So-net無料ブログ作成
検索選択

桜田淳子さんの新年のあいさつと年賀状と晴着(その3) [桜田淳子 新年]

明けましておめでとうございます。

2015年も、桜田淳子さん、桜田淳子さんファンにとって素晴らしい年になりますように、、

今年もどうぞよろしくお願いします。


●まずは、昨年と同じように桜田淳子さんのあいさつからです。




●恒例の”さくらんぼ”コーナーから淳子さんの「新年のあいさつ」です。
今回は、1978年を紹介します。

(1)

1978年さくらんぼ1.jpg

(2)新年のあいさつ

1978年さくらんぼ2.jpg

(3)淳子さん新年に一句です。

1978年さくらんぼ3.jpg

(4)カレンダーです。

さくらんぼ4.jpg

さくらんぼからでありませんが、

(5)1978年淳子さんの年賀状

1978年元旦5.jpg

(6)桜田淳子さんの1978年の抱負

1978年の決意抱負6.jpg


●恒例の晴着紹介です。

昨年、一昨年、その前の晴着とは、違います。
(7)

晴着7.jpg

(8)

晴着8.jpg

●”1枚の写真”コーナーです。
晴着の写真です。(1976年の新年の淳子さんです)

(9)

1976年写真9.jpg

●”1枚の切り抜き”コーナーです。

(10)おとそを飲んでいます。

1977年10.jpg

淳子さんの晴着(新年)や”さくらんぼ”での淳子さんのあいさつは、過去、下記で紹介しています。
少しだけ振り返ります。(以前の記事で紹介している内容ですので)

★2014年1月1日
桜田淳子さんの新年のあいさつと年賀状と晴着
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2013-12-31

(a)1981年の淳子さん

2014a.jpg

★2013年1月1日
桜田淳子さんの新年のあいさつと晴着と年賀状
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2013-01-01

(b)1977年の淳子さん

2013b.jpg

(c)

2013-2c.jpg

★2012年1月1日
晴着の淳子さんとさくらんぼのNo15号
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2011-12-31

(d)1976年の淳子さん

2012a.jpg

(e)

2012-2b.jpg

★2011年1月1日
晴れ着
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2011-01-01

●2015年は、桜田淳子さん関係は、どんな年になるでしょうか?

まずは、 「ゴールデン☆アイドル 桜田淳子」が2月11日に発売されます。


淳子さんがファンの前に再び、出ることは、どうでしょうか、、、
淳子さん関係の映画かドラマが放映されることを期待したいです。

CDは、「ゴールデン☆アイドル 桜田淳子」が出ますので、
今度は、写真集などが出るといいですね、、


2015年も2014年以上に、桜田淳子さん関係の出来事が増えることを期待します。


●2015年の抱負?

・今年は、NHK番組公開ライブラリーに再度行きたいと思います。

あとは、スカパーやWOWOWで放送する(した)昔の映画やドラマが見ようと思っています。

皆さんの2015年は、いかがでしょうか?

・ブログについては、今までどおりのことをやっていくつもりです。

基本的には、自分が2009年からやってきた下記の内容を今後も紹介します。
主な内容は、下記です。

【メインコーナー】
シングルシリーズ
本や特集本からの淳子さん
雑誌からの淳子さん
さくらんぼからの淳子さん
ビデオ、カセットからの淳子さん
映画の淳子さん
テレビに出た淳子さん
新聞からの淳子さん
淳子さんのグッズ
淳子さんのLP,CD,DVD
淳子さんの歌
アルバム紹介
淳子さん情報(CD、DVD、BD、テレビ、雑誌、ラジオ)
淳子さんワンポイント特集、エピソード
ラジオ番組の淳子さんコーナー
淳子さん人気投票

あと、ミニコーナーとしては、下記も今までどおりやっていきます。

【ミニコーナー】
”記事紹介”コーナー
”さくらんぼ”コーナー
”1枚の切り抜き”コーナー
”1枚のポスター”コーナー
”1枚の写真”コーナー
”歌本からの淳子さん”コーナー
”あの記事をもう一度”コーナー
”小さい記事紹介”コーナー
”淳子さんの語り、一言(語録)”コーナー
”懐かしの女優、アイドル”コーナー
”懐かしの1970年代1980年代紹介”コーナー
"1枚のアルバム紹介”コーナー
"あなたの記事、写真を私のブログに紹介"コーナー

自己満足だけの記事やくだらない記事の場合もあるかもしれませんが、その場合は、ご容赦をお願いします

何か、新しいことをしたいのですが、今のところ思いあたりません。
少しは、考えては、いますが、、


桜田淳子さんの人気投票(ベスト投票)は、昨年度は、CMとシングルを行いまいしたが、
今年も行いますので、よろしくお願いします。
今年は、ジャケットの人気投票とドラマか映画の人気投票などをやる予定です。

桜田淳子さん以外でも、懐かしい歌やスポーツ関係もやっていきます。

あと「あなたの記事、写真を私のブログに紹介」のコーナーをやりたいと思いますので、
掲載希望の方は、私まで、メールやコメントなどで、連絡をお願いします。
内容は、桜田淳子さんのことや桜田淳子さん以外の1970年代(1980年代)の懐かしい事、物、写真などを紹介いただければ
と思います。(ただし、ブログや掲示板を持っていない方に限ります)


「桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ」は、
”桜田淳子さんを通して古き良き1970年代(80年代)を懐かしく思いながら振り返り、情報や思いを共有できればと思います。”
をモットー(指針)にやっていますので、今後も、皆様と、触れあう場を提供していきたいと思いますので、

”改めて今年もよろしくお願いします。”

●桜田淳子さん情報

すでに紹介した内容ですが、T・ジョイ京都とT・ジョイ博多で、動乱の上映が決まりました。

・1月7日(水)19:00 日本映画専門チャンネル「花の降る午後」
・1月4日(日)3:30 日本映画専門チャンネル「海へ-See You-」
・1月3日(土)~9日(金) 丸の内TOEI 「動乱」上映
・1月1日(木)~1月4日(日)T・ジョイ京都 「動乱」上映 
・1月10日(土)~1月12日(月)T・ジョイ博多 「動乱」上映
・1月13日(火)「出発 三人娘・涙の卒業式より」 [Blu-ray]発売
・2月8日(日)20:00  東映チャンネル 「動乱」

「花の降る午後」が、楽しみです。
「花の降る午後」を、観ましたら、レポートしますので、お待ちください。


動乱 東映チャンネル

・2月8日(日)20:00
・2月22日(日)18:00
・2月26日(木)14:00

花の降る午後 日本映画専門チャンネル

・1月7日(水) 19:00
・1月16日(金) 17:00
・1月21日(水) 15:10
・1月26日(月) 17:10
・2月9日(月) 19:00
・2月20日(月) 10:30


・紅白歌合戦は、また白が勝ちました。

紅組司会は、大変ですね、、嵐は、5人いるので、歌手紹介を5人で、分担できるので、、

私は、男ですが、淳子さん、百恵さんがいたので、ずっと紅を当時から応援しています。
皆さんは、どちらを応援していましたか?
私は、今回も紅に投票しました。

薬師丸ひろ子さんの 「Woman "Wの悲劇"より」 良かったです。
中森明菜さんも観れました。
中島みゆきさんは、堂々と紅白出場してくれました。

紅白は、AKB48、HKT48、SKE48、NMB48を見ていると、いずれも人数が多いので、昔と比べて、
簡単にアイドルになれる感じがします。

松田聖子さんがオオトリでした。

下記は、1985年の第36回NHK紅白歌合戦の松田聖子さんですが、



松田聖子さん、レコード大賞は、不運にも、獲れなかったですが、ついに、紅白のオオトリをつかみました。

・レコード大賞は、桜田淳子さんの「わたしの青い鳥」が流れました。
また、2014年の優秀作品賞の10曲に、サザンオールスターズの「東京VICTORY」が入りましたが、昔は、出演できない歌手には、レコード大賞候補曲には、選ばれなかったはず、、、サザンオールスターズに、甘い感じがします。
過去においても、大ヒットしましたが、レコード大賞出演NGの歌手がサザンオールスターズ以外もいたはずです。
NHKの紅白歌合戦もそうです。サザンオールスターズの出場は、嬉しいですが、
サザンオールスターズの交渉を何で、前前日まで、交渉する必要があるんでしょうか、、
サザンオールスターズも出るか出ないか、はっきり意思表示すべきです。何か、両方で、話題づくりしているだけです。あと、サザンだけ、2曲なのか、、、他の歌手や他のファンは、どう思うでしょうか?

●当時の淳子さんがデビュー後1974年からの正月は、必ずTVガイドを買って、桜田淳子さんや浅田美代子さんの出る番組は、朝から晩まで、観ていました。正月だけは、割と自由にテレビを見ることが出来ました。(正月は、勉強しなくてもいいし)

最近では、当時に比べると、ゲストで、桜田淳子さんが出ないというのもありますが、
正月番組もこれはと言うのはありません。

1月1日の「芸能人格付けチェック」は、観るつもりですが、何か、おもしろい正月番組あるでしょうか?

●年末、少し時間が取れましたので、映画などを観ています。

shout83さん、チューリップさんから紹介いただいた酒井和歌子さんの「俺たちの荒野」を観ました。
友情と恋愛を描いた青春映画でした。
酒井和歌子さん演ずる由希は、ハッキリものを言う活発な役でした。
最後の終わり方は、ドキッとしましたが、いい映画でした。

酒井和歌子さんのインタビューも観ました。ピンクの衣装素敵でした。

また、チャンネル銀河で、想い出のメロディー(1994年1995年1996年1999年)を観ましたが、
中々良かったです。
今より20年前ですので、皆さん若いです。
良かった曲は、下記です。
特に、いしだあゆみさん、奥村チヨさん、千賀かほるさん、藤圭子さん、ブロードサイドフォーが良かったです。

思い出のメロディー1994年
圭子の夢は夜ひらく 藤圭子
女のみち 宮史郎
恋泥棒 奥村チヨ

思い出のメロディー1996年
港町ブルース 森進一
夜空 五木ひろし
恋の季節 ピンキーとキラーズ
天使の誘惑 黛ジュン
新宿の女 藤圭子
ブルーライトヨコハマ いしだあゆみ
君といつまでも 加山雄三
想い出の渚 ザ・ワイルドワンズ
若者たち ブロードサイドフォー
真夜中のギター 千賀かほる
東京 マイペース

思い出のメロディー1999年
木綿のハンカチーフ 太田裕美
あなただけを あおい輝彦
そして神戸 前川清
三百六十五歩のマーチ 水前寺清子
きみの朝 岸田智史
どうそこのまま 丸山圭子


●掲示板のくくりを変更します。

・テレビ、ラジオの出演情報、雑誌、DVD、CD、Blu-rayなどの情報

・その他の桜田淳子さんに関する事や桜田淳子さんに関連する内容

に分けていましたが、

桜田淳子さん関連を一つに統一して、下記のようにします。

・桜田淳子さんのこと
テレビ、ラジオの出演情報、雑誌、DVD、CD、Blu-rayなどの情報
淳子さんの過去のテレビ、ラジオ、歌、ドラマ、映画、舞台、CMの事
桜田淳子さんに関する情報や桜田淳子さんに関連する内容
http://6242.teacup.com/goodbyehappydays/bbs

・桜田淳子さん以外のこと
http://6242.teacup.com/goodbyehappydays/bbs/t1/l50


私は、メインは、ブログが中心ですので、今までどおりブログの方へコメントをよろしくお願いします。
ブログへのコメントが苦手な方や自由に書きたいという方などは、掲示板に投稿をお願いします。

●スポーツは、
・まずは、サッカーは、アジア杯オーストラリア大会は1月9日に開幕
・全豪オープンテニスは、1月19日に開幕。錦織選手に注目。


・野球は、2015年2月キャンプイン
各球団の補強は、ほぼ終わったでしょうか、、

ビッグニュースは、黒田が、広島に復帰、、、これは、素晴らしいことです。
黒田は、MLBにいれば、15億以上は、もらえますが、4億の広島を選択したことは、すごいことです。
今までは、MLBで活躍できなくて、日本に戻るケースでしたが、
MLBで、活躍して戻ってくるケースは、初めてでしょうか、、、お金より、広島愛でしょうか、、、
(このようなケースは、じゅんたさんもOKじゃないでしょうか、、、)

巨人は、打者で、あと一人外人をとるようですが、、
誰でしょうか、、、巨人は、ロペスに変わる外国人を獲らないと、、、、厳しいと思います。
巨人の補強が今ひとつですので、ちょっと心配です。

●浅草マルベル堂平成26年12月度プロマイド売上ランキング(1/5追記)

1位 高倉健
2位 菅原文太
3位 キャンディーズ
4位 桜田淳子
5位 岡田有希
6位 沢田研二
7位 山口百恵
8位 チェッカーズ
9位 吉永小百合
10位 中森明菜

淳子さん4位です。

●チューリップさんから情報をいただきました。

1月11日(日)9時55分 日本テレビ「誰だって波瀾爆笑」に太川陽介さんがゲスト出演します。(1/4追記)

●1月12日(月)21:00 BSプレミアム 「ザ・テレビっ子 懐かし番組 大集合 第3弾」(1/2追記)

「オールスター紅白水泳大会」
「カックラキン大放送!!」
「寺内貫太郎一家」

http://www.nhk.or.jp/archives/tvko/


●1月31日(土) 20:15 チャンネル銀河 居酒屋兆治 放映(1/2追記)
見逃した人は、ぜひ、、、


nice!(2)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 34

SJX773

あけましておめでとうございます。

どうぞ、今年もよろしくお願い致します。


さくらんぼいいですね。

(7)の晴れ着がいいです。手の回しが素敵です。
(10)はヒロミゴウさんとですかね?

そうそう、淳子さんの写真集とかが出るのを期待したいです。
意外と、Victorさんも所有してるでしょうからCDと一緒にセットで出せば売れそうですけどね~。

ここも、毎週の定期的な更新大変でしょうがこれkらも頑張ってくださいね。


昨年の紅白は白の勝ちは分かってました。
赤の司会が最低でしたから…人選ミスですね。
中森明菜さんは友近ばりに何言ってるか分かりませんでした(^_^;)
松田聖子さんも高域の声が出ませんね(^_^;)
中島みゆきさんが一番良かったです(^^)/
水森さん笑ってしまいました(^_^;)
サザンはびっくりしました。2曲はその分歌わせるための出演でしょうか?
東京VICTORYはオリンピック関連としてではないかな?と。
ホントは1曲でいいんですけどね。
自分は「白」に一票でした。

ではでは、良い正月をお過ごしくださいませ。
by SJX773 (2015-01-01 10:20) 

sjghd

SJX773さん こんにちは。

>あけましておめでとうございます。
どうぞ、今年もよろしくお願い致します。

明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

>さくらんぼいいですね。

正月時期のさくらんぼは、毎年、淳子さんのあいさつが
載っていましたので、今後も紹介していきます。

>(7)の晴れ着がいいです。手の回しが素敵です。

両手の使い方ですね、、
私も(7)の晴着がいいかなあ、、、

>(10)はヒロミゴウさんとですかね?

よくわかりますね、、、
郷ひろみさんのファンには、申し訳ありませんが、カットして掲載してしまいました。

>そうそう、淳子さんの写真集とかが出るのを期待したいです。
意外と、Victorさんも所有してるでしょうからCDと一緒にセットで出せば売れそうですけどね~。

百恵さんが2012年に完全記録「山口百恵」の写真集をソニー・マガジンズから出していますね、、
あのような感じでもいいのですが、、

Victorさん所有は、ジャケットの別カットの写真とポスター写真くらいでしょうか、、、
あとは、集英社あたりが協力してくれると、、、

>ここも、毎週の定期的な更新大変でしょうがこれからも頑張ってくださいね。

ありがとうございます。
まあ、1週間に1回ですので、マイペースで行きますので、、

>昨年の紅白は白の勝ちは分かってました。

ここ何年かは、ずっと白ですね、、、何かありそうですね???
赤の司会者は、毎年、変わっていますし、女優を起用していますし、、、

嵐は、司会を5人でやっていますし、、、

>赤の司会が最低でしたから…人選ミスですね。

昨年だけでなく、一昨年も、うまくいきませんでしたね、、

>中森明菜さんは友近ばりに何言ってるか分かりませんでした(^_^;)

まあ、メッセージは、届いたと思います。
歌は、口パクでしょうか、、

>松田聖子さんも高域の声が出ませんね(^_^;)

さすが、、よく聴いていますね、、

>中島みゆきさんが一番良かったです(^^)/

今回は、一歌手として、正々堂々と歌っていました。

>水森さん笑ってしまいました(^_^;)

水森さん?
わからなかったので、録画したビデオを観ましたが、
衣装すごいですね、、
また、あんな高いところで、よく歌えますね、、、

>サザンはびっくりしました。2曲はその分歌わせるための出演でしょうか?
東京VICTORYはオリンピック関連としてではないかな?と。
ホントは1曲でいいんですけどね。

東京VICTORYはオリンピック関連のようですね、、
他の歌手は、1曲なので、公平性からは、1曲だと思いますが、、、
何か、釈然としません。

>自分は「白」に一票でした。

「白」でしたか、、、私は、「赤」に入れたんですが、、、

>ではでは、良い正月をお過ごしくださいませ。

SJX773さんも良いお正月をお過ごしください。
by sjghd (2015-01-01 11:49) 

小がめら

sjghdさん、明けましておめでとうございます。


私も(7)が一番いいと思います。写真も鮮明ですが、しぐさもいいし、淳子さんも美しいし(当たり前ですが)。(9)の表情も好きです。

あっ、いま丁度こちらも新年になりました。外で花火の音がします。この風の強いくそ寒い夜に、この辺でもどこかに人が集まってカウントダウンでもしてるのかな?

話しは戻りまして、1978年の始まりは、やはり淳子さんも20歳になるということをととても意識している感じですね。女心ですかね。

さくらんぼの淳子さんの肉筆は、ほんとほのぼのとした字ですね。ワープロなどもなかった頃、忙しい仕事の合間に自身の日記も書きながら、さくらんぼへのメッセージを心を込めて書いていたのであろうことが想像できます。


前日の紅白の様子をありがとうございました。sjghdさんとSJX773さんとのやりとりから、だいたい様子が把握できました。

松田聖子さんは高域が出てませんでしたか。女性の歌手の方は、男性と比べて声を維持していくのが大変だと聞きますが、歌う機会も減っているのでしょうか。ついつい「青い珊瑚礁」を歌っていた頃を思い出してしまいます。


sjghdさんは、これだけいつも丁寧にコメントを返しながら、週1回の記事リリースをしているのは、やはりすごいことだと思います。もちろん、世間にはもっとハイペースの人はいますが、このペースを何年も続けているのは、まさに「継続は力なり」だと思います。

これからも楽しみにしています。今年もよろしくお願いいたします。


それではまた。

by 小がめら (2015-01-01 14:22) 

sjghd

小がめらさん こんにちは。

>sjghdさん、明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

>私も(7)が一番いいと思います。写真も鮮明ですが、しぐさもいいし、淳子さんも美しいし(当たり前ですが)。

やはり(7)がいいですか、、、
淳子さんには、白地の着物があっているんでしょうか、、、、

>(9)の表情も好きです。

(9)は、写真のスナップです。表情が自然でいいですね、、、

私は、(7)か(9)がいいかと思っていました。

>あっ、いま丁度こちらも新年になりました。外で花火の音がします。この風の強いくそ寒い夜に、
この辺でもどこかに人が集まってカウントダウンでもしてるのかな?

アメリカならでは、カウントダウンですね、、
日本は、神社の鐘ですが、、、

>話しは戻りまして、1978年の始まりは、やはり淳子さんも20歳になるということをととても意識している感じですね。
女心ですかね。

20歳を相当意識していますね、、大人としての自覚を持ちながら、かわいくいたいようですね、、

>さくらんぼの淳子さんの肉筆は、ほんとほのぼのとした字ですね。ワープロなどもなかった頃、忙しい仕事の合間に自身の日記も書きながら、さくらんぼへのメッセージを心を込めて書いていたので
あろうことが想像できます。

そうですね、、、
さくらんぼは、完全に淳子さんファンへのメッセージですので、、正直な思いを綴っていると思います。

>前日の紅白の様子をありがとうございました。sjghdさんとSJX773さんとのやりとりから、
だいたい様子が把握できました。

紅白は、じっくりは、観てませんでしたが、、、

紅白など、日本の番組を海外で、観えるかもしれません。
今は、便利で、BDレコーダーで、放送している番組や録画している番組を、スマホ・タブレットで、観えるようです。
海外で、つかえるようですが、、
「TV SideView」というアプリをインストール必要がありますが、、

>松田聖子さんは高域が出てませんでしたか。女性の歌手の方は、男性と比べて声を維持していくのが大変だと聞きますが、
歌う機会も減っているのでしょうか。ついつい「青い珊瑚礁」を歌っていた頃を思い出してしまいます。

歌う機会は、あると思いますが、年齢によるものは、しょうがないですね、、
今は、高域でなくても、松田聖子さんは、すごい歌手であることは、間違いないと思います。

>sjghdさんは、これだけいつも丁寧にコメントを返しながら、週1回の記事リリースをしているのは、
やはりすごいことだと思います。もちろん、世間にはもっとハイペースの人はいますが、
このペースを何年も続けているのは、まさに「継続は力なり」だと思います。

週1回がちょうどいいし、合っているようです。
記事だけ、たくさん書いても、ただ、書いているだけで、内容もともなわなくなりますし、
観ている方も、大変だと思います。
マイペースで、やっていきますので、、、、

>これからも楽しみにしています。今年もよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by sjghd (2015-01-01 15:31) 

チューリップでございます。。

謹賀新年。。Sjghd さん、今年も宜しくお願い致します。。

淳子さんの、お振り袖姿、いいですね。。。
(4)の立ち姿、素敵です。
たぶん私が想像するに、(7)の、中振り袖が1番お値段がいいのでは。。っと。
(7)は、今はあまり無いお袖丈少し短い中振り袖ですね。

