So-net無料ブログ作成
検索選択

平凡、明星、近代映画 [桜田淳子 雑誌]

1974年ごろから必ず買っていた雑誌というと、月刊平凡、月刊明星、近代映画である。
このころは、わくわくして、楽しみにして、月刊平凡、月刊明星、近代映画を買っていました。さすがに、すべて本として保管できません。でも淳子さんの切り抜きは、今でも持っています。
youngsong.jpg
明星に付録していた”young song"の歌本の表紙は見つかった。いい表紙です。
youngsong2.jpg
”young song"は、このように、歌の歌詞が載っていました。懐かしいです。
今は、データの時代。本やCDの物よりデータで、集める時代。今でも、発売しているのは、明星(Myojo)だけでしょうか?
1974年ごろから、月刊平凡、月刊明星、近代映画以外に買っていた雑誌は、"FMレコパル”です。FMの話は、いつかしたいと思います。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 6

アンティーカー

このyoung songいい表情ですよね!!
自分も持っていました。
載せているの結構持っていました。
流石に生写真で同じのはありませんが・・・。(^^;)
junmaさんのところに来ると、
あんなに熱かった中学・高校時代の自分が
思い出されます。
by アンティーカー (2010-04-12 03:49) 

junma

アンティーカーさん。こんばんは。
自分も中学、高校時代に淳子さんの載っている雑誌や本は、かなり買いました。やはり熱かったですね、、
今後も熱かった時の物を紹介していきます。
by junma (2010-04-12 23:50) 

やっちん

淳子ちゃん 可愛いかったですよね。
僕もずいぶん熱を上げたもんです^^
今後ともよろしく!!
by やっちん (2010-04-13 06:13) 

junma

やっちんさん、こんばんは。
淳子さんは本当に可愛かったです。
当時は、淳子さんにかなりいれこんでました。
今でも、見ていると心がなごみます。
今後も、自分のコレクションを紹介していきますので、よろしくお願いします。
by junma (2010-04-14 00:07) 

桜えび

今日は淳子さんの誕生日ですね。
年齢はあえて言いますまい(汗)

FMレコパル私も購入してましたよ。
あの、鼻の大きい漫画でしたね。FMfanもたまに買ってました。
オーディオに目覚めてエアーチェックというものを知った頃でした。
by 桜えび (2010-04-14 22:47) 

junma

桜えびさん。こんばんは。
たしかこのころFM雑誌は、FMfan、FMレコパル、週刊FMと3誌ありその中から一番親しみやすいFMレコパルを選んでいました。

by junma (2010-04-14 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL: