42) 

天くち

お早うございます。超辛口で、参ります(朝生のノリで(;゚Д゚)!(笑))

>(6)までは、32才くらいの淳子さんで、アルファベッドは、16才から18才ですので、、誰でも、そうなるとは、思いますが、、、

アルファベッド? ウチはフランスベッドです。

誰でも?
郁恵ちゃん、真子ちゃんは?、、、ビキニ久美子は不利酔う?(๏д๏)(笑)
さ、さゆり?!、、、うーむ、黙秘します。(あっと1塁牽制!、、、アウト!!!、、、ン、んあまぎー肥え〜♪)



>>泣いています(T ^ T)

>りりィですか?

シャロンストーンです。冷たいです。しばれるねェ〜 |゚Д゚)))(笑)

ではまた、、、
by 天くち (2015-08-30 09:06) 

チューリップでございます。

おはようございます、Sjghdさん。。。

昨日は、SjghdさんShout83さんとまた「伊豆栄」行きまして、
うな重を美味しくいただきました(o^-^o)
お疲れ様でございました。。

私のプロ野球クイズ(少し簡単でしたね)から、昨日はShout83さんのイントロクイズ。。
Shout83さんの制作された「桜田淳子出演作品、BGM集」からのクイズですから、
超難問でした~。(淳子さんのドラマと映画です)
私が、絶対に答えられれのは「愛姫のテーマ」ってかんじです(^-^)
「てんくつてん」は、わかりませんでしたね。

あっ!でも「風の街♪」は3人で、唄っちゃいました♪
「~~♪♪表参道~原宿は~~♪」ってね、今でも唄えたのが嬉しかったですね。。


Since1974さんへ、ウチの西くん、とうとう攻略されてしまいました。
で、また今シーズンの定位置に逆戻り、、、
今年も京セラに行かれたんですね。私、今年は行ってないのですが、、、
あのドーム、内野席はいいのですが、外野は観にくいんですよね。
Tドームより新しいのに、、、って、ウチのファンがよく言ってます。
野球を知らない天下りの第3セクターが作ったとか、、、
でも今現在の持ち主は、オリックス不動産だから、1階レストランとかをつぶして、
リフォームしろ!って。でもケチだから、しないでしょうけど。


by チューリップでございます。 (2015-08-30 09:20) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>超辛口で、参ります(朝生のノリで(;゚Д゚)!(笑))

お手柔らかにお願いします。

>>(6)までは、32才くらいの淳子さんで、アルファベッドは、16才から18才ですので、、誰でも、そうなるとは、思いますが、、、
>アルファベッド? ウチはフランスベッドです。

昔は、フランスベッドでしたが、今は、シモンズベッドです。
シモンズベッドは、いいですよ、、

>誰でも?
郁恵ちゃん、真子ちゃんは?、、、ビキニ久美子は不利酔う?(๏д๏)(笑)
さ、さゆり?!、、、うーむ、黙秘します。(あっと1塁牽制!、、、アウト!!!、、、ン、んあまぎー肥え〜♪)

誰でも、年相応ということですね、、、
”ビキニ久美子”は、大場久美子さんですか?
当時、ビキニになりましたし、、最近も、週刊誌で、ビキニを披露しましたね、、、
”さゆり”は、よくわかりませんが、、

>>>泣いています(T ^ T)
>>りりィですか?
>シャロンストーンです。冷たいです。しばれるねェ〜 |゚Д゚)))(笑)

「氷の微笑」ですね、、、
この映画は、観ました。
by sjghd (2015-08-30 09:26) 

sjghd

チューリップさん こんにちは。

>昨日は、SjghdさんShout83さんとまた「伊豆栄」行きまして、
うな重を美味しくいただきました(o^-^o) お疲れ様でございました。。

お誘いありがとうございます。
伊豆栄は、2回目ですね、、、
少し、高いですが、うなぎ大好きですので、、、
伊豆栄のうなぎは、土用の丑の日でもうなぎを食べましたが、一番美味しいと思います。

>私のプロ野球クイズ(少し簡単でしたね)から、

そんなことありません。
ヒントがなければ、、、
伊豆栄では、野球の話題で、盛り上がりました。

>昨日はShout83さんのイントロクイズ。。 Shout83さんの制作された「桜田淳子出演作品、BGM集」からのクイズですから、
超難問でした~。(淳子さんのドラマと映画です) 私が、絶対に答えられれのは「愛姫のテーマ」ってかんじです(^-^)

shout83さんは、凝っていますね、、、
超難問でした。
BGMに、台詞が、入ってくるとヒントになりましたので、「初恋時代」は、当てることは、できました。
「危機一髪の女」もなんとなくわかりました。
あとは、難しいですね、、、

>「てんくつてん」は、わかりませんでしたね。
あっ!でも「風の街♪」は3人で、唄っちゃいました♪ 「~~♪♪表参道~原宿は~~♪」ってね、
今でも唄えたのが嬉しかったですね。。

こちらは、「桜田淳子出演作品、主題歌曲集」ですね、、
さすがに「風の街」は、わかりました。
最後の”風が運んでしまう街♪”が、よかったです。

「リバーサイドホテル」のイントロでは、すぐにわかりませんでしたが、井上陽水さんのヴォーカルが流れたら、チューリップさんと私もすぐに、「ニューヨーク恋物語」とわかりました。

オリックスの西は、防御率のタイトル厳しくなりました。

by sjghd (2015-08-30 10:47) 

小がめら

sjghdさん、こんにちは。小がめらです。

森昌子さんが、いまでも淳子さんや百恵さんとメールや電話で交流していると聞くと、とてもうれしく思います。昌子さんには、今後も淳子さんの事をもっといろいろ話をして欲しいと思います。

「ごみが捨てられない」は是非視てみたい作品です。何となく内容は記憶にある程度です。こうしてスチール写真でも紹介していただけて嬉しく思います。


今回は(C)に二票、(2)に一票でお願いします。

(C)は笑顔がとてもいいですね。髪形も、私は初めて見るかなと思います。こんな髪形もとても似合うのですね。とても気に入りました。

(2)は髪形は私の好みとしてはイマイチな面はありますが、やはりこの頃の淳子さんのこの笑顔とピシッとしたスーツ姿、引き締まった爽やかな感じがが良いですね。

(3)も役の中でこんな表情を見せてもらうと、なんとなく淳子さんならではのカンジがして微笑ましく思ってしまいます。チョットした表情の豊かさ、やはり淳子さんです。


今回も楽しい記事をありがとうございました。また次回を楽しみにしております。

by 小がめら (2015-08-30 13:27) 

sjghd

小がめらさん こんにちは。

>森昌子さんが、いまでも淳子さんや百恵さんとメールや電話で交流していると聞くと、とてもうれしく思います。昌子さんには、今後も淳子さんの事をもっといろいろ話をして欲しいと思います。

中三トリオの絆は、強いです。
森昌子さんは、このような、エピソードを話す番組では、淳子さんのお話をする事は、たまにあります。
今後も、話して欲しいし、中三トリオでは、唯一、芸能活動されていますので、頑張って欲しいです。

>「ごみが捨てられない」は是非視てみたい作品です。何となく内容は記憶にある程度です。
こうしてスチール写真でも紹介していただけて嬉しく思います。

そう言っていただくとありがたいです。
淳子さんの服装、ファッションは、気になりますので、衣装は、紹介していきたいと思います。

>今回は(C)に二票、(2)に一票でお願いします。 (C)は笑顔がとてもいいですね。髪形も、私は初めて見るかなと思います。
こんな髪形もとても似合うのですね。とても気に入りました。

(C)の髪型、珍しいですね、、
1976年の淳子さんでしょうか、、、
満面の笑みで、癒されます。

> (2)は髪形は私の好みとしてはイマイチな面はありますが、
やはりこの頃の淳子さんのこの笑顔とピシッとしたスーツ姿、引き締まった爽やかな感じがが良いですね。

1988年くらいからこのような刈り上げ風な髪型でしたね、、
私も、若干、苦手な感じです。
(2)は、さっそうと会社を歩くシーンで、会社では、大抜擢された主任(課長?)の役です。
ですので、このような表情で、このようなスーツ姿なんです。

> (3)も役の中でこんな表情を見せてもらうと、なんとなく淳子さんならではのカンジがして微笑ましく思ってしまいます。
チョットした表情の豊かさ、やはり淳子さんです。 今回も楽しい記事をありがとうございました。また次回を楽しみにしております。

(3)は、電話で、お母さんに愚痴をこぼしているところです。
次回は、「8時50分」を紹介したいと思います。
by sjghd (2015-08-30 15:24) 

shout83

こんばんは、

昨日は、ありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

伊豆栄のうな重、次は「梅にする」と豪語してたのに体調が今一だったので竹にしてしまいました。
梅は体調が万全のときまでお預けとします(笑)

いきなりのチューリップさんからの野球クイズでしたけど、問題にタイガースも絡んでいたので何とか正解できました^_^


日テレプラスで『池中玄太80キロⅢ』放送ですか・・・
できれば、DVD化されていない他の作品を放送して欲しいですね。


「ゴミが捨てられない」の淳子さんの衣装は、この当時によく目にした感じのものですけど、どちらかと言うとあまり好きではないです。

『世にも奇妙な物語』の桜田淳子さんが出演している2作品は、どちらかというとコミカルな作品なのでsjghdさんも安心して観れているんじゃないでしょうか(^_^)
まぁ、両作品とも見方によっては結構怖いですけどね・・・


インタビューで「授業中にお弁当を食べたことありますか?」という質問に女性トップアイドルが「はい、食べたことあります」とは流石に答えられないですよね(笑)
食べたこと無いとは思いますけど・・・たぶん(^_^;)


タイガース、一昨日は藤浪の好投で2位スワローズに快勝だったんですけど、昨日はメッセンジャーが8回に急に崩れ逆転負け、なかなか抜け出せません。
ジャイアンツは今日も勝って3連勝ですね。
昨日時点で2ゲーム差内に3チーム、さらにカープも少し近づいてきましたし、今日もタイガースがスワローズに負けると全く分からなくなりますね。
一時はタイガースが抜け出るかとも思ったんですけど混戦のまま最後まで行きそうな予感がしてきました。
タイガースは9月後半に10連戦があるので、そこまで縺れると厳しくなってきそうです。
by shout83 (2015-08-30 18:24) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>昨日は、ありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

こちらこそありがとうございました。
また、「桜田淳子出演作品、主題歌曲集」を聴かせていただきありがとうございました。

>伊豆栄のうな重、次は「梅にする」と豪語してたのに体調が今一だったので竹にしてしまいました。
梅は体調が万全のときまでお預けとします(笑)

「竹」で、十分だと思っていますが、
「梅」を見た事がないので、次回、挑戦してみてください。(笑)
「梅」は、5000円近いので、少し考えてしまいます。

>いきなりのチューリップさんからの野球クイズでしたけど、問題にタイガースも絡んでいたので何とか正解できました^_^

ゴメスは、ずっと4番だったですね、、
4番固定できることは、大きいです。
どこかのチームと違いますね、、、

>日テレプラスで『池中玄太80キロⅢ』放送ですか・・・
できれば、DVD化されていない他の作品を放送して欲しいですね。

「池中玄太80キロⅢ」は、何回か、スカパーの日テレプラスで、放送されています。
録画していますが、日テレプラス契約するか検討中です。

仰る通り、できれば、他の作品を放送して欲しいです。


>「ゴミが捨てられない」の淳子さんの衣装は、この当時によく目にした感じのものですけど、
どちらかと言うとあまり好きではないです。

(1)(2)(5)がカジュアルでない服装ですが、すべてベージュで、感じが似ていますね、、
この当時、流行っていたのでしょうか?


>『世にも奇妙な物語』の桜田淳子さんが出演している2作品は、どちらかというとコミカルな作品なので
sjghdさんも安心して観れているんじゃないでしょうか(^_^)
まぁ、両作品とも見方によっては結構怖いですけどね・・・

いや、、あまり好きな作品じゃありません。
やはり、怖い感じがしますし、、不気味です。
リピート視聴は、したくはないです。
ですので、「世にも奇妙な物語」は、桜田淳子さん主演の2本の作品しか観ていません。

>インタビューで「授業中にお弁当を食べたことありますか?」という質問に女性トップアイドルが
「はい、食べたことあります」とは流石に答えられないですよね(笑)
食べたこと無いとは思いますけど・・・たぶん(^_^;)

1973年ですので、、まだ、東京の中学にまだ、慣れていないと思いますので、さすがに授業中は、ないとは、思いますが、、
(休み時間は、わかりませんが、、、、)

>タイガース、一昨日は藤浪の好投で2位スワローズに快勝だったんですけど、
昨日はメッセンジャーが8回に急に崩れ逆転負け、なかなか抜け出せません。

8回に集中打を浴びました。
抜け出せなくてよかったです。(笑)

>ジャイアンツは今日も勝って3連勝ですね。

今日は、5点負けているのをひっくり返しましたから、大きな勝利です。
巨人は、同一カード3連敗して、同一カード3連勝。強いのか弱いのかわかりません。
大竹が出てきましたので、少し期待したいです。
巨人は、マイコラス、ポレダ、菅野、高木、大竹の5人で、そろそろ回すもしれません。

>昨日時点で2ゲーム差内に3チーム、さらにカープも少し近づいてきましたし、
今日もタイガースがスワローズに負けると全く分からなくなりますね。
一時はタイガースが抜け出るかとも思ったんですけど混戦のまま最後まで行きそうな予感がしてきました。

どのチームも浮き沈みが激しいですので、まだ、わかりませんね、、
現在、ヤクルトが4回に逆転しましたので、ゲーム差が1になりますね、、

>タイガースは9月後半に10連戦があるので、そこまで縺れると厳しくなってきそうです。

巨人は、阪神より4試合多く消化していますので、9月後半に7連戦です。
8日、9日、10日の阪神-巨人戦がひとつの山になりそうです。
by sjghd (2015-08-30 19:36) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

「世にも奇妙な物語」は、オンエアの頃早朝深夜以外あまりテレビを観ない日々を過ごしてましたので、見た記憶がありません。フジテレビTWOでの放送情報ありがとうございます。録画して観ようと思います。(1)~(6)の写真、いかにも気が強く仕事が出来る、、に見えますが、全く隙がない訳でなく、少しおっちょこちょいで憎めないところもある、淳子さんらしいキャリアウーマンのように感じました。
(c)はいい笑顔で癒されますね、、小がめらさんがコメントされているように私も見たことない髪型でした、1票入れます。(B)は濡れて寒そうで、撮影大変そうで、、風邪ひかないでね、、淳子のお願い。を返したくなります。

Shout83さんのイントロクイズ、「桜田淳子出演作品、主題歌曲集」はとても工夫して創られてるようで、難しくかつ楽しそうでいいですね、、
「風の街」のイントロはプーンと一発、最初のギターで分かりますね。私も大好きな曲です。3人で合唱されたのは楽しいひとときですね。また「あこがれ共同隊」を観たくなりました。


すみません。この場をお借りして、チューリップさんへお返しします。

>Since1974さんへ、ウチの西くん、とうとう攻略されてしまいました。

西投手本調子ではなかったようですが、4回裏無死一塁でデスパイネの平凡な中飛を宮崎選手が見失って2塁打に、、がなければ、悪いなりに試合を作ってまたヤラれていたと思います。(昨年の男竹原の珍プレー時も西先発でした)不運でしたが、ミスが出た(多い)方が負けになりますね。

西くんはロッテキラーというか、元々いい投手なので、、昨年は2回京セラで負け試合を観ました(-_-;)。西投手以外にも多くの苦手投手に同じようにヤラれているチームで、腹が立つというか半ば諦めの境地です。俊足選手がバントで揺さぶる、タイムをかけてリズムを崩す、打てなければ何とか玉数投げさせて降板に追い込む等、チームとして何か工夫が感じられたら結果負けても納得できますが、来た球をただ打ってるだけにしか見えないので「それでも野球で飯食ってるプロなんか!」と言いたくなります。同じビデオを見せられるような内容に、現地観戦時は脱力感がハンパないです。(グチが長くなってすみません(^_^;))

>今年も京セラに行かれたんですね。私、今年は行ってないのですが、、、

今年は阪神vsDeNA戦含め4回行きましたが、珍しく全て応援してるチームが勝ちました。おそらく初めてです。以前紹介下さった8月15・16日の「オリ達デー」はお盆で家内の実家へ行って観戦できず、ユニフォームもらえず残念でした。

>あのドーム、内野席はいいのですが、外野は観にくいんですよね。
>Tドームより新しいのに、、、って、ウチのファンがよく言ってます。

外野席は観にくいですか、、5月に外野で観た時はセンターカメラの真横あたりでしたが、よく分かりませんでした。前の人がすぐ立ち上がるので、別な意味で観にくかったです。ジャンプや立ったり座ったりがしんどい年なので、内野席で観ることが多くなってきました。レフトフェンスのすぐ上にあるアサヒビールの「パノラマドームレストラン」のテラス席では外野手がすぐそばで観れました。オリックスは選手補強にお金は出してるので、
球場設備の面でも改善してくれたらいいですね。

by Since1974 (2015-08-31 02:23) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>「世にも奇妙な物語」は、オンエアの頃早朝深夜以外あまりテレビを観ない日々を過ごしてましたので、見た記憶がありません。

同じです。
当時、忙しいのと、このころは、もう淳子さんのドラマを観ていない時期でしたので、まったく、観ていませんでした。

>フジテレビTWOでの放送情報ありがとうございます。
録画して観ようと思います。

どういたしまして。
今回は、再放送が多いし、9月になってフジテレビを契約しても間に合います。

>(1)~(6)の写真、いかにも気が強く仕事が出来る、、に見えますが、全く隙がない訳でなく、
少しおっちょこちょいで憎めないところもある、
淳子さんらしいキャリアウーマンのように感じました。

仰る通りで、、仕事の上(オフィス)では、バリバリ仕事ができる設定ですが、、、
それ以外の所では、多少、隙がある設定ですね、、、
キャリアウーマンの役と言えば、ニューヨーク恋物語もそうでした。

>(c)はいい笑顔で癒されますね、、小がめらさんがコメントされているように私も見たことない髪型でした、1票入れます。

(C)の髪型は、珍しいですね、、、
髪型で、かなりイメージが、変わります。

>(B)は濡れて寒そうで、撮影大変そうで、、風邪ひかないでね、、淳子のお願い。を返したくなります。

ちょっと心配ですが、この頃は、若いし、気が入っているので、大丈夫でしょう、、、、
この時、撮影場所は、グァムでした。
あと、水着でなくて、衣服を着て、海に入るのは、珍しい写真とは、思いますが、、、

>Shout83さんのイントロクイズ、「桜田淳子出演作品、主題歌曲集」はとても工夫して創られてるようで、
難しくかつ楽しそうでいいですね、、

Shout83さんは、いろいろな音楽に精通していますし、、、
また、たくさんのレコード、CDをお持ちなので、こういう曲集が出来た思います。

主題歌を改まって聴いたことがないので、新鮮でしたし、淳子さん関係ですので、すごく楽しめました。
ただ、淳子さんの後期の映画だと、ほとんど、わかりませんでした。

>「風の街」のイントロはプーンと一発、最初のギターで分かりますね。
私も大好きな曲です。3人で合唱されたのは楽しいひとときですね。

さすがですね、、、
昔は、私も知っている歌は、最初のイントロで、わかったのですが最近は、年をとったせいか、、、曲自体を少し、忘れているのと、中々、曲が出てこなくなりました。

>また「あこがれ共同隊」を観たくなりました。

同じく、「あこがれ共同隊」は、一番観たいですね、、、
放送局に残っていない感じは、しますが、

P.S.
バンドでの揺さぶりは、最近、やらないですね、、
昔は、巨人は、村山、江夏に対して、打てないので、バンドでの揺さぶりは、やっていました。

ロッテ3位ですが、、、
ロッテは、残り試合が30試合と一番多いので、(西武は、残り23試合)それが、吉となるか、凶となるか、、、
by sjghd (2015-08-31 20:06) 

チューリップでございます。

こんにちわ、Sjghdさん。。。

日テレプラスで、池中玄太ですか、、
あの淳子さんもキャリアウーマンっぽい役ですよね~。
私は、あの淳子さんもけっこう好きですが。。。
でも、DVD化されてるし、TSUTAYAでもレンタルできる作品を、
スカパーで放送する意味がわかりませんよね。

日テレプラスなら、今、旬の坂上忍さんの貴重!?な子役時代の「かたぐるま」
そして「25才たち~」を放送していただきたい!!って、またお葉書を
書きますよ、私!!!


そして、Since1974さんご丁寧なお返事有り難うございます。。
ホント、負けてるチームは、「何、やってんだ!お前やる気あるのか?」って、
叫んじゃうくらい情けない試合が多くて(涙)

「風の街♪」は、いい歌ですよね~♪♪
いつの日か、このブログの皆様と、一緒に唄いたいです(^-^)
その時に「あこがれ共同体」のビデオがもし観られたら、いいですよね(o^-^o)




by チューリップでございます。 (2015-08-31 21:43) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>日テレプラスで、池中玄太ですか、、
あの淳子さんもキャリアウーマンっぽい役ですよね~。

ちょっとだけ、変わった役ですが、キャリアウーマン的な役柄ですね、、
しばらく見ていないので、今回、観ようか、、検討中です。

>私は、あの淳子さんもけっこう好きですが。。。

髪型だけは、苦手です。(笑)

>でも、DVD化されてるし、TSUTAYAでもレンタルできる作品を、
スカパーで放送する意味がわかりませんよね。

DVD出ているんですか?
後で、チェックしてみます。
あと、スカパーでも何回か、放送されていますね、、
ですので、少し、新鮮味は、ないですが、、、

>日テレプラスなら、今、旬の坂上忍さんの貴重!?な子役時代の「かたぐるま」そして「25才たち~」を放送していただきたい!!って、またお葉書を書きますよ、私!!!

お葉書、毎度ありがとうございます。
日テレプラスのホームページには、”ご意見”を書くところがありますので、私も、「かたぐるま」「25才たち~危うい予感」をホームページで、リクエストしてみます。
by sjghd (2015-08-31 22:16) 

天くち

こんにちは。
それではわたしも珍しく?野球ネタで、、、

バン「ド」とバン「ト」、、、どちらが正しいのでしょうか、、、
むかしの解説者は、前者の発音をするひとが多かった気がしますが。
わたしはどちらかといえば後者派ですね、、、前者はなぜだか年寄くさいイメ-ジがあって、、、(暴言!mOm)
レギュラ-回答者のみなさん、いかがでしょうか(無茶ぶり?)
特に高級ウナギで滋養のついた方々にはハラごなしに鋭くヒネリのきいたお答えをお待ちしております(クネクネ・笑)

わたくし16年ぶりに大阪在住となり、かつ大阪ド-ム(いまなんていうんだっけ?たこ焼きド-ム?(笑))が通勤経路になったので、、、Fs戦に、、、そのうち、、、わっはっはっは・・・ん?昨日、梅田界隈を歩いていたらバファロ-ズ(モモさん同様、ド-ム名とあわせ、特定の企業の宣伝はしません!(笑))のポスタ-が、、、中心に超人イトイ、、、ああそうか、彼は近大出身だもんね、、、札幌には留学してただけなのね、と妙に合点したのでした。 ああっ!近大ってゆうてもうた!宣伝?!
現在Fsは監督をはじめイケメンをそろえているので、、、球団の戦略ですね、、、女性はやはりイケメンがイイそうです、、、最近の女性は金持ちだし、、、親になったら子供も感化されてしまうし(笑)

みもふたもないハナシで失礼しました。。。ガンバレFs!(苦笑)

それではまた。

by 天くち (2015-09-01 13:39) 

dunsford

sjghd様、こんばんは。
チューリップさん、Shout83さんと「伊豆栄」に行かれたのですね、羨ましいです。
私もいずれ、「伊豆栄」のうな重を食べてみたいと思っています。
ちなみに、私は年に1度だけ、家族で「野田岩」のうな重を食べに行きますが、ここのうな重も相当美味しいですよ。
やはり、(1)~(6)の淳子さんの刈上げグリグリパーマ(何語?)の髪型はちょっと・・・という感じですね。
衣装も、この当時の流行の最先端なのでしょうが、今となっては古くさく見えますよね、時代を感じさせます。
ある服飾評論家の本に「流行とは、まさに『流れ行く』もので、流行(はやり)を追い求めるためには、廃り(すたり)を受け入れなければならない」という言葉がありました。
淳子さんのように芸能人は、ドラマなどで、当時の流行のものを着ますので、今になって見てみると、より強く古くささを感じてしまうようです。
これに比べて(A)~(E)はどれもいいですね。
(A)は、ポテトチップを一袋食べ終わって、指に残ってしまった塩をペロリとなめているんでしょうか?(冗)
(B)は、濡れた服が体にぴったりと張り付いて、ちょっとドキッとします。
小がめらさんのコメントにもありますが、私も(C)は、初めて見る髪型だと思いますが、よく似合っています。今回の写真の中では一番気に入りました。
(H)ですが、淳子さんは、「試験はほとんど一夜漬けでヤマはかけなかった」んですね、お仕事をしながらですから仕方ないのでしょうが、なかなか度胸が据わっています。淳子さんの場合、「女は度胸」かも?
私は、一夜漬けはしませんでしたが、ヤマはかけましたね。でも、あまり当たらなかったので、不安になってしまい、結局は、ヤマをかけなかった部分も勉強することになってしまったのですが・・・
それと、淳子さんは体操部だったんですね、初めて知りました。
by dunsford (2015-09-01 19:42) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>それではわたしも珍しく?野球ネタで、、、

野球ネタは、OKです。

>バン「ド」とバン「ト」、、、どちらが正しいのでしょうか、、、
むかしの解説者は、前者の発音をするひとが多かった気がしますが。
わたしはどちらかといえば後者派ですね、、、
前者はなぜだか年寄くさいイメ-ジがあって、、、(暴言!mOm)
レギュラ-回答者のみなさん、いかがでしょうか(無茶ぶり?)

バント(Bunt)が正しいようです。
バンドの方が言いやすいから、最近、、バンドと言う人が出てきてると思います。
いかがでしょうか?
バントエンドランもバントエンドランが正しいです。

>わたくし16年ぶりに大阪在住となり、かつ大阪ド-ム(いまなんていうんだっけ?たこ焼きド-ム?(笑))が
通勤経路になったので、、、Fs戦に、、、そのうち、、、わっはっはっは・・・ん?

良かったですね?
でも、転勤になると、大変ですね、、
正式には、「京セラドーム大阪」というようです。
以前は、福岡ドームで観戦でしたが、今度は、「京セラドーム大阪」で観戦ですね、、、
観戦したら教えて下さいね、、、

>昨日、梅田界隈を歩いていたらバファロ-ズ(モモさん同様、ド-ム名とあわせ、特定の企業の宣伝はしません!(笑))
のポスタ-が、、、中心に超人イトイ、、、ああそうか、彼は近大出身だもんね、、、
札幌には留学してただけなのね、と妙に合点したのでした。 ああっ!近大ってゆうてもうた!宣伝?!

糸井は、近畿大学でしたか、、、知りませんでした。よく知っていますね、、、
糸井は、地元というより、ハムの首脳陣やフロントにきらわれて、トレードに出されたのでしょうかね、、、

>現在Fsは監督をはじめイケメンをそろえているので、、、
球団の戦略ですね、、、女性はやはりイケメンがイイそうです、、、
最近の女性は金持ちだし、、、親になったら子供も感化されてしまうし(笑)
みもふたもないハナシで失礼しました。。。

Fsは、その時の、一番いい選手をどういう事情があれ、第1位に、指名する方針は、知っていますが
イケメンを獲得するのが、Fsの戦略なんですか?
栗山監督の前は、梨田監督でしたね、、、

イケメンに関係ありませんが、大谷は、実力、人気ともに、抜群ですので、巨人に欲しいです。

>ガンバレFs!(苦笑) それではまた。

クライマックスで、ソフトバンクを破ることを期待しています。
by sjghd (2015-09-01 19:59) 

sjghd

dunsfordさん(様) こんばんは。

>チューリップさん、Shout83さんと「伊豆栄」に行かれたのですね、羨ましいです。
私もいずれ、「伊豆栄」のうな重を食べてみたいと思っています。

ごいっしょできる機会あれば、「伊豆栄」行きたいですね、、、

>ちなみに、私は年に1度だけ、家族で「野田岩」のうな重を食べに行きますが、ここのうな重も相当美味しいですよ。

調べてみると「野田岩」は、いくつかあるようで、
1.麻布飯倉、銀座、下北沢、日本橋にある野田岩
2.横浜にある野田岩

があるようですが、横浜ですよね、、、
「松」(下から2番目)で3000円、「竹」で、2600円のようですね、、
一番高い「桜」で、4800円ですね、、、
「野田岩」で「桜」にあたるのが、「伊豆栄」の「梅」とほぼ同じ値段ですね、、
ですので、「野田岩」と「伊豆栄」は、ほぼ同じ価格と言えます。

うなぎは、「宮川」のをよく食べますが、、

>やはり、(1)~(6)の淳子さんの刈上げグリグリパーマ(何語?)の髪型はちょっと・・・という感じですね。
衣装も、この当時の流行の最先端なのでしょうが、今となっては古くさく見えますよね、時代を感じさせます。

刈上げグリグリパーマの表現は、ピッタリですね、、、
髪型は、あまり私の好みでは、ありません。
衣装は、私自信、センスがないので、よくわかりませんが、(1)(2)などの衣装が流行っていたんですね、、、

>ある服飾評論家の本に「流行とは、まさに『流れ行く』もので、流行(はやり)を追い求めるためには、
廃り(すたり)を受け入れなければならない」という言葉がありました。
淳子さんのように芸能人は、ドラマなどで、当時の流行のものを着ますので、今になって見てみると、より強く古くささを感じてしまうようです。

芸能人は、最先端の流行の服や眼鏡などをしますので、以前流行っていたものは、きないと思います。
このあたりが、流行(はやり)を追い求めて、廃り(すたり)を受け入るということでしょうか、、、

廃り(すたり)があるのは、いやですね、、、
今なんか、冬で、ベージュのコートを着ている人は、少ないですよね、、、
ベージュのコートなんか、まだ、着れるのに、捨てるわけには、いかないので、タンスに眠っています。

あと、今のパンツ(ズボン)が、ピタとスリムで、ゆったりでないので、それが、苦手で、いまだに
ゆったり系のパンツを履いています。

>これに比べて(A)~(E)はどれもいいですね。

若いというのもあると思いますが、、、

>(A)は、ポテトチップを一袋食べ終わって、指に残ってしまった塩をペロリとなめているんでしょうか?(冗)

ポテトチップスを食べたくなりました。

>(B)は、濡れた服が体にぴったりと張り付いて、ちょっとドキッとします。

服を着ていても、余計にセクシーに見えます。

>小がめらさんのコメントにもありますが、私も(C)は、初めて見る髪型だと思いますが、よく似合っています。
今回の写真の中では一番気に入りました。

今回は、(C)が一番人気のようですね、、

>(H)ですが、淳子さんは、「試験はほとんど一夜漬けでヤマはかけなかった」んですね、
お仕事をしながらですから仕方ないのでしょうが、なかなか度胸が据わっています。
淳子さんの場合、「女は度胸」かも?

淳子さんの場合は、仕事をしていますので、圧倒的に勉強する時間は、少ないので、
できる範囲で、最善を尽くすということでしょうか、、、時間がないので、事前に準備する時間も
ないので、いい意味で、開き直っているということでしょう。

淳子さん、勉強する時間がなくてもそこそこの点は。とれていたようなので、記憶力などはいいのですね、、
さすが淳子さん、、、

>私は、一夜漬けはしませんでしたが、ヤマはかけましたね。でも、あまり当たらなかったので、
不安になってしまい、結局は、ヤマをかけなかった部分も勉強することになってしまったのですが・・・

私も一夜漬けでは、覚えきれないですし、すべての練習問題を解けないので、一夜漬けはしませんでした。
計画的に勉強は、しましたので、ヤマは、かけません。

>それと、淳子さんは体操部だったんですね、初めて知りました。

ある本では、東京へ来て、クラブ活動できてないと書いてありましたので
どうでしょうか、、、
放課後は、出来ないので、お昼休みにやっているということなんですね、、
by sjghd (2015-09-01 20:59) 

小がめら

こんにちは、小がめらです。

(C)はSince1974さんやdunsfordさんにもご支持を戴けたようで良かったです。

スーツ姿は確かに流行り廃りがありますね。私は服装にはかなり無頓着で、流行を追わず廃りも気にせず、20年以上前に買った服でも平気で着ているような人なので、(2)を選ぶにあたり何ら躊躇はありませんでした(笑)

車もCARINAを25年も使っていたし、いまのバイクも16年持っているくらいですから・・・(笑)^2 でもshout83さんも含め、皆さんの仰ること確かにご尤もですね。でもこのセンスと性格、きっと治らないでしょうね (^^;)


dunsordさんの仰る「刈り上げグリグリパーマ」は、私も面白い言い方だなと思います。見た目のイメージを、言葉だけで表現するのってなかなか難しくて、言語的表現の才がないとなかなか出てこない言葉だと思います。さすがです。


全米オープンの錦織、残念でした。何事も番狂わせは付き物ですから、これにめげずに再起を期してもらいたいと思います。

セ・リーグは上位がだいぶ詰まってきましたね。と同時に、上位3チームの貯金が減ってきているような・・・。「借金生活、みんなですれば怖くない」・・・期待しています(笑)

パ・リーグでは、オリックスにレオのしっぽが見えかけたかと思ったのですが、また後退してしまいましたね。ガンバレー!!!


それではまた。

by 小がめら (2015-09-02 11:37) 

dunsford

sjghd様、こんばんは。

>調べてみると「野田岩」は、いくつかあるようで、
1.麻布飯倉、銀座、下北沢、日本橋にある野田岩
2.横浜にある野田岩
があるようですが、横浜ですよね、、、

お見込みのとおり、横浜です。高島屋の中にあるお店で、昼時は結構混んでいますよ。
休日のお昼は11時半過ぎ頃には数十分待ちということも珍しくありません。
客層は年齢が高めです。やはり、日本の高齢者はお金持ちが多いということでしょうか?
「伊豆栄」はどんな感じのお客さんが多いのでしょうか?

>今なんか、冬で、ベージュのコートを着ている人は、少ないですよね、、、
ベージュのコートなんか、まだ、着れるのに、捨てるわけには、いかないので、タンスに眠っています。

ベージュのコットンのステンカラー・コート(和製英語らしいです。正式にはバルマカーン・コートと言うらしいです。)でしょうか?
まだ着用可能なのであれば、ガンガン着てください。(笑)
刑事コロンボのピーター・フォークのようにとまでは言いませんが、この手のコートは着込んでクタッとした感じがいいんです。コットン系のコートは着る人の体型に馴染んでこそ格好いいのです。
私も、15年ほど着込んだコートがありました。さすがにかなりすり切れてきたので3年ほど前に泣く泣く捨てましたが・・・
最近のコートは、丈がどんどん短くなり、シルエットも「ピタとスリム」で少し大きめのジャケットみたいな感じになってしまい、コートらしさが感じられないですね。
ガバッと男の体を包み込むようなコートの復活が望まれます。
by dunsford (2015-09-02 18:53) 

sjghd

小がめらさん こんばんは。

> (C)はSince1974さんやdunsfordさんにもご支持を戴けたようで良かったです。

(C)の髪型は、あまり見ないので、新鮮でした。

>スーツ姿は確かに流行り廃りがありますね。
私は服装にはかなり無頓着で、流行を追わず廃りも気にせず、
20年以上前に買った服でも平気で着ているような人なので、(2)を選ぶにあたり何ら躊躇はありませんでした(笑)

私も20年以上前のスーツは、着ますが、、、さすがにダブルのスーツとベージュのコートは、着ていません。
大体、今のスーツは、細くできていて、窮屈ですので、買っていません。

>車もCARINAを25年も使っていたし、いまのバイクも16年持っているくらいですから・・・(笑)^
2 でもshout83さんも含め、皆さんの仰ること確かにご尤もですね。
でもこのセンスと性格、きっと治らないでしょうね (^^;)

皆さんもこだわる物に関しては、新しい物を買っていると思います。
人によって、物に対する価値観は、違いますので、、、

>dunsordさんの仰る「刈り上げグリグリパーマ」は、私も面白い言い方だなと思います。
見た目のイメージを、言葉だけで表現するのってなかなか難しくて、
言語的表現の才がないとなかなか出てこない言葉だと思います。さすがです。

「刈り上げグリグリパーマ」は、ピッタリの表現ですね、、
私も、表現が苦手で、また、文章を書くのが苦手で、しゃべるのが苦手ですので、いい文章が書ける方は、羨ましいです。

>全米オープンの錦織、残念でした。何事も番狂わせは付き物ですから、これにめげずに再起を期してもらいたいと思います。

まさかの1回戦敗退ですが、1回戦にしては、相手は、世界ランク41位ですので、、強かったと思います。
エンジンがかかる前に負けてしまいました。
ロンドンでのATPワールドツアー・ファイナルに出場できるように、今後、ポイントを稼いで欲しいです。

>セ・リーグは上位がだいぶ詰まってきましたね。と同時に、上位3チームの貯金が減ってきているような・・・。
「借金生活、みんなですれば怖くない」・・・期待しています(笑)

やはりそのような見方ですね、(笑)
上位チームの貯金が減ってきましたので、
今後、5位t6位のDeNAと中日が、頑張れば、可能性は、あります。
DeNAと中日次第ですね、、、

>パ・リーグでは、オリックスにレオのしっぽが見えかけたかと思ったのですが、また後退してしまいましたね。ガンバレー!!! それではまた。

オリックスは、まずは、最下位脱出ですね、、、
チューリップさんには、すいませんが、クライマックス出場は、少し、厳しいかと思います。

by sjghd (2015-09-02 19:18) 

sjghd

dunsfordさん(様) こんばんは。

>>調べてみると「野田岩」は、いくつかあるようで、
1.麻布飯倉、銀座、下北沢、日本橋にある野田岩
2.横浜にある野田岩
があるようですが、横浜ですよね、、、
>お見込みのとおり、横浜です。高島屋の中にあるお店で、昼時は結構混んでいますよ。
休日のお昼は11時半過ぎ頃には数十分待ちということも珍しくありません。
客層は年齢が高めです。やはり、日本の高齢者はお金持ちが多いということでしょうか?
「伊豆栄」はどんな感じのお客さんが多いのでしょうか?

調べてみると「野田岩」は、高島屋にもありました。
私が調べた横浜の野田岩は、平沼橋駅にあるようです。(行ったことは、ありません)
デパートにあるということは、混んでそうですね、、、横浜ですし、、、
「伊豆栄」は、基本的に和食なので、年配の方が多いです。
すし以外の和食の高級店だと、年配になってしまいますね、、、

>>今なんか、冬で、ベージュのコートを着ている人は、少ないですよね、、、ベージュのコートなんか、まだ、着れるのに、捨てるわけには、いかないので、タンスに眠っています。
>ベージュのコットンのステンカラー・コート(和製英語らしいです。
正式にはバルマカーン・コートと言うらしいです。)でしょうか?

そうです。
バルマカーン・コートは、初めて聴きました。
調べてみるとバルマカーンは、スコットランドの地名でした。

以前もそうだったと思いますが、ファッション関係強いですね、、、

>まだ着用可能なのであれば、ガンガン着てください。(笑)
刑事コロンボのピーター・フォークのようにとまでは言いませんが、
この手のコートは着込んでクタッとした感じがいいんです。コットン系のコートは着る人の体型に馴染んでこそ格好いいのです。

着用可能ですが、最近、ベージュのコットンのステンカラー・コートは、ほとんど着ている人がいないので着る勇気がありません。
また、最近、紺やグレイのウール系のコートも、あまり着ている方が少なくなりました。
そのうち、ベージュのコットンのステンカラー・コートや紺のウール系のコートも着たいと思っていますが、、、

>私も、15年ほど着込んだコートがありました。さすがにかなりすり切れてきたので3年ほど前に泣く泣く捨てましたが・・・

スーツよりコートの方が、着る回数が多くなるので、コートは、だめになりやすく、また、コットン系のコートは、袖口が、擦り切れてしまいます。

>最近のコートは、丈がどんどん短くなり、シルエットも「ピタとスリム」で
少し大きめのジャケットみたいな感じになってしまい、コートらしさが感じられないですね。
ガバッと男の体を包み込むようなコートの復活が望まれます。

コート以外のカジュアルのダウンも「ピタとスリム」が多いですね、、
あと、シャツも「ピタとスリム」が多いです。
ゆるいのに慣れていると、ピタは、窮屈な感じです。
ですので、ズボン含めて、ピタなので、買うのをためらっています。

by sjghd (2015-09-02 19:41) 

天くち

>ゆるいのに慣れていると、ピタは、窮屈な感じです。
ですので、ズボン含めて、ピタなので、買うのをためらっています。

お早うございます。
尾頭は、「○ブ・尾頭が禁断の焼○を食べた!」なんですか!?




スリムクラブと思てたので、だ、だ、だ、大ショックです。



ブログでこんなに激務なのに、、、もしやめてしまったら(๏д๏)(#゚Д゚)(;゚Д゚)!(°д°)ヽ(≧Д≦)ノヽ(`Д´)ノ(゚Д゚)ノ |゚Д゚)))(笑)m(_ _)m


それで浜田、、、






by 天くち (2015-09-03 07:59) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>ゆるいのに慣れていると、ピタは、窮屈な感じです。
ですので、ズボン含めて、ピタなので、買うのをためらっています。
>尾頭は、「○ブ・尾頭が禁断の焼○を食べた!」なんですか!?
スリムクラブと思てたので、だ、だ、だ、大ショックです。

焼○は、焼肉ですか、、焼芋ですか、それとも焼鳥ですか、、
太っては、いませんので、、、
天くちさんは、????

>ブログでこんなに激務なのに、、、
もしやめてしまったら(?д?)(#゚Д゚)(;゚Д゚)!(°д°)ヽ(≧Д≦)ノヽ(`Д´)ノ(゚Д゚)ノ |゚Д゚)))(笑)m(_ _)m それで浜田、、、

激務ということは、ありません。
1週間に1回の更新ですので、、、
by sjghd (2015-09-03 20:56) 

天くち

こんばんは。今夜はおかえりがいつもよりおそかった、ようで、、、ハナは、ハナは、塙~、、、オ、ソ、勝った~♪???(笑) 

>焼肉ですか、、焼芋ですか、それとも焼鳥ですか、、

みっつのうち予想しない答えがふたつも! さあそれはどれでしょう!そしどしご応募くさい!

>太っては、いませんので、、、

その証拠は?

>天くちさんは、????
今週、定期健康診断があって、、、体重5●kgでした。●をあててくさい!
大阪にきてちょっと太ったようで、、、


>激務ということは、ありません。1週間に1回の更新ですので、、、

しかし洪水のようにコメントが、、、♪な~っ、やまし、すぎル~、大柴すぎル~、
つみモロボシをしてダン池田~♪  GO! やましいコトはなにもありまっしぇん(笑)

それではまた!
by 天くち (2015-09-03 21:41) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>今夜はおかえりがいつもよりおそかった、ようで、、、ハナは、ハナは、塙~、、、オ、ソ、勝った~♪???(笑)

めちゃくちゃ遅いわけでは、ありませんが、遅い時もありますよ、、、 
勝った言えば、サッカー、日本がカンボジアに勝ちました。

>>焼肉ですか、、焼芋ですか、それとも焼鳥ですか、、
>みっつのうち予想しない答えがふたつも! さあそれはどれでしょう!そしどしご応募くさい!

焼芋と焼鳥ですか、、、

>>太っては、いませんので、、、
>その証拠は?

体重5●kgですから、、、

>>天くちさんは、????
>今週、定期健康診断があって、、、体重5●kgでした。●をあててくさい!

その証拠は?
ずばり”8”です。

>大阪にきてちょっと太ったようで、、、

飲み過ぎですか?

>>激務ということは、ありません。1週間に1回の更新ですので、、、
>しかし洪水のようにコメントが、、、♪な~っ、やまし、すぎル~、大柴すぎル~、
つみモロボシをしてダン池田~♪  GO! やましいコトはなにもありまっしぇん(笑)それではまた!

コメントは、むしろ、ありがたいですので、まったく、問題には、なりません。

by sjghd (2015-09-03 22:09) 

shout83

こんばんは、

dunsfordさんの行かれている横浜高島屋の野田岩は知っています。
高島屋のレストラン街には家族と時々行きますけど残念ながら野田岩は入ったことが有りません。
横浜で鰻だと横浜そごうの竹葉亭は何度か入ったことがあります。
こちらも老舗らしく、とてもおいしいです。
個人的な感想ですけど伊豆栄と比べても甲乙つけがたいです。
dunsfordさんがお勧めなので、今度、野田岩にも行ってみようかなと思います(^_^)


タイガース、今日はクリーンアップを入れ替えて何とか勝って首位を守りました(^O^)
とにかくこれからは1試合1試合が大事になってくると思いますけど、特に監督の采配が重要になってくるんじゃないかと思います。
機能したから言うわけでは無いですけど今日のクリーンアップの入れ替えについては和田監督を評価していいかなと思います。
実際にどんな思いで打順を変えたのかは分からないですけど藤浪をエースと認めて今日は絶対に勝つという姿勢の表れだと思いたいです。
ただ、このところ藤浪でしか勝ててないのは気になりますけどね・・・
いずれにせよ、セ・リーグの優勝の行方は全く分からなくなってきました。
小がめらさんの期待通りに借金チームの優勝があるのか?も含めセ・リーグは目が離せなくなってきたのは間違いないです(笑)
by shout83 (2015-09-03 22:12) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>dunsfordさんの行かれている横浜高島屋の野田岩は知っています。
高島屋のレストラン街には家族と時々行きますけど残念ながら野田岩は入ったことが有りません。
横浜で鰻だと横浜そごうの竹葉亭は何度か入ったことがあります。
こちらも老舗らしく、とてもおいしいです。
個人的な感想ですけど伊豆栄と比べても甲乙つけがたいです。
dunsfordさんがお勧めなので、今度、野田岩にも行ってみようかなと思います(^_^)