(9)は、着付けの人がいけませんね。
あんな帯を低く絞めて、襟元も、、、着付けもプロなんだからって、、

Sjghd さんの以前の晴れ着ブログも拝見致しました。。
淳子さんのお振り袖姿、やぱり素敵です。。。
姿勢がいいし、しっかりと着こなしてらっしゃるもの。
女優をなさってた頃も淳子さんには、もっとたくさん着てほしかったですね。。


紅白、、観なかったですぅ、、
30日、31日、ともにボクシング観ちゃいました。
(ダウンタウンは録画してあとで、ゆっくり~)

おとといは井上選手、昨日は内山選手、のボクシングが素晴らしかった!
(実は、40才から5年間ボクシングジム、そのあと5年間格闘技道場に、通ってたんです、、
今は全くしてませんが、、、、、私、好きなんです)



サザンって、私は好きってわけじゃないって感じですが、、、
けっこう、特別扱いされてますよね。
桑田氏は、叙勲されるし、、
あっ、、ミスチルの「イノセントワールド」は、彼らが番組には出ずに、
レコード大賞を受賞してました。
実は、ミスチルはデビューから何年間かファンでした。
ゆず、も路上ライブしてる頃からファンでした。
が、、、今は、ミスチルも、ゆず、も全く興味なくどうでもいいのですが(笑)



私の今年、2015年の目標?!としては、
Sjghd さん始め、こちらのブログ皆様とお酒を飲みながら、
淳子さん、プロ野球、等々のお話をたくさんしたいです。
そして、こちらのブログを、スッゴく楽しみにしております。
毎週更新で、Sjghd さんご苦労もおありかと思いますが、
Sjghd さん、お身体ご自愛下さってお続けくださいませ。。。













by チューリップでございます。。 (2015-01-01 16:04) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>謹賀新年。。Sjghd さん、今年も宜しくお願い致します。。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>淳子さんの、お振り袖姿、いいですね。。。

毎年、新年は、振り袖姿を紹介しています。


>(4)の立ち姿、素敵です。

立ち姿できましたか、、姿勢もいいようで、、、


>たぶん私が想像するに、(7)の、中振り袖が1番お値段がいいのでは。。っと。
(7)は、今はあまり無いお袖丈少し短い中振り袖ですね。

素人の私が見ると(4)か(7)がなんとなく高い感じがします。

>(9)は、着付けの人がいけませんね。
あんな帯を低く絞めて、襟元も、、、着付けもプロなんだからって、、

帯は、低い位置は、だめなんですね、、、
襟元????
さすが、プロの目は、厳しいです。

>Sjghd さんの以前の晴れ着ブログも拝見致しました。。
淳子さんのお振り袖姿、やぱり素敵です。。。
姿勢がいいし、しっかりと着こなしてらっしゃるもの。
女優をなさってた頃も淳子さんには、もっとたくさん着てほしかったですね。。

過去記事を観ていただきありがとうございます。
女優時代は、雑誌撮影でも晴着は、少ないと思います。
(探してはみますが、、、)

>紅白、、観なかったですぅ、、
30日、31日、ともにボクシング観ちゃいました。
(ダウンタウンは録画してあとで、ゆっくり~)

予想どおり、紅白は、パスでしたか。
私は、じっくり観ませんでしたか「レコード大賞」と「紅白」でした。
おもしろくなくても、当時と同じパターンです。
やはり、当時の「レコード大賞」と「紅白」の存在が大きかったです。

>おとといは井上選手、昨日は内山選手、のボクシングが素晴らしかった!
(実は、40才から5年間ボクシングジム、そのあと5年間格闘技道場に、通ってたんです、、
今は全くしてませんが、、、、、私、好きなんです)

すいません。ボクシングは、観ていませんでした。
え!!!!!驚きです。ボクシングと格闘技ですか、、、何でもやりますね、、


>サザンって、私は好きってわけじゃないって感じですが、、、
けっこう、特別扱いされてますよね。
桑田氏は、叙勲されるし、、

夜のヒットスタジオでは、サザンの出場回は、放映できませんし、、
2曲は、不公平だと思います。

>あっ、、ミスチルの」は、彼らが番組には出ずに、
レコード大賞を受賞してました。
実は、ミスチルはデビューから何年間かファンでした。
ゆず、も路上ライブしてる頃からファンでした。
が、、、今は、ミスチルも、ゆず、も全く興味なくどうでもいいのですが(笑)

1994年のレコード大賞ですか、、まったく覚えがありません。
Wikiで調べたら、授賞式を欠席したようですね、、
1995年以降は当日会場に出席した歌手にのみ大賞が授与されているようです。
私は、ミスチル、ゆずの時は、もう音楽を聴かなくなった時期です。

>私の今年、2015年の目標?!としては、
Sjghd さん始め、こちらのブログ皆様とお酒を飲みながら、
淳子さん、プロ野球、等々のお話をたくさんしたいです。

淳子さん、プロ野球の話は、楽しいですからね、、、

>そして、こちらのブログを、スッゴく楽しみにしております。
毎週更新で、Sjghd さんご苦労もおありかと思いますが、
Sjghd さん、お身体ご自愛下さってお続けくださいませ。。。

ありがとうございます。
今のところ週一でやっていきます。
明日の1/2の金曜日は、更新しません。
記事のタイミングで、1.5週間になる時もあります。
これからもよろしくお願いします。

by sjghd (2015-01-01 16:57) 

じゅんた

明けましておめでとうございます。
(4)のカレンダー初見ですがいいですね、確かにさくらんぼうの付録ではないと思いますが、それっぽく見えますね。

「花降る午後」はあまり好きではありませんが、まずまずの作品だったと思います、古手川祐子さんが人気の時の作品のせいか、古手川さんのための映画のように感じて、ん~って感じでした。

紅白はなんとなくしか見てませんが、後半の女性軍は辛いものがありました、ほとんど見てませんが、前半~中盤の旬な人達の方は安心してみれますね、福山雅治さんも2曲歌っておられましたが、全員1曲で同じステージにしてもらいたいです。

私も「格付け」絶対みます、今は1年中特番をやっていますんで、特別に期待する番組はないです、以前だと「ねるとん」の芸能人編が楽しみでした。

黒田は素晴らしいですね!
by じゅんた (2015-01-01 18:37) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

>(4)のカレンダー初見ですがいいですね、確かにさくらんぼうの付録ではないと思いますが、それっぽく見えますね。

たぶん「さくらんぼ」の付録だと思います。
「さくらんぼ」に挟んでいて保存されていたので、、

>「花降る午後」はあまり好きではありませんが、まずまずの作品だったと思います、
古手川祐子さんが人気の時の作品のせいか、古手川さんのための映画のように感じて、ん~って感じでした。

まずまずですか、、古手川祐子さんも観たいので、楽しみです。
見たら、レポートしますので、、、、
内容についでは、今は、ご勘弁を、、、、

>紅白はなんとなくしか見てませんが、後半の女性軍は辛いものがありました、

松田聖子さん、中島みゆきさん、薬師丸ひろ子さんと、よかったと思いますが、どこが辛かったですか???