横浜そごうの竹葉亭を調べてみると、
うなぎ重は、3564円ですので、伊豆栄の竹の値段に近いですね、、
横浜そごうの竹葉亭は、下記ですので、高級店ですね、、
http://pagyuki.com/chikuyoutei/

>タイガース、今日はクリーンアップを入れ替えて何とか勝って首位を守りました(^O^)

ついに、ゴメスが5番ですか、、、
チューリップさんのクイズを思いだしました。
セリーグで、同じ打順を連続で、打っている人は、いなくなりました。

福留4番にすることで、クリーンアップは、ジグザク打線ですし、
マートンが最近の打率がだんとつにいいので、3番にしたのでしょうか、、
得点圏打率がクリーンアップで、一番いいのが、福留なので、4番なんでしょうか。。
得点圏打率がクリーンアップで、一番悪いのがマートンなので、マートンは、5番より3番なんですね、、

>とにかくこれからは1試合1試合が大事になってくると思いますけど、
特に監督の采配が重要になってくるんじゃないかと思います。
機能したから言うわけでは無いですけど今日のクリーンアップの
入れ替えについては和田監督を評価していいかなと思います。

お!!!
やっと、和田監督にお褒めの言葉を、、、、
shout83さんは、確か、福留4番を推していましたね、、

残り試合が、少ないので、監督の采配の差も出てきますし、ミスが出さないことも重要ですね、、
昨年のソフトバンクとオリックスのように、1試合の差で、優勝が決まるかもしれませんので、
1試合1試合が本当に重要です。

>実際にどんな思いで打順を変えたのかは分からないですけど藤浪をエースと認めて今日は絶対に勝つという姿勢の表れだと思いたいです。
ただ、このところ藤浪でしか勝ててないのは気になりますけどね・・・

藤浪は、今日で、ハーラー(勝ち星)トップでしょうか、、、
今は、藤浪は、文字通り、阪神のエースだと思います。

>いずれにせよ、セ・リーグの優勝の行方は全く分からなくなってきました。
小がめらさんの期待通りに借金チームの優勝があるのか?も含めセ・リーグは目が離せなくなってきたのは間違いないです(笑)

負け数が少ない、阪神が有利ですが、、まだ、わかりません。(笑)
DeNAと中日が借金が2けたので、小がめらさんの期待は、難しいかも、、

by sjghd (2015-09-03 23:02) 

お名前(必須)

こんばんは。
呑んでばっかりだと思われてる酔うで起こって泣いてます、ムスコがΣ(゚д゚lll)(笑)
by お名前(必須) (2015-09-04 21:22) 

sjghd

お名前(必須)さん こんばんは。

>呑んでばっかりだと思われてる酔うで起こって泣いてます、

実際は、どうなんでしょうか?
by sjghd (2015-09-04 21:31) 

天くち


>>>焼肉ですか、、焼芋ですか、それとも焼鳥ですか、、
>>みっつのうち予想しない答えがふたつも! さあそれはどれでしょう!そしどしご応募くさい!

>焼芋と焼鳥ですか、、、

越後製菓!(わかるかな(笑) |゚Д゚)))

>>>太っては、いませんので、、、
>>その証拠は?

>体重5●kgですから、、、

しょうこにならんです、お会いした時にハラ回りをもくそくします!覚悟召され(;゚Д゚)!

>>>天くちさんは、????
>>今週、定期健康診断があって、、、体重5●kgでした。●をあててくさい!

>その証拠は?
>ずばり”8”です。

その証拠はいらないです。(笑)
そしてまずはハズレ(^^♪

それにしてもお名前必須さんて○品ですね、、、そう思いません?
by 天くち (2015-09-04 21:56) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>>>焼肉ですか、、焼芋ですか、それとも焼鳥ですか、、
>>>みっつのうち予想しない答えがふたつも! さあそれはどれでしょう!そしどしご応募くさい!
>>焼芋と焼鳥ですか、、、

>越後製菓!(わかるかな(笑) |゚Д゚)))

焼餅ですか。。。
焼蛤かと思いました。

>>>>太っては、いませんので、、、
>>>その証拠は?
>>体重5●kgですから、、、
>しょうこにならんです、お会いした時にハラ回りをもくそくします!覚悟召され(;゚Д゚)!

覚悟しときますが、、

>>>>天くちさんは、????
>>>今週、定期健康診断があって、、、体重5●kgでした。●をあててくさい!
>>その証拠は?
>>ずばり”8”です。
>その証拠はいらないです。(笑)
そしてまずはハズレ(^^♪

”7”ですか、、、

>それにしてもお名前必須さんて○品ですね、、、そう思いません?

話の流れで、誰だか、わかっています。
by sjghd (2015-09-04 22:12) 

天くち

>”7”ですか、、、

波田陽区(笑)(*´▽`)ノノ

>>それにしてもお名前必須さんて○品ですね、、、そう思いません?

>話の流れで、誰だか、わかっています。

頭から起ちのぼる湯気が、見えています?!m(_ _)m(°д°)
by 天くち (2015-09-04 22:22) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>”7”ですか、、、
>波田陽区(笑)(*´▽`)ノノ

?????

>>>それにしてもお名前必須さんて○品ですね、、、そう思いません?
>>話の流れで、誰だか、わかっています。
>頭から起ちのぼる湯気が、見えています?!m(_ _)m(°д°)

見えませんが、、、誰かは、わかりますよ、、


by sjghd (2015-09-04 22:28) 

NO NAME

>>>”7”ですか、、、
>>波田陽区(笑)(*´▽`)ノノ

>?????

残念〜、ですがな(*´▽`)ノノ

もう一度挑戦します?
by NO NAME (2015-09-04 22:36) 

sjghd

NO NAMEさん こんばんは。

>>>>”7”ですか、、、
>>>波田陽区(笑)(*´▽`)ノノ
>>?????
>残念〜、ですがな(*´▽`)ノノ
もう一度挑戦します?

ファイナルアンサーで
”9”ですか。。。

by sjghd (2015-09-04 23:00) 

天くち

わんばんこ、いや〜、見逃しましたY、談?

>>越後製菓!(わかるかな(笑) |゚Д゚)))

>焼餅ですか。。。焼蛤かと思いました。

ハラが捩れるほど笑いました。もちはともかく、蛤が夢にでて奇想です、、、スポーツで発散しないと、、、(;゚Д゚)!(笑)

答えは同社CMで高橋英樹が言うてたでしよ、「正解」て(笑)
by 天くち (2015-09-04 23:01) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>わんばんこ、いや〜、見逃しましたY、談?

見逃し三振は、だめですよ、、

>>>越後製菓!(わかるかな(笑) |゚Д゚)))
>>焼餅ですか。。。焼蛤かと思いました。
>ハラが捩れるほど笑いました。もちはともかく、蛤が夢にでて奇想です、、、スポーツで発散しないと、、、(;゚Д゚)!(笑)
答えは同社CMで高橋英樹が言うてたでしよ、「正解」て(笑)

喜んでいただけましたか、、
とりあえず、正解ですね、、、

by sjghd (2015-09-04 23:08) 

NO NAME天くち(必須)(๏д๏)

>ファイナルアンサーで”9”ですか。。。

高木、波田、(#゚Д゚) もあそんだらひん |゚Д゚)))オラ、んなに
DBじゃねだ(  ̄っ ̄)ム

それでは太る前は何キロだったでしょう。

by NO NAME天くち(必須)(๏д๏) (2015-09-04 23:11) 

sjghd

NO NAME天くち(必須)さん こんばんは。

>高木、波田、(#゚Д゚) もあそんだらひん |゚Д゚)))オラ、んなに
DBじゃねだ(  ̄っ ̄)ム

案外、やせているんですね、、

>それでは太る前は何キロだったでしょう。

52kgですか?
by sjghd (2015-09-04 23:59) 

天くち

こんにちわ(^○^)

>案外、やせているんですね、、

やせたソクラテスです(°д°) オオカミは1キロ、武田橋ね(笑)

>>それでは太る前は何キロだったでしょう。

>52kgですか?