>ほとんど見てませんが、前半~中盤の旬な人達の方は安心してみれますね、
福山雅治さんも2曲歌っておられましたが、全員1曲で同じステージにしてもらいたいです。

福山雅治さんも2曲でしたね、、ただ、2014スペシャルメロディーでしたので、、
前半~中盤の旬な人達の方は安心してみてられるとは????
全員1曲が基本ですね、、、
何曲か歌うなら1曲を短くしたメロディーならOKです。

>私も「格付け」絶対みます、

「格付け」は、最近では、おもしろいですね、
GACKTが強すぎて、、、
DRCの「Montrachet」飲みたいですね、、、

>今は1年中特番をやっていますんで、特別に期待する番組はないです、以前だと「ねるとん」の芸能人編が楽しみでした。

正月は、「ねるとん」の芸能人編ありましたね、、

>黒田は素晴らしいですね!

じゅんたさんは、古巣に戻る場合でも、黒田のケースは、OKですね、、、
黒田、15億以上の年棒より4億の広島、頭が下がります。
by sjghd (2015-01-01 19:11) 

チューリップでございます。。

今、我が家も「格付け」観ております。
親戚が来てて、今夜も明日も泊まるし、、、あーー、早くお正月終わってほしい、、、


(4)のお振り袖もお高い感じですが、伊達襟がなく、帯留めも、、、
その点、(7)のお着物は、いいんです。。。淳子さんのお姿ももちろんいいんです。
(9)は、、、お振り袖は若い時しか着ないので、帯が低くて、
そして襟元をもっと、抜いて着せなければいけません。。
ちゃんと、お着付けすればモデルは淳子さんですから、
もっと素敵になったはずなんです。。

すいません、どうでもいいことで、、、


「花の降る~」は、観ていて淳子さんが嫌な女だと感じたら、
淳子さんの演技力が優れているんです。。。
そうゆう意味では、私は好きです。。。
Sjghd さん、ご覧になられたら感想教えてくださいませね。。。


あっ、今年は大阪出張?!多くなるかも?
あんだけ補強したんですから私的には、かなり期待の今シーズンです。。






by チューリップでございます。。 (2015-01-01 20:01) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>今、我が家も「格付け」観ております。
親戚が来てて、今夜も明日も泊まるし、、、あーー、早くお正月終わってほしい、、、

最近、「芸能人格付けチェック」は、人気があるようですね、、、
正月終わると、会社なので、私の場合、複雑です。

>(4)のお振り袖もお高い感じですが、伊達襟がなく、帯留めも、、、
その点、(7)のお着物は、いいんです。。。淳子さんのお姿ももちろんいいんです。

たんだん、専門的になり、難しくなってきました。
(7)がやはり一番いいですね、、
淳子さんのきれいな姿を見れただけで、満足です。

>(9)は、、、お振り袖は若い時しか着ないので、帯が低くて、
そして襟元をもっと、抜いて着せなければいけません。。
ちゃんと、お着付けすればモデルは淳子さんですから、
もっと素敵になったはずなんです。。
すいません、どうでもいいことで、、、

これも専門的ですね、、
少し理解できました。


>「花の降る~」は、観ていて淳子さんが嫌な女だと感じたら、
淳子さんの演技力が優れているんです。。。
そうゆう意味では、私は好きです。。。
Sjghd さん、ご覧になられたら感想教えてくださいませね。。。

「花の降る午後」は、楽しみにしています。
はい、絶対、観ますので、、、観ましたら報告します。

>あっ、今年は大阪出張?!多くなるかも?
あんだけ補強したんですから私的には、かなり期待の今シーズンです。。

大阪ドームですか、、
西武球場や千葉マリンスタジアムでも、観れますが、やはり、本拠地で観る方が、いいですね、、

ペーニャは、結局、どこに行くんでしょうか、、、
ペーニャが正解だったか、ブランコが正解だったか、楽しみです。
by sjghd (2015-01-01 21:26) 

じゅんた

すみません(4)のカレンダー、「さくらんぼう」のでしたか、少し勘違いしました、「さくらんぼうではありませんが」は(5)にたいする言葉ですね

個人的な意見ですが、紅白での後半の女性の方は、どうしても全盛期の頃と比較してしまうので、音域だけでなく、表情もかなり緊張感があり、見てて不安な感じを受けました、中島みゆきさんは今でもバリバリなので全然大丈夫でしたが、かなり久しぶりにみる人達は、途中の過程を見てない分、ギャップを感じてん~って感じでした。
序盤~中盤の人達は旬な感じで安心して見れました。

あくまで個人的な意見なので・・・・・・・・・・・



by じゅんた (2015-01-01 21:32) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>すみません(4)のカレンダー、「さくらんぼう」のでしたか、少し勘違いしました、

たぶんそうだと思います。

>「さくらんぼうではありませんが」は(5)にたいする言葉ですね

そうです。(5)は、平凡か明星からですね、、、

>個人的な意見ですが、紅白での後半の女性の方は、どうしても全盛期の頃と比較してしまうので、
音域だけでなく、表情もかなり緊張感があり、見てて不安な感じを受けました、
中島みゆきさんは今でもバリバリなので全然大丈夫でしたが、
かなり久しぶりにみる人達は、途中の過程を見てない分、ギャップを感じてん~って感じでした。
序盤~中盤の人達は旬な感じで安心して見れました。
あくまで個人的な意見なので・・・・・・・・・・・

そういうことですね、、
後半はベテランの方が、多いですからね、、、
まあ、仕方がないでしょうか、、
若い方は、勢いがありますから、、、
by sjghd (2015-01-01 22:06) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

元日は東京も雪が降ったそうですが、私のところでも午後から雪が降り始め、10㎝くらい積もったため、初詣は延期しました。淳子さんや雪国の方々にはそのくらいは降ったうちに入らない、と笑われそうですが・・・

今回の記事、お正月らしくてとてもいいですね。
晴れ着の写真、(1)(4)がいい感じに思いました。(9)はチューリップさんがご指摘されたように着付が良くないとのことですが、セミロングの髪をアップにしてかわいい感じがしました。(「スプーン一杯の幸せ」の法事の着物姿を思い出しました)
78年のさくらんぼの記事は、小がめらさんもコメントされていたように、淳子さんは20歳になることを意識しつつ、でもかわいいままでいたい、女性心理は複雑ということでしょうか。「もう少し、子どもでいたいのよ・・・」の歌詞(ちょっと前ですが)が思い浮かびました。
(3)(e)の自筆イラストもかわいくていいですね。(e)の文章で「歌手にとって1番苦しい3年目」とありますが、これは芸能界の定説・ジンクスなのでしょうか?(淳子さんは大ブレイクされましたが)

2015年も昨年のようにこのブログを通じて、sjghdさん・読者の方と少しでも時代を共有したり交流したりできれば、と思っています。よろしくお願いいたします。

「芸能人格付けチェック」は何故かつい見てしまいます。GACKTは答えを知ってるのかのように外しません(ガチでやってると信じたいですが)が、ペアの芸能人にはプレッシャー大ですね。

黒田はよく広島復帰を決断しましたね。古巣への恩返しに一肌脱ぐ気持ちが素晴らしいですね。球団も以前より補強に本腰入れてる感がありますし、いい若手選手が多いので、淳子さん・阪神ファン待望の10年ぶりリーグ優勝の前に広島が立ちはだかりそうな気がします。

by Since1974 (2015-01-02 01:56) 

sjghd

Since1974さん こんにちは。

>明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>元日は東京も雪が降ったそうですが、私のところでも午後から雪が降り始め、10㎝くらい積もったため、
初詣は延期しました。淳子さんや雪国の方々にはそのくらいは降ったうちに入らない、と笑われそうですが・・・

雪は、降りましたが積もるまでは、いきませんでした。
最近は、東京よりも、西の平野部で、雪が降ることが多いですね、、
足場が悪いので、延期した方がいいでしょうね、、、

>今回の記事、お正月らしくてとてもいいですね。 晴れ着の写真、(1)(4)がいい感じに思いました。

毎年、新年の記事は、このような感じです。
晴着は、(1)と(4)がいいですか、、、
色も(8)と比べると落ち着いていいですね、、、

>(9)はチューリップさんがご指摘されたように着付が良くないとのことですが、
セミロングの髪をアップにしてかわいい感じがしました。(「スプーン一杯の幸せ」の法事の着物姿を思い出しました)

(9)は、私も気にいっています。
「スプーン一杯の幸せ」の法事の着物姿は、紫っぽい感じでしたか、、、
「スプーン一杯の幸せ」の最初の方の着物は、確か、グリーン系で、髪型が似ているような感じだったと思います。
セミロングの髪をアップ、いい感じだと思います。

>78年のさくらんぼの記事は、小がめらさんもコメントされていたように、淳子さんは20歳になることを意識しつつ、
でもかわいいままでいたい、女性心理は複雑ということでしょうか。

大人としての自覚を持ちながら、かわいくいたいというようですね、、

>「もう少し、子どもでいたいのよ・・・」の歌詞(ちょっと前ですが)が思い浮かびました。

「天使のくちびる」ですね、、、

>(3)(e)の自筆イラストもかわいくていいですね。

(3)のイラストの淳子さんは、同時期の(1)や(4)の時の髪型と同じなんですね、、

>(e)の文章で「歌手にとって1番苦しい3年目」とありますが、
これは芸能界の定説・ジンクスなのでしょうか?(淳子さんは大ブレイクされましたが)

どの世界もそんな感じじゃないでしょうか、、
3年たって芽が出ないと、、、
野球でも、高校出は、別にして、3年目は、本当に、野球で、ずっと生きていけるか、勝負の年だと思います。
淳子さんの場合は、1年目、2年目も、階段を上るように、飛躍していきましたから、、

3年目の1975年が大成功でしたので、4年目の1976年がキツクなるという自覚があったですね、、

>2015年も昨年のようにこのブログを通じて、sjghdさん・読者の方と少しでも時代を共有したり交流したりできれば、
と思っています。よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。
桜田淳子さんを通して古き良き1970年代(80年代)を懐かしく思いながら振り返り、想い出や情報や思いを
共有できたらと思っています。
こちらこそよろしくお願いします。


>「芸能人格付けチェック」は何故かつい見てしまいます。
GACKTは答えを知ってるのかのように外しません(ガチでやってると信じたいですが)が、
ペアの芸能人にはプレッシャー大ですね。

観ている方多いですね、
GACKTとその相棒が36連勝?というのは、ちょっと勘ぐりたくなりますが、、
(相棒まで、はずさないと言うのは、ちょっと、、)
ワインや牛肉は、普段から飲んで、食べているので、当てることは、できると思いますが、、、
その他の問題まで、、、正解だと、、、


>黒田はよく広島復帰を決断しましたね。古巣への恩返しに一肌脱ぐ気持ちが素晴らしいですね。
球団も以前より補強に本腰入れてる感がありますし、いい若手選手が多いので、
淳子さん・阪神ファン待望の10年ぶりリーグ優勝の前に広島が立ちはだかりそうな気がします。

黒田は、大リーグで、成績を残し、ある程度稼ぎましたから、恩返しですね、、
でも15億以上の年棒と4億では、差は、ありすぎるので、素晴らしい決断です。

広島は、ヒースとロサリオ、エルドレッドは、残っていますが、外国人も、入れ替えましたし、
手ごわい存在になりそうです。
by sjghd (2015-01-02 08:49) 

桜えび

新年明けましておめでとうございます。もう3日目になってしまいましたね。
淳子さんの貴重な新年の挨拶ありがとうございます。僕が持っているよく聞くのとは違いますね。ラジオからの挨拶でしょうか?

(1)と(4)の着物がおんなじと思ったら付録だったんですね。
淳子さんはご承知の通り時代劇でもその着物の姿が決まってますよね。
たしかおばあちゃん家が呉服屋でしたっけ?
女優になられてからもちょくちょく着ていたのではないでしょうか?

(2)のあいさつは午年と書かれているので昨年のお正月だったら丁度よかったのかもしれません(*≧∀≦*)

皆さん(7)の着物が良いようですね。淳子は純白...みたいな。

(9)の淳子さんの後ろの凧の絵はsjghdさんですか?・・・違うか!(*≧∀≦*)

(10)は僕も持っております。淳子さんは日本酒もいけそうですね。
でも今はワインかな?

今年も新情報ありがとうございます。NHKで「オールスター紅白水泳大会」やるんですね( ̄ー ̄)ニヤリ
今更ですが、時代は変わったものです。やはり視聴率命なのでしょうか。

本年も共に桜田淳子さんを応援していきましょう。
記事も楽しみにしております。計画的に更新しておられるようですが、無理せず、好きなことを書いていって下さい。

本年も四・六・四・九(ヨロシク)m(_ _)m
by 桜えび (2015-01-03 11:06) 

sjghd

桜えびさん こんにちは。

>新年明けましておめでとうございます。もう3日目になってしまいましたね。

明けましておめでとうございます。

>淳子さんの貴重な新年の挨拶ありがとうございます。僕が持っているよく聞くのとは違いますね。
ラジオからの挨拶でしょうか?

こちらこそ、そういっていただくとありがたいです。
ラジオからです。
桜えびさんのは、ラジオからですか、、、

>(1)と(4)の着物がおんなじと思ったら付録だったんですね。

「さくらんぼ」の付録です。
「さくらんぼ」の付録は、たまにありました。

>淳子さんはご承知の通り時代劇でもその着物の姿が決まってますよね。

「独眼竜政宗」
「大奥」
「天下の副将軍水戸光圀 徳川御三家の激闘」
「水戸黄門」
「忍の一字」

などですね、、、

>たしかおばあちゃん家が呉服屋でしたっけ?
女優になられてからもちょくちょく着ていたのではないでしょうか?

たしか、そうでしたね、、、

>(2)のあいさつは午年と書かれているので昨年のお正月だったら丁度よかったのかもしれません(*≧∀≦*)

そうでした。そこまでは、気づきませんでした。

>皆さん(7)の着物が良いようですね。淳子は純白...みたいな。

素人の私がみても(8)より(7)の方がいいですね、、
白は、似合っていますし、、

>(9)の淳子さんの後ろの凧の絵はsjghdさんですか?・・・違うか!(*≧∀≦*)

違いますよ、、、

>(10)は僕も持っております。

やはり、持っていますか、、明星か平凡からです。

>淳子さんは日本酒もいけそうですね。
でも今はワインかな?