50~54のレンジで上下するので、まあ正解、、、


健診時56.5だったので大ショック、え?焦った?(;゚Д゚)「♥ウエストだったりして(笑)

最近ブログジャックじようたいで利用四季あるレギュラー回答者の方々が起っているらしいので、
この辺で(゚Д゚)ノm(_ _)m
by 天くち (2015-09-05 12:20) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>>案外、やせているんですね、、
>やせたソクラテスです(°д°) オオカミは1キロ、武田橋ね(笑)

???

>>>それでは太る前は何キロだったでしょう。
>>52kgですか?
>50~54のレンジで上下するので、まあ正解、、、

私も、昔は、同じくらいの体重でした。


>健診時56.5だったので大ショック、え?焦った?(;゚Д゚)「♥ウエストだったりして(笑)

私の今の体重と同じくらいですね、、、
by sjghd (2015-09-05 12:51) 

天くち

>>やせたソクラテスです(°д°) オオカミは1キロ、武田橋ね(笑)

>???

ソクラテスはともかく、後者は昔の角川映画?の主題歌?DTBWBの「欲望の街」だったかな、覚えてませんか?

>>50~54のレンジで上下するので、まあ正解、、、
>私も、昔は、同じくらいの体重でした。
>>健診時56.5だったので大ショック、え?焦った?(;゚Д゚)「♥ウエストだったりして(笑)
>私の今の体重と同じくらいですね、、、

ぼくは身長163鹿内のでまぁちょうどいいかもですが、sjghdさんはやせすぎでは?
え?やせ好き!?、、、さよか(^^♪

それでは次回、画像感想文をお楽しみに(゚Д゚)ノ
by 天くち (2015-09-05 13:25) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>>>やせたソクラテスです(°д°) オオカミは1キロ、武田橋ね(笑)
>>???
>ソクラテスはともかく、後者は昔の角川映画?の主題歌?
DTBWBの「欲望の街」だったかな、覚えてませんか?

「白昼の死角」の映画でしょうか?
たぶん、観ていません。

>>>50~54のレンジで上下するので、まあ正解、、、
>>私も、昔は、同じくらいの体重でした。
>>>健診時56.5だったので大ショック、え?焦った?(;゚Д゚)「♥ウエストだったりして(笑)
>>私の今の体重と同じくらいですね、、、
>ぼくは身長163鹿内のでまぁちょうどいいかもですが、sjghdさんはやせすぎでは?
え?やせ好き!?、、、さよか(^^♪

同じですよ、、、

>それでは次回、画像感想文をお楽しみに(゚Д゚)ノ

はい。お待ちしています。
by sjghd (2015-09-05 15:13) 

NO NAME

こんばんは。

>同じですよ、、、

何が同じなのか、ナゾは深まるばかり、、、
これが解明されない限り、画像感想文へも、次の記事にもすすむ事ができない天くちなのであった(久米明風(゚O゚))

白昼の死角は僕もみてません。ラジオのCMで聞いてただけで、、、
たしか大藪春彦原作でしたね。ボクは冬彦さんのほうが面白かったですね。ずっとあなたが好きだった。賀来千香子、佐野史郎、野際陽子、、、TさんのBLに劣るとも優らないかもしれんですが(๏д๏)(笑)
by NO NAME (2015-09-05 19:26) 

sjghd

NO NAME(天くち)さん こんばんは。

>>同じですよ、、、
>何が同じなのか、ナゾは深まるばかり、、、
これが解明されない限り、画像感想文へも、次の記事にもすすむ事ができない天くちなのであった(久米明風(゚O゚))

天くちさんと同じ体型ということでしょうか、、、

>白昼の死角は僕もみてません。ラジオのCMで聞いてただけで、、、
たしか大藪春彦原作でしたね。

当時、宣伝は、かなりしていましたね、、、
調べてみると、原作は、高木彬光さんのようですが、、、
製作は、角川春樹さんでした。

>ボクは冬彦さんのほうが面白かったですね。ずっとあなたが好きだった。賀来千香子、佐野史郎、野際陽子、、、TさんのBLに劣るとも優らないかもしれんですが(๏д๏)(笑)

「ずっとあなたが好きだった」は、1992年のドラマですね、、
このころは、まったくドラマは、観れていません。
by sjghd (2015-09-05 19:38) 

名無しの天くち男

>天くちさんと同じ体型ということでしょうか、、、

これは喜ぶべきことなのか?それが問題だっ!大門は渡だっ!(°д°)(笑)

>白昼の死角は僕もみてません。ラジオのCMで聞いてただけで、、、
たしか大藪春彦原作でしたね。


>調べてみると、原作は、高木彬光さんのようですが、、、

大藪?、、、ブー!、、、高木ってシャレですかい。
まあ、冬彦サンにもっていくための前フリなので、(うそつけ(^^♪)


>「ずっとあなたが好きだった」は、1992年のドラマですね、、
このころは、まったくドラマは、観れていません。

この頃は24時間戦えますかの時代でめちゃくちゃ忙しかったですが、観てましたね、いろいろと、月にかわってお仕置きよっ!とか、、、(;゚Д゚)!(笑)
ともにCS録画もしましたし、、、え?はらぺこ?
あした大阪に持って、帰ります!ピシッ(๏д๏)
by 名無しの天くち男 (2015-09-05 19:58) 

sjghd

名無しの天くち男さん こんばんは。

>>天くちさんと同じ体型ということでしょうか、、、
>これは喜ぶべきことなのか?それが問題だっ!大門は渡だっ!(°д°)(笑)

西部警察でしょうか、、

>>>白昼の死角は僕もみてません。ラジオのCMで聞いてただけで、、、
たしか大藪春彦原作でしたね。
>>調べてみると、原作は、高木彬光さんのようですが、、、
>大藪?、、、ブー!、、、高木ってシャレですかい。
まあ、冬彦サンにもっていくための前フリなので、(うそつけ(^^♪)

推理小説作家でした。

>>「ずっとあなたが好きだった」は、1992年のドラマですね、、
このころは、まったくドラマは、観れていません。
>この頃は24時間戦えますかの時代でめちゃくちゃ忙しかったですが、観てましたね、
いろいろと、月にかわってお仕置きよっ!とか、、、(;゚Д゚)!(笑)
ともにCS録画もしましたし、、、え?はらぺこ?
あした大阪に持って、帰ります!ピシッ(๏д๏)

同じく、めちゃくちゃ忙しかったです。
地上波でなく、CSで、観たのですね、、
by sjghd (2015-09-05 20:07) 

NO NAME

こんばんは、

>地上波でなく、CSで、観たのですね、、

当時は地上波で観てますよ。全話ではないけど。
実家で父がパーフェクTV契約してたので、タランティーノ監督のフロムダスクティルドーンという面白ホラー映画?をPPVで正月に観ましたね、、、
それがどうしたですがm(_ _)m(笑)
by NO NAME (2015-09-05 20:25) 

天くち

ゴメンなさい、今の、僕です、、、
by 天くち (2015-09-05 20:26) 

sjghd

NO NAMEさん こんばんは。

>>地上波でなく、CSで、観たのですね、、
>当時は地上波で観てますよ。全話ではないけど。
実家で父がパーフェクTV契約してたので、タランティーノ監督のフロムダスクティルドーンという
面白ホラー映画?をPPVで正月に観ましたね、、、
それがどうしたですがm(_ _)m(笑)

私もパーフェクTVは、契約していたこともありました。
「フロムダスクティルドーン」は、ホラー映画なので、観たことがないです。
by sjghd (2015-09-05 20:30) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>ゴメンなさい、今の、僕です、、、

わざわざありがとうございます。

by sjghd (2015-09-05 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0