淳子さんは、お酒は、いけるようです。

>今年も新情報ありがとうございます。NHKで「オールスター紅白水泳大会」やるんですね( ̄ー ̄)ニヤリ
今更ですが、時代は変わったものです。やはり視聴率命なのでしょうか。

時代は、変わっていますね、、
NHKが他局の番組を取り上げ、それも水泳大会ですからね、、
視聴率が欲しいと思います。
「オールスター紅白水泳大会」と「寺内貫太郎一家」が楽しみです。

>本年も共に桜田淳子さんを応援していきましょう。

いっしょに応援、語りましょう。

>記事も楽しみにしております。計画的に更新しておられるようですが、無理せず、好きなことを書いていって下さい。

ありがとうございます。
1週間に1回のペースで、やっていきます。

>本年も四・六・四・九(ヨロシク)m(_ _)m

今年もよろしくお願いします。
by sjghd (2015-01-03 13:13) 

チューリップでございます。。

こんにちわ、Sjghd さん。。。

新年になって、、アニメ新番組を色々録画しなくちゃ~っと、
番組表をずーーっと見ていたら、
1/11(日) 日テレの「誰だって波瀾爆笑」が太川さんゲストですね。。
また、淳子ちゃんの大ファンだったから~って、
トークされるでしょうか。
淳子さんの曲が流れるかしら。。。



by チューリップでございます。。 (2015-01-04 13:17) 

sjghd

チューリップさん こんにちは。

>新年になって、、アニメ新番組を色々録画しなくちゃ~っと、
番組表をずーーっと見ていたら、
1/11(日) 日テレの「誰だって波瀾爆笑」が太川さんゲストですね。。
また、淳子ちゃんの大ファンだったから~って、
トークされるでしょうか。
淳子さんの曲が流れるかしら。。。

アニメ新番組ですか、、
情報ありがとうございます。
1月11日(日)9時55分 日本テレビ「誰だって波瀾爆笑」ですね、、

テレビ雑誌には、”太川陽介の魅力と人生 爆笑交えて楽しく紹介”と書いてありました。

太川陽介さん今、少しブームになっていますからこういうゲスト番組多いですね。
人生を紹介とありますので、期待できるかもしれません。
淳子さんの名前は、出るかもしれませんね、、
by sjghd (2015-01-04 16:40) 

TS

謹賀新年 本年もよろしくお願いします。

淳子ちゃん (7)の晴れ着が素敵です。
「ゴールデン☆アイドル 桜田淳子」予約してしまいました。
2015年 淳子ちゃん現るか! どんな年になるのでしょうかね。

紅白は、山麓の山小屋で見ることができました。
なんだな・・という感じでしたが、演歌歌手は別にして、アイドル系で郷ひろみさんが出ているのが、ちょっとうれしかったですね。 
by TS (2015-01-04 22:02) 

sjghd

TSさん こんばんは。

>謹賀新年 本年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>淳子ちゃん (7)の晴れ着が素敵です。

やはり(7)ですか、、
(7)が一番人気です。

>「ゴールデン☆アイドル 桜田淳子」予約してしまいました。

「ゴールデン☆アイドル 桜田淳子」は、買われる方が多いです。
「ゴールデン☆アイドル 桜田淳子」売れて欲しいです。

>2015年 淳子ちゃん現るか! どんな年になるのでしょうかね。

桜田淳子さんにとって素晴らしい年になるといいですね、、、

>紅白は、山麓の山小屋で見ることができました。
なんだな・・という感じでしたが、演歌歌手は別にして、アイドル系で郷ひろみさんが出ているのが、ちょっとうれしかったですね。 

紅白は、知らない歌も多いので、 まさになんだという感じですね、、、

郷ひろみさんは、新御三家では、ダントツに紅白出場していますね、、
郷ひろみさん 27回紅白出場
西城秀樹さん 18回紅白出場
野口五郎さん 11回紅白出場

ちなみに沢田研二さんが17回紅白出場なんで、NHKが、郷ひろみさんを不思議と好んでいるようですね、、、
by sjghd (2015-01-04 22:18) 

小がめら

sjghdさん、こんばんは。


先のコメントで、淳子さんは白の着物が似合うという記述がありますが、「玉ねぎむいたら…」の小浪ちゃんのお見合いの衣装も、そういえば白い着物でしたね。

まぁ何をお召しになっても似合ってさまになるお方ではありますが、ご貴殿の記事も併せ、白い着物は特に似合うということを認識しました。

着物だけでなく、洋服もかも知れません。「死の声が聞こえる」では、白系のスーツを多く着ていますが、とても似合っています。


それではまたお邪魔します。

by 小がめら (2015-01-05 12:40) 

天くち

こんにちは。
あ~、もとい、あけましておめで、とうちゃん、いや、さんです。

え?!(6)今年の抱負?ねえ、、、う~~~ん、、、ヨガヨガヨ~ガス? わかります?(笑)

おしまい、ことしもよろぴく、また次回コメ出逢い魔性(もうおわりかよ!)
by 天くち (2015-01-05 14:45) 

sjghd

小がめらさん、こんばんは。

>先のコメントで、淳子さんは白の着物が似合うという記述がありますが、
「玉ねぎむいたら…」の小浪ちゃんのお見合いの衣装も、そういえば白い着物でしたね。

小浪ちゃんのお見合いの衣装も、そうでしたね、、
白い着物は、自然な感じがします。

>まぁ何をお召しになっても似合ってさまになるお方ではありますが、
ご貴殿の記事も併せ、白い着物は特に似合うということを認識しました。
着物だけでなく、洋服もかも知れません。「死の声が聞こえる」では、白系のスーツを多く着ていますが、
とても似合っています。 それではまたお邪魔します。

まあ、何を着ても似合うと思います。
あと、たしか、淳子さん、白が好きな色だった思います。
私は、以前は、白いズボンを着たことがありますが、最近は、白を着なくなりました。(ワイシャツ以外)
by sjghd (2015-01-05 19:43) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

昼間の午後、ありがとうございます。

>あ~、もとい、あけましておめで、とうちゃん、いや、さんです。

明けましておめでとうございます。

>え?!(6)今年の抱負?ねえ、、、う~~~ん、、、ヨガヨガヨ~ガス? わかります?(笑)

ヨガですか、、、漫画?
わかりません。何でしょうか?

>おしまい、ことしもよろぴく、また次回コメ出逢い魔性(もうおわりかよ!)

今年もよろしくお願いします。

>また次回コメ出逢い魔性(もうおわりかよ!)

予告ですか、、、
by sjghd (2015-01-05 19:48) 

dunsford

sjghd様、こんばんは。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
更新について「自己満足だけの記事やくだらない記事の場合もあるかもしれません」とありましたが、「自己満足」で大いに結構じゃありませんか(笑)
自分で満足できないようなものは長続きしないと思いますから。人がどう思うかは、二の次、三の次ですよ。
今回は、多くの方も同様の感想のようですが、(7)の晴れ着がいいですね。白ベースの生地と髪飾りに手をやる仕草がとても素敵です。
紅白はチラ見(?)しました。
紅組司会の吉高さんですが、若いですし、司会が本業ではないということを割り引いても???な出来でしたね。
本番の数日前に紅白の番宣番組をたまたま、少しだけ観たんですが、過去の歌唱シーンが流れた後に、吉高さんは「全然知らない曲ですね。VTRを見れば少しは分かるかもしれないと思ったのですが、全然分からないです。」という趣旨のコメントをされていました。
70年代の曲もありましたから、事実、そのとおりでしょうし、素直でいいのかも知れませんが、そのときに私が受けた印象としては、「こんな古い曲知ってるわけないでしょ」とあっけらかんと開き直っている(決して悪気はないと思います)ような感じを受けました。(人によっては違う印象を持たれた方もいると思いますが・・・)
正直、嫌な気分になりましたね。知らない曲を知っていると嘘までつく必要はありませんが、「知らない・分からない」という突き放した感じではなく、ひと言でもいいから初めて見たその歌唱シーンの感想を述べるくらいのことはすべきではなかったかと思います。
自分がこれから司会を務める番組の貴重な過去の歌唱シーンに対して愛がないですし、その時代、時代を彩った曲に色々な思い入れを持ちながら、その番宣番組を見ていらした方々もきっと不快に思われたことと思います。若いからといって他の年代の方々への配慮を欠いていいということにはならないと思います。(オヤジの小言です)
それと、松田聖子さんが高域があまり出ていなかったとのことですが、まぁ、年齢もありますから仕方ないんでしょうね。
あの絶対的な歌唱力を誇った岩崎宏美さんでさえも、最近、TVでお見かけすると高域が少し厳しいかな?と思うことがありますからね。
でも、お二人とも素晴らしい歌手であることに、何ら変わりありませんよね。
今年もちょくちょくコメントさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。
by dunsford (2015-01-05 20:43) 

sjghd

dunsfordさん(様)こんばんは。

>遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

>更新について「自己満足だけの記事やくだらない記事の場合もあるかもしれません」とありましたが、
「自己満足」で大いに結構じゃありませんか(笑)
自分で満足できないようなものは長続きしないと思いますから。人がどう思うかは、二の次、三の次ですよ。

ありがとうございます。
中々、万人に受ける記事は、難しく、オムニバス的な、記事になってしまう場合があります。
また、毎週、皆さんを、満足させる記事は、なかなか厳しいと思っていますが、少しでも、思い出や情報や思いを共有できればと思います。
あとは、大好きなスポーツや歌を織り交ぜてやっていきたいと思います。


>今回は、多くの方も同様の感想のようですが、(7)の晴れ着がいいですね。白ベースの生地と髪飾りに手をやる仕草がとても素敵です。

(7)は、やはり一番ですね、、
両手の使い方が、いいですね、、、


>紅白はチラ見(?)しました。
紅組司会の吉高さんですが、若いですし、司会が本業ではないということを割り引いても???な出来でしたね。

私もつけているだけで、チラ見です。
紅組司会は、厳しいですね、、1年ごとに司会が変わっており、女優を起用しているので、
嵐のように、バラエティ番組も出ていないし、、、
女優でも、仲間由紀恵さんは、3回、やっているので、安定感がありましたが、吉高さんは、、、、、

>本番の数日前に紅白の番宣番組をたまたま、少しだけ観たんですが、過去の歌唱シーンが流れた後に、
吉高さんは「全然知らない曲ですね。VTRを見れば少しは分かるかもしれないと思ったのですが、全然分からないです。」
という趣旨のコメントをされていました。
70年代の曲もありましたから、事実、そのとおりでしょうし、素直でいいのかも知れませんが、
そのときに私が受けた印象としては、「こんな古い曲知ってるわけないでしょ」とあっけらかんと開き直っている
(決して悪気はないと思います)ような感じを受けました。(人によっては違う印象を持たれた方もいると思いますが・・・)
正直、嫌な気分になりましたね。知らない曲を知っていると嘘までつく必要はありませんが、
「知らない・分からない」という突き放した感じではなく、

吉高さんの性格からくるじゃないでしょうか、、、
夢の紅白2014も見た感じもそんな感じがしました。

NHKが「花子とアン」の関係で、吉高さんを起用したのが、そもそもどうなんでしょうか、、
NHKの連続テレビ小説に出た女優さんを起用したかったのと、あとは、旬な女優を起用し、話題性をとって視聴率を上げたいのでしょうか、、
有働由美子アナを紅組司会に起用した方がよかったでしょう、、、、

>ひと言でもいいから初めて見たその歌唱シーンの感想を述べるくらいのことはすべきではなかったかと思います。
自分がこれから司会を務める番組の貴重な過去の歌唱シーンに対して愛がないですし、その時代、時代を彩った曲に色々な思い入れを持ちながら、
その番宣番組を見ていらした方々もきっと不快に思われたことと思います。
若いからといって他の年代の方々への配慮を欠いていいということにはならないと思います。(オヤジの小言です)

そうだと言います。
言い方によっても、視聴者の受けとめ方も違ってくると思います。

また、司会においては、どのくらい、歌手紹介を暗記し、練習したかです。
司会は、素養もありますが、努力も必要だと思います。
吉高さんは、松田聖子さんの紹介の時も沈黙がありましたし、、、、

>それと、松田聖子さんが高域があまり出ていなかったとのことですが、まぁ、年齢もありますから仕方ないんでしょうね。
あの絶対的な歌唱力を誇った岩崎宏美さんでさえも、最近、TVでお見かけすると高域が少し厳しいかな?と思うことがありますからね。
でも、お二人とも素晴らしい歌手であることに、何ら変わりありませんよね。

年齢からくるものは、しょうがないですね、、
でも、今でも、あの年で、素晴らしい歌声を聴かせてくれることは、素晴らしいことじゃないでしょうか、、、
今でも、現役なのは、羨ましいですね、、、

>今年もちょくちょくコメントさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。

今年もよろしくお願いします。
by sjghd (2015-01-05 22:39) 

天くち

こんにちは。
風邪でやすみです。
>ヨガですか、、、漫画?
わかりません。何でしょうか?

見ごろ食べごろ笑いごろでのフレーズです。知りませんか?意外。
by 天くち (2015-01-09 16:29) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>風邪でやすみです。

お大事にしてくださいね、、

>>ヨガですか、、、漫画?
わかりません。何でしょうか?
>見ごろ食べごろ笑いごろでのフレーズです。知りませんか?意外。

この月曜日の8時は、紅白歌のベストテンを観ていたので、「見ごろ食べごろ笑いごろ」は、ほとんど見たことがありません。
教えていただきありがとうございました。
by sjghd (2015-01-09 20:17) 

天くち

wikiで見ごろ、みたけど載って無いんで、記憶違いですかね?
どなたか、ヨガヨガヨーガス知っておられる方いますか?
by 天くち (2015-01-09 20:36) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

見ごろ食べごろ笑いごろでのフレーズで
「ヨガヨガヨーガス」を知っている方は、いるでしょうか???

検索すると
ウガンダちゃんのヨガのコーナーみたいなのもあったような、、、
書かれています。
私は見たことがないので、わかりませんが、、
by sjghd (2015-01-09 21:29) 

て、いや匿名希望f^_^;

ウガンダ、ドカベン香川、ナンシー関、最近では中島啓江。
淳子ちゃんは去年やせた、といってもせいぜい数キロで、その後激しくリバウンドとか、、、終活などと言わず、水着姿を見せつけて欲しいものです。
(誰に?(笑)f^_^;)
以上、今年の妄想初夢で舌ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘m(__)m
by て、いや匿名希望f^_^; (2015-01-09 21:46) 

sjghd

匿名希望さん こんばんは。

そんなに、リバウンドしていないと思います。
水着姿は、大場久美子さんですね、、


by sjghd (2015-01-09 22:12) 

天くち

こんばんは。
あまり、ということはやはりもともと減[決定]できていなかった?
大場久美子の水着?今?
わたし同い年なんですがε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘<無謀?(笑)m(__)m
by 天くち (2015-01-09 22:31) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

きちんと減量して、そんなに、リバウンドしていないと思います。

当時のアイドルは、同じくらいの年齢ですよね、、、
いっしょに青春時代を歩んできましたので、、
by sjghd (2015-01-09 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。